TOPアッパレやってまーす! ≫ ケンドーコバヤシ、陣内智則のせいでピン芸人のギャラ単価が下がったと暴露「コンビの半分のギャラに」

ケンドーコバヤシ、陣内智則のせいでピン芸人のギャラ単価が下がったと暴露「コンビの半分のギャラに」

2016.02.25 (Thu)
2016年2月24日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週水 22:00-23:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、陣内智則が仕事を得るため、「コンビの半分のギャラでいいです」と言いだしたため、その後、ピン芸人のギャラ単価が下がってしまったのだと暴露していた。

陣内智則 NETA JIN
陣内智則 NETA JIN [DVD]
R and C Ltd. 2004-08-11

Amazonで詳しく見る

西川貴教:スーパーボウルのハーフタイムショーのギャラってないねんってね。

森崎友紀:あ、ニュースになってましたね。

ケンドーコバヤシ:無償で?名誉なんですか。

西川貴教:うん。なんか、あんな派手な演出とかしてても。マイケル・ジャクソンが一回、受けた時に(ギャラの受け取りを)拒否したかなんかで、それが慣例化してしまって。

ケンドーコバヤシ:アイツ、いらんことしたわ。

西川貴教:いらんことしとんねん、アイツ(笑)

ケンドーコバヤシ:そう思う人、多いでしょうね。

西川貴教:めっちゃ「ウソやん…」っていう(笑)

ケンドーコバヤシ:あるもん、そういうの。「アイツが言ったから、ずっとこれやねん」っていうのありますもんね。

西川貴教:具体的に、これまでの吉本の先輩がやりはったヤツでってあるの?

ケンドーコバヤシ:ああ、ありますよ。陣内(智則)が仕事欲しさに「1倍で良いです」って言いよったんですよ。それまで、ピン芸人って1.5倍のギャラだったんですよ。

西川貴教:ほう。

ケンドーコバヤシ:そっから、1倍になったんですよ。

高橋朱里:へぇ。

ケンドーコバヤシ:コンビの半分ですわ。

西川貴教:ああ、そういうことか(笑)

ケンドーコバヤシ:良い時なんて、1.75倍のギャラなんですよ。

西川貴教:ああ。

ケンドーコバヤシ:ピン芸人って。

西川貴教:なるほどね。

ケンドーコバヤシ:アイツが、仕事欲しさに。

西川貴教:ふふ(笑)

ケンドーコバヤシ:「コンビの半分のギャラで良いです」って。

西川貴教:ああ、そういうことか。

ケンドーコバヤシ:全国のピン芸人、怒れよ。陣内見たら石を投げろよ。

西川貴教:ふふ(笑)

ケンドーコバヤシ:アイツ、自分可愛さに。不安で。

西川貴教:ああ、そういうことか。

ケンドーコバヤシ:後に続く世代のことを何も考えずに。

西川貴教:そういうところあるわ。

ケンドーコバヤシ:アイツ…石投げろ、アイツ。全国のピン芸人。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : ケンドーコバヤシ,陣内智則,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!
次の記事:よゐこ有野、グループアイドルが卒業を決意するようになる理由に言及「夢が確実になって」

前の記事:AKB48高橋朱里、高橋みなみと西川貴教の交際疑惑を深める発言「たかみなさんが、ほとんど同じこと言ってて…」

本日の注目記事