TOPナイナイのANN ≫ 岡村隆史、『めちゃイケ』の秋田ロケで不登校児童の母親から涙ながらに感謝される「今日、子供が学校に行きました」

岡村隆史、『めちゃイケ』の秋田ロケで不登校児童の母親から涙ながらに感謝される「今日、子供が学校に行きました」

2016.02.12 (Fri)
2016年2月11日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、フジテレビ系の番組『めちゃめちゃイケてるッ!』の秋田県でのロケで、不登校児童の母親から涙ながらに「今日、子供が学校に行きました」と感謝されたと明かしていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)ナインティナイン

ワニブックス 2014-03-03

Amazonで詳しく見る

岡村隆史:秋田で2日間、(『めちゃイケ』の)ロケをやってて。それでね、今、ようわけの分からん大人がいっぱいいる時代ですけども。

僕なんか、バラエティをやってたら、よく言われるんですよ。「子供の教育によくない」とか。「子供にどう説明すんねや」とか。「子供がイジメに遭ったらどうするんだ」とか、そんなことよう言うてくる人がいるじゃないですか。

それって、「子供にどう説明するんですか?」って、それ親の責任ちゃうの?親の説明の仕方ちゃうんか、こっちがどうこう言うことちゃうんちゃうのかって。でも、そういう時代やねんから、しゃあないんやろなぁって思ってて。

それで、秋田でロケやってて。これはホンマに嬉しいなぁって思ったんですけど。街を回るわけです。それで、色んな人とお話していくんですけど。2日間いましたから。近くに小学校や中学校もあって、子供がワーって集まってくれて。

「岡村、岡村」って言ってくれて、凄い声をかけてもらったんですね。2日目に明松(かがり)プロデューサーに秋田のお母さんが、泣きながら「子供が、ずっと不登校だったんですけど、今日、物凄い久しぶりに子供が学校に行きました」って。「ありがとうございます。それをお伝えください」って言われてんって。

よう怒られますよ。『めちゃイケ』なんて。怒られることもたくさんありますけど、「これ、なんでずっと学校に行かへんかったのに、なんで学校行ったのかなぁ」って。「なんで、ありがとうございましたって言われたんかなぁ」って。多分、ロケで見て、盛り上がったんでしょうね。「それをみんなとお話したかったんじゃないの?」って。

みんなとこの話題を共有したいがために、久しぶりにちょっと学校行ってみようかな、とか。「昨日、岡村見た?」って話したかったんじゃないかって。それを、お母さんが伝えたくて、言うてくれはったんちゃうかって。

こんなね、お笑いをやっててね、そうやって1人でも不登校やった人が、学校に行ったって聞けるだけで、こんなに幸せな気持ちになれるかって。「お笑いをやっててよかったな」ってちょっと思って、凄いほっこりした気持ちになりましたよ。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN
次の記事:岡村隆史、ジョイマン・高木の元カノは「ロベルト・カルロスのセフレだった」と暴露

前の記事:おぎやはぎ矢作、宮崎謙介がイクメン議員を騙りつつも不倫したことを断罪「普通の人が不倫したのとわけが違う」

本日の注目記事