本日の注目記事

オードリー若林、元スタッフがラジオ番組中に「帰れ!」と別のスタッフに激怒されていたと暴露「何しにきたんだ?」

2017.10.15 (Sun)
2017年10月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、元スタッフ(鈴木賢一、通称ビーチ)がラジオ番組中に「帰れ!」と別のスタッフ(ミキサー 大沢和隆)に激怒されていたと暴露していた。

オードリーのオールナイトニッポン 一年史
オードリーのオールナイトニッポン 一年史

若林正恭:色んな学校に向けて(ラジオ番組収録を)やったけど、大丈夫なのかね?結構、下ネタも入れて、ビーチさん(鈴木賢一)が苦笑いみたいなのしてて。

春日俊彰:うん。

若林正恭:ラスト4校くらい、全然笑ってなかったですけどね、

春日俊彰:うん。

若林正恭:久しぶりに。ずーっとオールナイトやってたスタッフで、酔っ払ってブースに入ってきて、大沢さんにブチギレられたで有名な。

春日俊彰:あの温厚なね。あの温厚な大沢さんに。

若林正恭:絶対に怒らない大沢さん。大沢さんって、優しい人なんだよ。

春日俊彰:「ビーチ、帰れ!」って言われたっていうね(笑)

若林正恭:有楽町かなんかでビーチさん飲んでて。で、オードリーが好きなもんだから。

春日俊彰:ありがたいけどね。

若林正恭:酔っ払って、ブースに入ってきて。「久しぶりに、オードリー生で聴きたい」なんて言って入ってきて。

春日俊彰:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN

オードリー若林、「ANN50周年記念」で小学2年生に向けたラジオ番組を収録させられたことにボヤき「AKB48とかに頼んでくれよ」

2017.10.15 (Sun)
2017年10月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、「オールナイトニッポン50周年記念」で、小学2年生に向けたラジオ番組を収録させられたことについて、「AKBとかに頼んでくれよ」などとボヤいていた。

オードリーのオールナイトニッポン 一年史
オードリーのオールナイトニッポン 一年史

若林正恭:さっきね、『オールナイトニッポン50周年』でね、特定の学校で流される放送っていう。

春日俊彰:昼休みにね。

若林正恭:だから、10校くらい喋らされてさ。2時間くらいやったよ。

春日俊彰:やったねぇ、30分くらいで終わるかと思ったら、結構なもんだったね。

若林正恭:小学2年生のクラスに向けて喋ったんだぜ、俺たち。

春日俊彰:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN

オードリー若林、市野瀬瞳アナが「三軍のくせに一軍の感じでいる」と指摘「周りは二軍分疲れるんですよ(笑)」

2017.10.08 (Sun)
2017年10月7日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、中京テレビの市野瀬瞳アナが「三軍のくせに一軍の感じでいる」と指摘していた。

オードリーのオールナイトニッポン 一年史
オードリーのオールナイトニッポン 一年史

若林正恭:たとえば、番組終わります。打ち上げっていうか、シメの飲み会があります、最後、一言ずつ出演者の方にもらいましょう、っていって、一言ずつもらったりすんじゃん。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:その時、自分の話できちゃう奴、それは一軍ですね。

春日俊彰:ああ、なるほどね。

若林正恭:ふふ(笑)

春日俊彰:それは、本人は一軍と思ってる可能性高いね。

若林正恭:うん、そうそう。

春日俊彰:それ、周り…

若林正恭:それが難しいんだ。周りが一軍と思ってないパターンが一番。これはね、市野瀬パターン(若林正恭、「オードリーが嫌い」と公言しているアナウンサーがいると暴露「本当に俺たちのことが嫌いで」)ね。

春日俊彰:ふふ(笑)中京のね(笑)

若林正恭:中京テレビの。これがね、一番面倒くさい。飲んでて疲れるやつ(笑)

春日俊彰:なるほどなぁ。

若林正恭:ふふ(笑)

春日俊彰:ズレがあるってことね。

若林正恭:そう。市野瀬は2つジャンプしてるから。アイツは、三軍のくせに一軍の感じで歩いてっから。

春日俊彰:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN

オードリー若林、「虐げられてる側のフリ」をして荒稼ぎしている人々に疑問「何千万、何億の貯金があるだろうに」

2017.10.08 (Sun)
2017年10月7日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、「虐げられてる側のフリ」をして荒稼ぎしている人々に「何千万、何億の貯金があるだろうに」と疑問を感じると語っていた。

オードリーのオールナイトニッポン 一年史
オードリーのオールナイトニッポン 一年史

若林正恭:変なところに、怒るようになってきちゃうというか。

春日俊彰:怒らなくなったっていうわけじゃないんだね。

若林正恭:うん。

春日俊彰:怒るっていうか、引っかからなくなったってわけじゃないんだね。

若林正恭:引っかかるは引っかかるけど、変なところに引っかかるから、全然笑いにならないところに引っかかっちゃって。

春日俊彰:引っかかるポイントが変わってきたの?

若林正恭:そう、そう。何千万とか何億の貯金があるだろうに、虐げられてる側のふりをしてカネ稼いでる人とかに引っかかるようになっちゃったのね。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:「恵まれてません」ってトークしてる人に、何千万、何億の貯金があるだろうに。

春日俊彰:まぁね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN

オードリー若林、父親が亡くなってから「どんな偉い人の聞こえのいい言葉も、全然響かなくなった」と明かす

2017.10.08 (Sun)
2017年10月7日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、父親が亡くなってから、「どんな偉い人の聞こえのいい言葉も、全然響かなくなった」と語っていた。

オードリーのオールナイトニッポン 一年史
オードリーのオールナイトニッポン 一年史

若林正恭:もう、親父死んだら、もうぱったりインスタグラムで空の写真とか載っける人も、全然いいじゃんって思うよ、本当に。

春日俊彰:ふふ(笑)なんなの、何が変わったの?価値観が変わったってこと?(笑)

若林正恭:なんだろうなぁ…「生きててそれが楽しかったらいいじゃん、言ってあげんなよ」って思う。そういう、空の写真を載っけてる奴。鬱陶しいのかな。「調子乗ってる」みたいなイジリがあって。

春日俊彰:ああ。

若林正恭:でも、それなんかもう、できないよ、親父死んだら。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:ふふ(笑)俺らオジさんが言うことじゃねぇし。若い子が、若い子が見るように載せてるんだからさ。

春日俊彰:まぁ、そうだね。

若林正恭:「それが楽しかったらいいじゃない」って思うようになっちゃったよ。

春日俊彰:まぁ、たしかにそれはそうかもしれないなぁ。

若林正恭:あと、アレだぜ。どんな偉い人の聞こえのいい言葉も、全然響かなくなるな、親父死んだら。

春日俊彰:ふふ(笑)随分、色々変わったんだね(笑)

若林正恭:「生きてる人の言葉だな」って思うもん。

春日俊彰:ああ(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN

オードリー若林、着替え中に関根麻里が楽屋挨拶へ来てドアを開けたマネージャーの言い訳に激怒「開けられてしまったもので」

2017.10.01 (Sun)
2017年9月30日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、楽屋で着替えていたところ、関根麻里が楽屋挨拶にやってきて、マネージャーにドアを開けられてしまったと明かしていた。

オードリーのオールナイトニッポン 一年史
オードリーのオールナイトニッポン 一年史

若林正恭:『ソレダメ』の本番前に、関根麻里ちゃんが楽屋に挨拶にきて。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:俺、岡田(マネージャー)の横で着替えてたのよ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:で、ちょうどズボンを脱いで、スーツのズボンを穿こうとしてたんですよ。

春日俊彰:はい。

若林正恭:岡田、真横だから俺が着替えてんの知ってるわけですよ、見てるわけですよ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:ガチャッて普通に開けて。麻里ちゃんが「すみません、お着替え中に…よろしくお願いします」「ごめんなさいね」って、俺も言ってガチャッて閉めて。

春日俊彰:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN

オードリー若林、『ENGEIグランドスラム』で春日がネタを飛ばすと激怒するためスタッフが心配していると明かす

2017.10.01 (Sun)
2017年9月30日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、フジテレビ系の番組『ENGEIグランドスラム』で、相方・春日俊彰がネタを飛ばすと激怒するため、スタッフが心配していると明かしていた。

オードリーのオールナイトニッポン 一年史
オードリーのオールナイトニッポン 一年史

若林正恭:『ENGEIグランドスラム』とかでね、ネタ飛ばすと、楽屋で怒鳴りつけますからね、俺は。

春日俊彰:そうね。

若林正恭:あれも、この間、『ENGEIグランドスラム』出していただいて、このラジオを聴いていただいてるのか、他で喋ったのか、ネタ飛ばしてブチギレて、「スタイリストもマネージャーも、蜘蛛の子を散らすように、楽屋の湾岸スタジオから出てった」って話をしたじゃないですか。

春日俊彰:うん。

若林正恭:2回前の『ENGEIグランドスラム』。あれを、知っていただいてるんでしょうね、『ENGEIグランドスラム』のスタッフさんにも。

春日俊彰:うん。

若林正恭:この間、出たときに収録終わった後、みんなに言われたもん。「今日は、ネタ飛ばなかった?春日君」って、みんなに春日が言われて(笑)

春日俊彰:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN

オードリー若林、宮崎宣子アナの林昌範選手との交際を知らず「女子アナと野球選手の交際」との話を振ってしまったと告白

2017.09.25 (Mon)
2017年9月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、元日本テレビアナウンサーの宮崎宣子に、プロ野球選手・林昌範との交際を知らずに「女子アナと野球選手の交際」との話を振ってしまったと明かしていた。

オードリーのオールナイトニッポン 一年史
オードリーのオールナイトニッポン 一年史

若林正恭:宮崎宣子さんと、この間共演したんですよ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:で、調べてたらね、「こういう方と結婚されて、離婚されたんだ」みたいな。これはやっぱり押さえとかなきゃ、危なかったなぁ、みたいに調べて思ってて。

春日俊彰:うん。

若林正恭:で、本番でたまたま「アナウンサーがプロ野球選手とよくくっつく」って話になって。

春日俊彰:うん。

若林正恭:宮崎さんにね…で、エプロンがオレンジだったのよ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「やっぱり、このカラーのチームと日テレだと、よく接点ありましたか?」って振ったら、宮崎さんが「いや、若林さん。ちょっと調べといてもらえますか?事前に」って言われて。

春日俊彰:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN

オードリー若林、ダイヤモンドユカイに新曲なのにも関わらず「昔を思い出しますか?」と言ってしまう失態「もう地獄の空気」

2017.09.25 (Mon)
2017年9月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、ロック歌手のダイヤモンドユカイに対して、新曲にも関わらず「昔を思い出しますか?」と言ってしまい、「もう地獄の空気」だったと語っていた。

オードリーのオールナイトニッポン 一年史
オードリーのオールナイトニッポン 一年史

若林正恭:(『潜在能力テスト』に出演する)ダイヤモンドユカイさんで調べてたらさ。『しくじり先生』でも知ってたけど、1980年代後半のバンドの時にね、人気、めちゃくちゃ凄かったんだなぁ、みたいな。

春日俊彰:うん。

若林正恭:そういうふうに、調べたりすんじゃん。

春日俊彰:うん。

若林正恭:俺が、勉強不足だからいけないんだけど、来る明日のゲストのリストを見ながら、「こういう感じかなぁ」とか思いながら、イメージしてて。

春日俊彰:うん。

若林正恭:ダイヤモンドユカイさんだったら、「昔のバンドのファンの方、悲しみますよ」とか。

春日俊彰:なるほど。

若林正恭:言ってみようかな、みたいな。そういう風に思ってさ。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:で、本番よ、次の日。ダイヤモンドユカイさん、たとえば10秒を正確に当てる、みたいな問題の時に、音楽でダイヤモンドユカイさんの曲が流れてたわけ。

春日俊彰:なるへそ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN

山里亮太、『A-Studio』の事前取材で笑福亭鶴瓶があまりにオードリーを褒めるため「本番では褒めないで下さい」とお願い

2017.09.21 (Thu)
2017年9月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、TBS系の番組『A-Studio』の事前取材で、あまりに笑福亭鶴瓶がオードリーを褒めるため、「本番では一言も褒めないでくださいよ」とお願いしたと明かしていた。

もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─
もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─ 5枚組(本編4枚+特典1枚) [DVD]

山里亮太:『A-Studio』、ずっと喋ってる時、カメラマンの方が写真撮ってくださってるの。たしかにね、IT企業の社長っぽかったけどね。

楽しかったわぁ、(笑福亭鶴瓶)師匠とアシスタントのemmaさんっていう、1時間20分くらい。あのモデルさんはいい人。むちゃくちゃ、師匠の下ネタなんかもね、受け入れて笑ってくれたりとかね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論