TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、舞台で格好つけていることを大竹しのぶ・木村拓哉に指摘される「『俺、格好良い』って思ってたでしょ?」

明石家さんま、舞台で格好つけていることを大竹しのぶ・木村拓哉に指摘される「『俺、格好良い』って思ってたでしょ?」

2016.01.17 (Sun)
2016年1月16日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、舞台『七人くらいの兵士』でのラストシーンで、格好つけていたことを女優・大竹しのぶ、SMAP・木村拓哉に指摘されたと明かしていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]
よしもとアール・アンド・シー 2010-10-01

Amazonで詳しく見る

飯窪春菜:「あざと可愛い」っていうのは、可愛く見せる技があざといっていう。

明石家さんま:うん。

飯窪春菜:メンバーとか見てても、「あ、アレがあざと可愛いか」っていうのを、よくメンバーにも直接言ったりするんですけど。

明石家さんま:でも、ファンはそれを喜んでんのか。

飯窪春菜:多分、ファンの方は気づいてないんだと思います。

明石家さんま:ああ、そうかそうか。

飯窪春菜:メンバーは、楽屋の素を知ってるから、ステージ上を見ると「あ
っ…」ってなるんですけど、多分、それが良いんだろうなって思って。

明石家さんま:プロやからね。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:やっぱり、いつも言うように、木村なんかでも、パーンってスクリーンのアップになると、ウィンクを入れたり。キスの雰囲気を出したりとか。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:「お前、汚い(やり口)なぁ」って思うねんけど。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:仕事としては、成立してるやんな。

飯窪春菜:そうなんですよ(笑)それが凄い苦手なので、今年はそういうことをしてみたいなって思います。

明石家さんま:これは必要なことやと思う。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:俺は、お前らも観にきた『七人くらいの兵士』で、大竹しのぶさんにね、「カッコイイと思って最後、やってんでしょ?」って言われてるんですけど。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:アレは、「格好良くやってくれ」って言うねんから、格好良くやるのが普通やよね?

飯窪春菜:はい、そうですね。

明石家さんま:「だから、それでさぁ、あなたはさぁ、自分がカッコイイって思ってるじゃない?」「いや、思ってるよ」と(笑)

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:「それがダメなのよぉ」「何がアカンねん」「自分でカッコイイって、おかしいでしょ?」って(笑)いや、おかしくない。「カッコエエなぁ、これ」っていうのはな。別に、おかしくないよな。

飯窪春菜:はい(笑)

明石家さんま:そういうところ、嫌いみたい。「『俺、カッコエエやろ』って思ってたでしょ」って言うから。

飯窪春菜:まんまと「カッコイイ」ってなってましたね(笑)

明石家さんま:だから、それでエエねやんか(笑)そやろ?それでエエねん。あざとカッコイイも、あざと可愛いも、必要なことやねん。

飯窪春菜:そっか。それが、近い人だと、そういう風に感じるのかもしれないですね。

明石家さんま:そうやな。「さんまさん、自分でカッコイイと思ってるんだろうな」って思ってなかったやろ?

飯窪春菜:思ってなかったですね。

明石家さんま:それを思ってたのは、大竹しのぶと木村拓哉だけなんですよ。

飯窪春菜:ふふ(笑)近い人が(笑)

明石家さんま:そう(笑)「自分でカッコイイと思ってんだろうなぁ」って(笑)それでカッコエエねんから、エエやんかな(笑)

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:ステージ上では、必要なことやね。可愛く見せたりとか。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 明石家さんま,木村拓哉,SMAP,大竹しのぶ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日

本日の注目記事