本日の注目記事

土田晃之、須藤凛々花の結婚宣言でAKBグループの「恋愛禁止」ルールはなくすべきなのではないかと語る「変えればいい」

2017.06.26 (Mon)
2017年6月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、AKB48選抜総選挙でのNMB48須藤凛々花の結婚宣言について触れ、AKBグループの「恋愛禁止」ルールはなくすべきなのではないかと語っていた。

納得させる話力
納得させる話力 (双葉文庫)

土田晃之:俺なんかさ、去年くらいの総選挙を見たときにさ、意外に今、「AKBが危機だ」みたいなこと言うじゃない?AKBの人たちが。

よくわかんないけど、坂道系がさ、乃木坂だったり、欅坂だったり、他のアイドルグループが出てきているのもあるだろうし。AKBは全然、まだ王者だと思うんだけどさ。そういうのもあって、危機感を持たなきゃいけないよって言ってるんだろうなって最中さ、沖縄であのイベントをやるって。この梅雨の時期に。

「中止になりました」っていうのも、一つファンに対しても「え?」ってなるところだし。事前にそんなの分かるんじゃないの?なんで、そんな中止の可能性が高い場所でやったんだろうっていう。さらにこういうのがあると、「え?」ってなるから。

そもそも、「恋愛禁止」なんて言わないきゃいいんだよね。「恋愛禁止」ってルールがなければ、こんなことにはならないし。これに対してゴチャゴチャ言う人もいないんだから。

「恋愛はしますよ。それでも応援してくださいね」っていうんだったら、別に何の問題もないんだから。変えればいいよね、もうそろそろね。本当に。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

柏木由紀、須藤凛々花の結婚宣言や大島優子の「FUCK」騒動などに口を閉ざす「今日の生放送、本当にイヤだ」

2017.06.22 (Thu)
2017年6月21日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週水 22:00-23:30)にて、AKB48・柏木由紀が、NMB48の須藤凛々花による突然の結婚宣言や、大島優子の「FUCK」帽子騒動などに口を閉ざしていた。

柏木由紀 3rd ソロライブ 寝ても覚めてもゆきりんワールド
柏木由紀 3rd ソロライブ 寝ても覚めてもゆきりんワールド ~もっと夢中にさせちゃうぞっ~[Blu-ray]【初回版】

リスナーメール:AKB48選抜総選挙が行われましたが、この番組でゆきりんが順位予想していましたね。

ゆきりんの予想は、1位 指原莉乃、2位 松井珠理奈 3位 渡辺麻友 4位 宮脇咲良 5位 荻野由佳でしたが、結果は、1位 指原莉乃、2位 渡辺麻友 3位 松井珠理奈 4位 宮脇咲良 5位 荻野由佳と、上位5人を全て当てて、順位も2位と3位が違うだけで、ほぼ完璧に当てていました。

柏木由紀:惜しかったんです。

筧美和子:凄い!

リスナーメール:ちなみに、ゆきりんは総選挙と同時に配信されていたインターネット番組で、順位予想の話題に触れ、「ラジオでいやいや予想させられた」と文句を言っていました。

田中卓志:ああ。

柏木由紀:言ってないです(笑)

ケンドーコバヤシ:この時でしょ?なんか過激なかぶった帽子をパッと見せたの(笑)

柏木由紀:違う、違う(笑)私はそんな…私はやってません(笑)それは、別です。

ケンドーコバヤシ:あれ違うの?

柏木由紀:…だから、イヤだったんですよ、今日の生放送。本当にイヤだ(笑)

田中卓志:なんでよ?楽しいじゃん。

ケンドーコバヤシ:選挙の話しようよ。

柏木由紀:選挙はだから、私の予想は惜しかったけど…

山根良顕:あれは予想してた?

柏木由紀:ん?…1位から5位を予想して、惜しかったねっていう話ですよ。

山根良顕:ハプニングみたいなのは、予想してた?

ケンドーコバヤシ:え?誰か、パンチラでもしたの?

柏木由紀:ふふ(笑)してないです(笑)してません。もう、イヤです。

田中卓志:「イヤです」ってなに?
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!

山里亮太、須藤梨々花のため大金を費やしたファンに「文句を言うな」と言うのは酷だと発言「言う権利を奪ってしまうのは…」

2017.06.21 (Wed)
2017年6月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、NMB48・須藤梨々花のために大金を費やしたファンに対して、「文句を言うな」と言うのは酷だと発言していた。

たりないふたり-山里亮太と若林正恭
たりないふたり-山里亮太と若林正恭【初回限定版】 [DVD]

海保千里:週末に行われました、AKB総選挙。指原莉乃さんが、V3でございます。

山里亮太:そうですよ。

海保千里:もう、誰も予想しなかった、(須藤梨々花の)「結婚宣言」というのも。

山里亮太:凄いね、りりぽんね。

海保千里:そうでした。かつては、アイドルにもう業界の中で一番詳しいんじゃないかと言われていた山里さん、総選挙はご覧になりました?

山里亮太:いや、ちゃんとやっぱり観ましたよ。観れる範囲ですけどね。

海保千里:はい、その結果については?

山里亮太:いや、もう「まゆゆが、卒業するんだ」となりましたよ、それはもうね。

海保千里:ねえ。

山里亮太:ノースキャンダルで、ここまでずっと来て。

海保千里:そうですよね。

山里亮太:そうですよ。ノースキャンダルのまゆゆの卒業の時に、途轍もないスキャンダルで、全て持って行かれてしまった、という。もう悲劇のヒロインたら、ないです。

海保千里:ああ。

山里亮太:でも、凄いね、この結婚宣言だけはね。あの子は、正解ですよね。ニュースで知らなかった人も、知ったわけでしょ?

海保千里:そうですよね。

山里亮太:凄いよね。秋元さんの、俺たち手の平の上なのかな?

海保千里:実は、そういう…

山里亮太:言わないわけなくない?秋元さんに。

海保千里:そうですよね、そんな大きな発表を。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

カンニング竹山、吉田明世アナがNGT48荻野由佳の総選挙でのスピーチに涙したことに驚く「大泣きして、私」

2017.06.21 (Wed)
2017年6月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、AKB48選抜総選挙でNGT48・荻野由佳のスピーチでTBSアナウンサー・吉田明世が泣いてしまったとの告白に驚いていた。

カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」
カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」 [DVD]


吉田明世:今回、ちょっとビックリしたのが、中間速報で1位になったNGT、新潟の48。

カンニング竹山:はい、はい。

吉田明世:荻野由佳さんという方。誰もが、「この子、誰?」と思ったじゃないですか。結果は、5位だったんですよ。その子のね、もうスピーチに感激しちゃいまして。

カンニング竹山:何って言ったの?

吉田明世:「努力は人を裏切らない」って、高橋みなみさんの有名な言葉なんですけど。

カンニング竹山:オジさん、ごめん(笑)全く興味ないから、過去のこともそんな知らなかった。ごめんなさいね、ファンの皆様。

吉田明世:ありました。荻野さんは、高橋さんに「努力は必ず報われるんですか?」と訊いたら、「必ず報われるわけではないかもしれないけど、無駄な努力はない」と高橋みなみさんが、荻野由佳さんに言ったそうなんですよ。

カンニング竹山:うん。

吉田明世:それで、テレビを通して「皆さん、私は努力は必ず報われるということを証明できていますか?」と、泣きながら喜びのコメントを出していて。大泣きして、私。

カンニング竹山:はっはっはっ(笑)

吉田明世:リビングで。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

有吉弘行、HKT48指原莉乃の「AKB総選挙で史上初の三連覇」と報じられることに疑問「お前らが勝手にやってるイベントで」

2017.06.19 (Mon)
2017年6月18日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、AKB48の第9回選抜総選挙でHKT48指原莉乃が「史上初の三連覇」を果たしたと報じられたことについて、「お前らが勝手にやってるイベントで」などと疑問を呈していた。

プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

有吉弘行:「初の三連覇」って、お前らが勝手にやってんだろ。

西堀亮:そうですね(笑)

有吉弘行:伝統あるオリンピック三連覇、みたいに言うな。吉田沙保里ちゃんと同じくらいの感じで言うなよ、本当に。

西堀亮:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:なんだ、史上初の三連覇って。お前らが勝手にやってるイベントで、知らねぇし。

西堀亮:はっはっはっ(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer

有吉弘行、NMB48須藤凛々花の結婚宣言に口を挟む大島優子に苦言「現役の選手たちが頑張ってる部活に出てくOBって最低」

2017.06.19 (Mon)
2017年6月18日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、AKB48の「第9回選抜総選挙」で結婚宣言を行ったNMB48・須藤凛々花について批判を行った元AKB48・大島優子に苦言を呈していた。

プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

有吉弘行:総選挙とか。「結婚します」って言った子がいたって。凄いね。

石沢勤:凄いですね。

有吉弘行:それは、ご自由にしていただければと思いますけど。

石沢勤:ふふ(笑)

西堀亮:いや、でも凄いコメントですよ。

有吉弘行:それに関して大島優子が言ったんですか?

石沢勤:動画を出して、「私の気持ちは」って言って、帽子に書いてあった。

有吉弘行:「FUCK」って書いてあったらしいね。下品よ。

西堀亮:下品ですけど(笑)

有吉弘行:まぁ、運動部でもなんでもそうだけど、OBとかOGが学校来て文句言うのが一番ウザったいよね。

石沢勤:はっはっはっ(笑)

西堀亮:ウザったいけど(笑)

有吉弘行:それで、まぁ野球部とかでもそうだけど、OBの人がきて、「また来たよ」って。「ハチミツレモン持ってきたぞ」って、ウワーッて盛り上がるけどさ、「おい、あそこの守備」とかさ、「最近、あれおかしいんじゃないか」って言ったら、シーンって。

石沢勤:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:「マジかよ、コイツ。ヒマかよ。マジ、高校でどうしてんだよ」って。

石沢勤:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:「高校で、めちゃめちゃバカにされてんじゃねぇの?コイツ」とかさ。「マジ、来る?中学校、高校生が」って思うよね。

西堀亮:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:だから、今の現役のAKBファンの人たちの気持ちはよく分かりますよ。

西堀亮:「ウザいな」って(笑)でも、言いたくなるんだろうなぁ。

有吉弘行:それはなるんだろうなぁ。「今のAKBを見てたらこう思います」とか「私たちの時代は」とか言い出したら終わりだよ。

石沢勤:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:そこのグループでやってればさ、それは上下関係もあってさ、一期生、二期生って偉いけどさ、それ、世間にも流れてるっていうのをちゃんと認識しておかないとさ。

西堀亮:ふふ(笑)

有吉弘行:「アイツら、ちゃんとできてないよね」とか言ってるとさ、24~5の女が、「それどういうつもりで、どういう口調で喋ってんだ?」っていうさ。

西堀亮:ふふ(笑)いや、そうですよ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer

AKB48柏木由紀、「スケベなことが、世の中のためになってるかもしれない」と大胆発言

2017.06.09 (Fri)
2017年6月7日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週水 22:00-23:30)にて、AKB48の柏木由紀が、「スケベなことが、世の中のためになってるかもしれない」と大胆発言を行っていた。

柏木由紀 3rd ソロライブ 寝ても覚めてもゆきりんワールド
柏木由紀 3rd ソロライブ 寝ても覚めてもゆきりんワールド ~もっと夢中にさせちゃうぞっ~[Blu-ray]【初回版】

田中卓志:感謝をされるようなラジオにしましょう。

ケンドーコバヤシ:正直、どう思う?そういうラジオにしていく?

柏木由紀:ふふ(笑)

ケンドーコバヤシ:みんなの意見、聞きたい。

柏木由紀:感謝される…

ケンドーコバヤシ:スケベなこととか言うんやめて。

田中卓志:ああ、色んな人の幸せだけを…

ケンドーコバヤシ:うん、幸せを祈るような。

柏木由紀:ああ。

田中卓志:その代わり、スケベなことは言わなくなる、俺たちが。

ケンドーコバヤシ:これ、意見聞きたい。特に女性陣2人。どっちか。

田中卓志:どっちか。スケベか、世の中のためか。

柏木由紀:う~ん…まぁ、でも、スケベなことが世の中のためになってるかもしれない。

ケンドーコバヤシ:偉い!
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!

よゐこ有野、AKB48大写真会にCDを買わずに参加したところネット炎上したと明かす「落ち目の有野、職権乱用」

2017.05.17 (Wed)
2017年5月15日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・よゐこの有野晋哉が、AKB48の大写真会にCDを買わずに参加したところ、「落ち目の有野、職権乱用」などとネット炎上してしまったと明かしていた。

よゐこライヴ もしもの from A
よゐこライヴ ~もしもの from A~ [DVD]

有野晋哉:ロケ終わりで、(AKB48大写真会が)何時までやってるか分からへんかったから。

濱口優:うん。

有野晋哉:「行くわ」とだけ言ってんけど、夕方には終わってんねやろなって思ってて。

濱口優:うん。

有野晋哉:「間に合うかなぁ」って思ってたら、「まだやってる」っていうのを聞いたんで、「じゃあ、行くわ」って言って。

濱口優:大写真会っていうのは、どういうヤツなん?

山本彩:来てくださる方の携帯で、ツーショットを撮る、写メ会です。

濱口優:参加には、どういう条件があるの?

山本彩:CDに付いてる写メ券みたいなので。

有野晋哉:それを職権乱用で。

坪倉由幸:CD買ったんでしょ?有野さん。

有野晋哉:買ってない(笑)「行くわ」って言って、関係者入り口から「行くわ」って行って。

坪倉由幸:これは怒られますよ。

濱口優:それは怒られるやろ(笑)

有野晋哉:ネットは炎上してたよね(笑)

濱口優:そうでしょ(笑)

有野晋哉:「落ち目の有野、職権乱用で大写真会へ」って(笑)

鈴木拓:はっはっはっ(笑)

濱口優:なんやねん、それ(笑)

有野晋哉:一人で行って裏っかわ回ったら、誰もおれへんかって。各部屋…パテーションで仕切られてる部屋があんのね。そこ行っても、全員おれへんかって。休憩中やったから。

濱口優:うん。

有野晋哉:次の人をっていうのかな、入れ替えなのかな。その準備段階で俺、着いたみたいで。誰もおれへんから、看板とばっかり写真撮ってて。

濱口優:そこ、入ってエエの?ふら~っと。

山本彩:関係者は。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!

ケンコバ、柏木由紀・峯岸みなみ・指原莉乃が「ファッション誌を見てモデルの悪口を言ってる」と暴露

2017.04.27 (Thu)
2017年4月26日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週水 22:00-23:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、AKB48のメンバーである柏木由紀、峯岸みなみ、HKT48の指原莉乃が「ファッション誌を見てモデルの悪口を言ってる」と暴露していた。

柏木由紀 3rd ソロライブ 寝ても覚めてもゆきりんワールド
柏木由紀 3rd ソロライブ 寝ても覚めてもゆきりんワールド ~もっと夢中にさせちゃうぞっ~[Blu-ray]【初回版】

ケンドーコバヤシ:柏木さん、ほんでね、良くないよ。

柏木由紀:なんですか?

ケンドーコバヤシ:直前までね、柏木さんの出てるテレビ見てたんやけど。

山根良顕:ああ、はい。音楽番組ですか?

ケンドーコバヤシ:なんやったかな、アレ。分からん。そこだけ見てんけど。

柏木由紀:はい、はい。

ケンドーコバヤシ:前、言うてたやんか。スキャンダル・スリーで遊ぶ、みたいな。

柏木由紀:みーちゃん(峯岸みなみ)と、さっしー(指原莉乃)…「スリー」って、別に組んだつもりはないんですけど(笑)

ケンドーコバヤシ:スキャンダル・スリーって、どんな遊びしてるか知ってる?

柏木由紀:ああ、今日やってました?

山根良顕:言っても、カラオケとか。

田中卓志:反省して、言えで喋ってるとか。

ケンドーコバヤシ:違う、違う。3人でファッション誌持ってきて。モデルの悪口言うてんねん(笑)

柏木由紀:ふふ(笑)悪口じゃない(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!

アンガ田中、柏木由紀はAKBメンバーの中でも「胴体が長いから」すぐに見つかると発言「胴体長い人、一人いる」

2017.04.27 (Thu)
2017年4月26日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週水 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が、AKB48メンバーの中でも、柏木由紀は「胴体が長いから」すぐに見つかると語っていた。

柏木由紀 3rd ソロライブ 寝ても覚めてもゆきりんワールド
柏木由紀 3rd ソロライブ 寝ても覚めてもゆきりんワールド ~もっと夢中にさせちゃうぞっ~[Blu-ray]【初回版】

ケンドーコバヤシ:柏木さんは、胴体長いから、(ラーメン屋で)コショウとか取りやすい?

柏木由紀:その便利さを感じたことはないです(笑)

ケンドーコバヤシ:1.5人分離れてる時あるやん、コショウが。スーッてとれんの?

柏木由紀:胴から行くってことですか?(笑)

ケンドーコバヤシ:なんでそんなに胴体長いの?(笑)

柏木由紀:失礼な(笑)わざわざ訊かないでくださいよ(笑)

ケンドーコバヤシ:いや、凄い長い(笑)俺はこの間、こじはるの卒業コンサート見に行ってたら…

柏木由紀:ああ、そうだ。ゲストっていうか、そうですよね。

田中卓志:たくさん人がいるから、俺もう誰が誰か分かんなくて。

ケンドーコバヤシ:まぁね、あんだけいたら。

田中卓志:ゆきりんだけ、スゲェ分かる(笑)

ケンドーコバヤシ:胴体?(笑)

田中卓志:胴体長いから(笑)「胴体長い人、一人いる」って思ったら(笑)

柏木由紀:そんなことないもん(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!