本日の注目記事

オードリー若林、人見知りが治った理由は「春日がゲストと喋ろうせず、代わりに話していたから」であると明かす

2017.04.17 (Mon)
2017年4月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、人見知りが治った理由は、ゲストと話そうとしない相方・春日俊彰の代わりに話していたためであると語っていた。

オードリーの小声トーク 六畳一間のトークライブ
オードリーの小声トーク 六畳一間のトークライブ

若林正恭:スペシャルウィークあるあるで、ゲストの方来て、CM中に雑談があるじゃない?CM中の。

春日俊彰:うん、まぁまぁそうね。

若林正恭:春日はいつも一言も喋らないですけど(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:梅沢富美男さんの時もね、一言も喋らない。

春日俊彰:ふふ(笑)まぁ、そうだね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN

オードリー若林、分不相応と気づかずに自己中心的な考えをする人に「君は違うよ」と言ってもムダだと指摘

2017.04.17 (Mon)
2017年4月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、分不相応と気付かず、自己中心的な考え方をする人に「君は違うよ」と言ったところでムダであると指摘していた。

オードリーの小声トーク 六畳一間のトークライブ
オードリーの小声トーク 六畳一間のトークライブ

若林正恭:春日はね、めちゃめちゃ喋ってるけど、イッチー(市野瀬瞳)と本番前ね。

春日俊彰:いや、一言も喋んないよ(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)

春日俊彰:喋るわけがないでしょ(笑)

若林正恭:俺は知ってんだよね。春日って、本当に中学の時から、まぁ人の悪口言わないんですよ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:だけど、春日が嫌いなタイプの人間っていうのは知ってて、俺は。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:絶対にイッチーのこと好きなわけがない。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:なんか、「私を見て、そしてキスして」が嫌いだから、春日は(笑)

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:本当に春日って、そういう男もそう。「俺を見て、そしてキスして」のタイプが嫌いだから。

春日俊彰:いやまぁ、そうだね。「そうだね」って言うとアレだけど(笑)

若林正恭:でも、「私を見て、そしてキスして」が成立する人もいるじゃない?スーパースター。

春日俊彰:まぁまぁ、それはそうだね。

若林正恭:その人はいいんだよね?

春日俊彰:そうだね。それはそうね。

若林正恭:適材適所だから。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:だけど、分不相応だろ?だから。春日が嫌いなのは(笑)

春日俊彰:うん、そうね(笑)ちょっと、気になっちゃうっていうのはあるよね。

若林正恭:うん、うん。

春日俊彰:だから、後ろから肩を叩いて、「違うよ」って言って(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)

春日俊彰:「君は違うよ」ってね(笑)言いたくなっちゃう(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN

オードリー若林、春日がヒロミに「好きでも嫌いでもない」と発言したことに驚く「お前、凄いな(笑)」

2017.04.16 (Sun)
2017年4月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、相方・春日俊彰がヒロミに対して、「好きでも嫌いでもない」と発言していたことに驚いたと語っていた。

オードリーの小声トーク 六畳一間のトークライブ
オードリーの小声トーク 六畳一間のトークライブ

若林正恭:お前この間、何かの特番だっけ?芸人さんいっぱい出る、フジテレビの。

春日俊彰:うん、なに?

若林正恭:ヒロミさんに、「好きでもないし、嫌いでもない」みたいなこと言ってたよね?

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:お前、凄いな(笑)

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:アレって、編集、カットがあるの?だって、ヒロミさんと飲みに行ってなかった?

春日俊彰:そう、そう。そういう話で。

若林正恭:うん。現場ではどういう流れだったの?

春日俊彰:現場ではそういう話になって。

若林正恭:どういう話?オンエアどおり?

春日俊彰:オンエアは観てないんだけど。

若林正恭:お前は、オンエア観ないもんな、テレビの。

春日俊彰:ふふ(笑)あんまり、滅多にね。

若林正恭:うん。

春日俊彰:「一緒に飲みに行ったことあんだよ」って話になって。オンエアどおりじゃない?

若林正恭:へぇ。

春日俊彰:で、「全然喋らなかった」みたいなことで。

若林正恭:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN

オードリー若林、「お互いを下に見ている」人間関係の不毛さについて語る「本当にろくなことにならないね」

2017.04.09 (Sun)
2017年4月8日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、「お互いを下に見ている」人間関係の不毛さについて語っていた。

オードリーの小声トーク 六畳一間のトークライブ
オードリーの小声トーク 六畳一間のトークライブ

若林正恭:アイツ(市野瀬瞳)はね、要所要所でね、「若林さんには言われたくない」って言葉を凄く言うんですよ。

春日俊彰:ああ、言うね。

若林正恭:言うでしょ?(笑)俺を、はるか下の人間に見てるんだよ。

春日俊彰:いやぁ、そうだろうね。

若林正恭:人間ってさ、どっちかが上、どっちかが下。それがまたテレコ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:両方、リスペクトがある、これはいいんだけど、両方下に見てる場合に、本当にろくなことにならないね、人間関係で。

春日俊彰:ああ、そうだね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN

オードリー若林、番組収録中に女子アナとマジゲンカを始めてしまったと告白「お前、なにバラエティで本気でキレてんだよ」

2017.04.09 (Sun)
2017年4月8日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、中京テレビ放送の番組『オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!』の番組収録中、アシスタントの市野瀬瞳アナウンサーとマジゲンカを始めてしまったと告白していた。

オードリーの小声トーク 六畳一間のトークライブ
オードリーの小声トーク 六畳一間のトークライブ

若林正恭:この間、春日さんずっと黙ってたけど、一悶着あったもんね?収録中に。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:俺、変なキレ方してんだよ、イッチー(市野瀬瞳アナ)に。

春日俊彰:きっかけなんだったっけ?(笑)

若林正恭:「誰が一番、頭が臭いか」って流れになったんですよ。俺と春日と、市野瀬で。

春日俊彰:うん。

若林正恭:春日を嗅いで、臭わない。スタッフさんのを嗅いでも臭わない。市野瀬の頭を嗅いで、「うっ…クサッ」って言ったんです、俺が。

春日俊彰:うん。

若林正恭:そしたら、「はぁ?!なんなんですか?これ、本当に良くないですよ。テレビ観てる人で、私が本当に臭いって思う人、いますから」って。

春日俊彰:うん(笑)

若林正恭:そしたら、「春日さんが止めてくださいよ!若林さん、頭おかしいんだから!」って(笑)これ、本当だよね?この流れだよね?

春日俊彰:いや、そうね。キレちゃってたね。

若林正恭:俺もそれを聞いて、「こんなことを収録中に自分で言うんだ?」って思ったけど。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:「お前、なにバラエティで本気でキレてんだよ」って言ったんですよ(笑)

春日俊彰:うん(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN

オードリー若林、春日がレスリングマスターズ日本代表に選出されなかったことに辛辣な意見「チャレンジは失敗だった」

2017.04.02 (Sun)
2017年4月1日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、相方・春日俊彰がレスリングのマスターズ日本代表に選出されなかったことについて、「チャレンジは失敗だった」などと辛辣な意見を述べていた。

オードリーの小声トーク 六畳一間のトークライブ
オードリーの小声トーク 六畳一間のトークライブ

春日俊彰:この間ね、レスリングの打ち上げみたいなんがあったんですよ。

若林正恭:うん、うん。打ち上げって言ったって、一回戦負けだろ?

春日俊彰:ふふ(笑)だから、一回戦負けの打ち上げだよ(笑)

若林正恭:だって、打ち上げるものがないじゃん。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)「でも、一応やっておきましょう」と。

若林正恭:発射失敗してんだから。

春日俊彰:ふふ(笑)発射はしてるわけだからさ、一回、区切りみたいなので。打ち上げ兼親睦会じゃないけどね。

若林正恭:うん。

春日俊彰:社会人の人たちに混じって練習してたわけですよ。

若林正恭:でも、本当にストイックにチャレンジしたし、お前がいっぱい練習してんの知ってるし。

春日俊彰:うん。

若林正恭:だけど、一回戦負けってことは、レスリングのチャレンジは失敗だったよな?

春日俊彰:なんちゅうことを言うんだよ(笑)

若林正恭:俺だって辛いよ(笑)

春日俊彰:なんちゅうことを言うんだよ!長崎だぞ(『スクール革命!』のロケがあったため、長崎のホテルから放送)、なぁ。有楽町気分でやってんじゃねぇぞ、おい。なんで長崎まできて、そんな辛辣な言葉を聞かなきゃいけないんだよ(笑)

若林正恭:ふふ(笑)

春日俊彰:辛いよ(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN

オードリー若林、内田理央とCMで共演するも一言も話しかけられなかったと告白「美人だと緊張して話しかけられない」

2017.04.02 (Sun)
2017年4月1日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、女優・モデルの内田理央とCMで共演するも、一言も話しかけられなかったと告白していた。

オードリーの小声トーク 六畳一間のトークライブ
オードリーの小声トーク 六畳一間のトークライブ

若林正恭:(内田理央とのCM共演で)ダーリオが、女神なの。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「ダーリオ」っつって、一言も喋らなかったんですけど、撮影中(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)喋れよ(笑)

若林正恭:いや、本当だよな。で、ダーリオもインタビューの時に、「若林さんとはどうでした?」って言われて、「あの…えーっと、喋らなかったですよね」って言ってて。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:でも、大変だよ。2人でさ、緑バックとかCGとか使う時はさ、女神の格好した内田さんと、俺が画角に入らないようにさ、結構、広い空間に2人でいて。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:カットかかったら、チェックして待ってるの、その間。その間にさ、俺が内田理央さんに、なんって第一声話しかければいいわけ?それ、難しくない?

春日俊彰:2人で待ってるってこと?

若林正恭:気持ち悪いじゃん。「内田さんは、忙しいですか?」って急に訊いてきて、気持ち悪くない?俺が。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN

オードリー若林、漫才のネタを飛ばした春日に対する説教に若手マネージャーがショック「覚えてこい、殺すぞ」

2017.03.26 (Sun)
2017年3月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、フジテレビ系の番組『ENGEIグランドスラム』で、漫才のネタを飛ばした春日俊彰に対し、楽屋で「覚えてこい、殺すぞ」などと説教をしていたところ、若手マネージャーたちが「蜘蛛の子を散らす」かのように楽屋から出て行ったと明かしていた。

オードリーの小声トーク 六畳一間のトークライブ
オードリーの小声トーク 六畳一間のトークライブ

若林正恭:『ENGEIグランドスラム』で、春日がね、ネタを軽く飛ばしたみたいな瞬間があって。

春日俊彰:うん。

若林正恭:そこを僕は、「飛ばしたな」って思って、「お客さんも気づいてるなぁ、飛んでることに」って思ったから、ツッコんでるんですよ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「なに飛んでんだよ!」みたいなことですよ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:そこはオンエアしてくれたんですけど。その後、1分くらいのくだりを、春日はごっそり飛ばしてるんですね、『ENGEIグランドスラム』で。

春日俊彰:ああ、そうなの?一段落みたいなヤツだね。

若林正恭:ワンブロック、まるごと飛ばして。もう、いきなり急行でオチに向かって行ったんですよ。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:これって、噛んだりしてることじゃないから、「飛ばしてんじゃねぇよ」って言うのは、言った場合、戻ってそこをやることになってウケるわけないし。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「ウケるわけねぇだろ」でケリつけるにしても、一個飛ばしてるし、みたいな。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:で、ネタをやってる最中も、大声出しそうになったんですけども。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:で、これがまた『ENGEIグランドスラム』の本番前に時間が遡るんですけど。

春日俊彰:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN

オードリー若林、ラジオ番組生放送中に春日の唇から流血騒ぎでトークを中断「血が凄い出てるから」

2017.03.19 (Sun)
2017年3月18日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、ラジオ番組生放送中に相方・春日俊彰の唇から流血し、トークを中断させる騒ぎとなった。

オードリーの小声トーク 六畳一間のトークライブ
オードリーの小声トーク 六畳一間のトークライブ講談社

講談社 2010-09-24

Amazonで詳しく見る


若林正恭:6~7年前なんだけど、それこそ…もっと最近か。3~4年前なのかな。進行の仕事を、深夜とかでやりはじめくらいの時に、「どのくらいやるもんなんだろう?」って思ってる時に、その総合演出の人がね、「パネラー席とかゲストの人とか、結構前に出てくる人が多かった場合、進行は下がった方がいい」と。

春日俊彰:ほう、ほう。

若林正恭:そこで自分もツッコミとか、自分のエピソードトークとか入れると、ガチャガチャかち合っちゃって。

春日俊彰:なるほど。見づらいね。

若林正恭:うん。だから、喋る気満々の人がいたら、その人の面白さを引き出して。サッカーだと下がって。

春日俊彰:ああ、なるへそ。

若林正恭:で、パネラーさんとかゲストさんが喋らないタイプの人だったら、自分が上がってって、自分がいっぱい喋るっていう。そのバランス。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:押し引きがあって。ずーっと押しのタイプの進行の人もいるし、ずーっと引きの進行のタイプの人もいるけど、「(若林は)上がったり、下がったりする人だと思うよ」って言われたことがあって。

春日俊彰:ああ、はいはい。

若林正恭:その時初めて、「下がるっていう感覚ってあるんだぁ」って思ったの。

春日俊彰:うん。

若林正恭:ガチャガチャしちゃって、「我がが、我がが」だと、ガチャガチャしちゃう。

春日俊彰:はい、はい。なるほどね。

若林正恭:「へぇ」って思ったの。「下がるってあるんだ?」って思って。で、それから俺の良い部分か悪い部分か分からないけど、「下がる美学」みたいなのに取り憑かれたんだよね、俺は。

春日俊彰:ほう。

若林正恭:凄い喋ってくれる人がいたら、嬉しいのよ。やりやすいのよ。埋まってくから、ボケしろが。

春日俊彰:ああ。

若林正恭:「俺もボケしろ、俺もボケしろ」じゃなくて、下がることが気持ちよくなっちゃって。

春日俊彰:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN

オードリー若林、『学生HEROES!』にゲスト出演して「最低視聴率を叩き出してから、私は呼ばれませんけども」と告白

2017.03.05 (Sun)
2017年3月4日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、テレビ朝日系の番組『学生才能発掘バラエティ 学生HEROES!』にゲスト出演して「最低視聴率を叩き出してから、私は呼ばれませんけども」と告白していた。

オードリーのオールナイトニッポン 史上最大のショーパブ祭り
【Loppi・HMV・限定】ニッポン放送 開局60周年記念 オードリーのオールナイトニッポン5周年記念 史上最大のショーパブ祭りDVD

春日俊彰:(能町みね子と番組を)なぜか、一緒にやってるよ(笑)

若林正恭:ふふ(笑)

春日俊彰:なぜか、能町さんと私の番組になってるよ、今、『学生HEROES!』が(笑)

若林正恭:全然、学生出て来ないじゃん、あの番組(笑)

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:許せないねぇ。学生のヒーローを探すって番組でさ、渋谷に人立たせて、「この話しませんか?」みたいな企画やりやがって。

春日俊彰:うん、そうね(笑)

若林正恭:投書しようかな、本当に。

春日俊彰:ふふ(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN