TOPたまむすび ≫ ピエール瀧、NHK『ファミリーヒストリー』出演で率直な感想「そんなものに、そんな時間をかけて下さって申し訳ない」

ピエール瀧、NHK『ファミリーヒストリー』出演で率直な感想「そんなものに、そんな時間をかけて下さって申し訳ない」

2016.01.09 (Sat)
2016年1月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、電気グルーヴ・ピエール瀧が、NHKの総合テレビの番組『ファミリーヒストリー』に出演し、その率直な感想を語っていた。

前の記事からの続き:
ピエール瀧、NHK『ファミリーヒストリー』の取材を受けるきっかけは姉の一言だった「あの番組とかオファーないわけ?」

番組はNHK総合テレビ 1月22日 22:00 - 22:50に放送予定。

電気グルーヴ×アイデア―電気グルーヴ、石野卓球とその周辺
電気グルーヴ×アイデア―電気グルーヴ、石野卓球とその周辺。 (アイデア特別編集)久米 泰弘 アイデア編集部

誠文堂新光社 2013-03

Amazonで詳しく見る

ピエール瀧:(ピエール瀧出演の『ファミリーヒストリー』は)22日に放送されるんです。

赤江珠緒:ああ、今月の?

ピエール瀧:です、はい。

赤江珠緒:わぁ。

ピエール瀧:それでね、祖父方のことを調べてもらったんです。

赤江珠緒:ほう、ほう。

ピエール瀧:ウチの、父方の祖父。絵描きなんですよ、実は。

赤江珠緒:ほう。ああ、そうですか。

ピエール瀧:日本画の。だけど、もうウチの父親が、11才ぐらいの頃に亡くなっちゃっているんで、僕も、顔も見たことないんですけど、もちろん。

赤江珠緒:うん、うん。

ピエール瀧:「そこがどうなのか、みたいなやつを調べてください」って言ったら、途中から、母方のおばさん連中から、「正則(注釈:ピエール瀧の本名「瀧正則」)、NHKがなんか取材にきたばい」みたいな。

赤江珠緒:えっ!?母方まで?(笑)

ピエール瀧:はい。佐賀とか、九州にいるんですけども。

赤江珠緒:母方、要る?(笑)

ピエール瀧:「なんで?なんで、母方のおばちゃん連中から?」って思って。

赤江珠緒:ええ?!

ピエール瀧:「正則、NHKが来てねぇ」っていう感じで(笑)

赤江珠緒:ふふ(笑)なんだろうね(笑)

ピエール瀧:「たっぷり取材してったばぁい」みたいな感じのメールが、バーンって入ってきて。「あぁ、怖い!どうなってんの?これ。怖い、怖い…』っていう状態なんですけども。

赤江珠緒:うわぁ。

ピエール瀧:真相は、なかなか聞けずということで。

赤江珠緒:そうですね。まぁ、ご本人自体も分からないまま、オンエアを迎える、と。

ピエール瀧:それで昨日、実はその完成形を見てきたんですけども。

赤江珠緒:ああ、収録があった。

ピエール瀧:もう、ねえ…

赤江珠緒:本人もビックリ?

ピエール瀧:一言で言うと、「そんなものに、そんな時間をかけてくださって、申し訳ない」っていう(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)ああ、そういう結果なのね?

ピエール瀧:はい(笑)


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : ピエール瀧,赤江珠緒,ファミリーヒストリー,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

本日の注目記事