TOP土田晃之 日曜のへそ ≫ 土田晃之、宮根誠司が『報道ステーション』次期司会の座を切望していると指摘「『一番凄い人』に古舘伊知郎さん、と」

土田晃之、宮根誠司が『報道ステーション』次期司会の座を切望していると指摘「『一番凄い人』に古舘伊知郎さん、と」

2015.12.28 (Mon)
2015年12月27日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、テレビ朝日系の番組『ニュースステーション』をフリーキャスター・古舘伊知郎が降板することについて言及し、次期キャスターの座を、宮根誠司が切望しているのではないか、と指摘していた。

納得させる話力
納得させる話力土田晃之

双葉社 2015-03-25

Amazonで詳しく見る

土田晃之:これで古舘さんも、どうなっていくんでしょうかね。バラエティの方も引っ張りだこになるでしょうし。コメンテーターみたいなこともするのか分からないですけどね。あとは、『報道ステーション』が続くってことで、あとは誰がやるんだって、それこそ宮根(誠司)さんとかね。

宮根さんは『ジョブチューン』に来た時に、「一番凄い人」の名前で、古舘さんの名前を挙げてたんですよね。それで「いずれ、ああなりたいんだ」って感じのニュアンスで話をしてて。結局、宮根さんは『報道ステーション』をやりたいんじゃないかって、勝手に僕は思うんですよ。

あとは、羽鳥(慎一)さんの名前も挙がってるんですよね。でも、羽鳥さんは朝に帯をやってるしね。なかなかちょっとないでしょうし。宮根さんも、帯をやってるんだけど。

あとは、池上彰さんの名前が挙がったり、安藤優子さんの名前が挙がったり、橋下徹さんの名前も挙がってますけど。誰がやるのか楽しみですね。局アナの富川悠太さんでって話もありますよね。

どうなるのか楽しみでございますね。…土田はねぇです。土田は何も分かんねぇです、ニュース。

池上さんが『報道ステーション』やるなら、横に座りてぇよ(笑)色々聞きてぇよ。「これ、どういうことなんですか?」って、教わりてぇよ。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 土田晃之,古舘伊知郎,宮根誠司,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

本日の注目記事