TOPたまむすび ≫ 山里亮太、クリスマスイブに予定がないと吉本興業に勝手に判断されていたと憤慨「3ヶ月前に押さえられていた」

山里亮太、クリスマスイブに予定がないと吉本興業に勝手に判断されていたと憤慨「3ヶ月前に押さえられていた」

2015.12.23 (Wed)
2015年12月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、クリスマスイブに予定がないと所属事務所・よしもとクリエイティブ・エージェンシーに勝手に判断されていたと憤慨していた。

たりふた SUMMER JAM '14 山里関節祭り
たりふた SUMMER JAM '14~山里関節祭り~ [DVD]
バップ 2014-12-24

Amazonで詳しく見る


山里亮太:俺、イベント事とか好きなの。それで言うとさ、この時期、来週か?もう…いや、来週じゃねぇや、今週だ。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:クリスマスが来るじゃない?

赤江珠緒:ああ、そうですよ。今週、クリスマスですよ。24日、25日だから、明日、明後日ですよ。

山里亮太:ああ!そうです。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:男の子、女の子に夢のある時期じゃない?

赤江珠緒:はい。

山里亮太:俺、クリスマスイブに、ちょっと会社と揉めてるんだけど。

赤江珠緒:うん。何?何?クリスマスイブに会社と揉めてる?(笑)

山里亮太:俺はね、結構何ヶ月も前に、マネージャーさんに、「クリスマスイブの日は、ひょっとしたらがあるから。何か、出会って、デートであったり、本当に特別な日になるかもしれないから、『もう無理だ』って俺が判断した、もしくは会社として『ずっと一緒にいるから、見てて山ちゃんもう無理だな』って思った時に、スケジュールの相談して」と。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:それまでは、24日休みにしてもらってたの。

赤江珠緒:おおっ、強気ですね。

山里亮太:それぐらいにしておいた方が良いって。そうじゃないと、動けないじゃない?俺ってほら、恋に臆病だからさ。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)恥ずかしいフレーズですね、今(笑)

山里亮太:うん。

赤江珠緒:「恋に臆病だから by 山里亮太」と(笑)

山里亮太:そう、そう。鏡は見ない。

赤江珠緒:ふふ(笑)その24日は大事な日だ、ということで。

山里亮太:そう、そう。

赤江珠緒:そこは仕事もなるべく入れないようにしておく、と。

山里亮太:そう。しといてって。「分かりました」って。「山里さん、そんなこと言いながら、いい感じだからいるんでしょ?」「やめろよ…分かんないけどね。今年はなんかある気がするんだよ」って言っててさ。

赤江珠緒:うん、うん。

山里亮太:それで日々を過ごしてて。(アンガールズ)田中さんと合コンとか言ったりしてましたよ。

赤江珠緒:うん。いつもの2人ですね(笑)

山里亮太:いつもの2人でね。女の子が影で「妖怪大戦争」って言ってたらしいけど。

赤江珠緒:ふふ(笑)

山里亮太:それである日、ツイッター上でさ、「クリスマスイブ、楽しみにしてます」って。「え?何?誰?芸能人が急にツイッター始めて、俺に告ってきてんのかな」って思って。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:一般の方がね、添付してくれてるわけ。その添付してるヤツに、12月24日の大阪よしもと漫才劇場のイベントのね、予定が貼ってあんの。

赤江珠緒:はい。

山里亮太:そこに、12月24日夜7時から、『ウケタモンガチ!』っていうね、イベントがあるの。

赤江珠緒:ええ。

山里亮太:「MC 山里亮太」って。「え?12月24日?決まってる…おい、ちょっと待ってくれよ」と。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:その後よ、一番恥ずかしいのわ。その下、「以外、未定」って書いてあんの、出演者。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

山里亮太:俺だけが、3ヶ月前くらいにもうクリスマスイブ、仕事で押さえられてんの。

赤江珠緒:マネージャーさんも、「堅い」って思ったんじゃない?山ちゃんだけは、やっぱり。

山里亮太:恥ずかしいよ。若手はみんな未定なの。俺だけ本決まり。

赤江珠緒:ふふ(笑)ちょっと恥ずかしい告知ですね(笑)


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 山里亮太,赤江珠緒,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

本日の注目記事