TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、木村拓哉がNGKでのコントを躊躇った際に説得した言葉「福山雅治は俺と漫才やったで」

明石家さんま、木村拓哉がNGKでのコントを躊躇った際に説得した言葉「福山雅治は俺と漫才やったで」

2015.11.29 (Sun)
2015年11月28日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、SMAP・木村拓哉とフジテレビ系の正月特番『さんタク』内で、コント収録をなんばグランド花月(NGK)で行い、「俺にできますかね?」と躊躇う木村に、「いや、福山(雅治)やったで」と言ってやる気にさせたと明かしていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]
よしもとアール・アンド・シー 2010-10-01

Amazonで詳しく見る

前の記事からの続き:
明石家さんま、木村拓哉とのNGKの客前コントでプレッシャーを感じたと告白「天下の木村拓哉がどスベリしたら…」

村上ショージ:本人(木村拓哉)は(なんばグランド花月でのコントの)手応えはどうだったんですか?

明石家さんま:物凄い手応えあったみたいで。でも、自分では「ここで、叔父貴(木村拓哉のさんまに対する呼び名)がせっかく振ってくれたのに、できなかった」とか。

藤本美貴:凄い、反省するんですね。

明石家さんま:アイツ、反省だらけやねん。アイツも福山雅治も同じ。真面目やねん。一つのことやる時も。

藤本美貴:そうなんだ。

明石家さんま:福山と昔、WOWOWのCMで漫才を三本やって。

村上ショージ:ああ、ありましたね。

明石家さんま:それも福山、凄い練習して。凄い完成度高かって。今度は「コントするぞ」って木村に言うて。「俺、できますかね?」って言うから。「いや、福山やったで」って(笑)

藤本美貴:いやぁ!凄いプレッシャー(笑)

飯窪春菜:凄い(笑)

明石家さんま:「…やりますよ」って(笑)

飯窪春菜:カッコイイ(笑)

明石家さんま:「福山がやったんなら、やりますよ」って感じで(笑)それで根っから真面目やから。

藤本美貴:そうですね。

明石家さんま:とにかく、どう出て行くかって。決まり事はあるけど、俺がどう振るのか。決まり事をどこで振られるのか。

藤本美貴:ああ、ドキドキ(笑)

明石家さんま:「僕、やっぱり出来ないですよ」って言わせて。「ちょっとお前、吉本側に来いよ。いくぞ。…やってる?」「やってる!やってる!」って言うて(笑)

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:「ドゥーン!ドゥーン!ドゥーン!」「イケるね、イケるね」とか言いながら、コントに入って。

村上ショージ:ふふ(笑)

飯窪春菜:なるほど(笑)

明石家さんま:その「ドゥーン!」も、「どうしたら…」って。それすら練習しよるからね。

飯窪春菜:真面目な方。

明石家さんま:真面目っていうか、一応、笑いの聖地やからね。自分もテレビ映るしってことで。終わったらもう、抜け殻のようになってましたね。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:緊張したんでしょうね。それはそうやな。生の大阪のお客さんで。

藤本美貴:そうですね。

明石家さんま:アリクイの衣装着せて(笑)俺もね、アリクイかぶらせた時に、「やめといたら良かった…」って(笑)

飯窪春菜:はっはっはっ(笑)

【関連記事】
明石家さんま、木村拓哉と『さんタク』の番組内でコント収録をNGKで行ったと明かす「木村は物凄い緊張して寝れず」

木村拓哉、明石家さんまとの舞台共演を心待ちにしていると明かす「その時がきたら、楽しみたいと思います」

明石家さんま、木村拓哉の服を息子が着るも残念な結果に「木村の服は、本人にしか似合わない」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 明石家さんま,木村拓哉,SMAP,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日

本日の注目記事