本日の注目記事

加地倫三プロデューサー、『ロンハー』は「低視聴率で地獄を味わう」たびに企画をどんどんと変えていったと告白

2019.05.31 (Fri)
2019年5月29日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ朝日のプロデューサー加地倫三が、『ロンドンハーツ』は「低視聴率で地獄を味わう」たびに企画をどんどんと変えていったと告白していた。

ロンドンハーツ vol.1


佐久間宣行:『ロンハー』っていうのは、結構、番組がどんどん変遷していくじゃないですか。

加地倫三:うん。

佐久間宣行:それって、最初ドッキリ番組でしょ?ほぼ。

加地倫三:最初はだから、一般の人の恋愛ドッキリ。

佐久間宣行:そこから、芸能人トークになりましたもんね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  佐久間宣行のオールナイトニッポン0

加地倫三プロデューサー、現在の『アメトーーク』の原型となる「メガネ芸人」誕生秘話を語る「不思議少女の回で…」

2019.05.31 (Fri)
2019年5月29日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ朝日のプロデューサー加地倫三が、現在の『アメトーーク』の原型となる「メガネ芸人」誕生秘話を語っていた。

アメトーーク! DVD 1


佐久間宣行:「この番組、イケんな」って思った収録はなんだって言うと、『アメトーーク』とかって、どの回なんですか?

加地倫三:「イケるな」っていうのは、メガネ芸人じゃないかな。

佐久間宣行:ああ、やっぱり。くくりを最初にやったやつでしょ?

加地倫三:そう、そう。

佐久間宣行:それまでは、ゲストトークバラエティみたいな感じなんでしょ?

加地倫三:そう。だけど、その前に「不思議少女」って言って、千秋とこずえ鈴とゆうこりんで、3人でなんかそんなトークしたときにちょっと面白くて。

佐久間宣行:はい。

加地倫三:で、「じゃあ、もうちょっとこのラインでいこう」と思って、ちょうどおぎやとか竹山君とかが出始めの頃だったから。

佐久間宣行:うん。

加地倫三:「あ、メガネかけた人たちがずらーっと並んでたら面白いね」っていうので、始めたんだよね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  佐久間宣行のオールナイトニッポン0

『アメトーーク』加地倫三プロデューサー、悪口や愚痴を言おうとしたところ「木梨憲武」が店に現れて言えず「ただ下を向いた」過去

2019.05.31 (Fri)
2019年5月29日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、『ロンドンハーツ』『アメトーーク』の加地倫三プロデューサーが、悪口や愚痴を言おうとしたところ「木梨憲武」が店に現れて言えず「ただ下を向いた」過去について語っていた。



佐久間宣行:加地さん覚えてます?

加地倫三:うん、広尾で3人(藤井健太郎、佐久間宣行、加地倫三)で。

佐久間宣行:はい、加地さんがイヤなことあったのか分からないけど。

加地倫三:うん。

佐久間宣行:「佐久間君さ…」って。

加地倫三:イヤなことあったのかな?(笑)

佐久間宣行:多分だけど、「悪口言おうぜ」って集まったんですよ(笑)

加地倫三:そう、そう(笑)

佐久間宣行:「佐久間君、ちょっとイヤなことあったから、悪口言おうぜ」って、僕と藤井健太郎君、集めて3人で飲み始めたの、広尾の小さな店で。

加地倫三:そう。

佐久間宣行:それで、「なに、イヤなことあったんですか?」「いや、これ聞いてくれよ」って。「今日は愚痴を聞いてくれ」って、「俺たちも聞きますよ」って言ってたら、その店に木梨憲武さんが入ってきちゃって(笑)

加地倫三:ふふ(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  佐久間宣行のオールナイトニッポン0

『アメトーーク』加地倫三プロデューサー、有吉弘行の「この年でカンペ出してるのは、佐久間と藤井と加地だけ」発言について語る

2019.05.31 (Fri)
2019年5月29日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、『ロンドンハーツ』『アメトーーク』の加地倫三プロデューサーが、有吉弘行の「この年でカンペ出してるのは、佐久間と藤井と加地だけ」発言について語っていた。



佐久間宣行:これ、有吉さんが言ってたと思うんですけど。

加地倫三:ああ、聞いた。

佐久間宣行:昔、言ってましたよね。5年前の時点でよ。「この年でカンペ出してるのは、佐久間と藤井と加地だけだ」っていう(笑)

加地倫三:そう、そう。

佐久間宣行:有吉さんに言われたことありましたよね?

加地倫三:藤井っていうのは、ウチの藤井なんだよね。

佐久間宣行:あ、藤井健太郎君じゃなかったんだ?(『水曜日のダウンタウン』演出)

加地倫三:年がだって、藤井君ってまだ39だから。

佐久間宣行:そうか、そうか。じゃあ、俺、ずっと勘違いしてました。

加地倫三:ウチの部長の藤井(藤井智久)なのよ、『かりそめ』やってる。

佐久間宣行:ああ、『虎の門』やってた藤井さん?

加地倫三:そう、そう。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  佐久間宣行のオールナイトニッポン0

『アメトーーク』加地倫三プロデューサー、第一志望は「フジテレビ」だったにも関わらず「二回落とされた」と告白

2019.05.31 (Fri)
2019年5月29日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、『ロンドンハーツ』『アメトーーク』の加地倫三プロデューサーが、第一志望は「フジテレビ」だったにも関わらず「二回落とされた」と告白していた。



佐久間宣行:加地さんは、1969年3月13日生まれで、神奈川出身の上智大卒っていうことですが。

加地倫三:はい。

佐久間宣行:入社って何年なんですか?

加地倫三:92年。

佐久間宣行:あ、じゃあやっぱり僕の7つ上だ。

加地倫三:うん。

佐久間宣行:で、僕はニッポン放送落ちて、テレ東来たんですけど。加地さんって、始めからテレビ志望だったんですか?

加地倫三:テレビ志望。ラジオは受けてない。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  佐久間宣行のオールナイトニッポン0

ナイツ塙、プロ野球選手も夜遊びの現場を撮られることを恐れて「野球ゲームを部屋でやってる」と明かす

2019.05.31 (Fri)
2019年5月30日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、プロ野球選手も夜遊びの現場を撮られることを恐れて「野球ゲームを部屋でやってる」と明かしていた。



塙宣之:プロ野球選手とかも、最近、夜遊びするの怖くて。

清水ミチコ:ああ。

塙宣之:ずっと、野球ゲームを部屋でやってるって言ってましたね。

清水ミチコ:ああ、野球するんだ?(笑)

土屋伸之:それでなんとかなるもんなの?そっちの欲を消せるもんなの?(笑)

清水ミチコ:全然違う(笑)

塙宣之:昨日、聞いたんですけど。

清水ミチコ:保健体育で習ったよね?「昇華と言います」って(笑)

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

清水ミチコ:「男性がムラムラした時は、スポーツなどで昇華をするのです」って(笑)

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

塙宣之:野球ゲームで。

清水ミチコ:野球するんだ?(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  高田文夫のラジオビバリー昼ズ

ナイツ塙、『水戸黄門』助さん役だった原田龍二の不倫報道で「このLINEが目に入らぬか」とネタに

2019.05.31 (Fri)
2019年5月30日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、俳優・原田龍二の不倫報道で、「このLINEが目に入らぬか」とネタにしていた。



清水ミチコ:原田龍二さんならね…

塙宣之:なんてこと言うんですか。スケベさんやめてください。

清水ミチコ:スケベさんじゃない、助さんです(笑)

土屋伸之:スケベさんじゃないですからね(笑)

清水ミチコ:よく分かったね(笑)

土屋伸之:すぐ認めましたからね。

清水ミチコ:早かったね。あれ、やっぱり潔いね。

土屋伸之:潔いですね(笑)

清水ミチコ:あっちの方が絶対、好感もたれるよね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  高田文夫のラジオビバリー昼ズ

おぎやはぎ矢作、『メガネびいき』ファンの有村昆が自身のラジオ番組でも露骨に同じ話題をしていて驚く「大好きだからな、本当に(笑)」

2019.05.31 (Fri)
2019年5月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、同番組のファンである映画評論家・有村昆が自身のbayfmのラジオ番組『有村昆と駒村多恵のThe BAY☆LINE』でも露骨に同じ話題をしていて驚いていた。



リスナーメール:『メガネびいき』のヘビーリスナーであり、生粋の6組軍団として知られる映画評論家のアリコン(有村昆)さんが、bayfmで放送している自分のラジオ番組で、CPAPの話題を出したり、「健康ラジオ」という言葉を使っています。

露骨におぎやはぎの影響を受け過ぎていて、正直、引いています。一度、あのポンコツピーターパンをゲストに呼んで、説教した方がいいと思います。

小木博明:はっはっはっ(笑)すげぇなぁ(笑)

矢作兼:大好きだからな、本当に(笑)

小木博明:ふふ(笑)

矢作兼:もう、会うたびにだから。

小木博明:いいねぇ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ矢作、伊集院光が使用し始めた上に『アメトーーク』で取り上げられれば「CPAPは完全に流行」だと語る

2019.05.31 (Fri)
2019年5月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、伊集院光が使用し始めた上に、『アメトーーク』で取り上げられれば「CPAPは完全に流行」だと語っていた。



矢作兼:ついに、伊集院さんにまでCPAPが届いたね。

小木博明:行ったね。

矢作兼:うん。

小木博明:CPAP。

矢作兼:行ったね、やっぱり。伊集院さんって、なんでも流行る前にさ、全部、見つける人っていうかさ。

小木博明:うん。

矢作兼:あと、影響力の大きい人っていうか。伊集院さんがいいって言ったものは、流行ったりとか。

小木博明:はい。

矢作兼:CPAP、伊集院さんにまで行った場合よ。これ、本当に流行るな。俺、今年の流行予想に入れてた?

小木博明:入れてないね。あの時、まさかのだもんね。

矢作兼:入れてんじゃない?下手すりゃ。

小木博明:いつから?CPAP、矢作の。

矢作兼:俺、去年の11月だよ。

小木博明:ああ、じゃあ言ってる可能性あるなぁ。CPAPしてからすぐ言ってたもんな。

矢作兼:そうだよ。だって、あの時、CPAPの話しかしてないんだから。

小木博明:ああ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ小木、爆笑問題・田中は失礼なファンにブチギレそうだと発言「あの人キレるよ、結構」

2019.05.31 (Fri)
2019年5月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、爆笑問題・田中裕二は失礼なファンにブチギレそうだと発言していた。



小木博明:太田さんなんて、(ファンの求めに応じて写真を)撮るのかな?急にこの記事見て思ったけどさ。爆笑問題の太田さん。

矢作兼:ああ…太田さんって、結構サービス精神旺盛な人だから、俺、撮ると思うけどな。爆笑さんって、2人ともなんか快くこう、毒吐きながら。

小木博明:田中さんなんて、撮る?

矢作兼:ふふ(笑)

小木博明:「太田!太田!」って言われるんだよ、田中さんが。「おい、太田!写真撮ってくれよ、おい。太田!」って。

矢作兼:ふふ(笑)

小木博明:田中さん、すげぇブチギレそうじゃない?あの人(笑)

矢作兼:ふふ(笑)

小木博明:あの人キレるよ、結構。

矢作兼:でも、一応「さん付け」だったよ、俺の時は。

小木博明:ああ。「小木さん」って?

矢作兼:うん。さすがに、写真撮ってもらうとき、「矢作!」って(笑)小学生でも…写真とかサインをお願いする時に、人にお願いする時に呼び捨てにする奴は、それは今までいないな。

小木博明:ちょっと離れたところから言うぐらいか。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき