本日の注目記事

神田松之丞、爆笑問題に真打ち昇進を報告するも田中が「おめでとう」とすら言わないことに疑問「どういうサイコパスなの?」

2018.12.31 (Mon)
2018年12月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『神田松之丞 問わず語りの松之丞』(毎週日 23:00-23:30)にて、講談師の神田松之丞が、爆笑問題に真打ち昇進を報告するも、田中裕二が「おめでとう」とすら言わないことに疑問を呈していた。



神田松之丞:高田文夫先生にも連絡しなきゃいけないって思って。俺の恩人である、高田先生にね。会って話したいんだけども、どうもスケジュール的に合わないってことで、もう手紙にしようなんて考えあぐねてる時にさ、花形演芸会ってところ行ったんですよ。爆笑問題さんとやる、国立演芸場の会があってさ。

「高田先生に手紙とか書かなきゃいけねぇなぁ」って思ってる時に、なんかさぁ、楽屋から『ビバリー昼ズ』が大音量で流れてくるわけ。「誰だよ、こんな緊張感のない放送を流しやがって」と。

これから戦士が講談をやりに行く楽屋で、『ビバリー昼ズ』でまったり楽しくしてる場合じゃねぇだろって思ったら、高田先生本人が喋ってんのよ。楽屋で、独演会なわけ(笑)爆笑の田中さんとかが正座して聴いてる感じ(笑)サシで『ビバリー昼ズ』っていうね(笑)

でも、「あ、来てる」って思って。「おお、松之丞じゃねぇか」みたいな。「松之丞じゃねぇか」って、俺、出番だからいるんだよ。むしろ、先生の方がサプライズなんだよ(笑)

「よろしくお願いします」って。「ああ、ちょうどいいタイミングで言える」なんて思ってる時に、太田さんも来てさ。「どうもよろしくお願いします」って、高田先生に言ってたりしてて。

「そうだ、爆笑問題さんにも言わなきゃ」っていうか、お世話になってたと。「ちょっとすみません、横の部屋いいですか」と。「すみません、実はお話がありまして」「なんだよ、早く言えよ、うるせぇな、早く言えよ」って。何なんだろう、この江戸っ子たちはって(笑)爆笑(太田)さんに至っては埼玉なんだけど(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  神田松之丞 問わず語りの松之丞

神田松之丞、9人抜きの大抜擢で真打ち昇進を果たすと明かす「28年ぶり、春風亭昇太師匠以来」

2018.12.31 (Mon)
2018年12月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『神田松之丞 問わず語りの松之丞』(毎週日 23:00-23:30)にて、講談師の神田松之丞が、9人抜きの大抜擢で真打ち昇進を果たすと明かしていた。



神田松之丞:皆さんに言っておきたいのは、俺はただの真打ちじゃないわけよ。ただの真打ち、そこら辺の石投げりゃ当たるような真打ちじゃないわけよ。

僕はね、自慢話みたいになっちゃう、ごめんなさい、本当に。師走だしいいよね。抜擢なんですよ、僕。9人抜きってことになってんだけど、正確に言うと落語家さんに相手に9人だから、ジャンルが違うから、抜いたもクソもないわけよ。

ただなんか「コイツ講談だし、目立ってるから、抜擢してやろうか」って感じで、親心で芸協の人たちが抜擢をしてくれた。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  神田松之丞 問わず語りの松之丞

神田松之丞、真打ち昇進決定をジェーン・スーに報告したところ「どう凄いか分からない」と返信があったと明かす

2018.12.31 (Mon)
2018年12月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『神田松之丞 問わず語りの松之丞』(毎週日 23:00-23:30)にて、講談師の神田松之丞が、真打ち昇進決定をジェーン・スーに報告したところ「どう凄いか分からない」と返信があったと明かしていた。



神田松之丞:もう報道で流れておりますので、リスナーの方、知って頂いている方も多いと思うんですが。私、神田松之丞、2020年っていいますから、再来年ですね。

2月11日からなんと、真打ちに昇進をさせていただくことになりました。誠にありがとうございます。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  神田松之丞 問わず語りの松之丞

土田晃之、乃木坂46白石麻衣の写真集の累積売上30万部突破に言及「お綺麗な方ですし、人間的にも魅力ある」

2018.12.30 (Sun)
2018年12月30日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、乃木坂46白石麻衣の写真集の累積売上30万部突破について言及していた。

納得させる話力
納得させる話力

土田晃之:乃木坂のね、白石さんの写真集が凄いですね。やっぱ売れてる、売れていると聞いておりましたけれども。

乃木坂46白石麻衣写真集「パスポート」


だから、累積売上っていうの?累積売上だと、30.9万部。で、同じジャンルの累積売上歴代記録において、『上地雄輔フォト&エッセイ上地雄輔物語』…アイツ、クソほど儲けてんな。

雄輔が31.6万部だって。に続く、歴代トップ3となると。でも、これあれだよ。3位に女性ソロ写真集では、歴代1位か。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

有吉弘行、タイムマシーン3号・関太にトップリード新妻ネタを振って「新妻があんなことする気持ち、分かりますよ」と言われる

2018.12.30 (Sun)
2018年12月30日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、タイムマシーン3号・関太にトップリード新妻ネタを振って「新妻があんなことする気持ち、分かりますよ」と言われていた。



有吉弘行:(歌って、ウケがあまりよくなかったタイムマシーン3号・関太に)新妻だな。さては、これ新妻だな。

関太:これはマジでちょっと…

安田和博:満を持して?(笑)

関太:これはだって、新妻があんなことする気持ち、分かりますよ。

有吉弘行:ふふ(笑)ここで?(笑)

関太:こんな最後で、大人たちにそんな目で見られたら。

有吉弘行:やめてくれ、やめてくれ、やめろ(笑)

関太:それは、あんなことしますよ。

安田和博:ポケットに手を突っ込んでますよ。

有吉弘行:何をしてんだ。

安田和博:ふてくされてますよ(笑)

有吉弘行:なんだ、その態度は。

関太:おかしいですよ、やっぱり。

有吉弘行:自暴自棄になるなよ(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer

有吉弘行、生放送番組で吐いて「ゲロを掴んでポケットにしまいこんだ」過去を告白

2018.12.30 (Sun)
2018年12月30日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、生放送のテレビ東京系列番組『虎の門』出演中に吐いて、「ゲロを掴んでポケットにしまいこんだ」過去を告白していた。



有吉弘行:吐きそうか?

草薙航基:いや、大丈夫です。

安田和博:吐きそうじゃねぇか(笑)

有吉弘行:上がってきてるじゃねぇか、もう。

草薙航基:ゲホゲホ。

有吉弘行:まぁ、でもラジオだから。吐いてもいいから。

安田和博:はっはっはっ(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer

有吉弘行、オタク芸人やさしい雨・松崎に来年以降のコミケについてインタビュー「2020年の場所は?」

2018.12.30 (Sun)
2018年12月30日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、やさしい雨の松崎克俊に対し、来年以降のコミケについてインタビューを行っていた。



有吉弘行:どうですか?コミケはまぁ、相変わらず盛り上がってる?

松崎克俊:そうですね(笑)コミケは、来年から入場料をとるっていうような。

有吉弘行:あ、ついに?

松崎克俊:はい。開催日が増えるのもそうですし、4日間開催されるということで、ちょっと会場費もちょっと上がってしまうので、まぁそれくらいは全然いいかなって僕は思うので。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer

有吉弘行、トップリード新妻の窃盗未遂での引退について言及「違法な人と書いて『違法人』っていう(笑)」

2018.12.30 (Sun)
2018年12月30日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、トップリード・新妻悠太の窃盗未遂での引退について言及していた。



有吉弘行:去年ね、なかなか素敵なメンバー集まってくれて。

安田和博:はい。

有吉弘行:よく頑張ってくれた、新妻君が今年いないっていうね。

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:どうしたんだ?

安田和博:知らないんですか?

有吉弘行:違法人…違法行為の違法っていう(笑)

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:違法な人と書いて(笑)

安田和博:たまたま上手いことになっちゃった(笑)

関太:知らなきゃ言いませんよ、そんなこと(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer

安住紳一郎、新垣結衣や天海祐希とのレコ大共演で実は「シークレットシューズ」を履いていたと告白

2018.12.30 (Sun)
2018年12月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『安住紳一郎 日曜天国』(毎週日 10:00-11:55)にて、TBSアナウンサー・安住紳一郎が、新垣結衣や天海祐希との日本レコード大賞での共演で、実は「シークレットシューズ」を履いていたと告白していた。



安住紳一郎:今年は(日本レコード大賞)土屋太鳳さんと一緒にやるんですけどね。

中澤有美子:そうですね。

安住紳一郎:ずっとね、しばらく新垣結衣さんとか天海祐希さんなどなど、物凄いスタイルの、身長の高い女性と一緒だったんで、毎年、毎年、シークレットシューズ履いてたんですけど。

中澤有美子:ええ。

安住紳一郎:今年は、シークレットシューズ履きません(笑)

中澤有美子:ちょっとよかったです。動き安くなりますね。

安住紳一郎:ええ…どうでもいい話をしてしまいましたけど(笑)

中澤有美子:皆さん、心配してますよ(笑)

安住紳一郎:ぜひ、ラジオでも『レコード大賞』の放送がありますので、お使いいただきたいと思います。

中澤有美子:ねぇ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  安住紳一郎の日曜天国

安住紳一郎、『レコ大』の通し稽古に司会者ながら出演できず「私、ラジオの放送があるんで…」

2018.12.30 (Sun)
2018年12月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『安住紳一郎 日曜天国』(毎週日 10:00-11:55)にて、TBSアナウンサー・安住紳一郎が、日本レコード大賞の通し稽古に司会者ながら出演できなかったと明かしていた。



安住紳一郎:私は今日、この後『レコード大賞』を東京初台の新国立劇場で、午後5時半から担当ということになってまして。

中澤有美子:ええ。

安住紳一郎:本来は10時15分から、ランスルーって言って総練習、本番と全く同じことをやる。

中澤有美子:はい、通しでね。

安住紳一郎:最後の通し稽古、ランスルーが10時15分からやってて。

中澤有美子:10時15分から?

安住紳一郎:もう行かなきゃいけないんですけどね。さすがにそれはっていうことで。で、テレビの皆さんはラジオを軽んじる傾向がありますでしょ。

中澤有美子:言ったな(笑)

安住紳一郎:いやいや、そうでしょ。あまり同等には扱えませんよね。ビジネスの規模が違いますからね。

中澤有美子:ええ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  安住紳一郎の日曜天国