本日の注目記事

神田松之丞、バナナマン日村の淫行報道について皮肉「バナナマンはどんな時でも仲良いもんね…不祥事の時でもね」

2018.10.15 (Mon)
2018年10月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『神田松之丞 問わず語りの松之丞』(毎週日 23:00-23:30)にて、講談師の神田松之丞が、バナナマン・日村勇紀の淫行報道について皮肉めいた発言を行っていた。

別冊TV Bros. TBSラジオ全力特集 VOL.2


神田松之丞:(雑誌『TV Bros.』を)ペラペラ、ペラペラめくったら、いいのがさ、ホラン千秋さんがインタビュー受けてるんだよ。

で、なんかJUNKが好きなんだって。元々、ホラン千秋さんはTBSラジオの大ファンで、もう小さい頃から聴いてる、みたいな感じなんだって。

そしたら、我らがやきそばかおるがインタビューしてるよ、なんか。ホラン千秋に対して、アイツ興味ねぇくせに。

そしたら、やきそばさんがさ…もうホラン千秋の話、どうでもいいわ(笑)さっき、やきそばかおると会ってきてやきそばかおるさんが、『メガネビギン』って雑誌で俺にインタビューしててくれて。

で、やきそばかおるさんが俺に聞いたのは、「松之丞さんの近くに、メガネをかけている素敵な人はいますか?」なんてことを言うわけ。だから、ウチのディレクターのトナミさんと作家のサトケンさんとかさ、笑い屋のシゲフジも俺もメガネかけてるから、このラジオのことを言ったら、やきそばさんが「いや、そういうんじゃなくて」って、食い気味で言って。「そういうんじゃないんです」「遊びじゃないんです」っていう感じで。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バナナマンのバナナムーン

神田松之丞、爆笑問題が雑誌『TV Bros.』の表紙で若作りしていると指摘「50過ぎてんだけど、シワ隠すようなメイク」

2018.10.15 (Mon)
2018年10月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『神田松之丞 問わず語りの松之丞』(毎週日 23:00-23:30)にて、講談師の神田松之丞が、爆笑問題が雑誌『TV Bros.』の表紙で若作りしていると指摘していた。

神田松之丞:また、トナミディレクターのミスなんだよ。目の前に『TV Bros.』置いてあんだよ。

別冊TV Bros. TBSラジオ全力特集 VOL.2


これが、TBSのラジオ特集なわけ。で、俺、先週の放送を聴いてる人はわかると思うんだけど、俺は爆笑問題の太田さんに『Pen+』っていうね、自分の雑誌でぜひ対談してくださいとかっていうのはあったんですよ。



で、まぁそれは爆笑の太田さんが忙しくってダメになった、対談を。でも、この雑誌って俺しか出てないやつだから、太田さんに断れたらキツイのよ。で、『Bros』には出てるわけ。それはしょうがないんだよ。誰が悪いとかじゃないんだけど。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  神田松之丞 問わず語りの松之丞

土田晃之、HEY!たくちゃんの「ラーメン日本一決定戦」での不正・失格に「いい宣伝になった」と指摘

2018.10.15 (Mon)
2018年10月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、HEY!たくちゃんの「ラーメン日本一決定戦」での不正・失格に「いい宣伝になった」と指摘していた。

納得させる話力
納得させる話力

土田晃之:HEY!たくちゃんのね、ニュースが来てますけれども。HEY!たくちゃんがね、ラーメンの日本一決定戦で、不正を認め謝罪ということで。

なんか投票制の大会で、「投票してくれたら、500円ぐらいのもつ煮込みあげるよ」みたいな話でしょ。先週ぐらいのね、『王様のブランチ』かなんかでやってたんだよね、このラーメン日本一決定戦みたいな。

で、ここでだから現時点の2位にHEY!たくちゃんが入ってる、みたいな。でも、その後不正あったんで、辞退っていう。外されたんでしょ。まぁ、当然なのかなぁとも思いますけどもね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之、元横綱・輪島大士の訃報で『とんねるずの生でダラダラいかせて!!』の思い出話を語る「面白かった」

2018.10.15 (Mon)
2018年10月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、元横綱・輪島大士の訃報で『とんねるずの生でダラダラいかせて!!』の思い出話を語っていた。

納得させる話力
納得させる話力

土田晃之:元横綱の輪島さん、90年代のバラエティーで活躍っていうことのほうが、僕は。やっぱ、現役力士の時の横綱の時は、知らないです、僕はあんまり。僕が子供の頃の横綱は、千代の富士なんで。

だからもう、プロレスラー。「元横綱なんだよ、この人」みたいなのを親父が言ってた感じかな。で、プロレスやってて。それで、とんねるずさんの番組で、生ダラですよね。で、「オモシロおじさん」みたいな感じで。

『生ダラ』なんか、もう面白かったもん。本当に『生ダラ』って、最初生でやってたけどね。途中からガッツリロケ番組になってたりとかね(笑)普通に面白かったですよね(笑)

「全然、生じゃねぇじゃねぇか」って(笑)で、まぁ錦野旦さんもね、さっき、(放送作家)昌平さんとも喋ってたけど、錦野さんとかも、ちょっと低迷した感じの時に、「スター錦野」っつって、引っ張り上げて、バラエティ出て。かつてのスターだったのが、オモシロおじさんなんだ、この人みたいな。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

有吉弘行、元芸人が「お笑い分かってます」といった態度で語ることに嫌悪感「現役の時クソつまらなかったろ、お前」

2018.10.15 (Mon)
2018年10月14日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、元芸人が「お笑い分かってます」といった態度で語ることに嫌悪感をあらわにしていた。



有吉弘行:俺さぁ、(マシンガンズ)滝沢が何か出ますとか、これやってますとかさ、ラジオ呼ばれましたとかっていうのは、なんとなくツイッターの情報で入ってはいるんだけどさ。

和賀勇介:はい。

有吉弘行:いざ聞いてはないし、会ってはないの。だから、俺のその番組出たときの大失態しか見てないんだけどさ。

和賀勇介:はい。

有吉弘行:上手くやれてんのか?あれは。

和賀勇介:僕、伊集院さんのラジオに出てるの聴いたんですけど。普通にやってて。

有吉弘行:ああ、じゃあよかった伊集院さんのプレッシャーあるから、伊集院さんの前でヘタな漫談しようと思わないから、専門家の方が強く出たんだよ。

和賀勇介:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:俺なんかの場合は、舐めてるから、芸人の方を強く出してきやがったからさ。

和賀勇介:はっはっはっ(笑)

西堀亮:舐めてない(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer

有吉弘行、高橋みなみがAKB総選挙で「努力は必ず報われる」とスピーチしたことに「何も知らないってことは一番強いね」と皮肉

2018.10.15 (Mon)
2018年10月14日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、元AKB48のメンバー・高橋みなみがAKB総選挙で「努力は必ず報われる」とスピーチしたことに「何も知らないってことは一番強いね」と皮肉を言っていた。



有吉弘行:高橋みなみの「努力は必ず報われる」…これ、高橋みなみの言葉じゃないからね。1億人が使ってる言葉だから。

和賀勇介:ふふ(笑)

有吉弘行:まぁ、イントネーションが変だったっていうだけで。「努力は 必ず 報われるっ!」って、調子に乗って言っただけで。

和賀勇介:調子に乗って(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer

有吉弘行、『電波少年』ヒッチハイク中のインドで一日中豆を天日干ししては集める作業をした経験を語る「めちゃめちゃツライ」

2018.10.15 (Mon)
2018年10月14日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、日本テレビ系の番組『電波少年』ヒッチハイク中のインドで一日中豆を天日干ししては集める作業をした経験を語っていた。



ネタメール:ズタ袋に物を入れて運ぶ行為の辛さ、めっちゃ分かります。以前、農業関係の仕事をしていた時に、夏は麦、秋は米一袋30キロのズタ袋、天井の高い倉庫に一日中積み上げる、という仕事をしていました。

筋肉痛になる、仕事中に腰をやってしまう、熱中症になってしまうなどなど。辛すぎてその仕事をやめましたが、ズタ袋運びは奥が深いです。

和賀勇介:30 kgはそうですね、腰やっちゃいますね。

有吉弘行:俺もインドで、豆をズタ袋に入れて運ぶやつやってたけど。

和賀勇介:うわ、しんどいなぁ。

有吉弘行:その工場の2階に、2階いっぱいに天日干ししなきゃいけないから、豆をずーっと午前中広げて。

和賀勇介:ああ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer

有吉弘行、長く活動できるタレントは「視聴者がクスッと笑える話」を落ち着いたトーンでできると語る

2018.10.15 (Mon)
2018年10月14日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、長く活動できるタレントは「視聴者がクスッと笑える話」を落ち着いたトーンでできると語っていた。

このゴミは収集できません ゴミ清掃員が見たあり得ない光景


有吉弘行:やっぱだから、困るなぁと思ってな。

和賀勇介:ふふ(笑)

有吉弘行:やっぱり…聴いてる方がクスッと笑えるお話ができるようになったら、長いんだよ、息がな。

和賀勇介:ああ、はい。

有吉弘行:ウワァーって、「ライオンキングです!」って言ったらさ、シーンだよ。

和賀勇介:はっはっはっ(笑)ゴール前のボール持って(笑)

有吉弘行:なんでゴール前、つま先出せばいいのに、なんでオーバーヘッドするんだよって。

和賀勇介:はっはっはっ(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer

有吉弘行、マシンガンズ滝沢がせっかくのチャンスを棒に振ろうとしていたと明かす「ダメだ、ダメだ。こんなの売れないよ!」

2018.10.15 (Mon)
2018年10月14日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、マシンガンズ・滝沢秀一が『このゴミは収集できません ゴミ清掃員が見たあり得ない光景』を上梓し、ブレイクの兆しがあったにも関わらず、せっかくのチャンスを棒に振ろうとしていたと明かしていた。

このゴミは収集できません ゴミ清掃員が見たあり得ない光景


前の記事「有吉弘行、マシンガンズ滝沢に「ゴミ清掃員」としてのトークを期待するも芸人として漫談をしてしまい説教「最低かよ、クズ!」」からの続き

有吉弘行:アク抜けて「いいぞ、いいぞ滝沢」って思ったらさ、アク満載(笑)

西堀亮:はっはっはっ(笑)なんですか、アク満載って(笑)

有吉弘行:「相当、これ水に晒してんだけどな」みたいな(笑)

和賀勇介:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:「どんどんアク出てくんだよ。重曹入れればいいんですか?」みたいな(笑)「大分、重曹入れてんですけどね、これ」って(笑)

和賀勇介:重曹入れたつもりだったのに(笑)

有吉弘行:重曹入れても、全然抜けないの(笑)

西堀亮:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:「どうやったら食えんの?」って漫談しやがってよ。

和賀勇介:重曹入れたはずなんですけどね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer

有吉弘行、マシンガンズ滝沢に「ゴミ清掃員」としてのトークを期待するも芸人として漫談をしてしまい説教「最低かよ、クズ!」

2018.10.15 (Mon)
2018年10月14日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、マシンガンズ滝沢に「ゴミ清掃員」としてのトークを期待するも芸人として漫談をしてしまい説教したと語っていた。



有吉弘行:滝沢は、ゴミの本が好調で、「あれやってます」「これやってます」って情報が、ツイッターとかから入ってくるけど。

西堀亮:滝沢、忙しくしてますね。昨日、『向上委員会』出てましたよ。

有吉弘行:ああ、そうなの?大変だな、有給ばっかとらなきゃじゃん。ゴミ清掃がおろそかになるんじゃないかって、俺はちょっと心配してんだけど。

西堀亮:たしかに、おろそかにはなってるでしょうね(笑)

有吉弘行:本末転倒じゃない。

西堀亮:本末転倒では…(笑)

有吉弘行:だって、正社員になったんだもん。

西堀亮:スタート考えてください。スタートは芸人だったんですよね。で、仕事がなくて清掃業の方に行ったわけじゃないですか。

有吉弘行:家族守るためにな。

西堀亮:ゴミ清掃員としてフィーチャーされて、また芸人の方になろうとしてんじゃないですか?

有吉弘行:それダメよ。失礼じゃん、清掃業に。

和賀勇介:清掃業者から見たら。

有吉弘行:ゴミ清掃員になって、アクが抜けてさ。お笑いの仕事がさっぱりしてるっていうか、欲がないっていうか。

西堀亮:はい、はい。

有吉弘行:あんまりうるさくないし、ちょうどいいんじゃないかなって思ってて、「これはいいな」って思って。どっかラジオ行ってお話するのも、このトーンでお話できるんだったら、ずいぶん、いいなって思ってたんだけど。

西堀亮:はい。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer