本日の注目記事

土田晃之、貴乃花が日本相撲協会から退職して「政界入り」する可能性を指摘した東国原の意見に賛同「それいいよね」

2018.09.30 (Sun)
2018年9月30日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、貴乃花が日本相撲協会から退職して「政界入り」する可能性を指摘した東国原の意見に賛同していた。

納得させる話力
納得させる話力

土田晃之:貴乃花親方がね、引退会見ということでね。これね、『バイキング』でも、この話題をやったんですけど。東さんがね、東国原さんが。

「でもね…」って。「多分、元々貴乃花はやりたいことは凄く良いことだと思う、と。協会を変えたいとかってことは、凄くいいけど、やり方がやっぱり下手だ」と。もともとね。

「物凄く優秀なブレーンみたいなのがいて、それでもっと上手く立ち回って。だって、協会って多くの人がいる中で生きていかなきゃいけないわけだから。その中でやるには、ちょっと下手過ぎる」と。頑固者みたいなところがあるからって。

今回、こういう形になっちゃったけど、だったら政界入りしてね、選挙とか出て、政界入りして、それで国の政治家として。スポーツ大臣とかいずれなったりとかして、そっから変えるってこともできるからって言ってて。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

有吉弘行、古臭いおニャン子時代やアイドル水泳大会などのエピソードを話すタレントに舌打ち「チッ!いい、いい、もう」

2018.09.30 (Sun)
2018年9月30日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、古臭いおニャン子時代やアイドル水泳大会などのエピソードを話すタレントに舌打ちをして苛立っていた。

プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

ネタメール:密林の王者・ラモス瑠偉さんが、『ジャンクSPORTS』にて、1993年のドーハの悲劇の直後に、チームメイト武田修宏がとった行動について、今さら激怒していました。

「試合後にもうサッカーやめようかと思って、帰りの飛行機で武田に相談しようとしたら、CAと電話番号交換してたんですよ。みんな泣いてるのに、冗談じゃないよ!」

…古いなぁ、古い。話題が古い。ドーハの悲劇って、25年前だろ。古い、古い。ああ、古い。マジで古いわ。本当、古い。あまりに古すぎて、「古い」以外の言葉、出てこない。

まぁとりあえず武田は北澤みたいに、髪の毛にサラダ塗って、ダメージ与えて極限まで伸ばせ!

有吉弘行:古いねぇ、たしかに。

酒井健太:93年なんすね、もう。

有吉弘行:古い話題多いよな。「え~?おニャン子時代のことですか?」みたいな。

酒井健太:ふふ(笑)

有吉弘行:「ちょっとそれ、言えないなぁ」みたいな。

酒井健太:ああ。

有吉弘行:チッ!

酒井健太:はっはっはっ(笑)

落合隆治:イラついてるなぁ(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer

有吉弘行、島田秀平が『PON!』終了のビビる大木へ「とてつもない幸運のスター」と発言したことに批判「本当にインチキ人間だな」

2018.09.30 (Sun)
2018年9月30日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、手相芸人・島田秀平が日本テレビ系の番組『PON!』の終了するビビる大木に対し、「とてつもない幸運のスター」などと発言したことに批判を行っていた。

プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

ネタメール:心のスキマとシワにつけ込む、虚ろな目をした薄ら笑いのホラ吹きセールスマン。島田秀平の虚言野郎が、『PON!』に出演し、9月で番組が終わるのをいいことに、ビビる大木さんをつかまえて、「とてつもない幸運を持ったスター」だの、「覇王線」だの、好き勝手、戯言を抜かしてやがりました。

うっせぇんだ、バカ!なんでとてつもない幸運の持ち主の覇王が長年務めたレギュラー番組失って、古巣から追い出されてんだよ。てめぇ、クソの足しにもならねぇ妄言並べ立ててな、あぶく銭稼ぐのも大概にしろっつーんだよ。

そんなことやってるヒマあるならな、挨拶周りの一つでも行って、頭下げて大木さんに仕事とってこい。

酒井健太:ふふ(笑)

有吉弘行:本当にインチキ人間だな。

酒井健太:島田さん、そうか。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer

有吉弘行、貴乃花親方が日本相撲協会を退職したことに「寂しいなぁ」と発言「思いがけないな、本当に」

2018.09.30 (Sun)
2018年9月30日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、貴乃花親方が日本相撲協会を退職したことについて、「寂しいなぁ」「思いがけないな、本当に」などと語っていた。

プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

有吉弘行:引退っていうか、辞めるのかな。

酒井健太:そうですね。

有吉弘行:寂しいなぁ。

酒井健太:そうですね。

有吉弘行:思いがけないな、本当に。

酒井健太:そうですね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer

ロンブー亮、岡村隆史が結婚しても『めちゃイケ』女性スタッフ2人との「オネエ旅」は続けたいと言っていたと暴露

2018.09.30 (Sun)
2018年9月29日放送のMBSラジオのラジオ番組『オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(毎週土 26:00-28:45)にて、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村亮が、ナインティナイン・岡村隆史が結婚しても『めちゃイケ』女性スタッフ2人との「オネエ旅」は続けたいと言っていたと暴露していた。



田村亮:(岡村隆史は結婚相手とは)「何ヶ月か同棲したい」って言ってましたからね。

有野晋哉:ああ、半年。

徳井健太:ああ、それは別に…結婚するなら、した方が。

田村亮:いや、した方がいいやろうけど、まだ試そうとしてるっていうのが。

有野晋哉:それやったら、絶対、岡村君の方が減点されるって。

田村亮:そう、腹が決まってない。

加藤浩次:47で同棲もないだろ。

田村亮:ないです。僕が女の子の親やったら、「もう腹決めろや」って俺は言います。

有野晋哉:思うなぁ。

田村亮:はい。

加藤浩次:でも、女の子の親もさ、「岡村さんだったらしょうがないかぁ」ってなるんじゃない?

田村亮:ふふ(笑)

徳井健太:そうなんですかね。

有野晋哉:半年同棲してたら、47の岡村さん見ちゃうんですよ。「おじいちゃんやな」って(笑)

加藤浩次:はっはっはっ(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オレたちゴチャ・まぜっ!

ロンブー亮、岡村隆史が女性と縁遠い生活を続けてきた理由を明かす「運を吸い取られると思ってたから、女の人を寄せへんかった」

2018.09.30 (Sun)
2018年9月29日放送のMBSラジオのラジオ番組『オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(毎週土 26:00-28:45)にて、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村亮が、ナインティナイン・岡村隆史が女性と縁遠い生活を続けてきた理由を明かしていた。



田村亮:真面目やから、「自分は運を吸い取られると思ってたから、ずっと女の人を寄せへんかった」みたいな。

徳井健太:怖ぇ。

有野晋哉:凄いな。

加藤浩次:運を吸い取られる?

田村亮:はい。だから、「自分は今、ラッキーでこの芸能界にいるんだ」っていう。

加藤浩次:うん、それはみんなそうよ。

田村亮:はい。だから、これを吸い取られそうでイヤだって。楽しいこととか、自分が楽しいことで使うと。

加藤浩次:ああ、そういうことか。

有野晋哉:ギャンブルやって、その運取られるんじゃないかとか。

田村亮:楽しいことばっかりやってて、この運使ってるんじゃないかとか、そういうのがイヤやった、みたいな時期はあるって言ってましたけどね。

有野晋哉:違うのにな(笑)

田村亮:ふふ(笑)ちゃうのになぁ(笑)

加藤浩次:(お泊り報道のあった女性と)このまま結婚すればいいのにね。

田村亮:そうなんですけどね。

有野晋哉:そりゃそうでしょ。

田村亮:けど…
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オレたちゴチャ・まぜっ!

ノブコブ徳井、岡村隆史が47歳にも関わらず20~30代の若い女性を厳しい目で評価していることに失笑「こんなオジさん、マジでイヤ」

2018.09.30 (Sun)
2018年9月29日放送のMBSラジオのラジオ番組『オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(毎週土 26:00-28:45)にて、お笑いコンビ・平成ノブシコブシの徳井健太が、47歳にも関わらず、ナインティナイン・岡村隆史が20~30代の若い女性を厳しい目で評価していることに失笑していた。



田村亮:たとえば、(岡村隆史が、女性に対して)「ごちそうさま」とか言わないのが気になるとか。

加藤浩次:アイツの方が素人だろ、恋愛に関して。

田村亮:そうですね(笑)

加藤浩次:ふふ(笑)なんでできる側にいんの?

有野晋哉:はっはっはっ(笑)生徒側におらなアカンのに(笑)

徳井健太:本当怖いですね、あんなふうになっちゃうんですね(笑)

有野晋哉:恐ろしいよね(笑)

徳井健太:本当、怖い。こんなオジさんマジでイヤですよね。女遊びしてる方がまだいいですよね。

有野晋哉:親側としてはな。

徳井健太:怖ぇ、それ。

有野晋哉:親側の試験の仕方なんやな。

田村亮:そう、そう。そうなんですよ。

徳井健太:自分の娘の旦那になる奴の。

加藤浩次:そうだな。

有野晋哉:「ごちそうさま」ちゃんと言うかな、この子とか。店の人、どうかなって。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オレたちゴチャ・まぜっ!

加藤浩次、岡村隆史が上から目線で女性をテスト・評価していることに疑問「アイツの方が素人だろ、恋愛に関して」

2018.09.30 (Sun)
2018年9月29日放送のMBSラジオのラジオ番組『オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(毎週土 26:00-28:45)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、上から目線で女性をテスト・評価しているナインティナイン・岡村隆史に対し、「アイツの方が素人だろ、恋愛に関して」などと語っていた。



加藤浩次:岡村、彼女できてたじゃねぇかよ。

田村亮:撮られてましたね。

加藤浩次:今日、グランドスラムで言ってただろ?

田村亮:はい、言ってました。

有野晋哉:彼女ができたんですか?

田村亮:彼女じゃないみたいな。

有野晋哉:3人で行ってたんですよね。

加藤浩次:でも、家まで行ってんだろ。

徳井健太:2人で家行ってんですよね。

加藤浩次:まぁ、いい大人だから彼女ぐらいいてもいいんだけどな。

有野晋哉:うん。

加藤浩次:お前、聞いてないのか?番組で。

田村亮:僕、聞いてないです。でも、他にもだから、旅行とかで試してる、と。そういう人は何人かいるって言ってましたけどね。

徳井健太:テストですか?

田村亮:テストみたい。まだ言うてるから、もう(笑)

加藤浩次:なんだ?テストって。

有野晋哉:なんで先生側なの?
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オレたちゴチャ・まぜっ!

カンニング竹山、「笑い」という観点から沖縄米軍基地問題に斬り込んだ本「お笑い米軍基地」をオススメ「まぁ面白い、笑える本」

2018.09.30 (Sun)
2018年9月29日放送のAbemaTVで配信中の番組『The NIGHT』(毎週月-土 25:00 - 28:00)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、「笑い」という観点から沖縄米軍基地問題に斬り込んだ本「お笑い米軍基地」をオススメしていた。

カンニング竹山:沖縄出身で、小波津という芸人がいたんですね。当時、コンビを組んでたんですけど。

お笑い米軍基地―基地に笑いでツッコむうちなー(沖縄)的日常


小波津が結局、沖縄に帰ったんですよね、今から数年前に。で、沖縄で売れっ子なタレントになったわけですよ。で、よっちゃんって言うのかな小波津は。で、その昔に「お笑い米軍基地」っていう本を出して、物凄いヒットするんですよ。

笑いという角度から、沖縄の基地問題を切り取った本で、まぁ面白い笑える本なんですよ。だから、実生活ですよね、沖縄の人が考える。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オススメ商品

カンニング竹山、『テレフォン人生相談』に寄せられた衝撃的な相談を語る「80代の夫がソープにハマり…」

2018.09.30 (Sun)
2018年9月29日放送のAbemaTVで配信中の番組『The NIGHT』(毎週月-土 25:00 - 28:00)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、ニッポン放送系のラジオ番組『テレフォン人生相談』に寄せられた、衝撃的な相談について語っていた。



カンニング竹山:5~6年前になると思うんだけど、同じ番組(『テレフォン人生相談』)をね、地方で移動中に聴いてたんですよ。それ、昼間やってたんですよね。同じ番組がね。

どこで聴いたのかな…宮﨑とか鹿児島でロケしてて。昼間にやってて、その時の相談がね、相談者が82ぐらいのおばあちゃんだったと思います。旦那も80ちょい過ぎぐらいだったと思いますけど。

この旦那がね、最近ね、ソープランドにハマりだした、と。どうもお気に入りのソープ嬢が物凄く好きになっちゃって。お金、「年金や今までの貯金とかを全部使いだした」って言うんですよね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  THE NIGHT