本日の注目記事

伊集院光、日大アメフト部悪質タックル問題を冷静に検証しようと提案するだけで「日大の味方するのか!」と過剰反応されることを危惧

2018.05.31 (Thu)
2018年5月31日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、日本大学アメリカンフットボール部の悪質タックル問題を冷静に検証しようと提案するだけで、「日大の味方をするのか!」と過剰反応されることを危惧していた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:僕は、フットボールの専門ではないところから思ったことなんですけど、世の中、いろんなニュースにそうなりがちなんだけど。今回ね、この処分、わりと自分の思ってた、自分が「その程度やってくださいね」って、第三者、部外者ながら思ってたことに近いから、ここに文句あるわけじゃないのね。

柴田理恵:うん。

伊集院光:ないんだけども、途中で立ち止まって、たとえば、内田監督の言い分がもし正しかった場合に、「こういうロジックなのか。でも、そこに矛盾がある」みたいな、ちょっと落ち着いて…こういうたとえを出しただけでも、「お前は内田監督の味方なのか?」みたいになっちゃうのは、どうなんだろうって思うの。

柴田理恵:ああ。

伊集院光:いろんな意見を出さなきゃいけない、いろんな角度で、これ別にこの問題だけじゃないの。色んな角度の問題出さなきゃいけないのに、ちょっと「たとえばね…」って、「こういう見方、一旦、してみない?」って言っただけでも、ウワーッて。

柴田理恵:うん。

伊集院光:「アイツは日大の味方だぞ!」みたいになっちゃうのは…

柴田理恵:それはそうですね。

伊集院光:なんかこういうことから、俺らは学ばないといけないかなっていうのは、ちょっと思ったかな。

柴田理恵:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光とらじおと

伊集院光、日大アメフト部入りを望んでいた高校生たちの将来を心配「これからどうするべきなのか」

2018.05.31 (Thu)
2018年5月31日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、日本大学アメリカンフットボール部入りを望んでいた高校生たちの将来を心配し、「これからどうするべきなのか」などと語っていた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:日大に入りたくて高校でずっとフットボールやってる生徒たちもいっぱいいるでしょ。

有馬隼人:いますね。

伊集院光:そういう人達が、これからどうするべきなのか。

有馬隼人:そうなんですね。昨日、監督会でも少し話があったようですが、日大系列の高校生で、まぁ日大にほぼ行くことがこの時期から決まっているような。

伊集院光:ああ、なるほど。

有馬隼人:あと、ちょっと悪い言い方をすると、がんじがらめで、「日大にくるよな?」と、いう感じになってしまっている人達、生徒たちが困ってしまうだろう、と。

伊集院光:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光とらじおと

有馬隼人、日大アメフト部のリーグ戦復帰などは「一筋縄ではいかない」と発言「体制の立て直しを」

2018.05.31 (Thu)
2018年5月31日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、元TBSアナウンサーで関学大アメリカンフットボール部OBである有馬隼人が、日大アメフト部のリーグ戦復帰などは「一筋縄ではいかない」と語っていた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:アメフト、まあ大体今、テレビとかで報じる時には、「反則タックル問題」みたいに書かれてるけれども。

有馬隼人:はい。

伊集院光:もうそれだけじゃなくて、広がり放題、広がっちゃった感はありますが。

有馬隼人:ええ。

伊集院光:ただ、そのフットボールとしての側面の問題は、かなりまとまってきたかな。

有馬隼人:そうですね。関東学生連盟がまぁ、調査をして。処分を下したというところまで来ました。

伊集院光:そうですね。

有馬隼人:ただ、昨日その関東学連に所属するチームの監督会が開かれて、監督会としては、学連、もうちょっと責任感持ってやってくださいよ、と。

伊集院光:うん。

有馬隼人:もうちょっと早く、調査とか処分が出来ていれば、ああやって20歳の学生が、一人で記者会見をして、日本中の目にさらされることも守ることができたんじゃなかったか、とか。

柴田理恵:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光とらじおと

伊集院光、サトウキビの固い棒を使ったベトナム料理で棒も食べていたらベトナム人店員に「お前、棒食うなよ」と注意された過去

2018.05.31 (Thu)
2018年5月31日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、サトウキビの固い棒を使ったベトナム料理で、棒も食べていたらベトナム人店員に「お前、棒食うなよ」と注意された過去について語っていた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:僕…ベトナム料理で、サトウキビの棒の周りに魚のすり身をつけて、そのサトウキビの棒から出る、ほんのりした甘さも風味になるっていう料理を知らないで。

柴田理恵:へぇ。

伊集院光:サトウキビの、真ん中の食べない棒を、一生懸命噛んで食べてたら、ビックリした。

柴田理恵:ふふ(笑)

伊集院光:ベトナム人の店員さんに「おい、棒食うなよ。棒食うなよ」って(笑)

柴田理恵:はっはっはっ(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光とらじおと

伊集院光、笹団子を食べたことのないリスナーがとった行動に衝撃「ヤカンでお湯を沸かして…」

2018.05.31 (Thu)
2018年5月31日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、笹団子を食べたことのないリスナーがとった行動に衝撃を受けていた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:ラジオネーム・どっかんさん。私が小学生の頃、母のお友達が笹団子というものを…

柴田理恵:ああ、笹団子ね。

伊集院光:子供からしたら、「こういうものがあるんだ」って。

柴田理恵:新潟のね、美味しいお菓子ですよね。



伊集院光:はい。笹団子を手土産に遊びにきました。母が、笹団子食べるから、お湯かけてきて」と言うので、子供の私は、「ああ、笹団子というやつは、そうやって食べるのか」と思い、ヤカンでお湯を沸かして…(笑)

柴田理恵:はっはっはっ(笑)

伊集院光:笹に包まれたままの笹団子にお湯をジャバジャバかけていました(笑)

柴田理恵:はっはっはっ(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

伊集院光、柴田理恵も出演するラジオ番組に柴田の夫が匿名でネタ投稿して読まれていて驚く「旦那さんだと判明」

2018.05.31 (Thu)
2018年5月31日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、柴田理恵も出演する同番組に、柴田の夫が匿名でネタ投稿して、読まれていたことに驚いていた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:先週ね。今日もあります、自由律俳句のコーナーで。

柴田理恵:うん。

伊集院光:皆さん、これ覚えてますかね。東京都59歳男性・春太郎パパさんの作品で、「雲竜型で 屁をひる 留守番」。

柴田理恵:はい。

伊集院光:これ、俺が選んだんですよ。

柴田理恵:そう。

伊集院光:これ、僕、選んだ時に柴田さんが「そんな男いる?」みたいな(笑)

柴田理恵:そう、そう(笑)

伊集院光:そう。「俺はカミさんの留守中に、気が緩んでこんなことやってんだよ」って言ったら、「そんな人、いる?」って、ずっと柴田さん言ってんの(笑)

柴田理恵:ふふ(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光とらじおと

宮迫博之、ひょっこりはんは意外にも背が高くてスタイル抜群だと明かす「まぁまぁ背デカイ」

2018.05.31 (Thu)
2018年5月29日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之が、ひょっこりはんは意外にも背が高くてスタイル抜群だと明かしていた。



宮迫博之:ひょっこりはん情報。ひょっこりはん、可愛らしいイメージやけど、まぁまぁ背デカイっていう。



松田大輔:デカイですよね。

筧美和子:へぇ。

宮迫博之:デカイよ。

松田大輔:脚、長いし。

宮迫博之:体勢がちょっとうつむき加減で、「ひょっこりはん」ってやってるから、そんなに大きく見えへんねんけど。

松田大輔:はい。

宮迫博之:顔とか、髪型とか可愛らしいから小さく感じんねんけど、まぁまぁデカイ。

松田大輔:スタイル抜群っていう。

宮迫博之:そう、そう、実は。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!

ケンドーコバヤシ、トイレの個室の扉を騒ぎながら叩くガラの悪い2人組を見事な方法で撃退したと明かす「広島弁で助かった」

2018.05.31 (Thu)
2018年5月30日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、トイレの個室の扉を騒ぎながら叩く、ガラの悪い2人組を見事な方法で撃退したと明かしていた。

緊急特別番組 容疑者ケンドーコバヤシ逮捕 事件の真相に迫る・完全版
緊急特別番組 容疑者ケンドーコバヤシ逮捕  ~事件の真相に迫る・完全版~ [DVD]

ケンドーコバヤシ:俺、アンガールズに、正式に広島弁習おうかなぁと思って。

山根良顕:え?なんでですか?

ケンドーコバヤシ:俺、この間、広島弁で助かったの。

山根良顕:え?

ケンドーコバヤシ:九死に一生スペシャル。

田中卓志:はっはっはっ(笑)そんな広島弁で九死を?

ケンドーコバヤシ:現在の東京で、こんな事件に巻き込まれるのかという。

山根良顕:へぇ。

ケンドーコバヤシ:30年前の大阪であったような事件に、巻き込まれてん、ほんまに。

山根良顕:へぇ。絡まれたんですか?

ケンドーコバヤシ:そうやねん。

田中卓志:え?珍しい。

ケンドーコバヤシ:東京で、中目黒で。

田中卓志:ええ?!

山根良顕:新宿とかでならわかるけど。

ケンドーコバヤシ:まだ、新宿・池袋ならギリあんのかなって事件。

山根良顕:え?

ケンドーコバヤシ:俺な、トイレでウンコしてたのよ、中目黒の某所で。

田中卓志:ふふ(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!

アンガ山根、『Grand Theft Auto』でゲーム中でも暴力を振るうのが怖くて「車乗って、ラジオ聴いてるだけだった」

2018.05.31 (Thu)
2018年5月30日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・アンガールズの山根良顕が、『Grand Theft Auto』でゲーム中でも暴力を振るうのが怖くて、「車乗って、ラジオ聴いてるだけだった」と明かしていた。

アンガールズ単独ライブ「俺、、、ギリギリ正常人間。」

アンガールズ単独ライブ「俺、、、ギリギリ正常人間。」 [DVD]

山根良顕:『Grand Theft Auto』だったっけ?なんか、カリフォルニアとかで車乗って、みたいな。

ケンドーコバヤシ:うん。

山根良顕:あれもやっぱ、人を叩いたりとかするのがもうイヤで。車乗って、ラジオ聴いてるだけだったもんね。

ケンドーコバヤシ:うん。

グランド・セフト・オートV:プレミアム・オンライン・エディション


山根良顕:暴力をするのが怖いよね、ゲームでも。

田中卓志:ああ。

ケンドーコバヤシ:たしかに俺もこの間、『龍が如く』のテストプレイした時は、ずっともう写真撮影ばっかりしてた、グラビアの。

山根良顕:はっはっはっ(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!

アンガ田中、柏木由紀やオリラジ藤森が『荒野行動』をプレイしていて自分も始めたと明かす「そんなに皆やってるの?」

2018.05.31 (Thu)
2018年5月30日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が、AKB48柏木由紀や、オリエンタルラジオ・藤森慎吾らがネットゲーム『荒野行動』をプレイしていて、自分も始めたと明かしていた。

アンガールズ単独ライブ「俺、、、ギリギリ正常人間。」

アンガールズ単独ライブ「俺、、、ギリギリ正常人間。」 [DVD]

柏木由紀:(荒野行動で)私とだったら、マイク生かして喋るんですか?

山根良顕:知り合いでできるんだよね?

田中卓志:知り合いでできる。それだったらいいよ。4人とも知ってる人だったらいい。

柏木由紀:ああ。

田中卓志:だれか知らない人、1人入ってきたら、ちょっとバレるのイヤだから。

山根良顕:2人チームでできるんじゃないの?

柏木由紀:2人でもできます。

山根良顕:2人で夜やればいいじゃん。

ケンドーコバヤシ:あと2人ぐらい探せるやろ。

田中卓志:オリラジの藤森とやってるんですけど。

ケンドーコバヤシ:もう藤森の友達がいるんで。

柏木由紀:半分、私側もください。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!