本日の注目記事

バナナマン設楽、東京03豊本明長が6月に結婚していたことを黙っていたことに疑問「アイツ、頭おかしくない?」

2017.09.30 (Sat)
2017年9月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、東京03・豊本明長が6月にすでに結婚していたことをずっと黙っていたことについて、「アイツ、頭おかしくない?」などと語っていた。

bananaman live 腹黒の生意気
bananaman live 腹黒の生意気 [DVD]

設楽統:豊本、結婚したね…結婚したねっていうか、結婚してたんだね。

日村勇紀:全然知らなかったよね。豊本、結婚してること。

設楽統:知らなかった。今回、赤ちゃんができたっていうので報告だけど、結婚自体は、6月くらいにしてたの?

日村勇紀:うん。

設楽統:アイツ、頭おかしくない?

日村勇紀:本当に知らなかった。

設楽統:あんだけ色々あってさ、俺らもさ、さんざん訊いたりして。俺とかも、個人的にも「なんで入籍しねぇんだ?」って話とかも、何回も訊いたりとかしてて。なんで、「結婚した」って言わないのかね?

日村勇紀:うん。

設楽統:これ、東京03のメンバーには言ってたのかな?

日村勇紀:さすがに言ってるでしょ。

放送作家・オークラ:ちょっと前に聞いたっぽいですけど。

設楽統:オークラは知ってたの?

放送作家・オークラ:知らなかったです。ギリギリ、発表1時間前くらいに。

設楽統:来た?LINE。

日村勇紀:来たよ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バナナマンのバナナムーン

バナナマン設楽、『ノンストップ』でオオグソクムシを食べてアレルギーを起こしていた「ベロから喉からすげぇ痒くなって」

2017.09.30 (Sat)
2017年9月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、フジテレビ系の番組『ノンストップ!』で、オオグソクムシを食べたところ、アレルギーを起こして「ベロから喉からすげぇ痒くなった」と告白していた。

bananaman live 腹黒の生意気
bananaman live 腹黒の生意気 [DVD]

設楽統:前さ、これ(オオグソクムシ)をなんかの番組で…『ノンストップ』だったっけかな。

日村勇紀:うん。

設楽統:これが、食えるってわけよ(笑)

日村勇紀:ふふ(笑)エライ情報だね(笑)『ノンストップ』っぽくないね(笑)

設楽統:まぁ、でもエビとかシャコとかってさ、深海にいるのって食えんじゃん。

日村勇紀:うん。

設楽統:これも、食えるってなって。

日村勇紀:まぁね、食えば美味いんだろうね。

設楽統:それで、番組でちょっと食ったの。そしたら、ベロから喉からすげぇ痒くなってさ(笑)

日村勇紀:はっはっはっ(笑)

設楽統:でさ、「グソクムシNG」とか言わないじゃん(笑)あんま、滅多に食うもんじゃないしさ(笑)

日村勇紀:何か分からないようなもんだもんね(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バナナマンのバナナムーン

ハライチ岩井、『けものフレンズ』第2期たつき監督騒動にアニメファンとして言及「制作にとやかく口出しする権利はない」

2017.09.30 (Sat)
2017年9月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、アニメ『けものフレンズ』の第2期たつき監督降板騒動について、アニメファンとして「制作にとやかく口出しする権利はない」などと語っていた。

8号線八差路(ハチハチ)
8号線八差路(ハチハチ) [DVD]

岩井勇気:とにかく、覚悟決めていく(ハライチ岩井、『けものフレンズ』たつき監督降板騒動の最中に『けもフレ』ファンとしてニコラジ出演で「ガクガク震えて…」)しかないって。

澤部佑:まぁね。

岩井勇気:生放送行ってさ。で、なんとなく話して。核心に触れないように。

澤部佑:ああ、結局ね。

岩井勇気:話したけど。でも、最後に「色々言われてますけども、2期、観てからいいましょうよ」と。

澤部佑:はっはっはっ(笑)まぁ、そうか。それくらい、そうね。

岩井勇気:だから、俺は『けものフレンズ』のファンなわけ。

澤部佑:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ハライチのターン

ハライチ岩井、『けものフレンズ』たつき監督降板騒動の最中に『けもフレ』ファンとしてニコラジ出演で「ガクガク震えて…」

2017.09.30 (Sat)
2017年9月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、アニメ『けものフレンズ』の第2期たつき監督降板騒動の最中に、同作品のファンとしてインターネットラジオ番組『ニコラジ』に出演することとなり、「ガクガク震えちゃって…」と出演直前の心境について語っていた。

8号線八差路(ハチハチ)
8号線八差路(ハチハチ) [DVD]

岩井勇気:今日さ、この仕事の前、ラジオの収録の前さ、「ニコラジ」っていう、池袋のニコニコ本社でやる生放送があって。

澤部佑:うん。

岩井勇気:そこにゲスト出演するっていうんで、マヂカルラブリーの村上さんと、2人でゲスト出演してきたんだけど。

澤部佑:うん。

岩井勇気:内容がさ、アニメ『けものフレンズ』について話すっていうやつだったわけよ。

澤部佑:凄い人気なんでしょ?

岩井勇気:うん、めちゃくちゃ人気よ。

澤部佑:『けもフレ』?

岩井勇気:うん。みんな、『けものフレンズ』が放送した時は、『けものフレンズ』の話をしてたし、Mステにまで出演した、みたいなさ。

澤部佑:声優さんが?

岩井勇気:そう、そう。そういう感じのアニメだったんだよ。

澤部佑:動物を…

岩井勇気:動物を擬人化する、みたいなアニメなんですけど。

澤部佑:うん。

岩井勇気:そういう、好きなアニメについて話すっていう仕事はさ、さんざんやってきてるんですけど。

澤部佑:うん。

岩井勇気:今回はね、ちょっと心持ちが違ったんですよね。

澤部佑:はい。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ハライチのターン

ハライチ澤部、三四郎・小宮がコンビニの若い女子店員に「この芸人の中なら、誰が好き?」と恥ずかしい質問をしたと明かす

2017.09.30 (Sat)
2017年9月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの澤部佑が、常滑で開催されたお笑いフェス「常滑お笑いEXPO2017」の合間にコンビニへ行ったところ、三四郎・小宮浩信が若い女子店員に「この芸人の中なら、誰が好き?」と恥ずかしい質問をしたと明かしていた。

8号線八差路(ハチハチ)
8号線八差路(ハチハチ) [DVD]

澤部佑:(三四郎・小宮浩信が)「3人(澤部、小宮、馬鹿よ貴方は・ファラオ)でさ、ご飯食べにきてるから、『ハライチのターン』とか、『三四郎のオールナイト』で話せるようなさ、ことをカマそうよ」みたいなことを言い出すの(笑)

岩井勇気:ふふ(笑)

澤部佑:「ラジオで話せるようなこと、カマそうよ」みたいな。

岩井勇気:うん。

澤部佑:「仕掛けるよ」宣言をしだすの、小宮さん。

岩井勇気:ああ、ヤバイね。俺の嫌いなタイプだ(笑)

澤部佑:はっはっはっ(笑)

岩井勇気:なんかエピソード作ろうと思ってやったことは、ダメなんだから。

澤部佑:そしたら、仕掛けてくるんだよ。「コンビニ、お金下ろしたいから」って、小宮さんがコンビニ寄ってもらってさ、ご飯屋さんに行く前に。

岩井勇気:うん。

澤部佑:コンビニ寄ったら、結構、若い20代前半くらいの女子が2人、働いてて。気づかれて、3人。

岩井勇気:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ハライチのターン

ハライチ岩井、三四郎・小宮が売れて「天狗になっている」としか考えられない発言をしていると暴露

2017.09.30 (Sat)
2017年9月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、三四郎・小宮浩信が売れて「天狗になっている」としか考えられないような発言をしている、と暴露していた。

8号線八差路(ハチハチ)
8号線八差路(ハチハチ) [DVD]

澤部佑:(常滑のお笑いフェスの合間に)俺と、三四郎・小宮さん。あと馬鹿よ貴方はのファラオさん。「3人でメシ食いに行きましょう」って。

岩井勇気:へぇ。

澤部佑:旅館の人にさ、「この辺で、美味しいところあります?」って訊いて。「ああ、あそこにお魚美味しいお店があります」って。「そこまで、ウチの車でお送りしますよ」って、宿の車で送ってくれて。

岩井勇気:優しいな。

澤部佑:で、小宮さんはバカっていうかさ、デリカシーがないから。

岩井勇気:うん。

澤部佑:運転してんのよ、宿の人が。運転してる中でも、言うのよ。「宿のご飯は、平均点くらいだったよね」みたいな。

岩井勇気:うわぁ(笑)

澤部佑:宿の人、聞こえる声で。俺とファラオさん…あんなにフォローするファラオさん、見たことないよ(笑)

岩井勇気:はっはっはっ(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ハライチのターン

ハライチ岩井、パンサー向井がミントガムのことを「辛いやつだよ」と言っていたことに「可愛いよね(笑)」と絶賛

2017.09.30 (Sat)
2017年9月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、パンサーの向井慧がミントガムのことを「辛いやつだよ」と言っていたことに「可愛いよね(笑)」などと語っていた。

8号線八差路(ハチハチ)
8号線八差路(ハチハチ) [DVD]

澤部佑:やめてください(笑)

岩井勇気:ん?

澤部佑:始まる直前に、「本当に好きになっちゃったなぁ」って(笑)「山田(涼介)君のこと、本当に好きになっちゃったなぁ」って言ってるじゃん。

岩井勇気:いやいや(笑)何がよ。

澤部佑:「何がよ」じゃなくて。…(パンサー)向井、今日一緒だったのよ、仕事。

岩井勇気:うん。

澤部佑:で、楽屋なんか大部屋で一緒でさ。

岩井勇気:うん。

澤部佑:で、ガム食べてたのね、向井がね。

岩井勇気:うん。

澤部佑:「あ、ガムちょうだいよ」って言ってさ。「あいよ~辛いやつだよ」って(笑)

岩井勇気:うん。

澤部佑:箱のタイプのやつ、パッて出したら、残り1個だったんだけど、すぐくれた、一個でも。躊躇うことなくさ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ハライチのターン

ナイツ塙、熊本県知事が「ヤホー」を引き出してドヤ顔をしていたと暴露「熊本のこと、何で調べたんですか?」

2017.09.30 (Sat)
2017年9月28日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週木 11:30-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、熊本県知事に会ったところ、「熊本のこと、何で調べたんですか?」と知事が質問して塙の「ヤホー」を引き出し、ドヤ顔をしていたと暴露していた。

ナイツ爆笑漫才スーパーベスト
ナイツ爆笑漫才スーパーベスト

清水ミチコ:あんたたちも、県知事に会ったって?熊本で。

塙宣之:昨日、義援金を漫才協会で…漫才協会員にも、熊本出身のコンビもいるので、ちょっと募金っていうか、寄付をして。

清水ミチコ:おお、偉い。

塙宣之:それで行ったんですね、昨日。熊本公演があったので。

清水ミチコ:うん。

塙宣之:その県知事がね、凄い真面目な方で、大人しい、優しそうな人で。

清水ミチコ:はい。

塙宣之:すげぇ振ってくれたんですよ。「今日は、何かで調べて来られたんですか?」って。

清水ミチコ:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  高田文夫のラジオビバリー昼ズ

松任谷由実(ユーミン)、「黒柳徹子さんのことをどう思いますか?」と質問されて強烈な毒舌「干しいちじく」

2017.09.30 (Sat)
2017年9月28日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週木 11:30-13:00)にて、ものまねタレントの清水ミチコが、松任谷由実(ユーミン)が「黒柳徹子さんのことをどう思いますか?」と質問された際、「干しいちじく」などと強烈な毒舌を吐いていたと暴露していた。

Live! 清水ミチコのお楽しみ会 バッタもん
Live! 清水ミチコのお楽しみ会 ”バッタもん” [DVD]

清水ミチコ:(松任谷由実のコンサート『宇宙図書館』)ライブの後に、顔を出したんですけど。

宇宙図書館
宇宙図書館(初回限定盤)(DVD付)

土屋伸之:はい。

清水ミチコ:ユーミンさんって、私好きなところは、そういう音楽の才能だけじゃなくて、ちょっと辛口とかさ。短く人のことを言うの、あだ名が上手っていうか。

土屋伸之:へぇ。

清水ミチコ:「上手」って言ったら失礼ですけど、たとえば「黒柳徹子さんのことをどう思いますか?」って言ったら、「干しいちじく」って言うとか(笑)

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

清水ミチコ:思い切った表現をするから(笑)

土屋伸之:ヒドイ(笑)

塙宣之:ちょっと…(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  高田文夫のラジオビバリー昼ズ

清水ミチコ、V6井ノ原快彦に「相変わらず華がない」と発言・炎上していたことで本人に謝罪していた「全然いいんですよ」

2017.09.30 (Sat)
2017年9月28日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週木 11:30-13:00)にて、ものまねタレントの清水ミチコが、V6井ノ原快彦に「相変わらず華がない」と発言し、炎上していたことで本人に謝罪したことを明かしていた。

Live! 清水ミチコのお楽しみ会 バッタもん
Live! 清水ミチコのお楽しみ会 ”バッタもん” [DVD]

清水ミチコ:イノッチにも言われた。

塙宣之:イノッチと言いますと?

清水ミチコ:V6の井ノ原(快彦)さんとご一緒したんですよ。そしたらね、ビバリストらしいの、ああ見えて。

塙宣之:「ああ見えて」ってなんですか、やめてくださいよ。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

塙宣之:「好青年は聴いてない」みたいな感じ、やめてくださいよ(笑)

清水ミチコ:あんな綺麗なものが聴いてる(笑)

土屋伸之:イノッチが聴いてくれてる。

清水ミチコ:そうなの。私が昔、イノッチに対して…腰が低いじゃないですか。「相変わらず、華がないね」みたいなことを言ったんだって。

塙宣之:見ました、それ。

清水ミチコ:そしたら、野沢直子が「みっちゃんはヒドイ、辛口だ」っていうことを言ったもんで、それがネットニュースになって、炎上して(笑)「清水ミチコくんだりが何を言うんだ」ってことで(笑)

塙宣之:うん、うん。

清水ミチコ:それを一言謝ろうと思って。「イノッチ、この間はごめんね」とか言ったら、「ああ、全然いいんですよ」って。辛口、全然アリみたいで。

塙宣之:うん、うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  高田文夫のラジオビバリー昼ズ