本日の注目記事

吉田明世アナ、国分太一が女子会ノリの「オッパイ選手権」に巻き込まれて困惑していたと明かす「ビクビクしてました」

2017.07.25 (Tue)
2017年7月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、TBS・アナウンサー吉田明世が、TBS系の番組『ビビット』に出演中の女性陣を集めた「女子会バーベキュー」をTOKIO・国分太一が主催で開き、国分が女子会ノリの「オッパイ選手権」に巻き込まれて困惑していたと明かしていた。

TBSアナウンサーカレンダー 【petit】 2012 ([カレンダー])

カンニング竹山:(国分太一が開いた「女子会バーベキュー」は)女子のスタッフと、女子の出演者とってやるわけ?

吉田明世:はい。それで、太一さんと赤荻アナウンサーも来てて。あと、ADの男の子2人、ビデオ回す役で来てたんですけど。

カンニング竹山:うん。

吉田明世:太一さん、赤荻さんと、男性陣は全く関係ない。自分達で「やろう」って言ってないんですけど、急に「オッパイ選手権」とか始まっちゃうんですよ(笑)

カンニング竹山:何それ?

吉田明世:誰が一番…(笑)

カンニング竹山:大丈夫?その話して、大丈夫な話?(笑)

吉田明世:大丈夫、全然、大丈夫(笑)

カンニング竹山:大丈夫ね(笑)

吉田明世:全然。巨乳の子がいるので、その子達が誰が良いオッパイをしているか(笑)

カンニング竹山:女同士で?

吉田明世:はい。女同士で(笑)

カンニング竹山:どうするの?触るの?

吉田明世:私が、全員分触らせてもらったんですけど。

カンニング竹山:吉田アナが、全部触るんだ?全員、スタッフの分も含め。

吉田明世:はい、そうです。4人女子がいたんですけど。まぁ、これまで触ったことがない感触を(笑)

カンニング竹山:もちろん、洋服の上からでしょ?

吉田明世:洋服の上からです、もちろん。自分にはないものを皆さんお持ちなので、感激しちゃいました。

カンニング竹山:え?女子は、女子のオッパイを触らないの?

吉田明世:私は、結構触らないタイプなんですよ。

カンニング竹山:小学生から…中学生くらいから意識するの?

吉田明世:結構、それってどうなんでしょう。人によるかもしれないですね。「女子校の子は、結構触るよ」みたいなことは、聞いたことがありますけど。全員が全員、そうだとは限らないですよね。

カンニング竹山:男はだってさ、すぐ友達のチンコとか、すぐ触るからね(笑)

吉田明世:ええ!?

カンニング竹山:ギューッと握ったりして。よく後ろから、お尻の後ろから股の下にグッと手を入れて、ギューッと握ったりとか。

吉田明世:確かに。太田さん、よく『爆報! THE フライデー』のカメラマンに、触ってますね(笑)みんな、見てる前で(笑)

カンニング竹山:触るでしょ。正面から、グッと掴んだりとか、そういうのはよくやるから。

吉田明世:やってるなぁ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

カンニング竹山、国分太一が『ビビット』女性出演者を集めた「女子会」を開いて全額費用負担したことに驚く「番組張るってそういうこと」

2017.07.25 (Tue)
2017年7月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、TOKIO・国分太一がTBS系の番組『ビビット』の女性陣を集めた慰労会を開き、全額費用を負担したことに驚いていた。

カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」
カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」 [DVD]

吉田明世:私はですね、先週金曜日、『ビビット』のバーベキュー大会がありまして。

カンニング竹山:え?そんなのがあったの?

吉田明世:そうなんですよ。竹山さん、呼ばれていないですよね?

カンニング竹山:呼ばれてもねぇし、聞いてもねぇよ。

吉田明世:というのも、女子限定だったんです。「女子会バーベキュー」だったんですよ。それも、主催者は国分太一さん。

カンニング竹山:え?太一君、女子じゃないじゃん。

吉田明世:もう太一さんが、「日頃、女性陣の皆さんありがとう」ということで、12時からボーリング大会、3時からバーベキュー、6時から2次会。もう、すべて太一さんがお支払いをしてくれたんですよ。

カンニング竹山:凄い、やっぱり番組張るって、そういうことなんだねぇ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

伊集院光、廃病院を深夜に友達と訪れた際に遭遇した恐怖体験を語る「とある部屋のところに…」

2017.07.25 (Tue)
2017年7月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、廃病院を友達とともに深夜訪れた際、遭遇した恐怖体験について語っていた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:昔、高校生から20歳くらいの時に、よく行ってた友達の家のそばに、古い病院の廃屋があって。肝試しってわけじゃないけど、みんなでキャッキャ行って。病院の廃屋自体怖いから、みんなで行って。

「こういうところ、幽霊、出るんじゃね?」みたいな話をしながら、みんなでキャッキャやってて。そこで俺が、一番怖い体験をしたっていう。

いつも行くメンバーは決まってたんだけど、たまたま俺の知らない第三者の友達。友達の友達みたいな奴が一緒に行って。「これこれ、こういうところにそういうのがあるから、行こうぜ」って、みんなで行って。

で、そいつと仲良くないからさ。いつもより楽しくないわけ。仲良いと、オバケとか出てないのに、急に「ワーッ!」と言ったりとかしても、なんかキャッキャできるんだけど。分かんないじゃん、その人。

で、行ったら、段々病院、廃病院を探索してると、打ち解けてはくるんだ。仲間意識みたいなの出るから。

病院のとある部屋のところに、女ものの、最新のセクシー・ランジェリーが撒き散らされてるところがあって。それも、3ヶ月くらい前から、それが撒き散らされてるところがあって。俺からしてみると、そこでできる奴が、まず怖いわけ、俺の中では(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

伊集院光、心霊スポットを巡る撮影者が必ず持参するものが「眩しいライトとスタンガン」である理由に驚く「地元のヤンキーが…」

2017.07.25 (Tue)
2017年7月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、心霊スポットを巡ってニコニコ動画に投稿する撮影者がかならず持参しているものを問われ、「眩しいライトとスタンガン」と答えた理由について語っていた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:心霊動画ってあるじゃないですか。あれも、実は凄い好きなんです。心霊動画を、本当に撮れた動画のように、YouTubeに上げてる人いるじゃないですか。

あれって、俺の中では「現代の怪談みたいなもんじゃん」っていう。でいて、わきまえて観ればいいことだと思うのね。「それはそれ」って、わきまえて観ればいいもんで。クオリティの高いやつ面白いんだけど、クオリティの低いやつあるじゃん。

「もう、そこにカメラがある理由が全然分かんない」みたいな。いいやつは、「カメラは当然回ってる理由はあるよね」ってところとか、「これが撮れちゃってる理由も、なんとなく分かるよね」みたいなことや、「それは生理的にそうされちゃうと怖いよね」っていう。

さらに要求すると、主人公がキンタマが里芋の女だったら(笑)それはもう、凄いよ(笑)しかも、怖いんだもん、俺(笑)キンタマが里芋なことも、でいて女の設定なこともスッと入った上に怖いなら、それは相当怖いですよ。もちろん、それはハリボーのグミもいっぱいでますよ(笑)クマの形のやつですよ(笑)



それも、僕は「よくできてる」とか、「つぼを押さえてる」とか。特番とかで出た時のコメントは、「こんなの怖いのに決まってるよ」って、そんなに問題なさそうじゃんか。わりと、作法も守った上で言ってると思うんだけど、オールカットになってるんだよね。

なにか分からないけど、「純粋100%じゃないやつ、カットされんだ?」みたいになってて。まぁ、出なくはなってくんだけど。それは、完全なギャラ泥棒になってくから、出なくはなってくんだけど。

「生きていたんだ、米丸師匠!」みたいなやつが(笑)怪談じゃねぇよ(笑)米丸師匠が生きてることは、怪談ではないよ、べつに(笑)

その中で、いい話だなって思ったのは、ニコニコ動画にドキュメントで…権利関係は知らないよ。それは担保しないよ。ニコニコ動画に、心霊スポットって言われるところに行っちゃ、そこのレポートを撮ってる人がいて。有名な心霊スポットに行くっていう。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

伊集院光、怪談をラジオ番組でしなくなった理由を語る「霊を信じる/信じないの話になっちゃう」

2017.07.25 (Tue)
2017年7月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、怪談をすることは好きである一方、ラジオ番組で怪談をしなくなった理由を語っていた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:僕、怪談が凄い好きなんです。怖い話が凄い好きで。聴くのも、作るのも語るのも凄い好きなんです。

怪談を作る、怪談を喋るテクニックみたいなものや、リアリティある怪談の芸事としての、エンターテイメントとしての面白さとか、凄い好きだから。

なんて言ったらいいのかな、本当は、こういう番組とかでも、自分で作った怪談とかを凄いやりたいんです。自分の中で好きなのは、最新アイテムが入るような怪談とか。

それから、本来絶対にそれは怪談に出てきてはいけないものが、出てくると凄い怪談感が凄い失われるものが入ってる怪談。ハリボーのグミとか(笑)



クマの形のハリボーのグミがふんだんに出てくる、でも最終的に「怖っ」ってい。一旦、あのハリボーの色とりどりのおもちゃみてぇな(笑)「噛んじゃいけねぇものを噛んでるのは…でも、甘い」の、あの感じを入れた上で、最後、怖くなったらそれは俺の天才的な演出力と構成力とトーク力の問題だからって、好きなんだけど。

でも、今、そういう心霊の話とか怖い話っていうのは、イコール、霊を信じる/信じないの話と組み合わさっちゃってるじゃん。霊感がある/ない、みたいな。「それを喋るってことは、伊集院さん、霊感あるんですよね?」みたいなことになっちゃったりとか。

あとは、霊感で食ってる人の拠り所になっちゃったりするじゃないですか。それが凄いイヤで。イヤっていうか、面倒くさいって理由で、怪談モノをあんまりしないんだけど。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

伊集院光、心霊写真を合成と見抜けなかった心霊研究家・池田武央は「何も背負わなくていい」と発言「なんら恥じることはない」

2017.07.25 (Tue)
2017年7月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、19日に放送されたTBS系の番組『世界の怖い夜』で、合成して作られた心霊写真を「合成」と見抜けなかった心霊研究家・池田武央は「何も背負わなくていい」と、言い訳めいた発言はしなくてもいいのではないか、と語っていた。

池田氏は21日にブログで「心霊写真鑑定に関しまして…」と題して、「最近の心霊写真は、加工技術が発達していることもあり、偽造されたものが多く取り扱われているのは事実です。しかし、偽造されたものに霊的なものが宿ることが増えているのも事実なのです」などと記載していた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:そこ(TBS系の番組『世界の怖い夜』)に出てた、心霊研究家の人が、コメントとして「どうですか?」って言われて。「これは、相当な怨念が」みたいな話をしちゃってるわけ(伊集院光、TBSの心霊番組でツイッター写真を無断引用してスタッフが心霊写真に仕立てた可能性に言及「あまりにお粗末」)。

したのに対して、この人も「ヤベェものにコメントしちゃったな」って思ったんだろうね。自分のブログで、「たしかに昨今、合成写真の技術も上がってるので、ああいうものに作り物が持ち込まれることもあるんです」と。

「だけど、その邪な考えでそういうものを作ろうとすることに、霊が反応して集まることもあるから。実際、あそこから霊を感じてしまうことありますけどね」みたいなことを、言い訳で書いて、また「なんじゃそら」みたいな話になってんだけど。

この人、「そこ行かなくてもいいな」って思うのはさ、「何も背負わなくていいな」って思うのは、心霊研究家、心霊評論家の人をかばう筋合いは、なおさらないんだけど。

でもさ、「ここんところ乳首が映ってるんです」って言われるじゃん。「エロいですね」って言うよね。それが、後に合成だったとしても、俺のせいじゃないよね。そこに乳首映ってたら。

分かんないけど、どこの何の写真でもいいけどさ、雷門、雷門でみんながさ、普通に記念撮影してるときに、ちょっと雷門の物陰のところにさ、釣り鐘型の乳首のトップだけ、ピンク色の出てるするじゃんか。合成だよ。実際にそこにオッパイなんぞありませんよ、合成だよ。なんだけども、エ口いでしょ、それは。合成を出したお前が悪いよ、そんなのは。

エ口ス評論家としては、こんな観光地でそっと乳首出してる奴いる前提だもん、そんな写真見せられたら。「これは、本当のやつです」の前提で持ってこられて、評論してるわけじゃない。

そうなってくると、「霊気が…」とか「怨念が…」って問題になってくるんだけど、そこにこれが自然に映った前提で、今までの経験則から考えると、エ口ですよ、それは(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

伊集院光、TBSの心霊番組でツイッター写真を無断引用してスタッフが心霊写真に仕立てた可能性に言及「あまりにお粗末」

2017.07.25 (Tue)
2017年7月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、19日に放送されたTBS系の番組『世界の怖い夜』で、ツイッター写真を無断引用して、スタッフが心霊写真に仕立てた可能性について言及し、「あまりにお粗末だよね。変な注意だけど、『写真くらい自分の使えよ』って話じゃん」などと語っていた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:ネット界隈でボヤになってたさ、TBSの番組で、心霊写真を捏造した、と。「捏造した」って言うと、言い方悪いけど、番組に出てた写真があります、と。それがどうやら、合成写真じゃねぇか、と。

なんで分かったかって言うと、全然関係ない人がツイッターに、幽霊の映ってないバージョンの普通の写真を上げてて。で、「今、テレビ出てるあの写真は、俺の普通にツイッターに上げてる写真だ」と。「見てくれ、幽霊なんか映ってねぇじゃねぇか」って話になり。

周りが、「おいおい、テレビ番組がまた悪いことしてんぞ」と。「心霊写真を捏造してんじゃねぇか」って。でも、ちょっと思ったのは、別にかばう筋合いも何もないけども、あの手の番組に、関わったこともあんだけど。難しいなって思ったのは、あの手の番組に関わって。わりと最近、関わって。

色んな心霊のやつから何からさ、YouTube界隈に出てるようなやつを放送するじゃんか。そのコメントのしようとしてはさ、「すげぇな」と。「これが、作ったものにしろ、本当の幽霊にしろ、怖ぇのにはかわりねぇな」ってコメントになるの。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

伊集院光、桂歌丸の師匠で92歳の桂米丸の新作落語に驚く「『ドローン出前』って作ってたからね(笑)」

2017.07.25 (Tue)
2017年7月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、桂歌丸の師匠で92歳の桂米丸の新作落語に驚いたと語っていた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:歌丸師匠の師匠筋にあたる、桂米丸師匠っているの。何度も「たしか、亡くなったよな」って思ってんだけど、全然生きてんだよ。

生きてるどころか、92歳でこの前、新作落語で『ドローン出前』って作ってたからね(笑)ドローン関連で新作。バリバリ生きてるよね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

伊集院光、マツコ・デラックスと自分ではマツコの方が意外にも体重が上だと明かす「30 Kgくらい向こうの方が上」

2017.07.25 (Tue)
2017年7月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、マツコ・デラックスと自分では、意外にも「30 Kgくらい向こうの方が上」であると明かしていた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:小林亜星さんは、もう太ってる人の代表で、その後、すげぇダイエットして、急激に痩せて、猛烈にリバウンドもして。今現在も、100 Kgくらいあるんです。

90 Kg台中盤くらいあるんです。酒もガブガブ飲むし、飯もバクバク食うらしいんです。なのに、85歳じゃん。84、85でピンピンしてるってなってくると、もうダイエットとかバカバカしくなってくるよね(笑)

「生きんじゃん」みたいな。でも、分かんないんだよね。亜星さんが元々の素質として350歳くらいまで生きる予定が、不摂生で150歳くらいしか生きないのかもしれないし。なんとも言えないんだけど。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

伊集院光、平尾昌晃氏の突然の訃報に驚く「凄い明るくて、陽気で元気な人で」

2017.07.25 (Tue)
2017年7月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、21日に肺炎で亡くなった作曲家で歌手の平尾昌晃氏の訃報について、「凄い明るくて、陽気で元気な人で」などと語っていた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:まぁいるよね、死んだか死んでないか、分からない人、いるよね。訃報で生きてたの知る人、いるよね。ビックリするよね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力