本日の注目記事

伊集院光、欅坂46握手会での発煙筒男逮捕でアイドルとの「触れ合い」イベントの発展が阻害されると危惧「もったいない」

2017.06.26 (Mon)
2017年6月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、欅坂46の握手会で、発煙筒を持った男が逮捕され、果物ナイフを所持していたことも明らかになったことで、こうしたアイドルとの「触れ合い」イベントの発展が阻害されると危惧していた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:物騒なのが、アイドルグループのイベントにね、発煙筒だかを持って、騒いだやつを捕まえてみたら、それがナイフを持ってて、みたいな。大騒ぎになってるじゃないですか。

中村尚登:うん。

伊集院光:今、たとえば好きなプロ野球観に行っても、持ち物検査なんかをやるでしょ?

中村尚登:はい。

伊集院光:恐らく、持ち物検査じゃ済まなくなって、金属探知機からなにからって恐らくなってくと思うんだけど。どこまでやっても、まぁ完全に安全ってことにはならないだろうし。

中村尚登:はい。

伊集院光:まぁ、それは入場に時間かかりますね。

中村尚登:今回も、手荷物の中にナイフなんかを隠した手荷物を、落とし物のふりをして届けてたっていうんですよね。

伊集院光:ああ。

中村尚登:で、自分が中に入って、「落とし物、届いてませんか?」って。実際は、金属探知機とか自分が身につけてたわけじゃないんで、すり抜けちゃってるんですね。

伊集院光:なるほど。

中村尚登:そういう手口もあるんで。

伊集院光:うん。

中村尚登:これからは、荷物も全部金属探知機に通すっていう。空港と同じ感じになってくるってことですよね。

伊集院光:そうするとね、こんだけの人気グループだと、何万人って単位でしょ。それは時間かかりますしね、もっと言えば、僕のイメージだとアイドルのコンサートなんて、グッズで缶バッジがあったりすると、それだけでも身につけると金属にはなるわけで。

安田美香:うん。

伊集院光:なんかね、困った世の中になってきましたね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光とらじおと

土田晃之、『ボクらの時代』のネットニュース記事の見出しに違和感「そんな話、したかな?」

2017.06.26 (Mon)
2017年6月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、『ボクらの時代』のネットニュース記事に「そんな話、したかな?」と疑問を呈していた。

納得させる話力
納得させる話力


土田晃之:今日もだからさ、ニッポン放送来て携帯をパッと見てたら、朝やってた『ボクらの時代』の記事が、ネットニュースになってて。なんか、俺のまた写真が出てて。「え!?」と思って見てたら、上ってて。

何か知らないけど、スポーツ報知というところは、やたらこの番組で言ったことも書くのね。もうちょっとセンスの良いタレントさんとかの、影響力ある人のコメントを書いたら良いと思うけど、何なんだろうね。何で書くのか分からないけど。

まぁ、記事は読んでいないんですけど。なんか、「お笑い芸人が生き残るための心構え」みたいなタイトルで書いてあって。「そんな話、したかな?」という感じなんだけど。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之、アイドルがトーク番組で「つまらない」と思われてしまうのはスタッフの編集の問題であると指摘

2017.06.26 (Mon)
2017年6月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、アイドルがトーク番組で「つまらない」と思われてしまうのは、スタッフの編集の問題であると指摘していた。

納得させる話力
納得させる話力


土田晃之:テレビを見ていて、特にアイドル番組で、たとえば欅の番組とかを観ていても、「あの子全然喋ってないな」とか、よその番組でも「つまんないこと言ってるな」とか言われるけど、つまらないことを言っているのを使っているのが、スタッフだからね。そのつまらないのを、編集してくれば良いんだからさ。

だから、それもやっぱりスタッフとの相性もあるじゃない?「あそこ、凄いウケたけど、あそこ全然使ってくれなくて、なんでここの俺のコメント使われているんだろう?」とかね。

打率は低いけどね。10個したら、1個くらい面白いこと言ってるんだよ。その1個を使ってくれないとさ。また「なんか、つまんないこと言ってるな」みたいになるから。

でも、しょうがない、それはしょうがない。テレビって、そういうものだし、ラジオだって生放送だからね、この番組なんかは。基本的には俺がベラベラ喋っているけど、でもこれもさ、企画はスタッフの人達が作ってくれているわけ。「こういう企画で、日曜のお昼にこういう番組をやりましょう」と。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之、『ボクらの時代』で語ったトーク内容の編集に違和感「『どういうこと?』って思って」

2017.06.26 (Mon)
2017年6月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、フジテレビ系の番組『ボクらの時代』で語った内容について、「『どういうこと?』って思って」と違和感を感じたと明かしていた。

納得させる話力
納得させる話力


土田晃之:テレビっていうのはさ、特にこの収録物というのは、もう僕らのものではないわけよ。スタッフのものだから。今回だって、この3人が集まってたら、ずっと喋るわけ。思い出話から、たとえば後輩の話だったりとか、今のテレビとか最近の仕事の話とか、家族の話とか。何だかんだ3時間くらい喋っているわけ。それを、実質20分にギュッとされるわけ、スタッフに。

ディレクターも昔から知っているディレクターなんだけど、ギュッとされるから、今日パッと見た時に「どういうこと?」と思って。

今の澤部とか吉村とか、ハリセンボンとか、「そのへんはやっぱり凄いよね、上手なんだよね」っていう話をしていて、なんか俺が「凄い人気があるからね」みたいな話から次の話になるんだけど、この「凄い人気があるからね」は、多分、ネプチューンの話をした後の話なの。そのフレーズなのよ、持ってきてるのよ、「持ってきやがったな」と思いながら。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之、『ボクらの時代』でボキャブラ世代のトークを行ったと明かす「19~20くらいからもうみんな一緒」

2017.06.26 (Mon)
2017年6月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、フジテレビ系の番組『ボクらの時代』でボキャブラ世代のトークを行ったと明かしていた。

納得させる話力
納得させる話力


土田晃之:朝7時にね、日曜の爽やかな番組(『ボクらの時代』)ですよ。昔、出させてもらったんですよ。魔裟斗さんとフジモンとで、「お父さん」というくくりで。その時に、オシャレなカフェで収録をしたんですけど、やっぱり日曜の朝は、ちょっと爽やかであって欲しいじゃないですか。

今回(土田晃之、東貴博、古坂大魔王)、なんか分からないけど、居酒屋で撮ってるんですよ、居酒屋。「やっぱり日曜の朝の番組で、居酒屋でトークってどうなの?」みたいな。普段はテラスで、ちょっと木漏れ日が差すところみたいなんだけど、暗い普通の居酒屋、ガチの居酒屋で撮ったんですけど。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

有吉弘行、『有吉の壁』に後輩芸人がバーター出演していると指摘「バーター丸出しって、恥ずかしくない?」

2017.06.26 (Mon)
2017年6月25日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、日本テレビ系の番組『有吉の壁』で、後輩芸人がバーター出演していると指摘し、「バーター丸出しって、恥ずかしくない?」などと語っていた。

プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

有吉弘行:異様にあの番組(『有吉の壁』)に合った連中がいるのよ、面白いのが。チョコレートプラネットとか、シソンヌとか、パンサーとかがまた、ちょうど面白いのよ。

西堀亮:うん。

有吉弘行:どうしても、やっぱり笑っちゃうしな、本番でも。それはオンエアでも当然、残るなって感じなんだけど。

西堀亮:うん。

有吉弘行:だから、完全なバーターで、ウチのマネージャーが言ってんのか、日テレサイドが気を遣ってくれてるのか。松崎とかよく出てんのよ。

西堀亮:ああ、はいはい。

有吉弘行:あれも、恥ずかしいからやめてやった方がいいんじゃねぇかなってさ。

西堀亮:本人も出たいんですから(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer

有吉弘行、『有吉の壁』で声を枯らして頑張ったアルピー平子が「オンエアほぼなかった」と明かす

2017.06.26 (Mon)
2017年6月25日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、日本テレビ系の番組『有吉の壁』で、声を枯らして頑張ったアルコ&ピースの平子が「オンエアほぼなかった」と明かしていた。

プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

有吉弘行:『有吉の壁』って番組の放送が終わってね。

西堀亮:はい。

有吉弘行:おかげさまで、面白くやってくれてるんですよ。俺なんかは、ただ笑ってるだけなんだけど。みんなが頑張ってやってくれてて。

西堀亮:はい。

有吉弘行:オンエア観たら、面白かったんだけどさ。

西堀亮:はい。

有吉弘行:いつも、ああいう芸人が大勢集まってなんかやってっていうネタ、お笑い番組ってさ、どうしてもやっぱりカットがあったりするもんじゃない。

石沢勤:はい。

有吉弘行:長い時間回して、厳選していいところ流していくからさ。

西堀亮:はい。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer

有吉弘行、豊田真由子議員の絶叫・秘書罵倒に衝撃「凄いね、あのオバさんね」

2017.06.26 (Mon)
2017年6月25日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、豊田真由子議員の絶叫・秘書罵倒について、衝撃を受けて「凄いね、あのオバさんね」などと語っていた。

プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

有吉弘行:凄いね、あのオバさんね。

石沢勤:凄いですね。

有吉弘行:「凄いね」しかもうないよね。随分、日が経ってるし(笑)

石沢勤:はい。

有吉弘行:ふふ(笑)俺も、もう言いたくなかったよ。もう随分、日が経ってるから。

石沢勤:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:別に、そこから普通に時事ネタみたいな話、お前らが振ってくれれば。「どうですか、それ。豊田議員」とか言ってくれれば。

石沢勤:ふふ(笑)

有吉弘行:「出た、出た、出た出た」って(笑)

西堀亮:違うんですよ(笑)オープニングで、「出る出る」言うから、こっちも「出た、出た」って思うんですよ。

有吉弘行:ふふ(笑)

西堀亮:普通に、出たらもうね。

有吉弘行:新装開店のパチンコ屋じゃねぇんだから。

石沢勤:たとえますねぇ(笑)

西堀亮:出た(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer

有吉弘行、豊田真由子議員の絶叫・秘書罵倒モノマネをしたくて仕方ないと発言「俺もう、ウズウズしてるけど(笑)」

2017.06.26 (Mon)
2017年6月25日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、豊田真由子議員の絶叫・秘書罵倒モノマネをしたくて仕方ないと発言していた。

プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

有吉弘行:今週はね、また大きなニュースが色々ありまして。まぁ、みんなもう、やってる人もいっぱいいるだろうし。

西堀亮:はい。

有吉弘行:俺も、当然やりたいんだけど。あのセリフ、言いたいんだけど。

西堀亮:はい。

有吉弘行:オープニングから、そんなセリフ言うのも、辛抱きかない子供のようだからさ。

石沢勤:はい(笑)

有吉弘行:ここは、俺も大人だからね。

石沢勤:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:言いたいセリフがあるからって、すぐ言うのって、ガキ過ぎない?

西堀亮:まぁ、そうですかね(笑)

有吉弘行:俺もう、ウズウズしてるけど(笑)

石沢勤:はっはっはっ(笑)

西堀亮:じゃあ、言えばいいじゃないですか(笑)

有吉弘行:でも、やっぱりここは大人の対応見せようかな。

西堀亮:ああ、分かりました。

有吉弘行:ちょっとリスナーも、「どうせアレだろ。アレ言いたいんだろ?」って思ってるからさ(笑)

石沢勤:ああ。

西堀亮:言うべきときに?

有吉弘行:うん。もう、子供じゃないんだから(笑)

西堀亮:言ったって、いいと思いますけど(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之、欅坂46の握手会で発煙筒を点火した男が逮捕された騒動で運営側に苦言「もっと厳重に、持ち物検査とかして」

2017.06.26 (Mon)
2017年6月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、24日に幕張メッセで行われた欅坂46の握手会で、発煙筒や包丁を持ち込んだ男が逮捕された騒動について、「もっと厳重に、持ち物検査とかして」と運営側に苦言を呈していた。

納得させる話力
納得させる話力 (双葉文庫)

土田晃之:どのポジションで見るかによって、大分、コメントは変わりますよね。須藤さんは辞めるんだろうから、残ってるメンバーの人たち、グループに迷惑かけないように、「すみません」でいいんじゃないかって思うけどね。

昨日も、ネットに動画上げてたって(笑)「う~ん、もうさぁ…」みたいな。握手会とかも出たって。これはさ、幕張メッセでやってて。その同じ会場の横でやってたのかな、ウチの子たちっていうか、欅のメンバーが。同じように握手会やってて。

昨日、ちょっとニュースになってたじゃないですか。ちなみに、ふつおたが何枚もきてたんですけど。なんなら、会場に行ってた奴もいたのさ。

リスナーメール:昨日、欅坂の握手会で発煙筒が投げ込まれる事件がありました。今回は、メンバーに怪我等がなくてよかったですが、握手会は応援してる子に直接感謝の気持ちやメッセージを伝えられる貴重な機会で、素晴らしいもので、非常に憤りを覚えました。

リスナーメール:普段は、聴くだけでメールを送ることはないのですが、なんか今日はモヤモヤするので、土田さんに話を聞いて欲しくて、メールを送らせてもらいました。

昨日、欅坂46の握手会、幕張メッセに行ってきました。握手会初参加で、ワクワクしていました。しかし、夜8時前にえらい煙がモクモク。周りが白くなり、お客さんも騒ぎ出し、大変なことになってしまいました。

犯人は暴れだし、警備員が取り押さえ、落ち着きました。凄い雰囲気になってました。そこにいたファンの気持ちも心配ですが、一番は欅坂46の気持ちの面が一番心配です。

一生懸命やってるメンバーに対して、あんな変な行動をとる犯人は許せないです。なんであんなことをするのか。僕には全く理解できないです。とにかく、欅坂46のメンバーが心配です。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ