本日の注目記事

有吉弘行、広島カープが日本シリーズ優勝逃すも盛り上がりに満足「これだけ全国的に注目度があって」

2016.10.31 (Mon)
2016年10月30日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、広島カープが日本シリーズで優勝を逃すも、その盛り上がりに「これだけ全国的に注目度があって」と満足したと語っていた。

プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)有吉 弘行

双葉社 2012-04-12

Amazonで詳しく見る


有吉弘行:プロ野球日本シリーズ。広島vs日本ハムファイターズ、ということでね。残念ながら、ちょっと2連勝の後、4連敗を食らってしまいましてね。

残念ながら…私は広島ファンですから、残念な結果になってしまいましたけど。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer

土田晃之、キンコン西野の『アメトーーク』での立ち振舞いに「嫌い」と発言「普段、凄い良い奴なのに」

2016.10.31 (Mon)
2016年10月30日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、ピコ太郎で大ブレイクした古坂大魔王の魅力は、「くだらなさ」を追求する笑いにあり、「バカなことを一生懸命考えてやる人」と指摘していた。

納得させる話力


土田晃之:「ハロウィーンを前に、仮装した人で混雑。警察が警戒」ということで。渋谷とか、昨日、それこそ(放送)作家のショウヘイさんは、渋谷と六本木を行き来する現場でだったんですけど、相当大変だったんですね。

それで、僕、単純な疑問で思ってたのが、渋谷とかに、みんな仮装した人が行くじゃないですか。この人達は、どこを目指して行くんですか?ゴールは、どこなんですか?ないんですか?

仮装して行って、あのスクランブル交差点とか、センター街をプラプラするだけなの?きっと、渋谷のお店も、仮装した人は、何割り引きとかで、多分、居酒屋さんとかもやるでしょ。

だって、店に入ってもらったほうが、お金を落としてもらったほうが良いもんね。凄いね。

この間、それこそ『アメトーーク』で、嫌われ者のキングコングの西野さんの回ね(笑)やってたんだけど。その時もさ、観てたらさ、ハロウィーンで、ゴミが凄い、と渋谷が
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之、ピコ太郎で大ブレイクした古坂大魔王の魅力は「くだらなさ」にあると指摘「バカなことを一生懸命考えてやる人」

2016.10.31 (Mon)
2016年10月30日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、ピコ太郎で大ブレイクした古坂大魔王の魅力は、「くだらなさ」を追求する笑いにあり、「バカなことを一生懸命考えてやる人」と指摘していた。

納得させる話力


土田晃之:ピコ太郎さんがね、ギネス記録認定ということで。アメリカのビルボードの中のねトップ10のチャートに入った曲の中で、「1曲の長さが最短」というので記録をもらったんですね。

これもさ、聞いたらなんか、YouTubeで見た視聴ランキングが物凄いわけじゃないですか。ビルボードでも、松田聖子さん以来、何十年ぶりにトップ100に入ったって言ってるけど、今のビルボードのランクの集計の中に、ネット上の回数が含まれているんでしょ。

だから、実質CDが売れているとかアメリカで、ということではないんですってね。だから世界的にYouTubeを凄く見る、とかってことだから。そういうのも、全部込みで入ってるっていうことだから。別に、アメリカでピコ太郎の歌が売れているわけではないんだってことらしいですけどね。

でも、凄いですね。45秒の短い曲で。でも、アレですな。ロングバージョンも、今やってますからね、本当に。

いや俺、この間の会見見てても、本当にコイツのくだらなさっていうね。だから、世間でね、ピコ太郎のこととかね、古坂大魔王のことを知らない人はいると思いますけれども。

「アレ、何が面白いんだよ」とか、「何なんだよ」って言っている人も、もちろんいると思うんです。もちろん、好き嫌いはもちろんあるんでね。ただね、あの人を見る時はね、「くだらねぇな」って目線で見るのが、大事なんですよ。それが、一番なんですよ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之、高樹沙耶容疑者の選挙演説に医師が「日本では不要」と指摘した意見に納得「じゃあ、要らねぇじゃん」

2016.10.31 (Mon)
2016年10月30日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、医療用大麻の合法化を訴えて選挙に出馬した元女優・高樹沙耶容疑者の演説内容について、医師が「日本では不要」と指摘した意見に納得したのだと語っていた。

納得させる話力


土田晃之:高樹沙耶容疑者が逮捕されましたけども。この人も、選挙に立候補している時、「医療用大麻」ってことをずっと言っていましたけど。医療用で使うということで、「普段、使うことではないんですよ」ということをずっと言ってましたけど。

でも、その演説しているのを改めてニュース映像で観るじゃないですか。「世界では、いっぱい医療で使っていて。医療大麻というのがあって」って言ってて。

「ああ、そうなんだ」って。「なぜ、日本は使わないんですか?」みたいなことを言ってて。「ああ、それも一理あるな」と思ってたら、その後に、お医者さんか何かにインタビューしているのがあって。「世界では、医療用で使っているところも、もちろんありますけども。日本では、それよりももっと体に負担がなく、もっと良いものがあるから使わないんですよ」って言ってたんですよ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

ナイツ土屋、ピース綾部はニューヨークでの活動を宣言したものの「まだ何も考えていない」と発言していたと明かす

2016.10.31 (Mon)
2016年10月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの土屋伸之が、ピース・綾部祐二がニューヨークでの活動を宣言したものの、「まだ何も考えていない」と発言していたと明かしていた。

ナイツ爆笑漫才スーパーベスト
ナイツ爆笑漫才スーパーベストナイツ

ドリーミュージック 2015-11-10

Amazonで詳しく見る


土屋伸之:(ピース・綾部に)この間、直接訊いたら、「まだ何も考えていない」って言ってたけどね(笑)

出水麻衣:とりあえず発表。

土屋伸之:「何も考えていないけど、発表しちゃった」って(笑)

塙宣之:一番良いのは、向こうで芥川賞みたいな賞をとるのが一番カッコイイ。

土屋伸之:ああ、なるほどね。…作家をやるんだ?向こうで(笑)

能町みね子:英語で。

塙宣之:英語で。

土屋伸之:何をやってもね、面白いですから。何もしないで帰ってきても、面白いですけどね(笑)

出水麻衣:はっはっはっ(笑)

土屋伸之:その時に、最強の保険があるわけですから。

塙宣之:そうだよね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイツのちゃきちゃき大放送

ナイツ塙、松本人志が毎年「俺にノーベル平和賞来なかった」と発言している理由を語る「一番、日本中を笑わせてるのに」

2016.10.31 (Mon)
2016年10月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、ダウンタウン・松本人志が毎年「俺にノーベル平和賞来なかった」と発言している理由について語っていた。

ナイツ爆笑漫才スーパーベスト
ナイツ爆笑漫才スーパーベストナイツ

ドリーミュージック 2015-11-10

Amazonで詳しく見る


土屋伸之:財団側の、ボブディランさんを「失礼だ」と言った人達もいたじゃないですか。

能町みね子:ああ、はい。

土屋伸之:あの辺の人の、立場とかもどうなるのかね?この後。

能町みね子:「失礼」と言った後に、何かもうちょっと先があったんですよね。「失礼だけど、でもそれが彼だね」みたいなことを言っていたのを、カットされちゃった。

出水麻衣:一部、抜粋されちゃったんだ。

土屋伸之:なるほど、結構、カットされて。

能町みね子:っていう話だったたいですね。

塙宣之:だって、選ぶ時点で、やっぱり結構攻めた人選だったですもんね。

能町みね子:ちょっと、ドヤ顔が見えますもんね。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

塙宣之:選考委員のね(笑)

能町みね子:「ボブ・ディラン出しちゃったよ」と(笑)

出水麻衣:はっはっはっ(笑)

土屋伸之:「ウチら、そういうところも選ぶんだよ」みたいな(笑)

能町みね子:そうですよね(笑)

土屋伸之:嫌ですね、そういうドヤ顔だったら(笑)

塙宣之:良いね。化学賞とか、全部そういうふうな感じだったら嫌ですね。

出水麻衣:奇をてらう感じになって(笑)

土屋伸之:化学賞を、化学者以外が誰がとれるの?

塙宣之:分からない。あるかもしれないよ。ビル・ゲイツとか。

出水麻衣:ああ。

能町みね子:ああ、そういうところか。

土屋伸之:企業家とかがね。

塙宣之:そう、そう。発明したとかね。

出水麻衣:良いですね。

土屋伸之:企業全体の貢献度とか。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイツのちゃきちゃき大放送

ナイツ塙、ボブ・ディランがノーベル賞受賞の意向であることを残念に思う理由「受け取らない前提で漫才作ってた」

2016.10.31 (Mon)
2016年10月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、ボブ・ディランがノーベル文学賞受賞の意向であると発表されたことを残念がる理由について語っていた。

ナイツ独演会 顎を引いて頑張れ。


塙宣之:ボブディランさんが、結局、連絡がとれたということなんですか。

出水麻衣:そうですね。

能町みね子:何で連絡しているんですかね?携帯?携帯ですか?(笑)

土屋伸之:だから、ウチらの言う、「連絡が取れない」っていう、「ただ携帯に出なかった」という状況なのか。

塙宣之:それか、既読をスルーしてた。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

出水麻衣:LINEですか?

土屋伸之:LINEの既読スルーだったのかな、すると(笑)

塙宣之:LINEだったかもしれないですよね。

能町みね子:LINEですか(笑)

出水麻衣:「見てるはずなんだけど」と(笑)

土屋伸之:しかも、既読なんだ(笑)読んではいるんだ(笑)「ノーベル賞のことは、絶対知っているじゃん」と思ってたんだ(笑)なるほどね。

塙宣之:分かんない、どこまでなのか。

土屋伸之:ノーベル賞受賞を、既読スルーしていたら嫌ですね(笑)

能町みね子:ニュース見てなかったら、冗談だと思ってスルーするかもしれないですよね。

土屋伸之:そうですよね、どうなんだろう。

出水麻衣:さすがに、周りのスタッフ言いますよね(笑)そんな、黙っときます?(笑)

土屋伸之:そうですよね(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイツのちゃきちゃき大放送

ナイツ塙、ピコ太郎が芸歴25年の古坂大魔王を知名度で「たった1ヶ月で抜いた」ことに驚く

2016.10.31 (Mon)
2016年10月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、お笑い芸人・古坂大魔王扮するピコ太郎が芸歴25年である古坂の知名度を、「たった1ヶ月で抜いた」ことに驚いていた。

ナイツ爆笑漫才スーパーベスト
ナイツ爆笑漫才スーパーベストナイツ

ドリーミュージック 2015-11-10

Amazonで詳しく見る


能町みね子:ピコ太郎は、合流しないんですか?古坂さんと。同一人物とか…

塙宣之:昨日、僕ら一緒だったんですけど。

土屋伸之:ラ・ママのMCを、古坂大魔王さんがやってたんですよ。

能町みね子:あ、へぇ。

塙宣之:古坂さんの隠し具合が、まだ分からないじゃないですか。

能町みね子:はい。

塙宣之:要するにだから、出演者全員、ピコ太郎を触れて良いのか、良くないのか分からないような、空気感のままライブは進んでって。

土屋伸之:そうだね。

塙宣之:途中で、誰も言ってくれないから、本人がちょこちょこ、「それ、海外でやったらウケるよ」とか(笑)

土屋伸之:そう、そう(笑)ヒントをくれるんだよね(笑)

塙宣之:自分で、古坂さん言い出してたけどね(笑)

土屋伸之:「それ、英語にしたらいけるよ」とかって言ってくれるの(笑)

能町みね子:古坂さんとして、出てたんですね(笑)

塙宣之:古坂さんとして。古坂大魔王として(笑)

土屋伸之:古坂さんとして、出てたいんです。

出水麻衣:イジって欲しいのは、イジって欲しいんですね?

土屋伸之:芸人さんですからね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイツのちゃきちゃき大放送

ナイツ塙、ユニクロのCMなど「何を紹介しているのか分からない」ものが多すぎると指摘「ジーパンをちゃんと紹介してくれ」

2016.10.31 (Mon)
2016年10月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、ユニクロのCMなど、「何を紹介しているのか分からない」ものが多すぎると指摘していた。

ナイツ爆笑漫才スーパーベスト
ナイツ爆笑漫才スーパーベストナイツ

ドリーミュージック 2015-11-10

Amazonで詳しく見る


塙宣之:ストレートなCMがなさ過ぎてさ。最近、洋服のCMは、何をやっているかよくわからないんだよね。要するに、ユニクロのCMとかあるじゃない?何をやってるか、よく分からないんだよね。

土屋伸之:ああ、なるほどね。

塙宣之:普通に、ジーパンをちゃんと紹介してくれよって話(笑)

出水麻衣:はっはっはっ(笑)

塙宣之:ないですか?

土屋伸之:やっぱり、お洒落なのか、ちょっと回りくどいCMが。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイツのちゃきちゃき大放送

能町みね子、東急電鉄の車内での化粧を控えるなどマナー向上を訴えるCMに「説教されている感じが嫌」と指摘

2016.10.31 (Mon)
2016年10月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、エッセイスト・イラストレーターの能町みね子が、東急電鉄の「都会の女はみんなきれいだ。でもときどき、みっともないんだ」などと車内での化粧を控えるなど、マナー向上を訴えるCMについて、「説教されている感じが嫌」と指摘していた。

久保ミツロウと能町みね子がオールナイトニッポンやってみた


能町みね子:あの化粧するCM。

塙宣之:ああ、これですか。

土屋伸之:東急電鉄の。

塙宣之:そんなに、気になんなかったですけどね。

能町みね子:私も、そんなに気になんなかったですけど。これ、4種類あるんですよね、CM。

塙宣之:そんなにあるんですか?

能町みね子:そうなんですよ。

土屋伸之:歩きスマホも。

能町みね子:そうです。歩きスマホと、割り込み乗車。席を取るために割り込む人。あと、リュックサックが邪魔だっていうのと、4つあるんですけど。

土屋伸之:はい、はい。

能町みね子:何かこう、観てみて思ったのは、化粧がどうというより、説教されている感じが嫌なんじゃないかっていう。

土屋伸之:ああ、なるほどね。

能町みね子:リュックも、ちょっと私、ムカッとしちゃったんですよね(笑)

土屋伸之:だから、これを発信しているのが、鉄道会社の方からっていうのが、問題なのかなぁ、と。

能町みね子:そうですね。マナーで、別に法律違反じゃないのに、やめましょうっていう。

土屋伸之:そうですね。本当に、歩きスマホとかは危険だから。それを中止呼びかけるのは、やるべきことなんだけども。なんか、化粧のこととかっていうのは、なんか、ちょっと余計なお世話っていう人もいるから。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイツのちゃきちゃき大放送