本日の注目記事

加藤浩次、山本圭壱とライブに向けたネタ合わせを行い「10年前にポーンッて戻れた感じがある」と明かす

2016.07.31 (Sun)
2016年7月30日放送のMBSラジオのラジオ番組『オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(毎週土 26:00-28:45)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、相方・山本圭壱とライブに向けたネタ合わせを行い、「(10年前に)ポーンッて戻れた感じがある」と語っていた。

極楽とんぼのテレビ不適合者
極楽とんぼのテレビ不適合者 下巻~あまりにも過激すぎて放送中止になったドキュメント編~ [DVD]
ポニーキャニオン 2004-06-16

Amazonで詳しく見る


徳井健太:(極楽とんぼのライブは)『スッキリ!!』のない土日にやるってことですか?

加藤浩次:基本的に、土日で地方回って。

徳井健太:そしたら、稽古も夜やってっていう。

加藤浩次:うん。

徳井健太:それで『スッキリ!!』をやってっていう。若手のような動きでしたね、それはもう。

加藤浩次:ふふ(笑)でも、ありがてぇことよ。嬉しいよ、それは。

徳井健太:ああ、そうですよね。

加藤浩次:久々に喋ると、初心というかさ。

徳井健太:へぇ。

加藤浩次:コンビってさ、不思議なもんでさ、何年もやってく内にさ、「じゃあね」とか「おはよう」とか「おつかれ」って言わなくなるよね。言う?

徳井健太:言わない方が多いですね。

加藤浩次:多いでしょ?なんかのタイミングで、「ああ、おつかれ」とかはあるけど。「こんにちは」とか、「よろしく」とか、「お疲れ様でした」とかって言うのないでしょ?

徳井健太:はい。

加藤浩次:なんか、あるんだよね。俺らもなかったもん。ネタ合わせするって時に、「来たな」くらいのもんで。「やろうぜ」みたいな感じ。

徳井健太:そうですね(笑)

加藤浩次:帰る時も、「今日はここまでにしようか。次、○日ね」って言って、パーッて帰るじゃん。

徳井健太:はい、そうですね。

加藤浩次:「どうした~?」みたいな(笑)

徳井健太:はっはっはっ(笑)控え目な挨拶みたいな(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オレたちゴチャ・まぜっ!

加藤浩次、『めちゃイケ』を足がかりに山本圭壱が番組出演できるものと考えていたと明かす「ちょっと軽く見てた」

2016.07.31 (Sun)
2016年7月30日放送のMBSラジオのラジオ番組『オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(毎週土 26:00-28:45)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、フジテレビ系の番組『めちゃめちゃイケてるッ!』を足がかりに、山本圭壱が番組出演していけるおのだと考えていたと明かしていた。

極楽とんぼのテレビ不適合者
極楽とんぼのテレビ不適合者 下巻~あまりにも過激すぎて放送中止になったドキュメント編~ [DVD]
ポニーキャニオン 2004-06-16

Amazonで詳しく見る


徳井健太:山本さんとかが復帰して、このラジオにも出るってなった時に、俺らはいていいんだろうかって。それも考えたのは、考えたんですけど。

加藤浩次:いやいや、そんなのはまだまだ先よ(笑)

徳井健太:はい、そうなんですけど。

加藤浩次:色んなハードルが、まだまだあるから。

徳井健太:あるんですね。

加藤浩次:これで今、『めちゃイケ』で一回オンエアさせてもらったから、それでゴールでもないし、テレビで出ていけるってもんでもなかったんだね。

徳井健太:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オレたちゴチャ・まぜっ!

加藤浩次、山本圭壱が過ごした芸能界追放後の10年間に言及「辛い思いとかもね、相当あったと思うんで」

2016.07.31 (Sun)
2016年7月30日放送のMBSラジオのラジオ番組『オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(毎週土 26:00-28:45)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、相方・山本圭壱が吉本興業を解雇された後、過ごしてきた10年について、「辛い思いとかもね、相当あったと思うんで」と語っていた。

極楽とんぼのテレビ不適合者
極楽とんぼのテレビ不適合者 下巻~あまりにも過激すぎて放送中止になったドキュメント編~ [DVD]
ポニーキャニオン 2004-06-16

Amazonで詳しく見る


加藤浩次:(山本圭壱との話が)イヤだって人もいるのかもしれないけど、そこはちゃんと受け止めながら。

徳井健太:うん。

加藤浩次:まだ、何も始まってないから。10年間のブランクが埋まるわけでもないし。『めちゃイケ』でオンエアしていただいて、それでゴールでもないし。

徳井健太:うん。

加藤浩次:ここから、一から全国を回らせてもらって、色んな劇場でやらせてもらって。そのお客さんの反応を見ながら…笑っていただけるっていうか。一個でも多く、笑っていただけるように。

徳井健太:うん。

加藤浩次:今、2人で考えてるんで。

徳井健太:うん。

加藤浩次:稽古に時間通りに来るようになったんだよね、アイツ(笑)

徳井健太:あ、昔、来なかったですか?

加藤浩次:ふふ(笑)遅れてきたりとかな、あったんだけど。

徳井健太:ああ。

加藤浩次:アイツも10年で色々経験して。口には出してないけど、辛い思いとかもね、相当あったと思うんで。

徳井健太:それはそうでしょうね。

加藤浩次:相当あったと思うから。それで、一から頑張ろうっていう気にはなってるんでね。僕から代弁させていただくと。

徳井健太:うん。

加藤浩次:本当に、「近くに来てるな」って時には。チケット販売とか、まだ決まってないのかな。まだどうなのかな。もうちょっと後になるのかな。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オレたちゴチャ・まぜっ!

加藤浩次、山本圭壱のために『めちゃイケ』出演したロンブー淳らに感謝「客観的に見たら損しかない」

2016.07.31 (Sun)
2016年7月30日放送のMBSラジオのラジオ番組『オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(毎週土 26:00-28:45)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、相方・山本圭壱のために、フジテレビ系の番組『めちゃめちゃイケてるッ!』に出演してくれたロンドンブーツ1号2号・田村淳や、ココリコ・遠藤章造らに感謝をしていた。

極楽とんぼのテレビ不適合者
極楽とんぼのテレビ不適合者 下巻~あまりにも過激すぎて放送中止になったドキュメント編~ [DVD]
ポニーキャニオン 2004-06-16

Amazonで詳しく見る


徳井健太:若手がとにかく(極楽とんぼのことを)話すんですよ。東京だからかもしれないですけど、極楽とんぼって、巨大なカリスマなんですよ、とにかく。

加藤浩次:尾ヒレがいっぱいついてるんだけどね。

徳井健太:そうだと思うんです。そうだと思うんですけど。「時代も違う」って、加藤さんもおっしゃるかもしれないですけど。

加藤浩次:うん。

徳井健太:でも、それでも遠藤さんからも、淳さんからも、亮さんとかからも、「よくも悪くも、とんでもなかったから」って話を聞いてて。

加藤浩次:だから、あの辺の淳とか遠藤とか、番組に出てくれた、脇田(ワッキー)、庄司。武井もそうだよね。武井壮君もね、出てくれて。

徳井健太:うん。

加藤浩次:『めちゃイケ』メンバーだったら分かるじゃない?

徳井健太:うん。

加藤浩次:それはね、番組も一緒にやってたし。

徳井健太:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オレたちゴチャ・まぜっ!

加藤浩次、山本圭壱とライブに向けてネタ合わせを既に開始していると明かす「『めちゃイケ』収録終わってから」

2016.07.31 (Sun)
2016年7月30日放送のMBSラジオのラジオ番組『オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(毎週土 26:00-28:45)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、相方・山本圭壱とライブに向けて、フジテレビ系の番組『めちゃめちゃイケてるッ!』の収録後から既に、ネタ合わせを開始していると明かしていた。

極楽とんぼのテレビ不適合者
極楽とんぼのテレビ不適合者 下巻~あまりにも過激すぎて放送中止になったドキュメント編~ [DVD]
ポニーキャニオン 2004-06-16

Amazonで詳しく見る


加藤浩次:「俺、ライブやるっていうのあるんですよね」って。それは、オンエアでも出てたと思うけど、それも全部、本当に話で。ライブやるって。それ、山本に言ってなかったのさ、本当に。

徳井健太:へぇ。

加藤浩次:それ、山本に言ってなかったの。それで、『めちゃイケ』の収録があって。それで、一番最後にああいう形で言えることになって。やるってなってね。

徳井健太:うん。

加藤浩次:9月からってことだよね。9月から、全国を回らせていただくっていう。

徳井健太:へぇ。

加藤浩次:ネタ合わせ、実はしてるんだよ。

徳井健太:ああ、マジっすか(笑)

加藤浩次:収録終わってから、もうネタ合わせしてんのよ。

徳井健太:楽しくってしょうがないんじゃないですか?ネタ合わせってこと自体が。コンビでネタ合わせって、ユニットコントとは違いますもんね。

加藤浩次:全然違うね。『イルネス』の場合は、だから作家の石原とさ、バーッと俺が作ってって。

徳井健太:はい。

加藤浩次:それでみんなでやって、台本配ってって感じでしょ?

徳井健太:呼吸に近いですもんね、コンビだと。

加藤浩次:だから、ライブの稽古やりだしてんだよね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オレたちゴチャ・まぜっ!

加藤浩次、山本圭壱の『めちゃイケ』出演を総監督・片岡飛鳥から提案されたと明かす「『めちゃイケ』でやるぞ」

2016.07.31 (Sun)
2016年7月30日放送のMBSラジオのラジオ番組『オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(毎週土 26:00-28:45)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、相方・山本圭壱の10年振りとなる『めちゃめちゃイケてるッ!』出演について、総監督・片岡飛鳥から提案されたと明かしていた。

極楽とんぼのテレビ不適合者
極楽とんぼのテレビ不適合者 下巻~あまりにも過激すぎて放送中止になったドキュメント編~ [DVD]
ポニーキャニオン 2004-06-16

Amazonで詳しく見る


加藤浩次:オンエアして、色んな意見を持たれていると思いますけども。

徳井健太:あるでしょうね。

加藤浩次:それは、全部受け止めてって思ってるんですけどね。

徳井健太:熱かったなぁ。

加藤浩次:でね、オンエア観てもらってないって人もいると思いますから、言いますと、単純にな、徳井とかにも全然言ってなかったんだけど、今年の3~4月ぐらいから、本当にライブやろうと思ってて。

徳井健太:ああ。吉村とか秋山さんとかとやってるコント…

加藤浩次:あのイルネス軍団のヤツじゃなくて、山本と2人でライブをやろうっていうのを、今年の1月に思い立って。「10年かぁ」って思ったんで。

徳井健太:うん。

加藤浩次:それで、周りにいるスタッフとか、世話になってる人に色々話をして。それで、ちょっと動き出してて。

徳井健太:はい。

加藤浩次:俺1人で。

徳井健太:はい。

加藤浩次:どこまで出来るんだろうって。俺は、吉本興業として、吉本興業のタレントっていうか、芸人になわけでしょ。

徳井健太:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オレたちゴチャ・まぜっ!

ノブコブ徳井、加藤浩次に対して『めちゃイケ』への山本圭壱出演の感動を熱弁「こんなに泣いたことはなかった」

2016.07.31 (Sun)
2016年7月30日放送のMBSラジオのラジオ番組『オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(毎週土 26:00-28:45)にて、お笑いコンビ・平成ノブシコブシの徳井健太が、加藤浩次に対し、フジテレビ系の番組『めちゃめちゃイケてるッ!』への山本圭壱出演に感動について熱弁していた。

極楽とんぼのテレビ不適合者
極楽とんぼのテレビ不適合者 下巻~あまりにも過激すぎて放送中止になったドキュメント編~ [DVD]
ポニーキャニオン 2004-06-16

Amazonで詳しく見る


徳井健太:『めちゃイケ』でね、山本さんの番組があって。

加藤浩次:やらせていただきました、本当に。ありがとうございます。

徳井健太:前々から僕は、加藤さんと2人だっていうのは聞いてたんですよ。

加藤浩次:うん、うん。

徳井健太:だから、これはもう、間に仕事あったんですけど、観ないとウソだなって思って、とりあえず観に帰るんですけど。

加藤浩次:すみませんね。

徳井健太:いえいえ。それで、吉村がいない。有野さんもいない。遠藤さんもいない。っていうことは、俺の気持ちをただただ伝えられるっていうのは、こんなラッキーなことないですよ。

加藤浩次:ふふ(笑)伝えて、じゃあ(笑)

徳井健太:まず、こんなに泣いたことはなかったんで。前の11時くらいにやってたヤツがあったんですよ。朝にやってて。山本さんが、来るか否かっていうVTRがあって。

加藤浩次:うん、うん。

徳井健太:それで、涙が止まらなかったんですよ。なぜか分からないんですけど。

加藤浩次:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オレたちゴチャ・まぜっ!

明石家さんま、『27時間テレビ』でスベった間寛平たちをCM中に注意していたと明かす「アレがオモロイと思うのか?」

2016.07.31 (Sun)
2016年7月30日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、フジテレビ系の番組『27時間テレビ』の「さんまのお笑い向上委員会」のコーナーで、スベった間寛平や若手芸人たちをCM中に注意していたと明かしていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]
よしもとアール・アンド・シー 2010-10-01

Amazonで詳しく見る


村上ショージ:寛平さんのピュッピュマン、本番前にずっとリハやってたからね。

飯窪春菜:そうなんですか(笑)

村上ショージ:あの格好で(笑)「どっちの動きがエエ?」って(笑)

明石家さんま:ほんで、実はピュッピュマンってあったやん。一切触らずに1時間半いこうと思ったの。

飯窪春菜:ああ。

明石家さんま:間寛平さんがあんな格好して、メイクして。何も喋らないで1時間半いくのが狙いやってん、実は。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:ショージとか松尾伴内とか、ジミーがいるから。「寛平兄さん、そのままいきまっせ」って、触らないで。「なんであんな格好して、何もしないんだろう?」って笑いにしようと思ったの、俺は。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:ほんなら、ホリケンが「てるてる坊主、てるてる坊主」って騒ぎ出したから。

飯窪春菜:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:開始5分で「てるてる坊主さ~ん!」とか(笑)「これはピュッピュマン、紹介せなアカンわ」って思って、狙いの一つが崩れたわけ。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:「ああ、しもたぁ」って。本当の狙いはピュッピュマンは一言も喋らずにいく予定やったの。

飯窪春菜:そうなんですね。

明石家さんま:それもカッコエエやろ?あんな扮装してて。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日

明石家さんま、中居正広が『明石家電視台』メンバーが好きで「感覚古いのか」と心配したことに「面白いねん、ボケ」

2016.07.31 (Sun)
2016年7月30日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、フジテレビ系の番組『27時間テレビ』の「さんま・中居の今夜も眠れない」のコーナーで、MBSで放送中の番組『明石家電視台』のメンバーが好きだとSMAP・中居正広が発言し、「俺も44だから、古いのかな、笑いが」と心配していたことについて、「面白いねん、ボケ」と反論したのだと明かしていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]
よしもとアール・アンド・シー 2010-10-01

Amazonで詳しく見る


明石家さんま:(『27時間テレビ』で)俺も今回ね、『ホンマでっか』はあるわ、『さんまのお笑い向上委員会』はあるわ。でも、あそこで後なかってもエエくらいだったんですよ。中居が「今回は、トーク勘弁してください」っていう話になった場合、それでも4時間も出てるわけやから。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:「もう、いいか」って思ってたんですけど。中居も「やります。このコーナーだけはやります」って出てくれたっていうのもありがたい話やねんけどね。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:『さんまのお笑い向上委員会』では、村上さん、間寛平さん、ジミー大西さん、松尾伴内。大阪の『明石家電視台』のメンバー。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:東京芸人が、「メジャーリーガーだ」と言わせたこの人たちね。

飯窪春菜:はい(笑)

明石家さんま:ふふ(笑)

工藤遥:凄かった(笑)

明石家さんま:「凄かった」って言っても、コイツらもすぐ休んどったやん(笑)

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:CM明け、椅子に座って。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:ずんの飯尾君がね、俺のコントライブ観に来ちゃ「メジャーリーガーが揃ってますねぇ」って。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:「私たちは、社会人・ノンプロですね。この人たちは、一振りでスタンド行っちゃいますもんね」って。

工藤遥:はっはっはっ(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日

明石家さんま、中居正広へ『27時間テレビ』で「SMAP解散騒動に触れられたくなければ、出るな」と通達していた

2016.07.31 (Sun)
2016年7月30日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、フジテレビ系の番組『27時間テレビ』の「さんま・中居の今夜も眠れない」のコーナーで、中居正広へ「SMAP解散騒動に触れられたくなければ出るな」と通達していたと明かしていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]
よしもとアール・アンド・シー 2010-10-01

Amazonで詳しく見る


村上ショージ:SMAPファンもね、アレ(『27時間テレビ』での「さんま・中居の今夜も眠れない」)はさんまさんのテレビでの…

明石家さんま:俺はもう、前もって本当に答えられない質問なんで、実は先にディレクターに「中居に言うといてくれ。とにかく俺は、これを訊くから、お前は自由に、ウソでもエエし、なんでもエエから答えるようにしてくれ」と。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:俺は生放送で、半年振りに中居と会って、こういう自体になって。「必ず訊くから、後はもう、お前に任せる」と。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:「それがイヤだったら、出るな」と。「イヤだったら、出なくてもいいし、『さんま・中居』のコーナーなしでいいから」って。

村上ショージ:へぇ、凄いな。

明石家さんま:それは、もう俺は訊かなしゃあないし、中居も答えなしゃあないし。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:それがイヤだって言うなら、断ってくれた方がありがたいし。

村上ショージ:それで、木村さんからはメールかなんかなかったんですか?

明石家さんま:アイツは毎回観るからな。

村上ショージ:「俺派だと思ってたんですけど、木村派じゃなかったんですね」みたいなのはなかったんですか?

明石家さんま:「SMAP派」やからね(笑)どっちかって言ったら、木村派やからな、派閥で言えば(笑)

飯窪春菜:ふふ(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日