本日の注目記事

岡村隆史、ホリエモンと東国原英夫のツイッター上での口論に言及「もう会って話すればエエのに。キリないよね」

2016.04.30 (Sat)
2016年4月28日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、ホリエモンこと実業家・堀江貴文氏と元宮崎県知事で前衆院議員の東国原英夫氏がツイッター上で繰り広げたバトルに関して、「もう会って話すればエエのに。キリないよね」と語っていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)ナインティナイン

ワニブックス 2014-03-03

Amazonで詳しく見る


リスナーメール:あき竹城さんが、尾木ママに言っていました。「一旦、ブログやめろ。話はそれからだ!」

岡村隆史:ふふ(笑)…尾木ママも、色々とブログでアレしてますけども。今、ホリエモンと東国原さんが「テメェ」言うて、「テメェ」でもう色々やりはってますけども。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

岡村隆史、南海キャンディーズに仕事のオファーが殺到していると明かす「マネージャーの携帯がひっきりなしに鳴る」

2016.04.30 (Sat)
2016年4月28日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、南海キャンディーズに仕事のオファーが殺到していると明かしていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)ナインティナイン

ワニブックス 2014-03-03

Amazonで詳しく見る


岡村隆史:よう行く風呂屋あるんですよ。その風呂屋に行ってたら、「なんか、見たことあるヤツやな」って思ったら、車谷(元マネージャー)やって。「おおっ」って思って。

「おはようございます」言うて、お互いにチンチン放り出したまま。「おおっ、何してんの?」って言うたら、「いや、ロンブーさんのラジオ終わりで、よくここ使うんです」って言うて。「ああ、そうなんや」って。

それで、ロンブーから変わったんやったっけ?ロンブーとチュートリアルになってんな。だから、ちょっと忙しなったんやろうな。

それで、上原(元マネージャー)が、南海キャンディーズやな。それで、一緒に俺、スノボ行った時に、上原のケータイがひっきりなしに鳴んねん。南海キャンディーズ、凄いわ。めちゃくちゃ仕事入んねん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

岡村隆史、くりぃむ有田が一般女性との同棲が報じられて結婚間近であると推測「ザキヤマが結婚したから、『自分も』と」

2016.04.30 (Sat)
2016年4月28日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、くりぃむしちゅー・有田哲平に、ほぼ同棲状態にあるとされる一般女性がいると28日発売の写真週刊誌『FRIDAY』で報じられたこともあり、「有田君とかさぁ、もう結婚すんで、アレ、多分」「ザキヤマが結婚したから、『自分も』と」などと語っていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)ナインティナイン

ワニブックス 2014-03-03

Amazonで詳しく見る


リスナーメール:NON STYLEの井上さんがファッション誌『Viv』の国宝級イケメンランキング芸人部門で、2位に選ばれました。

岡村隆史:ホンマか?

リスナーメール:1位が、チュートリアル徳井さん。お笑い抜きのガチな順位だけに注目されています。さらには、NON STYLEのイケメン担当の石田さんが、5位になっており、井上さんの立ち居地に異変が起きているようです。

岡村隆史:そうなんかなぁ?

リスナーメール:ちなみに、井上さんは「吉本ブサイク芸人ランキング」で2014年に3年連続1位を達成して殿堂入りし、2010年には「顔を洗って出直して欲しい芸人アワード」で、ブサイクなのにうぬぼれ男としてグランプリを獲得。

マンスリー吉本プラスによるダサい芸人ランキングでは1位に選ばれていました。また、沖縄国際映画祭では唯一子供の子に駆け寄ったサインした後、「暑くない?大丈夫?」と心配していた井上さん。「イケメン過ぎ」との証言がつぶやかれており、彼に対する、「心はイケメン」というイメージがあるようです。ちなみに岡村さんはランク外でした。

岡村隆史:これね、俺…井上って、男前だと思う?思わへんねん。俺、石田にも言うもん。石田も、「そんな男前ちゃうで」って。

でも、なんか時代が変わってきてんのかね。出川さんも最近、「可愛いオジさん」やとか、そんなん言われるようになってきてんねん、あの人。なんかちょっと、おかしいで。

そういうところから、俺、どんどんどんどん漏れていってるからね。そうなると、ちょっと厳しいのよ。こういう顔が好きやとか、こういうのがイケメンやとなってくると、よ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

岡村隆史、歯のインプラント治療を行う主治医が松田聖子の元旦那と知り驚く「凄いでしょ?ビビビプラント」

2016.04.30 (Sat)
2016年4月28日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、歯のインプラント治療を行う主治医が松田聖子の元旦那と知り、驚いたと語っていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)ナインティナイン

ワニブックス 2014-03-03

Amazonで詳しく見る


岡村隆史:ちょっとね私、歯の治療をずっと今、してまして。下の奥歯なんですけど。奥が、ちょっと痛かったもんですから、治療に行ったら、「もうちょっと、歯の根っこの部分が、ちょっともう腐って膿んでいるから痛みが生じるんです」と。「もうこれ、抜いてしまったほうが良いです」と。

「そうですか」と。「抜いて、お勧めするのはインプラントです」と。インプラントってもう、我々の世代では怖いじゃないですか。考えれへん。歯に、ネジ的なものを打ち込んで、そこに人工の歯を入れる。ほぼほぼ、一生もつ、みたいなことなんですけど。

「インプラントなぁ…」と思って。「ブリッジみたいので何とかなりませんか?」と。今まで、全部ブリッジっていう、歯を削って、そこにカパッとかぶせて、橋のように偽物の歯を作る、ブリッジというのをやっていたんですけど、「それよりかは、ちゃんとインプラントで埋め込んだ方が、もう多分、半永久と言いますか、一生物だと思いますので、そっちをやったほうが良いです」と。

「まず、その歯を抜きましょう。抜いて、骨までちょっと悪くなっているから、骨回復するまで待ちましょう」ってなってたんですよ。それで今日、レントゲンやらCTスキャンやら見たら、どうもその歯、あまりにも放ったらかし過ぎて。僕、怖いからね、歯医者。放ったらかし過ぎたみたいで、骨が本来ならもう戻ってこなアカン骨が、戻ってきていないんですって。

それで、そこ戻ってきて、インプラントしようと思っていたのが、結局それができなくなったんで、もう1本抜いて。1本のインプラントやと思ったのに、2本インプラントしてのブリッジ。だから、1個多くなってしまうんですよね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

岡村隆史、大人気のオリラジにDJで対抗するもパーティーで完全敗北「目の当たりにした。時代はPERFECT HUMAN」

2016.04.30 (Sat)
2016年4月28日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、知人のパーティーでサプライズゲストとして登場したオリエンタルラジオに完全敗北してしまい、「目の当たりにした。時代はPERFECT HUMAN」と語っていた。

PERFECT HUMAN - RADIO FISH


岡村隆史:今日、このラジオの前にですね、いつも旅行とかよく行く、スタイリストの方の誕生日会があったんですね。

それで、誕生日会、そんなあんまり顔を出さないんですけども、日頃お世話になっていますし、「来て下さい」ということで。「ほな、行きますわ」って言うたんですけど、最近のその何でしょう、誕生日会って、ドレスコードみたいのがあるんですね。

ドレスコードが、なんと「赤」と言われて。誕生日会に来る人は、必ずどこかに赤を入れて行かないといけないんですって。

「赤?俺、赤なんてあるかな?」と思って。ほぼほぼ、Tシャツとかも赤持っていないから、「赤、ないわ」と思ってたら、「あっ、そや」って。JUN SKY WALKERの(注釈:東野幸治に「JUN SKY WALKERのようなコーディネート」と言われた服)、ジュンスカのボーダーの紺バージョンがあったけど、もう1個、勝手に「爆買い」って言うて、赤バージョンも買うたわ、と思って。

「アレ、どこかに置いてかな?」と思って、探したらあったんですよ。それを今日、ちょっと着て。肌寒いけど、それしかないから(笑)その赤のボーダーですわ。ボーダー、ユニクロのやつですよ。それを着て、ほんでその会場に行って。

僕、趣味でDJもやってますから。DJをやらせていただいたんですけども。そこでシークレットゲストが…俺、シークレットでも何でもないんですよ。剥き出しの、オープニングからの剥きき出しの、紹介も何もないまま、DJブースに行って、DJをやらせてもらったんですけど。

そこのサプライズゲストが、何とI'm a PERFECT HUMAN…そう、PERFECT HUMAN。アイツら、スペシャルウィークに来てくれへんのにやな、スタイリストさんの誕生日会に来よったんや(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

山里亮太、欅坂46の応援コメントが『Mステ』で流されファンから反発を受けたと明かす「山里、しゃしゃり出てくんな」

2016.04.30 (Sat)
2016年4月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、テレビ朝日系の番組『ミュージックステーション』に欅坂46が出演した際、山里の応援コメントが流されたところ、欅坂ファンから反発があったと明かしていた。

もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─
もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─ 5枚組(本編4枚+特典1枚) [DVD]
バップ 2014-08-22

Amazonで詳しく見る

リスナーメール:僕のゴールデンウィークの予定は、アイドルの握手会しか入っていません。できるだけ毎日、外出しようとは思ってます。

山里亮太:誰の握手会行くんだろうね?休みの時って、アイドルも大体、イベントをやってるからね。

久しぶりに僕も、アイドルのイベントとか行ってみようかな。でも、休みがないからな、ゴールデンウィーク中は色々あるから。

…今ね、アイドルの名前を口に出すと、みんながザワッとすんだよ。この前ね、『ミュージックステーション』出ちゃったんだよね、俺のコメントがね。欅坂46が出た時に。

土田(晃之)さんは、欅坂の番組をやってるから良い、と。「山里がしゃしゃり出てくんなよ」って、まあ怒られる。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論

山里亮太、「男女の友情は存在する」と主張する人はルックスで優位に立つ側と指摘「友達=性格良いけど顔が好みじゃない」

2016.04.30 (Sat)
2016年4月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、「男女の友情は存在する」と主張する人はルックスで優位に立つ側であると指摘していた。

もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─
もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─ 5枚組(本編4枚+特典1枚) [DVD]
バップ 2014-08-22

Amazonで詳しく見る

山里亮太:「『男女の友情って存在しない』って言うけど、絶対にあるよね」って言うヤツを、俺は認めてないの。

絶対に存在しないから。どっちかに性欲がある。これは、毎回、ラジオで言ってるんですよ。「また同じ話だよ。アイツ、その話したの忘れたのかな?」って思ってる皆さん、ご安心ください。覚えてます。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論

山里亮太、ピエール瀧にMiitomoで素の自分を覗かれて怖くなる「瀧さん、昔から俺は憧れの人だからさ」

2016.04.30 (Sat)
2016年4月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、電気グルーヴ・ピエール瀧にMiitomoで素の自分を覗かれることで怖くなる、と語っていた。

DENKI GROOVE THE MOVIE? 石野卓球とピエール瀧
DENKI GROOVE THE MOVIE? ~石野卓球とピエール瀧~(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc)

山里亮太:瀧さん、昔から俺は憧れの人だからさ。今、それで一個緊張してることがあって。Miitomoやってるんですよ。スマホのアプリで、自分の分身が色々喋ったりするヤツ。ちょうど瀧さんも始められてて。

それで、瀧さんが「山ちゃん、Miitomoってやってんの?」って。「はい、やってます」って言って、「じゃあ、交換しようよ」って言われて。それで、実は俺、Miitomoをやってるけど、小川(放送作家)さんと宮嵜プロデューサーとGAG少年楽団の宮戸しかいなくて。

それで、この協定があんだよね。俺たち3人の中では、変にボケるとかじゃなくて、「好きな飲み物は?」って言われたら、ボケないで「牛乳」とかって普通に言うっていうルールで決めてたじゃん。

それは、この小さい島だけだったじゃん。そこに、俺の中で超憧れてる瀧さんと…一回、断ったの。「これ、でも、プロデューサーとしてるだけの…」「ああ、ホント?」って言ってたけど、瀧さんと交流するチャンスだって思って。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論

山里亮太、憧れのピエール瀧が「山里」という名前をちゃんと覚えていないと判明しショック「瀧さん知らねぇか…」

2016.04.30 (Sat)
2016年4月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、同局の番組『たまむすび』で、ジャパネットたかたの社員に「山崎」と名前を間違えられ、そのことに電気グルーヴ・ピエール瀧が気づいていないことにショックを受けた、と語っていた。

もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─
もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─ 5枚組(本編4枚+特典1枚) [DVD]
バップ 2014-08-22

Amazonで詳しく見る


山里亮太:(山里が「やまざと」ではなく「やまさと」であることなど)濁点の訂正って、なんであんな空気を止められるんだろうね?

昼の番組で『たまむすび』をやってて。この前のスペシャルウィークで、ジャパネットたかたさんが商品を紹介してくれて。素敵な素晴らしい商品を説明してくれるわけですけども。

その時、スペシャルウィークでみんな、ピエール瀧さんとか、博多大吉さんとかいる中で、その方がね、「瀧さんね、これいいでしょ?」「大吉さん、これいいでしょ」とか言ってるわけですよ。そこで、「でも、山崎さんね…」って言われて。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論

山里亮太、「妻のためにどんな仕事でもできる」とのチャン・カワイの発言に疑問「台本を読んで、みるみる表情が…」

2016.04.30 (Sat)
2016年4月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、伊勢志摩サミット応援イベントで共演したWエンジンのチャン・カワイの「妻のためにどんな仕事でもできる」との発言に疑問を感じたと語っていた。

Wエンジンの惚れてまうやろーっ!!
Wエンジンの惚れてまうやろーっ!! ~モテない男の心の叫び~ [DVD]
ジェネオン エンタテインメント 2009-06-24

Amazonで詳しく見る


山里亮太:その伊勢志摩サミットに向けて、三重の良いところをPRするという会見だったんですね。その会見の前に、ちょいと話を遡らせていただきます。その控え室でね、僕と相方しずちゃんと小椋さん、チャンさんの4人で控え室にいたの。

そうしたら、チャンさんと話をしてて。「チャンさん。どう、今幸せ?」なんて。「ああ、幸せです。結婚のことですよね?」「そう、そう」って。チャンさんが、2015年に結婚してんのよ、凄ぇ綺麗な人と。

番組の企画か何かで。『スクール革命』だったかな、お見合いバスか何かに乗る、みたいなやつで出会った。物凄い綺麗な奥さんと結婚したの、2015年に。それで「今、幸せだ」って言っててね。

「ああ、そうなんですか」って。でも、結婚とかすると、守りに入っちゃうとか、あと何って言うんだろうな、怪我とかしたりとか。「自分に、もしものことがあったりとかが、より心配度が増して、結構、守りに入った仕事をしちゃうんじゃないですか?」みたいなことを訊いたの。

そしたら、チャンさんは「違う」って言ってた。「結婚したら、山里さん違いますよ。奥さんのために、どんな仕事でも何でもできる。コイツを幸せにしたいという気持ちって、こんなに何でも頑張らせてくれるんや、と思いますよ」って。

「ああ、そうなんですか?」って。「それとあと、これが凄いです」「何ですか?」「絶対に死なないと思います」「え?どういうことですか?」「あんな素敵な奥さんが家にいる。それで、あの人が僕みたいなヤツと結婚してくれて、僕みたいのをカッコイイと言ってくれる。あんな神様みたいな人が悲しむことが、起こるはずはないと僕は思うんですよ」「うん」「つまり、あの人が悲しむことと言えば、僕が死ぬことです。だから悲しむことが絶対にない、つまり僕は死なないんですよ」って言うの。

「…はい」って言って。「その証拠に、この前、ロケで海の結構深いところまで潜ったんですよ」と。宇宙服みたいのがあるじゃない?海に入るやつ。カパッと頭にかぶる宇宙服、潜水服だね。そう潜水服みたいなやつを着て、それで海の中に入るロケがあった、と。

それで、手違いでレギュレーターというのかな、口くわえるところ、そこがカポンと外れて。そこから水がブワーッと入ってきたんだって。それで、宇宙服みたいになっているやつだから、水が入ってくると、全部埋まっちゃうじゃん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論