本日の注目記事

千原ジュニア、桂文枝の紫艶との不倫報道について擁護「今の物差しで、文枝師匠の昔を計るなよ」

2016.02.29 (Mon)
2016年2月27日放送のニッポン放送系のラジオ番組『千原ジュニアのRPM GO!GO!』(毎週土 17:00-17:30)にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、落語家・桂文枝の演歌歌手・紫艶との20年に渡る不倫についての報道に対し、「今の物差しで、文枝師匠の昔を計るなよ」などと擁護を行っていた。

2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア×□」
2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア×□」 [DVD]
よしもとアール・アンド・シー 2014-08-27

Amazonで詳しく見る

千原ジュニア:今、(桂)文枝師匠がね、言われてたりするじゃないですか。

中村岳人:はい、はい。

千原ジュニア:もし俺が今、浮気をしたらそれはもうダメですよ。アウトですよ。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:でも、これは今の物差しやから。今現在の物差しで、文枝師匠の昔を計るなよって俺は思うわけ。

中村岳人:ああ、はいはい。

千原ジュニア:アレだけの大師匠を、昔に今の物差しを持って行って、「はい、はみ出てます。あなたもやっぱりゲスだったのか」って、「いえいえ、違う」と。

中村岳人:ふふ(笑)うん(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  千原ジュニアのRPM GO!GO!

土田晃之、『ガンダムSEED』脚本家・両澤千晶の突然の死にショック「40~50代は気をつけないと」

2016.02.29 (Mon)
2016年2月28日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、アニメ『機動戦士ガンダムSEED』のシリーズ構成で知られる脚本家・両澤千晶が大動脈解離で56歳という若さで亡くなったことについて語っていた。

機動戦士ガンダムSEED Blu-ray BOX 1
機動戦士ガンダムSEED HDリマスター Blu-ray BOX 〔MOBILE SUIT GUNDAM SEED HD REMASTER BOX〕 1
バンダイビジュアル 2012-03-23

Amazonで詳しく見る

土田晃之:『ガンダムSEED』のね、脚本を書かれていた、脚本家の両澤千晶(もろさわ ちあき)さんがですね、大動脈解離のために亡くなった、ということで。僕もさっき知ったんですけど。56歳だったということで。

『ガンダムSEED』っていうのが、「21世紀のファーストガンダム」って呼ばれるくらいの作品で。新たな世代、僕らより大分下の世代で、ガンダム好きになった人が増えたのが、この『ガンダムSEED』なんですよね。

本当にね、心よりご冥福をお祈りしたいんですけどね。この『ガンダムSEED』で言うと、監督をやられてた福田己津央さんっていうのが、旦那さんなんですよ。福田さんが旦那さんで、両澤さんが奥さんで。それで、脚本家の両沢和幸さんって方は、弟だったりするということで。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之、オリラジ『PERFECT HUMAN』は『検索ちゃん』のために全てを懸けて作られたと明かす「1年かけて作った」

2016.02.29 (Mon)
2016年2月28日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、オリエンタルラジオの新ネタ『PERFECT HUMAN』が話題となっていることについて言及し、このネタは日本テレビ系の年末番組『検索ちゃん。』のネタ祭りのため、オリラジが1年をかけて作ったものであると明かしていた。

PERFECT HUMAN - RADIO FISH


土田晃之:今、凄い話題になってますね。オリラジ新ネタ、再生1,000万回を突破。武勇伝に続く、リズムネタとしてですね。

これ、フジテレビの番組(『ENGEIグランドスラム』)でやって、こんだけ話題になってますけど、元を辿れば、『検索ちゃん』ネタ祭りっていうのがあるんです。オリラジは、ここに全てを懸けてるんですって。

それで、1年かけて、「年末に何をやろうか」って考えてて、それで『PERFECT HUMAN』っていうのを作って。ネタの最後に持ってきて。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

有吉弘行、的場浩司に電話番号交換を求められ「俺の電話帳、怖い人ばかり」と気づく「ビクビクするわ、鳴るたびに」

2016.02.29 (Mon)
2016年2月28日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人の有吉弘行が、俳優・的場浩司に電話番号交換を求められ、「俺の電話帳、怖い人ばかり」と気づいたと語っていた。

プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)有吉 弘行

双葉社 2012-04-12

Amazonで詳しく見る

リスナーメール:「ゴリゴリの格闘家が、実はスイーツ男子」っていうギャップ、正直、飽きてきてるんだよなぁ。

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:的場(浩司)さんとかね。

安田和博:うん。

有吉弘行:あと、元・大乃国さんとかね。現・芝田山親方ですかね。

安田和博:ええ。

有吉弘行:ああいう人たちが、スイーツ好きだっていうね。

安田和博:はい。

有吉弘行:この前、『おーい!ひろいき村』の最終回の収録をやってて。

安田和博:ああ、はいはい。

有吉弘行:なんか、いつの間にかあの番組、的場さんがレギュラーで出ててくれて。

安田和博:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer

有吉弘行、『アメトーーク』の広島カープ芸人で衣笠祥雄を紹介した際の視聴者の反応に辟易「今の選手出せよ」

2016.02.29 (Mon)
2016年2月28日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人の有吉弘行が、テレビ朝日系の番組『アメトーーク』のカープ芸人の回に出演した際、衣笠祥雄を紹介したところ、視聴者に「今の選手出せよ」などとツイッターで書かれ、辟易としたと明かしていた。

プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)有吉 弘行

双葉社 2012-04-12

Amazonで詳しく見る

有吉弘行:今週からJリーグが開幕だったらしいですね。

安田和博:おお。

有吉弘行:サンフレッチェ広島が強いんですよ。

安田和博:ああ、そうなんですか。

有吉弘行:昔は、野球が広島強かったでしょ?80年代とかね。

安田和博:ああ、はいはい。

有吉弘行:90年代、めちゃめちゃ弱くなって。サンフレッチェも90年代、あんまりよくなかったのかもしれないですけど。

安田和博:うん。

有吉弘行:まぁ、でも2000年代に入ってから、ここ最近、サッカーは広島強いんですよ。

安田和博:へぇ。

有吉弘行:だから、嬉しいですよ。昨日は負けましたけどね。

安田和博:はい、はい。

有吉弘行:そんなにJリーグは観ないんだけど、佐藤寿人って知ってる?

安田和博:知ってます。聞いたことあります。

有吉弘行:佐藤寿人、Jリーグのゴール数ランキングで、ゴン中山と並んで1位になったんだよ。凄くないですか?

安田和博:凄い。

有吉弘行:嬉しいよ、俺は。

安田和博:うん。

有吉弘行:今、野球は頑張ってますけど、野球でずっとフラストレーションが溜まってたのが、サッカーで頑張ってもらってるから、凄い嬉しいですね。…あんまり詳しくないですけど。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer

有吉弘行、「吉木りさに暴言」とのネット記事にmisonoがブログで反応したと知らせたリスナーにお辞儀して感謝

2016.02.29 (Mon)
2016年2月28日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人の有吉弘行が、misonoのブログ記事内容を知らせてくれたリスナーにお辞儀して感謝していた。

misonoは、MBSラジオの番組『アッパレやってまーす』の新年会に呼ばれてもいないのに参加し、レギュラーのグラビアアイドル・吉木りさに対し、暴言を吐いていたと暴露され、ネットニュース記事になった。

そのことに対し、misonoはブログで反応したという。有吉は、「なかなか、このブログを自分から見に行くことがないからね」とのことで、知らせてくれたリスナーに「ありがとうございます(笑)」と、ラジオにも関わらずお辞儀をしたという。

プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)有吉 弘行

双葉社 2012-04-12

Amazonで詳しく見る

リスナーメール:有吉さん、『ロンブー』さんのラジオ『アッパレやってまーす』の新年会が、田村亮さんの奢りで、叙々苑游玄亭にて行われたそうです。

そこに何故か、オール虚言師匠ことmisonoちゃんが呼ばれていないにも関わらず参加しており、高い肉を食っていたかと思うと、淳さんと楽しそうに話していた吉木りさちゃんのところにやってきて話し出しました

「アンタ、さっきから何なん?淳が振ってくれてんのに、アンタが喋ってること全部ウソやん。これだからウチ、グラビアアイドル嫌いやねん」と自分も超絶にタチの悪いグラビアアイドルと友達のくせして、怒鳴り散らし、このことがネットニュースに取り上げられると、例のクソブログでこんなことを言っていました。

「自分が出ていなくても、名前を出していただける事は、有り難いんだけど、アメブロまでニュースになるから、記事がありすぎて」「何かをする度に、Yahoo!に登場する事は、嫌だった…けど、misonoの名前が、毎回、トレンド入りする事は、良い事!」「出演してなくても、思い出してもらえる位“嫌われてる”なら、むしろ救われます。“知る人ぞ知る有名人”ではなく“国民的な芸能人”になれたって事で、存在価値があるし、理由になるし、意味をもつから」

…いや、お前がやってること、当たり屋と何も変わらねぇんだ、バカ!それかお前、スケベイスみてぇなツラした狩野英孝の元カノと同類だ、テメェは!

ニュースになったって言ってっけどな、Yahoo!ニュースのコメント欄なんか、俺ですらうんざりするほどの「引退しろ」の文字でびっちりだったじゃねぇかよ。

国民的嫌われ者はな、顔面スケベイスとともにとっとと引退しろ!それが我々日本国民の心からの総意だ、クソバカ野郎。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer

有吉弘行、『めちゃイケ』をクビになった三中元克に冷淡な意見「どうでもいいけどね」「我々にとっちゃ関係ない」

2016.02.29 (Mon)
2016年2月28日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人の有吉弘行が、フジテレビ系の番組『めちゃめちゃイケてるッ!』を降板することになった三中元克について、「どうでもいいけどね」「我々にとっちゃ関係ない」などと冷淡な意見を述べていた。

プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)有吉 弘行

双葉社 2012-04-12

Amazonで詳しく見る

有吉弘行:昨日の『めちゃイケ』の三中(元克)君のヤツ観た?

安田和博:観ました…全部は観てないですけど。

有吉弘行:俺も全部は観てない。

安田和博:最後の方だけね。

有吉弘行:ええ、最後の方ね。

安田和博:観ました。

有吉弘行:ふふ(笑)クビになるんだね。

安田和博:ねぇ、凄いね。ビックリした。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer

有吉弘行、マドンナが彼氏を寝盗ったスタッフを解雇したことに苦言「カリカリすんなって。もう還暦前だぞ」

2016.02.29 (Mon)
2016年2月28日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人の有吉弘行が、歌手・マドンナが彼氏を寝盗ったスタッフを解雇したことについて言及し、「カリカリすんなって。もう還暦前だぞ」などと苦言を呈していた。

プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)有吉 弘行

双葉社 2012-04-12

Amazonで詳しく見る

ニュース記事:マドンナ「私の彼氏と寝たトレーナーをクビにした」と自ら暴露。

有吉弘行:またカリカリ、カリカリして。

ニュース記事:世界ツアー中のマドンナが、マニラでのコンサート中、「前にフィリピン人のトレーナーを雇っていたの。本当に綺麗な女性で、ゴージャスで。トレーナーとしても才能のある人だったわ。でもね、彼女ったら、私の彼氏と寝たのよ」と、彼氏を寝盗られたことを暴露。

「だからクビにしてやったわ」と、マドンナ流のお仕置き方法を語ると、会場はさらに沸いたそうです。

有吉弘行:57だろ?もっとのんびり暮らせよ。

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:うるせぇな、カリカリ、カリカリ。カネも持ってるんだしよ、もうのんびり優しくなれないかね?人に。

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:何が不満なんだ。カリカリ、カリカリしてんな、コイツ。

安田和博:でも、寝盗られてるからね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer

有吉弘行、後輩芸人に芝居を勧めたところ大野智主演ドラマ『世界一難しい恋』出演が決定「言霊ってあるんですね」

2016.02.29 (Mon)
2016年2月28日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人の有吉弘行が、後輩芸人であるマシンガンズ・西堀亮に芝居をすることを勧めたところ、嵐・大野智主演ドラマ『世界一難しい恋』への出演が決定したことで、「言霊ってあるんですね」と言われたと明かしていた。

プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)有吉 弘行

双葉社 2012-04-12

Amazonで詳しく見る

有吉弘行:正月旅行にね、(マシンガンズ)西堀と、(アルコ&ピース)酒井とかね、あの辺のメンバーを連れて箱根に行ったわけ。

安田和博:はい、はい。

有吉弘行:その時に、酒を飲みながらね、仕事の話にもなるじゃない?

安田和博:はい。

有吉弘行:その時に、西堀に言ったの。「お前な、ちょっとハゲてきたしな、太ってきたし。ダラしないオジさんになってきたな」って。

安田和博:うん。

有吉弘行:「もう、芝居やった方が良いよ」って。

安田和博:ほう。

有吉弘行:「ドラマとか、出してもらえよ。ダメなオジさんで、すぐ殺される役とか。芝居、ちゃんとやれよ」って言って。

安田和博:うん。

有吉弘行:そしたら、芝居の話(有吉弘行、大野智主演ドラマ『世界一難しい恋』に出演する後輩芸人に嫉妬「俺だって出来るからね」)がきて。

安田和博:ああ、予言だ(笑)

有吉弘行:予言よ。西堀が、「ちょっと待ってください。言霊ってあるんですね」って。

安田和博:はっはっはっ(笑)ああ、ホント?(笑)

有吉弘行:めちゃめちゃ、俺ツイてるって。

安田和博:ああ、そう?(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer

有吉弘行、大野智主演ドラマ『世界一難しい恋』に出演する後輩芸人に嫉妬「俺だって出来るからね」

2016.02.29 (Mon)
2016年2月28日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人の有吉弘行が、4月からスタートする日本テレビ系のドラマ『世界一難しい恋』に出演する、同じ事務所の後輩であるマシンガンズ・西堀亮に嫉妬していた。

プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)有吉 弘行

双葉社 2012-04-12

Amazonで詳しく見る

有吉弘行:(マシンガンズ)西堀が、ドラマに出るんだよ。

安田和博:ねぇ。ビックリした、アレ。

有吉弘行:それもだって、チョイ役とかじゃないんじゃないかな。ちゃんと役があるんだよね。

安田和博:ねぇ。

有吉弘行:めちゃめちゃ腹立ってさ。

安田和博:なんでよ(笑)

有吉弘行:竜さん(上島竜兵)がドラマ出た時も腹立ってさぁ。

安田和博:ふふ(笑)上島さんも良い役でしたもんね。

有吉弘行:嵐の大野君主演なのよ。だから、奇しくも、上島さんと一緒よ。『怪物くん』で大野君と一緒になって。

安田和博:ああ、そうだ。

有吉弘行:今度、西堀も大野君と一緒で。また日テレのドラマで。

安田和博:ねぇ。それで聞いたら、5番手くらいの役で。

有吉弘行:5番手か6番手くらいの役なんだよ。それもさ、監督がライブかなんかを見て、「イメージ通りだな」って決めたって言ってて。

安田和博:凄いですねぇ。

有吉弘行:腹立つなぁ。

安田和博:ふふ(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer