本日の注目記事

明石家さんま、子役を泣かせてしまった時にADだった栗原美和子が子供を励ました言葉に驚き「あんなヤツに負けんなよ!」

2016.01.31 (Sun)
2016年1月30日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、子役を泣かせてしまった際、現在はドラマプロデューサーを務める栗原美和子がADとして子供を励ましていた言葉に驚いた、と語っていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]
よしもとアール・アンド・シー 2010-10-01

Amazonで詳しく見る

前の記事からの続き:
明石家さんま、栗原美和子がAD時代にディレクターを「おぎりん」と呼んだ理由に驚いた過去「昨日、キスしちゃったから…」

明石家さんま:俺が『心はロンリー気持ちは「…」』っていうドラマをやってた時にも、担当だったのが栗原(美和子)だったんですね。

高木紗友希:はい。

明石家さんま:もう1人、栗原みたいな女で、藤沢めぐみっていうのがいるんですよ、気が強い、独身の。

村上ショージ:放送作家ですね。

明石家さんま:栗原がいて、そっちもADだったんですよ。それで、子供がケーキを食べるシーンで、「先に食べよう」って言ったから、「コラ、お前。先食べんな、これ本番のヤツやぞ。消えもんや。形崩れたアカンやろ」って、ちょっと、パーンってきつく怒ってしもたんです。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:ほんなら、ワーンって泣きよったんですね。

工藤遥:ふふ(笑)

明石家さんま:子役の子、10歳ちょっとか、12~3歳。「はい、止めます」って言って、その子を泣きやますために、栗原とかがトイレに連れて行ったんですけど、俺、それを知らんかったんですよ。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:川田町のスタジオだったんで、昔は男女隣どうしで。

飯窪春菜:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日

明石家さんま、栗原美和子がAD時代にディレクターを「おぎりん」と呼んだ理由に驚いた過去「昨日、キスしちゃったから…」

2016.01.31 (Sun)
2016年1月30日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、フジテレビ系の番組『俺たちひょうきん族』で、現在はドラマプロデューサーを務める栗原美和子がAD時代、ディレクターである荻野繁を「おぎりん」などと呼んでいた理由に驚いた過去について語っていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]
よしもとアール・アンド・シー 2010-10-01

Amazonで詳しく見る

リスナーメール:2月6日から、フジテレビでJuice=Juiceが主演の連続ドラマ、『武道館』が始まります。

このドラマは、さんまさんと縁のある方がアソシエイト・プロデューサーとして関わっています。『俺たちひょうきん族』で駆け出しのADながら、ディレクターだった荻野さんを「おぎりん」と読んだ栗原(美和子)さんです。

明石家さんま:あ、これ栗原がやるの?

高木紗友希:はい。

リスナーメール:高木さん、来週の放送に向けて、今の気持ちを聞かせてください。

明石家さんま:え?栗原がやるの?今、共同テレビに行ってるんですよね。

高木紗友希:はい。

明石家さんま:ドラマでは有名プロデューサーですよ。

高木紗友希:そうですね。

明石家さんま:かなり。『ピュア』とか。

飯窪春菜:あ、『ピュア』やったんですか?

明石家さんま:そう、そう。

飯窪春菜:へぇ!「魔法のアメ、あげます」ですよね?

明石家さんま:へ?

飯窪春菜:和久井映見さん、堤真一さんと…

明石家さんま:ああ、そうそう。それそれ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日

明石家さんま、M-1の予選審査員の放送作家がトレエンを落とし結果優勝したことに指摘「ろくでもない作家です」

2016.01.31 (Sun)
2016年1月30日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、M-1グランプリの予選審査員を務めた放送作家がトレンディエンジェルを落選させ、結果、敗者復活戦から優勝したことについて、指摘を行っていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]
よしもとアール・アンド・シー 2010-10-01

Amazonで詳しく見る

明石家さんま:何歳から入ってんの?君は。

高木紗友希:私、小学6年生です。

明石家さんま:工藤は?

工藤遥:小学4年生です。

明石家さんま:そこからハロプロエッグに入ってんの?

工藤遥:エッグに入ってます。

明石家さんま:そうか、そうか。みんな小さい時から入ってんねんなぁ。

工藤遥:はい。

明石家さんま:そんなヤツ、今もいっぱいいるんだ?エッグに。

工藤遥:そうですね。いっぱいいます。

高木紗友希:はい、小さい子ばっかりで。

明石家さんま:ああ、そう。エッグの時は、もちろん月謝いんのやろ?

工藤遥:いや、私の時は要らなかったです。

高木紗友希:はい、要らなかったです。

明石家さんま:あ、エッグって月謝要らんの?

高木紗友希:要らなかったです。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日

明石家さんま、モー娘。の「公式ニックネーム」に違和感「ニックネームって、アダ名でしょ?」

2016.01.31 (Sun)
2016年1月30日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、モーニング娘。メンバーたちには、つんくが付けるという「公式ニックネーム」があり、ニックネームに公式があることに違和感を感じていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]
よしもとアール・アンド・シー 2010-10-01

Amazonで詳しく見る

リスナーメール:高木紗友希ちゃんについて紹介します。千葉県出身の18歳、公式ニックネームは、「さゆべぇ」。

高木紗友希:はい。

明石家さんま:何なの?この「公式ニックネーム」って。

飯窪春菜:あるんですよ、それぞれ。

工藤遥:ありますよ。

明石家さんま:あんのはエエけども、「公式ニックネーム」って…ニックネームって、アダ名でしょ?

飯窪春菜:アダ名です。

明石家さんま:それが「公式ニックネーム」っていう。

飯窪春菜:ファンの方が主に呼ぶ、ニックネームです。

工藤遥:つんくさんが決めてくださるんです。

明石家さんま:ああ、そう?

飯窪春菜:はい。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日

明石家さんま、SMAP解散騒動で自宅前に記者がコメント求めるため張り込んでいたと明かす「もうずーっと停まってる」

2016.01.31 (Sun)
2016年1月30日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、SMAP解散騒動で、自宅前に週刊誌記者がコメントを求めるため、張り込んでいたと明かしていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]
よしもとアール・アンド・シー 2010-10-01

Amazonで詳しく見る

明石家さんま:もう、1月お終わりということで(笑)

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:年が明けて、もう1月もパーっとしたら終わってまうねんね。

飯窪春菜:はい、もう30日。

明石家さんま:1月はもう色んなことが芸能界はありすぎて。

飯窪春菜:そうですね。

明石家さんま:他人のことで、これだけ我が家が週刊誌に張られるっちゅうのは、もう…

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:そのことで、行動が狭まってしまうっていう。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:もう、わけ分からへん。もうずーっと停まってるんですよ、ウチの近所も。

飯窪春菜:ああ、そうなんですか。

明石家さんま:もう、いちいち来るたび、「どのおネエちゃんのことやろ」って思うねんけど、結局、来たら、SMAPだ…

飯窪春菜:はい。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日

ナイツ塙、巨匠が解散する感動的な最後の舞台を見届けたと明かす「東京から滋賀に駆けつけたファンが号泣」

2016.01.30 (Sat)
2016年1月21日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、お笑いコンビ・巨匠の解散で最後となる舞台を見届けたと語っていた。

巨匠ベストコント集「よういち&かず」
巨匠ベストコント集「よういち&かず」 [DVD]
アニプレックス 2015-05-27

Amazonで詳しく見る

土屋伸之:編集長、スクープをお願いします。

塙宣之:それでは、私の今週の特ダネですね。

清水ミチコ:はい、お願いします。

塙宣之:巨匠、解散!

土屋伸之:うん。

清水ミチコ:ああ。

塙宣之:巨匠っていっても、青空球児・好児やおぼん・こぼんが解散したわけじゃないんですね。

土屋伸之:何言ってんの(笑)

塙宣之:インターネットで、「巨匠 解散」調べると、恐らく球児・好児解散説みたいなんが出てきちゃうと思うんですけど。

清水ミチコ:ホントに?

土屋伸之:「漫才界の巨匠」みたいな言い方で?

塙宣之:はい。じゃなくて、人力舎の若手芸人で。巨匠ってコンビがいて。

清水ミチコ:うん、知ってますよ。私、一回、お食事したことあります。

土屋伸之:へぇ、そうですか。

清水ミチコ:去年・一昨年と『キングオブコント』の決勝まで出てるので、変な話、去年も出てるし、一昨年も出てるってことは、今年だって優勝候補でもあるわけですよ。

清水ミチコ:うん。

塙宣之:その、現役バリバリのコンビが、もう辞めると。

清水ミチコ:ビックリした。

塙宣之:はい。なんでかって言うと、ツッコミだった本田(和之)君っていう子が、凄い真面目な子で。

清水ミチコ:うん。

塙宣之:料理が凄く好きなんですよ、昔から。

清水ミチコ:うん。

塙宣之:「将来、居酒屋を開きたい」って夢があって。お笑いに限界を感じて。だから、決して仲悪いわけではなくて。「やっぱり、料理人になりたいんだ」って言って。

清水ミチコ:そうだね。変わってる。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  高田文夫のラジオビバリー昼ズ

清水ミチコ、「ジャニーはメリーの羊だよ」と発言してしまい急に慌てる「他意はございませんので」

2016.01.30 (Sat)
2016年1月21日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、ものまねタレント・清水ミチコが、「ジャニーはメリーの羊だよ」などと、今回のSMAP解散騒動などに関連し、ジャニーズ事務所内のジャニー喜多川、メリー喜多川の関係性を風刺したかのような発言を思わずしてしまい、急に「他意はございませんので」などと訂正していた。

Live! 清水ミチコのお楽しみ会 バッタもん
Live! 清水ミチコのお楽しみ会 ”バッタもん” [DVD]
ポニーキャニオン 2011-12-06

Amazonで詳しく見る

塙宣之:壁に耳あり障子にメアリーさん、江東区…

清水ミチコ:メアリーだよ!

塙宣之:それ、メリーでしょ。メリーちゃんの方(笑)

土屋伸之:メリー"ちゃん"もおかしいし(笑)

塙宣之:ユー、ユー、それメリーですよ。

土屋伸之:「ユー」って、ジャニーさん強いですね(笑)

清水ミチコ:ふふ(笑)

塙宣之:えー…

土屋伸之:サラっとジャニーさん入れないで(笑)

清水ミチコ:ジャニーは、メリーの羊だよ!

塙宣之:…ふふ(笑)大丈夫ですか?それ(笑)

清水ミチコ:もうやめとこう(笑)ホントだね(笑)

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

清水ミチコ:他意はございませんのでね(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  高田文夫のラジオビバリー昼ズ

バナナマン設楽、ぱいぱいでか美が紅白でゲスの極み乙女のバックコーラスで出演したと知り驚く「NHKとかマズイでしょ」

2016.01.30 (Sat)
2016年1月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、タレント・ぱいぱいでか美はNHK紅白歌合戦にゲスの極み乙女のバックコーラスとして参加していたことに驚いていた。

bananaman live LIFE is RESEARCH
bananaman live LIFE is RESEARCH [DVD]
Happinet(SB)(D) 2016-02-02

Amazonで詳しく見る

設楽統:日村さん、これ凄いっていうかね…

日村勇紀:うん。

リスナーメール:先週のPodcastで、チラっと話に出てきたぱいぱいでか美さん。設楽さん、「その芸名でどこまでいこうとしているのか。NHKとかマズイでしょ」などと心配されていましたが、ぱいぱいでか美さん、既にNHKの番組に出演されていますよ。

しかも、バナナマンのお2人と。昨年の紅白で、共演済みです。今、乗りに乗っているゲスの極み乙女にバックコーラスで参加していました。

日村勇紀:あ、そうなの?

設楽統:俺は(ぱいぱいでか美を)知らなくて…

日村勇紀:なんでか、ぱいぱいでか美の話をしたのね。

設楽統:なんでかね。「そんな名前でやってんの?」みたいなね。

日村勇紀:そう、そう。そういう話をしてて。

設楽統:っていう話をしてたら、なんとね、ぱいぱいでか美さんから。

日村勇紀:え?ぱいぱいでか美さんから?

設楽統:本人から直筆のメッセージが。

日村勇紀:ウソ、ホントに?(笑)

設楽統:凄くない?「名前を出していただき、ありがとうございます」って送ってきたの。

日村勇紀:はい。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バナナマンのバナナムーン

バナナマン、T-STYLEとしてアーティストデビュー「『Mステ』とかにも出る可能性が」

2016.01.30 (Sat)
2016年1月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンが、T-STYLEとしてアーティストデビューすることを明かしていた。

bananaman live LIFE is RESEARCH
bananaman live LIFE is RESEARCH [DVD]
Happinet(SB)(D) 2016-02-02

Amazonで詳しく見る

設楽統:我々の夏にやったライブのDVD(bananaman live LIFE is RESEARCH )が、2月2日、来週の火曜発売。

日村勇紀:ああ、来週火曜か、もう。

設楽統:そうなんです。全部、ネタを収めて。

日村勇紀:今度ですよ。

設楽統:そうです。ライブを収めたものが、2月2日に出ますんで。ぜひぜひ、観ていただきたいんですけど。…メールがきてまして。

リスナーメール:T-STYLEの皆さん、こんばんは。さっき、お笑いナタリーと音楽ナタリーが同時にリリースを知らせていましたよ。ついにT-STYLE、アーティストデビュー、おめでとうございます。

2月20日の渋谷タワレコ、インストアライブ、超行きてぇよ。

設楽統:そうなんです。Life is reserchの中で、T-STYLEっていうネタがあるんですけども。

日村勇紀:うん。

設楽統:その音楽をやるユニット名が、T-STYLEで。アーティスト名ですね。

日村勇紀:うん。

設楽統:それがですね、デビュー決定ということでね。

日村勇紀:これ、マジなの?設楽さん。俺たち、デビューしちゃうの?(笑)

設楽統:これが…今から言うから(笑)

日村勇紀:たとえば、『ミュージックステーション』とかに出る可能性が出てくるってこと?(笑)たとえばだけど(笑)

設楽統:いやいや、ちょっと聞いて、聞いてみて。

日村勇紀:はい。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バナナマンのバナナムーン

おぎやはぎ小木、娘をTDLのスペースマウンテンに乗せて号泣させてしまう「スゲェ可哀想なことしちゃったな」

2016.01.30 (Sat)
2016年1月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、娘を東京ディズニーランドのスペースマウンテンに乗せて、号泣させてしまったと明かしていた。

ライブミランカ おぎやはぎトークライブ
ライブミランカ おぎやはぎトークライブ 「おぎとやはぎでおぎやはぎです。別に、やはぎおぎでもいいんですけど」 [DVD]
ジェネオン エンタテインメント 2007-11-21


Amazonで詳しく見る

小木博明:俺さ、スペースマウンテンに10何年か、下手したら20年乗ってないのかな。

矢作兼:うん。

小木博明:真っ暗な中を走るヤツよ。

矢作兼:知ってるよ(笑)大好きなんだから、スペースマウンテン。俺、ジェットコースター嫌いじゃん。

小木博明:うん、嫌いだね。

矢作兼:乗れないでしょ。スペースマウンテンの速さがちょうど良いの。アレが一番絶叫できんの、俺の中で。

放送作家・鈴木工務店:ああ、そこは乗れるんだ。

矢作兼:乗れないんですか?

放送作家・鈴木工務店:いや、乗れますけど、大人になってから乗るのと、学生の時に乗るのと、感覚が違うんです。

矢作兼:今は分からないけど、当時から俺はダメだから、スペースマウンテンの…

小木博明:だから、富士急は乗れないのよね?富士急クラスになると。

矢作兼:もう、富士急は怖くて。スペースマウンテンの速さがちょうど良いの。

小木博明:俺も、アレ、ずっと子供だましだって思ってて。

矢作兼:うん。

小木博明:嫌いだったの、逆に。

矢作兼:ああ。「あんなの、何が面白ぇんだ」と。

小木博明:そう。お腹にまず来ないじゃん。

矢作兼:ああ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき