本日の注目記事

イジリー岡田、『ギルガメ』突然の降板と8ヶ月後に復活の舞台裏「レギュラー陣の不仲で、飯島愛に『帰ってきて』と」

2015.08.31 (Mon)
2015年8月29日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・イジリー岡田が、テレビ東京系の番組『ギルガメッシュNIGHT(番組内では『ギルガメッシュないと』と表記)』(1991年10月5日-1998年3月28日放送)で、番組開始時からレギュラーであったが、3年後に突然降板を言い渡され、8ヶ月後に復帰した舞台裏について語っていた。

イジリー岡田 神の舌アクションカード&ペロペロが上手くなる飴セット ペロペロ練習飴とペロペロカード

若林正恭:『ギルガメ』が6年半ですか。

イジリー岡田:6年半。

若林正恭:じゃあ、俺らちょうどガッツリ中高生だな。

春日俊彰:一番の思春期の頃よ。

イジリー岡田:1991年から、97年で。

若林正恭:13歳から高3まで。

イジリー岡田:はっはっはっ(笑)良いところだね(笑)

春日俊彰:直撃世代ですよ。

若林正恭:春日の家に泊まりに行って、一階のリビングで観てたもんね。

イジリー岡田:ふふ(笑)

春日俊彰:イジリー世代ですよ、我々は。

イジリー岡田:良いね(笑)

若林正恭:それで、8ヶ月でしたっけ?(『ギルガメッシュNIGHT』内で)空白の期間があったっていう。

春日俊彰:そうなんです。『イジリー・春日の美人妻いただきます』のロケの時に聴けなかった話ですけど。

イジリー岡田:これ、みんな気づいてないですよね。

若林正恭:8ヶ月いないって…

イジリー岡田:結構、長いこといない時期があるっていうのは、みんな結構知らない。

春日俊彰:覚えてないですね。

若林正恭:どういうことだったんですか?

コーナー「ギルガメ治療院」

イジリー岡田:これは…ある時に、私、「ギルガメ治療院」っていうのやってたんですね。

若林正恭:はい。

イジリー岡田:僕が、ギルガメ治療院の医院長、白衣を着ている。それで、ジェフ古川さんっていう、本当にツボの先生が横にいて、その人がアシスタントで。

春日俊彰:はい。

イジリー岡田:私がギルガメ治療院で、毎回、セクシー女優さんをゲストにお呼びするんだけど、「今日の患者さん、おいで」って言って、問診をするわけですね。「お名前は?」「バスト、ヒップは何 cmなの?何カップなの?」って。「今日は、どうしたの?」「腰が凄く痛いんです」「え?そんなに腰が痛いの?じゃあ、君がどれくらい腰を使ってたのか見てみよう」って、AVを20 秒くらい流すんですよ。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)素晴らしい(笑)

イジリー岡田:20秒AVが流れた後に、みんなが頑張って昇天しようとしてるときに、俺の顔でってことになっちゃうわけ。俺の顔でVTRが帰るわけで。

春日俊彰:ありましたねぇ(笑)

イジリー岡田:「こんなに腰を動かしてるんだったら、痛いわ。じゃあ、治療しよう」って言って、「じゃあ、脱いで」って言って、シルエット越しにパンツ一丁になって。ブラもとって、CM明けは裸で出てくるっていうのをやってて。

若林正恭:へぇ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN

イジリー岡田、ナイナイ岡村隆史との初対面で嬉しかった一言「あ、ドゥルゥルゥの方ですよね?」

2015.08.31 (Mon)
2015年8月29日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・イジリー岡田が、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史に初対面で言われて嬉しかった一言について語っていた。

イジリー岡田は、元々コンビ・キッドカットとして活動しており、コントなどのネタをやっていたのだという。ところが、今やその当時を知る者も少なくなっている。その中で、コンビ時代のことを岡村は知っており、初対面で「あ、ドゥルゥルゥの方ですよね?」と、ネタについて触れてくれたことが嬉しかったのだ、とイジリーは語っていた。

イジリー岡田 神の舌アクションカード&ペロペロが上手くなる飴セット ペロペロ練習飴とペロペロカード

若林正恭:イジリー(岡田)さんは元々コンビで、ネタ芸人で。ラ・ママに出てたっていう。

イジリー岡田:うん。

若林正恭:僕らも、リーダー(渡辺正行)にラ・ママ出させてもらってから、ようやくちょっと先が見えたってくらい、しんどかった時期、リーダーにお世話になってて。

イジリー岡田:ああ、そう。

若林正恭:それで、爆笑問題さんと一緒に(舞台に)立ってたっていう。

イジリー岡田:立ってたんですよ。

若林正恭:ウンナンさんとかもいましたか?

イジリー岡田:ウンナンさんがもう、売れて。ウンナンさんは売れてネタはできないけど、最後の…ラ・ママ終わったら、ちょっとした打ち上げみたいなんがあって、そこに間に合ったら来ますよっていう。

若林正恭:へぇ。

イジリー岡田:それで、僕らが最初に出た時に、アレって1本ネタとコーラスラインっていうのがあって。

若林正恭:ああ、当時からそうだったんですね。

イジリー岡田:1本ネタは、ガッツリネタが出来て。コーラスラインっていうのは、お客さんが札を挙げて、「つまんない」って5人挙げたら終わり、みたいな。

若林正恭:当時から一緒だったんですね。

イジリー岡田:僕らが最初、1本ネタで出れて。それで、内村さんがいらっしゃって。いつも、リーダーから渡すのか分からないですけど、「今日のギャラ」って、封筒に入ってるんですよ。

若林正恭:はい。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN

オードリー若林、おぎやはぎとの新コント番組『SICKS』を初収録「50年くらい続けば良いのになぁ」

2015.08.31 (Mon)
2015年8月29日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、10月からスタート予定のテレビ東京の新コント番組『SICKS-シックス-(仮)みんながみんな、何かの病気』(毎週金 24:52-25:23)の初収録を行ったと明かしていた。

オードリーのオールナイトニッポン5周年記念 史上最大のショーパブ祭り
ニッポン放送 開局60周年記念 オードリーのオールナイトニッポン5周年記念 史上最大のショーパブ祭りDVD【Loppi HMV 限定発売】

若林正恭:楽しかったなぁ、『SICKS』の初めての収録。

春日俊彰:うん。

若林正恭:50年くらい続けば良いのになぁ。

春日俊彰:ふふ(笑)そうなると、『笑点』だね(笑)

若林正恭:うん。50年経ったら、俺、86なのか。『笑点』だな(笑)

春日俊彰:『笑点』だな(笑)「ジジイだから、もうすぐ死ぬ」みたいなイジリ方されてさ、若手に(笑)

若林正恭:『SICKS』のサブタイトルが、「みんながみんな、何かの病気」だけど、心の方じゃない病気になっててな(笑)

春日俊彰:いや、そうだろうね。普通に病院通ってるでしょ(笑)

若林正恭:心臓の弁がおかしい、とか。そんな病気の方になってさ(笑)

春日俊彰:うん、糖尿がどうとかさ(笑)

若林正恭:でも、楽しかったなぁ、ロケ。

春日俊彰:本当に楽しいね。なかなかないからね。そういう番組は。

若林正恭:佐久間(宣行プロデューサー)さん、言ってたよ。「春日が、明日収録なんだけど、台本を読んだ上で、『出方で迷ってる』らしいんだよ」って。「どう演じるかで迷ってる」って。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:「迷うもなにも、アイツ、そんな引き出し多かったっけな?」って。

春日俊彰:ふふ(笑)一応、考えるでしょ(笑)

若林正恭:いくつか出方がある中のどれでいくかってことでしょ、「迷ってる」ってことは。

春日俊彰:うん、そうよ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN

オードリー若林、テレ東・佐久間PがANNのパーソナリティとなることに驚き「生放送をOKするテレビ東京が凄い」

2015.08.31 (Mon)
2015年8月29日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、テレビ東京のプロデューサーである佐久間宣行がニッポン放送系の番組『佐久間宣行のオールナイトニッポンR』でパーソナリティを担当することについて、「生放送をOKするテレビ東京が凄い」と語っていた。

できないことはやりません テレ東的開き直り仕事術
できないことはやりません ~テレ東的開き直り仕事術~

若林正恭:今日さ、スペシャルウィークだけど、この後、佐久間さんやるのね。

春日俊彰:そうね。

若林正恭:凄くない?テレビ東京の局員のスタッフさんが、オールナイトニッポンやるって初めてじゃない?初めてだよね、歴史で。

春日俊彰:ああ、そうかぁ。

若林正恭:昨日、ちょうどおぎやはぎさんと、テレビ東京で始まるコント番組『』の収録『SICKS-シックス-(仮)みんながみんな、何かの病気』(毎週金 24:52-25:23)が始まって。

春日俊彰:うん。

若林正恭:佐久間さんと話をしてて。『SICKS』をやった後、『オールナイトニッポン』のスケジュールだって話が出て。「そのスケジュール、春日と全く一緒ですよ」って。

春日俊彰:ああ、一緒一緒。

若林正恭:今日、春日も『SICKS』の後、『オールナイトニッポン』だから。

春日俊彰:「じゃあ、後ほどラジオ局で」みたいな話して別れたもん。何やるんだろうって。

若林正恭:佐久間さんも、夢だったんだって。『オールナイトニッポン』をやるのが。「ただ、夢は夢だけど、どうやって喋ろうかなぁ」って昨日言ってたけど、その眼の奥には、確実に自信がある感じだったね。

春日俊彰:ふふ(笑)なるほどね(笑)

若林正恭:ふふ(笑)

春日俊彰:あるかもね。レギュラー、あるかもしれないね(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN

オードリー若林、タレント好感度が春日は上昇するも自分は下降気味と明かす「世間が、俺の性根の腐り具合に気づいて」

2015.08.31 (Mon)
2015年8月29日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、自分と春日俊彰の好感度が逆転し始めていることについて語っていた。

オードリーのオールナイトニッポン5周年記念 史上最大のショーパブ祭り
ニッポン放送 開局60周年記念 オードリーのオールナイトニッポン5周年記念 史上最大のショーパブ祭りDVD【Loppi HMV 限定発売】

若林正恭:春日は、どんな感じでやってんの?『イジリー・春日の美人妻いただきます』は?

春日俊彰:どんな感じ…

若林正恭:服は?

春日俊彰:いつもの感じ。

若林正恭:私服?

春日俊彰:私服じゃないよ(笑)

若林正恭:ピンクのヤツ?(笑)

春日俊彰:急に私服なわけないじゃん(笑)

若林正恭:ふふ(笑)ああ、そう(笑)

春日俊彰:ピンクのベストを着てやってるんだけど。前も話をしたかもしれないけど、美人妻に会いに行く。それで、フェンスの向こう側からね、美人妻のことを見て、想像して。

若林正恭:はい。

春日俊彰:アシスタントの方がね。保田圭さんとかが見に行ってくれて。

若林正恭:あ、保田圭さんと一緒だったから訊けば良かったなぁ。

春日俊彰:ああ、そう?

若林正恭:スペシャルウィークだったし、訊けば良かったなぁ。

春日俊彰:4回分、出てくださって。

若林正恭:今日、保田圭さんが楽屋挨拶にいらしてくれて。その時に、「この間、ありがとうございました」って言ってたのって、もしかして『イジリー・春日の美人妻いただきます』のことなのかなぁ?

春日俊彰:え?「この間」っていうのは、若林さん的に…

若林正恭:その前だと、保田圭さんとご一緒したのは、大分前だから。何の番組のことなのかなぁって思ってたけど。もしかしたら、春日がね…

春日俊彰:そういう風に言ってくれたのかもね。

若林正恭:俺はだって、色んな仕事をしている春日を見てるけど、俺の中で一番面白かったのは、GYAO!で、お前がブリーフ一丁で、油塗れになって。「グラビアアイドルにどこまで近づけるか」っていう企画(笑)

春日俊彰:やってたなぁ(笑)やってたなぁ。アレ、何だったんだろう(笑)

若林正恭:知ってる?GYAO!って、インターネットテレビで。俺ら、仕事何にもなくて。インターネットテレビで、ショーパブくらいの時にやってて。

春日俊彰:うん。

若林正恭:壁があるの、スタジオに。壁にメジャーで何 cm、何 mって書いてあって、グラビアアイドルが座ってるの。

春日俊彰:ああ、そうだね。

若林正恭:それで、春日がブリーフ一丁で油塗れになって、踊りながら春日が近づいてきて(笑)「もう、近づかないで!」って時に、札を出したら、何 cmまで近づけたっていうのをやってて。

春日俊彰:ああ、やってた、やってた。

若林正恭:あの春日が、俺の中でピーク。春日が、一番乗ってた時期は、その26~7。

春日俊彰:じゃあ、M-1とかよりも、全然前だ(笑)

若林正恭:M-1の春日なんて、全然面白くないからね。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)アレ、下り坂の時?

若林正恭:最近、ちょっと尊敬されちゃってるでしょ。ボディビルとか、プールやってるじゃん。

春日俊彰:フィンスイミングね(笑)「プールやってる」だと、子供の習い事じゃないんだから(笑)それ、スイミングみたいな意味だろ(笑)

若林正恭:俺、マジであのブリーブの春日が一番面白い。アレは、凄い面白かった。

春日俊彰:あの時は、自分としても「キレてる」と思うね。「ここを突っついたら、笑いが起きる」って、全部が分かってたみたいな。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN

有吉弘行、何度断ってもしつこく楽屋挨拶に来る後輩芸人に説教「振りじゃないからな。二度と来ないで」

2015.08.31 (Mon)
2015年8月30日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、何度断っても、しつこく楽屋挨拶しに来る後輩芸人に「二度と来ないで」と説教を行っていた。

お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

有吉弘行:トップリードはよく会うな、前説とかで来てるから。

トップリード・和賀勇介:はい。

やさしい雨・松崎克俊:僕らも、前説で。

有吉弘行:トップリードはさ、もう良いんだ。それは言うこと聞いて、話をしたら分かってくれたから。楽屋にあんまりしつこく挨拶しに来ることはないんだけど。

和賀勇介:はい(笑)

有吉弘行:ちょっと、やさしい雨がね…『ヒルナンデス!』に、2ヶ月に1回来てるんだけどね。

松崎克俊:はい、隔月で。

有吉弘行:俺、いつも言うのよ。「楽屋挨拶、わざわざ来なくて良いから」って。

和賀勇介:はい。

有吉弘行:どうせ、前説するし、本番前に会うし。

和賀勇介:はい。

有吉弘行:俺、ずっと昔から言ってんの。『アメトーーク!』から、ずっと訴えてきてんの。

和賀勇介:はい。

有吉弘行:「若手が、楽屋に挨拶くるのお断り」って。

和賀勇介:はい。

有吉弘行:俺も、さまぁ~ずさん以上の先輩には挨拶するけど、さまぁ~ずさん以下には、もう楽屋に挨拶に行かないっていうね。

和賀勇介:ふふ(笑)その線引きもよく分からないですけど(笑)

有吉弘行:みんな、なんとなく暗黙の了解で許してもらえるようになって、みんなもそういう風になってきてんだよね。

和賀勇介:はい。

有吉弘行:そんな中、「いいよ」って言ってんのに、やさしい雨の松崎と吉本が、「いやいや」って、毎回、挨拶に来るわけ。

松崎克俊:はい。

有吉弘行:それで、楽屋コンコンってされたら、『ヒルナンデス!』の生放送の前だから、スタイリストの子とか、マネージャーとかも、ドタバタ、ドタバタしてんのよ。着替えやってくれたり、服を畳んでくれたりとかね。スタイリストさんは。マネージャーはマネージャーで、生放送終わってから次のスケジュールのこと、電話してくれたり、いろいろやってんのよ。

松崎克俊:はい。

有吉弘行:俺は俺で、台本を見たり、新聞読んだりしてるわけ。そこでコンコンってされたら、誰かが扉まで行かなきゃいけないんだよ。

和賀勇介:ああ、はいはい(笑)

有吉弘行:みんな忙しいのに。「スタッフさんのお話でもあるのかな?」って思ってドア開けたら、やさしい雨よ。「はい?」「あ、おはようございます、よろしくお願いします」「…あ、はい」って。

和賀勇介:ふふ(笑)

有吉弘行:「いや、もう良いから。挨拶。あと5分後に下で会うし」って。それなのに来るわけ。

松崎克俊:はい。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer

有吉弘行、TKO・アルピーらキングオブコント2015準決勝敗退者たちをイジる「準決勝はスベったんですか?」

2015.08.31 (Mon)
2015年8月30日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、コントのコンテスト大会である「キングオブコント2015」で準決勝敗退した芸人たちについて言及していた。

お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

リスナーメール:おい、和賀!何のために8月のアシスタントに呼んだと思ってんだよ。キングオブコントのファイナリストに残る→サンドリ生放送中、有吉さんに最下位になる呪いをかけられる→キングオブコントで、バカみたいに最下位になる→傷心して引退する、の毎年恒例の流れをやるためだろ!

トップリード・和賀勇介:すみません(笑)

リスナーメール:なに、番組の流れ無視して、キングオブコント落ちてくれてんだ。番組の趣旨にそぐわないことをしたんだから、今すぐ芸能界引退か、松崎の童貞を奪うか、どっちか選べ。

和賀勇介:なんだ、その二択は(笑)…いやぁ、申し訳ないですね。

有吉弘行:情けないねぇ、本当にお前らは。あと、だからトップアンドリードと…

和賀勇介:「アンド」はつかないですね(笑)

有吉弘行:トップリードと、アルコ&ピース。

和賀勇介:はい。

有吉弘行:あとは、インスタントジョンソン。準決勝まで行ったけど、決勝に誰も残らず。全員落選ということでね。

和賀勇介:はい、落選ですね。太田プロは。

有吉弘行:ちょっとアレだったら、アルコ&ピースとか(トップリード)新妻に電話で繋いでいただければね。また後ほど。

和賀勇介:繋ぎますか(笑)

有吉弘行:だから、キングオブコントのファイナリストは、藤崎マーケット、アキナ、コロコロチキチキペッパーズ、バンビーノ、ジャングルポケット、ロッチ、うしろシティ、ザ・ギース、さらば青春の光、巨匠。

和賀勇介:はい。

有吉弘行:以上10組ですか。ということで、トップリード、アルコ&ピース、インスタントジョンソンは残念ながら、ということで。

和賀勇介:はい。

有吉弘行:僕の中では、「想定の範囲内ですね」っていう。ホリエモンさんの名言を言わせていただくと。「想定の範囲内ですね」って。

やさしい雨・松崎克俊:なんで長州さんになっちゃうんですか(笑)

有吉弘行:お前な、俺のモノマネが上手いか下手か分からないけど、すぐなんでも「長州さん」って言うなよ。舌っ足らず気味だったら。

松崎克俊:ホリエモンさんじゃなかったでしょ、今(笑)

有吉弘行:なんでもかんでも、一括りにするな、お前。なんでも「長州さん」って言うなよ、お前。長州さんじゃないから。お前、全然分かってないな。

松崎克俊:はい(笑)

有吉弘行:俺がアニメのキャラクターで「これも、これも一緒だな」って言ったら、どうよ?お前らオタクは。「全然違うじゃないか!」「バカじゃないの?」「何も分かってないんだから黙れよ!」って言うだろ。ネットで。

和賀勇介:はっはっはっ(笑)ネットでそのテンションで(笑)

有吉弘行:俺のホリエモンのモノマネと、俺の長州力のモノマネは全然違うんだから。お前らみたいな素人が決め付けるな、バカ!気持ち悪い。

松崎克俊:ふふ(笑)なんで言われなきゃいけないの、コレ(笑)

有吉弘行:お前らが言ってくるからだろ!

和賀勇介:ずっと根に持ってる(笑)

有吉弘行:俺は、サッパリした男で有名なのにな。

松崎克俊:どこがだよ(笑)

有吉弘行:ふふ(笑)マムシだよ(笑)

和賀勇介:どっちだよ(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer

有吉弘行、コミケでバテて「体鍛え直せ」と言われたことで皮肉「腹筋や括約筋鍛えたらトイレ大行列にならないんじゃ?」

2015.08.31 (Mon)
2015年8月30日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、「コミックマーケット88」を見学しに行ったところ、すぐにバテてしまい、「体を鍛え直せ」と言われたことを根に持ち、「腹筋や括約筋鍛えたらトイレ大行列にならない」と、逆に「体を鍛え直せ」と皮肉で返していた。

お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

有吉弘行:あのトイレのスピード(有吉弘行、世界陸上・競歩でトイレを20秒で済ませて優勝のマテイ・トス選手を賞賛「今まで、俺が世界でトイレ一番早いかと」)があれば、お前らの集まり…なんだっけ?お前ら、集まるじゃん。東京の有明の方で。

トップリード・和賀勇介:なんでそんなに、言われなきゃいけないんですか(笑)…コミケですか。

やさしい雨・松崎克俊:コミックマーケット。

有吉弘行:ああ、コミケ。よく知らねぇけど。凄いんだろ、人が。それで、トイレがスゲェって言うじゃん。

松崎克俊:そうですね。

有吉弘行:何の行列よりも、トイレの行列が凄いって言うんだろ?

松崎克俊:そうですね。「最大手」って言いますからね。

有吉弘行:ねぇ。それさぁ、1人1人がさ、あの金メダリスト(マテイ・トス選手)とかさ、俺くらいのトイレのスピードだったらさ、そんなことないと思わない?

松崎克俊:まあまあ、そりゃそうですね。

有吉弘行:うん。だから、やっぱり体鍛えてないからさ、その括約筋とか。オシッコを押し出す腹筋力とか。そういうのがちょっと弱いんだと思うよ。だから、そうやってダラダラ、ダラダラ長蛇の列になってさ、問題になるんだと思うよ。

和賀勇介:ちょっと松崎、もう一回、謝ってくんねぇかな。

有吉弘行:体、鍛えてこいよ!おい!

松崎克俊:すみませんでした(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer

有吉弘行、「レジェンド」と安易に使われ過ぎている風潮に苦言「『レジェンド』って言えば何でも済むと思うなよ」

2015.08.31 (Mon)
2015年8月30日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、「レジェンド」という言葉が安易に使われ過ぎている風潮に苦言を呈していた。

お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

リスナーメール:和賀さん、松崎さん質問です。僕は先日行われた、『アニメロサマーライブ』に参加してきましたが、和賀さん、松崎さんは参加されましたか?

トップリード・和賀勇介:行ったことないですね。

やさしい雨・松崎克俊:この金土日で開催されてまして。僕は行ってないですけども。

有吉弘行:これ、いわゆる「ゼーット!」のオジさんも来るってこと?

松崎克俊:水木一郎さんですか?以前、来た年もあったって感じですかね。

有吉弘行:…また渋い顔してんな。「水木一郎なんか古いんだよ」みたいな顔してるけど。

松崎克俊:いや、違います。違います。そんなことないですよ。

有吉弘行:なに、今度は逆に恐れてんだよ。

松崎克俊:いやいや(笑)もう、レジェンドですから。

有吉弘行「レジェンド」って言えば、なんでも済むと思うなよ、最近の風潮として。

松崎克俊:ふふ(笑)なんですか?
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer

有吉弘行、世界陸上・競歩でトイレを20秒で済ませて優勝のマテイ・トス選手を賞賛「今まで、俺が世界でトイレ一番早いかと」

2015.08.31 (Mon)
2015年8月30日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、世界陸上・男子50 km競歩決勝で、スロバキアのマテイ・トス選手がトイレに駆け込むも、20秒で済ませて出てきて優勝したのを目の当たりにし、その"早業"を有吉は賞賛していた。

お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

有吉弘行:世界陸上、オタクの2人は観てないでしょ?どうせそういうの興味ないと思いますけど。どうせ、アニメ、アニメでしょ?

和賀勇介:興味なくはないですけど(笑)逆に今回、ちょっと時間が早いじゃないですか。

有吉弘行:はい。

和賀勇介:夜中やってると観ちゃうんですけど。

有吉弘行:言い訳は良いんだよ。オタクだから観てないんだよ。

松崎克俊:僕はオタクだから観てないです(笑)

有吉弘行:オタクだから運動なんか嫌いなんだもんな。体、鍛えたほうがいいぞ。

松崎克俊:優しい(笑)

有吉弘行:だけど、私は好きなもんでね。コミケも行きますけど、コミケでは冷たくされたもんですから。

松崎克俊:それは謝ったでしょ(笑)オタクを代表して謝ったでしょ(笑)

有吉弘行:それは置いといて、運動も私は好きなもので。元々、体育会系なんで、運動も好きなもんで。

松崎克俊:はい。

有吉弘行:競歩を観てたら。男子 50 km競歩、ずっと見てたら、トップの選手が途中でトイレに駆け込んで。トイレを済ませて、また復帰して金メダル。

松崎克俊:ええ?!(笑)

有吉弘行:アレ、競歩の世界だと、オシッコくらいは漏らしちゃうと思うんだよ。「もう、流しちゃえ」になっちゃうと思うのよ。

和賀勇介:ヘタしたら、オムツとか履いてたりするんですかね。

有吉弘行:いや、オムツはさすがに履いてないよ。オタクの意見はちょっと黙っておいてもらいたいんだけど(笑)

和賀勇介:いや、質問ですから、今の(笑)

有吉弘行:いや、オタクの人は俺の質問そういうからね。「ちょっと黙っててくれる?」って。

松崎克俊:いや(笑)

有吉弘行:「何しにきたの?」って言うからね。だから、俺はお前らにそういう姿勢でいくからね。

和賀勇介:どうしてその復讐を一手に担わなきゃいけないんですか(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer