本日の注目記事

オードリー春日、木原さん・そらジローのお天気生中継にお忍びで姪っ子と参加「お笑い芸人さんが来てます」

2015.03.31 (Tue)
2015年3月28日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰が、日本テレビ系の番組『news every.』のお天気コーナーに、スタッフに知らせずにお忍びで姪っ子とともに一般人とともに参加したと明かしていた。

オードリー春日“ボディビルダーへの道”DVD 【Loppi・HMV・MMJ限定販売】

春日俊彰:この間ね、そらジローに会ってきまして。

若林正恭:ああ、はいはい。

春日俊彰:『news every.』のさ。「木原さん、そらジロー」って呼ばれるところ。アレに私、行ってきたんですよ。

若林正恭:はい。はい。

春日俊彰:前にこの番組で、姪っ子がそらジロー好きだって話して。「連れて行ったら良いじゃん」って話、あったじゃないですか。そしたら、姪っ子とか妹とかが「行きたい」と。その気になっちゃってさ。

若林正恭:うん。

春日俊彰:姪っ子も「行きたい、テレビ映りたい」って言ってて。私としても、初めてなんだよね。生放送の他の番組に、ドッキリじゃないけど、そういう番組じゃなくて出る、みたいな。ちょっとゲリラ的な出方をする、みたいな。

若林正恭:はい、はい。

春日俊彰:ちびっ子の頃に、たけしさんが『ズームイン朝』のウィッキーさんの英会話に、信濃町かなんかの駅前でさ、忍者っていうか変な格好して、柱の陰でチラっと見てて。ウィッキーさんも「あれ?あの人、たけしさんじゃないですか」って言って盛り上がったっていう。アレを見て、ドキドキして。ハプニングじゃないけどさ、凄いことが起きてる、みたいなイメージがあったからさ。

若林正恭:うん。

春日俊彰:そんなのになったら良いなって思って、ワクワクしてたんですよ。

若林正恭:はい、はい。

春日俊彰:水曜日だったんで、『ヒルナンデス!』終わりで、汐留あたりをウロウロしててさ。『news every.』まで格好

若林正恭:うん。どうやってやってるんだろうな、アレ。

春日俊彰:あれね、事前応募とかじゃないの。

若林正恭:行けば映れるんだ?

春日俊彰:そうそう。それで、あのコーナーは、番組の最後だから、18時50分くらいなのよ。

若林正恭:はい、はい。

春日俊彰:ホームページを調べたら、17時半にからくり時計のある広場あるじゃない?あそこに、17時半に行って、集合してくださいって書いてあって。『ヒルナンデス!』14時に終わって、3時間半、あの辺りをウロウロ、ウロウロして(笑)

若林正恭:うん。

春日俊彰:それで、ウチの妹家族および両親ですよ。春日家総出で、所沢から来てさ。

若林正恭:来たんだ。そらジローが好きなんでしょ?(笑)

春日俊彰:姪っ子が2人とも好きでね。私が買ってあがたそらジローとぽつリンっていう、ピンクのそらジローみたいなのがあるんですよ。そのぬいぐるみを持って。もう、聞いたら15時くらいには汐留のあたりにいた、と(笑)ワクワクしちゃって。

若林正恭:はい。

春日俊彰:私も17時くらいに合流して行ったら、もう人が凄いのね。その時点で。

若林正恭:多いんだ。

春日俊彰:小学生までしか出れないんだけどね。幼稚園生および小学校生、あとは赤子ですよね。連れたご家族が、ウワーっているのよ。

若林正恭:はい。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN

バカリズム、スピワ井戸田がクワバタオハラ小原を激怒させた瞬間を目撃「下半身丸出しで‥」

2015.03.31 (Tue)
2015年3月30日放送のニッポン放送系のラジオ番組『バカリズムのオールナイトニッポンGOLD』(毎週月 22:00 - 24:00)にて、お笑い芸人・バカリズムが、お笑いコンビ・スピードワゴンの井戸田潤が、クワバタオハラの小原正子を激怒させていたと明かしていた。

スピードワゴントークライブ
ライブミランカ スピードワゴントークライブ 「こんな事言うと、野暮かもしれませんが・・・ 売れるために二人の弱点克服します!」 [DVD]

リスナーメール:ペットボトルの中にオシッコをしている時、僕の脳内では、葉加瀬太郎の『エトピリカ』が流れます。

バカリズム:どうしても漏れそうになった、クルマの中とかかな、渋滞で。これね、最悪の事態は免れたって思うでしょ?オシッコって、まあまあ量があるんですよ。意外と溢れちゃったりするんですよ。

俺見たことがあって。営業に行った時かな。結構、芸人さんがいて。スピードワゴンの井戸田(潤)さんが、オシッコ漏れそうだって。それで、小さいペットボトルのお茶、あるでしょ?ペットボトルなんだけど、小さいの。アレに、オシッコ入れてたんですよ。完全に溢れてたからね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バカリズムのオールナイトニッポンGOLD

伊集院光、カニカマのニッスイ『海からサラダフレーク』を絶賛「並のカニの中では上位の美味さレベル」

2015.03.31 (Tue)
2015年3月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00 - 27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、お笑い芸人・伊集院光が、カニカマのニッスイ『海からサラダフレーク』の美味さを絶賛していた。



伊集院光:最近、インターネットが発達したせいなのか、コンピュータの処理速度が上がったせいなのかな。気がついたら、物凄い勢いで進化してるものってあるじゃんか。

カニカマ、凄くない?カニカマのレベルアップ度合いが凄いんですよ。カニカマって、歴史的に発明されたけど、軍の秘密になってた時代は分からないよ。「これは最終的に、日本の未来を左右するから、ちょっと一旦‥」ってなってて。解禁になると同時に、多分、俺たちの小学校の頃に、斎藤清六がオホーツクのCMを始めたと思うんですよ(笑)「♪カニカニカニカニ、カニカニカニカニ、オホーツク!」っていうCMを始めたと思うんですよ。

凄いよね、解禁ってそういう意味でいえば。一気にそのレベルにくるから。元々、インターネットだって、軍事的なものだからって池上彰さんが言ってたもん。池上さんが、「冷戦崩壊後に出てきたんですよ」って。

カニカマが、まあ日進月歩っぷりが凄いですよ。何の感じかね‥「前田敦子より、キンタローの方を見るよね」って感じかね。また違うか(笑)そうだとすると、キンタローの方が可愛くならなきゃダメになるからね(笑)

なんつーかね。もうハズレのカニよりはもう、美味いよね。下手したら、平均のカニですら、ブレがちょっとあるじゃん。そのブレの中で言えば、超安いカニ、「大丈夫か?」っていうカニ、たまにあるじゃん。回転寿司で回ってくるカニのお吸い物の中に、100円の皿なのに、カニ入っちゃってるヤツあるじゃん(笑)「お前、何なの?」ってちょっと思うじゃん。

急に駅の前で、凄い量でズワイガニ、松葉ガニみたいな感じで、「5杯で2,000円」みたいな感じで売ってて、買うと、「見た目より超軽い」っていう(笑)カニカマ、そのレベルはもう超えてるじゃん。普通に売ってるお店のカニの、並のカニの振れ幅の中で、もう下手したら上位にいるんじゃないかって。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

伊集院光、古賀茂明の『報ステ』での予定外発言をネタに「急に予定にないことを古舘さんに‥」

2015.03.31 (Tue)
2015年3月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00 - 27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、30日放送のテレビ朝日系の報道番組『報道ステーション』で、ゲストコメンテーター・古賀茂明氏が自身の降板を巡って古舘伊知郎キャスターと異例の口論となった件について触れていた。

ファミ通と僕 2000-2002
ファミ通と僕 2000-2002 (ファミ通BOOKS)

伊集院光:(ラジオ番組を聴いて、ネタ投稿もしてきているという女性が)いわゆる可愛い系の人じゃなくて、綺麗な人で。イメージは30代くらいの落ち着いたデキる女の人の感じで。

ロングでゆるくウェーブがかかってて。「真っ黒はプレッシャーかかりますんで」くらいの色の抜き方で。キリっとした目で、薄くお化粧はしてます。いわゆる、可愛い路線というよりは、綺麗路線の人で。キチっとしたなりをしてて。

俺が思ったのは、こういう人がおそらく、クラブとかにいる女性なんだろうなって。キャバクラではなく、クラブで働いてる人は、こういう人なのかなって人がいて。

ネタが採用されてるって言ってて。今まで、そんなルックスの人が書いてるって想像するようなネタってある?(笑)なんか分からないんだけど、そこ喫茶店で声を掛けられたんだけど、立ったり座ったりしちゃうよね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

伊集院光、ケータイをラジオブース内に忘れて慌てる「重鎮アナウンサーの生放送番組で着信音が鳴り響く」

2015.03.31 (Tue)
2015年3月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00 - 27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ケータイをラジオブース内に忘れてしまい、重鎮のアナウンサーの番組で、着信音を鳴らしてしまったと明かしていた。

ファミ通と僕 2000-2002
ファミ通と僕 2000-2002 (ファミ通BOOKS)

伊集院光:なんだ、ピーンって音が…あ、俺のケータイにメールがきたけど、ケータイの電源を切ってない音ね(笑)その音だよ。別に、なんとも思ってませんよ。生の醍醐味としか思ってませんから(笑)

僕はもう、一番怖かったヤツをやってますから。昔、TBSにいたエノさん(榎本勝起)っていう重鎮のアナウンサーがいて、この番組終わって、何時間か後の生で、エノさんが放送をやってたんですよ。

俺、ダベってる間に、「エノさんの番組も始まったし、帰ろう」って思って。自分でポケット探したけど、ケータイがなくて。「鳴らして、鳴らして」なんて言って。ケータイの呼び出し音鳴ってるのに、全然、音が聞こえてこないわけ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

土田晃之、美味さも栄養価も損なわないパナソニック『低速ジューサー ビタミンサーバーMJ-L500』を紹介

2015.03.31 (Tue)
2015年3月28日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、美味さも栄養価も損なわないパナソニックのジューサー『低速ジューサー ビタミンサーバーMJ-L500』を紹介していた。

Panasonic ビタミンサーバー 低速ジューサー MJ-L500-S
Panasonic ビタミンサーバー 低速ジューサー シルバー MJ-L500-S

土田晃之:今日ご紹介する最新家電は、こちら『パナソニック 低速ジューサービタミンサーバーMJ-L500』です。

このビタミンサーバーは、2月に発売された新商品です。野菜や果物などの栄養素がたくさん摂取できるというジュースなスムージーが今、この低速ジューサーを使う人が増えているんですね。

低速ジューサーの特徴

まず、低速ジューサーとは何だと思う方もいると思いますけど、ジューサーというのは大きく分けると2つあって、低速回転式と高速回転式。要は簡単に言えば、ゆっくり擦っていくのか、高速回転で擦っていくのかという2タイプあるんですね。

高速回転方式は、1分間におよそ1万~2万回転という高速で回転させて、食材を削りだして、削った後に繊維質と水分に分離させていくタイプ。ガンガン削って、カスみたいのと液体状にするのですね。

低速回転式というのは1分間に数十回転という低速で回転しながら、食品を削らずに搾っていく、手で絞る機械という感じですね。今回ご紹介するビタミンサーバーは低速圧縮搾り方式を採用しています。

スクリューの回転は、1分間に45回転。ゆっくり回転させて食材を圧縮しながらすりつぶすことで空気や搾りカスが入ることなく、滑らかな口当たりのジュースを作ることができます。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ツチダ家電塾(土田晃之)

土田晃之、新社会人となる20代の人々へ働き方のアドバイス「20代の時の頑張りや冒険が30代の糧になる」

2015.03.31 (Tue)
2015年3月29日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、新社会人となる20代の人々へ働き方のアドバイスを行っていた。

納得させる話力
納得させる話力

リスナー:今年息子が新社会人になります。ぜひ、土田さんからも新社会人になる息子にアドバイスを1つお願いします。

土田晃之:やりたいことをやって、辞めたくなったら辞めちゃえば…なんて感じですかね(笑)

僕ね、今、本が出ることによって取材が多くて。そういう話になったりするんですけど、「ゆとり世代は…」みたいな。「ゆとり世代のこういう行動、どう思いますか?」と。

いやいや、ゆとり世代でちゃんとしている子いるじゃんという。ゆとり世代でなくてもバカいるじゃん、という話だから。ゆとり世代という一括りは良くないなってと思う。

要は「20代は皆こんなもんだよ」って。電話せずにメールで会社休みますだったりとか、遅刻が多かったりだとか。電話がかかってきても出なかったりとかが例にあげられていたんだけど、僕らが20代の時、どんなもんですか、と。僕らも同じようなもんですよ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

ハライチ澤部、番組『クイズ!?正解は出さないで』収録中に漏らしていた「番組後半、漏らした状態で収録」

2015.03.31 (Tue)
2015年3月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『デブッタンテ』(毎週土 27:00-28:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの澤部佑が、日本テレビ系の番組『クイズ!?正解は出さないで』の収録中に漏らしてしまっていた、と語っていた。

8号線八差路
8号線八差路(ハチハチ) [DVD]

澤部佑:『クイズ!?正解は出さないで』という今田さんがMCの番組があって。どんどん勝手に指名されて、答えないといけない、無茶振りの大喜利みたいな。その段階で結構緊張というか負担、カロリーは高いお仕事じゃない?

岩井勇気:準備できないからね。

澤部佑:そう。俺なんて、大喜利なんてできないし(笑)

岩井勇気:ははは(笑)

澤部佑:結構ヤバイ、緊張した状態で臨んで。しかもメンバーがジュニアさん、一人さん、タカアンドトシさんんとかオアシズさんとか。土田さんとか、そうそうたるヤバイメンバーよ。

岩井勇気:うん。

澤部佑:いざ収録が始まって、やっぱりスベるのね、俺の答えは。

岩井勇気:ははは(笑)そういう要員なんじゃないの?

澤部佑:大喜利スベって、その後カバーする、なんとか盛り返す、みたいな要素も含まれているんだよね。

岩井勇気:まあそうだよね。

澤部佑:でも、その一言もスベるみたいなこともよくあるの。

岩井勇気:ああ、なるほど。

澤部佑:そう、どうにもならないやつ。いわゆる地獄空気のやつが結構あったりして。収録が、夜中12時から始まって4時過ぎくらいまでで。途中、2時間くらい経って深夜2時くらいに休憩とかあったんだけど、休憩中はもう、俺は誰とも話せず。

岩井勇気:ははは(笑)

澤部佑:「ヤバイ、このままじゃヤバイ」となって。いざ後半戦が始まって、「ヤバイ」と思いながら進んでいくんだけど、なんかクサイなと思ったの。

岩井勇気:何?

澤部佑:隣は、タカアンドトシのトシさんだったけど、トシさんを見たらパッと見たら一点集中見つめているから。屁をこいたんだろうなと思って。

岩井勇気:ははは(笑)

澤部佑:またクイズが進んでいくんだけど、もう1回またフワッとニオってくるのよ。トシさんを見たら、また一点集中見つめているから、「また連発でこきやがったな、この人」と思って。

岩井勇気:うん。

澤部佑:でも、収録中だからそんな別に言えないし。クサイな、と思いながら収録が終わって。収録が終わって言おうと思ったの、トシさんに。

岩井勇気:ああ。

澤部佑:「中盤、屁をこいたでしょ?」みたいに、ちょっとイジってやろうと思って、「トシさん…」って声をかけようと思ったら、遠くにトシさんがいたんだけど、またちょっとクサイのよ。

岩井勇気:うん。

澤部佑:「トシさんは離れているのに…あれ?」と思って。おもむろに自分のお尻を触って指を嗅いだら、凄いクサイのよ。

岩井勇気:え!?
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  デブッタンテ

ハライチ岩井、島田秀平が芸人の手相を見た時の一言に驚き「痛そう…」

2015.03.31 (Tue)
2015年3月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『デブッタンテ』(毎週土 27:00-28:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、お笑いコンビ・ななめ45°の岡安章介の手相を見た際、発した一言に驚いたと語っていた。

島田秀平の手相占い
島田秀平の手相占い

岩井勇気:仕事で、5日前くらいに島田秀平さんと一緒になって。

澤部佑:ああ、手相の。元・号泣の。

岩井勇気:そうそう。手相と都市伝説のさ。

澤部佑:うん。

岩井勇気:それで、芸人が何組かいる楽屋で、もう島田秀平さんは大変よ。

澤部佑:ああ。「見てください」ってね。

岩井勇気:他の芸人が、島田秀平さんに「手相見てください」って言うわけよ。

澤部佑:うん。

岩井勇気:でも、島田さんは優しいから、見てあげてて。左手を出して、島田秀平さんが、手相をしばらくみてて。「今年は、仕事良さそうですね」とか。

澤部佑:うん。

岩井勇気:「女性がらみで、ちょっと何ヶ月後くらいに問題ありそうですね」とか。

澤部佑:うん。色んな芸人さんの手相を見ててね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  デブッタンテ

有吉弘行、アルピー酒井がインジョン・スギにキレられたと明かす「急に怒られた」

2015.03.31 (Tue)
2015年3月29日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00 - 21:55)にて、お笑いコンビ・アルコ&ピースの酒井健太が、インスタントジョンソン・スギ。にキレられたということを明かしていた。

お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

デンジャラス・安田和博:本日は、アシスタント会議ということで、4月からのアシスタントの組み合わせを決めております。

有吉弘行:はい。今、みんなの希望を聞いてる段階でございます。…とりあえず、酒井は(アシスタント総選挙)11位か。結構、票が伸びなかったんだな。

酒井健太:そうなんですよ。その前の年は良かったんですけどね。

有吉弘行:ちょっと悲劇な事件もあったけどな。

酒井健太:事件ってなんですか(笑)

有吉弘行:俺もそうだったけど、ラジオ始めた当初に親父が死んで。そこから結構、人気に火が付いた、みたいなところあったのよ。親父の命日に風俗行ってさ(笑)

酒井健太:なんちゅう話してるんですか(笑)

有吉弘行:それで結構、人気が出たところあったからさ。酒井も親父さん死んだから…

酒井健太:僕は親父死んで、オールナイトニッポン2部に落ちてるんですよ。

有吉弘行:ふふ(笑)

酒井健太:悲劇続きですよ、そしたら。

有吉弘行:ふふ(笑)それを上手く使えなかったんだな。親父の死を。俺、政治家みたいなところあるから(笑)

酒井健太:ふふ(笑)

有吉弘行:親父の死までをも上手く利用するって(笑)

酒井健太:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:酒井は、人が良いからな。

酒井健太:大丈夫ですよ(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer