本日の注目記事

千原ジュニア、ボクシング・井上尚弥選手がナルバエスを倒した瞬間「時代がひっくり返ったのを見た」

2014.12.31 (Wed)
2014年12月30日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週火 22:00-23:30)にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、ボクシング スーパー・フライ級の井上尚弥選手が、オマール・ナルバエス選手を倒した様子を、「時代がひっくり返った瞬間」と表現していた。

真っすぐに生きる。
真っすぐに生きる。

千原ジュニア:さっき、おのさんも出てたんやけど…

おのののか:はい、(WBO世界スーパーフライ級タイトルマッチの)事前番組をやらせていただいてて。

千原ジュニア:凄いカードですよ。ボクシングファンから言うと。井上拓真っていう、井上尚弥選手の弟の試合から始まり。その対戦相手が、井上尚弥選手と闘うオマール・ナルバエスっていう選手の弟で。兄弟・兄弟対決で。

おのののか:弟vs弟、兄vs兄で。

山本吉貴:なるほど、なるほど。

桂三度:凄いね。

千原ジュニア:ほんで、二試合目に松本亮っていう、東洋太平洋のベルトを賭けた試合で、これを勝てば、もう来年、世界が見えてくるよっていう。

おのののか:しかも、メッチャかっこいいいんですよ。背が高くて、モデルさんもやってるみたいで。女性ファンが…

千原ジュニア:男前やでぇ。

おのののか:アレはもう、ハンパない。凄いですね。ボクシング興味ない人でも好きになってしまうような。

桂三度:なるほど。

千原ジュニア:ほんなら、今度はホルヘ・リナレス出てきて。めちゃくちゃカッコ良いからね。三階級制覇なるかどうかっていう。16歳で日本に来て、日本語も分からんのにずっとやってね。

桂三度:ああ、そうなんや。

千原ジュニア:弟もボクシングやってたけど、男前過ぎて、ベネゼエラでモデルやってるからね。

桂三度:へぇ。

千原ジュニア:ほんで次は、村田諒太さんが…メダリストが、来年に向けて次はどういう勝ち方をするか、みたいな。

桂三度:うん。

千原ジュニア:八重樫東さんは三階級をかけて。これがまた、残念やったんですよ。ロマゴンとやって、3ヶ月しか経ってないんですよ。

桂三度:そうでしたね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!

千原ジュニア、クリスマスに若い番組ディレクターに完全敗北「めっちゃ可愛い彼女と食事してたのを目撃」

2014.12.31 (Wed)
2014年12月30日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週火 22:00-23:30)にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、フジテレビ系の番組『オモクリ監督』のディレクターがクリスマスに彼女と食事をしているところを目撃し、完全敗北を喫してしまったことを明かしていた。

2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア×□」
2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア×□」 [DVD]

前の記事からの続き:
千原ジュニア、クリスマスイブに高級レストランで下ネタを大声で言う後輩芸人に困惑「出入り禁止かも(笑)」

千原ジュニア、40歳独身の寂しすぎるクリスマスイブの過ごし方「銭湯の床を掃除」

千原ジュニア:(クリスマスイブに後輩芸人と)ブラブラ歩きながら、バーでも行こうかって言ってたら、『オモクリ監督』とか別の番組でも一緒になったことある若いディレクターがいんねん。

桂三度:うん。

千原ジュニア:なんとなくスタジオに入る時とかに、ホンマに『オモクリ監督』って、全部自分で考えて、全部自分で作って、カメラ割りもして、編集もやって…って感じやから、若いディレクターなんかも、「毎週、毎週、凄いですよね」みたいな感じで。

桂三度:うん。

千原ジュニア:前に仕事もしたことあるし。若いディレクターは、なんとなく俺のことを見上げてくれてる感じが、視線で分かるわけ。

桂三度:うん。

千原ジュニア:「凄いですね、毎週」「いやいや。そんなの別に凄いことあれへんがな」くらいの感じのそのディレクターが、めっちゃ可愛い女とメシ食っててん。

山本吉貴:ふふ(笑)それが、丸々外から見える居酒屋さんで。

千原ジュニア:そう。それもまたね、居酒屋ってところが、大分、ステージ上やねん。

桂三度:ああ、はいはい。

千原ジュニア:無理してイタリアンとかじゃない。こっちインモーズ(千原ジュニア、40歳独身の寂しすぎるクリスマスイブの過ごし方「銭湯の床を掃除」)は、無理してイタリアンに行ってんねん。

桂三度:はっはっはっ(笑)

千原ジュニア:ふらっと、こんな可愛い子と、「ここの居酒屋行くの?」みたいな。ディレクターやから、時間どうなるか分からへんし、予約もしてないし。

桂三度:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!

千原ジュニア、40歳独身の寂しすぎるクリスマスイブの過ごし方「銭湯の床を掃除」

2014.12.31 (Wed)
2014年12月30日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週火 22:00-23:30)にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、クリスマスイブに後輩芸人と食事に行き、その後に銭湯に行ったと語っていた。

2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア×□」
2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア×□」 [DVD]

前の記事からの続き:千原ジュニア、クリスマスイブに高級レストランで下ネタを大声で言う後輩芸人に困惑「出入り禁止かも(笑)」

山本吉貴:(レストランで食事した後に)まだ時間が11時になるかならへんかくらいやから、何かしようって言うて、銭湯に行ったんです。

桂三度:なんでやねん(笑)

おのののか:クリスマスに(笑)

千原ジュニア:もうね、カップル見たないねん。男ばっかりのところに行きたいねん。男ばっかりのところって言ったら、銭湯しかないねん。

桂三度:はい、はい(笑)

千原ジュニア:自ずと男しかおらへんから。えらいもんでね、空いてたわ(笑)

桂三度:はっはっはっ(笑)

千原ジュニア:空いてたわぁ(笑)

山本吉貴:ほんでね、サウナ入ったり、二階の屋上みたいなところが、露天風呂になってたりして、行き来して。小一時間くらい入って。ほんで出てきて。

千原ジュニア:うん。

山本吉貴:ほんで、拭いて、パンツ履いて、なんとなく椅子に座ったんですよ。「もう12時になるなぁ…24日から25日になるか」って。山下達郎さん的に、「雨は夜更け過ぎに、雪へと変わるだろう」くらいの時間かなぁって思ってて。

桂三度:うん。

山本吉貴:ほんならね、ジュニアさんがね、ロッカーの端っこにクイックルワイパーがあったんですけど…店の人が掃除する用のを、おもむろに取り出して。

桂三度:はい。

山本吉貴:何をそんな気になるのか知らんけど、床をずっと拭いてるんですよ。

おのののか:え?(笑)

山本吉貴:それを見てたらね、12時過ぎてたんですよ(笑)

桂三度:怖っ(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!

千原ジュニア、クリスマスイブに高級レストランで下ネタを大声で言う後輩芸人に困惑「出入り禁止かも(笑)」

2014.12.31 (Wed)
2014年12月30日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週火 22:00-23:30)にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、クリスマスイブに後輩芸人2人と一緒に高級レストランに行き、食事をしたと語っていた。

2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア×□」
2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア×□」 [DVD]

千原ジュニア:俺もクリスマス、ウィルスと一緒やってん(注釈:篠崎愛がインフルエンザでクリスマスに外出できなかったことからの発言)。

山本吉貴:誰がやねん!誰がウィルスや。

桂三度:ふふ(笑)山本くんと。

千原ジュニア:「30分遅れる」って、ちゃんと連絡してきてね。ちゃんと時間を合わせて、行きましたよ。

桂三度:どこに行ったんですか?

千原ジュニア:最近また出来たところで。オープンキッチンで。なかなか根性あるお店でね。

桂三度:料理してるところ、全部見せますよ、と。

千原ジュニア:そこは、イタリアンとフレンチと和食のコックが3人いて。

桂三度:小さい料理の鉄人ですね(笑)良いね。

千原ジュニア:フロアよりキッチンの方がデカイからな。

桂三度:良いですね。

千原ジュニア:アラカルトで。コースもあるけど、オッサンが最後にデザート食べてる場合でもないし。

桂三度:ふふ(笑)山本くんは…

山本吉貴:38です。

千原ジュニア:もう一人、後輩がいて。

山本吉貴:さすがに2人は…って(笑)

桂三度:完全にソッチやと思われるからね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!

千原ジュニア、一緒に正月旅行へ行く後輩芸人の一言にショック「元日くらいは彼女といさせてください…」

2014.12.31 (Wed)
2014年12月30日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週火 22:00-23:30)にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、一緒にガラパゴス諸島へ正月旅行に行く後輩芸人が、元日の飲み会に参加するかどうかを訊かれた際に言っていたという一言にショックを受けていた様子だった。

2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア×□」
2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア×□」 [DVD]

千原ジュニア:ホンマは、俺が(彼女がいる放送作家・松本真一を誘い、一緒に正月旅行に行くことで)迷惑かけてるんちゃうかな。

放送作家・松本真一:全然、全然。

桂三度:毎年の恒例行事やし…

千原ジュニア:「でも、アイツ、1人やろ。俺ら行ったらんと。何年も行ってんねんから、しゃあないやろ」みたいな。

桂三度:哀れみですね(笑)哀れみジャーニー(笑)

山本吉貴:哀れみジャーニー?(笑)

桂三度:始まりました(笑)

山本吉貴:その番組、観たくない(笑)

桂三度:どうなんですか?

松本真一:全然普通に。「行ってきます」って感じですよ。

桂三度:彼女は、「一緒にどっか行こうよ」ってならないんですか?「え?アイツと行くの?」みたいな(笑)

千原ジュニア:正月、毎年…テレビ東京の番組で、生放送が朝5時くらいまであるからここ10年近いかな。(番組)終わりで、ある決まったところに初詣に行って。

おのののか:はい。

千原ジュニア:初詣して、みんなでウチに来て、大体昼ぐらいまで新年会じゃないけど、なんだかんだでお酒飲んで御飯食べて。

桂三度:はい。

千原ジュニア:ほんで、三々五々。夜に『ケータイ大喜利』の生放送で、仕事納めなんですよ。1月1日の夜中に。

桂三度:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!

爆笑問題・田中、日本レコード大賞の過去の枠で大晦日特番をやることに感慨「30~40年前だったら想像できない」

2014.12.31 (Wed)
2014年12月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週水 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、日本レコード大賞の過去に放送されていた31日の枠で、自分たちの特番を放送することについて語っていた。

爆笑問題 田中のオトナスコラ
爆笑問題 田中のオトナスコラ (スコラムック)

太田光:今年、最後の放送で。

田中裕二:(放送している時間は)大晦日ですからね。ただ、レコ大の結果とかは分からないですけどね。

太田光:収録ですからね。

田中裕二:でも、今、ちょうどやってまして。昔の懐かし映像とかやってて。それを観ながら、ふと思ったんですよ。今、12月30日放送になっちゃったわけじゃないですか。

太田光:ズラして良かったね。

田中裕二:昔は当然、大晦日にやってて。子供の頃は、命がけで観てた、くらいの。頭痛くなるくらい。

太田光:一年の内、一番緊張する日でしたね。

田中裕二:一番緊張する(笑)俺も、夜はずっと正座してたイメージがある(笑)

太田光:誰なんだ、誰なんだ、と。教えてくれよ、と。

田中裕二:教えてはくれるんだけどね(笑)秋くらいから気になってね。

太田光:教えてくれよって。

田中裕二:本当に、全身全霊で観てましたよ。それが30日になっちゃったけど、(日本レコード大賞を放送していた時間、同局で番組を)自分がやってるわけですよ。生放送を…『KYOKUGEN』。

太田光:そうですね、『KYOKUGEN』。

田中裕二:スゲェことになったなって思って。30~40年前に、想像できないじゃないですか。そう考えたら。「レコ大じゃねぇの?」みたいな。

太田光:生放送ですからね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ

爆笑問題・太田、岡村真美子の妻帯者を含む三股報道をさっそくネタに「二股ノリコ、ヘンタイ低気圧」

2014.12.31 (Wed)
2014年12月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週水 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、NHKの番組『ニュース7』のお天気キャスターとして知られる岡村真美子をさっそくネタにしていた。

岡村真美子 フォトエッセイ『空のソムリエ』
岡村真美子 フォトエッセイ 『 空のソムリエ 』

岡村は、10月に写真誌で音楽教師の男性とデートしていた様子がスクープされ、さらには週刊誌で同じ所属事務所の気象予報士で、TBS系の番組『ひるおび!』出演中だった佐藤大介と、気象庁関係者A氏の妻帯者2名と不倫関係にあったことが報じられている。

田中裕二:明けて日にちは12月31日になってますけどもね。

太田光:吉高由里子です。司会の吉高由里子です。

田中裕二:そうそう、紅白の司会やりますけどもね。有働由美子さんもね…

太田光:有働です。気象予報士の…

田中裕二:それはいい、それはいい。今、色々と問題になってる。今はやめて。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ

家電芸人・土田晃之、乾燥しにくいエアコン・ダイキン『うるさら7 AN-40SRP』をオススメ

2014.12.31 (Wed)
2014年12月28日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00 - 14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、乾燥しにくいエアコンであるダイキン『うるさら7 AN-40SRP』をオススメしていた。

ダイキン うるさら7 AN-40SRS
ダイキン 【エアコン】うるさら7DAIKIN おもに14畳用(ホワイト) AN-40SRS-W

土田晃之:自宅でエアコンをつけていると、気になるのはこの時期、乾燥。加湿器をつけて対策している方もいると思いますが、今日ご紹介するエアコンは、そんな人は特に要チェックして下さい。今日ご紹介する最新家電は、ダイキン『うるさら7 AN-40SRP』です。11月に発売された新商品ですね。

うるる加湿で乾燥しにくい

まず覚えてほしいのは世界で唯一の技術を「うるる加湿」を搭載している点です。無給水加湿技術といいまして、加湿器のように水を入れずに部屋の湿度をあげる機能なのです。

冬場のエアコンをつけると、どうしても乾燥してしまい、エアコン嫌いの要因になっている方もいると思うのですけれども、これは外の空気中の水分をエアコンが取り込んで、部屋の潤いをキープしてくれるダイキンだけの技術だということですね。

この加湿によって、美肌効果アップや唇の乾燥を防ぎ、髪の滑らかさも向上してくれます。水をタンクなどに入れることなく外の外気の中にある水分をとってきて、それを部屋の中で加湿するという凄い技術なんですよ。ウチも、リビングだけはこれを使っています『うるさら7』シリーズ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ツチダ家電塾(土田晃之)

土田晃之、六厘舎の店長が創業したつけ麺屋『つけめん さなだ』を絶賛「スープのバランスが良い」

2014.12.31 (Wed)
2014年12月28日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日曜日12:00-14:00)において、お笑い芸人・土田晃之が、六厘舎の初代店長を務めた瀬戸口亮氏が創業したつけ麺屋『つけめん さなだ』で実食したレポートについて語っていた。

つけめん さなだ

土田晃之:大体、ウチは子供とか嫁さんの誕生日とかクリスマス、行事ごとの時は休むんですよ。参観日とかも、休めれば休みますね。レギュラーとか入ってたら、仕方ないんですけど。

今回も25日が空きそうだというので、休みにしてくれって言って。子供たちにも、「今年、サンタが来るのは、25日だ」ということを言って。子供達は学校に行って、僕は起きて、午前中にクリスマスは1人で…どうしても年内に、埼玉県・三郷にある『つけめん さなだ』に行きたいと思って。

そのお店は、瀬戸口くんといって、『六厘舎』の店長でね。独立したっていうのを聞いて、「これは行かないと」って思って、クリスマスの日に三郷まで行きましてね。

なかなかの遠さでしたけど、一言で言えば美味かったですね。さすがです、バランスの妙。なんなら、今の六厘舎より美味しいんじゃないか、みたいなね(笑)麺の感じとか、粉の風味とかも良いですな、と思いながら。

昔の『浅草開化楼』みたいな、しっかりした麺で。本当、スープのバランスも良く、動物のコッテリした感じと、魚介のスッキリした感じで、しかもそのバランスがまた良くて。「これは美味しいな」と思って。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之、矢口真里が離婚について口を割らないことに切り込む「前の旦那は関係ない、矢口さん側の都合じゃない?」

2014.12.31 (Wed)
2014年12月28日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00 - 14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、タレント・矢口真里が離婚について「細かいことは言えない」となかなか口を割らないことに業を煮やすかのように切り込んだ様子について語っていた。

ちっちゃい矢口真里のでっかいあなたに会いに行くのだ!!
ちっちゃい矢口真里のでっかいあなたに会いに行くのだ!!

リスナーメール:『今だから言えるナイショ話』で、矢口真里さんと共演されていますね。『ミヤネ屋』に出た当時は、どう絡んで良いかわからない、みたいなことを言っていましたが、実際共演してみてどうでしたか?裏話的なことがあったら聞かせて下さい。

土田晃之:矢口さんが楽屋に挨拶に来てくれて、菓子折りみたいのを持ってくるの。「ええ?何コレ?」って言ったら、「豆です」って言うの。なぜ豆なのかよくわからないけれど、「矢口さんが小さいから豆を持ってきたのかな」とか、色々思いながら(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ