本日の注目記事

土田晃之、3Dプリンターで制作予定の電気自動車・宇宙ロケットに驚き「できることは無限大」

2014.10.31 (Fri)
2014年10月26日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、3Dプリンターで今後できると予想されていることについて驚いていた。

ケロッ!とマーチ2008
ケロッ!とマーチ2008

3Dプリンターで電気自動車

ダーリンハニー・長嶋智彦:今週は3Dプリンターが作る未来のお話をさせていただきたいなと。まず最初にご紹介したいのは、「3Dプリンターで作った電気自動車」でございます。

土田晃之:作れるの!?

長嶋智彦:そういうところなんですけれども、自動車、土田さんがよくこの間タクシーの中でも「最近の軽自動車は良いよね」という話をしていたじゃないですか。

土田晃之:はいはい(笑)芸能人とは思えないぐらい軽自動車の車種が言えるというね。

長嶋智彦:そうですよ。どの軽自動車にしようかと当たりをつけているくらいですから土田さんは。

土田晃之:はい(笑)

長嶋智彦:その電気自動車を、3Dプリンターで作れると。

土田晃之:へえ~、そこまで行っている。

長嶋智彦:アメリカのローカルモーターズという企業がありまして、そこが世界初の3Dプリンター製の「Strati(ストラティ)」という電気自動車を作ったんですよ。一般的に自動車は2万パーツからなっているのですけれども、この3Dプリンターで作る「ストラティ」はわずか40個のパーツで。

土田晃之:大丈夫!?

長嶋智彦:ははは(笑)

土田晃之:普通は2万以上のパーツでしょ。40でできるの?

長嶋智彦:はい、40で。

土田晃之:じゃあ、人件費とかも削減できるね。

長嶋智彦:そうなんですよ。時間も短縮できまして、製作時間は44時間で作れるのですけど。

土田晃之:早い。

長嶋智彦:そして最高速度は、けっこう出まして80キロ。そして1台当たりのコスト、ここが凄いですけど、およそ37万円です。

土田晃之:安い(笑)すごいな!

長嶋智彦:そうなんですよ。ここがびっくりですよね。

土田晃之:へえ~。

長嶋智彦:一般の電気自動車に比べて非常に安くできるという、コストを抑えられるというところがすごいと。

土田晃之:確かに。

長嶋智彦:はい。3時間30分の充電でおよそ100キロ走ることができる。

土田晃之:へえ~、じゃあすごいね。

長嶋智彦:そうなんですよ。

土田晃之:それが37万で買えると。

長嶋智彦:道路交通法の問題がありますから、今すぐには走れないですけど、そこが合法化されると、およそ市場価格は200万か300万くらいになるんですけど。

土田晃之:なるほど、そうか。作るのは37万くらいでいけるけれども、コストは。

長嶋智彦:はい。

土田晃之:そうか、そうか。法律がなんとかなればそれが走れるわけですね。

長嶋智彦:走れるということで、これはすごくないですか。

土田晃之:すごいですね。

長嶋智彦:ちょっと大きいプラモデル感覚というか。

土田晃之:そうだよね。40のパーツで作って、1台44時間なら大人のプラモデルだもんね。

長嶋智彦:そうなんですよ。

土田晃之:これは人気出るでしょうね、商品になったら。

長嶋智彦:絶対に人気出ます、これは。

土田晃之:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

千原ジュニア、トップAV男優同士の高過ぎるレベルでの戦いに感服「鼓膜が破れて…」

2014.10.31 (Fri)
2014年10月30日放送のBSスカパー!の番組『ダラケ!~お金を払ってでも見たいクイズ~』にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、男優歴15年、抱いた女性は8,000人というトップAV男優・森林原人と、しみけんの高過ぎるレベルでの戦いに感服していた。

2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア×□」
2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア×□」 [DVD]

森林原人:最近身につけた技なんですけど、それが連発射精で。

千原ジュニア:はい。

森林原人:男のエクスタシーには、3種類ありまして。吐精、ドライ、ウェットっていうものがありまして。

千原ジュニア:はい。

森林原人:吐精っていうのが、皆さんがチ○チンを刺激して出すことなんですけど。それ以外のウェットとドライっていうのが、チ○チンを刺激しないでイクことなんですよ。

千原ジュニア:はい。

森林原人:それで、ウェットっていうのは、わかりやすい具体例で言えば、夢精。一切、触れずに出るわけですよね。

千原ジュニア:はい。

森林原人:ドライっていうのは、女性がイクのと似ていて、触らずに、液が出ないけどもイクっていう感覚。このドライは、女性と同じで、無限にイけるんですよ。

千原ジュニア:はい。

森林原人:僕の連発射精っていうのは、このドライと吐精のミックスなんです。だから、イってもイっても、まだイケるっていう。

千原ジュニア:それはどうやったら自分のものにできるんですか?
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  未分類

千原ジュニア、トップAV男優が最もキツかった作品に驚き「平均年齢65歳・5人の超熟女との作品」

2014.10.31 (Fri)
2014年10月30日放送のBSスカパー!の番組『ダラケ!~お金を払ってでも見たいクイズ~』にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、男優歴15年、抱いた女性は8,000人というトップAV男優・森林原人が最もキツかったという作品に驚いていた。

2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア×□」
2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア×□」 [DVD]

森林原人:超熟女5人(平均年齢65歳)との合コンモノですね。僕、15年やってきて、相当、ストライクゾーン広がったんですよ。

千原ジュニア:はい。

森林原人:水中ファックであれ、女装子にしても、現場に行って「これやってくれ」って言われたら、「ああ、いいですよ」って感じなんですけど。

千原ジュニア:ああ、そうですか。

森林原人:でも、こればっかりは…良いところが見つからなかった。

千原ジュニア:はっはっはっ(笑)

森林原人:5人もいるから、誰かしら良い人がいるかなって思ったら、5人中4人は、閉経してだいぶ経ってるんで、膣が完全に閉じちゃってて。

千原ジュニア:はい。

森林原人:もう、痛がるんですよ。男側も5人いるんですけど、4人のおばあちゃんはできないから、1人に集中するんですよ。

千原ジュニア:取り合いですね(笑)

森林原人:それで、取り合いなんですけど、取り合いされる…トメさんなんですけど、トメさんはトメさんで、浮かれてはいるんですよ。

千原ジュニア:ふふ(笑)トメさん(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  未分類

有吉弘行、武井咲の二の腕・ワキを凝視していたことを暴露される「触りたかった…」

2014.10.31 (Fri)
2014年10月30日放送のTBS系の番組『櫻井有吉アブナイ夜会』(毎週木 22:00 - 22:54)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、女優・武井咲にかつて、二の腕~ワキをずっと見ていたことを暴露されていた。

お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ50の法則


ナレーション:超人気女優の武井咲だが、今から3年前、17歳の時、バラエティ番組でとんでもない目に遭っていた。不慣れなバラエティ番組にとても緊張していた。その時に共演していたのが、芸人 A・H。

『とんねるずのみなさんのおかげでした』の「食わず嫌い王決定戦」で、収録が進み、日本酒が登場すると、芸人A・Hは「俺、武井咲ちゃんにお酌してもらいたいなぁ」とお酌を強要。まるでキャバクラ状態。

さらに芸人A・Hはセクハラ行為を連発。芸人A・Hとは…有吉弘行。酔っ払った有吉は、武井に突如「いちごを食べさせたい」と言い出す始末。

あまりの所業に有吉の方を見ると、その瞬間、武井は驚くべき事実に気づく。「有吉さん、私の顔を全然見てない…」と思った武井は、有吉の視線を追うと、「私の二の腕をずっと見てる」と思ったそうだ。

有吉の視線は、常に武井の二の腕。ジロジロ、舐め回すように見ていたという。
収録の後日、有吉は自身のラジオで、武井との共演を振り返っていた。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  未分類

ナイナイ岡村、裏番組担当のおぎやはぎに『めちゃイケ』出演を感謝「これからもラジオを盛り上げていきましょう」

2014.10.31 (Fri)
2014年10月30日放送のTBSラジオ系のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、フジテレビ系の番組『めちゃめちゃイケてるッ!』の「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポンの相方オーディション企画」に、おぎやはぎが出演した時のことについて語っていた。

その中で、裏番組を担当しているおぎやはぎに向け、『めちゃめちゃイケてるッ!』出演への感謝とともに、「これからもラジオを盛り上げていきましょうね。おぎやはぎさん」と呼びかける一場面があった。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

リスナーメール:おぎやはぎさんが裏で、『めちゃイケ』の「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン 相方オーディション」の回について話をしているようです。

なんでも、2人曰く、ニッポン放送の壁はオシャレだとか。おぎやはぎさんと対面したときの感想を、改めてお聞かせください。

岡村隆史:アレ、ホンマにテレビやから出来たけど、今、お互いに番組をやってるからね。有楽町と赤坂の方で。お互いにやってるから、奇跡の放送やったけども。

ありがたいですよね、ああやって。だから、テレビであんなこと言ったけど、これからもラジオを盛り上げていきましょうね。おぎやはぎさん、一緒に。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

おぎやはぎ矢作、ウーマン村本と熱愛が噂されたベッキーに「変装して…絶対に友達だと思われたくないのか」

2014.10.31 (Fri)
2014年10月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、31日に発売となった週刊誌『FRIDAY』で、ウーマンラッシュアワー・村本大輔との"密会"が報じられたベッキーの様子について、「好感度などを考えて、絶対に友達だと思われたくないのか」と語っていた。



矢作兼:気になる記事があるんだけど…「ありえないカップル誕生」って。

小木博明:はい。

矢作兼:これは、今日発売の『FRIDAY』なんですけど、結構、ビックリだよ。これが本当なら。

小木博明:本当なんでしょ?

矢作兼:あのベッキーが…

小木博明:今まで、なかなかなかったよね。

矢作兼:ないよね。

小木博明:これがまた、意外な人物と関係があって。

矢作兼:はい。

小木博明:ベッキーと一緒ではないけど、「付き合ってるんじゃないの?」って噂される。

矢作兼:そうですね。その証拠写真があるんですけど。その相手がなんと、ウーマンラッシュアワーの村本大輔。

小木博明:出た!

矢作兼:これは真逆の2人だよ。方や嫌われ者。方や、国民的な人気者。

小木博明:好感度ナンバー1。

矢作兼:だから、むしろあり得るね。

小木博明:なんか、分かる分かる。ないものをお互いに求めるというか。こういうのが惹かれ合うんでしょ?

矢作兼:うん。

小木博明:これは付き合ってるね?

矢作兼:付き合ってるんで良いね(笑)

小木博明:これは完全にそうだもん。高級バッグを村本にプレゼントしたんでしょ?

矢作兼:17万円のグローブ・トロッターっていうブランドのカバンで。僕も持ってますけど。旅行に行くときのヤツね。

小木博明:矢作が持ってるヤツだよ。これをベッキーが買って、クルマに乗って。それで村本と待ち合わせしてる場所なんだろうね。そこに行って、パッと助手席に乗って、プレゼントをもらって、そのまま分かれたんでしょ?

矢作兼:うん。

小木博明:その受け渡しの感じが、いかにも付き合ってる感じがするよね。

矢作兼:なんかね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

ナイナイ矢部、裏番組『おぎやはぎのメガネびいき』出演に前向き「もう、TBSラジオに出れるんだよね」

2014.10.31 (Fri)
2014年10月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、フジテレビ系の番組『めちゃめちゃイケてるッ!』の「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポンの相方オーディション企画」に出演した時のことを語っていた。

おぎやはぎの2人がニッポン放送を訪れたところ、『ナインティナインのオールナイトニッポン』を今年9月に卒業した矢部浩之が、TBSラジオ系の番組『おぎやはぎのメガネびいき』の出演に前向きな様子であったという。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.5
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.5 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 202)

矢作兼:基本的には、TBSラジオで番組をやらせてもらってると、もう(ニッポン放送に)行くことはないからね。こういう特別な企画でもない限りね。

小木博明:ねぇ。これ、他の番組でも、行かないものなの?違う時間帯の。

矢作兼:うん。

小木博明:それは良さそうだけどね。全然、ゲストとかで呼ばれないけどね。

矢作兼:うん。でも、矢部さんがこの前、言ってたよね。矢部さんは「もう『オールナイトニッポン』に出てないんだから、TBSラジオに出れるんだよね」って。

小木博明:うん、そうそう。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

『めちゃイケ』岡村隆史ラジオ相方オーディション企画におぎやはぎが出演し、巻き起こしたラジオファンの感動

2014.10.31 (Fri)
2014年10月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼、小木博明が、フジテレビ系の番組『めちゃめちゃイケてるッ!』の「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポンの相方オーディション企画」に出演したことで、ラジオファンから多くの反響があったと明かされていた。

おぎやはぎ BEST LIVE 「JACK POT」
おぎやはぎ BEST LIVE 「JACK POT」 [DVD]

リスナーメール:先日の『めちゃイケ』のおぎやはぎのお二人のサプライズに、とても熱いものを感じました。カッコ良かったです。両方のラジオ番組(片方は録音して聴いてます)を毎週欠かさず聴いている私。そして、多くのラジオファンにとってとても粋な、そして素晴らしいおぎやはぎのお二人の出演に、心躍るものを届けてくれました。感動です。

今後も、『メガネびいき』毎週聴きます。P.S. 矢作さんの「ママンのコーナー」復活希望。

小木博明:おお。結構、コアなファンだね。

矢作兼:こういうのは、本当にラジオを聴いてる人にとっては、本当に粋な演出じゃない?だから、テレビの『めちゃイケ』が、ラジオを聴いてる人のためにそういう演出をするっていうのは、『めちゃイケ』も粋なことをやるね。

小木博明:うん。

矢作兼:ここに、工務店さん(注釈:鈴木工務店、放送作家。『めちゃめちゃイケてるッ!』の放送作家も務める)がいるっていうのもデカイのよ。

小木博明:それデカイんだろうね。

矢作兼:そうじゃないと、あんまりできないんだよね。成り立たないんでね。

小木博明:そうでしょうね。

矢作兼:『めちゃイケ』の回し者がいるから。

小木博明:そうだね(笑)ここにいつも回し者がいるから(笑)それで、工務店さんが話をつけてくれてるわけだから。

矢作兼:こういうことになるわけだよ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ矢作、『めちゃイケ』の岡村隆史ラジオ相方オーディション企画で感じた「局自体もライオンとネズミの差」

2014.10.31 (Fri)
2014年10月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、フジテレビ系の番組『めちゃめちゃイケてるッ!』の「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポンの相方オーディション企画」でニッポン放送を訪れた際、その局の差に驚いた、と語っていた。

おぎやはぎ BEST LIVE 「JACK POT」
おぎやはぎ BEST LIVE 「JACK POT」 [DVD]

矢作兼:『めちゃイケ』に出てね。ラジオファンからしたら、凄い嬉しい回じゃないかね。

小木博明:うん、そうですね。

矢作兼:『めちゃイケ』で、オールナイトニッポンの相方オーディション企画っていうのがあってね。

小木博明:はい。

矢作兼:『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』っていうのは、今、この時間の真裏でやってますから。

小木博明:はい。

矢作兼:そこのオーディションに俺たちが行くっていう、出オチみたいなもんなんだけどね。

小木博明:そうですね。矢部さんが辞めることになって。

矢作兼:うん。

小木博明:岡村さんが1人になって、その相方ですよね。

矢作兼:そう。寂しいだろうってことで。

小木博明:はい。

矢作兼:相方オーディションも、色んな人が来て。X JAPANのToshlさんとかから始まって、土屋アンナさんとか。

小木博明:はい。

矢作兼:10人くらいいて。最後の最後で、俺たちが出オチで。「裏だから無理だろう」って、チーンって鳴らされるっていうね。

小木博明:うん。

矢作兼:そういうので行ったんだけどね。本当に、ニッポン放送のラジオブースで収録しましたから。

小木博明:はい。

矢作兼:久しぶりに俺たちもニッポン放送に行ったね。

小木博明:行きましたね(笑)不思議な感じだね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

ハリセンボン春菜、「シュレックじゃねぇよ!」とツッコミ過ぎて職業病に「細川茂樹のトーク遮って静まるスタジオ」

2014.10.30 (Thu)
2014年10月29日放送の日本テレビ系の番組『ナカイの窓』にて、お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜が「イジられ芸人SP」に出演し、角野卓造やシュレック、ステラおばさんなど、似ている人物などに間違えられるというボケに対して、すぐに反応できるようにしているため、時にはそのツッコミのために困ったこともある、と語っていた。

シュレック [DVD]

河本準一:春菜の仕事上のお悩みはなんでしょうか?

近藤春菜:やっぱり職業病で、振ってもいないのに、振られてるような気がしてしまって。

中居正広:どうすんの?焦らない?

近藤春菜:道とかでも、「そこの角の…」って言われただけでも、ビクってする。

堤下敦:イジってんじゃないか、と(笑)

田中卓志:ヤバイ(笑)

近藤春菜:そういうことがあるんですよ。

中居正広:ボケてるんじゃないかって思ってるんでしょ?

堤下敦:フレーズが出てきてるんで。俺の場合、「ドングリ…」とかって言われると、「イベリコ豚じゃねぇよ!」って思っちゃうんで。そこから、生息地、黒い…とか。枝分かれして、振られるワードを用意して。

河本準一:はっはっはっ(笑)全部用意して(笑)

堤下敦:手の形とか、豚の足みたいに、準備してるんですよ。

河本準一:はっはっはっ(笑)

堤下敦:そういう準備してるんです。

中居正広:ツッコむ人って、ずっとそういう準備してんだね。

近藤春菜:もう、おかしくなっちゃってるんですよ。耳がおかしくなってて、「し」とか「しゅ…」って聞こえると、全部シュレックだと思っちゃって。

河本準一:緑の方に(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナカイの窓