本日の注目記事

おぎやはぎ小木が語る、結婚式を挙げなかったワケ「嫁がブスだと言われたくないから」

2014.02.28 (Fri)
2014年02月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、結婚式を挙げなかった理由について語っていた。

おぎやはぎ BEST LIVE 「JACK POT」
おぎやはぎ BEST LIVE 「JACK POT」 [DVD]

リスナーメール:34歳独身です。僕がなぜ結婚しないかと言うと、付き合う子、付き合う子、ブスだからです。

小木:付き合うのは付き合うけど、結婚はダメなんだ(笑)

リスナーメール:嫁が結婚式で、友人連中に「ブスだなぁ」と言われるのが目に浮かびますし、現に、僕も友人の結婚式に出席したときに、嫁がブスだと、影でケラケラ笑います。結婚した友人にも、「嫁さん、性格良さそうでいいね」としか、言いようがなかったのも辛かったから、結婚しません。

矢作:だって。

小木:じゃあ、結婚式しなきゃいいじゃん。ウチの奈歩は、それが理由よ。人前に立ちたくない、と。「ウェディングドレスを着て人前に立って、ブスだって言われたくない」って。

矢作:はっはっはっ(笑)お前はホントに(笑)

小木:いやいや、本人がそう言うんだよ。

矢作:それは、小木がしょっちゅう言うからだよ。

小木:だけど、本人もそのへんは分かってるの。自分がウェディングドレスを着たところで、似合わないじゃん。ブスが着たところで。「可愛い」とか言ってくれるけど、それが逆に痛いんだよね。

矢作:イヤなんだ(笑)

小木:気を使われるのがイヤなの。だから、結婚式はしたくないって言って、俺ももちろん、言われたくないし。

矢作:あぁ、それを同意する嫁も凄いけどな(笑)「そうだな、その通りだな」って(笑)凄い夫婦だな(笑)

小木:結婚式、しなきゃ良いんだよ。しなきゃバレないんだから。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ矢作、夫婦が別部屋に住むことを希望「そういう若い女性も増えてきてる」

2014.02.28 (Fri)
2014年02月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、夫婦で(マンションなどの)別部屋に住むといった新しいライフスタイルを希望していることについて語っていた。

おぎやはぎ BEST LIVE 「JACK POT」
おぎやはぎ BEST LIVE 「JACK POT」 [DVD]

矢作:俺の時代になってきたって実感があるんだけどさ。俺は20年も昔から、(同棲ではなくパートナーと)マンションの別の部屋に住みたい願望があって。

小木:401と402号室で住む、みたいなね。

矢作:そうそう。最近、そういう若い女の子も多いよね。

小木:あぁ。だいたい、そういう意見って、男の意見じゃん。

矢作:うん。

小木:今まで、女の人ってそういう意見、言わないじゃん。

矢作:言わない。

小木:女の方が、「絶対に一緒じゃなきゃダメ」って人多いけどね。でも、そういうの多いの?

矢作:最近、若い女の子多いよ。それが良いって。浮気願望があるんじゃない?

小木:あぁ、なるほどね。もうちょっと変わってきてるんだな。男っぽくなってきてんだね。

矢作:そう。束縛されたくないし、自由に男遊びもしたいからって。そういう理由なんじゃない?俺は別に、そういう理由で言ってるんじゃないよ。

小木:そうでしょ(笑)女がそうだって気づくのは、そういうこと考えてるからでしょ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ矢作が、結婚できない人には問題があるという見方に怒り「既婚者にも問題ある人いる」

2014.02.28 (Fri)
2014年02月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、お笑いコンビ・キャイ~ンの天野ひろゆきが結婚したことに関連し、結婚できない男女には問題があるという見られ方をすることに憤慨していた。

おぎやはぎ BEST LIVE 「JACK POT」
おぎやはぎ BEST LIVE 「JACK POT」 [DVD]

小木:結婚はね、みんな出来るんだよ。

矢作:分かる。それに関して言えばね、結婚してる人がエライっていうのは腹立つよ。クソみたいな夫婦、いっぱいいるからね。

小木:いる、いる(笑)

矢作:「なんだコイツら?」っていう。それこそ事件起こしたりもするしさ。子供を放置したり、この前、イヌの首輪を付けてたんだろ?

小木:うん、子供にね。ヒドイよ。

矢作:あんなヤツらも含めて、結婚してるヤツがエライなんて言われたら、独身の俺からしたら、たまったもんじゃないよ。

小木:凄いよね。

矢作:俺は結婚してないけど、アイツらよりは上だぜ。

小木:向こうの方が問題あるよな。

矢作:あるよ。

小木:それで結婚出来てるんだよ。どういうことなんだ?
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ矢作が語る、結婚できない致命的な理由「24時間ずっと一緒に女性といられない」

2014.02.28 (Fri)
2014年02月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・キャイ~ンの天野ひろゆきが結婚したことに関連して、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が結婚できない理由について語っていた。

おぎやはぎ BEST LIVE 「JACK POT」
おぎやはぎ BEST LIVE 「JACK POT」 [DVD]

矢作:キャイ~ン・天野(ひろゆき)さんも結婚してね。

小木:天野さんもね。

矢作:天野さんこそ、よく独身で…とか言うけど、こんなにしっかりした人、結婚できないわけないんだから、この人の場合はね、出来ないっていうより、たまたまだよ。

小木:そうだね。

矢作:28歳くらいで結婚しててもおかしくないでしょ。

小木:そうだなぁ。たまたまだなぁ。

矢作:特に問題あったとは思えないけどなぁ。

小木:無いと思う。完璧ですよ。

矢作:そういう人っているよね。同じ44歳でも、「この人は結婚できないだろ」って人と、本当にたまたましてなかっただけでしょって44歳いるからね。

小木:そうだね。

矢作:俺もそうなんだけどさ、自分のことをフォローするわけじゃないけど、「40歳過ぎて結婚できてない人は、絶対に何か問題ある」ってことは、全員に当てはまるわけじゃないから。

小木:自分をフォローしてるね(笑)

矢作:俺は問題ある方よ。でも、問題無い人もいるんだよ、多分。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

ナイナイ矢部が語る、相方・岡村とくりぃむ有田が結婚できない理由の共通点「頭髪と女性の過去が気になる」

2014.02.28 (Fri)
2014年02月27日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之(以下、矢部)が、くりぃむしちゅー・有田哲平と相方・岡村隆史(以下、岡村)が結婚できない理由について語っていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

矢部:今田(耕司)兄さんも独身で。

岡村:今田兄さんやろ、あと…有田くんやろ。

矢部:あぁ、安心してください。有田さんは、もう無理です。

岡村:あぁ、そう?

矢部:ちょっと喋りましたけど、(岡村さんに)近いと思う。「でも、絶対に岡村くんには勝てるでしょ?勝てるでしょ?」って言うてくんねんけど(笑)そればっかりは分からへんけど、相方とも喋ってみて、って(笑)

岡村:でも、有田くんと喋るのは、薄毛の話ばっかりやで。

矢部:あぁ。

岡村:「あそこ知ってる?レーザー治療あるの知ってる?」って。「マジかよ」とか。あんまり、そういう女性の話はせぇへんのよ。でも、なんだかんだ言って、有田くんモテてるからな。浮名の流し方からしたら、凄いところいってるやん。まず芸人がモテるってなったのも、有田くんからやからな。

矢部:でも、全く同じこと言ってたんが…実は、有田くんと洋服屋でパッタリあったのよ(笑)

岡村:ふふ(笑)意外やな。矢部浩之と有田くんが、同じ服屋さんで服買ってるって(笑)

矢部:有田、ザキヤマラインって、イタリア人みたいな格好するのよ。モテ男的な。

岡村:あぁ。

矢部:俺がパッと洋服屋行ったら、鏡の前で有田さんが試着してて(笑)俺、クスって笑ってもうてんけど(笑)店員さんにめっちゃ喋ってて。「どうなんすかね?」って。

岡村:うん(笑)

矢部:俺が声かけたら、「あれ!おはようございます」って言われて。ほんだら、もう有田もビックリしたんやろね、店員さん放ったらかしで俺とずっと喋ってて。「結婚、おめでとうね」から入って。

岡村:あんまり最近、会えへんからな。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

ナイナイ岡村が語る、よゐこ濱口の南明奈との交際と濱口がモテるワケ「年下女性に振り回されたい願望」

2014.02.28 (Fri)
2014年02月27日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、お笑いコンビ・よゐこの濱口優が、グラビアタレントの南明奈と交際を発表したことについて語っていた。

よゐこ部 Vol.1 生物部~生物部強化合宿in西表島編
よゐこ部 Vol.1 生物部~生物部強化合宿in西表島編 [DVD]

岡村:キャイ~ンの天野くんが結婚した中、そんなんしてたら今度は濱口や。濱口、大きいところに行きよったぞぉ。

矢部:ふふ(笑)

岡村:交際宣言したんでしょ?凄いなぁ。

矢部:「付き合ってますよぉ」って『いいとも』で言ってた。

岡村:はぁ~。

矢部:「付き合ってますぅ~」って。

岡村:気づかんかったんや。

矢部:みんなに言わへんからな。

岡村:今まで濱口って、彼女できると面白さが半減するのよ。そんなの言うてて。「最近、濱口オモロイなぁ。多分、彼女いてないからとちゃうかなぁ」って言うてて。後輩とコントサークル作って、精力的にコント作ったりしてて。

矢部:うん。

岡村:日曜日のネット配信の番組、一緒やってん。11時間も一緒やってん。アイツ、彼女が出来たら、ケータイめっちゃイジりよるねん。

矢部:ふふ(笑)

岡村:その割に、その時もケータイをイジってなくて。その時、濱口仕切りみたいになって、濱口が11時間仕切りでやってくれたのよ。

矢部:うん。

岡村:ほんで、ノーギャラやのに文句1つ言わんとやってくれて。

矢部:うん。

岡村:ほんなら、交際宣言。凄いな。

矢部:アッキーナ、若いよな。

岡村:ナンボほど離れてるの?

矢部:24やって。

岡村:24歳?

矢部:濱口、42歳やって。一般的には、ありえへんからねぇ。

岡村:凄いねぇ。

矢部:濱口さん、常に言ってましたからね。「恋愛が好き」だと。

岡村:うん(笑)

矢部:「僕は恋愛が好きで、年下の可愛い彼女に振り回されたい」って言ってた(笑)

岡村:そうか、そういうの苦になれへんのや。

矢部:徹底してるやん、好みな。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

ナイナイ岡村、元女子アナを射止めたキャイ~ン天野にさっそく女性を紹介してもらう「あきらめない気持ちやね」

2014.02.28 (Fri)
2014年02月27日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、お笑いコンビ・キャイ~ンの天野ひろゆきの結婚について語っていた。天野とほぼ同年代の岡村は、結婚できない2人として仲間意識を持っていたようだが、その天野が結婚したため、驚きと「裏切られた」という感じが入り混じった感情を抱いたようだった。

天野は、女子アナ好きとして知られ、結婚相手にしたいと以前から発言していたようだった。その天野が、元テレビ愛知アナウンサーの荒井千里さんを射止めたということから、岡村も勇気をもらったようで、さらに天野に女性を紹介してもらった、と語っていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村:先週、ホンマは知ってたんですけども、箝口令が引かれてたので言わなかったんですけど。

矢部:うん。

岡村:天野(ひろゆき)さんがね、

矢部:天野く~ん。

岡村:天野くんが、まさかの…結婚しました。フジテレビで収録あったんですよ。収録終わって、普通にメイク落としてたんですね。そしたら、「今からカメラ回したいんですけど」って言われて。なんやの、もう…ってなって。

矢部:うん。

岡村:「カメラ回して、報告があるんですけど」って言われて、もしかして相方(の子供)産まれたんかなぁって思って。

矢部:ふふ(笑)

岡村:「ここで待ってていいの?」って、メイク室で待ってたんですよ。

矢部:うん。

岡村:どうやら相方も番組収録やってるから。

矢部:先に、俺やってるし。

岡村:ほんなら、ちゃうのかなぁって。楽屋に入ってくださいって言われて。誰が入ってくるんかなぁって思ったら、天野くんで。

矢部:ふふ(笑)

岡村:カメラ引き連れて。「うわ、やられたぁ」って思って。

矢部:ふふ(笑)

岡村:ホンマに綺麗に騙されてて。いつも挨拶のように「天野くん、何もないよな?」「無いよ」「俺もないよ、じゃあね」って言うて、別れてたんですよ。ホンマに裏切られて。

矢部:そうやね(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

有吉弘行が語る、嫌な人と無理に付き合う必要はないという理由「そういう人は皆から嫌われているから」

2014.02.27 (Thu)
2014年02月26日放送のテレビ朝日系の番組『マツコ&有吉の怒り新党』(毎週水 23:15 - 24:15)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、嫌な人と無理に付き合わなければいけないか、という問題について答えていた。

毒舌訳 哲学者の言葉
毒舌訳 哲学者の言葉

マツコ・デラックス(以下、マツコ):若い頃は、何の役にも立たない、将来にも繋がらないようなことでも、「これしかないんだ」って、半ば自暴自棄になってやってたことも、20年経って振り返ると、楽しかったことより、そっちのほうが鮮明に脳裏に焼き付いてて。

有吉弘行(以下、有吉):うん。

マツコ:今、自分が発している言葉だったり、起こしている行動だったりっていうのに、そっちのほうが影響してたりするのよね。

有吉:そうだね(笑)

マツコ:だけど、メリットがあるからって、それ(当時は無駄であったこと)をしてた?

有吉:うーん。

マツコ:たとえば、芸人の先輩だったり、芸人さんの関係性って、ちょっと特殊だからね。それとはまた別の、政治的な意味での交流をしてた?
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  マツコ&有吉の怒り新党

マツコ・デラックス、オタクと誤解されたくないなら服装変えろと提案「風貌にポリシー無いなら変えるべき」

2014.02.27 (Thu)
2014年02月26日放送のテレビ朝日系の番組『マツコ&有吉の怒り新党』(毎週水 23:15 - 24:15)にて、タレント・コラムニストのマツコ・デラックスが、オタクファッションについて語っていた。

話の発端は、容姿だけでアイドル好きと決め付けられたという32歳男性の投稿者が憤慨していたことだった。それに対し、マツコ・デラックスがコメントしていた。

マツコの部屋 アンタがいるから素直に笑えないのよ 編
マツコの部屋 アンタがいるから素直に笑えないのよ 編 [DVD]

マツコ・デラックス(以下、マツコ):何かが好き、というのはみんなあるわけじゃないですか。

有吉弘行(以下、有吉):うん。

マツコ:だとしても、あんな風貌になります?

有吉:どうしてあんな風貌になるかってね。

マツコ:それはね、常々疑問に思ってたんですよ。物凄い方、いらっしゃるじゃないですか。秋葉原とかでロケとかしてると。

有吉:います。「どうしてそうなるの?日本で服、買ってますよね?」って(笑)

マツコ:そう(笑)普通に駅前のスーパーに行ったら、それにはならないだろって方、いらっしゃいますよね(笑)

有吉:います、います(笑)

マツコ:どうしたらあそこにたどり着くんですか?ずっと疑問だったんですよ。でも、ご本人に訊くわけにはいかないじゃないですか。

有吉:ふふ(笑)

マツコ:だから、きっとこの彼(投稿者)は、そういう感じに見えちゃったのよ。

有吉:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  マツコ&有吉の怒り新党

有吉弘行が語る、人気のないタレントがレセプションに呼ばれるワケ

2014.02.27 (Thu)
2014年02月26日放送のテレビ朝日系の番組『マツコ&有吉の怒り新党』(毎週水 23:15 - 24:15)にて、お笑い芸人の有吉弘行が、レセプションなどに呼ばれる著名人たちの中に、人気のないタレントが含まれていることについて語っていた。

お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

マツコ・デラックス(以下、マツコ):よく芸能人とかが呼ばれてるじゃない?

有吉弘行(以下、有吉):レセプションとか?

マツコ:そうそう。行く?

有吉:俺はお呼びも掛からないから。

マツコ:私も呼ばれないんだよ。

有吉:あぁ、そう?呼ばれそうだけど。

マツコ:何にも来ないわよ。

有吉:人を選んでるんだろうね。

マツコ:私たち、来てほしくないんだろうね。

有吉:やっぱりね(笑)自分で分かるから。

マツコ:私も分かる(笑)アレって、お金もらってるの?

有吉:もらってるでしょ。

マツコ:お金もらってるの?(笑)

有吉:なんかああいう時って、「今をときめく」って人も来てるから、そういう人は凄いなって思うんだけど、「この人、何十年もこういう会に出てるけど、人気ねぇなぁ」って人もいるよね(笑)

マツコ:ふふ(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  マツコ&有吉の怒り新党