本日の注目記事

おぎやはぎ・矢作、板野友美の人見知りな一面を語る「性格悪そうに見えるが、良い子」

2014.01.31 (Fri)
2014年01月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、AKB48・板野友美について語っていた。

板野って、オシャレなの!? ~とも、ついにみせちゃいます~
板野って、オシャレなの!? ~とも、ついにみせちゃいます~ (講談社MOOK)

矢作兼(以下、矢作):俺、板野友美と会ったの。

小木博明(以下、小木):それはお忍び?

矢作:お忍びじゃないよ(笑)

小木:偶然会ったのね。

矢作:板野は、俺らが色々言ってるのを知ってるから、最初は牽制している感じね。

小木:ふふ(笑)そうだろうね。

矢作:でも、ちょっとしたらニコニコしだしてね。話をしてたのそしたら、「ずっと、おぎやはぎさんに嫌われてたと思ってた」って告白されたよ。

小木:あぁ。

矢作:「全然、嫌いじゃないよ」と。

小木:嫌われてると思われてたんだね。

矢作:「だって、凄いじゃないですか。悪口言って」って言うから、「違うんだよ。AKBのことは、全員、悪口言ってるんだよ」って(笑)

小木:ふふ(笑)それで納得するの?

矢作:「そう言われてみれば、そうですね」って(笑)「全員の悪口言いますもんね」って。

小木:たしかに、言ってるよ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ・矢作が提言『ネットなどへの公表禁止のゴシップライブ』

2014.01.31 (Fri)
2014年01月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、ネットなどへの公表禁止のゴシップライブの開催を提言していた。

gossip girl / ゴシップガール
gossip girl / ゴシップガール 〈ファースト・シーズン〉セット1 [DVD]

矢作兼(以下、矢作):ゴシップ好きだからさぁ。

小木博明(以下、小木):ゴシップね(笑)

矢作:ゴシップって楽しいんだもん。一番楽しいな。

小木:そうなのよ、本当に面白い(笑)話尽きないもんね。

矢作:ディズニーランドくらい楽しいもんな。

小木:華やかだからね。ゴシップランドって良いね。色んなゴシップが出てくるんでしょ?

矢作:ふふ(笑)

小木:ゴシップランドで、似た芸能人が手を繋いで歩いてたり(笑)「おぉ!あの人とこの人が」みたいな(笑)意外な2人がホテルに入っていくところを見れるとか(笑)

矢作:ゴシップランドのアトラクションね。あったら面白いね。

小木:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

綾野剛、おぎやはぎのラジオ番組に出演を直訴「出演したキスマイ玉森に嫉妬」

2014.01.31 (Fri)
2014年01月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、俳優の綾野剛にラジオ番組へゲスト出演させて欲しい、と直訴されたことを明かしていた。

綾野剛 写真集 『 胎響 』
綾野剛 写真集 『 胎響 』

矢作兼(以下、矢作):色んな人に「ラジオ聴いてます」って言ったじゃん。V6 の三宅健くんとか。「チャーハンの回が超面白かったです」とか(笑)

小木博明(以下、小木):うん。

矢作:つい先日、たまたま居合わせたんだけどさ、綾野剛くんに。熱烈に「出してくれ」って言われて。

小木:えぇ?!

矢作:「凄い聴いてるんですよ。ラジオ出してくださいよ」って言われて。

小木:うん。

矢作:「出てくれるんだったらいいけど。マジでオファーするよ」って言ったら、「ホントに出してもらえるんですか!ホントに出してもらえんですか!」って。

小木:なんでそんなに(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ・小木、千秋とゴシップ話を9時間半「今じゃもう親友」

2014.01.31 (Fri)
2014年01月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、タレントの千秋とゴシップ話を介して仲良くなった、と語っていた。

苺とアリスとピストルと
苺とアリスとピストルと

小木博明(以下、小木):昼間に、千秋と奥さんとで食事して。(妻の)奈歩が、高校の時から仲がいいんだって。

矢作兼(以下、矢作):うん。

小木:それで最近、また会うようになって、「小木を連れて来い」みたいになって。俺は初めて会うわけ。

矢作:うん。

小木:良いところでランチしようってことになって。子供を連れてって。ランチして、会ってすぐに「良いゴシップない?」って言ってきて。ゴシップ大好きらしくって。

矢作:千秋が?

小木:うん。「おぎやはぎ、ラジオで凄いこと言ってたでしょ?」って。なんかそういう情報が入ってくるらしいの。ゴシップ大好きだから。

矢作:うん。

小木:それで「良いゴシップちょうだいよ」って。ずっとそれ。ゴシップの話ばっかり。

矢作:ふふ(笑)

小木:「誰かと誰かが仲が悪いとかないの?」って。こっちも色々、ゴシップを聞いて。昼の1時にランチ食べて、その店で8時までいて。

矢作:おぉ。

小木:ずっとそこでお茶して、ゴシップ話。

矢作:いい情報あげた?

小木:いい情報無いから、3人でもうケータイでお互いに探す感じ(笑)

矢作:意味ねぇじゃん(笑)

小木:「これ、あるよ」って言うと、「それ見た見た」って(笑)

矢作:はっはっはっ(笑)芸能人のやることじゃないじゃん(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ・小木「misonoの引退宣言は、引退ビジネスだ」

2014.01.31 (Fri)
2014年01月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、引退を宣言するも撤回したmisonoについて語っていた。

DAY CLIPS
DAY CLIPS [DVD]

矢作兼(以下、矢作):ネットニュースになってたよね?misonoが引退しないって。

小木博明(以下、小木):それさ、見てないけど、どういうことなの?結局、引退を撤回したってこと?

矢作:撤回したのよ。

小木:理由は?書いてないのかな。出たよね。引退ビジネスでしょ?

矢作:ふふ(笑)そんな話をラジオでしたなって思い出して。Yahoo!ニュースに「misono引退撤回」ってなったから(笑)先週、まさに「引退ビジネスだ」って話をしてたんだよね。

小木:ホント、まんま引退ビジネスだね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ・矢作、とんねるずの番組での扱いに怒り「自腹でハワイ行ったのに」

2014.01.31 (Fri)
2014年01月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、フジテレビ系の番組『とんねるずのみなさんのおかげでした。』にて自腹で海外土産を買ってくるという企画での不満をぶちまけていた。

おぎやはぎ BEST LIVE 「JACK POT」
おぎやはぎ BEST LIVE 「JACK POT」 [DVD]

矢作兼(以下、矢作):『とんねるずのみなさんのおかげでした。』のスタッフから謝られたんだよ。「俺の出番が、ほぼダイジェストになっちゃった」って(笑)

構成作家・鈴木工務店:ほぼじゃないです。ダイジェストです。

矢作:ヒデェな(笑)

小木博明(以下、小木):言われてたんだ?そんなこと。

矢作:そう。「すみません」って。ちょっと待て、と。俺、自腹でハワイまで行ってだよ。仕事のために、仕方ないからハワイ行って。

小木:うん。

矢作:行ったら、買ってきたものも大したものじゃないし。大した盛り上がりもなかったよ。それは仕方ない。

小木:そうだね。

矢作:でも、ダイジェストだぜ?完全ダイジェスト。

小木:ハワイで、矢作がVTR回してるんですよ。

構成作家・鈴木工務店:ほとんど使われてなかったです。おみやげ出して、リアクションがあって終わっちゃいましたね。

小木:VTRがあったかも分からない感じなんだ。

矢作:ヒドイね。それはヒドイ。ハワイまで行かせておいて、そこ全部ダイジェストって。

小木:大きいクロックス買ってきて(笑)

矢作:それは分かってるんでしょ?だいたい、VTRも色んなところに行って、最終的に面倒くさくなって、「クロックス」でってことなのよ。なのに、スタジオで観てたら2ヶ所くらいしか行ってないようになってるのよ。それは、ちゃんと5~6ヶ所行ったってことが分からないと、面倒くさくなってってところが分からないじゃないで?アレはマッコイ斉藤のせいだよ。

小木:はっはっはっ(笑)

矢作:苦労して「面倒くさいから、これでいいや」って感じが出ないじゃない?2ヶ所くらいしか行ってない感じだからね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ、ハプニングで『クイズ正解は一年後』とコラボ

2014.01.31 (Fri)
2014年01月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎが、TBS系の番組『クイズ正解は一年後』の収録が押したため、生放送であるラジオ番組に遅刻するという事態となった。

そのため、おぎやはぎ・小木博明のみが先に番組に駆けつけ、ラジオ番組を担当することとなったが、『クイズ正解は一年後』のMCをつとめるロンドンブーツ1号2号の田村淳が、ラジオブースに電話を繋ぎ、生放送中に会話を行うこととなった。

おぎやはぎ BEST LIVE 「JACK POT」
おぎやはぎ BEST LIVE 「JACK POT」 [DVD]

小木博明(以下、小木):大喜利的な感じになってて、矢作が「この回答では抜けれない」なんて言って、今、頑張ってますよ。良い答えを出すために。俺も良い答えを出してないんだけど、俺は途中で諦めて。ラジオに来たんですけどね。…なかなか(矢作到着まで)繋ぐのは難しいですよね。さっそくメールの方で濁しましょうか(笑)

田村淳(以下、淳):小木!

小木:ビックリした(笑)何?この声。

:『クイズ正解は一年後』のスタジオから今、呼びかけてます。

小木:はい(笑)

:『メガネびいき』をお聴きのみなさん、申し訳ないです。矢作さん、今、ここにいます。代わりますね。

矢作兼(以下、矢作):矢作です。小木?

小木:うん。

矢作:1人でいける?それとも、もう駆けつけた方が良い?

小木:イケると思って喋ったんだけど、なかなか難しいわ。

:はっはっはっ(笑)ニュースになる!ニュースになる!(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

テレビ番組などの放送・公開予定日

2014.01.30 (Thu)
2015年04月18日

・フジテレビ系『さんまのお笑い向上委員会』(毎週土 23時10分 - 23時40分)
明石家さんま、新番組『さんまのお笑い向上委員会』を引き受けた理由「フジテレビっぽいことができる」
土田晃之、明石家さんまに感じている恩「ボキャブラ後の低迷期で救ってくれた」

2015年4月11日

・バナナマン・日村勇紀主演映画『新選組オブ・ザ・デッド』
バナナマン設楽、相方・日村主演映画『新選組オブ・ザ・デッド』の役名に爆笑「屑山下衆太郎」

2015年3月11日

又吉直樹の小説『火花』単行本発売
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  テレビ番組などの放送予定日

マツコ・デラックス、ルール・お約束を重視する芸人に「芸人ってホント面倒くせぇ」

2014.01.30 (Thu)
2014年01月29日放送のテレビ朝日系の番組『マツコ&有吉の怒り新党』(毎週水 23:15 - 24:15)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、会話のルールについて語っていた。

マツコの部屋 アンタがいるから素直に笑えないのよ 編
マツコの部屋 アンタがいるから素直に笑えないのよ 編 [DVD]

有吉弘行(以下、有吉):38 ℃の熱が出たよって話をしてるとき、「40 ℃の熱が出た」って話をしてくるようなヤツって、それだけで終わってるんだよ。つまり、話を潰してるだけ。

マツコ・デラックス(以下、マツコ):うん。

有吉:それだったら、潰さなくて良いじゃん。「待って。我慢できないの?」って。

マツコ:うん。

有吉:今日、朝に番組を観てて思ったんだけど。「デビュー何年目ですか?」ってタレントさんが言われてて、「28 周年になります」って言ったら、変なタレントが「私、28歳」って言って。それ、我慢できねぇか?って。

マツコ:ふふ(笑)

有吉:「28周年で、こういうことがあって。30周年にこういうことしたいんです」って話を聞けばいいじゃん。それなのに、すぐに「28周年」で「私、28 歳!」って。その後に、何も話無いの。だったら、我慢すれば良いじゃん。

マツコ:でもそれって、プロの世界の話でしょ?

有吉:素人同士みたいなもんよ。タレントだけど、話術でやってるような連中じゃないから。変なモデルみたいな ねーちゃんだから。我慢できずに言っちゃうの。

マツコ:私もだって、我慢できないんだもん。

有吉:それは良くない(笑)でも、マツコさんの場合、「私は40 ℃の熱が出た」って言ったら、その後にエピソードトークあるでしょ?

マツコ:面白くするってこと?

有吉:無理にでもしなきゃダメでしょ?割って入ったなら。

マツコ:それが責任じゃない?

有吉:自分の腕を誇示しなくて良いから(笑)

マツコ:違うの、誇示してんじゃなくて。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  マツコ&有吉の怒り新党

マツコ・デラックス、個性に囚われた人へ「個性は必然的に発生してしまうもの」

2014.01.30 (Thu)
2014年01月29日放送のテレビ朝日系の番組『マツコ&有吉の怒り新党』(毎週水 23:15 - 24:15)にて、他人を勝手に「個性的な人間」と決めつけることについて、マツコ・デラックスが語っていた。

マツコの部屋 アタシ、誰のために生きてるの? 編
マツコの部屋 アタシ、誰のために生きてるの? 編 [DVD]

マツコ・デラックス(以下、マツコ):私なんかは、変わってるじゃない?

有吉弘行(以下、有吉):うん。

マツコ:だから、私の個性について勝手に相手が賞賛するなり非難するなり、なんでも良いんだけど、"個性論議"をふっかけられるわけよ。

有吉:ふふ(笑)うん。

マツコ:私はそんなに、個性的になろうと思って、これ(女装)をしているわけではないし。

有吉:うん。

マツコ:そんなに私、「『個性について語り合いましょう』って言われても、そんなに話すことないんですよね」って言うと、「そういう風におっしゃるけど、無自覚にそういう風にされるわけはないじゃないですか」って。

有吉:うん(笑)

マツコ:もちろん、無自覚でなく、それがやりたいから「しょうがない」って思いつつやってるんだけどね。自覚症状はあるけど、それを個性だって風に捉えるかどうかは、皆さん方が捉える分にはいいですけど、「結局、私に何を言わせたいんですか?」っていうことになるんですよね。

有吉:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  マツコ&有吉の怒り新党