本日の注目記事

中居正広「ジャニーズ事務所のゴリ押しはスゴイ」

2013.11.30 (Sat)
2013年11月28日放送の「ナカイの窓」にて、SMAPの知られざる下積み時代の話について語っていた。

ATARU
ATARU Blu-ray BOX  ディレクターズカット【初回生産限定】

アンジャッシュ・渡部「SMAPって、イベントで人が集まらなかったり、下積みってなかったんですか?」

中居正広「SMAPはデビューした時、デパートの屋上とかで、抱き合わせみたいな感じでアンパンマンショーとかの次にSMAPみたいな」

アンジャッシュ・渡部「それを下積みって言うんですよ(笑)」

中居正広「いや、なんとも思ってないのよ。『俺ら、昔はこんなことやってたなぁ』とは、誰も思ってないの」

アンジャッシュ・渡部「へぇ」

中居正広「名古屋のレインボーホールってところで、コンサートやったんだけど、そこではSMAPがせり上がったら、アリーナ席とスタンド席ってあったんだけど、アリーナ席の半分しか埋まってないの

アンジャッシュ・渡部「えぇ?!それしか埋まってないんですか?」

中居正広「『これはドッキリだ』って思いながら歌ってても、なかなか夏木ゆたかさんが出てこないなぁって思って」

アンジャッシュ・渡部「青いジャケット着て出てこない、と(笑)」
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナカイの窓

バナナマン・日村「ゴッドタン・マジ歌選手権の秘密ゲストを明かしてしまう」

2013.11.30 (Sat)
2013年11月29日放送の「バナナマンのバナナムーンGOLD」にて、ゴッドタンのマジ歌選手権の収録があり、そこに秘密のゲストがやってきた、と語っていた。

バナナマン×東京03『handmade works live』 [DVD]
バナナマン×東京03『handmade works live』 [DVD]

設楽「昨日、1月4日放送予定のゴッドタンのマジ歌選手権 第11回の収録してきたんですけどね」

日村「もう第11回ですよ、マジ歌選手権も」

設楽「最初にやったのって8年前なんでしょ」

日村「『そんな前だっけ?』って感じだよね」

設楽「俺が32歳で」

日村「俺が33歳で」

設楽「そんなに経ってるイメージないけどね」

日村「番組で年に2回やってるし、ライブもやってるし。コンスタントにやってるからかなぁ」

設楽「今回も楽しみにして欲しいですけども。面白かったなぁ」

日村「凄かったよ」

設楽「終わった後に飲みに行ったんでしょ?」

日村「うん。収録終わったのが12時くらいで。他の番組とは違うから(笑)『軽く一杯だけ飲みに行かない?』って」

設楽「たしかに、歌う方はそうだよね」

日村「(東京03)角ちゃんと飯塚悟志と」

設楽「あと、ミスターXね」

日村「ミスターXもいますけど、それはオンエアでお楽しみいただいて」
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バナナマンのバナナムーン

有吉弘行「1日100本吸っていたが、禁煙を始めたワケ」

2013.11.29 (Fri)
2013年11月27日放送の「マツコ&有吉の怒り新党」にて、禁煙を突如として始めたワケについて語っていた。

テッド
テッド [DVD]

マツコ・デラックス「タバコの消臭剤の高性能なやつ欲しいね。なかなかとれないね、タバコのニオイって…そういえばアンタ、禁煙してるんだってね?」

有吉弘行「ふふ(笑)言わないようにしてたのに(笑)」

マツコ・デラックス「ちょっと」

有吉弘行「ヤバイ(笑)吸っちまう(笑)」

マツコ・デラックス「私はね、吸う部屋が1ヶ所あるのよ。そこが、他の場所に比べてニオイがするって敏感になられちゃったらどうするの?」

有吉弘行「気になっちゃう?」

マツコ・デラックス「それまで全く気にしてなかったのに、『あの人(有吉)、禁煙してるの?』って思った瞬間、急に吸ってることに罪悪感を覚えるようになっちゃって」

有吉弘行「うん」

マツコ・デラックス「それまで、誰が禁煙してるって聞いたって、『そんなこと知ったこっちゃないよ』って思ってたのに、有吉が禁煙してるって聞いて『タバコは罪なんじゃないか』って思い始めて」

有吉弘行「ふふ(笑)」

マツコ・デラックス「あのクソ野郎が禁煙しだした、と。それで『えぇ~?そんなにタバコは悪いもの?あんなに罪深い男が断とうとしてるものって何なんだろう』って思い始めて。それから、もう家のニオイが気になって。それで、『今、何が欲しい?』って訊かれたら、消臭剤って思ったの。あなたのせいで、ニオイとか意識してしまうのをどうにかしたい」

有吉弘行「そうだろうなぁ」

マツコ・デラックス「吸うたびに、アンタの顔が浮かぶのよ。美味くもなくなっちゃったのよ。…なんでやめたの?」

有吉弘行「前からやめたかったの、俺」

マツコ・デラックス「どうして?」
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer

アメトーーク「スマホじゃない芸人」で紹介されていたアプリ

2013.11.29 (Fri)
2013年11月28日放送の「アメトーーク!」にて、いくつかのアプリが紹介されていました。有名どころが多かったのですが、ご存知ない方のご参考になれば、と思い掲載しました。

Google翻訳


写真の英字部分などをなぞると、そこが翻訳される機能が紹介されていました。

酒ッキリ時計

酒ッキリ時計はAndroidアプリのみなようです。お酒がスッキリ抜けるまでの時間がわかるアプリです。
WS000000_20131129111132320.jpg

elf yourself


写真を撮って、踊りまくる妖精の顔にすることができる「妖精になれる」アプリです。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アメトーーク

おぎやはぎ・小木「剛力彩芽に似てるという女はヤバイ」

2013.11.29 (Fri)
2013年11月29日放送の「おぎやはぎのメガネびいき」にて、東スポの「剛力彩芽イジりで窮地 小木、禁断ネタで波紋」という記事について語っていた。話の発端は、IPPONグランプリで、小木が「今からくる娘、剛力彩芽似らしいよ」と回答したことだった。

友達より大事な人
友達より大事な人(初回生産限定盤)(DVD付)

矢作「小木の記事が、東スポに掲載されてたんだけどね。『剛力彩芽イジりで窮地 小木、禁断ネタで波紋』って(笑)」

小木「なんなんだろうね」

矢作「IPPONグランプ、俺は録画したんだけど、まだ観てないんだよね」

小木「はい」

矢作「小木の活躍は観なきゃって思ってたんだけど」

小木「そんな活躍してないよ」

矢作「…小木が答えた大喜利の内容が問題があった、みたいな」

小木「これね」

矢作「面白いじゃん、コレ。小木の答え(笑)お題が『ちょっとだけ不安にさせてください』っていうお題があったのね」

小木「はい、ありましたね」

矢作「それに対して小木の答えが、『今からくる娘、剛力彩芽 似らしいよ』って面白いじゃん(笑)さすが小木だね」

小木「ふふ(笑)たしかに、あるよね(笑)不安だよね」

矢作「うん」

小木「これがそんなに窮地に立たされる答えなのか、よく分からなくてさ」

矢作「記事によると、剛力彩芽をイジったという」

小木「ん?」

矢作「微妙って聞こえるじゃない?『今からくる娘、剛力彩芽 似らしいよ』っていうのが、不安ってことでしょ?」

小木「不安」

矢作「(剛力彩芽を)ブス扱いしたみたいなことになってんだよ」

小木「そういう風に変に捉えるからね」

矢作「うん」
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

ナイナイ・岡村「ビートたけしの悲しい習性」

2013.11.29 (Fri)
2013年11月29日放送の「ナインティナインのオールナイトニッポン(ANN)」にて、岡村隆史がビートたけしと一緒に食事する機会があり、話をした、と語っていた。

アウトレイジ ビヨンド
アウトレイジ ビヨンド [Blu-ray]

岡村「『岡村は結婚しないの?』って言われて」

矢部「ふふ(笑)」

岡村「『今、そういう感じ全然ないんですけど…』って言って。『あぁ、そう?した方が良いんじゃないの?』って言われて(笑)『今、探してます』って」

矢部「ふふ(笑)」

岡村「たけしさん、27歳の時に結婚されてるのよ」

矢部「早かったね」

岡村「奥さんの話も色々してくれはったし」

矢部「うん」
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

ナイナイ・岡村「ビートたけしの飽くなき漫才への向上心」

2013.11.29 (Fri)
2013年11月29日放送の「ナインティナインのオールナイトニッポン(ANN)」にて、岡村隆史がビートたけしと一緒に食事する機会があり、話をした、と語っていた。

漫才
漫才

岡村「貴重な話、いっぱいしてくれはったなぁ。ホンマに素人みたいな質問もしたんやけど(笑)『今でも緊張しますか?』って」

矢部「うん」

岡村「『今でも緊張する』って。それで、若手のライブにツービートとして漫才をサプライズでやりに行きはることもあるみたい」

矢部「へぇ。舞台?」

岡村「舞台。お客さん、30人くらいしか入ってないけど、その時になったらもう心臓バクバクなんやって。『ウケへんのちゃうか、スベるんちゃうか』って。その時は、めちゃめちゃ緊張するって言うてはった」

矢部「うん」

岡村「客前って、瞬時に分かってまうから。感じてまうねんて。自分が緊張していることも、お客さんに伝わるし、失敗したのを挽回しようとしているのも、全部、お客さんに伝わってまうねんて」

矢部「うん」

岡村「それが伝わった瞬間に、全くウケなくなってまうねんて」

矢部「うん」

岡村「挽回しようとすればするほど、『うわ、この人、挽回しようとしているわ』っていうのがお客さんに分かってまうねんって」

矢部「うん」

岡村「だから、『物凄い客前っていうのは怖い』って言うてはったわ。それでも、お客さんの前に立って、やりはるねんね。漫才が好きやし、漫才師やったしっていうのが多分、あってやと思うねん」
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

ナイナイ・岡村「ビートたけしは、ヘリどころかジェット機移動もしている」

2013.11.29 (Fri)
2013年11月29日放送の「ナインティナインのオールナイトニッポン(ANN)」にて、岡村隆史がビートたけしと一緒に食事する機会があり、話をした、と語っていた。

FNS27時間テレビ「ビートたけし中継」presents 火薬田ドン物語
FNS27時間テレビ「ビートたけし中継」presents 火薬田ドン物語(仮) [DVD]

岡村「今日、この前の仕事でまさかの『27時間テレビ 火薬田ドン打ち上げ』っていうのが、まさかの11月28日にありまして(笑)」

矢部「ふふ(笑)」

岡村「火薬田ドンさんこと、たけしさんと。僕もアシスタントで子牛田たかしで出されていただいたので、その打ち上げをやりまして」

矢部「うん」

岡村「初めてですね、たけしさんとお食事をするというのは」

矢部「うん、凄いね」

岡村「笑いの話から、おネエちゃんの話から数学、素粒子の話まで」

矢部「数学(笑)」

岡村「物凄い密な、色んな話を隣で聞かせていただいて。まことしやかに囁かれている都市伝説とかも、『これどうなんですか?』って訊かせていただいた。『それ、ホントだよ』とか」

矢部「うん」

岡村「『ラジオでは言わない方が良いですよね?』って訊いたら、たけしさんは『ツービートの首をクイっクイっってやる方のヤツが言ってたんだけどってくらいなら良いよ』って言ってたんですけど(笑)」

矢部「ふふ(笑)」

岡村「なかなかのデカイ話も聞いたし。やっぱり凄いなぁって」

矢部「うん」

岡村「我々、お笑いで売れたらヘリ移動があるっていうじゃないですか。漫才ブームの時、みんな忙しくてヘリ移動だった、とか。そういう伝説がありますけども」

矢部「うん」

岡村「我々も、岸和田少年愚連隊の時に、岸和田で映画撮ってて、生駒山上遊園地の営業がダブルブッキングであって。その時に、ヘリ移動させていただいた。『これでめっちゃ売れたな』って思ってたんですけども」

矢部「うん」

岡村「でも、上には上がいました。たけしさん、ジェット機移動です

矢部「凄いね。それは距離があるってことね」
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

ナイナイ・岡村「峯岸みなみの剛力ダンスで驚きの反響」

2013.11.29 (Fri)
2013年11月29日放送の「ナインティナインのオールナイトニッポン(ANN)」にて、「めちゃめちゃイケてるッ! AKB48抜き打ち体育祭」で峯岸みなみが披露した剛力彩芽のダンスの反響について語っていた。

岡村「剛力彩芽のランチパックの動画、物凄い再生回数になってんで」


峯岸みなみの剛力ダンス


矢部「うん」

岡村「凄いよね。(めちゃイケのAKB運動会での峯岸みなみのダンスで)ああいうので火がつくねんな」
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

竹田恒泰「華原朋美との熱愛報道の真相」

2013.11.28 (Thu)
2013年11月28日放送の「ダウンタウンDX」にて、竹田恒泰がゲスト出演していた。そこで、華原朋美との熱愛報道について真相を語っていた。

日本人はいつ日本が好きになったのか
日本人はいつ日本が好きになったのか (PHP新書)

ダウンタウン・浜田「この番組で(華原朋美と)知り合ったんですもんね」

竹田恒泰「えぇ。初対面で。番組収録の後に、楽屋に挨拶に伺ったら、『LINEやってますか?』って言われて」

ダウンタウン・松本「それは朋ちゃんから?」

竹田恒泰「えぇ。そこで交換したのがきっかけで」
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  単発番組