本日の注目記事

千原ジュニア「タートルトークのクラッシュにリベンジに行く」

2013.06.30 (Sun)
2013年06月29日放送の「第24回 人志松本のすべらない話」にて、千原ジュニアが東京ディズニーシーのタートルトーク・クラッシュの話をしていた。そこで、以前、「にけつッ!!」で語った(千原ジュニア「ディズニーシーの爆笑王・タートルトークのクラッシュ」)後日談をしていた。人志松本のすべらない話 2012 歳末大感謝祭 完全版! [DVD]

千原ジュニア「ちょっと前に、ロケでディズニーシーに行くってことになりまして。大阪の番組でロケさせてもうたんです。色んなアトラクションに乗せてもらったんですけど、『今から行くのは、タートルトークです』って言われて」

「全く知らなくて、『何ですか?それ』って言ったら、設定は船底にガラスがあって、そこに200人くらい入って、窓ガラスにファインディング・ニモに出てくるカメ、クラッシュが出てきて身振り手振りで喋って、お客さんと質疑応答して、そのクラッシュがお客さんをイジり倒して誰1人傷つけず、爆笑に次ぐ爆笑をかっさらって帰っていくんですよ」

「『そんなことあんの?』って思いつつも行って。ほんならお兄さんが、『せ~の、"クラッシュ~"で呼びましょうね』って呼んだら、向こうからブワ~って来るんですよ。映像なんですけどね。表情とか声とか、めっちゃオモロイ感じなんですよ。『よぉ~みんなぁ~会いたかったぜぇ~』って」

「もう子供たち『クラッシュ~!』って感じで。クラッシュは『みんなに会えて、本当に最高だぜ~!』って。そこから、『俺に何か、質問あるヤツはいるかぁ~い?』って言って。男の子が手を挙げて。『僕は泳ぎが得意じゃないんですけど、どうやったら得意になりますか?』って訊いて。そしたらクラッシュが『お前、名前はなんって言うんだ?』って訊いて。『コウスケって言います』って言ったら、『おいおい、泳ぎの速そうな名前じゃないかぁ~』て言うと、もうドッカーンって笑いが」

「ほんなら、クラッシュがキョトーンってした顔して。『俺、そんな面白いこと言ったか?』って言って。設定として、地上のことは全く知らないってことになってるんですよ。それを誤魔化しながらも、笑いとっていくんですよ」

「『他に質問あるヤツはいるか?』ってクラッシュが訊いたら、今度は女性が指名されて。『私たちは、大阪から来たんですけど、大阪弁喋れますか?』って訊いてて。『大阪弁?大阪弁ってなんだ?』って訊くと、『たとえば、"○○やねん"とか"○○やん"みたいな言葉なんですけど』って言って。そしたら、『いやぁ~俺は大阪弁は…喋られへんねん』って。もうドカーンって笑いがきて」
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  人志松本のすべらない話

06/29のツイートまとめ

2013.06.30 (Sun)
numbers2007

経営者の名言貼って区 http://t.co/OHJ6G9wBdn
06-29 14:27

平井卓也議員がニコ生でヤジってバレたワケ http://t.co/fiw6vlA6pm
06-29 14:02

クレジットカードのブラックカードの上、「パラジウムカード」って何? http://t.co/WeXwvpxNgm
06-29 14:02

「ジャニーズ・フィルム・フェスタ2013」開催決定 http://t.co/6wvpkMAGlT
06-29 14:01

Googleストリートビューで「軍艦島」が見れる http://t.co/7UNDLoDnGb
06-29 14:01

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  未分類

ナイナイ・岡村「西山茉希と早乙女太一の結婚にチクリ」

2013.06.29 (Sat)
2013年06月29日放送の「ナインティナインのオールナイトニッポン(ANN)」にて、岡村隆史が西山茉希と早乙女太一の結婚にチクリとする場面があった。西山茉希 ファースト写真集 ([テキスト])

話の発端は、ORICON STYLEで2013年上半期ナイスカップルが発表されたことだった。1位は堺雅人&菅野美穂、2位は矢部浩之&青木裕子。早乙女太一&西山茉希は8位にランキングしていた。

岡村「我らが矢部氏、裕子カップル、残念ながら2位!」

矢部「残念!狙ってたのに(笑)」

岡村「ナイスカップル。上半期やからね」

矢部「上半期ですね」

岡村「誰が1位?」

矢部「菅野さんちゃう?」

岡村「あぁ!イグアナの娘さんと」

矢部「ふふ(笑)笑顔の堺さん」

岡村「はいはい。3位は?…ビビる大木さんか」

矢部「AKINAさんね」

岡村「ほぅ」

矢部「印象が強かったな。最近やったから」

岡村「これじゃあ、上半期ってことは、矢部夫婦が1位になることはないの?」

矢部「ないやろな(笑)」

岡村「イグアナの娘さんところが、2013年の1位になる可能性があるわけか」

矢部「そうやな」
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

06/28のツイートまとめ

2013.06.29 (Sat)
numbers2007

“ワタミをブラック企業と考えますか?” 週刊文春1,500人アンケート…「はい」80% 渡辺美樹ワタミ会長の自民党公認に反対80% http://t.co/9xi6RExNHZ
06-28 12:36

会議で意見を言えないあなたへ。「自分で考える力」を身につける5つの方法 http://t.co/1ZwT3iVXnc
06-28 12:33

無料でPDFをWord・Excel・JPEGなどに変換できる「PDFZilla Version 3」を使ってみました http://t.co/hqasTX4Ixl
06-28 12:32

GoogleAdsenseのバナーが表示される時に「黄色い背景」がでてしまうのを修正する方法 http://t.co/esopytLBQN
06-28 12:31

梅宮辰夫・はるな愛も絶賛!「5分で簡単しょうが焼き」が確かに美味い! http://t.co/3EYAHDoqsF
06-28 12:27

えっ、そんな意味だったの?クレープ、マシュマロ、ワッフルなどスイーツの語源。 http://t.co/3Ko0FYHGTr
06-28 12:24

人気RSSリーダーアプリ「Reeder」が今後の計画を発表し、iPhone版を無料化 http://t.co/2zPPoO5pFU
06-28 12:24

堀江貴文氏に学ぶ研究者としての生き方 http://t.co/PlWwrRbFic
06-28 12:22

ブラック企業大賞2013にノミネートされた会社リストまとめ I http://t.co/iQEJnLPINi
06-28 12:22

ウイルス対策ソフトなにいれてる? http://t.co/ovIDSD95Wd
06-28 12:22

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  未分類

佐久間宣行監督「ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE制作秘話」

2013.06.28 (Fri)
2013年06月27日放送の「おぎやはぎのメガネびいき」にて、「ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE」が公開されたため、同映画の脚本・監督である佐久間宣行(ゴッドタンのプロデューサー)がゲスト出演していた。

壮絶な撮影現場

ゴッドタン キス我慢選手権ニューワールド矢作「実際、俺達は本当にモニタリングルームにいるだけだったから、実際の現場が忙しいこととか知らないわけ。でも、実際はものすごい大変なわけでしょ?」

佐久間「劇団ひとりがどう動くか分からないから、たとえばカメラマンが1~10カメあるんだけど、3カメを最初の位置に配置してるけど…実はアクションがあるから、2カメいるけど、1カメ、2カメ、3カメをカメラアシスタントが、坂道を走って、裏側を走って、バケツリレーしないと間に合わない、とかあるんですよ」

小木「おお」

佐久間「劇団ひとりが、初っ端で予想外の走り方とかするから、うわ~ってなった瞬間に、カメアシがバケツリレーで後ろで運んでたんだけど、俺の中継車には『4カメの奴がコケたぞ!』って『間に合わねぇぞ!止めろ!』って、怒鳴り合い(笑)」

矢作「怒鳴り合い?そうだよね」

佐久間「『そっち走ったら音、録れねぇぞ!誰が止めんだ?』って。ずっと」

矢作「それが延々と続いていく感じか」

佐久間「続いてて。劇団ひとりが『ここで良いこと言うかもしれないから』って、おぎやはぎが良いなぁって言うから、『ここは4カメで勇気をもってズームしよう』って(笑)」

矢作「あぁ」

佐久間「ズームするんだけど、何も言わないから、『戻りまーす』って(笑)」

矢作「そうだよね(笑)そんな上手くいくわけないからね。なんとなく予想でやってるだけだから」

佐久間「そう」
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

劇団ひとり、おぎやはぎたちを感動させた佐久間宣行の舞台挨拶

2013.06.28 (Fri)
2013年06月27日放送の「おぎやはぎのメガネびいき」にて、「ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE」が公開されたため、同映画の脚本・監督である佐久間宣行(ゴッドタンのプロデューサー)がゲスト出演していた。ゴッドタン キス我慢選手権ニューワールド

矢作「いやぁ、ホントにお疲れ様でしたね。でも、よかったですね、夢のような日でしたね」

佐久間「えぇ。28日から公開ですけどね。僕も客席から遠巻きに見てたんですけど」

矢作「観てたの?」

佐久間「客席、ドッカンドッカンウケてて」

小木「へぇ、スゴイ」

佐久間「ありがたい話ですよ、ホント」

小木「舞台挨拶の佐久間さんの言葉も、感動しちゃって」

佐久間「みんな普通におじさんだから(笑)」

矢作「ああいう良い話されるとね(笑)」

小木「ちょっと、聞かせてもらっていいですか?」

佐久間「ふふ(笑)」

矢作「ちょっと、あのまんまやってもらって」

小木「あの感じで」

矢作「俺、グっときてたんだから。劇団ひとりもきてたんだから」
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

ナインティナイン「父親の件で、ローラに同情」

2013.06.28 (Fri)
2013年06月27日放送の「ナインティナインのオールナイトニッポン(ANN)」にて、ローラの父親に関して、触れられていた。THE ROLA!!

バングラデシュ国籍のローラの父親は、海外で支払った医療費が還付される国民健康保険の制度を悪用し、08年12月、知人の男にバングラデシュの病院で診察を受けたと虚偽の申請書を東京・世田谷区役所に提出させて海外療養費約87万円をだまし取った疑いが持たれている。

岡村「ローラのお父さん、ビックリやね」

矢部「ホンマやね」

岡村「国際指名手配…インターポールの銭形警部が言うくらいのことやから、スゴイな、思って。可哀想にな、お父さんがしたことで」

矢部「うん」

岡村「舌出されへんやん、もう。こんなことになったら」

矢部「うん」

岡村「写真で見ると、ゴッツ悪い人に見えるから不思議やね(笑)」

矢部「うん」
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

06/27のツイートまとめ

2013.06.28 (Fri)
numbers2007

ジャンプの新連載に鳥山明 http://t.co/4EczgE0Ybw
06-27 11:57

自宅で簡単にできる、コーラをフローズンドリンクに変える方法が楽しすぎ http://t.co/rnrKuEtOwf
06-27 11:56

残念―Windows 8.1のスタートボタンは本当のスタートボタンではなかった http://t.co/yXHRMC9b3P
06-27 11:54

はてなブックマークの仕様改悪がそっと始まったので、みんなで設定変更しよう(懇願) http://t.co/l6xCvHOUrJ
06-27 11:53

賭けゲートボールを摘発 高齢者8人 http://t.co/fWUSQVZNg5
06-27 11:53

地下鉄24時間化より満員電車の解消を http://t.co/GxPF03f9Ce
06-27 11:52

GoogleマップとEarthが8000億画素の新衛星画像で刷新、クラウドと決別 http://t.co/NDSQSIKjGc
06-27 11:51

【絶賛の嵐】ジブリ「風立ちぬ」試写会後のクリエイター・業界人感想まとめ http://t.co/B1dhtBFKub
06-27 11:50

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  未分類

南キャン・山里、インパ・堤下らツッコミ芸人のこだわり

2013.06.27 (Thu)
2013年06月26日放送の「ナカイの窓」にて、南海キャンディーズ・山里亮太、インパルス・堤下敦、中川家・礼二らツッコミ芸人がゲスト出演していた。そこで、彼らのツッコミのこだわり、ヒミツについて語られていた。

中川家・礼二のツッコミ

中川家礼二責任編集長 『笑う鉄道』 関西私鉄読本 (ヨシモトブックス)1) 手数の豊富さ
ますだおかだ・岡田圭右「(漫才)途中でも、ホンマにネタなのかどうか分からない。遊びがあるんですよ」

中居正広「フリーでやってるんじゃないかって」

ますだおかだ・岡田「あの辺のゆとりというか。ネタ、ネタ…ってなってしまうから、テンポ追いかけてしまうんだけど、あえてツッコミの間を空けてるんですよ。なんでもできるのよ。ツッコミもできる、モノマネ、一発ギャグもできる」

中居正広「はい」

ますだおかだ・岡田「お笑い界ののコンビニエンスストアや」

中川家・礼二「いらっしゃいませ~」

2) ボケてなくてもボケとして成立させる手腕
インパルス・堤下「相方とかが、小さい声で何も言わないところでも、礼二さんがツッコむだけで、ボケになってるんですよ」

ますだおかだ・岡田「あぁ」

インパルス・堤下「礼二さんは、自分で振って、自分で落として、次の展開にいく」

中居正広「ボケの人も楽だろうね」

中川家・礼二「やっぱりウチの兄貴がこの2~3年で3回くらい入院してるんで。(ツッコミの)腕は強くなりましたよ(笑)」

3) 中川家・礼二のツッコミのこだわり
中川家・礼二「基本は、お客さんをほったらかしにしない」

中居正広「ほったらかしにするようなネタであっても?」

中川家・礼二「やっぱりお客さんの方を見て。背中は向けないっていうのを心がけたり」

中居正広「はい」

中川家・礼二「あと、これはさんまさんに教えていただいたことなんですけど。お客さんが思う、0コンマ何秒か前にツッコむ。それは難しいけど、やっていくしかない」
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナカイの窓

小島慶子「兄がオネエ言葉を使って困っている相談者への回答」

2013.06.27 (Thu)
2013年06月26日放送の「小島慶子のオールナイトニッポンGOLD」にて、兄がオネエ言葉を使って困っている相談者への回答が行われていた。ラジオの魂

話の発端は、「医師の兄が、なぜか家族の前ではオネエ言葉を使うため、家族は対応に困る」というリスナーメールが投稿されていたことだった。

小島慶子「いいじゃない。『この家族だったら、オネエ言葉を使う自分も許してもらえる』って心をひらいているんだから、私だったら嬉しいけどな」

「外ではオネエ言葉を使ってないんだけど、自分の前ではオネエ言葉を使うっていうのは、『あ、この人はそんなに気を許してくれるのか。外では使いたい場面でも我慢している場こともあるんだろうから…それなら、私の胸で思い切りオネエ言葉を使いなさい』って薄い胸を差し出しますよ。全然、ウエルカムですよ」

「本当に、好みとかって自分で選んでいるようだけど、選んでないからね。『何が好き』とか『何がしたい』とかさ、『コレが心地いい』とかって、自分が選んでいるように思ってるけど、『なんで好きか?』とか『いつから好きか?』っていうのは、気がついたら好きだったんだよってことじゃない?」

「つまりは、選べないのよね。だから、恋愛の相手でも、自分を誰かと思うかってことでも、なんでもそうだけど、人から見てちょっとおかしいとか、人からは受け入れがたいって言われたって、もうしょうがないじゃん」
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  小島慶子&ミッツ・マングローブのANN GOLD