本日の注目記事

伊集院光 「品川庄司・品川のウザさにイラつく」

2007.02.27 (Tue)
品川食堂2007年02月27日放送の「伊集院光の深夜の馬鹿力」にて、伊集院光が品川庄司・品川祐のウザさに、軽くイラっとしたエピソードを話した。

爆笑問題の司会でお馴染みの「爆笑問題の検索ちゃん。」のロケに向かうため、ロケバスに乗っていたとき、芸人たちで最近ハマっているマンガについての話になった。

ハガレン(鋼の錬金術師)がオススメですよ」という品川祐。最初は「土田くんにも勧められたから読んでみようかな」と、伊集院自身も思っていたそうだ。

ところが、品川が「ハガレンはね、まずはアニメ、次に映画、最後にコミックを読むのが良いんですよ。この順番が、一番楽しい。アニメは最初ゆっくりのペースで始まるんだけど、最後らへんは火がついたみたいに止められなくなる。また、映画がまた面白いんだ。漫画は漫画で、また面白いんだ!」と語っていたそうだ。

さらに、「絶対読んで!ねぇ、絶対読んでよ!本当に面白いから!読んだ方が絶対幸せになるから」と言い出す始末だったという。

こうした押しの強さに辟易としたという伊集院は、以下のように語っていた。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

ナイナイ・岡村絶賛 「南キャン・山里亮太の司会」

2007.02.23 (Fri)
南海キャンディーズの言うたらアカン!英会話―DVDブック2007年02月23日放送のナイナイのANNにて、ナイナイ岡村隆史が、第30回日本アカデミー賞授賞式について語った。中でも、受賞者に対するインタビュアーである南海キャンデーズ山里亮太に関して、「伝説を作った。また次回もやって欲しい」と発言していた。

岡村はもともと、アンタッチャブル山崎に勧められて観たのだという。山崎も、山里のお陰で、初めて最初から最後まで日本アカデミー賞を観られたという。

まずは、くりぃーむしちゅーの上田と小池栄子とのカラミがあり、登場した山ちゃん。そこで「伝説を残します」と宣言。上田が「あまり余計なことをしないで」と釘を刺した。

さっそくインタビューを開始した山ちゃんだったが、緊張感からか、もう、いっぱいいっぱい。さらに、テレビからインタビュー音声が全く流れなくなってしまった、というおまけ付き。

音声が復旧し、ようやくインタビュー開始。
新人賞はドランク塚地や相方の静ちゃんなどがいて、軽快に進んでいった。ところが、松山ケンイチから様子がおかしくなった。

恐らく、映画を観ていない山ちゃん。
カンペを読みながら質問を進めていく予定だったが、松山ケンイチに「4ヶ月にもおよぶトレーニングを積んで、役作りをして映画に臨まれたということで…」と話を振るが、松山は「え?4ヶ月?」とカンペと異なる流れの回答。「4ヶ月じゃないんですか?」と山ちゃんが質問すると、「2週間ですけど」と、まるっきり違う回答。

どうやら、用意されていたカンペ内容が、事実とことごとく違っていた模様。インタビューしていくにつれて、次第にテンパっていった。カンペとの距離感も、役者達との距離感も分からなくなり、ぶつかる寸前の近さ。

「今回は一人三役とのことですが、三役をやるコツは?」と山ちゃんが尋ねれば、大沢たかおに「コツ?コツですか?」と変なところで引っかかられ、「ああ…そうですか、どうもありがとうございました」と早々に次に移っていた。

パニっくに陥った山里は、さらに以下のような失態をおかしてしまったそうだ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

ナイナイ矢部 「石原真理子と遭遇した恐怖体験」を語る

2007.02.04 (Sun)
ふぞろいな秘密2007年02月24日放送の「めちゃイケ」の"矢部総理"コーナーの中で、ナイナイ矢部が石原真理子に遭遇した恐怖体験を語った。

後輩と飲み行き、その帰りの朝方のコンビニで何を買おうかと迷っていると、後輩が「矢部さん、矢部さん」と小声で言ってきたという。何かと思って矢部が「どうした?」と訊くと、「石原真理子がいます。こっちに向かってますよ」と言ったという。

見ると、コンビニの中に本当に石原真理子がおり、矢部に近づいてきたという。軽い挨拶のあと、「何をしてるんですか?」と訊かれた矢部は、「飲み会の後で、これから帰るところだと」告げた。

そのときの様子を、矢部は以下のように語っていた。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

ナイナイ・岡村 「チリ人妻アニータに大激怒」

2007.02.02 (Fri)
わたしはアニータ2007年02月01日放送の「ナイナイのANN」で、岡村隆史がチリ人妻アニータに対する怒りを爆発させた。

「前々からラジオで言ってますが、アニータは最低な奴。どの面下げて日本に来たんだと、ボクは思うわけですけど。アニータは『日本人のアソコは小まい』って言いやがったんですよ。チリの番組の企画で来たわけで、日本のマスコミが群がっている様子は、チリのテレビ側からすれば儲けものですよ。『ごめんなさいとか』言っているけど、ホントはそんなこと思っていない」

「何のために日本に来たのかなと思えば、『主人に会いたい。それで他に焼き肉食べたい』って言ってたんでしょ?だったら、韓国に行けよって思うわけですよ。本場ですから。焼き肉食べるところまでカメラ回ってたでしょ」

「青森の方も、『もう来るな』って、もっと言った方が良い。それで、アイツ『何でこんな所に来たの?』って言いやがったんでしょ?」と言ったかと思えば、舌打ちをしていた。

さらに、以下のように岡村の怒りは止まらなかった。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN