カテゴリ:バカリズムのオールナイトニッポンGOLD の記事一覧

| | さらに古い記事へ≫


本日の注目記事

バカリズム、オードリー春日の一般女性との一夜をトコトン追求「ゴムは何個持って行ったんですか?」

2015.08.25 (Tue)
2015年8月24日放送のニッポン放送系のラジオ番組『バカリズムのオールナイトニッポンGOLD』(毎週月 22:00-23:50)にて、お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰がゲスト出演し、バカリズムに一般女性との一夜について、追求されていた。

オードリー春日“ボディビルダーへの道”DVD 【Loppi・HMV・MMJ限定販売】

バカリズム:今日はオードリーの若林さんと、そしてこの1年間で2人の女を新規で抱いた春日さんにお越しいただいているんですけども。

春日俊彰:ふふ(笑)そうですね(笑)

バカリズム:ちょっと聞かせてもらえないですかね…ジワジワ聞いていきましょうか。

若林正恭:はい、そうですね(笑)

春日俊彰:そんな…

バカリズム:まず、1人目はいつですか?何月?

春日俊彰:1人目は、年末ですね。

バカリズム:クリスマス近辺に?

春日俊彰:レコ大くらいのときですね。

バカリズム:レコ大くらい(笑)

春日俊彰:年末の風物詩じゃないですか。

バカリズム:レコ大はね(笑)レコ大は風物詩ですよ。

若林正恭:春日のセッ○スは、風物詩でもないですからね(笑)

バカリズム:それで、一般の方を?何で知り合ったんですか?

春日俊彰:まあ、元々知ってる。後輩の飲み会で。

バカリズム:アーカイブ(過去に抱いている女性)じゃないですよね?

春日俊彰:アーカイブではないですね。

バカリズム:新規は新規で?

春日俊彰:ご新規さんで。

バカリズム:いきなりサシで飲みに行ったんですか?

春日俊彰:飲みに行ったというか…まあ、出かけたというか。

バカリズム:春日さんから、連絡したんですか?

春日俊彰:まあ、そうですね。

バカリズム:その時は、抱くことは視野にあったんですか?

春日俊彰:ふふ(笑)まあ、もちろん視野にはありますよ(笑)

バカリズム:でも、これまではそういう行為はなかったわけじゃないですか。そういう時は、電話した時に、「遊ぼう」と。もしかしたらあるかもな、なのか。それとも、ムラっとして連絡したのか(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)大きな違いですよね(笑)

バカリズム:大きな違いよ。どっちなの?

春日俊彰:いやいや、それはムラっとはないですよ(笑)

バカリズム:結果ムラっとなのか。

春日俊彰:結果ムラっとですよ。

若林正恭:「結果ムラっと」って(笑)

春日俊彰:先にあるか後からかでは、大分違いますからね。

バカリズム:それなら真面目だし、女性に対して失礼じゃないですよね。ムラっとからの電話だったら、本当にそういう目的ですもんね。

春日俊彰:それはもう、夜中の電話ですもんね。

バカリズム:そうですよね(笑)

若林正恭:アーカイブに電話して(笑)

春日俊彰:そういう電話じゃないですから(笑)

バカリズム:こっちから電話して、つかまったのがその子ではないんですね(笑)「遊ぼう」と。でも、もしかしたら2人っきりだしってことですよね?

春日俊彰:まあ、そうですね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バカリズムのオールナイトニッポンGOLD

バカリズムとオードリー、約1年間に抱いた女性の人数を告白「バカリズム・若林 0人、春日2人」

2015.08.25 (Tue)
2015年8月24日放送のニッポン放送系のラジオ番組『バカリズムのオールナイトニッポンGOLD』(毎週月 22:00-23:50)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭、春日俊彰がゲスト出演し、バカリズムとともに1年間に新たに抱いた女性の人数を告白していた。

オードリーのオールナイトニッポン5周年記念 史上最大のショーパブ祭り
ニッポン放送 開局60周年記念 オードリーのオールナイトニッポン5周年記念 史上最大のショーパブ祭りDVD【Loppi HMV 限定発売】

バカリズム:春日さんは、モテる雰囲気出してるでしょ?

春日俊彰:ちょっと待ってくださいよ(笑)雰囲気モノじゃないですよ(笑)

バカリズム:だって、25人も抱いてきてるんですもん。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

バカリズム:そこ確認しないと。これ、メールでも来てますから。

リスナーメール:もうすぐ夏も終わりますね。3人の経験人数に変動はありましたか?前回の放送で、升野(バカリズム)さんが10人、若林さんが15人、春日さんが23人だったと思いましたが、いかがでしょうか。

若林正恭:イヤな質問だなぁ。

バカリズム:これ、ネットニュースになったらしいですね、10月に。

春日俊彰:1年くらい前ですか。

若林正恭:うわぁ、最悪の質問。

バカリズム:どうですかね…春日さんは最後に聞きます。変動ありました?若林さん。

若林正恭:いやぁ、やめましょうよ(笑)

バカリズム:お店は抜きよ。

若林正恭:お店抜きなんて、おかしくないですか?だって。

バカリズム:おかしくないですよ(笑)お店入れたら…

若林正恭:そんなルール厳しいんですね(笑)

バカリズム:一応、会うたびにこれは確認しようって。

若林正恭:1年前ですもんね?

バカリズム:1年前。

若林正恭:変動ですよね?
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バカリズムのオールナイトニッポンGOLD

バカリズム、山里亮太のことを好きだという女性について指摘「『山里さんと結婚したい』と言ってたら、頭おかしい」

2015.08.25 (Tue)
2015年8月24日放送のニッポン放送系のラジオ番組『バカリズムのオールナイトニッポンGOLD』(毎週月 22:00-23:50)にて、お笑い芸人・バカリズムが、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太のことを好きだという女性について語っていた。

番組バカリズム2 [DVD]

モテないアピールを必要以上にすべきでない理由

リスナーメール:先週の『オードリーのオールナイトニッポン』で、ザキヤマさんの結婚の話題に関連し、「ザキヤマさんは実は紳士だし、『日曜芸人』でも女性ゲストに毎回選ばれていた」という話になっていました。

若林さんは、「俺はさておき、バカリズムさんって、モテる雰囲気を出してるけど、実際はそんなにじゃない?」という話になっていました。今日の放送でその真相に迫るということで、楽しみにしています。

バカリズム:えーっとね…色々と確認しなきゃいけないことがありますね。

若林正恭:ちょっと待って(笑)申し訳ないですけどね(笑)

バカリズム:ということは、若林さん的に僕が、ある程度はモテるっていうところからスタートしてたってことですよね?

若林正恭:そうです、そうです。世間的にも、多分そうですよね。モテそうな…

バカリズム:その若林さんの中で出来上がってる前提が、間違ってると思うんですよ。

若林正恭:ああ、なるほど。

バカリズム:俺は別にそんな、モテるってスタンスでも来てないし、そういう話題も特にないし。なんなら、モテない側の人間だったんだけど。

若林正恭:ああ、はい。

バカリズム:このラジオでも一回ね…モテたいはモテたいじゃないですか。「モテない、モテない」って言うキャラとかトーク、よく同じくくりでよくそういうトークするでしょ?

若林正恭:ああ、はいはい。ありますね。

バカリズム:(『アメトーーク!』の)「女の子苦手芸人」でもそうですし。『ヨロシクご検討ください』でも、ちょっと妬みだとか、嫉み的な。イケメンに対する。

若林正恭:はいはい。

バカリズム:それで来てるわけですよ。でも、あんまりそれ押し過ぎると、「ホントにモテなくなるんじゃないかな」って思ったんです。

若林正恭:なるほどなぁ。

バカリズム:逆に、「モテてる」っていう風に言った方が良いかなっていうことになって。あまり、モテないことを…そこ行けば楽だけど、「必要以上に行くのは止めよう」とはしたんです。

若林正恭:なるほど、なるほど。あ、多分、俺の中のイメージかもしれないですよ。

バカリズム:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バカリズムのオールナイトニッポンGOLD

バカリズム、ザキヤマからの結婚報告で独身芸人仲間からの卒業を告げられる「お先に」

2015.08.25 (Tue)
2015年8月24日放送のニッポン放送系のラジオ番組『バカリズムのオールナイトニッポンGOLD』(毎週月 22:00-23:50)にて、お笑い芸人・バカリズムが、アンタッチャブル・山崎弘也(ザキヤマ)からの結婚報告を受けたと語っていた。

番組バカリズム2 [DVD]

バカリズム:結婚ラッシュというか。まず、ザキヤマさん。俗称・ザキヤマさんですよね。僕は「山崎さん」って呼んでますけど、アンタッチャブルの山崎さんがね、結婚をしたんですよね。入籍もして、発表されて。色々、ニュースに上がってましてね。

凄いちゃんとしてますよね。発表の前日に、電話がかかってきて。まぁ電話なんか掛かってこないですよ、山崎さんなんて。連絡先はもちろん、『日曜芸人』やってる時に、(オードリー)若林さんと3人で交換して、「今度、ご飯行こうよ」みたいなのがあって。

LINEのやりとりとかは、何回かしたことはあったんですけど、そんな電話で話すようなこともなかったんで。「どうしたんだろう?」って思って、電話をとったら、もう「明日発表なんだけど、結婚するというか、入籍したんで」みたいなことで。

「お先に」みたいな。『日曜芸人』で3人とも独身だったっていうのもあって、そういう繋がりもあって、そういう話もしてたんで。「ごめんね」「いやいや、おめでとうございます」みたいな。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バカリズムのオールナイトニッポンGOLD

バカリズム、バナナマン日村とのバカ話で盛り上がるも設楽が聞いていると気づいてやめる「怒られるんじゃ…」

2015.08.05 (Wed)
2015年8月3日放送のニッポン放送系のラジオ番組『バカリズムのオールナイトニッポンGOLD』(毎週月 22:00-23:50)にて、お笑い芸人・バカリズムが、フジテレビ系の番組『そんなバカなマン』収録前の楽屋で、バナナマン・日村勇紀と「自分がアイドルだったらどうします?」といったバカ話で盛り上がっていたところ、設楽統の視線に気づいてやめた、と語っていた。

bananaman live Love is Gold
bananaman live Love is Gold [DVD]

バカリズム:(フジテレビ系の番組『そんなバカナマン』の収録前、『東京アイドルフェスティバル2015』のためアイドルが多数集結していたことで)日村さんとか設楽さんとかと、「凄いですね、アイドルってこんなにいるんですねぇ」って話をしてて。

「みんな『可愛い』ってことを職業として選んでるんですもんねぇ」って。それで、「日村さんって、自分がアイドルだったらどんな感じでやっていきたいですか?」って話になって。ちょっと気になったんで。

「どこのグループに入りたいとか、あります?」って訊いたら、即答で「乃木坂46だ」って言ったんですよ。それは、バナナマンさんが、乃木坂が出たての頃から、ずっと番組を一緒にやってるから。家族みたいな感じで、愛情があるんですって。そういうのがあるから、「乃木坂かなぁ」って言ってて。

実際、乃木坂46の人って、ビジュアル的にもトップクラスってファンの人たちの間でも言われてるわけでしょ?実際、綺麗だし。僕も共演したことあるんですけど。

それで、「ああ、やっぱそうですか」って。「でも、ぶっちゃけ、大変ですよ。結構、いましたよ、あそこ」って。僕の番組に来てもらった時も、20人以上いるでしょ。何人くらいかな…結構、いるんですよ。「そこで勝ち抜いて行くって、結構、大変ですよ」って。
もちろん、チームは名門校みたいなもんだから。「チーム自体は注目されて人気が出るでしょうけど、さらにその中で、レベルの高い中で戦っていかなきゃいけないから、大変ですよ」って。

日村さんは、個性があるから。大前提として、アイドル並みの可愛さを持ってるっていう設定ですよ。日村さんは、魂だけ。魂だけの設定(笑)日村さんの望むビジュアルに出来ます、と。可愛らしく。ホントに、10代の女の子で可愛くできます、と。そこに日村さんがヴォーンって入ります、と。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バカリズムのオールナイトニッポンGOLD

バカリズム、東京03飯塚の結婚披露宴での感動的な演出が原因で角田が責められたと明かす「何でバラすの?」

2015.07.19 (Sun)
2015年7月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『バカリズムのオールナイトニッポンGOLD』(毎週月 22:00-23:50)にて、お笑い芸人・バカリズムが、お笑いトリオ・東京03の飯塚悟志の結婚披露宴で起こった感動的なシーンについて語っていた。

番組バカリズム2
番組バカリズム2 [DVD]

バカリズム:奥さんのお兄さんが演出として、「お父さんがもし生きていたらこういう言葉を送ったのではないか」という手紙を、お兄さんが書いて。

お父さんという体(てい)で、亡くなる前に「娘の結婚式の時に、こういう言葉を贈りたい」という。さだまさしの曲で、そういうのがあるらしいんですよね。そういう演出があった、と。

「残念ながら、お父さんはここには出席できてはいないけども…」って、妹のために手紙を読み上げて。それをさだまさしの曲に乗せて…これはもう絶対泣くじゃないですか、こんなの。兄弟愛もすごいですし。

「そこにお父さんがいたら…」というのもあるし、娘さんは娘さんで、当然、号泣ですよ。みんなもう感動して。そんなのもあって、とても素晴らしい結婚式だったと。

それを(二次会から参加した)僕も説明されて。「それはヤバイ。凄いね、その結婚式」と。その後、三次会は予定としてはなかったんですけど、オークラさんだとか、角田さんとか、矢作さん、ゆってぃとか誘って。多分、みんなで集まっていたら、二人も来てくれるだろうということで。

とりあえず連絡だけしておいて、お店に行って飲んでいたんですね。それで、ここでちょっとした問題が発生して。

三次会の会場に着いて、「本当に良い結婚式だったね」って話をしてて。みんな泣いて、二次会は二次会で楽しくて。「俺も、披露宴出たかったな」って言って。聞くだけも、凄い式だった、みたいな。

それで、話題になったのは、一番のメインどころの、お兄さんが読み上げた「お父さんの手紙」で。「あの演出は、凄いよね」みたいな話をしていて。でも、実は、さっき俺はこの三次会の段階まで、実は間違った情報をもらっていたんですよ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バカリズムのオールナイトニッポンGOLD

バカリズム、アイドリング!!!に新規メンバーとして肉親がいた時の朝日奈央らの反応に驚き「まず顔を隠す」

2015.06.09 (Tue)
2015年6月8日放送のニッポン放送系のラジオ番組『バカリズムのオールナイトニッポンGOLD』(毎週月 22:00-23:50)にて、お笑い芸人・バカリズムが、アイドルグループ・アイドリング!!!の7期メンバーとして、朝日奈央の妹や、橋本楓の姉、酒井瞳の母が加入し、知らされていなかった朝日奈央らの反応が予想外で驚いたと語っていた。

ロデオマシーン
ロデオマシーン (初回盤B)(Blu-ray付)

バカリズム:(アイドリング!!!7期生加入で、メンバーの妹や母親が加入した件に関して)番組の入り口は、企画としてやってるわけですよ。全然別のダミー企画をメンバーの人たちには言っておいて、タイトルコールがいきなり違う、と。

「アイドリング!!!7期メンバー加入」っていうタイトルコールで、メンバー「えっ?どういうこと」っていう。最初は、誰が入ってくるのとか分からないけど、「また新しいヤツ入ってくるの?っていうか、このタイミングで入れるのバカじゃねぇの?」っていう空気になるわけですよ。

「ボケなの?ガチなの?」みたいな。ガチにしては、よくそんな人、この短期に来たね、みたいな。「ボケでも、ハッキリ7期生っていうわけないし」みたいな、ザワザワした空気ですよ。

それで、落ち着かせて、「これは、ガチで入ります」と。最後にアイドリング!!!は武道館でライブをやるんですけど、「武道館ライブにも、本当に参加します」って。本当にガチだってなって。どんな子が入るんだろうってなって。

それぞれが想像するわけですよ。そこそこ名前のある人が入るのか。普通のおばちゃんがニセモノで出てきて、みたいなボケもこれまであったんですよ。その時だけのボケとしてね。色んなことを想像するんです。まさか、肉親とは思わないですよね(笑)

それで、扉を開けたら、まず1人目、朝日奈央ちゃんって子の妹さんが出たわけですよ。そのつぎに、橋本楓ちゃんのお姉ちゃん、酒井瞳さんのお母さんが出てきて。

これ、新たな発見だったんですけど、まさか出るとは思わないテレビ番組の収録に、新規メンバーとして、正式なメンバーですって言われて、全く想像してなかった、そんなこと想像もしていなかった自分の肉親が出た時の人間のリアクション。

俺も想像してたのは、多分、「なんでこんなところにいるの?」だと思うんです。まず、「自分のよく見る顔だ、肉親だ」って認識して、「ちょっと待って、なんでこんなところにいるの?7期生として入るなんて、おかしくない?」って思うでしょ?違うんです。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バカリズムのオールナイトニッポンGOLD

バカリズム、アイドリング!!!に酒井瞳の母・芳子が加入して衝撃を受けるも「あんまり話題になってない」

2015.06.09 (Tue)
2015年6月8日放送のニッポン放送系のラジオ番組『バカリズムのオールナイトニッポンGOLD』(毎週月 22:00-23:50)にて、お笑い芸人・バカリズムが、アイドルグループ・アイドリング!!!の酒井瞳の母・芳子が加入して衝撃を受けるも、「あまり話題になっていない」と拍子抜けしてしまった様子を語っていた。

ロデオマシーン
ロデオマシーン (初回盤B)(Blu-ray付)

バカリズム:今週は、色々と仕事がありまして。ちょっとした事件と言ったらアレですけど、出来事もあったんですよ。ほとんど世間の話題にはなってないんですけど。

僕、『アイドリング!!!』って番組をやってるんですね。もう9年目くらいですか。結構、ずっとやってる番組で。アイドル番組ですよ。アイドル戦国時代と言われていまして、色んなアイドルがいる中、割りともう、アイドル戦国時代に入る前からやらせてもらってて、アイドリング!!!も結成して長いですよ。

そのアイドリング!!!というグループに、7期生が入ったんですよ。結構凄いことですよ。アイドルグループに新規メンバーが加入したら、ニュースになるじゃないですか。あんまり言われてないんですね。

しかも、ただの新規メンバーじゃないですよ。3人入ったんですけど、言うと1人は朝日奈央ちゃんって子がいるんですけど、この子は2期生なんですけど、その子の妹なんですね。

もう1人は、橋本姉妹っていうのが既に居るんですけど、橋本楓ちゃんって子と、瑠果ちゃんって子。その長女が入ったんですよ。

3人目は、酒井瞳ちゃんって子が、2期生にいるんですけど、そのお母さん(芳子)が入りまして(笑)52~3歳だと思うんですけど。よく、ドッキリでこれまであったんですよ。お母さん連れてきたり。その酒井さんのお母さんも、何度かは出てるんですね。サプライズ的な感じだったり、ライブに出てもらったり。我々も、顔なじみのお母さんですよ。それが、正式メンバーなんですよ。

今までのドッキリだとか、そういうノリではなくて、正式メンバーとしてこの3人は入るんですよ。サプライズで、本人たちには内緒で。3人の新メンバーたちにも、「本人たちには絶対に言わないでください」ってことで。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バカリズムのオールナイトニッポンGOLD

バカリズム、バナナマン日村が語る自分の武闘派エピソードを訂正「ありえない」

2015.05.27 (Wed)
2015年5月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『バカリズムのオールナイトニッポンGOLD』(毎週月 22:00-23:50)にて、お笑い芸人のバカリズムが、お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀が語るという自身の武闘派エピソードについて、訂正していた。

番組バカリズム
番組バカリズム [DVD]

バカリズム:日村さんがね、俺の話をよくする時に…「ヒデ(バカリズム)は、武闘派だ」みたいな話をする時に、よく出すエピソードなんですけど。

いくつか、俺のエピソードがあって。例えば、日村さんと俺が歩いていて、若いヤツらに日村さんがね、「日村だ、日村だ」みたいなことを言われてて。俺がちょっと、その人達に怒った、みたいなエピソードがあったんですよ。それは事実なんですよ。それは日村さん、そのまま伝えているんですけども、もう1個エピソードがあって。

俺が元相方…バカリズムはコンビでしたから、元相方とケンカをした、と。ケンカしたのを目撃したというエピソードを、話すんですよ。オモシロおかしく話してはくれるんですよ。

俺が事務所か何かで、打ち合わせがあって。日村さんは、ちょうどその時、車を持ってたから、「事務所まで迎えに行くわ」って、迎えに行ったら、俺が事務所から一人で出てくると思いきや、相方とつかみ合いのケンカになっていて、事務所の入り口からゴロゴロゴロと二人で、転げ出てきたと言うんですね(笑)

俺は、何回も否定してるんですけど、あの人は「見た」というんですよ。もちろん俺もコンビですから、10年間コンビをやっていましたから、相方と揉めたことはありますし、そういう殴り合いとかつかみ合いとかになったことも1回だけあるんですよ。

でも、その時は本当に二人っきりだし、別にそこまででもないし、日村さんはそれを見たと言っているんですよ。それで俺と相方がもめているのを見たとかだったらまだわかるんですけど、人間がケンカになったとはいえ、建物の入り口からバンッと扉が開いて、そこから樽みたいにゴロゴロと出てくるなんて、ありえないんですよ(笑)

でも、あの人は「絶対に見た」と言うんですよ(笑)譲らないんですよ。そういうことが多々あるんですよ、あの人。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バカリズムのオールナイトニッポンGOLD

バカリズム、オードリー若林と2人きりで"女子会"トーク「ケーキ食べたりして、5時間喋る」

2015.05.20 (Wed)
2015年5月18日放送のニッポン放送系のラジオ番組『バカリズムのオールナイトニッポンGOLD』(毎週月 22:00-24:00)にて、お笑い芸人・バカリズムが、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭とともに、作業場と呼ぶ仕事を行うために借りた一室で、延々と5時間一緒に話をしていた、と明かした。

番組バカリズム
番組バカリズム [DVD]

バカリズム:前からちょっと思ってたんですけど、最近思ったことがあって。色々な芸能人がいらっしゃる中で、たくさんスターの方、有名人いらっしゃいますけど、何回会っても、「うわ、○○だ!」って思う人いますよね。

たとえば、ナインティナイン・岡村(隆史)さん。岡村さんって、ラジオでゲストにも呼んでいただいて。『旅猿』にも呼んでいただいて。結構、ここ数年の中でお会いすることが多くなって。結構、喋ったりもしてるし。

この間は、お仕事で一緒になった時、楽屋まで挨拶に行って。『旅猿』の新しいヤツ観て、凄く面白かったから、「アレ、面白かったです」って話もしたんですよ。結構、喋ったんですよ。でも、何回会っても「うわ、ナイナイの岡村隆史だ」って思っちゃう。

大島優子さんと、何回かお仕事してるんですけど、毎回、新鮮に「うわ、大島優子だ!」って思って。大島優子の持つ、大島優子感っていいますか。なんかあるんですよ。

この間ね…2日くらい前か。若林さんから突然夜、22時、23時頃に連絡あって。作業場にいたんですけど、「作業場にいますか?」って。「いますよ」「行っても良いですか?」「ああ、来てください、来てください」って。何ってわけではなく、最近、仕事で一緒になって、「今度、ゆっくり」って話もしてたから、来てくれたんですよ。

…なんとも思わなかったんですよ(笑)今をときめくっていうか、ずーっとときめいてる、あんな売れっ子で、春日さんなんか、色々話題になってるでしょ?若林さんも、M-1から売れて、最近ではピンで、MCとかもそこそこやるようになってるんですけど。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バカリズムのオールナイトニッポンGOLD