カテゴリ:たまむすび の記事一覧

| | さらに古い記事へ≫


本日の注目記事

山里亮太、インスタの写真撮影のために道を塞ぐモデルにイライラ「なんで俺、協力しなきゃいけないんだろう?」

2017.05.23 (Tue)
2017年5月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、インスタグラムの写真撮影のために、道を塞ぐようなモデルにイライラすると語っていた。

もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─
もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─ 5枚組(本編4枚+特典1枚) [DVD]

山里亮太:(沙羅マリーは)「インスタグラムのためだったら、何をやってもいいんです」みたいな空気じゃない人。

海保知里:ふふ(笑)なんか、インスタに対して、なんかあるんですか?(笑)

山里亮太:ううん。インスタにはない。

海保知里:先週も、「インスタが…」って言ってましたけど。

山里亮太:「インスタグラムの写真を撮ってるってことが、みんなの中での順位が相当高いでしょ?」って思って、道を塞ぐタイプのモデルさんがいけ好かないだけよ。

海保知里:卑屈だね(笑)

山里亮太:「この細い道で、止まって写真撮ってる…なんで俺、ここで待ってるんだろ?」って。

海保知里:はい(笑)

山里亮太:「あ、俺はこの人がインスタグラムに上げる写真ができるのを待ってるんだ…っていうか、なんで俺、この人のインスタのために、なんで協力しなきゃいけないんだろう?俺の時間、返して」ってなる。

海保知里:ふふ(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

カンニング竹山、ニュース番組で気温が上がると「暑いことを伝える特集」を行うことに疑問「分かってるわ、そんなこと」

2017.05.23 (Tue)
2017年5月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、ニュース番組で必ず気温が上がると、暑いことを伝えるような特集を行うことに、疑問を呈していた。

カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」
カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」 [DVD]

カンニング竹山:あれはさぁ、何なの?『ビビット』もそうだしさ、家帰って他のテレビ観ててもさ、そうなんだけど。

吉田明世:はい。

カンニング竹山:必ず暑いとさ、世間はさ、「暑いね」って特集やるじゃん。

吉田明世:そうですね(笑)

カンニング竹山:昨日も、「こんな暑かった」とかさ。インタビューしてさ、「暑いっすね」ってみんな言って。で、必ず熊谷行くじゃん。

吉田明世:行きますね。

カンニング竹山:熊谷、何度ですって。

吉田明世:はい。

カンニング竹山:結局、結論的にはさ、「熱中症、気をつけてください」って終わる。

吉田明世:ふふ(笑)

カンニング竹山:毎年、やってるからさ、正直言うとさ、「分かってるわ、そんなこと」って思うんだけど。世間は、そんなの思わないのかな?

吉田明世:暑かったり、特徴的な日だと、飛びつきたくなっちゃう性質なんでしょうね。

カンニング竹山:「暑いね」ってテレビ、見たい?「知ってるわ」って思わない?

吉田明世:そうですね。体感で分かりますからね(笑)

カンニング竹山:どのチャンネルも、TBSさんだけじゃなくて、どのチャンネルもやるんですよ。

吉田明世:そうですね。

カンニング竹山:そのくせさ、「心配ですね」とかみんな言うんだけどさ、やんなきゃいいじゃねぇかよ。

吉田明世:広げようはないですよね、コメンテーターの人はね。

カンニング竹山:「煽ってどうすんだよ」って思うわけ、俺なんか。

吉田明世:はい。

カンニング竹山:「このまま行ったら、夏はどうなるんですか?」って、今日も言っててさ。

吉田明世:ふふ(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

博多大吉、自ら参加するバスツアーを盛り上げようと「IPPONグランプリの優勝トロフィーを持って行こうとした」と告白

2017.05.20 (Sat)
2017年5月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、自ら参加するバスツアーを盛り上げようと、「IPPONグランプリの優勝トロフィーを持って行こうとした」と告白していた。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉式ハカタ語会話

博多大吉:(博多大吉・レイザーラモンRG・浅越ゴエと行く大分県バスツアー)いろいろなところに行くんですよ。

笹川友里:うん、うん。

博多大吉:たとえば、昼食会場に行くでしょ、それでご飯を食べるけど、やっぱり僕、どうしてもやっぱり計算していくのよ。「この昼メシ、いくらかな」とか。

笹川友里:ああ、なるほどね(笑)

博多大吉:美味しいところだけど。「まぁ、あそこいっても2000円だな」とか。

笹川友里:はっはっはっ(笑)

博多大吉:大分のあそこやしな、とか。

笹川友里:それ、大吉勘定的には、最後の最後、終わった時いくらくらいまでいってたんですか?

博多大吉:うん、あのね、お宿がちょっと分かんなくて。というのも、『厳選いい宿』っていうテレ東さんでね、温泉番組を長いことやってるから、もう感覚がちょっと違うんですよ。

笹川友里:ああ、高級なところもやるからですか?

博多大吉:ほとんど、高級なところばっかり行ってるから。それでも、一泊5万9,800円の宿なんて、まぁないのよ。

笹川友里:高いですね。

博多大吉:うん、あることはあるけど、そういうところはロケに行かせてもらえないから。

笹川友里:ああ。

博多大吉:大体、3万とか4万とか、良いところで行ってるから。

笹川友里:うん、うん。

博多大吉:だから、まぁもちろんツアー料金の一部なんだけど、温泉旅館の宿泊費とその日の夕飯は。

笹川友里:ええ。

博多大吉:僕に言わせれば、「到底、これは598ではないな」と。

笹川友里:ああ。

博多大吉:うん。2万とか…

笹川友里:はっはっはっ(笑)

博多大吉:3万かな。分かんない。本当に良いお宿で、ご飯も美味しいんだけど、やっぱりどうしても5万9,800円が基準になるから。

笹川友里:ちょっと、行き過ぎかな、と。

博多大吉:そう、そう。だから、もう何かね、ファンサービスをしないといけないけどさぁ、何かもう、やりようも分からないじゃない?

笹川友里:いやぁ…

博多大吉:それが、もちろん僕がジャニーズのたとえば嵐のメンバーなら、握手1個で良いと思うけど。

笹川友里:まぁね(笑)

博多大吉:華丸大吉の大吉が握手だけ、っていうわけにはいかないでしょ?

笹川友里:でも…

博多大吉:その時、たまたまこの日が『IPPONグランプリ』の放送の日だったから。

笹川友里:ええ。

博多大吉:だからもう、「ツアー中に耳打ちしてくれたら、僕が優勝者を先に言います」とか(笑)

笹川友里:はっはっはっ(笑)そっちのサービスですか(笑)

博多大吉:うん。「最後のお題は、こういうお題で。こういう答えで誰々が優勝します。ジュニアさんが優勝します」みたいな。

笹川友里:はい、はい。

博多大吉:そういうことを言ったりとかしてて、盛り上げてたんですけど。その時、結構意外なまでに反応があったんですよ。

笹川友里:ええ。

博多大吉:何かワーッみたいな。『IPPONグランプリ』の話が聞けるんだ、みたいになって。一瞬だけ思ってたのが、実は僕、『IPPONグランプリ』で優勝したことがあって。

笹川友里:はい。

博多大吉:トロフィー、持ってるんですよ。それで、ツアーに持って行ってね、宴会場に飾るだけでも、ファンサービスになるかなぁと思って。

笹川友里:ふふ(笑)

博多大吉:前の日まで、「持っていこう」と思っていたんですよ。

笹川友里:ええ、ええ。

博多大吉:でも、あれって実は本当のクリスタルなのか分かんないけど、重さだけで言うと、ブロック1個くらいの。

笹川友里:へぇ、結構な重みですね。

博多大吉:あるから、「これで持ってて喜ばれなかったらイヤだな」と思って。まぁ、移動中に欠けたりするのもイヤだから。結局、持って行かなかったんですよ。

笹川友里:ええ(笑)

博多大吉:『IPPONグランプリ』の話になって、予想以上に盛り上がってくれたから、ポロッとね、「こんなことなら、トロフィーを持ってくれば良かったなぁ」みたいなことを言ったら、もう「ええ!?」みたいな声が、(ツアー参加者の)23人から上がって。

笹川友里:残念な声がね(笑)

博多大吉:そう、そう。ただでさえ、「5万9,800円、元をとらなきゃ、元をとらなきゃ」って思ってた時に、「ええ!?」って言われたから、もうどんどん追い込まれて。

笹川友里:はっはっはっ(笑)

博多大吉:もう、「何かやらな、何かやらな」と思って。

笹川友里:先生、真面目(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

博多大吉、自分とレイザーラモンRG・浅越ゴエと行く大分県バスツアーの価格が「5万9800円」なことに驚く「ウソやろ?」

2017.05.20 (Sat)
2017年5月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、自分とレイザーラモンRG、浅越ゴエと行く大分県バスツアーの価格が「5万9800円」なことに驚いていた。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉式ハカタ語会話

博多大吉:吉本って、昔から「吉本ツアーズ」っていう、旅行会社をやっていた時代もあって。

笹川友里:へぇ。

博多大吉:人気芸人と一緒に、一泊二日でツアーに行く、みたいなのがもう昔からある仕事なんですよ。

笹川友里:だって、RGさんと、浅越ゴエさんと、大吉さんと3人乗っている、いわゆる大型バスに…

博多大吉:うん、そう、そう。観光バスみたいのに乗って。

笹川友里:そんな贅沢な。

博多大吉:贅沢かどうかは分からんけど(笑)まぁ、昔からあるのよ。でも、こういうのって大体、若い人気のある…

笹川友里:若手の芸人さんだったら。

博多大吉:「ひょっとしたら付き合えるかもしれない」みたいな錯覚を…

笹川友里:そんな、邪(よこしま)な(笑)

博多大吉:そんな錯覚を持つようなファンの子を持つ、若手芸人が行くようなやつななのよ。スキーツアーとか、海水浴ツアーとか。これはまぁ、RGがあるある歌っているでしょ?ごく一部の地域と、人にもう大好評なのよ(笑)

笹川友里:へぇ。

博多大吉:彼は、もうカリスマなんですよ。たとえば、ルミネtheよしもとっていう、キャパ500のところでイベント1時間半、彼が「あるある歌います」っていうと、チケット即完するんですよ。

笹川友里:へぇ。

博多大吉:もう、とれないくらいの大人気なんですよ。

笹川友里:そうですか。

博多大吉:それが派生していって、色んな名所とか、世界遺産のところにRGがいて。そこで色んなあるあるを歌う、みたいなやつを色んな全国各地でやっていて。初の試みで、泊まりだったんですよ。

笹川友里:へぇ。

博多大吉:今まで、日帰りだったけど。

笹川友里:はい、はい。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

博多大吉、コンビで2日続けて鍵を落としてしまったと告白「2日連続で忘れるかね?」

2017.05.20 (Sat)
2017年5月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、コンビで2日続けて鍵を落としてしまったと明かしていた。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉式ハカタ語会話

博多大吉:本当、(コンビも)似てくるなと思って。

笹川友里:ええ。

博多大吉:この前、コンビでね、僕が金曜日かな。タクシーに家の鍵を忘れたんですよ。

笹川友里:ほう、ほう。大変。

博多大吉:もう、家を鍵を忘れるなんて、やったらいけないことじゃない、大人として。

笹川友里:まあね。子供の頃はよくありましたけどね。

博多大吉:僕ね、忘れないように結構大きめのキーホルダーをつけているんですよ、デカイやつ。

笹川友里:はっはっはっ(笑)ちょっと今、見せてもらって良いですか?ウルトラマンかな。

博多大吉:うん。

笹川友里:何だろう?

博多大吉:番組でも1回やったけど、俺、これなの。

笹川友里:いわゆるキーケース。

博多大吉:これキーケースで、キーケースは、カネゴンが刺繍してある。これもウルトラマンの。

笹川友里:これ、信じられる?本当だ。これ、一見、「沖縄の伝統的な布を使っています」という感じかと思ったら。

博多大吉:それか、京都の嵐山で買ってきました、みたいな。

笹川友里:はっはっはっ(笑)ちょっと、お土産屋さんで買った風合いのね。

博多大吉:うん。これ、もうね忘れないようにと、落としたところで音が出るから。

笹川友里:確かに鳴りますね。

博多大吉:大丈夫だろう、と思ってこれ持ち歩いてるんですけど。これを、もうタクシーに置き忘れたまま。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

海保知里アナ、TBSに入局後「なんで受かったの?」「お前、TVをバカにしてんのか?」などと罵声を浴びせられたと告白

2017.05.18 (Thu)
2017年5月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、フリーアナウンサー・海保知里がTBSに入局後、「なんで受かったの?」「お前、テレビのことバカにしてんのか?」などと罵声を浴びせられたと告白していた。

パックンマックン・海保知里の笑う英作文
パックンマックン★海保知里の笑う英作文

海保知里:私、TBS入った時に、凄い父親の仕事を訊かれましたからね。

山里亮太:なんで?

海保知里:凄い、コネだと思われて。もう、凄い訊かれました。だって、「大学どこ?東京女子大?ふーん、お父さん何なさっているの?ふーん」って。

山里亮太:人事の人に?

海保知里:人事じゃなくて、会社の人に訊かれて。普通に、「なんで受かったの?」って言われましたもん。

山里亮太:へぇ。

海保知里:凄い言われて。それで私、「ラジオやりたくて入ったんですけど」って言ったら、テレビの人に、「お前、テレビのことバカにしてんのか?」って怒られて。

山里亮太:ちょっと何それ?怖い。

海保知里:凄い怒られて、それで、私は「いや、いや。そんなことないんですよ」って言って。長いものに巻かれながら生きてきた(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

山里亮太、女子アナの社交辞令は「ボーカロイドのよう」であると語る「心なんか、1mmもこもってない」

2017.05.18 (Thu)
2017年5月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、女子アナウンサーの社交辞令について、「ボーカロイドのよう」であり、「心なんか、1mmもこもってない」などと語っていた。

もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─
もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─ 5枚組(本編4枚+特典1枚) [DVD]

海保知里:私もね、考えてみたら先週、凄い「女子づいてた」んですよ。

山里亮太:女子づいてた?

海保知里:今日ですね、夜、TBSテレビで放送されるんですけども。くりぃむしちゅーの有田さんがやってる番組で、『友だち+プラス』という番組で、私、自宅のロケを行って。

山里亮太:へぇ。

海保知里:収録にも参加させてもらって。まぁ、そこでですね、フリーの女性アナウンサーがワサワサいまして。皆さんと、お話をしたりして。

山里亮太:超野心家の人達だ。

海保知里:ちょっと待って、野心家?なんで、なんで?フリーアナウンサーって、野心家?

山里亮太:フリーのアナウンサーの人って、野心の塊でしかないでしょ?

海保知里:はっはっはっ(笑)

山里亮太:赤江珠緒以外。

海保知里:はっはっはっ(笑)でも、それを感じたのは、その後にですね。来週、放送になる他局ですけど。『Qさま』に、私、来週火曜日出るんですよ。あっ、月曜日だ、月曜日だ。

山里亮太:ちょっと存じ上げないですみません、その番組。

海保知里:その番組、知らないか。そうそう、いろいろあるよね。そうそう、それで・・・

山里亮太:すみません。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

カンニング竹山、TBS吉田明世アナの失態に公開ダメ出し「お前、アナウンサーだろうが」

2017.05.16 (Tue)
2017年5月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、TBSアナウンサー・吉田明世の失態に対して、公開でダメ出しを行っていた。

カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」
カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」 [DVD]

吉田明世:安心の国ですもんね。続いて、コラムニスト…

(そのままCMに突入)

カンニング竹山:おい、吉田よ。

吉田明世:はい、竹山さん。

カンニング竹山:ちょっとこれ、もうレギュラー1~2ヶ月たっているわけでしょ?

吉田明世:はい(笑)

カンニング竹山:一発、ここで…まぁ、赤江さん曰く俺が担任の先生で、吉田が生徒というならば。

吉田明世:そうですね。

カンニング竹山:ここで1回、ちょっと公開のダメ出しをしますわ。

吉田明世:何でしょう?何かありました?

カンニング竹山:生放送だから、生放送感があって良いんだけど。

吉田明世:はい。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

博多大吉、お笑い芸人が「体を張るのが当たり前」の時代が再び訪れつつあると指摘「復活の狼煙が上がっている」

2017.05.12 (Fri)
2017年5月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・博多大吉が、テレビ朝日系の番組『陸海空 こんな時間に地球征服するなんて』を観て、お笑い芸人が再び「体を張るのが当たり前の」時代が訪れつつあると指摘していた。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉式ハカタ語会話

博多大吉:これ(博多大吉、番組『陸海空』ディレクターの体の張り方に驚愕「川魚を生で食う」「果実の汁を塗って全身真っ黒に」)がね、僕、何が怖いかっていうと、こういう時代がまた来そうなのよ。さっきの、コーヒーの基準じゃないけど、昔って、こういうのが基準だったの。テレビに出るっていうことは。

笹川友里:ああ、なるほど。何でもやると。

博多大吉:お笑い芸人が、体を張るっていうことが、最低条件で。で、色んなコンプライアンスとか、色々あって。結局、今、もうなくなったじゃない?

笹川友里:ええ。

博多大吉:その復活の狼煙(のろし)がね、どうやら上がってきたの(笑)

笹川友里:へえ、そうですか。時代は巡ると言いますけど。

博多大吉:でも、だからと言って、このディレクターさんの後は、厳しいよ。

笹川友里:へぇ。

博多大吉:だって川魚、生で食べられないもん。

笹川友里:いや、なかなかですよよね(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

博多大吉、番組『陸海空』ディレクターの体の張り方に驚愕「川魚を生で食う」「果実の汁を塗って全身真っ黒に」

2017.05.12 (Fri)
2017年5月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・博多大吉が、テレビ朝日系の番組『陸海空 こんな時間に地球征服するなんて』のディレクターの体当たりロケで、その体の張り方が尋常でないと驚いていた。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉式ハカタ語会話

博多大吉:他局ですけど、あれ観てる?昨日。

笹川友里:昨日?

博多大吉:昨日やってるやつ。地球征服するやつ(『陸海空 こんな時間に地球征服するなんて』)、観てないですか?

笹川友里:地球を征服するやつ?

博多大吉:これ、朝、伊集院さんとか言ってなかったのかな。伊集院さんも言ってるか、分からないですけど。

笹川友里:地球征服?

博多大吉:何かね、芸人さんが色んなところに行って、色んな体当たりのロケをするっていう番組がね、始まったんですよ、4月から。

笹川友里:はい、はい。

博多大吉:それの1個が、U字工事がね、アマゾンの部族に会いに行くっていうやつを。

笹川友里:U字工事さんが。

博多大吉:うん。やってるんですけど、これがもう、どエライのよ。

笹川友里:ええ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび