カテゴリ:たまむすび の記事一覧

| | さらに古い記事へ≫


本日の注目記事

ピエール瀧、スマホによるムービー無断撮影に「物凄く腹が立つ」と激怒「スマホを胸の前で立てて…」

2017.04.29 (Sat)
2017年4月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、電気グルーヴのピエール瀧が、スマホによるムービー無断撮影に「物凄く腹が立つ」と語っていた。

DENKI GROOVE THE MOVIE? 石野卓球とピエール瀧
DENKI GROOVE THE MOVIE? ~石野卓球とピエール瀧~(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc)

ピエール瀧:僕らとかも撮られるけど。

外山恵理:撮られるでしょ?瀧さんも。

ピエール瀧:最近の奴は、スマホをね、ムービーにして。スマホを立てて、胸の前で立てる。聖徳太子の持ってる、板みたいのあるじゃないですか。

外山恵理:はっはっはっ(笑)あるある。

ピエール瀧:何かああいうもの、ああいう持ち方を、ああいう持ち方をして胸元で持って、そのまま体ごとこっちを向いて、何か全然撮っていないような顔しているんだけど。

外山恵理:はっはっはっ(笑)

ピエール瀧:ここはムービーの撮影が始まっているわけですよ。

外山恵理:うん。

ピエール瀧:それを、そしらぬ顔で、顔は他のほうを見ながら。でも、カメラのレンズだけはこっちに向けて、ムービーで撮ったりしているのがたまにあるんですよ。

外山恵理:気持ち良くないですよね、なんか。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

外山恵理アナ、永六輔を無断撮影した相手に面と向かって注意したと告白「盗撮になるから。ダメですよ」

2017.04.29 (Sat)
2017年4月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、TBSアナウンサーの外山恵理が、永六輔を無断撮影した相手に面と向かって注意を行った、と語っていた。

笑って、泣いて、考えて。 永六輔の尽きない話
笑って、泣いて、考えて。 永六輔の尽きない話
外山恵理:スマートフォンで写真を撮ることが、当たり前になっているから。

ピエール瀧:ああ、はい。

外山恵理:私、電車の中とかで何度か注意したことがありますよ。

ピエール瀧:ああ、外山さんが。

外山恵理:「カシャ」って。

ピエール瀧:撮られます?

外山恵理:たとえば、永(六輔)さんといる時とかにカシャって、「あっ、今、アイツ撮りやがった」と思うでしょ。

ピエール瀧:はい。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

博多大吉、笹川友里アナの「ポール・マッカトニーと付き合いたい」発言に「遺産目当てやもん」

2017.04.28 (Fri)
2017年4月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・博多大吉が、TBSアナウンサー・笹川友里の「ポール・マッカトニーと付き合いたい」発言に「遺産目当てやもん」などと発言していた。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉式ハカタ語会話

笹川友里:でもね、思ったのがですね、大吉先生。ポール(ポール・マッカトニー)、本当にセクシーなんです。

博多大吉:セクシー。

笹川友里:74で。私、本気で付き合いたい。

博多大吉:ふふ(笑)

笹川友里:ポールに告白されたのであれば。こんなこと言って大丈夫かしら?こんなちょっと、軽薄なことを言って大丈夫ですかね(笑)

博多大吉:ふふ(笑)

笹川友里:カッコイイんですよ、本当に。

博多大吉:いや、絶対に付き合わん(笑)それはもう、ポールの遺産とか目当てやもん。

笹川友里:違う(笑)はっはっはっ(笑)

博多大吉:「こんだけヒット曲があるのなら、コイツ、相当お金持ってる」って。

笹川友里:まぁね。そちらも気になりますよ、お城の1つや2つ、持ってるだろうって思いますよ。

博多大吉:ふふ(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

博多大吉、芸人として「安定感がある」と言われることに疑問「編集で上手いことして、そう見えてるだけ」

2017.04.27 (Thu)
2017年4月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・博多大吉が、芸人として「安定感がある」と言われることについて、「編集で上手いことして、そう見えてるだけ」であり、疑問を感じると語っていた。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉式ハカタ語会話

笹川友里:仕事によって緊張する、しないってあるんですね。

博多大吉:今日、(春風亭)一之輔さんが来るでしょ?

笹川友里:はい。

博多大吉:この前、NHKの『プロフェッショナル』見てて、いいこと言ってたなって思って、一之輔さんが。

笹川友里:え?なんて?

博多大吉:一之輔さんも言われるんだって。本人来てからまた言ってもらうけど。「大丈夫ですよ。将来、安泰ですよ」って言われるのが、物凄くイヤだ、と。

笹川友里:へぇ。

博多大吉:「誰が安泰って決めてんだ?」みたいな。

笹川友里:ご本人は。

博多大吉:それとね、並べて喋るのもあれやけど、一緒なんですよ。

笹川友里:へぇ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

千原ジュニア、『すべらない話』で失敗してしまうと「食事の味が全くしない」

2017.04.27 (Thu)
2017年4月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、TBSアナウンサー・笹川友里が、フジテレビ系の番組『人志松本のすべらない話』の収録について、そこで失敗してしまうと、千原ジュニアは「食事の味が全くしない」ほどショックを受けると語っていたと明かしていた。

2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア×□」
2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア×□」 [DVD]

笹川友里:以前、ジュニアさんとご一緒させていただいた時、『すべらない話』の前後の、収録の前後の話をうかがって。

博多大吉:うん。

笹川友里:ジュニアさんですら、失敗した時は本当にその後食べる食事の味が全くしないし、とか。

博多大吉:うん。

笹川友里:おっしゃってたんですよ。

博多大吉:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

博多大吉、『すべらない話』『アメトーーク』出演の極度の緊張で「めちゃめちゃ口臭クサイ人おる」と明かす

2017.04.27 (Thu)
2017年4月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・博多大吉が、『人志松本のすべらない話』や『アメトーーク』の収録現場で、極度の緊張で「めちゃめちゃ口臭クサイ人おる」と明かしていた。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉式ハカタ語会話

笹川友里:『すべらない話』とか、緊張する現場あるじゃないですか。

博多大吉:はい、はい。

笹川友里:あれ、きっと結構長尺の収録ですけど、喉乾きません?

博多大吉:あれは、下に水が置いてあって。

笹川友里:ああ、置いてあるんですか。

博多大吉:うん。みんな、カメラのターリーっていうの?今、映ってますよって。本当は今、ターリーが付いてるところ以外も全部収録されてるんで。

笹川友里:何台もカメラがあるから。

博多大吉:問題はないんですけど、でも、モニターを見ながら、モニターを盗んで(映っていないときに)ササッと。

笹川友里:へぇ。

博多大吉:万引きするかのように、みんな水分補給をしてますよ。

笹川友里:『アメトーーク』とかは、わりと『すべらない話』よりは緊張されないのかなって感覚はありますけど。

博多大吉:いや、するする。水もそうやけど、最近はやっぱりフリスク、ミンティア系の。あれをどのタイミングで入れるかっていう。

笹川友里:ふふ(笑)

博多大吉:あれ、いつからなんでしょうね。昔の芸能界のスタジオで、誰も食べてなかったはずなんよ。

笹川友里:ああ、そうですか。

博多大吉:新商品って言えば、新商品だもん。フリスクとかミンティアとか。

笹川友里:今、皆さん、結構な確率で芸人さん召し上がってます?

博多大吉:持ってない方が珍しいんじゃないかな。

笹川友里:へぇ。

博多大吉:うん。で、誰かが食べてたら、「自分も食べなきゃ」ってスイッチが入るのね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

カンニング竹山、若い世代による「炎上」は拡散性が高く収束しづらいと指摘「ネットの情報を大人より信じてる」

2017.04.25 (Tue)
2017年4月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、AbemaTVの番組『業界激震!?マジガチランキング』)での発言で、嵐・大野智を批判したと捏造され、炎上してしまったことを受け、世代間の違いによって炎上発生・収束の仕方の違いが見られると気づいた、と語っていた。

カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」
カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」 [DVD]

カンニング竹山:ここで俺は、勉強になったのは、今まで俺、かなり炎上してきました。

吉田明世:ふふ(笑)

カンニング竹山:それは、最初に炎上したのは、福島に行きだした時。

吉田明世:はい。

カンニング竹山:炎上。福島の野菜を買った時に炎上。次に、原発に入った時、これも炎上。

吉田明世:震災系で。

カンニング竹山:そう。そういうニュース関係の炎上が、一番多かった。大人の人が多かったのね。その時は、「竹山、テメェ何やってんだ?」と炎上した時にもう一方の人が、「いやいや、皆さん違います。竹山はそんなこと言っていないですよ。竹山はこういうことを言いましたよ。これが全文です、これが真実」っていうのを、そういう人達が出てくるわけ。

吉田明世:擁護ではないですけど、真実を竹山さんの代わりに言ってくれる人がいた。

カンニング竹山:言ってくれる人が、出てくるわけ。それで、何となく収まっていく。今回の場合は多分、ジャニーズさんのファンとか、アイドルのファンは若い子が多いから。若い子の場合は、「いやいや、それは違いますよ」という人、あまり出てこないで。

吉田明世:ああ、なるほど。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

カンニング竹山、嵐・大野智を批判したと捏造されて炎上したと告白「どんどん過激に歪曲されていくわけ」

2017.04.25 (Tue)
2017年4月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、AbemaTVの番組『業界激震!?マジガチランキング』)での発言で、嵐・大野智を批判したと捏造され、炎上してしまったと語っていた。

カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」
カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」 [DVD]

吉田明世:竹山さんも、何かちょっと…大変そうですね(笑)

カンニング竹山:俺もね、ネットでね、大騒ぎ(笑)

吉田明世:ふふ(笑)

カンニング竹山:あのね、ちょっとね、勉強になったの。何かあったかというと、ちょっと誤解もあるから、これラジオでちゃんと言いますね。

吉田明世:はい、ちょっとお伝えしましょう。

カンニング竹山:昼間から皆さん。オープニングなのに、皆さん申し訳ございません。僕、『AmebaTV』っていう、インターネットのテレビで、水曜の夜20時から『ガチ生』っていう番組(『業界激震!?マジガチランキング』)をやっているんですよ。

吉田明世:はい。

カンニング竹山:それはどんな番組かって言ったら、10代の男女のための番組なの。

吉田明世:はい。

カンニング竹山:そこに、オジさんの俺がMCでいるの。

吉田明世:ふふ(笑)

カンニング竹山:スタジオは、全員10代とか20代、20代前半、20か21の女の子達が、モデル達がいて。

吉田明世:うん。

カンニング竹山:渋谷とか、原宿とかの街で、大体ね、700人くらい。ガチでアンケートをとるんですよ。

吉田明世:うん。

カンニング竹山:「好きなタレントさん誰ですか?」とか。ちょっと過激なものもあって。「同じクラスにいたら、嬉しい俳優ベスト10を10代の女の子に聞きました」と。そういうのを、そのままランキングに出しますよっていう番組なんですよ。

吉田明世:もう、事務所とかそういうの関係なく(笑)

カンニング竹山:関係なく。ネットだからね、そのまま出します。

吉田明世:はい。

カンニング竹山:それで、まず「このランキングの1位は誰がくるか、当てて下さい」って。

吉田明世:竹山さんが当てる?

カンニング竹山:そう。膨大な確率で当てるの、難しいわけ(笑)

吉田明世:そうですよね(笑)

カンニング竹山:だから、後ろの女の子に「誰だと思う?」ってヒントをもらいながら、俺が答えるでしょ。

吉田明世:はい。

カンニング竹山:それで、ランキングを見る。当たらなかったら、自腹で特番の時は、ずっと1万円払ってたわけ。

吉田明世:ええ!?

カンニング竹山:だから、特番、3時間くらいでやるから、1回放送するのにギャラとは別によ、俺、5万ぐらい払ってる。

吉田明世:ええ?!(笑)

カンニング竹山:「何?この番組。イヤだ」って。

吉田明世:本当に払うんですか?

カンニング竹山:本当に払うのよ。それが「レギュラーになる」と。「いや、1万円はキツイ」ってなって。

吉田明世:そうですね。

カンニング竹山:レギュラーになったら、5千円になったの。

吉田明世:それでもきついなぁ。

カンニング竹山:大体、1時間放送するのに5千円だから、だいたい1万5千円から2万円。

吉田明世:はっはっはっ(笑)

カンニング竹山:自腹で俺は払ってるんだよ。

吉田明世:はい。

カンニング竹山:その代わり、だから俺が熱くなるわけ。

吉田明世:ああ。

カンニング竹山:要は10代の女の子たちの考え。知るわけないじゃん、46だから。

吉田明世:本気で考えられますもんね。

カンニング竹山:そう、そう。「何だよ!」とかって、本当に言うっていう趣旨の番組がありまして。

吉田明世:はい。

カンニング竹山:その時にね、先週の放送で、「10代の男女に聞いた、歌が上手いと思うアーティストベスト10」みたいな。

吉田明世:ああ、難しい。

カンニング竹山:俺は、もうMISIAですよ。

吉田明世:そうですね、上手いですね。

カンニング竹山:井戸田潤君もゲストでいて、「MISIA上手い。それかSUPERFRYだ」と。

吉田明世:ああ、なるほど。

カンニング竹山:ってなったわけ。色々ね、俺が知らないアーティストも出たりとか。あと、ジャニーズ関係の子が出てくる。

吉田明世:はい。

カンニング竹山:1位は結局、嵐の大野君だった。

吉田明世:ああ、上手いですね。

カンニング竹山:俺、知らなかったから。1位が大野君っていう発想もなかったし、ソロで歌ってるのは、見たことないから。それは、井戸田潤君も同じ世代だから、「ええ!?」とか言ってたわけ。

吉田明世:はい。

カンニング竹山:その後に、ほら、俺は腹立っているわけじゃん、カネ払わなきゃいけないし。

吉田明世:うん。

カンニング竹山:ランキング20まで見たらさ、俺、知らないアーティストがいっぱいいる。

吉田明世:はい。

カンニング竹山:だから俺は、「学校とかでさ、音楽もうちょっと聴くように言った方が良いよ」みたいな、オジさんの意見ですよね。

吉田明世:うん、世代ありますもんね(笑)

カンニング竹山:でも、それは世代で違うじゃない?

吉田明世:そうですね。

カンニング竹山:俺は、腹立ってる立場だから言いますよね。

吉田明世:はい。

カンニング竹山:そんなんで言って。あと、関ジャニの渋谷すばるの歌を聞いたことあって。「すばる、上手いよ」とか言ったりして。その後に、色々と喋って。

吉田明世:はい。

カンニング竹山:大野君も好きなの。悪いけど、俺、個人的に飲んだこともあるわけ。

吉田明世:そうなんですか?

カンニング竹山:そう。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

吉田明世アナ、坂口杏里と小中学生時代に友人であったと告白「下北沢に行って、プリクラ撮ったり」

2017.04.25 (Tue)
2017年4月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、TBSアナウンサーの吉田明世が、タレント・坂口杏里と小中学生の時に友人であり、「下北沢に行って、プリクラ撮ったり」していたと告白していた。

水玉タレントプロモーション 坂口杏里
水玉タレントプロモーション 坂口杏里 [DVD]

カンニング竹山:Yahoo!で通りすがったくらいなんですけど。『サンジャポ』での発言で、ネットが荒れたの?

吉田明世:荒れたと言いますか、『ビビット』で坂口杏里容疑者…

カンニング竹山:もう釈放された。

吉田明世:釈放されたから、杏里さんについて。『サンジャポ』では、中川前議員について発言したところ、ネットニュースになってしまいまして。

カンニング竹山:あ、まだ辞めてないのね、議員ね。

吉田明世:失礼しました。

カンニング竹山:発言?

吉田明世:杏里さんとは、小学校、中学校と同じ後輩だったんですね、学校の。

カンニング竹山:ええ!?そうなの?

吉田明世:そうなんですよ。それで、親しかったんですけども。

カンニング竹山:へぇ、そうなの?

吉田明世:そうなんです。一緒に、東京の下北沢に行って、プリクラ撮ったりとかして。

カンニング竹山:ええ!?友達なの?

吉田明世:そうなんです。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

ピエール瀧、北野武監督の映画撮影現場ではスタッフの「怒声が飛ばない」と明かす「たけしさんが嫌いなんでしょうね」

2017.04.23 (Sun)
2017年4月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、電気グルーヴ・ピエール瀧が、10月7日に公開予定となる映画『アウトレイジ 最終章』に出演し、そこで北野武監督の映画撮影現場では、意外にもスタッフの「怒声が飛ばない」と明かしていた。

アウトレイジ ビヨンド
アウトレイジ ビヨンド [DVD]

ピエール瀧:たけしさんの映画ね、現場の怒声が飛ばないです。

外山惠理:へぇ。

玉袋筋太郎:うん。ああ、飛ばないね。だからさ、若い助監さんが殴られるとか、そういうシーンがない。

ピエール瀧:とか。あと、それこそ色んな各セクションの上の人、カメラさんとか撮影部とか照明とか、色んな人が下のやつに「何やってんだ!お前。早くしろ、この野郎!」とかいうのが、たまにあるんですよね。

玉袋筋太郎:うん。

ピエール瀧:「いい加減にしろ。もういいよ、俺がやるよ」っていうような、ザワッとする瞬間がやっぱりあるんですよ。

玉袋筋太郎:「ザワッ」、あるよ(笑)

ピエール瀧:結局、映画とか撮影の現場って、ほぼ海賊なんで、みんな(笑)

玉袋筋太郎:うん、海賊だな(笑)

ピエール瀧:海賊のやり取りの中で、そういうのがあるんですけど。たけしさんの現場は、そういうのは一切なく、みんな穏やかに進んでいくんです。

玉袋筋太郎:北野組はそうなんですよ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび