カテゴリ:たまむすび の記事一覧

| | さらに古い記事へ≫


本日の注目記事

博多大吉、赤江珠緒からの「早く、闇営業のことなんか言えよ」という遠回しな圧力に「やめてもらっていい?」

2019.06.26 (Wed)
2019年6月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、赤江珠緒からの「早く、闇営業のことなんか言えよ」という遠回しな圧力に「やめてもらっていい?」と発言していた。



赤江珠緒:色んな落とし穴がありますから、気をつけてください。

博多大吉:もちろんです。今は気をつけよう月間。

赤江珠緒:ふふ(笑)

博多大吉:いや、気をつけようイヤーに入りました。

赤江珠緒:色々、大変でございましょうね。

博多大吉:ふふ(笑)ちょっと、遠回しに「例の件、どうなってんの?」みたいな訊き方、やめてもらっていい?(笑)

赤江珠緒:あ、バレました?(笑)

博多大吉:バレバレですよ(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

赤江珠緒、山里亮太が『たまむすび』へ遅刻ギリギリにやってきたことで「蒼井優さんに会いに帰ったのか」と思いきや「ベンチで寝ていた」

2019.06.18 (Tue)
2019年6月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、フリーキャスターの赤江珠緒が、遅刻ギリギリに南海キャンディーズ・山里亮太がやってきたことで、「蒼井優さんに会いに帰ったのか」と思ったと語っていた。



赤江珠緒:今日、山ちゃんさ、いつも以上に寝起き感が凄くて。なんか二重まぶたになってない?

山里亮太:そうなのよ。恥ずかしい話、お天気良かったから、一回、TBSの横のベンチで横になってたら、爆睡しちゃって(笑)

赤江珠緒:ふふ(笑)ええ?!

山里亮太:危なかったのよ、遅刻しそうになっちゃって(笑)

赤江珠緒:そうなの?

山里亮太:うん。

赤江珠緒:私、また新婚さんだから一回家に帰ってさぁ、なんかさぁ時間使ってさ、また来てんじゃないかって。

山里亮太:『スッキリ』行って?

赤江珠緒:ちょっとでも会いたいって感じでさ。

山里亮太:なるほどね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

山里亮太、蒼井優との結婚会見の様子が「ベトナムのフリーペーパーの表紙になってた」と判明して驚く

2019.06.18 (Tue)
2019年6月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、蒼井優との結婚会見の様子が「ベトナムのフリーペーパーの表紙になってた」と判明して驚いていた。



山里亮太:(蒼井優は)有名な人なんだなぁと思ったのがさ、記者会見の模様のワンシーンが切り取られてさ。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:この前、リスナーの方からさ、ツイッターで教えてもらったんだけどさ。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:ベトナムのフリーペーパーの表紙になってたんだって。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)えっ?ベトナムのフリーペーパーで?

山里亮太:そう。

赤江珠緒:それも、完全に勝手にだよね?

山里亮太:勝手に、勝手に。だって、記者会見の映像を写真にしたやつだったもん。

赤江珠緒:それはまた、どういう…

山里亮太:結婚で表紙にしちゃうという。

赤江珠緒:あら、山ちゃん配られてんの?フリーで、向こうで(笑)

山里亮太:フリーで配られてるみたい。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

山里亮太:で、奇跡的にそれが配られてる時に、ウチの相方がベトナムに行ってるっていう。

赤江珠緒:へぇ、そうですか。

山里亮太:そう、そう。

赤江珠緒:手に入れたいもんだねぇ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

カンニング竹山、中国人は日本を訪れて「遅れてんな、日本」と思っているのではと指摘「めちゃくちゃ進んでる、上海とか北京」

2019.06.18 (Tue)
2019年6月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、中国人は日本を訪れて「遅れてんな、日本」と思っているのではと指摘していた。



カンニング竹山:ちょっと事情あって、いろいろ中国のことを勉強してるんですよ。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:俺は勘違いしてるかもしれないよ、赤江さん。

赤江珠緒:なに?(笑)

カンニング竹山:中国の人は、上海とか北京の人は、日本に来たときに心底俺たちのことを「遅れてんな、日本」と思ってると思う。

赤江珠緒:え?!

カンニング竹山:めちゃくちゃ進んでる、上海とか北京って。

赤江珠緒:ああ、そうですか。

カンニング竹山:めちゃくちゃ進んでる。宅配なんか、ロボットが持ってきてる。

赤江珠緒:ああ、ドローンみたいなやつ?
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

カンニング竹山、大阪・京都の観光客の8割が「台湾・中国・韓国」などアジア圏の人々であることに驚く「日本人いない。もう、店の方だけ」

2019.06.18 (Tue)
2019年6月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、大阪・京都の観光客の8割が「台湾・中国・韓国」などアジア圏の人々であることに驚いたと語っていた。



カンニング竹山:土日、YouTubeの新しい企画が始まってるんで、そのロケをね、ずーっとやってたんですけど。

赤江珠緒:ええ。

カンニング竹山:赤江さんね、ヤバイよ。知らねぇことだらけだぜ。

赤江珠緒:本当?薄々、そんな感じはしてましたけど、世の中について私は。

カンニング竹山:東京ってさ、東京に住んでるとさ、インバウンド効果でさ、台湾や中国の方とか、韓国の方とかめちゃくちゃ増えたなって印象ない?

赤江珠緒:ありますね。

カンニング竹山:あるでしょ、東京住んでると。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

博多大吉、NHK遠藤亮アナが46歳で「ロフト付きの部屋」へ住むことに心配「40代は20代と夜中に起きる頻度が違う」

2019.06.12 (Wed)
2019年6月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、NHKの番組『あさイチ』出演の遠藤亮アナが46歳にして「ロフト付きの部屋」へ住むことに心配していた。



博多大吉:(博多大吉、『あさイチ』出演の遠藤亮アナが46歳にして広島へ転勤することに驚く「NHKは年齢関係ないんですって」)「部屋は見付かったんですか?」って。そしたら、急に出た内示で、今はネットで色々調べられるとは言え、実際は見てみないと分からないから、さがす時間もなくて、みたいな。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:引き継ぎの仕事かなんかで広島に行った時に、たまたま4時間空いたんで、一軒しか見れなかった、と。4時間で4軒って、結構見たなって思うんですけど。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:その中から決めるしかなかった、と。どうしてもお子さんが大きいから、引っ越しできないでしょ。だから単身赴任になるでしょ?

赤江珠緒:うん。

博多大吉:「どういう物件にしたんですか?」って訊いたら、「予算の関係で、色々広い部屋は無理で」って。広島って、家賃高いらしいですね。

赤江珠緒:へぇ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

博多大吉、『あさイチ』出演の遠藤亮アナが46歳にして広島へ転勤することに驚く「NHKは年齢関係ないんですって」

2019.06.12 (Wed)
2019年6月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、NHKの番組『あさイチ』出演の遠藤亮アナが46歳にして広島へ転勤することに驚いていた。



博多大吉:NHKさんも異動の時期なんですって。で、今回、結構な大異動らしくって。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:『あさイチ』で一緒に仕事してた人たちが結構いなくなるんですよ。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:その中の一人が、僕らと同世代、3つ下46歳のオジさんアナウンサー、遠藤(亮)さんっていうね。よく『あさイチ』でもレポーターとして登場してくれる方が異動だと。

赤江珠緒:ほう、ほう。

博多大吉:46で。

赤江珠緒:アナウンス部じゃないってことですか?

博多大吉:アナウンス部ですよ。アナウンス部だけど、異動があると。で、NHKはあるんだと。年齢関係ないんだと。

赤江珠緒:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

博多大吉、山里亮太・蒼井優の結婚披露宴は「テレビ局も動くくらいの案件でしょ」と発言

2019.06.12 (Wed)
2019年6月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、山里亮太・蒼井優の結婚披露宴は「テレビ局も動くくらいの案件でしょ」と発言していた。



博多大吉:披露宴、どうすんのかね?本人言ってた?

赤江珠緒:えーっと…披露宴とか、今のところ考えてらっしゃらないんじゃないかな。

博多大吉:ねぇ、やるならマジでテレビで中継するぐらいの。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:誰以来だろ?劇団ひとり君、大沢あかねさん以来の中継になるのかな?芸人さんの結婚式は。分からないけどね。

赤江珠緒:そうか。

博多大吉:陣内君もあったけどね。

赤江珠緒:はい(笑)陣内さんもありましたね。

博多大吉:あったけど、色々…それぐらいね、テレビ局も動くくらいの案件でしょ。

赤江珠緒:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

赤江珠緒、山里亮太が蒼井優を食事に誘う時「テラスハウスのゴシップあります」と言ったことに「山ちゃんらしいなぁ」

2019.06.11 (Tue)
2019年6月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、フリーキャスターの赤江珠緒が、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が女優・蒼井優を食事に誘う時、「テラスハウスのゴシップあります」と言ったことに、「山ちゃんらしいなぁ」と思ったと語っていた。



赤江珠緒:たしかにね、山ちゃんの結婚エピソードを聞いても、決してモテの人が繰り出すアプローチの方法じゃなかったもんね。

山里亮太:おっ?

赤江珠緒:だってさ、蒼井優ちゃんとご飯一緒に、二人で行きましょうって時に、「テラスハウスのゴシップがあります」って言って誘うって、あなた(笑)

山里亮太:うん。

赤江珠緒:それ、本当にモテの人のやる感じじゃないもんね。

山里亮太:逆に、どうやってやったらいいのか分からないのよ、ゴシップ以外で呼ぶのに(笑)

赤江珠緒:ふふ(笑)そこがまたさ、「山ちゃんらしいなぁ」って思って、私。

山里亮太:本当にテラスハウス、感謝してる(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

山里亮太、蒼井優が「いきなりグリーンカレーを作った」というのは誤解だと語る「いくつかの選択肢の中で、僕が選んだ」

2019.06.11 (Tue)
2019年6月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、蒼井優が「いきなりグリーンカレーを作った」というのは誤解だと語っていた。



山里亮太:グリーンカレーもね、皆さん、竹山さんとかがおっしゃる、「グリーンなんか喜ぶのは最初の内だ」と。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:「普通のカレーが食いたくなるんだよ」って言ってたでしょ。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:それを、まるで「カレー作ります」って、グリーンカレーをポンッと出したんじゃなくて。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:「好きな食べ物って何ですか?」って話になったの。

赤江珠緒:訊かれたの?

山里亮太:うん。

赤江珠緒:作る前にね。

山里亮太:で、「大好物は?」って話になった時に、カレーが好きなの。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:「あ、そうなんだ?」ってなって。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:で、「カレーって、何カレーが好き?」みたいな話をするじゃない。

赤江珠緒:うん、牛、豚とか。

山里亮太:で、「基本はポークかな」って。「ああ、美味しいよね」って話になって、「カレー、作ろうか?」ってなったわけですよ。

赤江珠緒:ほう、ほう。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび