カテゴリ:たまむすび の記事一覧

| | さらに古い記事へ≫


本日の注目記事

ピエール瀧、広瀬すずとアリスの二択であれば「アリスになりたい」と発言「すずって妹がいるわけですから」

2018.04.14 (Sat)
2018年4月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、電気グルーヴのピエール瀧が、広瀬すずとアリスの二択であれば、「アリスになりたい」と発言していた。

DENKI GROOVE THE MOVIE? 石野卓球とピエール瀧
DENKI GROOVE THE MOVIE? ~石野卓球とピエール瀧~(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc)

ピエール瀧:すずとアリスの姉妹は凄いよね。

赤江珠緒:ああ、それこそアリスさんは、瀧さんとCMご一緒されてるじゃない。

ピエール瀧:はい。アリス、今、一番美人だと思いますけどね、アリス。顔のつくりが凄くないですか?

赤江珠緒:凄いよね、たしかに、姉妹でね。

ピエール瀧:でしょ。

赤江珠緒:美形一家でね。

ピエール瀧:すずとアリスだったら、どっちになりたいですか?

赤江珠緒:すずかアリスだったら、どっちになりたいか?(笑)

ピエール瀧:どっちの顔がいい?

赤江珠緒:ああ…

ピエール瀧:どっちかあげる、赤江に。

赤江珠緒:え?本当?(笑)

ピエール瀧:一個よ。

赤江珠緒:一個…私はすずちゃんかな。

ピエール瀧:すず?可愛らしい方の。

赤江珠緒:うん。そうだね、アリスさんは綺麗。

ピエール瀧:そう、アリスはカクテルドレスが似合いそうな感じするじゃん。

赤江珠緒:ああ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

博多大吉、『あさイチ』での「ガードルの正しい穿き方」特集に困惑「どこをどう聞いていいか…」

2018.04.12 (Thu)
2018年4月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、NHKの番組『あさイチ』での「ガードルの正しい穿き方」特集に困惑したと語っていた。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉式ハカタ語会話

赤江珠緒:(『あさイチ』での特集で)女性のガードルの穿き方。正しい穿き方、たしかにそう言われたら、正しい穿き方なんか習った覚えがないから、凄くまじまじと私も見ましたけど。

博多大吉:ああ、勉強なりました?

赤江珠緒:それを見ている時の、ワイプで抜かれる華大さんの、あの顔みたいな(笑)

博多大吉:だから、どこをどう聞いていいか分からないんです。ガードル自体を
よくわかってないから。

赤江珠緒:まぁ、そっか。

博多大吉:っていうか、穿くの?さすがに生放送だし、時間ないから聞かなかったですけど、みんな穿いてるんですか?女性の方は。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

博多大吉、『あさイチ』ではスタッフから「視聴者の女性に寄り添ってください」と言われ続けていると明かす

2018.04.12 (Thu)
2018年4月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、NHKの番組『あさイチ』で、スタッフから「視聴者の女性に寄り添ってください」と言われ続けていると明かしていた。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉式ハカタ語会話

赤江珠緒:大丈夫ですか?おつかれとか溜まってないですか?

博多大吉:まぁまぁ、4月からね、『あさイチ』をやらせてもらってますけど、大丈夫です。

赤江珠緒:私もね、拝見してますよ。全部ではないですけれども。

博多大吉:まぁ、もちろん。見てくれてます?

赤江珠緒:そうすると、女子力が。華大さんがぐんぐん上っていくのが分かりますね。メキメキと上がってますね。

赤江珠緒:やっぱ、はっきり言われるんですよ、打ち合わせで。「視聴者は、もう主婦の方です。女性を中心に見ていただく番組なんで、女性に寄り添ってください」っていうのは、もうずっと言われますので。

赤江珠緒:ええ。

博多大吉:どんどん、どんどん寄り添ってますよ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

赤江珠緒、「結婚するわ」と夫に切り出した時の返答は「悪いようにしないよ」だったと明かす

2018.04.11 (Wed)
2018年4月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、フリーキャスターの赤江珠緒が、「結婚するわ」と夫に切り出した時の返答は「悪いようにしないよ」だったと明かしていた。



山里亮太:赤江さん、プロポーズはスパンッときました?向こうは。

赤江珠緒:あの…そうですね。私は、自分が高橋真梨子さんのコンサートを見て。

山里亮太:はあ。

赤江珠緒:凄く浮かれて。

山里亮太:たかぶって。

赤江珠緒:たかぶって。ピンクのオーラ、バーッ出てる真梨子さんの幸せそうなの見て、「これは結婚しよう」って思って。

山里亮太:あ、それでもう?
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

山里亮太、プロポーズの心配をしてくれる赤江珠緒にツッコミ「何十歩も手前で止まってるのに、俺」

2018.04.10 (Tue)
2018年4月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、プロポーズの心配をしてくれるフリーキャスターの赤江珠緒に対して、「何十歩も手前で止まってるのに、俺」とツッコんでいた。

もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─
もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─ 5枚組(本編4枚+特典1枚) [DVD]

山里亮太:よくね、「どうするんですか?一人だけ」と。「JUNKで一人だけ独身」って。最年少だし、俺。

赤江珠緒:うん、うん。

山里亮太:で、芸人さんとしても、一応、ブサイクっていうくくりでね、同じところにいるのに。

赤江珠緒:ふふ(笑)

山里亮太:「日村さん、もう抜けていきましたよ」って言うけど、全然、そこに対しては。

赤江珠緒:ああ、ないのね。

山里亮太:みんな、ちょっと俺が「卑屈になってる」って思うかもしれないけど、全然。

赤江珠緒:ああ、よかったよ。別に卑屈になるとかじゃなくて、山里さんにもそういう春がきた時には、どうやって渡すかっていうのは、考えておいた方がいいなって思って、考えてたのよ、今日。

山里亮太:え?赤江さんが?

赤江珠緒:そう(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

山里亮太、バナナマン日村が神田愛花アナと結婚したことに「1mmも嫉妬はない」と発言「言っても、超一流芸人」

2018.04.10 (Tue)
2018年4月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、バナナマン・日村勇紀が元NHKアナウンサー・神田愛花と結婚したことに、「1 mmも嫉妬はない」と発言していた。

もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─
もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─ 5枚組(本編4枚+特典1枚) [DVD]

赤江珠緒:JUNKのパーソナリティで、唯一の独身は山里さんだけ。

山里亮太:なっちゃった。

赤江珠緒:バナナマンの日村さんがね。

山里亮太:ご結婚されて。

赤江珠緒:おめでたいということで。

山里亮太:めでたいわぁ。

赤江珠緒:いや、おめでとうございますね。

山里亮太:うん。

赤江珠緒:いいカップルよね。

山里亮太:いや、本当。非の打ち所がない。

赤江珠緒:ねぇ。

山里亮太:で、なんかさ、「美女と野獣」とか、言ったらそういうジャンルに扱われるけど、日村さんさ、むちゃくちゃいいじゃない。

赤江珠緒:だって日村さんって、凄くモテるっていうのはずっと言われてることですよ。

山里亮太:そう、分かる。そうなんだよね。内面、むちゃくちゃ優しいし、ニノ線だしね。

赤江珠緒:ああ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

赤江珠緒、「女人禁制」の意味が元々は「女性、ウェルカム」というものだったのではと指摘「柳田国男さんが…」

2018.04.10 (Tue)
2018年4月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、フリーキャスターの赤江珠緒が、大相撲における「女人禁制」が問題視されていることについて、「女人禁制」の意味が元々は「女性、ウェルカム」というものだったのではと指摘していた。



赤江珠緒:今回のこの事態で、私、「へぇ」と思ったのが、読売新聞だったかな…に書かれてた記事で、国文学者の柳田邦男さんいらっしゃるじゃないですか。

小田嶋隆:はい、はい。

赤江珠緒:あの方が以前におっしゃってた言葉が書いてあって。山とかでよく、「女人禁制」というのあるじゃないですか。

小田嶋隆:はい、はい。

赤江珠緒:その山もね、「あれは実は女性ウェルカム」という意味で女人禁制だったのではないかって柳田さんおっしゃってるんですよ。

小田嶋隆:へぇ。

赤江珠緒:それはなぜかというと、山の途中の中腹のあたりで、「ここから女人禁制」と言われているって言うのは、女性とか昔はやっぱり、登るのが大変な方が、「ここまで登った」という達成感が味わえるから、「ここまでぜひウェルカムでおいでなさいよ」っていうね。

カンニング竹山:ああ。

小田嶋隆:なるほど。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

カンニング竹山、大相撲の「女人禁制」が最近できた決まりごとに過ぎないことに「伝統もクソもない」

2018.04.10 (Tue)
2018年4月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、大相撲における「女人禁制」が最近できた決まりごとに過ぎないことに「伝統もクソもない」などと語っていた。

カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」
カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」 [DVD]

小田嶋隆:女人禁制って、土俵の神聖さを強調するために採用されてた演出の一つで。

カンニング竹山:うん。

小田嶋隆:だから、お相撲さんがちょんまげしていることだとか、行司がああいう古い装束をしていることなんかの、一環みたいなもんなんですよ。

赤江珠緒:へぇ。

小田嶋隆:だから、そういう演出はショービジネスである限り、あってしかるべきだと思うんだけど。

赤江珠緒:はい。

小田嶋隆:歌舞伎でもなんでもやってるじゃないですか。

赤江珠緒:うん、うん。

小田嶋隆:だけど、女人禁制っていうのはまた別の話になっちゃいますから。

赤江珠緒:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

赤江珠緒、大谷翔平が評論家の二刀流への否定的な見解を覆す大活躍をしていることに「手のひら返しがどのくらいか見たい」

2018.04.10 (Tue)
2018年4月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、フリーキャスターの赤江珠緒が、ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平が評論家の「二刀流への否定的な見解を覆す大活躍をしていることに、「手のひら返しがどのくらいか見たい」などと語っていた。



赤江珠緒:メジャーリーグの大谷翔平さん。

カンニング竹山:大谷、いいですね。

小田嶋隆:これは、私のようなものが論評するようなアレじゃなくて、恐れ入りましたっていう。

赤江珠緒:やっぱりご覧になりました?

小田嶋隆:今朝も見てました。

赤江珠緒:もちろん、御本人の3試合連続ホームランも凄いし、2勝目もね、私も拝見しました。

カンニング竹山:これね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

赤江珠緒、カンニング竹山は見た目とは裏腹に「心に女子大生がいる」ロマンチストであると語る

2018.04.09 (Mon)
2018年4月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、フリーキャスターの赤江珠緒が、カンニング竹山は見た目とは裏腹に、「心に女子大生がいる」ロマンチストであると語っていた。

カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」
カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」 [DVD]

赤江珠緒:竹山さんは、ほら見た目はさ、「ザ・日本のおじさん」って感じだけど。

カンニング竹山:ふふ(笑)おじさん(笑)

赤江珠緒:心は、本当にこの方、ロマンチストだから。

カンニング竹山:そうですか(笑)

赤江珠緒:私もね、5年お付き合いさせていただいて、このギャップが凄いのよ。

カンニング竹山:だから、あまりにも嬉しくなっちゃって(カンニング竹山、木梨憲武やヒロミらに誕生日でサプライズを用意してもらったと明かす「アコーディオン弾きが…」)、インスタに載っけるっていう(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

カンニング竹山:女子みたいなことしちゃってね(笑)

赤江珠緒:いや、本当、本当。昔ね、宮崎駿さんは「心に少女を生かしてる」っていう。

カンニング竹山:ああ、だからあんなアニメ描けるんだ。

赤江珠緒:ああいうアニメ作れるっていう。竹山さんも、そういうところあるからね。

カンニング竹山:俺、心に誰がいるんだろう?

赤江珠緒:心に、女子大生がいるからね、竹山さんは(笑)

カンニング竹山:女子大生が(笑)危ないよね、本当に(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび