本日の注目記事

加藤浩次「千原ジュニアとの確執の噂の真相」

2013.03.25 (Mon)
2013年03月22日放送の「加藤浩次の金曜Wanted!!」にて、千原ジュニアとの確執の噂の真相について語られていた。にけつッ!!16 [DVD]

関連記事:ナイナイ・岡村×千原ジュニアが語る「15年の確執」

ケンドーコバヤシ「この4人(加藤浩次、ケンドーコバヤシ、ココリコ・遠藤章造、ブラックマヨネーズ・小杉竜一)もあったことのない芸人って多いでしょうからね」

加藤「多い」

ブラマヨ・小杉「昔なんて、よしもとマンスリーって小さい雑誌があったんですけど、その本見て『こういう人が東京におるんや』って調べてましたから」

加藤「へぇ~」

ブラマヨ・小杉「銀座七丁目劇場があって、こんな人が居てって」

ココリコ・遠藤「俺らはまだ大阪で番組やってたときがあったんで、ブラマヨとかチュートとか出ていただいてっていうのはあったんですけど、コバはホンマ無いもんね」

ケンドーコバヤシ「二丁目劇場vs七丁目劇場、みたいなライブが、シリーズで何回かあって」

加藤「あった」

ケンドーコバヤシ「そんときは僕、居ましたよ」

加藤「そのときコバヤシ、居た?」

ケンドーコバヤシ「居ましたよ」

ブラマヨ・小杉「若手の頃、七丁目劇場と二丁目劇場って、友好的な関係だったんですか?」

加藤「いや、だから揉めた時があったよ。なぁ?」

ケンドーコバヤシ「ありました。名古屋事件、名古屋事変」

ブラマヨ・小杉「ちょうど間でも揉めるんですね」

ケンドーコバヤシ「シリーズ最終戦が名古屋でやる、みたいな」

加藤「そうだっけ。そうか」

ケンドーコバヤシ「お互いが交互でネタをやるだけのライブですよ、言わば」

加藤「勝敗をつけるワケでもないんだけどね。それで、お互い5~6組でネタをやるってライブだよな」

ケンドーコバヤシ「普段絡んでないから、ラストのコーナーで一緒にやるって、その程度のライブですけどね」

さらに、以下のように語っていた。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  加藤浩次の金曜Wanted!

バナナマン・日村「ついに仮歯から本歯となる」

2013.03.23 (Sat)
2013年03月22日放送の「加藤浩次の金曜Wanted!!」にて、バナナマン・日村勇紀がついに仮歯を卒業した、と報告していた。全方位型お笑いマガジン コメ旬 COMEDY-JUNPO Vol.5 (キネマ旬報ムック)

ケンドーコバヤシ「加藤さんが、事あるごとに話題にしてきた方からお手紙が届いておりまして」

加藤「え?誰?このラジオで俺が話題にしてた人ですか?」

ケンドーコバヤシ「心当たりありますか?」

加藤「いや、毎回違う話してきたと思うけど」

ケンドーコバヤシ「たしかに、よく話題にしてました。『加藤さん、ケンコバさんこんばんわ。バナナマン日村です』」

加藤「こんばんわ(笑)あぁ、たしかに話題にしてたね」

ケンドーコバヤシ「はい」

加藤「たしかに。ポルシェ買って、仮歯はおかしいって」

ケンドーコバヤシ「『いつも楽しい放送をありがとうございます。さて、加藤さん。先日、番組でおっしゃっていた"仮歯でポルシェはおかしい。仮歯でヴィトンはおかしい"というご指摘。さらに色んな現場でも加藤さんは"お前はいつまで仮歯なんだ。俺は本歯だぞ"と声を掛けていただき、本当に心から感謝しております』」

加藤「はっはっはっ(笑)」

ケンドーコバヤシ「『ケンコバさんも、こんな仮歯の僕と食事に行っていただき、心より感謝しております』」

加藤「ふふ(笑)」

ケンドーコバヤシ「『ここで、加藤さん、ケンコバさんにご報告があります。先日、私バナナマン日村は、歯を失って3年、無事に本歯を入れさせていただきました』」

加藤「そうだよ、それをやらないと」

ケンドーコバヤシ「『これもひとえに加藤さんの"仮歯でポルシェはおかしい、仮歯でヴィトンはおかしい。仮歯でハワイはおかしい。俺は本歯だぞ"とご指摘いただいたお陰だと思っております』」

加藤「はい」

ケンドーコバヤシ「『そして無事、本歯でポルシェを迎えることができました』」

加藤「良かったね。まだ納車されてなかったのね」

ケンドーコバヤシ「そうですね。『そして、ポルシェだけでなく、俺は本歯だぞという自信をもつことができました』」

加藤「うん」

ケンドーコバヤシ「『これからは、お互い本歯同士、僕の本歯のポルシェに乗って、本歯のヴィトンでも買いに行きませんか?』」

加藤「うん(笑)」

ケンドーコバヤシ「『本歯に、ありがとうございました』」

加藤「はっはっはっ(笑)」

ケンドーコバヤシ「板東英二さん風に、本歯に、ありがとうございました、と(笑)」

加藤「うん」

ケンドーコバヤシ「ああ!これが」

加藤「今、手元に写真がありますが、キレイに入ってますね」

ケンドーコバヤシ「さすがに造形物みたいな歯ですね」

加藤「はい」

ケンドーコバヤシ「左右対称」

さらに、以下のように語っていた。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  加藤浩次の金曜Wanted!

ケンドーコバヤシ「イチローの知られざるプライベートの姿」

2013.03.11 (Mon)
2013年03月08日放送の「加藤浩次の金曜Wanted!!」にて、イチローに偶然、遭遇したことについて語られていた。イチロー×北野武 キャッチボール [DVD]

ブラマヨ・小杉「僕、歳はイチロー選手と一緒なんですよ。だから、同世代としては頑張って欲しいですね」

ケンドーコバヤシ「そういえば、僕、3週間くらい前なんですけど」

加藤浩次「はい」

ケンドーコバヤシ「たまたま神戸で仕事があって、その後に飯を食いに行こうかって話になって」

加藤浩次「はい」

ケンドーコバヤシ「関係者の人たちと一緒に行ったら、イチロー選手がいて」

ブラマヨ・小杉「ええ?」

加藤浩次「帰国してたの?」

ケンドーコバヤシ「そうなんですよ。そこで感心したのが、こんな俺にですよ?カウンターにイチロー選手が座ってたんですけど、立ち上がって、椅子を一回、カウンターの下に入れて挨拶してくれたんですよ」

加藤浩次「『はじめまして、イチローです』って?」

ケンドーコバヤシ「はい」

加藤浩次「スゴイね、それはスゴイね」

ブラマヨ・小杉「めっちゃイイ!」

ケンドーコバヤシ「2人の立場を考えたら、イチロー選手は初見でも、『よぉ』って感じで良いと思いますけどね」

加藤浩次「なんなら、こっちから行く感じだよね」

ケンドーコバヤシ「はい」

加藤浩次「『イチローさん、どうも。ケンドーコバヤシです』って」

ケンドーコバヤシ「はい」
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  加藤浩次の金曜Wanted!

ケンドーコバヤシが語る「ブラマヨ・小杉の離婚危機」

2013.02.23 (Sat)
2013年02月22日放送の「加藤浩次の金曜Wanted!!」にて、ブラックマヨネーズ・小杉竜一が出演しており、小杉家に訪れている離婚の危機についてケンドーコバヤシが語っていた。
マヨブラジオ presents 自力で運を掴み取れ!  ブラックマヨネーズ 史上最強のコンビ力バトル [DVD]
加藤浩次「夫婦で、嫁とケンカしている時に嫁に出される料理なんか、クソまずいもんな」

小杉「はっはっはっ(笑)」

ケンドーコバヤシ「そういうもんですか」

加藤浩次「うん。嫁と仲良い時に出される料理は、『美味しいじゃん』ってなるのよ。そういうのない?小杉」

小杉「あります、あります」

ケンドーコバヤシ「あるの?へぇ」

小杉「僕はまだまだよくケンカするんで、冷えきってるときは全然ダメですよ」

ケンドーコバヤシ「相当、小杉家は冷え切っているって聞いてますけどね」

小杉「冷え切っているというか、お互いにまだ若いですから。僕はまだ39歳、向こうも25歳ですから」

加藤浩次「奥さん、25歳か?」

小杉「ええ。14下なんで」

ケンドーコバヤシ「大阪の居酒屋、僕が行くところあるんですけど。小杉も行くところなんですけど、マスターが『小杉、大丈夫か?』って訊いてきて。『何がですか?』って訊いたら、『アイツ、一人で飲んでる時に"俺は結婚する才能なんてなかったんだ"って言ってた』と」

加藤浩次「名言出たね。『俺は結婚する才能なんてなかったんだ』?」

ケンドーコバヤシ「そう言って、『マスター、おあいそ』って言ったらしいですけど」

小杉「そんな寂しい締め方してませんけどね(笑)」

加藤浩次「本出すなぁ」

ケンドーコバヤシ「はっはっはっ(笑)」

小杉「どんな本出すんですか。『俺は結婚する才能なんかなかったんだ』って本ですか?」

加藤浩次「出すんじゃないですか?」

小杉「出しませんって」

さらに、以下のように語っていた。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  加藤浩次の金曜Wanted!

何故「ケンドーコバヤシ」という芸名になったのか?

2013.02.09 (Sat)
2013年02月08日放送の「加藤浩次の金曜Wanted!!」にて、何故、ケンドーコバヤシという芸名になったのかについて語られていた。
緊急特別番組 容疑者ケンドーコバヤシ逮捕  ~事件の真相に迫る・完全版~ [DVD]
加藤浩次「加藤浩次の金曜Wanted!!、パートナーはこの方です」

ケンドーコバヤシ「ケンドーコバヤシです」

加藤浩次「ケンドーだよねぇ(笑)」

ケンドーコバヤシ「はるな愛ちゃんみたいに(笑)」

加藤浩次「ケンドーコバヤシって、なんでケンドーコバヤシなの?(笑)改めて自己紹介聞いて」

ケンドーコバヤシ「はい、そうですね(笑)」

加藤浩次「どうしたの?」

ケンドーコバヤシ「メディアで言ってない、ホントの理由あるんですけどね」

加藤浩次「あぁ、教えて。いっつもウソばっかりつくからな、お前は」

ケンドーコバヤシ「はい」

加藤浩次「本当のこと教えて」

ケンドーコバヤシ「本当のことを教えます。初公開やと思いますけどね」

加藤浩次「うん、うん」

さらに、以下のように語っていた。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  加藤浩次の金曜Wanted!

加藤浩次「AKBの恋愛禁止が与える影響」

2013.02.02 (Sat)
2013年01月31日放送の「加藤浩次の金曜WANTED!」にて、白濱亜嵐(19)とのお泊まり報道を受けて、頭を丸刈りにしたAKB48の峯岸みなみについて語られていた。そこから、AKB48などのアイドルが恋愛禁止となっている現状について語られていた。
峯岸みなみ写真集『SOUTH』
前の記事:加藤浩次「AKB48・峯岸みなみに、娘をもつ父親として思うこと」

加藤浩次「僕らの時代のアイドルも、恋愛ご法度、『恋愛なんてしてませんよ』って言ってたけどね。でも、今はその当時のアイドルの方々は…」

ケンドーコバヤシ「今、バラエティ番組に出てきてね、『バンバンやってました』って(笑)大笑いしながら言ってくれるというね」

加藤浩次「それな、面白いんだけどな…(笑)」

ケンドーコバヤシ「手を叩いて笑いながら、『バンバンやってたわよ』って(笑)」

加藤浩次「それで、そういう人たちって、全員とは言わないけど、離婚される方々も多いじゃないですか」

ケンドーコバヤシ「まぁ…ね」
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  加藤浩次の金曜Wanted!

加藤浩次「AKB48・峯岸みなみに、娘をもつ父親として思うこと」

2013.02.02 (Sat)
2013年01月31日放送の「加藤浩次の金曜WANTED!」にて、白濱亜嵐(19)とのお泊まり報道を受けて、頭を丸刈りにしたAKB48の峯岸みなみについて語られていた。
AKB48 5400sec.microSD VOL.10:峯岸みなみ
加藤浩次「若気の至りといえば、AKBの峯岸みなみさん。EXILEの弟分の子の家に泊まったのかい。泊まって何したかは分からないよ。ただ泊まるってことあるよ。友達でさぁ。ただ泊まって、雑魚寝みたいなの、あるよね?19~20歳のときに」

「でもさぁ、坊主にしちゃったでしょ。認めちゃったよねぇ。ここなんだなぁ。ここだと思うんだよ。坊主にしたら、認めたんですよね。認めないことが良いってよりは、正直に認めるってのも大事なんですけど、それはこっちもそう思っちゃうから、そうなんだろうって思っちゃうよね。『行って遊んでただけです。でも、AKB辞めたくないから坊主にします』ってところじゃないよね。そこのところって、あんまり出てきてないでしょ」

「坊主にしちゃって…あれはねぇ。自分でやったのかねぇ。後ろ髪、ちょっと残ってて。若干、後ろ髪残ってたからビックリしたんだけど。坊主にしちゃって、泣きながらって…いろんな意見があると思います。『やりすぎだ』『可哀想だ』って。それは全然、良いと思うんですけど、俺はやっぱり来月あたり、一休さんとかの役に決まってて欲しいんだよね(笑)ドラマとかでも良いんだけど、そうであって欲しいみたいな感じよ。逆にそうであって欲しいって」

さらに、以下のように語っていた。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  加藤浩次の金曜Wanted!

ケンドーコバヤシ「バナナマン・日村は私服、全身ルイ・ヴィトン」

2013.01.14 (Mon)
2013年01月11日放送の「加藤浩次の金曜 WANTED!」にて、ケンドーコバヤシがバナナマン・日村勇紀と一緒に正月ハワイ旅行に行った、と語っていた。そこで、日村の私服について語られていた。
bananaman live TURQUOISE MANIA [DVD]
ケンドーコバヤシ「天候が悪くて」

加藤浩次「男ばっかりで雨だったら、本当に何もできないでしょ」

ケンドーコバヤシ「ホント、飲むしかないんですよ」

加藤浩次「うん。ビール飲んで」

ケンドーコバヤシ「日村さんがブランド好きなんで、ショッピング付き合ってくださいってことになって」

加藤浩次「うん」

ケンドーコバヤシ「ヴィトンだ、グッチだってグルグル回って」

加藤浩次「日村さんって、ヴィトンだ、グッチだって好きなんだ?(笑)」

ケンドーコバヤシ「全身ヴィトンですよ」

加藤浩次「えぇ?」

ケンドーコバヤシ「はい」

加藤浩次「何で?」

ケンドーコバヤシ「全身ルイ・ヴィトンですよ(笑)」

加藤浩次「全身ルイ・ヴィトン着てて、前歯は仮歯なの?」

ケンドーコバヤシ「仮歯です(笑)」

加藤浩次「おかしいって」

ケンドーコバヤシ「はっはっはっ(笑)」

加藤浩次「前歯が仮歯の人間が、全身ルイ・ヴィトンはないって。せめて本歯入れてからだろ」

ケンドーコバヤシ「はっはっはっ(笑)そうですね」

加藤浩次「うん。セラミック入れてからだろ」

ケンドーコバヤシ「セラミック入れてからですけどね。仮歯も長いんですよ。一年半くらい仮歯なんで」

加藤浩次「ずっと仮歯なんですよね」

ケンドーコバヤシ「そんなに出来ないものですかね。ずっと待ちらしくって(笑)」

加藤浩次「発注してねぇんじゃねぇか?」

ケンドーコバヤシ「発注してから、仮歯ですよね?」

加藤浩次「いや、違うんだよ。仮歯入れて、入れながら削ったりして、型をとってこういうのにします、みたいな感じにするから。仮歯はまず、差し歯にするって時点で作るわけ」

ケンドーコバヤシ「はいはい」

加藤浩次「その後に、型をとってちゃんと作るから」

ケンドーコバヤシ「一年半くらいなってますよ、仮歯で」

加藤浩次「仮歯で良い、みたいになってんじゃねぇか?」

ケンドーコバヤシ「まぁ、そういう人ですけどね」

加藤浩次「うん。でも、ヴィトンは欲しいんだ」

ケンドーコバヤシ「欲しいんです」

さらに、以下のように語っていた。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  加藤浩次の金曜Wanted!

加藤浩次「夫婦、コンビであり続けるために必要なこと」

2013.01.05 (Sat)
2013年01月04日放送の「加藤浩次の金曜 WANTED!」にて、夫婦、コンビであり続けるために必要なことを語っていた。
鈴木爆発
加藤浩次「結局、ルックスとかあんま関係ないんだよな。こんな綺麗事を言うワケじゃないけど。俺もルックスありきで結婚してるじゃない?(笑)そういう部分もあるよな。宮嵜くん(ディレクター)だってあるでしょ?それはね。自分の好みのタイプってことで」

「よくよく見たら、ウチの嫁って下の歯並び悪いの。去年くらいに気づいたの(笑)意外に。ウチの嫁って、歯茎が出てるヤツだから、そこに目が言っちゃうから、下の歯並びって、この10年間見てなかったの。それで、矢作がテレビ出てて、矢作が矯正してんじゃん。歯の矯正してて、『ああ、矢作さん矯正してるんだぁ』ってウチの嫁が言ってて」

「『私もしようかなぁ』って言ったの。『お前、矯正なんかする必要ないじゃん。歯並び良いんだから』って言ったら、『下がさぁ、あんまり歯並び良くないんだよねぇ』って言ってて。見せてみろって言ったら、歯並び悪いの。10年気づかないんだよ?見てないの。見てるようで、見てないの」

「だから、あばたもえくぼみたいな世界だけど、ビックリすることがいっぱいある。多分、長かった方だと思うけど、10年の間、(好きだという)気持ちがあった…今もあるよ(笑)今も(好きだという)気持ちがあるんだけど、安定期に入って、見えてなかったものも、見えてくるんだよ。だから、世の中で言うセックスレスとか、なると思うんだよ」

「最初からセックスレスで結婚する人間なんかいないんだから。して、結婚するワケだから。婚前交渉、ありでしょ。気持ちが安定してくるとさ、イヤなものが見えてくるんだよ。これ、不思議なもんでね、自分で考えてて思ったんだけど、コンビもそうなの」

さらに、以下のように語っていた。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  加藤浩次の金曜Wanted!

加藤浩次が語る「相方・山本圭壱の復帰」

2013.01.05 (Sat)
2013年01月04日放送の「加藤浩次の金曜 WANTED!」にて、極楽とんぼ相方・山本圭壱について語られていた。
宮崎名物】手作り 肉巻きおにぎり (1個入り)
加藤浩次「ラジオは3年ぶりになるのかな。昔は、吠え魂っていって、今はなき極楽とんぼ・山本さんと(笑)2人で結構やってたよね、長いことね。あれ何年くらいやってたんだろ?足掛け、9年半、山本さんとやってたのが、無くなって」

「山本さんの事件でね。山本さんが居なくなってから、もう6年半だからね。もう良いだろって話だけどね。もう許してくださいよぉって気持ちは俺、あるんだけど。これはなかなかなぁ、色々な諸事情があって戻れないみたいなところがあって。年内に、このWANTED!やってる内は戻れないと思うけどね。これ3ヶ月限定だから」

「年内に戻れればいいなぁって思ってんだけどさ。でも、今の御時世ってのは、テレビは厳しくなってるからなぁ。色々、コンプライアンスだ何だかんだって言って。本当に規制がいっぱいある。ラジオも規制あるって聞いてるよ。俺がやってるころと、随分変わってるって聞いてるよ。全然、変なこと言えない。エッチなこと言えない、みたいな話を聞きましたよ」

さらに、以下のように語っていた。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  加藤浩次の金曜Wanted!