カテゴリ:ヤングタウン土曜日 の記事一覧

| | さらに古い記事へ≫


本日の注目記事

明石家さんま、8億の豪邸売却で2億の損害のはずが5億まで損害が膨れ上がった理由を語る「購入予定者の奥さんが…」

2017.04.24 (Mon)
2017年4月22日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、8億円もの豪邸を売却することになり、2億円ほどの損害のはずで済むはずが、5億円にまで損害が膨れ上がってしまった理由について語っていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]

明石家さんま:俺のところの家が、8億で買って、バブルが弾けて、一旦、6億5,000万円になったんですよ。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:でも、今売らなきゃ、もっと下がるっていうので。6億5,000万の時に、契約がほぼ終わって、あとハンコつくだけだったんですよ。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:それで、ハンコつこうとしたら、奥さんが「ちょっと待って」って。その買おうとしていた人の奥さんが…ハンコつく日やで(笑)

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:「ちょっと待って。ここ、縁起悪いんじゃない?」って話になって(笑)

飯窪春菜:ああ。

明石家さんま:「これ、大竹しのぶさんとさんまさんが住んでた家じゃない?」とか言うて。「やめましょう、やっぱり。縁起悪いわよ」って言うて。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:ハンコつく寸前に、中止になって。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:そっからとうとう、3億5,000万になってしまうんです。

村上ショージ:うわぁ。

明石家さんま:ホンマやったら、1億、2億の損害やったんです。それが、5億の損害になって。

飯窪春菜:倍以上のなっちゃったんですね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日

明石家さんま、テレビ東京と絶縁するきっかけとなった理不尽な仕打ちを明かす「視聴率良すぎて…」

2017.04.23 (Sun)
2017年4月22日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、テレビ東京の番組に出演しなくなったきっかけである、理不尽な仕打ちについて語っていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]

明石家さんま:テレビ東京さんと揉めてるっていうのは、世間も多分知ってると思うんですけど。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:テレ東さんの場合は、視聴率良すぎて怒られてなくなったっていう。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:わけの分からんことになってしまった。『サタデーナイトショー』っていう、お色気番組やってたんですよ。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:で、「あの番組やめさせる」って言うた人たちは、もういなくなってるんで、言えるんですけど。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:テレビ東京のその週の12時くらいの放送で、その週のテレビ東京の番組でトップとったんですよ。

飯窪春菜:おお。

明石家さんま:テレビ東京の中では、ナンバーワンが二週続いたのかな。それで、エライ盛り上がって、スタッフ、プロデューサーともども。「乾杯!」って言うて、プロデューサーなんか、「この勢いで、10年・20年続けられる番組に致しましょう。今後共、よろしくお願いします!」って言うて、ワーワーワーワー酒飲んだ。その次の週に、終了が決まったんですよ(笑)

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:そんなこともあるんですよ、テレビって。

飯窪春菜:へぇ、そんなに盛り上がったのに。

明石家さんま:盛り上がって、数字とりすぎたっていう。お色気のコーナーがあったんですよ。それを偉いさんの奥様が、気に食わなかったみないで。「あんな番組がテレビ東京のトップになるなんて…なくしなさい」って言って。

村上ショージ:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日

明石家さんま、女優からドラマ撮影中に「なんで胸見るのよ」と怒られた過去を告白「恥ずかしいから目をそらしたら…」

2017.04.23 (Sun)
2017年4月22日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、ドラマの撮影中、告白シーンで見つめ合うのに照れて、視線をそらしたところ、女優から「なんで胸を見るのよ」と怒られてしまったと告白していた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]

飯窪春菜:さんまさん、話してる時、ずーっと私の胸元見てますから。

明石家さんま:見てへんわ(笑)顔見てるわ、アホ(笑)

飯窪春菜:全然、目が合わない(笑)

明石家さんま:お前、変態のオッサンみたいに言うな、お前。

村上ショージ:「胸見てる」って言ってたもんな、お前。

工藤遥:見てます、見てます。

飯窪春菜:全然、目が合わないなって思って。

工藤遥:ちょっと、哀れな視線を胸元に(笑)

明石家さんま:俺の時代手前までは、ドラマで目を見て、ストップモーションで終わるんですよ。

飯窪春菜:うん、うん。

明石家さんま:俺、恥ずかしいから、目線を外すんですね。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:で、それが今井良介って役だったんですけど。それ、世間が初めて見るから。告白シーンなのに目をそらすっていうので。プロデューサーも、「あなた、なぜ逸らすの?」って。俺は、「恥ずかしいですねん」って言うて。それが、世間で評判良かったんですよ。

飯窪春菜:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日

明石家さんま、萩本欽一からゴルフに誘われて3時間待たせてしまった過去を告白「GW中の大渋滞で…」

2017.04.23 (Sun)
2017年4月22日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、萩本欽一からゴルフに誘われるも、3時間待たせてしまった過去を告白していた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]

村上ショージ:(ゴールデンウィークに)どこか行く予定はないんですか?さんまさん。

明石家さんま:俺は、どこにも行く予定はないんです。だから、東京で2~3日をどう過ごすか、今、考え中なんですけど。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:とりあえず、どうして暮らそうかなって。お前ら、コンサートやから仕事あって、エエよな。

飯窪春菜:はい。

工藤遥:お餅焼いてたらどうですか?

明石家さんま:なんでやねん、アホ。

村上ショージ:ゴルフとかどうですか?

明石家さんま:俺、もうゴールデンウィークでゴルフせぇへんねん。心に誓ってんねん。

飯窪春菜:なんかあったんですか?

明石家さんま:いや、昔、萩本欽一さんが大昔ですけど。30年くらい前ですね。「さんまちゃん、ゴルフやろうよ」って。萩本欽一さんからゴルフを誘われたっていうので、もう物凄く嬉しかったんですよ。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:萩本さんは、そのコースの近くに別荘を持ってらっしゃるんですね。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:それで、もう5分くらいで行ける別荘地で、前日から集まって。仲間と麻雀したり。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:ほんで、「さんまちゃん、ゴルフ来るから」っていうので、早くからスタンバイして。ゴルフ場行くねんけど。そのゴルフコースに行くのが、ちょうど(5月)3日やったと思うんですけど。

村上ショージ:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日

明石家さんま、始球式にギャラが出ずに「プロモーション代わり」であると知って驚く

2017.04.17 (Mon)
2017年4月15日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、始球式にはギャラが出ず、タレントにとっては「プロモーション代わり」であり、無償で行われると知って驚いていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]

リスナーメール:さんまさん、ショージさん、始球式の経験はありますか?

明石家さんま:一度も話きたことない。ショージは、ある?

村上ショージ:僕も一回。中日で「やりませんか?」って。

明石家さんま:うん。

村上ショージ:「え?いいの?別に俺、中日は…」って。「全然大丈夫ですよ」言うて。

明石家さんま:うん。

村上ショージ:で、「なんぼくれるん?」って言うたら、お金くれないんですね、あれ。

飯窪春菜:へぇ。

村上ショージ:くれるんですか?くれないですよね?

明石家さんま:くれないっていうか、営業でくれるよな?

村上ショージ:くれないみたいですよ。

明石家さんま:吉本的に…

飯窪春菜:プロモーション代わりらしいですよ。

明石家さんま:ああ、そうか。それで俺に一度も話こないのか。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:俺、野球に形態模写とかでデビューしてるから、来てても全然おかしくないねん、話が。

村上ショージ:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日

明石家さんま、アンジャ渡部の『行列』での結婚発表は2日前に知らされていたと明かす「金曜日、日テレの人がきて」

2017.04.16 (Sun)
2017年4月15日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、日本テレビ系の番組『行列のできる法律相談所』で、アンジャッシュ・渡部建が生放送で女優・佐々木希の結婚発表は2日前に知らされていたと明かしていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]

リスナーメール:さんまさん司会の『行列のできる法律相談所』のスペシャルの枠の3時間を2時間半で切り上げさせて、残りの30分を使って緊急生放送で結婚を発表した渡部建と佐々木希に対して、さんまさんがメッセージで言っていました。

「渡部君、希ちゃん、おめでとう。嬉しいことですが、渡部のせいで、私の面白いトークが10分以上切られたかと思うと、悲しいです。責任とってください」

明石家さんま:「お前には、10分貸しやからな」って言うてある。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:だから先週の金曜日、日テレの人がきて。その前に渡部と「すみません、こういうことになりまして。結婚決まりました」っていうのを報告受けて。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:「そこから生を10分やりますので、すみませんが、さんまさんに断りを」っていうので。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:だから先週、ここで「先に言うたろうかな」って(笑)

飯窪春菜:うずうずしてたんですね(笑)

明石家さんま:もう、うずうず、うずうずしてたんですよ(笑)

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:もう、分かってたカップルやからな。そうワーッてこともないやろうけどもな、とうとうな。

飯窪春菜:はい。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日

明石家さんま、浅田真央が現役引退した後の恋人候補に名乗りを上げる「浅田真央を受け止められるのは、俺しかいない」

2017.04.16 (Sun)
2017年4月15日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、女子フィギュアスケート選手・浅田真央が現役引退を発表したことについて、引退後の恋人候補に「浅田真央を受け止められるのは、俺しかいない」などと恋人候補に名乗りを上げていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]

明石家さんま:真央ちゃんも、これから恋愛もできるやろうしね。

飯窪春菜:ああ。

明石家さんま:(佐々木)希ちゃんがいなくなったんで、俺の中では。

飯窪春菜:浅田真央さん狙ってらっしゃるんですか?

明石家さんま:もう、そろそろ。浅田真央を受け止められるのは、俺しかいないと思う。

飯窪春菜:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:あんな大きな看板を受け止められるのは。

飯窪春菜:またなんか言い出してる(笑)

工藤遥:どこから沸いてくるんですか、その自信は(笑)

飯窪春菜:またなんか戯言を(笑)

明石家さんま:「どこから沸いてくるんですか」やないねん(笑)お前、浅田真央を受け止められる男、いると思う?この世の中で。

飯窪春菜:いらっしゃるんじゃないですか?(笑)少なくとも、さんまさん以外の方でいらっしゃると思いますよ(笑)

明石家さんま:あんだけ背負わなアカンで、国民的妹みたいな感じの。そんなもん、浅田真央を背負える男なんか、そういないよ、お前。

村上ショージ:そうですよね。国民的オッサンしかおらへん。

飯窪春菜:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:国民的オッサンしか、浅田真央っていう看板を受け止められないと思うで、俺は。

村上ショージ:ほんま。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日

明石家さんま、浅田真央の引退を大々的に各社が連日報道していたことに疑問「ちょっと騒ぎ過ぎちゃう?」

2017.04.16 (Sun)
2017年4月15日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、浅田真央の競技選手としての引退について、大々的に各社が連日報道していたことについて「ちょっと騒ぎ過ぎちゃう?」「死んだ人でもこんなやらへんのに」などと疑問を呈していた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]

明石家さんま:真央ちゃんも、(フィギィアスケート自体を)辞めるわけじゃないのに、ちょっと騒ぎ過ぎちゃう?可哀想にって思うねんけど、俺は。

工藤遥:ああ。

明石家さんま:死んだりしたらね、今回のテレビ対応は分かんねんけど。競技を引退して、プロフィギュアスケーターになんのやろ?

尾形春水:はい。

明石家さんま:まだスケート見れるし。

工藤遥:うん。ショーとかには、もしかしたら出られるかもしれないですもんね。

明石家さんま:うん、せやろ。ショーとか出たりするって話やもんな。なんか、真央ちゃんが亡くなったかのように、どこのテレビ局も。それで、テレ朝とフジか。3時間ぶち抜いてやっとったよな。

尾形春水:はい、ずっとやってましたね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日

明石家さんま、クレジットカードのスキミング被害に遭うも犯人が「電球100個」購入しようとして未然に防がれた過去

2017.04.16 (Sun)
2017年4月15日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、クレジットカードのスキミング被害に遭うも、犯人が「電球100個」を秋葉原で購入しようとしたため、未然に防がれた過去を告白していた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]

明石家さんま:一度、俺はスキミングされてね、カード。

工藤遥:はい。

明石家さんま:中国人に。カラオケ屋の中国人なんですけど。今でも忘れはしないんですけど。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:カード会社って、俺の行動パターンを知ってくれてんねん。それも怖い話やねんけど。

飯窪春菜:把握されてるのは、そうですね。

明石家さんま:俺がどこにいて、どうしてるか、全部把握してはんねん。

村上ショージ:へぇ。

明石家さんま:で、変な行動すると、連絡くんねんね。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:突然。その中国人が変な行動してくれたから助かってんけど。秋葉原から連絡あって。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:それで、事務所に連絡あって。俺がいてて。電話に出て。「杉本さんですね。すみませんが、生年月日お願いします」って。先に生年月日言うて、フルネーム言うて。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:それで、「秋葉原で今、電球100個お買いになりましたか?」って。

工藤遥:はっはっはっ(笑)

飯窪春菜:ええ!?電球100個?変な行動(笑)

村上ショージ:買いそうやもんね。

明石家さんま:買いそうちゃうわ(笑)

飯窪春菜:ちょっとありそうですよ(笑)

村上ショージ:ありそうですやん(笑)

飯窪春菜:色とか塗って、カラフルにしそう(笑)

明石家さんま:お前らがカード会社の社員じゃなくてよかったわ(笑)お前らがカード会社に社員やったら、素通りやったわ(笑)

飯窪春菜:「パーティーかなぁ」って(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日

明石家さんま、IMALUが子供の頃に「ウソをつくな」と叱るも反撃されたと明かす「お父さんだってTVでウソついてるじゃん」

2017.04.09 (Sun)
2017年4月8日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、IMALUが子供の頃に「ウソをつくな」と叱るも、「お父さんだってTVでウソついてるじゃん」と反撃されたと明かしていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]

明石家さんま:娘が芸能界に入る時は、「挨拶だけはちゃんとしてくれ」って。あとは自分の実力やから。世話になってる人だけに、「挨拶だけはちゃんとしてくれよ」って、念を押して。それは、IMALUがテレビで言うてましたけど。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:「挨拶だけはうるさく言われた」っていうのは。

竹内朱莉:はい。

明石家さんま:あとは、「ウソをつくな」っていうので。ウソだけは大嫌いで。

工藤遥:へぇ。

明石家さんま:よくウソをついた時は、厳しく怒ってたのは覚えてるなぁ。

飯窪春菜:脚色はいい?

明石家さんま:そう、そう。そこでIMALUには、ウソをついた時に凄い怒ってんね。

飯窪春菜:はい。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日