カテゴリ:ヤングタウン土曜日 の記事一覧

| | さらに古い記事へ≫


本日の注目記事

明石家さんま、「政治家になりませんか?」と一度も誘われたことはないと告白「一回もないねん」

2019.04.23 (Tue)
2019年4月20日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、「政治家になりませんか?」と一度も誘われたことはないと告白していた。



明石家さんま:桜を見る会、やってはったな、安倍首相は。

飯窪春菜:お花見をされて。

明石家さんま:凄い人数やろ?俺ら呼ばれなかった。

飯窪春菜:おかしいなぁ。

明石家さんま:俺、ああいうところ何も呼ばれない。なんでやろ?

飯窪春菜:ふふ(笑)安倍さん食っちゃうからじゃないですか?(笑)

村上ショージ:「なんでやろ?」って、それは本人が一番分かってるじゃないですか。

明石家さんま:何が(笑)

村上ショージ:ふさわしくない。

明石家さんま:はっはっはっ(笑)

村上ショージ:ああいう政治家の。

明石家さんま:ふふ(笑)俺、芸能界でも結構、エエポジションにいるで。

村上ショージ:それは分かってますよ。

明石家さんま:うん。

村上ショージ:でも、ああいう席はふさわしくない。

明石家さんま:ふふ(笑)ふさわしくないってのは…俺をずっと選べへんねんな。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:なぁ、俺選んでもエエやんか。

飯窪春菜:うん…

明石家さんま:芸能人。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日

明石家さんま、りゅうちぇるが「ちぇるちぇるランド」出身と言いながら沖縄出身者として『ケンミンSHOW』に出演して叱ったと明かす

2019.04.14 (Sun)
2019年4月13日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、りゅうちぇるが「ちぇるちぇるランド」出身と言いながら沖縄出身者として『ケンミンSHOW』に出演して叱ったと明かしていた。



明石家さんま:りゅうちぇるが、今でも言うてるからね。りゅうちぇるが「ちぇるちぇるランド」って。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:俺らも『御殿』で何回も「ちぇるちぇるランドやもんな?」って言うてたら、次の週に『ケンミンSHOW』出よったのよ、沖縄で(笑)

横山玲奈:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:それで、「りゅうちぇる、エエかげんにせぇ、アホお前、『ケンミンSHOW』出て。俺ら、ちぇるちぇるランドで合わせてあげてんのにやな」「ごめんなさい」言うて。

飯窪春菜:ふふ(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日

明石家さんま、「女子アナウンサー」は結婚する上で「女子アナってだけで看板がつく」と語る「頭がよくって、しっかりしてて」

2019.04.14 (Sun)
2019年4月13日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、「女子アナウンサー」は結婚する上で「女子アナってだけで看板がつく」と語っていた。



明石家さんま:女子アナって、花嫁道具に「女子アナ」ってだけで看板つくみたい。

飯窪春菜:ああ、そっか。

明石家さんま:凄い、エエ看板みたいなやねん、女子アナ。

飯窪春菜:ああ。

明石家さんま:女優さんだ、アイドルだってよりも、「女子アナ」の方が向こうの家は「元女子アナなのか」ってだけで安心したり。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:看板になったりするみたいやね。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:イメージがエエのよな。女子アナって。

飯窪春菜:たしかに。

明石家さんま:なぁ。頭がよくって、しっかりしててって。

飯窪春菜:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日

明石家さんま、NGT48山口真帆襲撃事件を受けてモー娘。メンバーらが互いに褒めあっているのかと発言「NGTのあれ見て…」

2019.04.14 (Sun)
2019年4月13日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、NGT48山口真帆襲撃事件を受けてモー娘。メンバーらが互いに褒めあっているのかと発言していた。



明石家さんま:お前ら最近、「飯窪さんに褒められた」とか、「横山さんが大好き」とか、言い合ってるよね。

飯窪春菜:言い合ってるわけじゃ…

村上ショージ:小さな丸の中で(笑)

横山玲奈:本心だから(笑)

明石家さんま:大きくならないで。金魚も、金魚鉢の大きさで育つからな(笑)

村上ショージ:はっはっはっ(笑)他の方に言われたとかないのか?よそのグループから言われたとか。

明石家さんま:ふふ(笑)お前ら、この頃、毎週「飯窪さんのファンです」とか「横山さんに憧れて」とか、言い合ってんねん、最近。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:最近、多いと思わない?

飯窪春菜:まぁ、たしかに(笑)

明石家さんま:せやろ。なんか言い合えとか、言えとか。奢ったるからとか。

飯窪春菜:ない、ない(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日

明石家さんま、長澤まさみは打ち上げなどのスピーチで大爆笑をとっていると明かす「いつも感心してる、俺も」

2019.04.14 (Sun)
2019年4月13日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、女優・長澤まさみは打ち上げなどのスピーチで大爆笑をとっていると明かしていた。



飯窪春菜:打ち上げで一人一人、コメントとか。「うわぁ、どうしよう、何を言おう」みたいなのありました。

明石家さんま:ああ、なるほど。それは話術の勉強にもなるしな。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:みんな上手いやろ、役者さん、挨拶。

飯窪春菜:そうですね。竜星涼さんも。主演の方のコメントとかは涙が出てきましたね。

明石家さんま:ああ、涙出すようなコメントやったん?

飯窪春菜:ええ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日

明石家さんま、長澤まさみは「浅田美代子を使って食事会に呼び出していた」と告白

2019.04.14 (Sun)
2019年4月13日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、女優・長澤まさみは「浅田美代子を使って食事会に呼び出していた」と告白していた。



村上ショージ:さんまさん、新川優愛さんと…

明石家さんま:番組でよく会ってるよ。でも、そこは明石家さんまとしてやな、楽屋行って「電話番号教えてくれませんか?」とか言われへんがな。

村上ショージ:でも、他の人らは?自分でやってたのは、どうやってたんですか?

明石家さんま:ふふ(笑)

飯窪春菜:気になる(笑)

村上ショージ:「俺のこと惚れてるわ」とか言うてた人は、どういう手段で?

明石家さんま:どういう手段っていうのは…長澤まさみちゃんは、浅田美代子さん使って食事、呼び出した。

村上ショージ:へぇ。

明石家さんま:綾瀬はルートなかった。

村上ショージ:へぇ。

明石家さんま:剛力もなし。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日

明石家さんま、小島瑠璃子が千葉県にある「東京ドイツ村」で中華フェアを行っていたことに驚いていたと明かす「もう何のこだわりもない(笑)」

2019.04.14 (Sun)
2019年4月13日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、千葉県にある「東京ドイツ村」で、中華フェアを行っていたことに小島瑠璃子が驚いていたと明かしていた。



リスナーメール:女優さんとして頑張っている、飯窪春菜ちゃんですが、『逃亡料理人 渡辺』へのドラマ出演に続いて、またまた素晴らしいお仕事が決まったようです。

4月20日に、熊本で行われる東京ガールズコレクション…

明石家さんま:熊本で行われる東京ガールズコレクション?(笑)

村上ショージ:おかしい。

明石家さんま:この間も、ちょうどまた話題になったけど、千葉県にある東京ドイツ村(笑)

飯窪春菜:ああ(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日

明石家さんま、桂文枝の「さんまは、僕の悪いところばかり吹聴してる」という愚痴に言い訳「文枝師匠のおかげと言うた上で…」

2019.04.14 (Sun)
2019年4月13日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、桂文枝の「さんまは、僕の悪いところばかり吹聴してる」という愚痴について語っていた。



村上ショージ:文枝師匠はエライ言うてはりましたよ。

明石家さんま:ふふ(笑)

村上ショージ:「さんま君に言うとってくれるか?僕、結構良いこともしてあげてるのに、全部悪いことをテレビ・ラジオで言うてる」と(笑)

明石家さんま:だから、俺はいつも言うねんけど、「叱っていただいて本当に感謝している」と(笑)

村上ショージ:はい。

明石家さんま:「今、ここにあるのは、三枝兄さんのおかげでもあります」っていうことは、言うた上で悪口を言うてるわけやな(笑)

村上ショージ:あ、先に言うてて言うのはいい、と(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日

明石家さんま、師匠・笑福亭松之助の教えは「師匠が間違ったことを教えていても、それを受け入れなアカン」というものだったと明かす

2019.04.14 (Sun)
2019年4月13日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、師匠・笑福亭松之助の教えは「師匠が間違ったことを教えていても、それを受け入れなアカン」というものだったと明かしていた。



明石家さんま:最近の若いマネージャーとか、すぐ謝りよる。「すみません!」「お前、この間…」「すみません、気をつけます!」って、全部聞きよれへんねん。

飯窪春菜:ああ。

明石家さんま:俺たちの時代は、もうずーっと話を聞いて。「あ、向こうの説教が終わったな」思ったら、「本当にどうもすみませんでした」って言えんねんね。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:で、言い訳もしないねん。今の子、若い子は言い訳すぐして、「あ、あれは…」って言うてしまうねん。

村上ショージ:で、叱っても言う言葉がね、腹が立つ言葉なんですよ、最後。「たしかに」って。

明石家さんま:ああ。

村上ショージ:「たしかに」…いや、それなんやねん、その「たしかに」は。

明石家さんま:逃げようとすんのよね。俺らは受け入れる時代やねん。この間、ちょうど師匠の偲ぶ会をやったんですけど。たくさんの人に来ていただいて。偲ぶ会の時…ウチの師匠は最初、「この世界に入るには、お前が弟子として、これから俺の言うことを聞かなアカンから、俺が丸いもんでも四角やって言うたら、四角と言わなアカンぞ」っていう教育やねんね。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:「丸でも、俺が四角やって。俺がもし落語を教えてて、間違ったことを教えていても、それを受け入れなアカンねん」と。

村上ショージ:ああ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日

明石家さんま、『古畑任三郎』の撮影で田村正和のNGを茶化して現場が氷ついたと明かす「スタジオが『えっ?』って思うくらいシーンと」

2019.04.07 (Sun)
2019年4月6日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、ドラマ『古畑任三郎』の撮影で、田村正和のNGを茶化して現場が氷ついたと明かしていた。



リスナーメール:滅多にNGを出さない田村正和さんの主演ドラマ、『古畑任三郎』にゲスト出演した明石家さんまが、収録中に言うとったーなう。

明石家さんま「はい、噛みました。スタッフの皆さん、田村さんが噛んだんで、俺がNG 出しても大丈夫ですよね?」

明石家さんま:これはこの間の『まる見えスペシャル』で、田村さんの話になった時に、言うてたんですけども(笑)

飯窪春菜:はい(笑)

明石家さんま:あれはもう、本当に焦った。初めての共演で、まぁもう会うことあったんですけど、ドラマで初めて、『古畑任三郎』で共演したときに、田村さんって役者さんやし、「噛むこともありゃ、トチることもある」って思い込んでてんね。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:田村さんって、噛むこともなけりゃ、セリフを忘れることも絶対ないらしいねん。『古畑任三郎』っていうシリーズは特に。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:もう、なのに俺が余計な動きをしたのか、何なのか。田村さん、噛まはったのよ。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:それで俺は、もう普通の現場やと思ってるから。「はい、田村さん噛みました~はい、噛みました、皆さん。噛みましたよ。僕、もう噛んでも大丈夫ですからね。先に田村さん、噛んだからね」って言うたら、シーンって。

飯窪春菜:へぇ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日