カテゴリ:有吉弘行のSunday Night Dreamer の記事一覧

| | さらに古い記事へ≫


本日の注目記事

有吉弘行、藤田ニコルと話していて10代のモデルたちの実態にカルチャーショック「意味が分かんないことばっか」

2017.04.25 (Tue)
2017年4月23日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、藤田ニコルと話していると、10代のモデルたちの実態に驚くことばかりであり、カルチャーショックを受けた、と語っていた。

プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

有吉弘行:これと言ったニュースはないんだけどね。この前、藤田ニコルと長時間仕事する機会があって。

酒井健太:ほう。

有吉弘行:10代の情報を、いっぱい集めてやろうと思ってさ。結構、色々聞いてたの。

酒井健太:はい。

有吉弘行:そしたら俺、「有吉って呼ばれるの、オジさんっぽいから、ちょっとイヤなんだよな」って言ってたら、「じゃあ、ちょっと名前考えてあげますよ」って、色々見てくれて。

酒井健太:はい。

有吉弘行:ほら、『ポップティーン』とか、ああいうギャル系のモデルの子たちの名前、いっぱい見てさ。みちょぱとかさ、あるじゃんそういうの。

酒井健太:はい、はい。

有吉弘行:そしたらなんかね、「タンコロリン」みたいな人が出てきて(笑)

酒井健太:いるんだ(笑)

有吉弘行:だからね、「アリコロリン」に(笑)

酒井健太:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:もう、そろそろツイッターで、有吉弘行(アリコロリン)って(笑)

酒井健太:はっはっはっ(笑)

落合隆治:殺虫剤みてぇな名前ですね(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer

有吉弘行、中井美穂が世界陸上中継20年出演で「老けた」と指摘「野際陽子さんみたいな顔になってきた(笑)」

2017.04.24 (Mon)
2017年4月23日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、世界陸上の中継にメインキャスターとして俳優・織田裕二とともに出演し続けているフリーアナウンサー・中井美穂が「老けた」と指摘していた。

プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)


有吉弘行:俺も織田裕二ファンとしては、(世界陸上中継への出演が)こんなに続くと思わなかったね。

酒井健太:あ、ファンだったんですね。

有吉弘行:うん。最初の頃は慣れなくてね。「なんで織田裕二さんなんだろうな?」って、結構、みんなから言われてさ。

酒井健太:ちょっとね。

有吉弘行:それが今や、世界陸上と言えば、織田裕二じゃなきゃ見てられないくらいの。落ち着かないくらいの感じでしょ?

酒井健太:はい。

落合隆治:凄いですね。

有吉弘行:うん。これはいつか、織田さんももう、「そろそろメイン代わりますか?」って日も来るかもしれないからね。

落合隆治:ああ。

有吉弘行:…中井美穂さんが老けたね。

酒井健太:はっはっはっ(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer

有吉弘行、ディーン・フジオカの「インフルエンサー」という肩書にすらクレームが入る可能性を指摘「何でもクレーム」

2017.04.24 (Mon)
2017年4月23日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、テレビ朝日系の番組『サタデーステーション』で、俳優のディーン・フジオカが「インフルエンサー」という肩書で出演していることについて、その肩書にすらクレームが入るのではないか、と指摘していた。

プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

有吉弘行:昨日からオンエア始まったからね、もう一回、振り返ってみようかなって思うのが、『サタデーステーション』っていうのが始まってね。

酒井健太:はい。

有吉弘行:そこに出てる、ディーン・フジオカさんが、インフルエンサーっていう肩書で出てらっしゃいますね。

酒井健太:はい。

有吉弘行:影響力があるっていうことなんでしょうけどね。

酒井健太:はい。

有吉弘行:でも、どうなんですか?たしかに、引っかかりはありますけどね。「インフルエンサー」って言われたら、「なんだろうな?」ってね。

酒井健太:うん。

落合隆治:言葉として。

有吉弘行:でも、今のご時世、なんでもクレーム入って。あれもダメ、これもダメ。「それ、失礼じゃないか」って、「失礼ハラスメント」の世の中ですから。

酒井健太:はい。

有吉弘行:「私、今日、インフレンザで苦しんでるのに、なんですか、インフルエンサーって」っていう人も出てくるかもしれないですね。

酒井健太:出てくるかもしれないですね。

有吉弘行:「なんですか?ディーン・フジオカって。私は、藤岡ヤスコですよ。学校でディーンって呼ばれるじゃないですか、フジオカなんて同じ名字だと、失礼。謝れ!」って。

酒井健太:きます?そんなの。

有吉弘行:今、本当にそんな世の中ですよ。

酒井健太:マジですか。

落合隆治:怖ぇなぁ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer

有吉弘行、照英は自分と同じTIMゴルゴ松本の一門であったと告白「どっちがお酌をちゃんとするか、争ったもんですよ」

2017.04.18 (Tue)
2017年4月16日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、俳優・タレントの照英は、自分と同じTIM・ゴルゴ松本の一門であったと告白していた。

プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

有吉弘行:照英君は、同級生ですよ。

落合隆治:あ、そうなんですか。

有吉弘行:元々、ゴルゴ一門ですから。

落合隆治:はい。

有吉弘行:何回も言ってるかもしれないけど、ゴルゴさんのコップに、ビールをどっちがお酌をちゃんとするかで、争ったもんですよ。

落合隆治:へぇ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer

有吉弘行、乃木坂46白石麻衣の写真集『パスポート』が異例のヒットとなるも「宮沢りえさんを超える写真集は出ない」

2017.04.18 (Tue)
2017年4月16日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、乃木坂46白石麻衣の写真集『パスポート』が異例のヒットを飛ばしていることについて、「宮沢りえさんの『Santa Fe』155万部、これに限ります。これを超える写真集は、もう出ないです!」などと語っていた。

プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

ニュース記事:乃木坂46・白石麻衣の写真集、21世紀最大のヒット。
2月7日に発売された乃木坂46・白石麻衣さんの写真集、『パスポート』の累計発行部数が20万部を突破し、今世紀最大のヒットを記録しているそうです。

白石麻衣写真集 パスポート
白石麻衣写真集 パスポート

有吉弘行:「今世紀最大」とか言わないでよ、生意気に。今世紀始まったばっかりだからね。

落合隆治:ああ、そうですね。

有吉弘行:そんなこと言われると、凄そうな感じになっちゃうけど。

落合隆治:一番売れてるみたいです。

有吉弘行:最近では、凄いのか。

落合隆治:はい、20万部ですから。

有吉弘行:いや、もう完全に宮沢りえさんの『Santa Fe』155万部、これに限ります。これを超える写真集は、もう出ないです!

落合隆治:もう、一生?

有吉弘行:もう一生ないです。トップアイドル中のトップアイドルが、16歳で脱いだわけですから。

落合隆治:たしかに、凄い。

有吉弘行:これを超える写真集は、本当にもう出ない。

落合隆治:確かに。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer

有吉弘行、ラジオでの発言についてのネットニュース記事をテレビ番組が話題とすることに苦言「テレビ、遅すぎない?」

2017.04.18 (Tue)
2017年4月16日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、同番組での発言がネットニュース記事となり、その記事をテレビ番組が扱っていることについて、「テレビ、遅すぎない?」などと苦言を呈していた。

プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

有吉弘行:アイドルとかでもさ、「この写真、ブサイクだから恥ずかしいんだよなぁ」とか。

ぐりんぴーす落合隆治:ああ。

有吉弘行:「じゃあ、普段はめちゃめちゃカッコイイと思ってんの?」っていう。

落合隆治:うわぁ、そうっすね。たしかに恥ずかしい(笑)

有吉弘行:恥ずかしいよな。この前も、エイプリルフールの時とか、リスナーがいっぱい送ってきてさ。

落合隆治:はい。

有吉弘行:俺も、エイプリルフールのことを言ってたらさ、この前、テレビの方でさ、「炎上してましたね」って。「炎上なんかしてねぇよ、何言ってんの?」って。

落合隆治:はい。

有吉弘行:「ネットに載ってましたよ」って。ネットに載ってたら、炎上してると思ってんだよな。

落合隆治:うわぁ。

有吉弘行:それで、テレビでそれをやるんだよ。「ラジオで、炎上してましたけど」ってさ。

落合隆治:ええ?

有吉弘行:ラジオのこと言うなよ、テレビが。

落合隆治:確かに。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer

有吉弘行、花見やキャンプでマナー違反を注意されて逆ギレする人々に苦言「バカじゃないの」

2017.04.10 (Mon)
2017年4月9日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、花見やキャンプでマナー違反を注意されて逆ギレする人々について苦言を呈していた。

プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

有吉弘行:花見、若い連中だったらこれくらいの天気だったらやってるかもしれませんからね。

ぐりんぴーす落合隆治:そうですね。

有吉弘行:ぜひぜひ、飲み過ぎに注意しながらも。「飲むな」っていうのも野暮だしな。

アルコ&ピース酒井健太:飲みたくなっちゃいますよ。

有吉弘行:大暴れしないように。ゴミだけは持って帰って。

酒井健太:そうですね。

有吉弘行:よくやってるじゃん、夕方のニュースとかでさ。桜の後の「ゴミを散らかした感じです」ってさ。「ゴミ捨ててください」「なんだよ!」って。どういうつもり?あれ。

落合隆治:分かんないっすね。

有吉弘行:あれ、キャンプとかで多摩川で焼肉焼いて鉄板洗ってるバカいたりするじゃん、洗剤で。

酒井健太:はい。

有吉弘行:それでさ、「ダメですよ」「はぁ?知らなかった、書いてねぇし」って言ってるヤツさ、あれ、どういうつもりなの?

酒井健太:はっはっはっ(笑)

落合隆治:わけわかんないっすね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer

有吉弘行、アンジャ渡部と佐々木希の結婚に「大チャンス」と発言「渡部さんの家に行けば、佐々木希ちゃんいるんだろ」

2017.04.10 (Mon)
2017年4月9日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、アンジャッシュ・渡部建と女優・佐々木希の結婚について、「大チャンス」「渡部さんの家に行けば、佐々木希ちゃんいるんだろ」などと語っていた。

プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

有吉弘行:そろそろお別れの時間なんですけども、速報でございます。

リスナーメール:アンジャッシュ渡部さんが、佐々木希さんとの結婚をさきほど発表しました。これから佐々木希ちゃんは人妻になるのだと思うと、興奮してきました。

有吉弘行:これはチャンスだなぁ。

アルコ&ピース酒井健太:チャンス?

有吉弘行:渡部さんの家に行けば、佐々木希ちゃんいるんだろ?

酒井健太:うわぁ、そうだ!仲良くなりてぇなぁ。

ぐりんぴーす落合隆治:いいすっね、大チャンスだ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer

有吉弘行、野村周平の「芸能界引退します」というエイプリルフールのウソに指摘「『ファンが悲しむ』という自意識がイヤ」

2017.04.03 (Mon)
2017年4月2日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、俳優・野村周平が「芸能界を引退します」と4月1日にエイプリルフールのウソとしてツイートしたことについて、「『ファンの人たちが動揺するだろうな、このウソで』っていう自意識が僕はイヤなんです」などと語っていた。

プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

ネタメール:昨夜、毎年恒例のエイプリルフールパトロールを行い、目についたホラ吹き芸能人を5名ほど検挙致しました。

以下、まとめです。
野村周平「芸能界を引退します」

GLAY・TERU「GLAYの100万人ライブ決定!」

JOY「ジョイプリルフール。ウソつきまくろうっと」

篠田麻里子。胸にボールかなにかをぶち込んだ写真をアップして、「本日、巨乳になりました」

ファンキー加藤。ニシキヘビに巻きつかれてハシャイでるテメェの写真をアップして「今宵もペットのファンタにくるまれながら就寝します。おやすみなさい」

発表します。2017年キング・オブ・クソバカ・エイプリルフーラーは…該当者なし。
面白みゼロのクソみたいなウソをついた罰として、音の出ない法螺貝を1年間、吹き続けていただきます。

なお、パトロール中に立ち寄った伊勢谷友介さんのツイッターアカウント名が「伊勢谷友介(座右の銘 挫折禁止)」という、ユニークな名前でございましたので、審査員特別賞として、ヘキサゴンドリルと羞耻心のデビューシングル差し上げます。ありがとうございました。

ぐりんぴーす・落合隆治:該当者なしかぁ(笑)

有吉弘行:今年もありがとう。

落合隆治:素晴らしい。

有吉弘行:ちょっとやっぱり、ご自身、皆さんも分かってるようで、ちょっとずつ減ってますね。

アルコ&ピース・酒井健太:そうですね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer

有吉弘行、EXILE・HIROが映画撮影現場に「コンビニ1軒差し入れ」のニュースに指摘「会社の金だから」

2017.04.03 (Mon)
2017年4月2日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、EXILE・HIROが映画『たたら侍』撮影現場に「コンビニ1軒差し入れ」をしたとのニュースに、「『HIROさんの男気』って言わないで。会社の金だから」などと指摘を行っていた。

プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

ニュース記事:HIRO、映画の撮影現場にコンビニを差し入れ。
EXILEのHIROさんが、自身がプロデュースした映画の撮影現場に、差し入れとしてコンビニを作ったことが明らかになりました。

映画に出演している津川雅彦さんは、「77歳で何百本も映画に出ていますけど、差し入れにコンビニをくださったのは生まれてはじめて」と語っていました。

有吉弘行:これは凄いね。凄いけど。「凄いなぁ、HIROさんの男気」って言うんだろ。

アルコ&ピース・酒井健太:いや、言わないです。「言わないです」っていうか、凄いことですよね。

有吉弘行:凄いよ、これは。みんな喜ぶし、現場の人たちとかスタッフの人たちは、みんな喜ぶし。

酒井健太:はい。

有吉弘行:映画の宣伝になるし、凄い。これは凄いことやってる、たしかに。

酒井健太:はい。

有吉弘行:凄いアイデア。みんな助かるし。ただ、「HIROさんの男気」って言わないで。会社の金だから。

酒井健太:まぁ、まぁ…

有吉弘行:それだけは言わないで。それだけ勘違いしないで。

酒井健太:はい。

有吉弘行:じゃないと…みんなが言うじゃん。「HIROさんは凄い、コンビニ差し入れしてくれんのに…有吉さんは何かあるんですか?」みたいな。

酒井健太:はい。

有吉弘行:「おまんじゅうだけですか?」みたいな(笑)

酒井健太:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:いや、それは会社ですから。会社でやってますから。会社のお金で。私のおまんじゅうは、私の自腹ですから。

ぐりんぴーす・落合隆治:ああ、そっちの方が確かに愛があるか。

有吉弘行:「そこだけちょっと、比べないで」ってこと。

酒井健太:ああ、なるほど。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer