カテゴリ:バナナマンのバナナムーン の記事一覧

| | さらに古い記事へ≫


本日の注目記事

バナナマン設楽、尾田栄一郎に「『ワンピース』30巻まで読みました」というスタッフに驚く「もう失礼極まりない」

2017.02.18 (Sat)
2017年2月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、マンガ『ONE PIECE』の作者・尾田栄一郎に対し、「『ONE PIECE』30巻まで読みました」などと言うスタッフに驚いた、と語っていた。

ONE PIECE FILM GOLD
ONE PIECE FILM GOLD DVD スタンダード・エディション

設楽統:日村さん、いやぁ今週というかね、大きなニュースというかね。

日村勇紀:凄かったね。

設楽統:ビックリしましたね。

日村勇紀:そうだよね。

設楽統:本もなんかね。凄いんだから。

日村勇紀:そう、そう。清水富美加ちゃんでしょ?

設楽統:え?

日村勇紀:清水富美加ちゃんの、例の。

設楽統:ああ…

日村勇紀:衝撃だよ、だって。それで本が出るっていうんだから。

全部、言っちゃうね。 本名・清水富美加、今日、出家しまする。
全部、言っちゃうね。 ~本名・清水富美加、今日、出家しまする。~

設楽統:ああ、違いますね。

日村勇紀:違くないよ。今の流れだったら、清水富美加ちゃんだよ。

設楽統:そうだったんだ。俺、ちょっと違ったわ、日村さん。

日村勇紀:マジで?

設楽統:ジャンプだよ、ジャンプ。

日村勇紀:週刊少年ジャンプ?

設楽統:うん。凄いよねっていう。

日村勇紀:ジャンプはだって、出るでしょ。

設楽統:出るんだけど、違うんだよ。見た?

日村勇紀:ごめんなさい、見ないんだよね。

設楽統:このさ…アレ知ってる?『ワンピース』って知ってる?

日村勇紀:『ワンピース』は正直言って知ってる。

設楽統:描いてる人、ご存知?

日村勇紀:尾田先生。

設楽統:そこは知ってる?マンガあんまり読まない日村さんも。

日村勇紀:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バナナマンのバナナムーン

バナナマン設楽、パーリーゲイツのモデルとして掲載されたカタログを見せて日村を驚かせようとするも意外な反応

2017.02.11 (Sat)
2017年2月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、ゴルフ用品ブランド・パーリーゲイツのカタログモデルとして写真撮影を行い、そのカタログを見せて相方・日村勇紀を驚かせようとするも、意外な反応であったと語っていた。

bananaman live 腹黒の生意気
bananaman live 腹黒の生意気 [DVD]

設楽統:何ヶ月前かに、パーリーゲイツの写真撮影しますって、小山(マネージャー)に言われてさ。

日村勇紀:うん。

設楽統:俺、最初、2人でやると思ってたの。

日村勇紀:ああ、俺もね。

設楽統:そう、そう。俺もゴルフやってるけど、俺、もうぶっちゃけ1年以上行けてないし。

日村勇紀:うん。

設楽統:日村さんゴルフ好きって色んなところでも言ってるから、そういうので…俺ももちろん持ってるし。パーリーゲイツ。

日村勇紀:うん。

設楽統:俺、最初のゴルフバッグとか、パーリーゲイツだったから。

日村勇紀:あ、あれパーリーゲイツなんだ。

設楽統:そう、そう。だから、当然、そういうのが情報入って、日村さんの一緒のアレなのかなって思ったら、なんかのタイミングで俺1人だって言うから、「え?俺1人でやんの?マジで?」って。

日村勇紀:うん。

設楽統:「あ、そうなんだ。日村さんとかやりたいだろうね。ゴルフ好きだしね」って言ったら、小山がその段階で、「日村さんにまだ言ってないんですよね」って。

日村勇紀:俺、全然…スケジュールに書いてあったよ。

設楽統:そうなんだよ。それで、日村さんゴルフ好きで、俺だけだったから、小山が言ってないと思ってて。

日村勇紀:うん(笑)

設楽統:撮影の日になって、「日村さんに言ったの?」って言ったら、「言ってないんですよね」って言うから。なんか「言いづらい」みたいな感じだったから、「できて、いきなり見せるって方がいいんじゃないの?」って。

日村勇紀:ああ、カタログをね。

設楽統:「驚くんじゃないか」って。

日村勇紀:「あ、パーリーゲイツに設楽さんじゃん」って。

設楽統:そう、そう。「それだ」って。で、しばらく経ってからさ、出来上がってさ。

日村勇紀:ふふ(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バナナマンのバナナムーン

バナナマン設楽、パーリーゲイツのカタログモデルとして「極力お腹が出ないように」撮影を行ったと明かす

2017.02.11 (Sat)
2017年2月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、ゴルフ用品ブランド・パーリーゲイツのカタログモデルとして写真撮影を行い、「極力お腹が出ないように」していたと明かしていた。

bananaman live 腹黒の生意気
bananaman live 腹黒の生意気 [DVD]

日村勇紀:この前、パーリーゲイツのカタログを見せてもらってさ。




設楽統:ああ、そうなんだよ。パーリーゲイツっていうね、高い、オシャレなさ。

日村勇紀:シャレッシャレなゴルフウェアとか、バッグとか。ゴルフ用具ですよね。

設楽統:アレのカタログのモデルさんをやらせてもらって。

日村勇紀:これ、物凄いんだよ。そのモデルをやるって実は。

設楽統:春夏の…

日村勇紀:アレ、春夏です。

設楽統:どういうのか分からないけど、期間ごとに出てるカタログの中でも、どっかとのコラボ、みたいなのを毎回やってて。

日村勇紀:うん。

設楽統:今回は、スポンジボブとのコラボのパーリーゲイツのヤツだったんだけど。

日村勇紀:そう。

設楽統:そこで、そういうゲストモデルみたいなのが。

日村勇紀:ね。

設楽統:それでさ、聞いてさ。やるってなって、過去ね、何人かやってるんだけどさ、凄いんだよ。俺の前とか、井上陽水さんとかさ、ノリさんとかさ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バナナマンのバナナムーン

バナナマン設楽、「コント師は二度売れる必要がある」との持論を日村がピース綾部に自分が考えたかのように語っていたと暴露

2017.02.04 (Sat)
2017年2月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、ピース・綾部祐二と話をしていたところ、「コント師は二度売れる必要がある」という設楽の持論を、相方の日村勇紀が綾部に、さも自分が考えたように語っていたと暴露していた。

bananaman live 腹黒の生意気
bananaman live 腹黒の生意気 [DVD]

設楽統:原宿で人が結構いたんだけど、普通に(設楽、ピース綾部、ダイノジ大地で)芸人の話しててさ。

日村勇紀:ああ、熱めの話?

設楽統:綾部が…

日村勇紀:ニューヨークに行くし。

設楽統:「いつまでいんだよ」って。

日村勇紀:ああ、アイツいつ行くの?本当に。

設楽統:「行く、行く」言ってて、いつ行くんだよって話から、芸人の話になってさ。

日村勇紀:一応、3月まででしょ?

設楽統:そう、そう。4月から行くって言ってるもんね。最初からそうは言ってるんだよね。

日村勇紀:うん。

設楽統:で、熱い話になってさ。

日村勇紀:どういう熱い話になったの?

設楽統:綾部が、インテリな感じの分析をしてて。大地君は、「そういう時にさ…」みたいな。

日村勇紀:うん。

設楽統:綾部は「バナナさんは、独り勝ち状態ですよね」って。

日村勇紀:綾部、バナナマン好きなんだよね。昔から好きって言ってくれて。

設楽統:褒めながら、「いや、いや…」みたいな感じでやりながら。

日村勇紀:うん。

設楽統:綾部が、「昔、日村さんと飲んだ時に言われた言葉で、凄い残ってる言葉があるんです」って話をしてて。

日村勇紀:うん。

設楽統:「何?」って。

日村勇紀:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バナナマンのバナナムーン

バナナマン設楽、原宿であんまんを食べ歩きしていてピース綾部に呆れられる「年も年なんだし」

2017.02.04 (Sat)
2017年2月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、原宿であんまんを食べ歩きしていたところ、ピース・綾部祐二に呆れられたと明かしていた。

bananaman live 腹黒の生意気
bananaman live 腹黒の生意気 [DVD]

設楽統:俺、昨日、原宿でね、結果から言うと綾部と大地君に会ったわけ。

日村勇紀:綾部って知ってるけど、大地君って誰?(笑)

設楽統:あ、知らない?(笑)ダイノジっていう、結構芸歴ある、頑張ってやってるデブな人がいるわけ(笑)

日村勇紀:ああ、デブな人なんだ(笑)

設楽統:で、俺が美容室行って、髪の毛切って。で、コンビニであんまん買ってさ。俺、すぐ食いたいわけ。

日村勇紀:うん。

設楽統:あんまんを。あんまんって、時間が経つとさ、肉まんとかもそうかもしれないけど、紙の袋に入れて、コンビニの袋に入れてくれるから、単純に冷めるっていうのもあるけど、自らの湿気でさ、皮がブニョンブニョンになるじゃん。

日村勇紀:うん。

設楽統:俺、アレがあんまり好きじゃないんだ。

日村勇紀:そうだね。

設楽統:すぐに食いたいわけ。すぐに食った方が、中のあんも熱くて美味しいから。でも、それをするためにはさ、もう43歳だけど、買ってすぐそれを食べながら歩かなきゃいけないわけじゃん。

日村勇紀:あと、芸能人だっていうのがあるんだよ。

設楽統:はっはっはっ(笑)

日村勇紀:あんまり、あんまん食ってる芸能人、見たことないんだよね。「いいんだけど」なんだけど。オジさんじゃん。りゅうちぇるとかが食ってるんならいいんだけど。「おじさんが、なにあんまんを食ってんだよ」っていう(笑)

設楽統:そうなんだよね(笑)だから、本当は髪切って、タクシー通る道まで出てつかまえようと思ったけど、あんまん食いながら歩いてて。

日村勇紀:うん。

設楽統:あんまん食い終わったんだけど、ちょっと歩いちゃったし、もうちょっと歩いてたわけ。そしたら、偶然会ったんだ。

日村勇紀:ああ、大地君と綾部に。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バナナマンのバナナムーン

バナナマン設楽、狩野英孝の淫行疑惑による謹慎で女性との飲酒や性行為前に年齢確認が必要だと指摘「それくらいしないと」

2017.01.28 (Sat)
2017年1月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、狩野英孝の淫行疑惑による謹慎で、女性との飲酒や性行為前に、年齢確認が必要ではないか、と指摘していた。

JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD DVD
JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD DVD
Happinet(SB)(D) 2010-11-04

Amazonで詳しく見る


設楽統:日村さん、おかえりなさい。

日村勇紀:ああ、どうも。本当にすみませんでした。

設楽統:ねぇ。謹慎解けたってことかな?

日村勇紀:僕、謹慎ではないんですよ。謹慎じゃなかったから。

設楽統:「野生の勘で休む」って。

日村勇紀:俺、アイツじゃないのよ、だから。

設楽統:あれ?

日村勇紀:俺、あの人じゃないのよ。

設楽統:あれ?いいの?

日村勇紀:俺、野生の勘で休んでたわけじゃないし、謹慎中じゃないし。

設楽統:野生の勘で休むって決めて、休んだわけじゃなかったの?(笑)

日村勇紀:いやいや(笑)そうじゃなくてね(笑)

設楽統:うん。

日村勇紀:インフルエンザで。

設楽統:ああ、インフルエンザでね。

日村勇紀:そうなんですよね。先週、だから電話で。

設楽統:電話でね。インフルエンザで約一週間休んで。

日村勇紀:ほぼほぼ一週間休みました。

設楽統:復帰ということで。本当に気をつけてくださいよ。

日村勇紀:はい。

設楽統:本当に、十分、反省してもらって。

日村勇紀:反省、もちろん。

設楽統:これからはだから、やり過ぎかもしれないけど、女の子とお酒飲む時とか、まず免許証を見せてもらったりとか。

日村勇紀:うん。俺、だからアイツじゃないんだ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バナナマンのバナナムーン

バナナマン設楽、M-1出場を決意するもマネージャーに冗談だと思われてしまった過去「本気だったんですか?」

2017.01.21 (Sat)
2017年1月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、M-1グランプリ第一回目に出場を決意してエントリーをマネージャーに依頼したものの、冗談だと思われてしまい、エントリーもしてもらえていなかった、と明かしていた。

JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD DVD
JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD DVD
Happinet(SB)(D) 2010-11-04

Amazonで詳しく見る


リスナーメール:バナナマンは、コントではなく漫才をしようという考えはなかったのですか?

設楽統:そうですね。我々、コントしかやったことないね。

放送作家・オークラ:そうですよね、全然漫才やんないですよね。

設楽統:本当に今でこそ、漫才とコントをやるグループって増えてる、いっぱいいるけど。器用だよね。俺らは本当に初期からコントしかやってない。

放送作家・オークラ:いや、そうですね。バナナマンは本当に生粋のコントですね。

設楽統:「生粋の」って、格好良く言うと(笑)ただね、漫才をやろうと思った時があって、実は。M-1の最初の大会、第一回大会だよね。だからそれに、出ようと思ったの。

放送作家・オークラ:ですよね。

設楽統:それで、マネージャーに言ったわけ。「エントリーしといてくんないか?」って。

放送作家・オークラ:うん。

設楽統:でも、要は俺らも何でも良いからきっかけっていうか、チャンスだと思ったから。言っても、コントだけど、別に「漫才師を演じるコント」みたいな漫才だったら作れるだろうなって思って。

放送作家・オークラ:はい。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バナナマンのバナナムーン

バナナマン日村、インフルでの休業を設楽に「自宅謹慎で明日、記者会見」と言われ「俺、アイツ(狩野英孝)じゃない」

2017.01.21 (Sat)
2017年1月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀がインフルエンザに罹患し、出演見合わせになったことが明かされた。

設楽は、日村の休業について「自宅謹慎で明日、記者会見」などとボケて、電話出演した日村は、「俺、アイツじゃない」と、17歳との淫行問題が浮上している狩野英孝ではない、とツッコミを入れていた。

JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD DVD
JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD DVD
Happinet(SB)(D) 2010-11-04

Amazonで詳しく見る


設楽統:どうも、こんばんは。バナナマン設楽統です。TBSラジオ金曜JUNKバナナマンのバナナムーンGOLD、1月20日、金曜日明けて、21日土曜日。今日はですね、日村さんがいません。

2017年1月20日、2017年が始まって、まだ20ですね。3回目のバナナマンのバナナムーンGOLD放送ですが、生放送に至っては2回目ですか。それなのにですね、こんなことをですね、リスナーの皆さんにお伝えしなきゃいけないっていうのは、非常に僕自身、残念でならないっていうか。

この件ね、スルーして平然とラジオやっても良かったなって思うんですけども、それはちょっと、リスナーのみんな、並びにバナナマンのファンの方に対しても裏切り行為かなって思いまして。番組冒頭、少しお時間をいただきまして、ちょっとお話させていただきたいということで。

まずですね、こちらをお聞きください。
日村勇紀:ホテルが今回、本当に凄い!20 mくらいのプールがあるわけ。全部、俺達のプール。

設楽統:ああ、専用の?要は、部屋についてるんだ?

日村勇紀:そう。

設楽統:じゃあ、フルチンで飛び込んでも文句言われない?

日村勇紀:俺達、一回も水着着てない。

設楽統:ふふ(笑)いやいや(笑)

設楽統:これはですね、先週放送の日村さんのね、発言ですね。バリに行った旅行の話、楽しそうに喋ってたんですけど。

皆さん、聴いていただいて分かる通りですね、凄く元気ですね、この時。凄い元気でプールの話してましたね。バリで、自分たち専用のプールがあって。ケンコバさん始めね、みんなでホテルのヴィラタイプって言うんですかね。そこの専用のプールが凄い広いって話を、本当に楽しそうにね、してましたけども。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バナナマンのバナナムーン

バナナマン設楽、紅白出場の乃木坂46に「いい顔だ!」と声援を送ったところ本人たちに聞こえてしまう

2017.01.15 (Sun)
2017年1月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、NHK紅白歌合戦に出場している乃木坂46を観て、副音声であるウラトークチャンネルで「いい顔だ!」と発言していたところ、それが本人たちにも聞こえていたのだと明かしていた。

JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD DVD
JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD DVD
Happinet(SB)(D) 2010-11-04

Amazonで詳しく見る


設楽統:俺らはさ、乃木坂のところはさ、もちろん公式お兄さんですから。

日村勇紀:我々は。

設楽統:スゲェ、結構「乃木坂!」とか。

日村勇紀:かなり大きい声で叫んでましたよ。

設楽統:それで、「いい顔だ!」ってね、俺が最後に…

日村勇紀:「いい顔だ!」ってね(笑)

設楽統:って言ったのが、この前ね、乃木坂に会った時に、アレが聞こえたっていうの。

日村勇紀:乃木坂に聞こえたっていうの。

設楽統:ステージの。

日村勇紀:そう。

設楽統:俺、そんなデカイ声出してる意識ないんだよね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バナナマンのバナナムーン

バナナマン日村、乃木坂46が紅白歌合戦出場しているのを観て思わず「ブスいないな」とつぶやいてしまう

2017.01.15 (Sun)
2017年1月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀が、NHK紅白歌合戦に出場しているのを観て、思わず「ブスいねぇな」とつぶやいてしまったと語っていた。

JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD DVD
JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD DVD
Happinet(SB)(D) 2010-11-04

Amazonで詳しく見る


設楽統:乃木坂ね。

日村勇紀:乃木坂が、これは今回、(NHK紅白歌合戦出場で)貫禄あったなぁ。

設楽統:乃木坂のフォーメーションっていうんですかね、ダンスで次から次に後ろからどんどん、入れ替わり立ち代わり出てくるところで、日村さんが「このグループはブスがいねぇ」っていう(笑)

日村勇紀:はっはっはっ(笑)俺って、当たり前のことしか言わないかもしれないね(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バナナマンのバナナムーン