カテゴリ:バナナマンのバナナムーン の記事一覧

| | さらに古い記事へ≫


本日の注目記事

バナナマン設楽、バナナマンライブ2018情報を初告知「8月の2日木曜日から、5日の日曜日」

2018.06.18 (Mon)
2018年6月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、バナナマンライブ2018情報を告知していた。

bananaman live Super heart head market
bananaman live Super heart head market [DVD]

設楽統:ワールドカップの話ありましたけど、我々、バナナママもですね、単独ライブをワールドカップの年にやろうかなと思って。

日村勇紀:ふふ(笑)我々は毎年やってるんです(笑)ワールドカップの年にやってるわけじゃないんですけどね。

設楽統:ああ、そうですね(笑)我々、バナナマンのライブの開催決定ということで。

日村勇紀:はい、ありがとうございます。

設楽統:ライブの詳細、ちょっと告知させていただきたいと思います。

日村勇紀:はい。

設楽統:タイトルのほうがまだちょっとね、まだ未定ということで。

日村勇紀:はい。

設楽統:バナナマンライブ2018、日程、2018年の今年ちょっと早めなんですよ。

日村勇紀:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バナナマンのバナナムーン

バナナマン設楽、崎山蒼志のブレイクの一方で番組『日村がゆく』の知名度があまりに低すぎると指摘「知られてない」

2018.06.09 (Sat)
2018年6月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、シンガーソングライター・崎山蒼志のブレイクの一方で、番組『日村がゆく』の知名度があまりに低すぎると指摘していた。



リスナーメール:日村さん、先日の『日村がゆく』の高校生フォークソング選手権に出ていた、崎山蒼志君ですが、めちゃくちゃ話題になってるじゃないですか。

日村勇紀:まず『ノンストップ』でお世話になりましたからね。

リスナーメール:ソフトバンクの開発するPepperのCMに出演されたり、『Zip』で特集されたり。完全にきてます、ヤバイです。

日村勇紀:そうなんだよ。

設楽統:そうなんだよ、これ『ノンストップ』でもやったのよ。

日村勇紀:『ノンストップ』でも。

設楽統:崎山君の特集。で、これ日村さんにも言ったけど、『Zip』とか他のところの扱いって、ニュースとかにもなってるんだけど、AbemaTVの『日村がゆく』の高校生フォークソング選手権という企画の中に出てきた高校生。

日村勇紀:そうなの!言って欲しい。

設楽統:が、凄すぎて。崎山君凄い、凄いって、ここでも前、ちょっと話したけど、それが一人歩きして、もう『Zip』に関しては、Abemaも『日村がゆく』も、「ひ」の字も出てない。

日村勇紀:「ネット番組」って言い方ぐらいだったかな。

設楽統:まぁね。でも、それは大概ね、他の局のものを番組名入れて放送するって、なかなか…

日村勇紀:ないから。

設楽統:ニュースとかだったら、「○○で放送された」って言う場合はあるけど。

日村勇紀:うん。

設楽統:バラエティ番組では、「○○のバラエティ番組」って言い方あるんだけど。

日村勇紀:うん。

設楽統:まぁ、言わないじゃない。

日村勇紀:っていうか、ありえないよね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バナナマンのバナナムーン

バナナマン設楽、「貯金6千円」で結婚を決意したのは「風呂付きの部屋に住みたかったから」と告白

2018.06.09 (Sat)
2018年6月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、「貯金6千円」で結婚を決意したのは「風呂付きの部屋に住みたかったから」と告白していた。



設楽統:いつ結婚したんだっけ?

日村勇紀:4月。

設楽統:ああ、もう2ヶ月も経つのか。2ヶ月しか経ってないのかって感じもあるけど。

日村勇紀:うん、そうだね。

設楽統:ああ…そういう場面って、覚えてるのと覚えてないのとあるね。

日村勇紀:うん。

設楽統:俺、自分が言ったのは…それこそ随分前だからね。

日村勇紀:25歳のイメージあるんだよな。

設楽統:そうなんだよ。籍入れてんのが26の誕生日に入れたから、26っていうのもあるんだけど。結婚したのは25、みたいなイメージがあって。

日村勇紀:うん。

設楽統:でも、そうなると26だよね。

日村勇紀:そうだと思う。

設楽統:誕生日に籍入れたっていうのがあるから。

日村勇紀:「なんで結婚するの?」って訊いて。

設楽統:早いもんね。今、考えたらめちゃくちゃ早いんだよね。

日村勇紀:めちゃくちゃ早いの。だってお金ない、仕事ない。

設楽統:うん、そうだよ。だって俺、その時、銀行の残高6千円しかなかった。

日村勇紀:6千円しかない。

設楽統:結婚するっつってんのに。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バナナマンのバナナムーン

バナナマン日村、設楽に「結婚する」と打ち明けられた瞬間のエピソードを語る「日村さん。俺、結婚すっから」

2018.06.09 (Sat)
2018年6月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀が、相方・設楽統に「結婚する」と打ち明けられた瞬間のエピソードを語っていた。



日村勇紀:俺、銀座線か丸ノ内線かで言われたの覚えてるんだよね。

設楽統:俺、言った?ちゃんと言った?

日村勇紀:ちゃんと言った。丸ノ内線か、銀座線か。とにかく地下鉄なんだけど。

設楽統:うん。

日村勇紀:2人で乗ってて。それまで立ってたの。

設楽統:あ、電車の中で言ったの?

日村勇紀:電車の中で。

設楽統:本当?ホームじゃなくて?

日村勇紀:ホームじゃない。で、立ってたわけ。

設楽統:つり革につかまってるような感じね。

日村勇紀:つかまって。で、どっかの駅で…

設楽統:俺と日村さん、2人だけ?

日村勇紀:2人とも立ってたわけ。

設楽統:あと、他はいないの?

日村勇紀:いっぱいいるわけ。

設楽統:芸人とかが?

日村勇紀:ああ、芸人は俺らしかいない。多分、同じ方向だから、一緒に帰ってたわけ。

設楽統:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バナナマンのバナナムーン

バナナマン設楽、ケンコバの一般女性との交際の背景に「周りもどんどん結婚しだしてる」と指摘

2018.06.09 (Sat)
2018年6月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、ケンドーコバヤシの一般女性との交際について、「周りもどんどん結婚しだしてる」ことが背景にあるのではと指摘していた。



日村勇紀:コバさんも、なんかあんじゃないかな、だからさ。

設楽統:年齢も年齢だしさ。

日村勇紀:そう、そう。

設楽統:周りもどんどん結婚しだしてるから、そういうのは意識するだろうしね。

日村勇紀:うん、まぁね。

設楽統:まぁ、その人がすぐに、とは思わないけど。そういうのもあるだろうね。

日村勇紀:うん。

設楽統:ああ…ケンコバさんも。もうだって、結婚してないの…まぁ、いるけど、結婚してない、結構年いった芸人。

日村勇紀:うん。

設楽統:でも、結構、みんな結婚してるよね。

日村勇紀:周りの芸人…井戸田さんがしてないけどね。

設楽統:井戸田さん、一回終わってるから。「した」に入れていいんじゃない?(笑)

日村勇紀:本当に無傷っていうね(笑)

設楽統:別に傷じゃ…傷か(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バナナマンのバナナムーン

バナナマン設楽、日村の結婚やケンコバの交際で関係に変化が出てくる可能性を指摘「優先事項ができる」

2018.06.09 (Sat)
2018年6月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、日村勇紀の結婚やケンドーコバヤシの一般女性との交際により、関係に変化が生じてくる可能性を指摘していた。



日村勇紀:そしたら、本当、ラジオで発表したっていうのを。

設楽統:ラジオで言ったんだ。

日村勇紀:ラジオで言ったんだって。それを共通の知り合いがいて、その人から連絡きて。「今、コバさんがラジオで発表しました」って言うから、「え?そうなの?じゃあ、やっぱあの人、そうだったんだ」っていう感じで。

設楽統:ああ、でもはっきり、逆に(直接、日村に)言ってほしいね。

日村勇紀:うん。まだ会ったこともないし、どんな人かも知らないし。一般の方らしいね、どうやらね。芸能界とかじゃなくてね。

設楽統:でも、日村さんが結婚しちゃったっていうので、まぁ仲良くしてるわけじゃない。ケンコバさんとか、周りの芸人とかもいるわけじゃない。

日村勇紀:そうだね、ずっと仲良くさせてもらってるね。

設楽統:これが、ちょっとずつなにかズレが生じてきて。

日村勇紀:うん(笑)

設楽統:今までの関係とちょっと違う。まぁ、別に友達付き合いやめるとかじゃないけど、何かしらズレてきてっていうのはあるのかもしれないね。

日村勇紀:ああ、メシ食うのやっぱ格段に減るよね。

設楽統:これが本当に、今まではさ、彼女もいない男が集まって、旅行行ったりね。そんなんだったでしょ?

日村勇紀:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バナナマンのバナナムーン

バナナマン日村、ケンドーコバヤシに「付き合ってるんですか?」と質問した返答を明かす「なんか、そんな感じなんです」

2018.06.09 (Sat)
2018年6月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀が、一般人女性との交際宣言前に、たケンドーコバヤシへ「(女性と)付き合ってるんですか?」と質問したところ、「なんか、そんな感じなんです」という返答があったと明かしていた。



設楽統:そういうもんなの?日村さんは言ったの?結婚するときに、ケンコバさんに改めて、「俺、実は結婚することになった」みたいな感じで。

日村勇紀:ああ、なんかメシ食う時に、「しようかと思います」っていうのは言った。

設楽統:「しようかと思います」って感じなの?

日村勇紀:「何月何日に…」って、ちゃんと言って。

設楽統:うん。

日村勇紀:コバさんのは…本人的にも、好きだったんじゃないかな、その子のことを。

設楽統:ああ。

日村勇紀:でも、まだどういう関係だったか、2人の中ではアレなんじゃない?俺も、その一文から気になってたから。

設楽統:うん。

日村勇紀:その間に、一回だけメシ食ったの。

設楽統:交えて?

日村勇紀:交えてないけど。別の日にね。「ちなみに、何なんですか?」って言ったら、「こういう時に出会って、こうで…」って、なんとなく話を聞いて。

設楽統:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バナナマンのバナナムーン

バナナマン日村、ケンドーコバヤシから「女性と約束がある」と食事の約束を断られたと明かす「珍しいなと思って」

2018.06.09 (Sat)
2018年6月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀が、ケンドーコバヤシから「女性と約束がある」と食事の約束を断られたと明かしていた。

bananaman live Super heart head market
bananaman live Super heart head market [DVD]

設楽統:年取ったら、なんかしらあるんだよ。

日村勇紀:ねぇ。

設楽統:なんかしらあるって言えば、ケンコバさんだよ。

日村勇紀:ケンコバさん、凄いね(笑)

設楽統:正式にあれなの?別れたわけ?

日村勇紀:もうね、別れたとかないよ(笑)

設楽統:別れたとかないって、付き合ってるってこと?

日村勇紀:付き合ってるって、なんでいつも俺たちをそういう関係にしちゃうのよ(笑)

設楽統:いやいや(笑)交際宣言、みたいな。

日村勇紀:ああ、そうらしいんだよね。なんか、ラジオで言ったんでしょ?
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バナナマンのバナナムーン

バナナマン設楽、「人生楽しんだもん勝ち」という言葉は言う人によっては「お前がなんで言うんだ?」と反感を覚えると指摘

2018.06.02 (Sat)
2018年6月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、「人生楽しんだもん勝ち」という言葉は言う人によっては「お前がなんで言うんだ?」と反感を覚えると指摘していた。

バナナマンのせっかくグルメ!!


リスナーメール:「最高にカッコイイのか?」の言葉ですが、「人生楽しんだもん勝ち」です。

本当に、人生楽しんだもん勝ちなんでしょうか?人生に勝ち負けってあるんでしょうか。これを言う人は、ダサいと思ってます。

設楽統:「人生、楽しんだもん勝ち」、まぁよく聞くよね。

日村勇紀:ふふ(笑)

設楽統:たしかにね。人生って、勝ち負けなのかなっていうね。

日村勇紀:うん。楽しんだもん勝ち…でも、楽しまないよりは。楽しんだもん勝ち。

設楽統:たしかに、楽しんだ方がいいとは思うんだけど。でも、人の楽しいかどうかの尺度って、その人、個人個人で違うもんね。

日村勇紀:うん。

設楽統:幸せってさ、感じる尺度の違いってあるじゃない?

日村勇紀:うん。

設楽統:要は、別に「こういう食べ物を食べて美味しい」って思ったから幸せっていう、その「美味しい」っていうのがさ。

日村勇紀:うん。

設楽統:「これが美味しい」っていうのも、人それぞれで基準が違うしね。

日村勇紀:うん。

設楽統:どっか行ってみたものとかでもさ、「海外のこれを見て、凄い幸せだった。楽しい」と思うのと、仲間といて、「この場面が楽しい」っていう。これはムズイよね、たしかにね。

日村勇紀:今の言ってんのはすげぇ分かるけど、楽しんだ方が絶対にいいじゃんっていうのはあるじゃない。

設楽統:楽しまないのか、楽しむのかだったら、そうだね。

日村勇紀:そう。どうせやるなら、楽しもうという気持ちで挑んだほうがいいっていうかさ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バナナマンのバナナムーン

バナナマン設楽・日村、「ドリトス」のフリトレー社から製品の大量詰め合わせが送られてきて興奮「これ!間違いないわ」

2018.06.02 (Sat)
2018年6月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統・日村勇紀が、ジャパン・フリトレー株式会社から製品の大量詰め合わせが送られてきて興奮していた。

バナナマンのせっかくグルメ!!


設楽統:先週さ、お菓子、ドリトス。

日村勇紀:ドリトス。

設楽統:ドリトスの話したじゃん。その後、俺、食いたくてさ、帰りに買って帰っちゃった。3袋。

日村勇紀:ここで食べたやつ?

設楽統:違う。やっぱ外国バージョンだった、俺が言ってたの。

日村勇紀:やっぱそうだよね。

設楽統:日本バージョンのは、日本風にアレンジされてて。俺が言ってたのは、外国のやつなのかな。

日村勇紀:うん。

設楽統:赤い袋のやつ。

日村勇紀:デッカイんだよね。

設楽統:小さいのも売ってると思うんだけどね。

日村勇紀:外国で売ってた、デッカイの。

設楽統:ちょっと持ってきてくれる?

日村勇紀:あ、あんの?…え?!なにこれ(笑)

設楽統:ふふ(笑)ダンボール箱で、何個くらいあんだろう(笑)台車いっぱいに、ダンボール箱が積み上げられてるんですけど、ドリトス(笑)

日村勇紀:箱何個?(笑)

設楽統:10個とかかな。で、喋ったら、ドリトスの会社の人が、「ラジオ内でドリトスと何度も連呼していただき、誠にありがとうありがとうございます。個人的に大好きなバナナマンのお2人に、ドリトスを気にかけて頂き、大変感激致しました」と。

日村勇紀:ワーッ。

設楽統:「お礼の気持ちとして、海外のドリトス、日本で製造しているドリトス、その他弊社商品詰め合わせを送らせていただきます。皆様で召し上がっていただけると幸いです」って。

日村勇紀:これは嬉しいわ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バナナマンのバナナムーン