カテゴリ:おぎやはぎのメガネびいき の記事一覧

| | さらに古い記事へ≫


本日の注目記事

おぎやはぎ矢作、はじめしゃちょーの浮気騒動へ激しい怒りや嫌悪感を抱く人はいるのかと疑問「心底思う奴なんかいる?」

2017.03.24 (Fri)
2017年3月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、人気YouTuberはじめしゃちょーの浮気・二股騒動に対し、激しい怒りや嫌悪感を抱く人はいるのか、などと疑問を呈していた。

TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

ニュース記事:3月21日になって、同じ所属事務所に所属する人気女性YouTuberの木下ゆうかさんと交際していたことが新たに明らかになる。みずにゃんさんは、3月21日夜、はじめさんの浮気疑惑を追及する目的で、「ツイキャス」の生放送番組を配信した。そこに木下さんが急遽電話出演し、「私も付き合ってたんですよ、はじめ君と…」と涙声で打ち明けた。

さらには、はじめさんの公式ツイッターアカウントにも直接、「浮気したんですか?」「スルーして消える問題ではない」などと説明を求めるリプライが相次いでいる。ただ、3月22日17時時点で、はじめさんと木下さんはツイッターやYouTubeへの投稿動画で今回の騒動について言及していない。

小木博明:YouTuberでしょ?YouTubeがどれくらいのものか分からないけども。そんな追求されて、答える必要なんかあるの?「スルーして消える問題ではない」とか、色々来てるんでしょ?ファンとか色んなところから。

矢作兼:うん。テレビで活躍してる人たちはさ、それこそベッキーしかり、矢口っちゃんしかり、まぁ浮気だなんだって、謝罪して自粛。テレビ出れなくなる、みたいなことがあるよね?

小木博明:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ小木、はじめしゃちょーの浮気・二股を暴露したみずにゃんを批判「最低な人間だな、コイツ」

2017.03.24 (Fri)
2017年3月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、人気YouTuberはじめしゃちょーの浮気・二股を暴露したみずにゃんを「最低な人間だな、コイツ」などと批判していた。

TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:ビッグニュースって言ったら、はじめしゃちょーの…

小木博明:知らないよ(笑)なに?

矢作兼:浮気&二股疑惑浮上かな。はじめしゃちょーが、そんなことを…

小木博明:いや、知らない(笑)はじめしゃちょーって、そんな有名なの?(笑)

放送作家・鈴木工務店:話題にしたことない(笑)

小木博明:知らないよ、本当に。なんだよ?はじめしゃちょーって。

矢作兼:ああ…はじめしゃちょーって、YouTuberよ。

小木博明:YouTuberか。

矢作兼:YouTuberすらも、浮気・二股疑惑浮上って。もう、YouTuberですら、浮気ダメです、もう。

小木博明:いやいやいや…YouTuberの中でも、公認の人ってことだよね。

矢作兼:読むよ…

小木博明:いいよ。

ニュース記事:人気YouTuber・はじめしゃちょーさんに、同じ事務所に所属するYouTuberの木下ゆうかさんや、一般のファンら複数の女性との浮気&二股交際疑惑が浮上した。

小木博明:なるほど。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ小木、アレクが妻の元AKB48川崎希に買ってもらったベンツで車中不倫したことに言及「ヒモの頂点」

2017.03.24 (Fri)
2017年3月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、モデル・タレントのALEXANDER(アレク)が妻・元AKB48・川崎希に買ってもらったベンツで車中不倫したことについて、「買ってもらったクルマでカーセックスって、凄いヒモっぽいじゃん」「ヒモの頂点」などと語っていた。

ライブミランカ おぎやはぎトークライブ
ライブミランカ おぎやはぎトークライブ 「おぎとやはぎでおぎやはぎです。別に、やはぎおぎでもいいんですけど」 [DVD]

矢作兼:また、スクープがあるよ。アレク。

小木博明:久々のスクープですかね、これは。

矢作兼:これ、ちょっと面白いね。明日発売の『FRIDAY』だね。「アレク、妻・川崎希を裏切る。不倫カーセックス」って。いやぁ、カッコイイなぁ、カーセックス今時撮られるって。

小木博明:いやぁ、凄い。なんかアレクらしいよね。「ああ、やってんだぁ」って思うもん、カーセックスを。

矢作兼:ねぇ。

小木博明:いいんじゃない…「いいんじゃない」じゃないな(笑)

矢作兼:ちゃんとやってんだよ。

小木博明:まぁまぁ、よくテレビとかでもさ、不倫とか浮気をしてる、みたいなことよく言ってたじゃない。

矢作兼:まぁ、浮気キャラだよね。

小木博明:それが、カーセックスまでしてるとは。

矢作兼:うん。

小木博明:いやぁ凄いわ。やっぱり色男なんだなって思う。

矢作兼:まぁね。カッコイイよね。

小木博明:だって、そこで済まして終わりってことでしょ?

矢作兼:うん。

小木博明:他に、余計な時間を過ごさないっていうか。

矢作兼:うん。

小木博明:本当に色男の考え方だよね。時間がないんだから。

矢作兼:そうだなぁ。

小木博明:凄いよ。パッと終わって、パッと済ませて。

矢作兼:なるほどね。でも、これイヤだよぉ。ナンバープレートが出てんだけど、クルマで。

小木博明:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ矢作、『ゴッドタン』の芸人たちが打ち上げ費用を全員奢りたがると明かす「みんな好きなんだろうな、ゴッドタン」

2017.03.18 (Sat)
2017年3月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、テレビ東京の番組『ゴッドタン』に出演する芸人たちが打ち上げ費用を、こぞって全額奢りたがるのだと明かしていた。

ゴッドタン マジ歌ライブ コンプリート BOX MAJI 09-15
ゴッドタン ブルーレイ マジ歌ライブ コンプリート BOX MAJI 09-15

リスナーメール:今、佐久間さんがツイッターで、


と書いています。日村さんも劇団ひとりさんも、カッコイイですね。

小木博明:うん。

矢作兼:これまた、酔っ払ってんだよ、劇ぴん(劇団ひとり)が。

小木博明:酔っ払ってた?

矢作兼:うん。

小木博明:劇ぴんって、酒やめたんじゃなかったっけ?

矢作兼:だから、特別な日以外は。

小木博明:ああ。今日とかはしょうがないからね。

矢作兼:うん。

小木博明:劇ぴんさんも良かったからね。

矢作兼:分かる。大体、二次会で…めったにないのよ、『ゴッドタン』って飲みに行くことがね。

小木博明:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ矢作、劇団ひとりが『ラ・ラ・ランド』パロディVTRで巨額な制作費を使ったと暴露「お詫びに350人分叙々苑弁当を差し入れ」

2017.03.18 (Sat)
2017年3月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、16日に武道館で開催された『ゴッドタン マジ歌ライブ2017 マジ武道館』で、劇団ひとりが『ラ・ラ・ランド』パロディVTRを使用したのだが、その制作費が巨額となり、「お詫びに350人分叙々苑弁当を差し入れ」していと明かしていた。

ライブミランカ おぎやはぎトークライブ
ライブミランカ おぎやはぎトークライブ 「おぎとやはぎでおぎやはぎです。別に、やはぎおぎでもいいんですけど」 [DVD]

リスナーメール:本日の「マジ歌 in 武道館」、大阪から参戦させていただきました。豪華メンバーの最高のパファーマンスで、終始笑いっぱなしの2時間半でした。

ハライチの岩井さんじゃない方がまさかのインフルエンザで欠席なのは残念でしたが、クソメンの僕でも、始めからテンションMAXになれるライブでした。矢作さんのドラム、めちゃくちゃ格好良かったです。

そして、まさか柳沢慎吾さん本人まで登場するなんて思ってもいませんでした。アンコールでリベンジの小木さんと松丸さんが歌い、最高の人生初武道館となりました。

帰りは、メガネびいきでおなじみの神保町のボンディ(おぎやはぎ矢作、加藤浩次も絶賛する『ボンディ』のチキンカレー)に寄ったのですが、マジ歌帰りのクソメン・クソガールで閉店間際の店内は大混雑していました。

ボンディのチキンカレー、美味しかったです。今から夜行バスで『メガネびいき』を聴きながら大阪に帰ります。最高な時間をありがとうございました。

矢作兼:いいラインナップだね。

小木博明:いいじゃない。充実してるね、こっち来て。たしかに、神保町近いもんね、武道館から。

矢作兼:俺も途中、ちょっと空き時間があったから行こうと思ったくらい。

小木博明:おお、そうだよね。

矢作兼:うん。

小木博明:でも、そっか。みんな行くんだな。

矢作兼:そう。行きたかったんだけど、今日、劇団ひとりがまぁその…『ラ・ラ・ランド』のパロディ的なVTRを使ったのね。

放送作家・鈴木工務店:早いですね。

矢作兼:早いでしょ。それが、めっちゃくちゃ金かかったんだって(笑)

放送作家・鈴木工務店:はっはっはっ(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ矢作、中居正広の熱愛発覚について結婚も「自分の意思ではどうにもできない」ことに同情「スターの宿命だな」

2017.03.17 (Fri)
2017年3月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、元SMAPのメンバー・中居正広の熱愛発覚について、結婚も「自分の意思ではどうにもできない」ことに同情し、「スターの宿命だな」などと語っていた。

ライブミランカ おぎやはぎトークライブ
ライブミランカ おぎやはぎトークライブ 「おぎとやはぎでおぎやはぎです。別に、やはぎおぎでもいいんですけど」 [DVD]

矢作兼:中居君のね、これも…6年同棲愛っていう。やっぱりアイドルだからさ、俺たちと違うから。

小木博明:うん。

矢作兼:もう、俺たちなんかさ、いつだって結婚していいじゃない。

小木博明:していいね。

矢作兼:本当に、誰も悲しまないんだから。

小木博明:そうだよ。

矢作兼:やっぱり、アイドルは大変だよ、これ。ずーっと、隠してなきゃいけなかったんだよ。

小木博明:そうなんだよ。中居さんって、44だよ。

矢作兼:44だけど、やっぱり…

小木博明:結婚していい年なのにさぁ。

矢作兼:でもやっぱり、結婚したらショックな人が、それこそ何万人っているんだよ。

小木博明:うん、凄いいるだろうね。

矢作兼:そう。だから、自分の意思では、どうにもできないんだよ。

小木博明:可哀想になぁ。

矢作兼:もう、スターの宿命だな。

小木博明:うん。

矢作兼:本当は、いいもんな。44歳の人が…

小木博明:全然いいよ。

矢作兼:もう、彼女がいたって。

小木博明:そうだよ。だって、キムタクなんて、何歳で結婚したの?

矢作兼:早かったんだよ。ああいうカッコイイパターンもあんだよ。

小木博明:なんかいいよね。

矢作兼:いいでしょ?
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ矢作、「後輩を連れて旅行」ができない理由を自己分析「俺、気をつかっちゃうもん」

2017.03.12 (Sun)
2017年3月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、吉本興業の芸人のように、後輩を芸人を引き連れての旅行ができない理由を「俺、気をつかっちゃうもん」などと自己分析していた。

ライブミランカ おぎやはぎトークライブ
ライブミランカ おぎやはぎトークライブ 「おぎとやはぎでおぎやはぎです。別に、やはぎおぎでもいいんですけど」 [DVD]

矢作兼:(後輩を引き連れての旅行は)楽しいのかな?一回やってみようかな、でもね。

小木博明:やってみたら?

矢作兼:意外となんかこう…全部、やってくれるんだって。

小木博明:まぁ、そんだけお金も払うんだから。そういうもんでしょ?それをなんか、俺は悪く感じちゃうんだよな。いくらカネ払ったとしても。

矢作兼:全部やっても?

小木博明:旅先で、そんななんかさ。可哀想になっちゃう。いる?人力舎に連れて行きたいヤツ。やってるでしょ?『矢作と山崎と』っていう。今度やるのか。

矢作兼:今度やるの。それで、本当にそういう若手。

小木博明:本当の若手でしょ?アレ。人力舎の。

矢作兼:うん。

小木博明:舞台は上がってるか、さすがに。

矢作兼:舞台は上がってる。でも、1年目から5年目くらいみたいな感じだと思うよ。

小木博明:吉本の人って、常にそういう人たちと一緒に仕事するでしょ。若手の人と絡んで。

矢作兼:うん。

小木博明:で、今は人力舎もやっと今回、こういうのができたけどさ。

矢作兼:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ矢作、千原ジュニアら吉本芸人が後輩を引き連れて旅行することに疑問「ワケ分かんない後輩のお金まで払って…」

2017.03.12 (Sun)
2017年3月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、吉本興業の芸人が後輩を引き連れて旅行に行くことに対して、「ワケ分かんない後輩のお金まで払って…」などと疑問を呈していた。

ライブミランカ おぎやはぎトークライブ
ライブミランカ おぎやはぎトークライブ 「おぎとやはぎでおぎやはぎです。別に、やはぎおぎでもいいんですけど」 [DVD]

矢作兼:今回、(『アメトーーク』が)「ひとり旅」芸人だったからあれだけど。本来、別に一人が好きっちゃ好きだけど。行く相手が、スケジュールが合わないから。「この日とこの日、休みになったけど」って、一緒に行ってくれる人なんかいないじゃない。

小木博明:いない。

矢作兼:だから、一人で行くってだけで。別に、みんなで行くの嫌いってわけじゃないからね。

小木博明:そうなんだよ。後輩とよくつるんでる人は、行けるもんね、売れない後輩と。

矢作兼:行ける、行ける。

小木博明:向こうがスケジュール空いてるからさ。

矢作兼:そう、そう。

小木博明:後輩とつるまないと。俺も、後輩がいないから、やっぱり無理よ。一緒に旅行に行くなんて、そう簡単に。

矢作兼:うん、そうだよね。

小木博明:唯一、田中くらいだから。アンガールズの。

矢作兼:そうか。

小木博明:田中の方が売れてるから、全然ダメだもん、スケジュールが。

矢作兼:ああ。

小木博明:正月だって、田中は2日とか3日くらいしか休みないっていうし。

矢作兼:だから、吉本の人たちはさ…今日だってジュニアさんとか、後藤さんとかね。みんな、あの人たちは心が広いのか。もう吉本に入った時から、そういう体質が出来上がるか分かんないけど。

小木博明:うん。

矢作兼:そんな、どこの馬の骨かも分かんない、自分よりも10年も15年も後輩の、わけ分かんない後輩のお金まで払って…

小木博明:うん。

矢作兼:旅行に連れてくっていう、感覚が分かんない、まったく。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ矢作、『アメトーーク』ひとり旅芸人でのエピソードに「妻と一緒に旅行した時のものでは?」と視聴者から指摘

2017.03.12 (Sun)
2017年3月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、テレビ朝日系の番組『アメトーーク』の「ひとり旅芸人」の回で語ったエピソードについて、視聴者から「妻と一緒に旅行した時のものでは?」などと指摘を受けていた。

ライブミランカ おぎやはぎトークライブ
ライブミランカ おぎやはぎトークライブ 「おぎとやはぎでおぎやはぎです。別に、やはぎおぎでもいいんですけど」 [DVD]

リスナーメール:おい、矢作。さっき放送された『アメトーーク』で、お前「ひとり旅芸人」で出てたな。

矢作兼:うん、出てたよ(笑)

リスナーメール:ひとり旅じゃねぇだろ。「キキ(妻)と旅芸人」で出るべきだぞ(笑)

矢作兼:ふふ(笑)

小木博明:これ、キキと行ってたの?

矢作兼:ん?

小木博明:ひとり旅じゃなくて、キキと行ってんの?

矢作兼:キキと…「キキ」じゃない(笑)

小木博明:言っちゃったね、今(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ矢作、妻の番組出演は「今後出すことはない」と語る「今回は(加藤)浩次君のお願いだったから」

2017.03.12 (Sun)
2017年3月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、AbemaTV『極楽とんぼ KAKERU TV』にマスク・サングラス姿ながら出演したことについて、「今後出すことはないと思う」「今回は(加藤)浩次君のお願いだったから」と語っていた。

ライブミランカ おぎやはぎトークライブ
ライブミランカ おぎやはぎトークライブ 「おぎとやはぎでおぎやはぎです。別に、やはぎおぎでもいいんですけど」 [DVD]

小木博明:(矢作兼の妻が『極楽とんぼ KAKERU TV』に)よく来てくれたよね。




矢作兼:よく来てくれたよな。

小木博明:なんか、怒ってなかった?

矢作兼:ああ、全然怒ってない。

小木博明:ああ、そう?だって、朝何時に電話したんだっけ?

矢作兼:6時。

小木博明:土曜日?

矢作兼:うん。ビックリしてるよ、むしろ。

小木博明:いやぁ、そうでしょう。

矢作兼:「え?ほんと?そういうことってあんの?」みたいな。

小木博明:ああ。

矢作兼:驚いてるくらい。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき