カテゴリ:爆笑問題の日曜サンデー の記事一覧

| | さらに古い記事へ≫


本日の注目記事

爆笑問題・太田、豊田真由子議員の秘書に対する絶叫・罵倒は「狂気じみてる」と発言「カウンセリング受けた方がいい」

2017.06.25 (Sun)
2017年6月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題の日曜サンデー』(毎週日 13:00-17:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、豊田真由子議員の秘書に対する絶叫・罵倒は「狂気じみてる」と発言し、「カウンセリング受けた方がいい」などと語っていた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]

田中裕二:どの会社でも、テレビの制作側だなんだって、色んな業界で、上司が部下を叱るとか、そういうことはどこにでもあるんだろうけど。

柴田秀一:はい。

田中裕二:あの音声で言うと、あれはないじゃない。

柴田秀一:「叱っている」という感じではないですね(笑)

太田光:あれはね、ちょっとイジれないくらいの感じで。狂気じみてるから、あんだけ怒りが続くっていうのは、ちょっと異常なんだじゃないかって気はしちゃうね。

田中裕二:さらに、暴行も働いてるわけでしょ?実際に。

柴田秀一:そうなんです。実行行為っていうか。傷害も考えられるんですね。

田中裕二:分かんないけど、あそこまでいっちゃうと…

太田光:手がつけられない。

田中裕二:うん。ただ単にパワハラだどうのうってことだけで、片付けられない感じもするから。

太田光:本当に、カウンセリングとか受けた方がいいんじゃないかっていう、感じがしちゃうよね。

田中裕二:そう、そう。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題の日曜サンデー

爆笑問題・太田、小出恵介の未成年との飲酒・不適切な関係による芸能活動停止に言及「私も、小出ロス状態ですから」

2017.06.11 (Sun)
2017年6月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題の日曜サンデー』(毎週日 13:00-17:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、俳優・小出恵介の未成年との飲酒・不適切な関係による芸能活動停止に言及していた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]

江藤愛:TBSアナウンサーの江藤愛です。よろしくお願いします。

太田光:ゴマちゃん!

江藤愛:キュー!

太田光:ああ、ちょっと今日は大人しめな「キュー!」でしたね。

江藤愛:ああ、ちょっとタイミング逃しちゃって。

太田光:やっぱり、自粛気味?小出恵介の件で(笑)

江藤愛:いやいや(笑)

田中裕二:関係ないでしょ(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題の日曜サンデー

爆笑問題・太田、「栃木のプリンス」宇都ノ宮晃の淫行に言及「17歳いっちゃったら、ファンのおばちゃんの立場どうなるんだ」

2017.06.11 (Sun)
2017年6月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題の日曜サンデー』(毎週日 13:00-17:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、「栃木のプリンス」宇都ノ宮晃の淫行について、「17歳いっちゃったら、ファンのおばちゃんの立場どうなるんだ」などと語っていた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]

田中裕二:どうも皆さん、こんばんは。爆笑問題・田中裕二です。

太田光:どうも、埼玉のプリンスです。レイをください。

田中裕二:いやいや、栃木のプリンス(笑)色々あったみたいですけどね。知らなかったけど、なんか有名な。

太田光:有名だかなんだか分からないですけどね。一部では有名だったっていう。

田中裕二:一部では有名。

太田光:でも、なんかテレビなんかも出てたんでしょ?

田中裕二:とりあげてましたね。

太田光:うん。

田中裕二:凄いね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題の日曜サンデー

爆笑問題・田中、生まれて間もない子供を入浴させることに悪戦苦闘「終わってから体中、カッチカチ」

2017.05.29 (Mon)
2017年5月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題の日曜サンデー』(毎週日 13:00-17:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、山口もえとの間に生まれた子供を入浴させたところ、緊張感などもあり、「終わってから体中、カッチカチ」などと語っていた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]

田中裕二:(子供を)お風呂入れたりとか。

太田光:お風呂、入れてるの?もう。

田中裕二:はい。ちゃんと習いましてね。

太田光:岩風呂とか?

田中裕二:岩風呂なわけない(笑)ベビーバスっていうのがあんの(笑)

太田光:ああ。

田中裕二:小さい、赤ちゃん用のね。そこにお湯を溜めて、それもう熱すぎちゃいけないし、ぬる過ぎちゃいけないし。

太田光:自分も入れるぐらいの?

田中裕二:俺は入れねぇよ(笑)小さいのがあって。抱き方もあるわけですよ。

江藤愛:首が座ってないから。

田中裕二:そこで、両耳に水が入らないようにやって。でも、俺は指が短いからなかなか上手くいかなかったりとか。

江藤愛:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題の日曜サンデー

爆笑問題・田中、山口もえとの間に52歳で授かった子供にデレデレ「本当にもう可愛いね」

2017.05.29 (Mon)
2017年5月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題の日曜サンデー』(毎週日 13:00-17:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、山口もえとの間に生まれた子供について「本当にもう可愛いね」「ずっと見ちゃうし、写真撮っちゃう」などと語っていた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]

江藤愛:おめでとうございます。

田中裕二:ああ、ありがとうございます。

太田光:いかがでしたか?

田中裕二:いや、無事に生まれて良かったですよ。

太田光:どうでしたか?

田中裕二:いや、本当にもう可愛いね(笑)

江藤愛:可愛い(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題の日曜サンデー

爆笑問題・田中、太田が春風亭小朝の名前を出して「やめなさい…泰葉の乱があったから」とたしなめる

2017.05.01 (Mon)
2017年4月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題の日曜サンデー』(毎週日 13:00-17:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、相方・太田光が春風亭小朝の名前を出したことに対して、「やめなさい…泰葉の乱があったから」とたしなめていた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]

田中裕二:どうも皆さん、こんにちは。爆笑問題・田中裕二です。

太田光:春風亭小朝です。

外山惠理:ふふ(笑)

田中裕二:やめなさいよ。「やめなさい」って言うのも、おかしいんだけどね。

太田光:「やめなさい」って、別に。普通にいいじゃないですか。

田中裕二:いや、普通じゃないよね。「なんで小朝師匠なんだ?」っていうね。

太田光:私は、尊敬してるからですよ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題の日曜サンデー

爆笑問題・太田、茂木健一郎の「今のTVはオワコン」発言に出演者の立場から「悲しい」と語る「20年捧げてる仕事ですから」

2017.04.17 (Mon)
2017年4月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題の日曜サンデー』(毎週日 13:00-17:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、脳科学者・茂木健一郎の「今のテレビはオワコン」発言について、出演者の立場として「悲しい」「20年捧げてる仕事ですから」などと語っていた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]

太田光:俺、今朝はいつものように4時半起きして、段々明るくなってきて。

田中裕二:ええ。

太田光:そしたら、「今日、晴れてんなぁ」って思って。我々の業界ではね、生放送、『サンデー・ジャポン』とか、これはラジオだからアレですけど、晴れてる時っていうのは、日曜日、結構みんな行っちゃうから。

田中裕二:出かけちゃうから。

太田光:うん。「数字どうかな?」って思ってたんですけど。花が散ってるとなると、それはそれで、「花見行ってもしょうがないか」みたいなお客さんもいるのかな、みたいなことを色々考えつつ。

田中裕二:ああ、そうなんですね。

太田光:そんなことばっかを考えつつですね。「つまんない」だなんだって、我々はデビュー当時から、今のテレビはつまんないだなんだって言われ続けて。

田中裕二:はい。

太田光:20~30年近くになりますよね。自分たちの番組が、コンマ1上がったで、一喜一憂して。

田中裕二:ええ。

太田光:そんなことで、我々が一番そういう意味じゃね、「テレビをどうしたら面白くできるか」っていうのを、ずーっと考えて。出来てないのかもしれないですけども。

田中裕二:はい、はい。

太田光:そういう状態で我々はやってるわけで。そこでいきなり「オワコン」って言われちゃうのは…

田中裕二:まだ言うの?それ。

江藤愛:ふふ(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:もう、全然忘れてた。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題の日曜サンデー

爆笑問題・太田、安倍首相は森友学園についての質問に「ヒステリックに怒鳴るのでなく」しっかり答えて欲しいと要望

2017.03.07 (Tue)
2017年3月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題の日曜サンデー』(毎週日 13:00-17:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、安倍首相に対し、森友学園に関する野党の追及に対し、「ヒステリックに怒鳴るのではなく」しっかりと答えて欲しいと要望していた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]

田中裕二:(森友学園の問題で、安倍首相に)かなり厳しい追求が予想されますね。

中村尚登:そうですね。ただ、与党の方は、「これは法的には問題ないんだ。会計検査院が検査をするんだから、その結果を待とうじゃないか」ということなんですね。

田中裕二:うん。

中村尚登:ただ、会計検査院って、お金の使われ方が良かったかどうか、正しかったかって判断はしますけど、実際に、「もしかして政治家とかの働きかけってなかったの?」ってところは関係ないですからね。

田中裕二:うん。

中村尚登:今、そういうのはないって言われてるわけですけども、実際に森友学園側から、鴻池さんの方に、依頼のようなものがあった。本人は、袋に入ったお金を「無礼者」って言って、叩き返したっておっしゃってますけども。

田中裕二:ええ。

中村尚登:それ以外にも、大阪府議のところに働きかけがあったとか、そういう情報もありますんで。「そういうところは、徹底的にやってもらわないことには」ってところがありますよね。

「名前を使われた」ことへの対応


太田光:だから、どんどん、どんどん新たな情報とかも出てきて。

中村尚登:はい。

太田光:発売中の週刊文春なんかも、「私が口利きをした」って、実名で言ってる人も出てきて。あのことなんかも、どうなってんのかなっていうのが、国会ではあまりね、審議されてないし。どんどん、どんどん複雑になっていくと、ますますどこを攻めていいのか。

田中裕二:うん。

太田光:要するに野党側も、見えなくなっちゃうけど、問題はやっぱり理事長。

田中裕二:籠池さんね。

太田光:籠池さんっていう人が、安倍さんがやっぱり、「教育方針に賛同した」って言ってたことは、事実なわけだから、一旦ね。

田中裕二:うん。

太田光:それを断ったけど、「まだ使ってたのは向こうの責任だ」って言うけど、それは明らかにさ、「思想的に私と同じだ」って、思った人であるわけだし、面会もしてるわけだから。

田中裕二:うん。

太田光:それで、断った後にそれをチェックしてないっていうのは、おかしいわけで。総理大臣っていう立場で、自分の名前を使われてたら、それはチェックして、強制的にでもやめさせるべきなんで。

田中裕二:うん。

太田光:なんか、その辺で言い逃れされちゃうと、困っちゃうな。

中村尚登:「法的措置は取らない」って、安倍さんおっしゃってますけどね。だけど、やっぱりそれだけ自分の知らないところで、無断でやられたんだったなら、名誉毀損で。なおかつ一国の首相ですからね。そこはきちんとやって欲しいなって気はしますけどね。

太田光:そうですね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題の日曜サンデー

爆笑問題・太田、田中が出版した『猫と田中』がAmazonレビューで好評なことに嫉妬「俺なんか星3つくらいしかもらえない」

2017.01.31 (Tue)
2017年1月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題の日曜サンデー』(毎週日 13:00-17:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、相方・田中裕二が出版した『猫と田中』がAmazonレビューで好評であることに嫉妬していた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]

太田光:俺なんかさ、シコシコ、シコシコ原稿書いてさ。

外山惠理:はっはっはっ(笑)

太田光:血の滲むような思いをしてさ、(小説『マボロシの鳥』)出してボロクソ言われてさ。

田中裕二:ええ。

外山惠理:はっはっはっ(笑)

太田光:それでもまだ頑張ってやってんのにさ。

外山惠理:ボロクソ言われてんですか?(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題の日曜サンデー

石塚英彦、彦麻呂の「宝石箱やぁ~」をわざと使って「出た!」と言われてしまったと告白「一緒くただから」

2017.01.17 (Tue)
2017年1月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題の日曜サンデー』(毎週日 13:00-17:00)にて、お笑いコンビ・ホンジャマカの石塚英彦が、彦麻呂のフレーズである「宝石箱やぁ~」と言うと、飲食店で「出た!」と言われてしまったと明かしていた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]

太田光:(競馬予想を的中させた石塚英彦は)神ってるね。

石塚英彦:ふふ(笑)太田君も、「神ってる」とか使うのね(笑)

太田光:ああ、使う、使う。

田中裕二:もうなんか、言いたいだけなんだよ(笑)

太田光:「斎藤さんだぞ」とかね。

田中裕二:ええ。人のヤツばっかり。

太田光:たまに言ってる。

田中裕二:ふふ(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題の日曜サンデー