カテゴリ:爆笑問題の日曜サンデー の記事一覧

| | さらに古い記事へ≫


本日の注目記事

爆笑問題・田中、太田が恵俊彰のことを忘れるというボケに「これは別に、思い出さなくていいんじゃないですか?(笑)」

2019.04.08 (Mon)
2019年4月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題の日曜サンデー』(毎週日 13:00-17:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、相方・太田光が右側頭部を強打したことで恵俊彰のことを忘れるというボケに、「これは別に、思い出さなくていいんじゃないですか?(笑)」などと語っていた。



田中裕二:『ひるおび』でもね、毎日のように桜情報もね。

太田光:『ひるおび』っていうのがあるんですか?そういう番組が。

田中裕二:お忘れですか?司会、分からない?

太田光:分からない。

田中裕二:多分、覚えてないでしょうけど。恵さんっていう。

太田光:全く聞いたことがない。

出水麻衣:はっはっはっ(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題の日曜サンデー

爆笑問題・太田、転倒・側頭部強打で欠席した『日曜サンデー』に記憶喪失ネタで復帰「多分、太田光です」

2019.04.08 (Mon)
2019年4月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題の日曜サンデー』(毎週日 13:00-17:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、フジテレビ系の番組『ENGEIグランドスラム』での転倒・側頭部強打で欠席した『日曜サンデー』に記憶喪失ネタで復帰していた。



田中裕二:どうも、皆さんこんにちは、爆笑問題・田中裕二です。

太田光:一週間、お世話になりました、多分、太田光です。

田中裕二:何が多分だよ(笑)太田さんね、今日は無事に来ました。そして…

江藤愛:TBSアナウンサーの江藤愛です。

太田光:ゴマちゃん…

江藤愛:キュー!

田中裕二:はい、ということで。先週はお休みされた太田さん。

太田光:そうなんですよ。

田中裕二:今日は、サンジャポでね。

太田光:先週も聴きましたよ。

田中裕二:あ、聴いてました?

太田光:田中がダメだなって。田中とかいう人がやって…

田中裕二:急に忘れて(笑)まず、忘れてなかったろ(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題の日曜サンデー

爆笑問題・太田、転倒して入院中に欠席した『日曜サンデー』で南こうせつが『男が死んで行く時に』をリクエストしたことに「いい加減にしてくれ」

2019.04.03 (Wed)
2019年4月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、フジテレビ系の番組『ENGEIグランドスラム』での転倒・入院中、欠席した『爆笑問題の日曜サンデー』にゲスト出演した南こうせつが『男が死んで行く時に』をリクエストしたことについて語っていた。

爆笑問題のツーショット 2018 結成30周年記念Edition 爆笑問題が選ぶBest Selection


太田光:なんでもないんだ、別に。大騒ぎしすぎなんだよ、周りがさ。

田中裕二:まぁまぁ、でも…

太田光:俺は「サンジャポも出る」って言ったんだから。

田中裕二:言ったんでしょ。

太田光:ダメだって言うんだよ。

田中裕二:うん。

太田光:で、『日曜サンデー』あのザマだろ?

田中裕二:あのザマ(笑)

太田光:南こうせつのことなんか、何も分かっちゃいねぇから、お前さ。俺がね、さんざん…「エッセイも読んでねぇな、こいつ」って思ってさ。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:また南こうせつさんもさ、「この曲聴いてください。『男が死んで行く時に』」って(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題の日曜サンデー

爆笑問題・田中、太田が番組のリハーサルではしゃぎ過ぎて「実は足の指を骨折したこともある」と明かす

2019.04.01 (Mon)
2019年3月31日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題の日曜サンデー』(毎週日 13:00-17:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、太田光が番組のリハーサルではしゃぎ過ぎて「実は足の指を骨折したこともある」と明か



田中裕二:以前から、特にああいう芸人がバーッと集まる番組になるとハシャいで。

横山雄二:ふふ(笑)

田中裕二:セットとかがどうなってるかとか関係なしに、そこへ思いっきりダイブするみたいなことをよくやって、傷だらけだったこととかもよくあるんです。

横山雄二:ええ。

田中裕二:リハーサルでハシャいで、実は骨折したこともあるんです、足の指を。

横山雄二:はっはっはっ(笑)

田中裕二:そういうこともあるんです(笑)

横山雄二:ふふ(笑)

田中裕二:だから、本当にあの人はそうなっちゃったらこういう感じになるんで。周りはもちろん、それはマネージャーを含め、番組のスタッフや共演者、みんな「太田さん、ちょっと落ち着いて」って言うんだけど、全く効果なかったんだよね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題の日曜サンデー

爆笑問題・田中、太田が『ENGEIグランドスラム』で右側頭部を強打した直後に再び転倒することを懸念して「もう立つな」と言ったと告白

2019.04.01 (Mon)
2019年3月31日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題の日曜サンデー』(毎週日 13:00-17:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、フジテレビ系の番組『ENGEIグランドスラム』で太田光が右側頭部を強打した直後に再び転倒することを懸念して「もう立つな」と言ったと告白していた。



田中裕二:どうも皆さん、こんにちは。爆笑問題・田中裕二です。

外山惠理:こんにちは、外山惠理です。

田中裕二:ワンちゃん。

外山惠理:はい。

田中裕二:去年の12月30日以来。

外山惠理:でも、新年会ではお会いしてますね。

田中裕二:新年会ではお会いしてますね。この番組的には、今年初。

外山惠理:そう、おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

田中裕二:いやいや(笑)もう明日から4月になりますよ。…あれ?二人しかいなかったんだっけ?

外山惠理:今日ね(笑)

田中裕二:そんな番組でしたっけ?

外山惠理:本当、今日、久しぶりにね。あの方にお会いできると思ったんですけど。

田中裕二:代わりにこの方が来てます。

横山雄二:ええー、太田光の友達の太田すべりです。

田中裕二:横山、この野郎!何しに来たんだよ!(笑)

横山雄二:ふふ(笑)

田中裕二:なんとRCCの横山雄二アナが。広島からこのためにやってきてくれたの?(笑)

横山雄二:これ、たまたま太田さんに「会いに行きますね。日曜日、東京ドームです」って。

田中裕二:東京に来てたのね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題の日曜サンデー

爆笑問題・太田、ピエール瀧の薬物使用による逮捕と人柄やアーティストとしての評価は別問題であると指摘「太宰治なんて…」

2019.03.17 (Sun)
2019年3月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題の日曜サンデー』(毎週日 13:00-17:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、ピエール瀧の薬物使用による逮捕と人柄やアーティストとしての評価は別問題であると指摘していた。



田中裕二:このTBSラジオでもね、赤江さんもそうですけど、伊集院とか皆さんいろいろね、各番組のパーソナリティの人がコメントをしていましたけども。

中村尚登:私も『キラキラ』時代から一緒にやってたし、年末に『おっさんニュース年録』っていうのをいつもビビる大木さんと3人でやってましたし。

太田光:ああ、そうか。

中村尚登:本当、そういう意味ではショックですよね。

田中裕二:まぁね。ずっと一緒に仕事をしていた人、昔からの友達も、知らなかった。そういう欠片も、想像もしなかったって人がほとんどで。

太田光:なかなか赤江さんもね、聴いたけど辛そうだったし。

田中裕二:うん、辛そうだったね。

太田光:伊集院なんかはね、売れない頃からの友達だからね。

田中裕二:はい。

太田光:やっぱりあの後も伊集院と会ったけど、「何とも言えない気持ちだ」って言ってたね。

田中裕二:そうね。

太田光:だから、それは責任は思いよね。

田中裕二:そうね。

太田光:ただ、だからっていい人じゃなかったってわけでもないんで。

田中裕二:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題の日曜サンデー

爆笑問題・田中、ラジオ生放送中にMLB巨人戦の話題を出して太田に叱られる「裏でしょ?」

2019.03.17 (Sun)
2019年3月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題の日曜サンデー』(毎週日 13:00-17:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、ラジオ生放送中に「2019 MGM MLB 開幕戦 プレシーズンゲーム」巨人戦の話題を出して相方・太田光に叱られていた。



田中裕二:どうも皆さんこんにちは、爆笑問題・田中裕二です。

太田光:今日からちょっと名前を「ウルトラの太田」に…

田中裕二:やめなさいよ。ウルトラの瀧みたいになってるから。

太田光:太田さん。そして…

江藤愛:はい、TBSアナウンサーの江藤愛です。

太田光:ゴマちゃん…

江藤愛:キュー!

田中裕二:ということでございまして。ウルトラ関係は、後ほど、ニュースのコーナーもありますからね。

太田光:ああ、ウルトラ関係?

田中裕二:ありますけどもね。もう、大変ですよ、イチローが今…

太田光:言うなって。

田中裕二:別に(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題の日曜サンデー

爆笑問題・太田、カルロス・ゴーン保釈時の変装作戦は失敗するも「ゴーンさんのイメージは落ちてない」と指摘「面白いおじさん」

2019.03.11 (Mon)
2019年3月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題の日曜サンデー』(毎週日 13:00-17:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、カルロス・ゴーン保釈時の変装作戦は失敗するも「ゴーンさんのイメージは落ちてない」と指摘していた。



柴田秀一:これ、どうしようもなかったのかも知れませんね。まぁ弁護団がそう言ったんですけど。自宅を割らせないための一つの方法で、何でもしようと。

太田光:うん。

柴田秀一:あの弘中さんっていう、カミソリの方はですね、自分では考えてなかったっておっしゃったんですけど。

太田光:うん。

柴田秀一:「こういうのもありなんじゃないか」って言ってて(笑)

太田光:なんかでも、面白ネタになっちゃってて。別にゴーンさんの、今日も誰か言ってたけど、ゴーンさんのイメージは落ちてないっていうか。世間一般的には、「面白いオジさんだな」っていう雰囲気に、俺は捉えちゃったけどね。

柴田秀一:弁護士の方はね、「私が計画して実行したけれでも、それが生涯かけて彼が築き上げてきた名声に泥を塗ってしまった」って(笑)

太田光:そこまでじゃない(笑)

田中裕二:そこまでじゃないね、たしかにね(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題の日曜サンデー

爆笑問題・田中、『10年桜』から10年で元AKB48前田敦子の出産発表があったことに「大島優子ちゃんじゃなかったんだけどね」

2019.03.11 (Mon)
2019年3月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題の日曜サンデー』(毎週日 13:00-17:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、『10年桜』から10年で元AKB48前田敦子の出産発表があったことに「大島優子ちゃんじゃなかったんだけどね」などと語っていた。



田中裕二:前田あっちゃんがね、男の子を出産したっていう。

太田光:ああ。

江藤愛:おめでとうございます。

太田光:ああ。「私のことは嫌いでも。息子のことは嫌いにならないでください」って。

田中裕二:もう言ったでしょうね(笑)産婦人科の先生にもまず言ったんだろうね。

江藤愛:言ったでしょうね(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題の日曜サンデー

爆笑問題・田中、田畑毅議員が元恋人から「内輪の喧嘩」で収まらず刑事告訴されたことに「もしかしたら酷いことがあったのかも」

2019.02.25 (Mon)
2019年2月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題の日曜サンデー』(毎週日 13:00-17:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、田畑毅議員が元恋人から、「内輪の喧嘩」で収まらず刑事告訴されたことに、「もしかしたら酷いことがあったのかも」などと語っていた。



田中裕二:田畑議員は、現在は自民党に離党届を出して、受理されたっていうことですよね。

柴田秀一:はい。

田中裕二:魔の三回生ってね、『サンジャポ』でも、宮崎謙介元議員が出てたりもしてましたけども。

太田光:うん。

田中裕二:三選、12年。

柴田秀一:2012年で当選して、2014年で2回生になって、2017年10月が三回生ということになって。

太田光:なんかあったのかね?その年に。

田中裕二:別にないと思うけど(笑)

柴田秀一:つまりですね、民主党政権から自民党がまた復活したわけですよね。

太田光:うん。

柴田秀一:その時に、たくさんの自民党の議員が当選したことと、それから…それは民主党の時代もそうだったんですが、足りなくなっちゃうほどの人が当選する、みたいな。

太田光:なるほど、なるほど。

柴田秀一:名簿が足りなくなっちゃうほどの人が当選する、というような状況が起こったりするわけですよね。比例とか。

田中裕二:ああ、比例がね。

太田光:よくよく考えてみたら、小泉チルドレンとか。小沢チルドレンとかさ。結構多かったもんね。

田中裕二:そうですね。で、あとは狙われるっていうのもあるのかも分からないですけどね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題の日曜サンデー