カテゴリ:オススメ商品 の記事一覧

| | さらに古い記事へ≫


本日の注目記事

伊集院光、iPhone XS Maxが16万と高額でHuaweiに乗り替えようかと検討中と告白「Androidもかなり性能が上がってますよ」

2018.09.19 (Wed)
2018年9月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、iPhone XS Maxが16万と高額でHuaweiに乗り替えようかと検討中と語っていた。

伊集院光:今回は、迷ってるやつ。もう、本気で迷ってるやつ。

安田美香:なんですか?

伊集院光:新しいiPhone。

安田美香:ああ、出るんですよね。

伊集院光:iPhoneだけは、もう一般ニュースとかでも扱われるじゃん。

安田美香:国民的な。

伊集院光:この間、発表になりました、AppleのiPhone XSと、XSよりちょっと画面が大きいXS MAX、この辺が、21日発売かな。

安田美香:へぇ。

伊集院光:それと、XRっていう。まぁ、ちょっと機能のバランスをよくした感じのやつが、ちょっと遅れて来月の26日発売かな、こっちは。

安田美香:はい。

伊集院光:まぁ、自分の中でiPhoneは多少高くても、性能重視で買っていこうってずっと思ってきたんですが、一番高い機種、16万超えたよ。

安田美香:ええ?!

伊集院光:どうかね。

安田美香:そこまで行きますか。

伊集院光:どうかね、これは。

安田美香:ちょっと主婦は考えちゃいますね。

伊集院光:うん…700億出して宇宙に行く人もいるんですけどね。

安田美香:はっはっはっ(笑)

伊集院光:まぁ、僕は一回、このラジオのギャラは8京まで上がってますから、いいんですけど(笑)

安田美香:ふふ(笑)

伊集院光:すみません、庶民的なところの話をしますが。

安田美香:はい(笑)

伊集院光:実際、今使ってるiPhoneが2年発売の、7 plusなんですね。

安田美香:はい。

伊集院光:で、さっきも言ったように、基本、iPhoneは少し高くても最先端だからっていうんで、割と買い替えてきたんです、今まで自分を鼓舞するためにも。

安田美香:はい。

伊集院光:でも、この間、8とXが同時に出たの。で、その時に6S、7と出て、その時、6s plusから7 plusって変わった時には、あんまり形が変らなかったんで、自分の使っていたカバーとか、周辺機器みたいものがそのまま使えたのね。

安田美香:はい、はい。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オススメ商品

伊集院光、エアコン選びのポイントと「標準工事費込み」のワナについて解説「意外に後々お金がかかる」

2018.09.18 (Tue)
2018年5月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、エアコン選びのポイントと「標準工事費込み」のワナについて解説していた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:エアコンの一番分かんないところを、正直に言います。

安田美香:はい。

伊集院光:今回、自分の部屋用なんで、8畳用っていうのを探したんですけど、同じ8畳用よ。で、同じ今年のモデルよ。

安田美香:はい。

伊集院光:7万円から、20万円ぐらいまで差があるからね。

安田美香:そんなに?

伊集院光:分からなくない?

安田美香:何が違うんですかね。

エアコンの機能について


伊集院光:基本的に、プレーンな、もういわゆる冷暖房ができますよっていうやつから、上に行くほどなんか最近は、リビングのどの辺に人がいます、みたいのを感知したりして。

安田美香:ええ。

伊集院光:気流をコントロールして、AI云々が、空気清浄のイオンがどうのこうので、みたいな。

安田美香:へぇ。

伊集院光:そのパーツが一個一個付くことで、やっぱり高級品とか高くなっていく、と。

安田美香:はい。

伊集院光:それこそ、みんなが重視するところは、フィルターの自動掃除機能のあるなしね。

安田美香:はい。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オススメ商品

マキタスポーツ、田原俊彦ファンとしての「モヤモヤ」を浄化させてくれた本『田原俊彦論』をオススメ「爆笑問題が取り扱い説明書となった」

2018.09.17 (Mon)
2018年9月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題の日曜サンデー』(毎週日 13:00-17:00)にて、お笑い芸人・マキタスポーツが、田原俊彦ファンとしての「モヤモヤ」を浄化させてくれた本『田原俊彦論』をオススメしていた。

マキタスポーツ:僕は、岡野誠さんって方が書いた『田原俊彦論』っていう本があって。

田原俊彦論


田中裕二:はい、はい。

太田光:この間、出たやつね。

田中裕二:我々のことも書いていて。

マキタスポーツ:爆笑問題さんがフィーチャーしたことで、トシちゃんの見方が変わってったって話が、後の方に書かれてますけど。

田中裕二:うん。

マキタスポーツ:僕はもう、昔からトシちゃんのファンで。しかも僕、同郷なんですよ。

田中裕二:山梨で。

マキタスポーツ:身近なところで、林真理子さんって大スターがいたんですけど。

太田光:ふふ(笑)

マキタスポーツ:何がおかしいんですか、太田さん。

太田光:なんか意味が、裏の意味があるだろ(笑)

田中裕二:「大スター」って言い方をした、マキタに責任がある(笑)

マキタスポーツ:完全に地元なんです。林真理子さんも素晴らしいんですけど。

太田光:ふふ(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オススメ商品

土田晃之、清潔さ・使い心地・省電力などの心配りを絶賛「東芝 温水洗浄便座 クリーンウォッシュ SCS-SW311」をオススメ

2018.09.17 (Mon)
2018年9月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、清潔さ・使い心地・省電力などの心配りを絶賛「東芝 温水洗浄便座 クリーンウォッシュ SCS-SW311」をオススメしていた。

土田晃之:今週ご紹介する家電のジャンルはこちら。温水洗浄便座。一昔前と比べたらですね、格段に使い心地は変わってきました。毎日使うものですからね、ぜひ最新の便座を使ってですね、快適なトイレライフを手に入れてみてください。

今日ご紹介する最新家電はこちらです。東芝温水洗浄便座クリーンウォッシュSCS-SW311。

東芝 温水洗浄便座 クリーンウォッシュ SCS-SW311


汚れ残りを抑える「プレケアミスト」


はい、まずですね、これ注目してほしいのはですね、「プレケアミスト」っていうのがあるんですね。

このプレケアミスト、あらかじめですね、便座内にミストを噴射して、内壁を濡らします。そうすることでですね、汚れが便器につきにくくなり、水を流した後でですね、汚れ残りを抑えることができるんですね。便座の蓋を開けると、自動でミストが噴射する仕組みになっています。

お手入れ簡単、お尻用・ビデ用と別々のノズル


そして、お尻を洗浄するノズル。こちらはですね、着脱式ステンレスノズルになっています。傷がつきにくく、ブラシや雑巾でもですね、簡単にお手入れができます。

また、自動でノズルを掃除する、オートノズルクリーニング機能も搭載しております。ボタンを押すとですね、自動でノズルが伸びたまま止まって、お掃除ができます。

ノズルはですね、根元から着脱が可能なんで、まるごと丸洗いもできますし、あと汚れたらね、簡単に交換することも出来ます。これ、ありがたいですね。

そして、お尻用ノズルとですね、ビデ用ノズルはですね、別々のノズルなので、女性に気配りした清潔仕様になっています。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オススメ商品

伊集院光、炭酸水メーカーのドリンクメイトとソーダストリームを比較レビューして「ドリンクメイトDRM1002」をオススメ

2018.09.14 (Fri)
2018年5月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、炭酸水メーカーのドリンクメイトとソーダストリームを比較レビューして「ドリンクメイトDRM1002」をオススメしていた。

ドリンクメイト炭酸水メーカー スターターセット DRM1002


伊集院光:炭酸水メーカーを使ってる人が、凄いたくさんいて。「もう、普通?炭酸水メーカーがお家にあるの」って感じで。聞けば、河野も持ってる?

河野和男:僕、炭酸水が大好きで(笑)

伊集院光:お前、炭酸好きだもんなぁ。

河野和男:炭酸がないと、ご飯食えないんですよ(笑)

伊集院光:スタッフも何人か持ってて。でも、いいのは、河野はちょっと失敗して。カートリッジ式で…カートリッジ式が悪いわけじゃないけど、別売りカートリッジが無名なメーカーの買いすぎて、あんま流通がないんだよね。

河野和男:あんま使えないっていう(笑)

伊集院光:こういう男の失敗を踏んで、俺、買えてるから(笑)

河野和男:ええ(笑)

伊集院光:こっから、説明しますよ。家電大好きが。

河野和男:はい。

カートリッジ式とガスシリンダー式の違い


伊集院光:炭酸水メーカー、色んな商品が出てるんですけども、大きく分けると、今言ったカートリッジ式と、ガスシリンダー式っていうのがあるんだそうです。

河野和男:はい。

伊集院光:カートリッジ式っていうのは、一個のカートリッジで1 L分作って、使い捨てのカートリッジ。いいところは、小さくて手軽。屋外に持ってって、ポンッと作ることもできます。

河野和男:はい。

伊集院光:ただ、いちいちゴミが出たりとか、単価で計算すると、1 L当たりの単価はちょっと高めになります。

河野和男:はい。

伊集院光:当然、カートリッジ式。河野みたいに、なんだかわかんないの買っちゃうとアレだけど。

河野和男:ふふ(笑)

伊集院光:ビッグで売ってるような商品は、きちんとカートリッジを確保して売ってますから。これも利点はあります。

河野和男:そうですね。

伊集院光:一方、ガスシリンダー式。かさばりますけど、一個で60 Lまで作れて。

河野和男:ふふ(笑)そんな作れるんですか(笑)

伊集院光:そうなんです。だから、60 Lまで飲めますから、一個あったら(笑)

河野和男:うわぁ、そっちにすればよかったな、本当に(笑)

伊集院光:これも、詰替のシリンダーは売ってます、と。

河野和男:はい。

伊集院光:で、結果的に単価は少し安くなります、と。僕は、カートリッジ式を河野がいったんなら、ガスシリンダー式を行こうということで、検討した結果、2商品に絞って。

河野和男:ほう。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オススメ商品

伊集院光、ネックスピーカーJBL SoundGearとEM-Tech MY THEATERを比較レビュー・オススメの用途を紹介

2018.09.13 (Thu)
2018年9月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ネックスピーカーであるJBL SoundGearと、EM-Tech MY THEATERを比較レビューし、オススメの用途を紹介していた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:今回紹介するのは、僕の中では新ジャンルの家電なんですけど。

安田美香:何でしょう?

伊集院光:ネックスピーカー。首にかけるスピーカー。Uの字型で、直径25 cmくらい。これを首にかけて、肩に乗せてっいうのかなぁ。

安田美香:へぇ。

伊集院光:分かりやすく言うと、お坊さんが首につけてるさ、輪袈裟って分かる?(笑)



安田美香:ああ、分かる(笑)

伊集院光:ああいう感じで首にかける、で、中にスピーカーが入ってるんです。

安田美香:へぇ。

伊集院光:新しいジャンルなんで、呼び方が定着してなくて。

安田美香:はい。

伊集院光:「首掛けスピーカー」とか、「肩掛けスピーカー」とか「ネックスピーカー」とか「ウェラブルスピーカー」って言ってるメーカーもある。

安田美香:なるほど。

伊集院光:首にかけて、肩に乗せる形で装着します。

安田美香:はい。

ヘッドホンとは異なる開放感


伊集院光:僕もこれ、最初出た時に、「え?ヘッドホンでよくない?」って思ったんだけど。

安田美香:ああ、そうですね。

伊集院光:なんか使ってみたら、耳が塞がれないっていうことが、こんなにいいんだみたいな。

安田美香:へぇ。

伊集院光:輪っかの内側のところにスピーカーがついてるんで、そんなに大きな音を出さなくても臨場感が得られるっていうのが一個と。

安田美香:ああ。

伊集院光:ワイヤレスなんで、部屋の中でこれつけて歩き回ることもできるから。ドラマ見ながら、「一旦ちょっと台所に」みたいなときでも、全然大丈夫。

安田美香:へぇ。

SONYが火をつけた新ジャンル


伊集院光:そもそもね、去年の10月ぐらいにソニーが出したのよ、これを。その時、最初は「何に使うの?」っていう感じだったのが、『アメトーーク』で紹介されて、爆発的に売れて。

SONY ウェアラブルネックスピーカー SRS-WS1


安田美香:ああ。

伊集院光:多分、ソニーもそこまで売れると思ってなかったんだろうね。品切れがずっと続いてたの。

安田美香:人気なんですね。

伊集院光:そう。品切れずっと続いて、やっと注文再開になったのがもう昨今なんだけど。

安田美香:ああ、そうですか。

伊集院光:この間に、ライバルが追っかけてくるの。

安田美香:ああ。

伊集院光:競合商品を、BOSEが出したりJBLが出してるんで。

安田美香:はい。

伊集院光:これ、後から追っかける方は有利なのは、ソニーはまぁテレビとつないでみましょう、みたいなのを、基本的に作ってたのが、BOSEはスマホとかタブレットにつなぎましょう、をメインにしてたの。

Bose SoundWear Companion speaker ウェアラブルネックスピーカー


安田美香:ああ。

伊集院光:で、JBLは両方いけるってのをやりだして。

JBL SoundGear ウェアラブル ネックスピーカー


安田美香:おお。

伊集院光:結果、僕はそのJBLのSoundGearっていうのを買いまして。で、これは22機種出てるんですけどね。ネックスピーカー本体とテレビに付けられるその無線のBluetooth送信機っていうのがセットになってるやつは、テレビにそっち差し込んで、こっち側スイッチ入れると、テレビも無線で見れる、と。

安田美香:へぇ。

伊集院光:スマホとBluetoothで繋げば、スマホも見れるみたいな両方いけるやつ。

安田美香:ああ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オススメ商品

宮迫博之、漫画『BLUE GIANT』を高3の息子に勧めたところ夜中に「めちゃめちゃオモロイ!」と感想を言いにきたと明かす

2018.09.13 (Thu)
2018年9月11日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之が、漫画『BLUE GIANT』を高3の息子に勧めたところ夜中に「めちゃめちゃオモロイ!」と感想を言いにきたと明かしていた。

BLUE GIANT


宮迫博之:ロケの時、さんまさんが「宮迫、最近なんかオモロイ漫画とかないんか?」って言われて。「『BLUE GIANT』ってありまして」「ああ、楽器モンかぁ」って言うて。

筧美和子:はい。

宮迫博之:で、「マジで面白いです」って話をして、後日会ったら「あれ、めちゃめちゃオモロイな」って話になって。

筧美和子:へぇ。さんまさんも読んでるんですね。

宮迫博之:そう、そう。

小沢一敬:漫画好きだもん、あの人。

宮迫博之:そう、そう。で、また別の日に会ったら、「キムタクに勧めたら、キムタクもハマって、めっちゃ読んでる」言うて。

筧美和子:ふふ(笑)伝染してる(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オススメ商品

博多大吉、松本人志も夢中になったドイツ製大喜利ゲーム「私の世界の見方」をオススメ「4時間くらいやったんじゃないかな」

2018.09.12 (Wed)
2018年9月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、ダウンタウン・松本人志の誕生パーティーで行われた、ドイツ製大喜利ゲーム「私の世界の見方」をオススメしていた。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉式ハカタ語会話

博多大吉:ネットニュースになったんで、大丈夫だと思うんですけど。ダウンタウンの松本さんの誕生会があったんですよ。先週の週末に。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:それ行ってきました。

赤江珠緒:あ、そうですか。

博多大吉:去年は行けなかったんで。毎年恒例でね、後輩芸人が松本さんを呼び出して囲む、みたいな。そういう会があるんですけど。

赤江珠緒:皆さん、集まって。

博多大吉:うん、結構な人数ですよ。20~30人の芸人さんが。中堅芸人を中心とした皆さんが集まって。今年は盛り上がりましたね。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:作家の誰かが持ってきたんですけど、大喜利のカードゲームもあるんですって、ドイツ製の。

私の世界の見方


赤江珠緒:うん。ドイツでも大喜利ってあるんですね。

博多大吉:どういう仕組みかわからないですけど、とにかくカードが100~200枚あるのかな。で、そこに一言ずつ書いてあるんですよ。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:たとえば「オープニングトーク」とか「TBSニュース」とか。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:名詞以外にも、形容詞とか動詞とか。一つの文とか。色んなものが書かれたカードがあって、それをランダムに配るんですね。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:配って、親がお題を言うんです。で、お題で一番面白いと思われるカードをみんなで出していくっていうゲームなんですって。

赤江珠緒:ああ、なるほど。じゃあ、手持ちのカードによっては、そのお題に合うもの、まったくないときもあるのか。

博多大吉:それが凄い盛り上がるって聞いてたんですけど。「いや、待ってください。我々はダウンタウン松本さんを中心とした、プロの大喜利ストたちですよ」と。

赤江珠緒:やってる人たちがね(笑)

博多大吉:うん。そんなの最初にね、「このゲームをやろうと思ってます」って言われた時に、「こんなもん、スベるに決まってるじゃない」と。「盛り下がるよ、こんなの」って思ったんですけど、実際やったら、めちゃめちゃ面白くて。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オススメ商品

スピードワゴン小沢、バイきんぐ小峠が『BLUE GIANT』の影響でサックスを始めたと明かす「『BLUE GIANT』読んで」

2018.09.12 (Wed)
2018年9月11日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・スピードワゴンの小沢一敬が、漫画『BLUE GIANT』の影響でバイきんぐ・小峠英二がサックスを始めたと明かしていた。

宮迫博之:最近は、川島に『アメトーーク』で教えてもらった、『BLUE GIANT』。

BLUE GIANT (1)


小沢一敬:はい、はい。

宮迫博之:サックスの…

小沢一敬:それこそね、土曜日に小峠に会ったら、俺も小峠も、パンクが好きなんですよ。

宮迫博之:うん。

小沢一敬:そしたら小峠が「サックス始めました」って。

宮迫博之:ああ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オススメ商品

宮迫博之、週間連載していた『シュート!』を読んで泣いたところナイナイら天然素材メンバーも同じく「目真っ赤っ赤」だったと明かす

2018.09.12 (Wed)
2018年9月11日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・雨上がり決死隊・宮迫博之が、漫画『シュート!』を新幹線で読んで泣いたところ、ナイナイら天然素材メンバーも同じく「目真っ赤っ赤」だったと明かしていた。

シュート!(1)


宮迫博之:サッカーやってなくても、『シュート!』って漫画ね。

小沢一敬:SMAPがね。

宮迫博之:映画でやってたけど、昔。その『シュート』って、サッカーやってなくてもいいよ。

小沢一敬:感動しますよね。

宮迫博之:一回、天然素材でね。俺らとか、ナイナイとかみんなが新幹線で東京に行く時に、ちょうど発売日やったから、週刊誌の。

松田大輔:はい。

宮迫博之:それで、凄く泣く回やねん。たまたまね。

筧美和子:はい。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オススメ商品