カテゴリ:神田松之丞 問わず語りの松之丞 の記事一覧

| | さらに古い記事へ≫


本日の注目記事

神田松之丞、立川談春に「ラジオでの話し方が高田文夫先生そっくり」と指摘して落ち込ませたと告白「俺のオリジナルって何なのかな?」

2019.04.19 (Fri)
2019年4月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『神田松之丞 問わず語りの松之丞』(毎週日 23:00-23:30)にて、講談師の神田松之丞が、立川談春に「ラジオでの話し方が高田文夫先生そっくり」と指摘して落ち込ませたと語っていた。



神田松之丞:俺も(『松之丞カレンの反省だ』の)一本目の収録終わって、楽屋戻ってきて水飲んでて、「さぁ2本目行こう」って思ったらさ、もう凄いんだよ、楽屋のドアが「ドンドンドン!ドンドンドン!」って。ジェイソンが現れたぐらいの。超怖いの(笑)

もう絶対、談春立川じゃんって思って(笑)いやぁ、ヤダなぁって思って。「なんです?」ってガチャって開けたら、もう岩のような男がいてさ。それ、すぐ見るなり、あれはもうマウントをとってくるタイプですから。マウントをとってきて、それで成功してきたヤクザのやり口をそのままやってますから。

もうここは負けちゃいけねぇなってことで、すぐ様スタッフに大きな声で「だからいないっていうふうに言えって言ったろ」っていうのを結構強く言って(笑)そしたら談春師匠がさ、「お前、アレだな。よく俺の話をしてるらしいな」って入ってきたのよ。

「お前、94.5 kgなの?痩せてんじゃねぇか」って、訳の分かんない入りしてきたのよ(笑)これ、俺も5~6分喋んなきゃいけねぇのかって思って、収録前に。「しんどいなぁ」って思いながら。カレンさんもスタジオで待ってんのに、俺待ちかよって。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  神田松之丞 問わず語りの松之丞

神田松之丞、立川談春とは「基本、一生関わらない方がいい」と思っていると告白「色んな噂を聴いてるから(笑)」

2019.04.19 (Fri)
2019年4月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『神田松之丞 問わず語りの松之丞』(毎週日 23:00-23:30)にて、講談師の神田松之丞が、立川談春とは「基本、一生関わらない方がいい」と思っていると告白していた。



神田松之丞:『松之丞カレンの反省だ』の時にね、なんか俺は4時にテレビ朝日に入ったんですよ。そしたら、廊下歩いてたら、立川談春って書いてあって。

「え?談春師匠も来るんだ?」って思って。別の番組でね、いらっしゃるってことで。「談春師匠っていつ来るのよ?」って言ったら、5時入りですって言うのよ。俺、4時半に収録スタートだから、ちょうどいい具合に会わなくて済むって思って。

僕は談春師匠のことは、芸は尊敬してますけど、とにかく関わらない方がいい人っていう。向こう5年、10年って思ってましたけど、基本、一生関わらない方がいいっていう。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  神田松之丞 問わず語りの松之丞

神田松之丞、荒川強啓が『デイ・キャッチ』終了後に「他局出まくってる」と発言

2019.04.19 (Fri)
2019年4月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『神田松之丞 問わず語りの松之丞』(毎週日 23:00-23:30)にて、講談師の神田松之丞が、荒川強啓が『荒川強啓デイ・キャッチ!』終了後に、「他局出まくってる」と発言していた。



リスナーメール:松之丞さん、琉球演芸祭、お疲れ様でございました。大入り満員でしたね(笑)

神田松之丞:この「(笑)」はぜんじろうさんで懲りてるからやめて欲しいよね。この「(笑)」文化(笑)

リスナーメール:沖縄はちょうど清明祭、別名「シーミー」の時期でして、サボりづらい行事の一つですので、演芸祭に行くのを泣く泣く諦めた人、多かったと思いますよ。私はサボりましたけど。

沖縄は田舎なんで、色々お許しください。またいらしてくださいね。

神田松之丞:シーミーって何かなって思って調べたら、4月から5月の前半あたり、一番観光客が少ない時期にシーミーってのがあって。

シーミーがあるから観光客が少ないのか分からないんだけど、調べたらお墓の前で親族が一堂に会して、重箱をみんなで食べる。だから、お墓の前で親族が集まって、みんなでご飯を食べるっていう、凄く沖縄の大事な行事があるんだって。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  神田松之丞 問わず語りの松之丞

神田松之丞、『問わず語りの松之丞』戸波ディレクターがリスナーにブチギレていたと暴露「あなたねぇ、失礼ですよ!」

2019.04.13 (Sat)
2019年4月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『神田松之丞 問わず語りの松之丞』(毎週日 23:00-23:30)にて、講談師の神田松之丞が、同番組の戸波ディレクターがリスナーにブチギレていたと暴露していた。

講談シリーズ【寄席チャンネルSELECT】


神田松之丞:TBSラジオリスナーの中でも、もう最も巨大な悪と言われる男が、戸波さんに話しかけてきたらしいんですよ、イベント終わりで。「戸波さん、戸波さん」って。

で、この人は、俺は別にそんな嫌いじゃないんだけど、『問わず語りの松之丞』の物販とかで、戸波さんが立って売ってくれてる時も話しかけてきて、なんか気軽な感じでなんかやってくるんだって。

で、俺が戸波さんって、イジられキャラにしてるからさ、でも、戸波さんはイジられきゃらってしてるんだけど、実はプライドが高い男ですから、とにかく。もうそびえ立つプライドの高さ。だから、本心はね、やっぱり思うところあるんですよ。リスナーより上だって明確に思ってるから、明らかに。「聴かせてやってる、タダで聴かせてやっている、お前らに」って視点がありますから(笑)

僕はもちろんそんなことはないですよ。一労働者として、少しでも喜んでいただければっていうので思ってますけど。やっぱり、戸波さんはやっぱ、どっかそういう居丈高なところがまだちょっと、52~3歳だと、ちょっとまだ若さがあるのかな。

で、戸波さん優しいんだけど、普段はね。だから、嫌いなんでしょ。そいつが何かこう言ってくるんだって、終演後とかにもさ、「戸波さん、戸波さん」って。で、普段から戸波さんがその人にムカついてんのは、年中メールを送ってくるんだけど、そのメールの内容が、「松之丞より永六輔の方が面白い」って送ってくるんだって。だからまぁ、狂気だよね(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  神田松之丞 問わず語りの松之丞

神田松之丞、野末陳平が女優・乙羽信子と大喧嘩してテレビ業界を干された後の展開に驚く「東南アジアへ七色のパンツを売りに…」

2019.04.13 (Sat)
2019年4月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『神田松之丞 問わず語りの松之丞』(毎週日 23:00-23:30)にて、講談師の神田松之丞が、野末陳平が女優・乙羽信子と大喧嘩してテレビ業界を干された後の展開に驚いたと語っていた。



神田松之丞:作家とかやってましたから、なんかテレビドラマかなんかで、乙羽信子さんかなんかとケンカしたらしいんですよ、大女優のね。

乙羽信子さんも、もう伝説的な女優さんじゃない。で、新藤兼人監督とさぁ、もう結婚されているからさ。で、乙羽信子さんがワガママじゃねぇんだけど、ロケをちょっとずらして欲しい、みたいな。色々、仕事忙しいから。

で、野末先生は「でも、そこに来てくれないと困る」みたいな、そういう押し問答があったんだって。一回だけじゃなくて、何回かそれされてさ、他の俳優たちも「じゃあ、俺もずらして欲しいよ」みたいな、なんかそういう風になっちゃって、で、乙羽信子さん、多分、当時、天下の大女優だったと思うんだけど、野末先生も若かったんだろうね、バーってケンカしたんだって。

で、「松之丞君ね、自分の意見を通さなきゃいけないときもあるんだよ」って、急にカッコイイ話になってさ。「あの伊豆の女とヤッてればよかった」っていうところから、急に変わったのよ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  神田松之丞 問わず語りの松之丞

神田松之丞、爆笑問題・太田とぜんじろうの「どちらが先輩」騒動に言及「40代50代の人が、若手みたいな感じの空気感出すから…」

2019.04.13 (Sat)
2019年4月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『神田松之丞 問わず語りの松之丞』(毎週日 23:00-23:30)にて、講談師の神田松之丞が、爆笑問題・太田光とぜんじろうの「どちらが先輩」騒動に、「40代50代の人が、若手みたいな感じの空気感出すから…」などと語っていた。



神田松之丞:ツイッターのこの野暮な感じが、もう耐えられないわけよ、俺は。

まぁ、どっちが良い・悪いじゃないんだよ。俺、ぜんじろうさん大好きだからさ、ちょっとこう名前出しちゃったけどさ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  神田松之丞 問わず語りの松之丞

神田松之丞、爆笑問題・太田との騒動の発端となったぜんじろうのツイートに落胆「素敵な人なのに、なんかもったいねぇなぁ」

2019.04.13 (Sat)
2019年4月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『神田松之丞 問わず語りの松之丞』(毎週日 23:00-23:30)にて、講談師の神田松之丞が、爆笑問題・太田光との騒動の発端となったぜんじろうのツイートに落胆したと語っていた。



神田松之丞:なんかさぁ、最近もうなんか俺もちょっと「堪えられねぇな」と思うのが、ツイッターとか見てるとさぁ、もう本当にさぁ、コンディション悪い人多すぎない?

もう、辛い。ツイッター辛いね、あれ。ツイッター見るとさ、色んなことを思い出すんですけど。ぜんじろうさんのね、ツイートの件。僕、時事問題とか言わないですけど、ちょっとぜんじろう問題、斬ってこうかなって思うんですけど。

知らない人のために言うと、爆笑問題の太田さんが『サンジャポ』かなんかで、「ぜんじろう、厄介だね」って、なんかニュースの流れの中で触れた、と。それに対してぜんじろうさんが、「いや、アイツなんか、後輩のくせになんか、爆笑問題の太田光がなんか、ぜんじろうって呼び捨てにして気に食わねぇ」みたいなことだっけ。

それに対して太田さんがラジオで、「お前なんか、俺のことを兄さん、兄さんって言ってたろ?」っていう泥試合やってんだけど。なんか、それはどっちがいい、どっちが悪いとかっていうのは一回置いといて、そのなんかやっぱこうなんだろう…「俺の方が先輩だ、お前のほうが後輩だ」とか言ってるの、面白いなぁと思ってね。平和だよね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  神田松之丞 問わず語りの松之丞

神田松之丞、山口達也が脱退して4人でのTOKIOの会見で松岡昌宏が涙ながらに語っていて「グッとくるものがあった」と告白

2019.04.13 (Sat)
2019年4月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『神田松之丞 問わず語りの松之丞』(毎週日 23:00-23:30)にて、講談師の神田松之丞が、山口達也が脱退して4人でのTOKIOの会見で松岡昌宏が涙ながらに語っていて「グッとくるものがあった」と告白していた。



神田松之丞:TOKIOはね、なんかこう最近ですね、山口達也さんですか。ちょっと色々あって、メンバーから外れるってこともあって、もともと5人だったのが4人になっちゃうっていうところでさ。

まぁ、多分、5人が4人に減るって、相当大きいことじゃん。俺もちょうど、山口達也さんが会見開いてて、で、その後にメンバーの会見でちょっと山口さんに対して、同じメンバーで、仲間だからこそ、辛辣なことを言うっていう。

で、ちょっと松岡さんとかが、涙流しながら言うみたいなんで、ちょうどねその時、タクシー乗ってたんだよね、後部座席で。で、その動画で見てたのよ。で、なんか俺、そこまでTOKIOさんにねずっと応援してるファンじゃないからさ、思い入れもそこまでないんだけど、ちょっと松岡さんの涙とかに、ちょっとグッとくるものがあるっていうか。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  神田松之丞 問わず語りの松之丞

神田松之丞、『TOKIOカケル』で講談「城島茂物語」を披露したと明かす「オンエアで流されると思うので」

2019.04.13 (Sat)
2019年4月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『神田松之丞 問わず語りの松之丞』(毎週日 23:00-23:30)にて、講談師の神田松之丞が、フジテレビ系の番組『TOKIOカケル』に出演し、講談「城島茂物語」を披露したと明かしていた。



神田松之丞:「城島茂物語」とかっていうのをやってくださいっていうふうに言われて。それもね、スタッフさんと打ち合わせしたときに、何かちょうどね、打ち合わせする前の、1時間か2時間前、俺が講談会でえらいウケたのよ。

で、上機嫌だったんだね。だから、『TOKIOカケル』のスタッフさんともさ、「松之丞さん、できたらお時間がないと思うので、難しいと思うんですけど、『TOKIO一代記』とか、またはリーダーの城島さんの物語とかやっていただけませんか?」っつったら、俺、いつもだいたい断るじゃん。

そもそも、そんな一行とか二行、覚えられないから、講談以外は。講談だったら50分、60分平気で覚えますけど、そんな掛け捨てんのヤダなぁみたいなの思うんだけど、なんか機嫌よかったんだよね、俺が。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  神田松之丞 問わず語りの松之丞

神田松之丞、『TOKIOカケル』出演でTOKIOは「優しいし、兄貴って感じで」といった印象だったと告白「ジャニーズの中で一番好きかも」

2019.04.13 (Sat)
2019年4月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『神田松之丞 問わず語りの松之丞』(毎週日 23:00-23:30)にて、講談師の神田松之丞が、フジテレビ系の番組『TOKIOカケル』に出演し、TOKIOは「優しいし、兄貴って感じで」といった印象だったと語っていた。



神田松之丞:(『TOKIOカケル』の収録が)面白かったなぁ。でも、素敵な人たちだったね、やっぱり。なんかやっぱ兄貴っていう。

ジャニーズ事務所の中でさぁ、素敵なユニットとかっていっぱいあるんだろうけど、世代ってこともあって、一番TOKIOさんが好きかもしんないんだよね、なんかこう優しいし、兄貴って感じで。

で、何か俺の言ってるトークも、いちいち全部受けてくれる。国分さんとかさ、バラエティとか、一番お得意なのかな。いろんな人お得意だと思うんだけど。

だから、「見ましたよ、松之丞さん」って、「何見たんですか?」って、講談かなって思ったら、『ダウンタウンDX』って言うのよ。それ、俺がスベってるとこ見て喜んでんだよ(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  神田松之丞 問わず語りの松之丞