カテゴリ:伊集院光 深夜の馬鹿力 の記事一覧

| | さらに古い記事へ≫


本日の注目記事

伊集院光、ロンブー淳のテレ東「池の水を全部抜く」番組出演を熱望「すげぇ行きたい、あのロケ(笑)」

2017.04.26 (Wed)
2017年4月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、23日にテレビ東京で放送された『日曜ビッグバラエティ緊急SOS!! "池の水全部ぬいて、迷惑○○を全滅させよ!”』への出演を熱望し、「すげぇ行きたい、あのロケ(笑)」などと語っていた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:ココリコの田中君は、動物マニアだから喜々としてやってるんだよ。でも、ハリセンボンの箕輪さんあたりは、「そんなに」っていう(笑)「生き物苦手だけど、一応、吉本のパッケージの中に入った」感あるわけ。

あばれる君は、ロケ楽しそうって感じで。番組の最後に、半分シャレで、淳君が番組のシメに「これを見て、さらって欲しい池のある方、こちらまでご連絡ください」って。最後、スタッフロールも流れてるときに、「池をさらいたいってタレントさんいたら、事務所の方、こちらまで」「そんな奴いねぇよ」みたいなやりとりがあったんだけど、すげぇ行きたい、あのロケ(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

伊集院光、ロンブー淳のテレ東「池の水を全部抜く」番組が意外にも高視聴率であることに驚く「裏番組に『イッテQ』」

2017.04.26 (Wed)
2017年4月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、23日にテレビ東京で放送された『日曜ビッグバラエティ緊急SOS!! "池の水全部ぬいて、迷惑○○を全滅させよ!”』が、意外にも高視聴率を叩き出したことについて語っていた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:スゲェ濁った池に、「何がいるんだろう?」っていうことが、気になってしょうがない人って、そこそこの人数いると思うんですよ。

親戚のおばあちゃんの家に行く途中に、ビックリするような、濃縮した青汁よりも底が見えないような池を見て、ぼんやりそこを見てたら、ちょっと目を離した隙に、「トプン」って音がして、ふっと振り向いたら、デッカイ波紋だけ残ったときに、「何かいる!」って思って、3時間そこで待てる人(笑)俺以外にもいると思うんです。そういう人向きの番組なんです。

一回目、たしか視聴率ほとんどなかったような気がするんだけど、反響が凄かったらしいんだ。今回、裏に『イッテQ』があって、ボクシングの井岡戦があって、国別対抗フィギュアがあって。『イッテQ』が18%、ボクシングが12%、国別対抗フィギュアが11%で、池の水抜いてみようが8%って、大健闘だと思わない?

小学校の近くの古い池で、小学生が「スゲェ生き物がどうもいる」と。不法に放されたやつがいるって、近所で噂のところから、アリゲーターガーっていう、1 m近いワニっぽいやつ出てきたりとか。

それが見つかったりとか。前回も、1 m近いすっぽん。寺の池の泥の底から、1 m近いすっぽん出てきたり。今回も、物凄い量のミドリガメ出てきたところから、生物学者の人が横についてて、ミドリガメのギネス記録が32 cmなんからしいのね。ミシシッピアカミミガメなんだけど。28 cmのやつが、平気で2匹出てきちゃうっていう(笑)

「そんな?」って感じのやつ、ワクワクしながら見るんだよ。サブタイトルが、「池の水を全部抜く。外来種から日本を守れ」みたいなサブタイトルがついてて。外来種の専門家、生態系の専門家みたいな人が横についてて。

今言った、「ミシシッピアカミミガメは、外来種だから駆除しなきゃいけません」とか、アメリカザリガニとかわかりやすいよね。ましてや、アリゲーターガーなんて完全にいちゃダメなやつだから、そういうのをバンバン駆逐してくわけ。

中で、どっかの田んぼの水用の貯水池みたいなところに、凄い外来種がいるってところに、あばれる君がロケに行くんだけど。そこで、外来種ばっかなの。段々、話しをしていくと、草魚とか雷魚とか漢字で書くやつも、元々は中国から入ってきた外来種です、と。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

伊集院光、ロンブー淳のテレ東「池の水を全部抜く」番組の魅力を熱弁「超面白いの(笑)」

2017.04.26 (Wed)
2017年4月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、23日にテレビ東京で放送された『日曜ビッグバラエティ緊急SOS!! "池の水全部ぬいて、迷惑○○を全滅させよ!”』の魅力について熱弁していた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:ここ最近っていうか、最近、「このテレビ、出たい」って思う番組が一個ありまして。

わりとテレビに関しては、「これ出たい」「あれ出たくない」っていうのはないんですよ。わりと来るもの拒まず、「誘っていただけるんでしたら出してください」っていう感じなんですけど。

前も、ここで話したかな。第一回の時、たまたまテレビ見てたら、テレビ東京でしかあり得ない特番で。正式なタイトル(『緊急SOS!"池の水ぜんぶ抜いて"迷惑○○を全滅させよ!』)は忘れたけど、『池の水抜いてみました』みたいな特番が、3~4ヶ月前に突然あって。そのまんまの番組なのよ。

司会がロンブーの淳君で、それでココリコの田中君とか行ってたかな。あと、的場浩司さんとかが依頼のあった池に行って、その池の水を専門の清掃業者みたいな人と行って、池の水を徹底的に抜いて、池の中にいる外来種を駆逐したりとか、それから池をとにかくキレイにしましょうっていう。こう聞いただけで、クソつまんなそうでしょ?超面白いの(笑)

俺が好きだっていうせいもあって。俺、本当昔から、荒川土手の土手っぺりに行っては、半分ヘドロに埋まった自転車とかを、ただ見てんのが凄い好きで。「半分、ヘドロに埋まった自転車を引き抜きたい」みたいな人だから。少年だから。もう、見てて大好きで。

もう、でもこんな特殊な番組、二度とないと思ったら、たまたま家帰ってテレビ付けたら、第二弾があって。あの番組の第二弾がっていう(笑)

もう、凄いのが「○○神社の境内の池みたいなのを、まず洗いましょう」みたいなことになって。田村淳君と、ココリコの田中君が二人で、「というわけで」みたいなフリをやってんの。他のVTRも、その池のそばで見てるっていう。スタジオないの。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

伊集院光、浅田真央引退の中で事前に知っていた村上佳菜子の引退話ができず「とぼけてなきゃ」いけなかったと告白

2017.04.25 (Tue)
2017年4月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、事前に知っていた女子フィギュア村上佳菜子選手の引退について、浅田真央が引退発表した際、「とぼけてなきゃ」いけなかったと告白していた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:結構、この何週間か、「面倒くせぇな」っていうか…「面倒くせぇ」は言葉悪いですけど、「仕事ってのは、色々と大変だな」って思ってたのって、村上佳菜子選手。フュギュアスケートの村上佳菜子選手が、引退を表明したんですよ。

引退を表明したんですけど、俺、それを何週間か前から知ってて。名古屋の番組で、引退に向けてのロングインタビューっていうのを撮ってたんだけど、色々スケジュール考えて、引退発表より前倒しでインタビューを撮らせてもらってたわけ。

俺からしてみたら、ちょっと「秘密知ってる」みたいなことじゃん。でも、言わない。それはしょうがないよ。わざわざそれを教えてくれてまで、インタビュー撮らせてくれて。4月の終わり、5月かな、オンエアがスゲェ先なのよ、それが。

色々、裏話とかは聞いたんで。名古屋の番組で、色んなの聞いて、それをオンエアまで喋らないことぐらいは、俺もさすがに大人だから分かりますけど。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

伊集院光、ダイエット中で「何も食べてないはずなのに体重が増える」怪現象が起きた理由に驚く「夜中にフラーっと起きて…」

2017.04.25 (Tue)
2017年4月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、自身のダイエット経験で、「何も食べていないはずなのに体重が増えている」という怪現象が起き、その理由に驚いたと語っていた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:昔、俺、何も食った覚えないのに、体重が1 kg増えてて。超減量したときに、カッツカツの減量したときに、朝起きて、何も食ってないはずなのに、体重増えてて。

「どうしたもんだろう」って、カミさんに。「何も食ってないのに体重増えてる。なんか起きてる、俺に。科学を根底から覆すようなことが俺に起きてる」って話したら、カミさんが気の毒そうな顔をして、「あんた、それ本気で言ってんの?」って。

俺、自分でも自覚なく夜中にフラーって起きて、冷蔵庫を開けて。どうやら冷蔵庫の中身を食ってるってカミさんに言われて。「ウソでしょ?ウソでしょ?」ってなって。超怖いじゃん(笑)

で、「分かった。今度そういうこと起きたら、ビデオ撮っとく」って言われて。また2日後くらいに、体重増えてるわけよ。そしたら、カミさんがそこに座って、「落ち着いてこのVTRを見て」って言ったら、俺がスゲェ量のスライスチーズを半目で食ってるっていう。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

伊集院光、ボクシングの王座剥奪されたタパレスが予備計量から体重が次第に増加したことに驚く「何食ってんだよ(笑)」

2017.04.25 (Tue)
2017年4月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、WBO世界バンタム級タイトルマッチで、王者マーロン・タパレスが予備計量の時点で制限体重をオーバーし、そこから調印式後の計量、本計量で次第に体重が増加していたことに驚いていた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:井岡(一翔)選手のタイトルマッチと同時に行われた、バンタム級の方のさ、大森(将平)選手。大森選手がチャレンジャーで。元々はタイトルマッチの予定だったんだけど、チャンピオンだった方のタパレス選手の減量の話、見た?計量。

調印式みたいなのあんじゃん。直前に、調印式みたいなのあって。調印式の直前に、予備計量って。「ちゃんとクリアできてる?これから調印式、本チャンの計量ある前に、一応、計っとく?」っていう、予備計量のところの時点で、550 gオーバーかなんかで。

「ちょっと俺、走ってくる」って言って。「調印式みたいなのやっといて。俺、ちょっと走ってくるわ」って、何時間か走って、実際、2人揃っての調印式じゃなくて。で、ギリまで走ってきて、「すみません、ちょっと太っちゃってて」って。

で、走って戻ってきて、計量したら、さっき550 gオーバーだったやつが、800 gオーバーになってんのね。「何食ってんだよ」っていう(笑)途中で。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

伊集院光、縁日のクジ引きで子役を雇って店主を良心の呵責に苛ませる動画を撮りたいと発言「寺田心二世みたいな演技派に…」

2017.04.19 (Wed)
2017年4月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、縁日のクジ引きで子役を雇って、店主を良心の呵責に苛ませるような動画を撮りたい、と語っていた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:俺が動画を撮るなら、子役を雇って。子役にお金をいっぱい使わせて。向こうが、最初はカモだと思ってたら、引くくらい使わせて。

寺田心二世みたいな、凄い演技派のヤツに、「こういうパターン、こうね」みたいな。もっと言えば、帽子とかで隠して、エアモニ付けさせて指示も入れながら、ずっと演技させて。

数千円使って、オッサンがノリにノって、「このガキからいくら巻き上げてやろうか」って時に、つぶやきながら、「このままじゃ、お母さんに一ヶ月のご飯代って言われてる1万円がなくなってしまう」っていう話を始めて。

さらには、「はぁ…Nintendo Switchが当たったら、それをお友達に2万円で買ってもらって、そのお金で病気のお母さんにプレゼントが買いたかったのに。プレゼントが買いたかったのに…」って。

オジさんが、「あ、あう…」ってなってるところで、「もう千円!」って言って、またクジをずっと引きながら、オジさんの方が、良心の呵責で膝から落ちるまで。ずーっと(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

伊集院光、YouTuberが縁日のクジに「当たりがない」と実証した動画に疑問「縁日のクジって、そういうもんじゃね?」

2017.04.18 (Tue)
2017年4月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、YouTuber・ヒカルが縁日のクジを買い占め、「当たりがない」ことを実証したという動画に「縁日のクジって、そういうもんじゃね?」などと疑問を呈していた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:「どれぐらいまでやっていい/いけない」とかの基準が、あんまりよく分かんないだけど。どうやると怒られるのか分かんない中、思ったことは「最近、これってどうなんだろうな?」って思ったのが、YouTuberの人が、縁日のクジあるじゃん。縁日の屋台のスピードクジみたいなやつ。

でいて、Nintendo Switchとかが飾ってあってさ、「1等だと、これ当たりますよ」みたいなくじを、全部買って。「中に、Nintendo Switchの当たりがねぇじゃねぇか」みたいなやつがアップされて、話題を呼んでますっていうのをたまたま観て。

その時に思ったんだけど、なんつーのかなぁ、微妙な感情なんだけど、「縁日のクジって、そういうもんじゃね?」っていう(笑)俺の中で。

縁日のクジって、もう昔っからそういう温度のもので。「全部引いて、当たり出ねぇじゃねぇかみたいなやつを、店のオヤジとかを晒して、どうとかいうもんでもなくね?」っていう思いと。

でもさ、たとえばそういう子供からお金を巻き上げてる、サギだっちゃあ、サギじゃんか。分からなくもない。もっと言うと、庇う言われなんか何もないから、縁日のクジを。何ですかね、あの感じ。番組始まる前に、「あの感じ、何かね?」っていうのと、俺らも、小さい時、何度も騙されたよねっていう。

構成の渡辺君は、猛烈騙されてる派らしいんです(笑)ゲームウォッチのドンキーコングをクジのところに置かれて。ドンキーコングが、もう欲しくてしょうがない、と。お小遣い1,500円を、一回100円のクジにつぎ込むんだって。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

伊集院光、てるみくらぶ被害で「ハワイのはずが富士サファリパーク」と発言した芸人が炎上したと明かす「静岡の人から抗議」

2017.04.18 (Tue)
2017年4月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、旅行会社・てるみくらぶが経営破たんしたことで、ブッチャーブラザーズのぶっちゃあがハワイ旅行に行けず、「なんで、ハワイにいたはずが、富士サファリパークやねん」などと発言したところ、静岡県民から抗議を受けて炎上してしまったと明かしていた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:芸能人っていうのは、ビクビクしなきゃいけないんですか、と。この間、ブッチャーブラザーズのぶっちゃあさんに、草野球でぶっちゃあさんのチームとやったんで、会ったんですよ久々。

それこそ、てるみくらぶっていう、旅行会社を通してハワイに行く予定が…家族旅行でハワイに行く予定が、てるみくらぶが倒産なのか、計画倒産なのか微妙なところらしいんだけど。行く前の日になって、「予約も取れてるかどうか分からないし」みたいな、どうなってるかどうか分からないから、「ハワイ旅行行けません」ってなって。

被害者の一人のぶっちゃあさんが、ワイドショーに出てたんだけど。もう、あの人もザ 芸人だから。昭和芸人だから、笑いにしたくてしょうがないわけ。60万かなんか払い込んでいる人だから、60万分、笑いにしたくてしょうがないわけ(笑)

で、色んな話してた中で、たまたまブログに「こういうことが起こった」っていうのを書いた、と。「今、こういうことが起こって、ヒドイ目に遭った」って書いたら、それをワイドショーの人が見つけて。「今、ホットなニュースの被害者に芸能人がいる」と。それじゃあ取材してみようって、取材に来た、と。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

伊集院光、ブログでTBSラジオの番組告知をしてニッポン放送の裏番組の広告が出てしまったと明かす「余計なことを」

2017.04.18 (Tue)
2017年4月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ブログでTBSラジオの番組『伊集院光とらじおと』の告知をしたところ、ニッポン放送の裏番組の告知が出てしまった、と語っていた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:今週気づいたこと。まぁ、スペシャルウィークっていうね。まぁ、朝の番組やってますから、朝の番組がスペシャルウィークのど頭になるわけですけど。いきなり出鼻をくじかれたのが、スペシャルウィークの告知もかねて、ちょっとブログ更新しとこうかなみたいんで。

朝一で、「TBSラジオ聴いてね」みたいなブログ()書いたら、LINEブログって、勝手に広告をマッチングする、みたいな。恐らくなんだけど、コンピューターが自動的に解析して、勝手に関連してると思われるような広告を貼り付けてると思うんだけど。

たまたまブログをフォローしてくれてる人から、「こんな広告貼り付けられてきましたけど」っていう、ツイッターにを通して、つぶやきが来て、見てみたら、『垣花正のあなたとハッピー!』の(笑)ニッポン放送の裏番組を聴きましょうっていう広告が貼り付けられてて。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力