カテゴリ:極楽とんぼ 山本圭壱のいよいよですよ。 の記事一覧

| | さらに古い記事へ≫


本日の注目記事

極楽とんぼ山本圭壱、吉本興業に復帰するも今後の仕事はまだ白紙状態であると明かす「決まっていることは本当にない」

2016.11.26 (Sat)
2016年11月25日放送の宮崎サンシャインFMの番組『極楽とんぼ 山本圭壱のいよいよですよ。』(毎週金 22:00-24:00)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱が、よしもとクリエイティブ・エージェンシーに復帰するも、今後の仕事はまだ白紙状態であると明かしていた。



山本圭壱:先週、ライブが終わってから、今日まで意外とじっとしてたんですよ、家の方で。あんまり精力的に動くこともなく、なるべくじっとしてたんですよね。なんか変なことがあっちゃいけないって思って。

だから、今後はまた精力的に動いていくっていう期間になっていくと思うので、年末年始に向けてね、どんな仕事がどんな風に入ってくるか、まだ分からないので。

まだ今ね、決まってることが「○○ですよ」みたいなことが、本当にないんですよ。今のところ決まってるのは、12月の『いよいよですよ』が、2日、9日、16日、23日、30日と全て生対応。生放送します。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  極楽とんぼ 山本圭壱のいよいよですよ。

極楽とんぼ山本圭壱、吉本興業へ10年ぶりの復帰を果たした現在の心境を語る「一つずつ小さいことからコツコツと」

2016.11.26 (Sat)
2016年11月25日放送の宮崎サンシャインFMの番組『極楽とんぼ 山本圭壱のいよいよですよ。』(毎週金 22:00-24:00)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱が、よしもとクリエイティブ・エージェンシーへ10年ぶりに復帰を果たした現在の心境について、「一つずつ小さいことからコツコツとじゃないですけど、やっていこうかなって思っております」と語っていた。



山本圭壱:色んな報道もあります通り、吉本興業さんの所属ということには、一応なったんですけど。

まぁまぁこれは、本当にまた一からと言うか、ゼロからね、一つずつ小さいことからコツコツとじゃないですけど、やっていこうかなって思っておりますんでね。この先、どうなるかはまだまだ分かりませんが、本当に小さいことからやっていきたいな、という気持ちの中でいますんで。

本当に、なんらこの宮崎のサンシャインFMね、変わらないと思いますが、やっていきたいな、という気持ちがあるんですけども。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  極楽とんぼ 山本圭壱のいよいよですよ。

山本圭壱、自身のラジオ番組へココリコ遠藤からのメールが届く「ラジオネーム・千秋の元夫」

2015.07.18 (Sat)
2015年7月14日放送の宮崎サンシャインFMの番組『極楽とんぼ 山本圭壱のいよいよですよ。』(毎週火 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱が、同番組に送られたココリコ・遠藤章造からのメールを読み、それについて語っていた。

バスジャック
バスジャック [DVD]

山本圭壱:ちょっと気になるメッセージが来たので、これを読みたいと思います。「ラジオネーム・千秋の元夫」(笑)

遠藤章造からのメール:ラジオネーム・千秋の元夫。山本さん、困っています。同じ草野球チーム内で、僕の背番号3番が、後から入ってきた若手に渡ったと聞きました。

こんなことがあって、良いのでしょうか?ちなみに、その若手が希望していた背番号は1番だったらしいんですが。

山本圭壱:…ということですね、これはですね、絶対にそうでしょ(笑)絶対にラジオネームのヤツでしょう。同じ草野球チームということで私ね、「神様」という野球チームをやっているんですけど。

そこの背番号3がですね、千秋の元夫が付けている背番号なんですよ、ずっと。ずっと長らくね。だけど、もう来ていないんですよ。10年は来ていないので、それで新しく入った、ちょっと活きの良い子がいたのでね、そいつが入ってきて、動きが良かったので「お前どうしたい?」「もう是非やりたいです」と言うから、「じゃあお前、合格だ」と。

「背番号は何番が良い?」と言ったら、「1番を下さい」と。「ちょっと待ってくれ」と。1番は、私が1998年に作った野球チームで、ずっと守り続けているわけですよ、創業以来。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  極楽とんぼ 山本圭壱のいよいよですよ。

山本圭壱、加藤浩次へ『27時間テレビ』に自分の出番はあるのかと訊いて激怒される「あるわけねぇだろ!」

2015.07.15 (Wed)
2015年7月14日放送の宮崎サンシャインFMの番組『極楽とんぼ 山本圭壱のいよいよですよ。』(毎週火 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱が、相方・加藤浩次の舞台『イルネス製作所』のカーテンコールに登場し、そこで「『27時間テレビ』あるけど…俺、(出番は)あるんだろ?」と質問したところ、激怒されたと明かしていた。

イルネス共和国
イルネス共和国 [DVD]

山本圭壱:色々、障害があるとは思うんですけどね。でも、少しずつ、そっちへ(芸人としての完全復帰)向かっていけたらな、と思ってますよ。

だから、加藤の方にも、舞台上で「『27時間テレビ』あるけど…俺、(出番は)あるんだろ?」みたいなことを言ったんですよ(笑)ええ、言いましたよ(笑)

「あんのかい?俺の『27時間』」って言ったら、アイツは物凄い早さで「あるわけねぇだろ!」って言ってましたから(笑)大怒られですよ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  極楽とんぼ 山本圭壱のいよいよですよ。

山本圭壱、ノブコブ吉村から加藤浩次の舞台後の打ち上げへ熱烈に誘われていた「俺、そんなに吉村知らないのに(笑)」

2015.07.15 (Wed)
2015年7月14日放送の宮崎サンシャインFMの番組『極楽とんぼ 山本圭壱のいよいよですよ。』(毎週火 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱が、舞台『イルネス製作所』のカーテンコールに登場後、お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇から打ち上げへ熱烈に誘われていたと明かしていた。

イルネス共和国
イルネス共和国 [DVD]

山本圭壱:(舞台の上で)10~15分くらい経ったのかな。それで、カーテンコールが終わって。俺は何故か、客席に帰らずに、そのまま演者と一緒に帰ってったんだよね(笑)

俺、演者でもないから、本当は客席に飛び降りて、「ほなね!」って帰るのが普通なんだけど、そのまま引っ張られるようにして、楽屋に入っちゃったんですよ。そしたら、居場所がなくて(笑)

居場所がないのは、俺と小木くらいなの。小木も、ゲスト的な感じで毎回、出てるみたいで。他のみんなは、色んな稽古をしてるんだけど、小木だけは1個のネタで、即興みたいにやるから、小木と2人でポケーっとしてて。

スタッフさんが色々入ってきて、「お疲れ様でした」みたいな。それこそ約9年ぶりに会うようなスタッフさんもいたんで。「あの時は、申し訳ございません」とか、色々謝って。「また何かありましたら、一つ、よろしくお願いします」みたいな一日だったんですよ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  極楽とんぼ 山本圭壱のいよいよですよ。

山本圭壱、加藤浩次の舞台に立ったことで泣きそうになるも必死に堪えたと明かす「俺が泣いたらいけない」

2015.07.15 (Wed)
2015年7月14日放送の宮崎サンシャインFMの番組『極楽とんぼ 山本圭壱のいよいよですよ。』(毎週火 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱が、相方・加藤浩次の舞台『イルネス製作所』の千秋楽、カーテンコール時にステージに立ち、泣きそうになってしまったと明かしていた。

イルネス共和国
イルネス共和国 [DVD]

山本圭壱:(おぎやはぎ・矢作に、観に来てることを舞台上から言われて)手に汗をかいてるし。一応、立ってみたんですよ。そういう風に言われるから。じっと座ってても、もうバレてるから。

「山さん、来たらどう?」って矢作が言うから。これはマズイって思って。俺も、牛歩作戦ですよ。一歩ずつ、一歩ずつですよ。「本当に良いの?」みたいな。

お客様たちに、「本当に良いですか?」と。生卵とか投げられてもかなわんし。完熟マンゴーをぶつけられてもかなわんから。「やめてくれ、矢作さん」と。「矢作さん、お願いだから」ってバツ印出してんだけど、「良いから、良いから」みたいな感じで。そしたら、周りもワーワーなって。

音響がまた、良い感じの音楽で、音を上げだしたんですよ。リズミカルな音で。これね、リズムには弱いでしょ(笑)広島出身で、ダンサー育ち、ショーパブ育ちですから(笑)音が流れると、もう踊っちゃうんですよ。

揺すっちゃうんですよね、そうすると、ワーってなって、そのまま上っちゃったんですよね、これが(笑)

舞台中央に立って、8~9年ぶりですかね。8年11ヶ月ぶりくらいに、ツーショットになったんですよ。客前でのツーショットね。そうじゃない時は、普通にメシ食ったりしてる時は、ツーショットめっちゃあるんですけどね。たまにメシ食ったりはあったんですけどね。

だけど、客前で立つのはホント、久しぶりで。それで、軽く掛け合いとかあった時に、パって見たら、もう矢作が号泣してるんですよ。メガネが光ってんのか、メガネの中が光ってんのか。よく見たら、中から光ってるんですよ。頬を伝うように。

そしたら、矢作の隣にいたのが平成ノブシコブシの吉村で、吉村ももらい泣きしてるんですよ(笑)アイツ、そんな縁ないんですよ(笑)平成ノブシコブシで、絡んだことはほぼないんですよ。ないのに。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  極楽とんぼ 山本圭壱のいよいよですよ。

山本圭壱、加藤浩次の舞台に「乱入する」と冗談で加藤に予告していた「じっとしとけって…行けってことか?」

2015.07.15 (Wed)
2015年7月14日放送の宮崎サンシャインFMの番組『極楽とんぼ 山本圭壱のいよいよですよ。』(毎週火 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱が、相方・加藤浩次の舞台『イルネス製作所』を観に行く際、あらかじめ加藤にそのことを伝えており、そこで、乱入について冗談で予告したと明かしていた。

イルネス共和国
イルネス共和国 [DVD]

リスナーメール:今日、加藤さんの舞台『イルネス製作所』を観に行きました。そしたら、なんと山さんが客として来ていて、最後に舞台に上がるではありませんか。

ちなみに、山さんたちのすぐ右斜め前に座っていました。山さんが音楽に合わせてコミカルなダンスを踊りながら舞台に上がっていく時は、腹を抱えて笑いました。

お2人の久しぶりのケンカも最高でした、感動しました。また2人の『吠え魂』聴きたいです。応援しています。

山本圭壱:ライブが7月5日だったんですね。5日に新宿のグローブ座でやったんですけども。それで、このリスナーさんは千葉県にお住まいの方なんですね。千葉県野田市って書いてあるので。

終ったのが21時くらいですかね。帰って、まず最初にメッセージを書いてくれたんだと思いますけどもね。

他にもたくさん来ているんですが、この感じのメッセージがたくさん来ているんですけど。まずね、この話をさせていただきますと、先週7日の火曜日だったんで、ウチが生放送ではなかったじゃないですか。なので、6月30日に録ってて。

それで、俺が含みのあるようなことを言い方をしましたよね。「5日、加藤がグローブ座でライブやるから、どうなのかな」みたいな。「乱入するのかな」みたいなことを言ってましたよね。

これね、行くことは決まってたんですよ。加藤にも、「どうするんだ?観に来るのか?」みたいな話があって。「行っちゃダメなのか?」「来ても良いけど、じっとしとけよ」みたいなことを言われて(笑)

「じっとしとけよ」の中でも、2人でやりとりがあったんですよ。「じっとってどういうことだ?行けってことか?」「バカ、お前」って話があって。それで、6月も会った時もそんな話があって。「来ても良いけど、アレだぞ」って話になって。

それで、「行くことは行く」と。俺も、メンバーには伝える必要はないけど、「矢作くらい知ってておかしくないだろ」ってことは、一応、振っておいたんですよ(笑)でも、矢作にもそんな連絡もせず、ちょうど開演が18時とかその辺だったんで、ギリギリというか、ちょい遅れくらいに入っていったんですよ。

それで入ってずっと観てて。終わって、前日含めてその日が2回公演だったみたいで、全3回公演の3回目で。それが終わって、カーテンコールじゃないですけど、演者が出てきて。加藤から、おぎやはぎ、ノブシコブシの吉村、六角精児さん、マンボウやしろがいて、あとはロバートの秋山がいて。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  極楽とんぼ 山本圭壱のいよいよですよ。

山本圭壱、因縁浅からぬ萩本欽一の名前を口にする「欽ちゃんも駒大に行ったんで」

2015.06.17 (Wed)
2015年6月16日放送の宮崎サンシャインFMの番組『極楽とんぼ 山本圭壱のいよいよですよ。』(毎週火 19:00-20:00)にて、お笑い芸人・山本圭壱が、因縁浅からぬ萩本欽一の名前を口にした。

極楽とんぼのテレビ不適合者
極楽とんぼのテレビ不適合者 上巻~民放各局に拒否され実現できなかった企画集編!~ [DVD]

山本は2006年、北海道で社会人野球チーム・茨城ゴールデンゴールズの選手として遠征に行ったところ、そこで、10代の少女に飲酒をさせるなど、問題行動を起こした。また、他2名の選手もその場にいたということから、道義的責任を取る形で萩本は同チームを解散させた。

その会見で、萩本は「山本、球団なくなっちゃったよ」などと発言。さらには、後に解散を撤回後、萩本は、チームの練習を観にきた山本に「今はまだ早いから帰りなさい」と言い、追い返している。

リスナーメール:「私の自慢」というテーマですが、僕は今年の3月に東大を卒業しました。大学では、麻雀ばかりしていまして。自分では、頭が良いとは思いませんが、みんなに「凄いね」と言ってもらえるので、東大に入ってよかったな、と思います。

山さんは、今から大学に行くとしたら、勉強したいことありますか?たとえば、文学とか医学とか。僕でよければ、家庭教師やるんで、大学に興味あったら言ってください。

これからも番組、楽しみにしていますので、続けてくださいね。

山本圭壱:正直、鼻につくメールですね。3月に東大を卒業した人間が?麻雀ばっかりしてて…ってことですよね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  極楽とんぼ 山本圭壱のいよいよですよ。

山本圭壱、ロンブー淳と野球観戦中に遭遇して一緒に飲んだと明かす「淳が来て、プチパニックに」

2015.06.17 (Wed)
2015年6月16日放送の宮崎サンシャインFMの番組『極楽とんぼ 山本圭壱のいよいよですよ。』(毎週火 19:00-20:00)にて、お笑い芸人・山本圭壱が、ロンドンブーツ1号2号の田村淳と一緒に野球観戦後、飲みに行ったと明かしていた。

極楽とんぼのテレビ不適合者
極楽とんぼのテレビ不適合者 上巻~民放各局に拒否され実現できなかった企画集編!~ [DVD]

山本圭壱:Mazda Zoom-Zoom スタジアム広島で、カープの試合を観てまして。日ハム戦を2つ観て、楽天戦を3つ観たんですよ。それで、4日の木曜日の夜に、Zoom-Zoom スタジアムで、野球の試合を観てたら、ちょうど前の席の人たちが、「高橋真麻と、ロンブーの淳がいる」みたいなことを、ザワザワ言い出してて。

立ち上がって、そっち側の方向に写真を撮ってる人たちが何人かいたんで、「え?これ、淳がいるのか?」と。「まさか」と思って、その場で電話したんですよ。そしたら、淳が電話に出て。

「あっ、もしもし、今、Zoom-Zoom スタジアムで野球観てます!」って。元気な声で言うから、「バカ、俺も今、ズムスタで野球観てんだ」って言ったら、「え?」ってなって。「どこですか?」って言うから、「どこかって言っても、分かんねぇだろ。3万人以上いるのに」って(笑)

それで、「今日の夜、メシ行きましょうよ」って言うから、4日の夜ですかね。その流川にあるお店に行って。そこで待ち合わせして、淳が来て。そこに、高橋真麻さんがきて。淳たちは、番組のロケで。城の番組(『おしろツアーズ~絶対行きたくなる! おもしろ名城旅~』)かなんかをスペシャルでやってて。それで、その日と次の日を、広島城とか、岩国の錦帯橋とか、あの辺をロケする番組をやってるってことで、いたんですよ。

それでそのままメシ食ってる時に、試合終わり30分後くらいに、今度はカープの中東選手からLINEが来て。「今日、ロンブーの淳が来て、プチパニックになってましたよ」って届いたのよ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  極楽とんぼ 山本圭壱のいよいよですよ。

山本圭壱、芸能活動を再開するも厳しい現状を語る「スケジュール、真っ白です」

2015.05.13 (Wed)
2015年5月12日放送の2015年5月5日放送の宮崎サンシャインFMの番組『極楽とんぼ 山本圭壱のいよいよですよ。』(毎週火 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱が、芸能活動を再開したものの、まだまだ厳しい現状について語っていた。

極楽とんぼのテレビ不適合者
極楽とんぼのテレビ不適合者 上巻~民放各局に拒否され実現できなかった企画集編!~ [DVD]

リスナーメール:山本さんの1日のスケジュールを教えてください。全リスナーが知りたがっていると思いますよ。

山本圭壱:スケジュールね。白です、真っ白です(笑)とにかく、「ミーティング」「打ち合わせ」みたいな項目ばっかりです。それは、何故ならば、もう色んな人と会って、色んな可能性を話をする場。

あとは、様々な会の人とたちと、「今後、どうするか」とか。「このホールは、良かったね」とか。そんなトークですよ。

だから、スケジュールは本当はね、正直な話、東京と宮崎が半分くらいずつですかね。東京は東京に行って、色んな仕事の話もしたり。「こんな方向がある」「こんな方向がある」って話を色々してます。

実は、ライブの方もね、またやっていこうかなっていうことがありまして。ちょっと今、考えております。場所等々も。全国、また何ヶ所か回ろうかなぁってことで、つい3~4日前にある程度、固まりまして。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  極楽とんぼ 山本圭壱のいよいよですよ。