本日の注目記事

Hi-Hi・上田が語る「同期・ロンブー淳の格好良さ」

2012.03.04 (Sun)
2012年03月04日放送の「ブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツっ!」にて、Hi-Hi(上田 浩二郎、岩崎 一則)がゲスト出演していた。そこで、同期であるロンドンブーツ1号2号・田村淳について語っていた。

ブラマヨ・小杉「THE MANZAIの後、同期のロンブーの淳さんと会いました?」

Hi-Hi・上田「会いました。18年ぶりに共演させてもらって」

ブラマヨ・小杉「リストライベント(注:ケイダッシュに所属する以前、Hi-Hiは吉本興業に所属しており、そこでライブで下位になると事務所をクビになるというイベントがあった)の時、以来ってことですね」

Hi-Hi・上田「そうですね」

Hi-Hi・岩崎「はい」

Hi-Hi・上田「淳が…ものすごい良いヤツなんですよね」

Hi-Hi・岩崎「淳の方が。亮も良いヤツなんですけど」

Hi-Hi・上田「両方、良いヤツなんですけど。…テレビに出るとき、僕らはひな壇じゃないですか。それで、ロンブーはMCじゃないですか」

ブラマヨ・小杉「はい」

Hi-Hi・上田「その時に、淳が『とにかく何かをやってこい』って言うんです」

ブラマヨ・小杉「はい」

Hi-Hi・上田「『緊張してるのなら、緊張してる、を出せ。今の通り思いついてることを言うんだったら、思いついてることを出せ。何も出来ないのなら、何もできないを出せ』」

ブラマヨ・吉田「おぅ!」

Hi-Hi・上田「『何かを出さないと、俺は何も出来ないから。とにかく何かを出せよ。俺が、なんとでもしてやる』って言ってくれたんです。」

ブラマヨ・吉田「ただ、黙っているな、と」

Hi-Hi・上田「そう」

さらに、以下のように語っていた。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!

今田耕司「ジャリズム・山下にキレる」

2010.03.11 (Thu)
2010年03月10日放送の「雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!」にて、宮迫が今田耕司に注意されていたことを明らかにしていた。話の発端は、紫SHIKIBUのイベントだった。3Dアニメ映画「スパイアニマル・Gフォース」の舞台あいさつがあり、それに紫SHIKIBUが主題歌を歌っていることもあり、参加することとなった。

主題歌を歌うきっかけに関して、世界のナベアツは「ディズニーさんからの方から、やらないかとオファーをいただいたんです。そのオファーに対して、『なぜ、我々なんですか?』と訊いたら、ディズニージャパンの方に『実は、我々が紫SHIKIBUを気に入っていると本社の人間に伝えまして、その時に資料VTRをお見せしたところ、"GREAT!"と言われたんですよ。さらに"なんてイカした奴らを見つけてきたんだ!"と言われたんです』ってことらしいんです」

蛍原は「それで、ラゾーナ川崎で月曜日にイベントがあったんですよ。モルモットの衣装を着ましてね。ナベアツは足が攣ったり、宮迫さんは膝に水が貯まったりと大変だったみたいですけどね」と話していた。

宮迫は「本当に寒かったですからね。それなのに、短パン、半袖、ヘソだしルックですからね。平均年齢40歳のグループには、本当にきつかったですよ。たしかに。でも、頑張っていたと思うけどね…結構、会場はスカスカでしたけどね」と話していた。

さらに、宮迫と蛍原は以下のように話していた。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!

雨上がり決死隊・宮迫「高橋大輔選手の悪評を流していた」

2010.03.04 (Thu)
2010年03月03日放送の「雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!」にて、バンクーバー冬季五輪の男子フィギアスケートで銅メダルに輝いた高橋大輔選手について語られていた。宮迫は「(オリンピックについて)これは言わせて欲しいことがあるわ」と話し始めた。

「蛍原さんは、『ロケで行った場所のスケート関係者が、ちょっと態度悪いように見えた』って言ってたんですよ。それで、『それは誰なの?』って訊いたら、それは高橋大輔くんだって言うじゃないですか」

「『えぇ?』って驚きましたよ。だって、そんなイメージ無いじゃないですか。ただ、蛍原さんは『(ロケで)態度悪く見えた』って言うんですよ。それで、『それは感じが悪いな』って思ったんですよ。それは今まで好きだったけど、そのことで(高橋大輔を)キライになったんですよ」

「そこから、今までは応援してたんですけど、テレビで高橋大輔くんを応援している嫁に『ちょっと待て、俺は蛍原さんから聞いたんですよ。ロケで、本当に態度悪い様子を見せていたんだ。こんなの、あり得るか?』って話をしたんです」

「嫁は『そんな感じじゃないって思ってたけど…』って言ってたけど、俺は『そんな感じに見えなさそうで、実は態度悪いってことが、余計に腹が立つだろうが!』って言ったんですよ。宮迫家で、スゴイ波風立ちましたよ」

さらに、そこから以下のようなことがあったそうだ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!

雨上がり決死隊「世界のナベアツがR-1出場しなかったワケ」

2010.02.28 (Sun)
2010年02月24日放送の「雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!」にて、23日に行われたR-1グランプリに、同番組の構成作家を行っている世界のナベアツが出場しなかった理由について語られていた。

宮迫が「あれ…ナベアツはR-1グランプリ、出てないよな?」と話すと、世界のナベアツは「出ていないです。実は、去年も出てないんですよ」

宮迫は「一昨年、『3の倍数でアホになる』ってギャグがブームになった時に、3位になったよな。それから出ていないのか。あのとき、『何位になったの?』って訊いたら、普通に『3位です…』って答えて、スタッフ、出演者、客が全員『エッ…』ってなった回だよな。あの衝撃の回」と話していた。

ナベアツは「僕より後輩が、クールに悔しがっている時に、僕だけ鬼みたいな顔をして悔しがっていた時ですよ。…人間味あるでしょ?」

さらに、そこからR-1に出場しなくなった理由について、以下のように語られていた。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!

雨上がり決死隊が語る「R-1グランプリの舞台裏」

2010.02.28 (Sun)
2010年02月24日放送の「雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!」にて、23日に行われたR-1グランプリについて語られていた。宮迫は「面白かったねぇ。あべちゃん(あべこうじ)、何度も出てやっとの優勝でしょう。無冠のR-1帝王と言われていて…それで優勝した」

「号泣してましたよ。それを見て、毎度毎度、もらい泣きしてしまいそうになるんですけどね。泣きそうになった瞬間に、高田純次さんが、伊東四朗さんが500万円のパネルを渡す前に、『ハイ』って東洋水産の目録を渡していた」

「カンペには思いっきり、伊東四朗さんが先って書いてあるし、その段取りで優香ちゃんは話しているのに…それを見て、『何しているんですか?』ってなった。それで、一気に涙が引いた。『段取り無視しないで下さい』って、普通に注意されていた」

「あのあと、打ち上げがみたいなのがあった。いとうあさことか、麒麟・川島とかと、一緒に飯に行ったんですよ。でも、みんな負けたけど、『今回の負けは良かった。感動した』って言ってた。それで、遅れてバッファロー吾郎・木村くんも来た。木村くんは、二回戦で落ちてた」

そこから、以下のようなことがあったそうだ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!

ケンドーコバヤシ「宮川大輔の隠された一面」

2010.02.20 (Sat)
2010年02月18日放送の「ケンドーコバヤシのテメオコ」にて、宮川大輔とDVDショップに行ったときのことが話されていた。「数少ない、親しくしていただいている先輩がいるんですけどね。非常に影響を受けやすい人がいるんです。皆さんご存じのど変態ボーイ、宮川大輔さんなんですけね。僕と同い歳の」

「東南アジアに行き、そこでニューハーフの方二人と一夜をともにするという…"業の者"なんですけどね。その感想を聞いたら、『自分の口で(相手を)フィニッシュさせたことが、人生で一番嬉しかった』という、まさに"業の者"なんですよ」

「そんな宮川大輔さんに、影響を与えてしまうのが幕末の志士たちなんですよ。今、宮川さんと僕とで、『あんぎゃー』というトークライブで全国を回っているんですけど、昨日、長崎に行ってきたんですよ」

「長崎は、坂本龍馬がしばらく滞在していた場所で、お気に入りの遊女がいたところらしいんです。そこの遊郭を食堂に改装して、豪勢な卓袱料理みたいなお店になってるんですよ。そこに食べに行ったんです。その2階の広間で海援隊の連中が集まって、酔っぱらって剣術自慢なんかをしていた場所らしんです」

「そこで、刀なんかが振り回されて、柱に傷が付いたりしたそうです。その傷がまだ残っているんですね。その傷を宮川大輔さんは撫で回しながら、『コバ、お笑いの未来は近いぜよ。ワシはお笑い界を変えるぜよ!』って言い出したんです。さっそく影響されているわ…って思ったんです。僕もヒレ酒を散々飲んでいて、『そうしましょう!』って乗せて、そのまま長崎の街へ繰り出したんです」

さらに、そこから以下のようなことがあったそうだ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!

「雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!」が3月で終了へ

2010.02.20 (Sat)
2010年02月17日放送の「雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!」にて、同番組が3月で終了する、と明らかにされていた。2002年04月07日開始から、およそ8年の歴史に幕を閉じる形となる。

この日の放送は、『リアクション選手権』と題し、「このべしゃりブリンッ!は、3月をもって終了となります」の発表にリアクションを行い、そのリアクションの大きさを審査するという企画が行われていた。

番組冒頭、雨上がり決死隊の二人が行い、そのふざけっぷりから、その報告内容はウソかと思われたが、番組の進行に伴い、それが本当のことであると再発表されていた。

蛍原は「本当に3月を持ちまして、べしゃりブリンッ!は終了となります。ウソかと思われるかも知れませんが、これは決定しました。終わります」

「僕たちも先週辺りに聞かされました。3月を最後として、終わると言うことで…まぁ、ビックリしましたけど。リスナーの方々もビックリされたかも知れませんけど」と話していた。

さらに、そこから以下のようなことも語られていた。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!

雨上がり決死隊「病院でのバレンタイン・チョコは良いの?」

2010.02.11 (Thu)
2010年02月10日放送の「雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!」にて、バレンタインデーの思い出などについてメール呼び込みが行われていた。その中で、一通の相談メールが送られていた。そのメールの内容は、病院の事務員をされている女性からのものだった。

「バレンタインチョコをあげたい人がいます。しかし、悩んでいます。私は病院で受付業務を行っています。そこで、素敵だなと思う患者さんがいて、チョコを渡したいと悩んでいるんですが、男の人の気持ちとしては、急に病院の受付の人にチョコをもらったら、気持ち悪いですか?」と、メールが読まれていた。

このメールに対して、宮迫は「気持ち悪いなんてことないよ。もらったら、嬉しいよ。めっちゃ嬉しいよ。たぶん、普通にもらうより嬉しいよ」と話していた。蛍原は「患者さんだから、どっちかというと落ち込んでいる方が多いから、もらったら嬉しいよ。これは、気にしなくて良いんじゃない?」と話していた。

こうした中、リスナーからは以下のようなメールも送られていた。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!

雨上がり決死隊「ラジオを聴いている浜田ブリトニー」

2010.02.11 (Thu)
2010年02月10日放送の「雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!」にて、浜田ブリトニーが同番組を聴いていると明かされていた。話の発端は、スペシャルウィークのゲストが、「雨上がり決死隊に縁のある芸能人」となっていたことだった。

これを受けて蛍原は、「(浜田)ブリトニーちゃんも頼むわ。浜田ブリトニーちゃんが、このラジオを聴きながらマンガ描いているって言ってたの。…漫画家さんが、ラジオを付けて仕事をしているっていう人、結構いるみたいなんですよ」

「ブリトニーちゃんが『チョー好きなんっすよねぇ~いつも聴いてます~。マジ面白いっす!』って、俺に言ってきたの。『マジ聴いてるんすよ~』って言ってたの。それで、漫画喫茶で聴きながら描いてるの?って訊いたら、『違いますよ~。家、出来たんっすよ。家に住んでるんですよ~遊びに来て下さい~』って言ってた」

「『出たいっすよ~今度、番組に出させてくださいよ~』って言ってた。だから、是非お願いって言ったんだけど、そうしたらマネージャーさんが『生放送なんですよね…無理ですよ。ブリちゃん、何を言い出すか…』って言ってた」

「…だから、ブリちゃんに訊くと、ほかの漫画家さんもラジオを聴きながら原稿描いているっていう人がいるんだって」と話していた。さらに、そこから以下のような漫画家についての話になっていた。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!

雨上がり・宮迫「AKB48を引かせた今田耕司の一言」

2010.02.11 (Thu)
2010年02月10日放送の「雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!」にて、週刊誌「AERA」に、雨上がり決死隊の特集が組まれていたことを明らかにしていた。

話の発端はリスナーからのメールで、「(同番組の)宮嵜ディレクターの『(雨上がりの)二人は、特にお笑いを作ろうとしている人たちへの視線が、優しい』といったインタビューも掲載されていました」と投稿されていた。

このことを受けて、宮迫は「ありがたい話ですよ。僕らは、AERAなんかに載せていただけるような人間じゃないんですけどね。本当にありがたい」と話していた。

「名古屋でやらせていただいている『ノブナガ』っていう番組があるんですけどね。今田さんと東野さんが司会をされている、その番組にレギュラーで横並びで座らせていただいているんです。その収録が昨日あったんですよ」と話していた。

その収録で、以下のようなことがあったそうだ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!