カテゴリ:ナイナイのANN の記事一覧

| | さらに古い記事へ≫


本日の注目記事

岡村隆史、山本裕典が事務所を解雇された理由の一つとされる女遊びの派手さを暴露「まぁモテるそうですよ」

2017.03.24 (Fri)
2017年3月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、俳優・山本裕典が所属事務所を解雇された理由の一つとされる、女遊びの派手さについて言及し、「まぁモテるそうですよ」などと語っていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:森友学園の問題は、よう分かりませんけど。「よう分かりません」って言うたら、この山本(裕典)君ね。事務所を解雇ですよ。

事務所を辞めさせられるっていうのは、よっぽどのことやと思うんですよ。大体、事務所って庇ってくれるというかね、味方になってくれたりするわけじゃないですか。

それが契約解除になるってことは、かなりのことやと思うんですけど。その女性問題やなんやとか、バーを勝手にやってたからやとか、色々噂はありますけど。まずモテますよ、山本君なんて。めちゃくちゃモテます。

僕の友達…「友達」言うたら、絞られてきますけど、六本木で働いてるヤツなんですけど、そいつが見たって言いますけど、まぁモテるそうですよ。そういうクラブみたいなところ行っても、これだけの顔をしてますからね、女性の方から寄ってきますわ。

それで、クラブなんか行ったら、そうやって芸能人がクラブなんか行くと、お店の人がVIPルームとかに入れてくれて。ほんで、女の子とか連れてきてくれたりするからね。一概に女性関係でお持ち帰りやなんやって言われてるけど、芸能人だけが悪いかって言ったら、そんなことないと思う。連れてきてくれたりするわけやから。

ほんで、このルックスやで。行くやん、それは。行きますよ。だって、俺もしこの山本君やったらよ。こんだけの顔があって、これだけの人気あったら、俺、ゴリゴリ行くで、そんなもん。事務所からなんぼ怒られようが、吉本から…吉本としてよ(笑)事務所は変わらへん、職種も変わらへんとしよう。ほんで、この顔でやったら、俺、バリバリ行くと思うもんなぁ。

しゃあないで。多分、自分がこの顔やったらって思ってごらん。ほんで、向こうから女の子寄ってきてくれんのやから、それは行くと思うねんなぁ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

岡村隆史、森友学園・籠池理事長が国会での証人喚問後に外国人記者クラブで取材を受けたことに言及「お喋り好きなバケモン」

2017.03.24 (Fri)
2017年3月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、大阪の学校法人「森友学園」の籠池泰典理事長が国会での証人喚問後、日本外国特派員協会で取材を受けたことについて、「なんや、バケモンやな(笑)お喋り好きなバケモンやなって思って(笑)」などと語っていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:そういう年齢に入ってきたんですかね、こういうのがオモロイなっていう。昔やったら、考えられなかったですよ、小さい時には。「こんなんエエわ」とか。

選挙特番とか、「早く終わって、バラエティとかドラマやってくれへんかな」って思ってたけど、気がついたらジーッと観てましたわ。この証人喚問みたいなん。

でも、あの籠池さんもあんだけ長いこと喋りはりますよね。朝やって、昼一回おやすみして、昼からずーっとやって。ほんでまだ、すぐそこの有楽町でまだ喋ってたんでしょ?外国人記者クラブで。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

岡村隆史、森友学園・籠池理事長の証人喚問で食い違う意見に指摘「思いっきり誰かがウソついてる」

2017.03.24 (Fri)
2017年3月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、大阪の学校法人「森友学園」の籠池泰典理事長の国会証人喚問で、意見が食い違っていることについて、「思いっきり誰かがウソついてる」などと指摘を行っていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:あんだけの大人というか、オッチャンですよね。オッサン、大の大人がいてて、誰かが思いっきりウソついてるわけじゃないですか。だって、「寄付はもらった」って人と、「渡してない」っていう人、思いっきり誰かウソついてるでしょ。

誰かは分からへんで。誰かは分からへんけど、ここでウソついたら、アカンのでしょ。偽証罪っていうので、罪になるわけでしょ。それはもう最初に言われてるわけじゃないですか。

でも、誰かがですよ…それも分からへん。誰がウソついてんのかは分からへんけど、誰か確実に思いっきりウソついてるんでしょ?だって、食い違ってんねんから。「寄付もらった」って人と、「いや、渡してません」って、明らかに違いますもんね、意見。

だから、どっちかがウソついてんねんから、こんな大人で頭の良い人たちですよ、「先生、先生」って言われてきてるような人たちがいっぱいいてる中で、思いっきりウソつくっていうね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

岡村隆史、石原慎太郎に対して百条委員会で行われた「あなたが石原慎太郎さんですね?」との確認にツッコミ「あんなん、いる?」

2017.03.24 (Fri)
2017年3月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、石原慎太郎 元都知事に対して、百条委員会で行われた「あなたが石原慎太郎さんで間違いないですね?」との質問に、「あんなん、いる?」「ソックリさん来るわけないし(笑)よう笑わんと、あんな質問できるな」などと語っていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:今日なんかも、証人喚問をずーっとやってまして。初めてですね、ほぼちゃんとそういうのを観たというのは、ほぼ初めてなんですけど。

僕、アホやから分かりませんけど、これ誰が悪いんですか?それで、「何がアカンかったんでしたっけ?」っていう(笑)

何がなんやら、分からんのですよ。ほんで、「寄付ってもらったらアカンかったんやったっけ?」っていう、何がどうやのか全然分からないんですが。このシステムね、証人喚問とか、百条委員会もそうなんですけど。

僕みたいなもんは、無知やから全然言いますけど。このシステム、おかしないですか?なんか、いちいち立ったり、座ったり、手を挙げて、「籠池君」とか「○○大臣」とか、そんなんエエやんって思ってまうんですけどね。

「そう記憶しております」みたいなんも、一問一答、なんやのその分からへんけど。百条委員会なんかも、観たことなかったんですけども。「あなたが石原慎太郎さんで間違いないですね?」みたいな、あんなん、いる?(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

岡村隆史、「尖ってるもんには誰も寄ってけぇへん。丸くなった方が得」というほんこんの名言を紹介

2017.03.18 (Sat)
2017年3月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、ほんこん(蔵野孝洋)の「尖ってるもんには誰も寄ってけぇへん。丸くなった方が得」という名言を紹介していた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

ネタメール:岡村先生が、芯の先が常に尖るシャーペンを使っている学生に言ってました。

「便利なんもエエけど、尖ってるもんには誰も寄ってけぇへん」

岡村隆史:さぁ、ヘビーリスナーなら、誰の名言か分かるでしょうか、これは。「尖ってるもんには、誰も寄ってけぇへん」って。ほんこんです。

ほんこんが、「あのな、みんな丸なってくねん。見てみぃ、尖ってるもん、痛いやろ、触ったら。え?触ってみぃ、ほら痛いやろ。そんなもんには誰も寄ってけぇへんねん」って、エエこと言うたり、楽屋入ってきて、「夢も希望もなんもないわ!」って言うて。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

岡村隆史、TKO木下が「一ヶ月7万円のボトックス注射」を打つだけでなく「下の毛も脱毛」していると暴露

2017.03.18 (Sat)
2017年3月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、TKO木下隆行は「一ヶ月7万円のボトックス注射」を打つだけでなく「下の毛も脱毛」していると暴露していた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

リスナーメール:TKO木下さんは、モテたくて脂肪吸引をしている。お腹の肉を、牛乳パック3パック分とったとか。その他、前歯が小さいのがイヤで、差し歯にして、歯茎もピンクにして。

あとは、汗っかきがイヤで、頭にボトックス注射を打って、汗かきをとめている。「そのくらい手を加えて、悩みが解消されるなら」と、1ヶ月7万円くらいかけるそう。ファッションもオシャレだし、ブランドを立ち上げるほど。

岡村さん、意識高い系と言われることにどう思われますか?

岡村隆史:でもね、木下君には敵わないですわ。もう、木下君は下の毛もないです。脱毛してます。

もう、ないんですよ。レーザー当てて、下の毛をツンツルにしてはるんですよ。そこまではなかなか、できないですよ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

岡村隆史、多忙なスケジュールでラジオ番組での自身の発言に問題がないか不安に「変なこと言うてたら…」

2017.03.18 (Sat)
2017年3月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、多忙なスケジュールにより、同番組での自身の発言に不安をになっていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:最近、流行ってません?「縦書きにしたら、メッセージになってた」みたいな。新聞のラテ欄とかもそうやし、雑誌とかも見たりしたら、なんかメッセージになってたって。

あれ、変じゃないですか?なんか…変なこと言うてたら、怒ってくださいね。あれってなんか、書いてる人の自己満足じゃないですか?(笑)

別に、メッセージ普通に入れたらアカンの?なんか、縦書きにしたら「あれ?メッセージになってました」って。皆、それ見つけて「うわぁ!」って、それが、またネットニュースになったりしてるやん。

あれ、書いた人の自己満足でしょ?…と思いません?そんなん、縦書きにしようが、横書きにしようが、かまへんことありませんか?メッセージってそんな、分かりにくいメッセージでエエの?

「え?縦書きになったら、なんかなってる!」って言うよりかは、しっかりとメッセージにした方が良くないんですか?どう思います?僕は、なんか書いてる人が「あ、なんか上手いこと縦書きで揃えれた」みたいな(笑)

ほんなら、縦書きのメッセージが上手いことできてて、横に読んだら、「そんな大したこと書いてへんやん」ってなってませんか?

これ、ちゃんと調べてみてください。その縦書きが重要なメッセージであるからこそ、普通に読まなアカン、横書きが凄い疎か(おろそか)になってるんですよ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

岡村隆史、WBCで大活躍の小林誠司選手と食事をしたことがあると告白「ただのケッタイな髪型してる人やと…」

2017.03.18 (Sat)
2017年3月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、WBCで大活躍の小林誠司選手と食事をしたことがる、と明かしていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:我らが侍ジャパンがですね、準決勝に進出ということでございまして。全勝でしょ?全勝で、見事、準決勝まで行くということでございまして。こんなに盛り上がるか、という風に思ってましたけど、物凄い盛り上がってますよね。

そんな中、小林(誠司)選手ですか?キャッチャーの。小林選手ですけども、実は僕、グアムにお正月に行った時に、自主トレで来てはったんですよ、グアムの方に。

で、夜にご飯食べてたんですよね。その時に、面白い髪形してはったんですよ。なんか、頭の横、ブワーって刈り上げて。Vみたいな頭にしてはったんですね。

「面白い髪形してはんなぁ」って。僕は、あまり野球分からない人間ですから。それ、阿部(慎之助)選手が、一緒に自主トレで来てはったんですけど、阿部選手が刈ったんですね、小林さんの。昔からの伝統みたいで、「気合い入れなアカン」みたいな感じでやってはるみたいで。

その時、あんまり分かってなかったんですよ。ほんで、なんかちょっとスポーツニュースとか観てたら、「小林、小林」って出てきて、今日ですよ。「あ、この人一緒にご飯食べたわ」と思って。

「あ、あの時の!」って。ちょうど、僕の横が阿部選手やって、僕の真ん前が小林選手やったんですよ。「あ、この人が…我らが侍ジャパンの?」って。で、キャッチャーでしょ?「そんな人と、ご飯食べたんやぁ」と思って。

そらもう、嬉しなってね。「知り合いや」って思って。こんなもう…知り合いですよ、言うても。

阿部選手とは、すれ違ったりすることがあって、ご飯屋さんで。で、グアムでたまたまコーディネーターさんが、引き合わせてくれはったから、ご飯を食べることになったんですけど。小林選手とか、全く分からなくて。「ただのケッタイな頭してる人やなぁ」って思ってたら(笑)実は凄い人やった、と。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

岡村隆史、『ラ・ラ・ランド』のストーリーや結末をネタバレしてリスナー激怒「ハッピーエンドちゃうな」

2017.03.18 (Sat)
2017年3月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、映画『ラ・ラ・ランド』のストーリーや結末をネタバレしてリスナーから激怒されていた。

ラ・ラ・ランド-オリジナル・サウンドトラック
ラ・ラ・ランド-オリジナル・サウンドトラック

岡村隆史:『旅猿』で、東野さんとニュージーランドに行ってたんですけど。ほんでまぁ、10時間くらいかかるんですよ。

その間、映画観ようと思って。モニター出して見たら『ラ・ラ・ランド』があって。「あ、あった!『ラ・ラ・ランド』よし、これや!」って。絶対にこれは観ようって思って、観たんですよ。

関連記事:「ラ・ラ・ランド」あらすじ・ネタバレ

まぁ、アレや。踊りのシーンからね、皆さん観たことあるでしょ。CMとかそんなんで。だから、高速道路でワーッて。「ああ、これや、これや」って思って。「歌って踊ってるわぁ」って思って。

「始まったで」って思ってたら、ずーっとその後も英語やねん。「あれ?」って思ってて。「もしかして」って。ほんで、ホームに戻って。一時停止押して、ホームに戻って。「もしや…」って思って、字幕のところみたんですよ。ほんなら、日本語吹き替え版がない。字幕もない。

「しまった、そうか…」って。観たいけど…「でも、ミュージカルやから、分かるかな?」って思って。ほんで、一応、字幕を英語の字幕にして。吹き替えはありませんからね。

バーッて観たら、なんとなく分かったわ。なんとなく分かったけど…まだ『ラ・ラ・ランド』観てない人がおったら、ラジオ消して欲しいんですけど。聴かないで欲しいんですけど。

間違ってるかも分からんからアレですけど、ハッピーエンドちゃうな。俺、あんまり分からへんから、字幕ないし(笑)「めっちゃ踊ってんなぁ、歌ってんなぁ」って、なんとなく分かんねん、なんか。ケンカしたりとかして、「この2人、好き同士や」って。ほんなら、ポスターのアレあるやんか。

『ラ・ラ・ランド』、ワーッて踊ってんの。そのシーンもあったわ。でもね、その字幕も追いかけたけど、やっぱり分からへん。分からへんけど、なんか、アレやろ。惹かれ合いながらも、「夢、捨てんな」みたいな。

…間違ってたら、訂正して欲しいねん(笑)なんせ、字幕やし英語やから。男性の方は、ジャズで食っていきたいんでしょ?女の人は、ハリウッドというか、女優で成功したい2人が、夢に向かって頑張る、みたいなことでしょ?

ほんで、分かった途中、男の人が、ジャズやりたいけど、なんかちょっと今風のジャンルの音楽に手を出しはんのやろ?キャップ、こんなんかぶってな(笑)ピアノやない、シンセサイザーなのかなんなのか分からへんけど。それをやりはんねんけど。

「あなたは、そんなん目指してるんじゃないんでしょ?」みたいなこと、女の人に言われて。やっぱり、もう一回、ジャズやろうって思いはんねやろ?

せやけど、女の人も、「もうエエわ」みたいなことになってるやろ?途中。なってない?なんせ、分からへんから。踊ってるところ、歌ってるところは分かるわ。

ほんで、どっちも夢諦めかけようとした時に…じゃないの?あの男の人が、ケンカして別れた、みたいなことになるけども、「オーディションあるから受けなさい」って言って、あの女の人にオーディション受けさせるんちゃうん?

そうやろ?連れてくんねんな?ほんで、連れてってオーディション受けたら受かんの?…知らん。俺はだから、もう分からんで(笑)意味分からんミュージカル映画観たねや。でも、なんとなく、ミュージカルやからなんとなく掴んだのを今、誰か正解教えて欲しいから話してんねんけど。ほんで、なんか受からはんねん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

岡村隆史、中居正広の女性振付師との熱愛発覚を本人から全く知らされていなかったと告白「全然知らない」

2017.03.17 (Fri)
2017年3月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、元SMAPの中居正広の女性振付師との熱愛発覚について、本人から全く知らされていなかったと告白していた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

リスナーメール:結婚不適合者とまで言われていた、中居(正広)さんに、熱愛発覚。いよいよ、岡村さんは追い込まれたのでは。感想をお聞かせください。

岡村隆史:これね、中居とご飯食べに行ったりするんですけど、そういうね、女性関係の話って、一切しないんですよ。向こうも全然聞いてけぇへんし、俺も聞けへんから。

「彼女できたの?」とか、そんな話も一切、せぇへんから。別に、全然知らないんですよね、ここに関しては。仕事の話をしたりとか、そういうことはあっても、お互いの「どうなの?」って話しないし。

中居からしても、「どうなの?」って言っても、俺の風俗野郎のことしか知らんやろうから。風俗のことには興味あって、「へぇ、そうなんだ」って。中居なんかそんなところ行かへんからね。

そのくらいの話はしたりするけど、彼女できたか、できてないか、みたいなんは、全然話せぇへんからあれやねんけど。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN