カテゴリ:TENGA presents Midnight World Cafe~TENGA 茶屋~ の記事一覧

| | さらに古い記事へ≫


本日の注目記事

ケンコバ、筧美和子が焼肉店の食べログでの点数のあまりの高さに水着撮影前日にも関わらず前言撤回したと明かす「やっぱり行きます」

2017.08.09 (Wed)
2017年8月7日放送のFM OSAKAのラジオ番組『TENGA presents Midnight World Cafe TENGA 茶屋』(毎週土 25:30-26:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、グラビアモデルの筧美和子が水着撮影の前日であったため、一度は断った焼肉店の誘いを、あまりに食べログでの点数が高かったため、「やっぱり私行きます」と言い出したと明かしていた。

緊急特別番組 容疑者ケンドーコバヤシ逮捕 事件の真相に迫る・完全版
緊急特別番組 容疑者ケンドーコバヤシ逮捕  ~事件の真相に迫る・完全版~ [DVD]

ケンドーコバヤシ:よく松浦さん(TENGAの取締役)とね、メシ食ってる話してるんですけど、とんでもないメンツで松浦さんとメシ食うことになりまして。

っていうのも、東京でね、予約のとれないみたいな焼肉屋さんがあるんですよ。それ食べに行こうかってなって。松浦さんが「知り合いから譲ってもらった予約の権利がある」って言い出して。

で、「4人分とりました」「ああ、そうですか」って。で、最初ね、松浦さんが「オークラさんと、(紗倉)まなちゃん誘いましょう」って。で、4人で行くってなってたんですけどね、東京で。

まなちゃんが、どうしても外せない仕事があるっていうことで、行けないですってことで。「どうしましょうか?」って。お互いに知り合いに声をかけたんですけど、なかなかその日が予定合わない人だらけで。「どうする?どうする?」ってなってて。

「このままやったら、松浦さんのセフレ呼ばなアカンようになる」と。「それはさすがにちょっと、気まずいです」「まぁ、そうですよね」ってなって。どうするんだって言ってたときに、俺が別のラジオ番組やってるメンバー、ラジオのトークの中で言うてみて、「募ってみますわ」って言い出して。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  TENGA presents Midnight World Cafe~TENGA 茶屋~

ケンドーコバヤシ、蛇にテンションが上がって近所の小学生女児に見せて泣かせてしまう「俺、近所でヤバイおじさんに…」

2017.07.11 (Tue)
2017年7月8日放送のFM OSAKAのラジオ番組『TENGA presents Midnight World Cafe TENGA 茶屋』(毎週土 25:30-26:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、蛇にテンションが上がって近所の小学生女児に見せて泣かせてしまい、「俺、近所でヤバイおじさんなってんちゃうかな」と思ったと語っていた。

緊急特別番組 容疑者ケンドーコバヤシ逮捕 事件の真相に迫る・完全版
緊急特別番組 容疑者ケンドーコバヤシ逮捕  ~事件の真相に迫る・完全版~ [DVD]

ケンドーコバヤシ:皆さん、それぞれ子供の時に、お母さんとかに言われてたと思いますけども。「あのオジさんに近寄ったらアカンで」みたいな。「あの人と喋ったらアカンで」みたいなオジさんって、どこの町内にもいたっていうかね。

もしかして、そういう存在に俺がなってるんちゃうかなって思ってきたんですけど。この間ね、たまたま家の近所でね、東京に住まわせてもらってるんですけど、東京で初めて、近所でヘビ見つけまして。

やっぱりこういう天気やからか、出てくんのかね。川沿いの植え込みの中からヘビがビューン出てきてね。もう、アオダイショウなんですけども。「アオダイショウって、こんな大きくなるんやったっけ?」くらい。

1.5 mくらいのアオダイショウ出てきて。めちゃくちゃ興奮してガラケーで写真撮ってたんですよ。ほんなら、ちょうど小学生が帰ってくる時間で。下校時間で。向こうから6~7人の小学生。男の子5人、女の子2人くらいのが帰ってきて。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  TENGA presents Midnight World Cafe~TENGA 茶屋~

ケンドーコバヤシ、甲子園球場での始球式を行ってあまりの緊張に思わず尿失禁してしまったと告白「ちょっと出てました(笑)」

2017.05.23 (Tue)
2017年5月20日放送のFM OSAKAのラジオ番組『TENGA presents Midnight World Cafe TENGA 茶屋』(毎週土 25:30-26:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、甲子園球場での始球式を行い、あまりの緊張に思わず尿失禁してしまった、と明かしていた。

緊急特別番組 容疑者ケンドーコバヤシ逮捕 事件の真相に迫る・完全版
緊急特別番組 容疑者ケンドーコバヤシ逮捕  ~事件の真相に迫る・完全版~ [DVD]

ケンドーコバヤシ:いざ、(甲子園球場での始球式の)本番を迎えまして。マウンド上がって、「ケンドーコバヤシさんです」って。ケンドーコバヤシさん、それはそうやわな。「薬師丸ひろ子さん」って、紹介してくれへんねん(ケンドーコバヤシ、甲子園球場での始球式で「ビキニ姿で登場」というボケを却下されたと明かす「ちょっとそれは…」)。

ワーッて、思ったより温かく迎えてくれて。で、思いっきり振りかぶったんですよ。ワインドアップで投げる。その時、もう緊張しすぎて。ボールをね、鷲づかみしてしまっている手でワインドアップしてしまって(笑)

「このままやったら、暴投どころかナックル投げてまう」と思って。「すみません、1回やり直させて下さい」ってなって。

次は、ちゃんとボールを握って。もう、緊張の中、思いっきり振りかぶったんですけども、その時、やっぱり陣内の声が響いたんですよ。「ストライクだけはとれ」って。自分でも信じられへんくらい、急速60 km/hくらいの山なりボールでストライク(笑)スポンッて(笑)。もう、町長さんが始球式した、みたいな(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  TENGA presents Midnight World Cafe~TENGA 茶屋~

ケンドーコバヤシ、始球式の練習をして稲村亜美が100 km/h超えの投球を行うことに改めて驚く「凄いな、あの子」

2017.05.23 (Tue)
2017年5月20日放送のFM OSAKAのラジオ番組『TENGA presents Midnight World Cafe TENGA 茶屋』(毎週土 25:30-26:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、甲子園球場での始球式の練習をしていて、グラビアアイドル・稲村亜美が100 km/h超えの投球を行うことに改めて驚いたと語っていた。

緊急特別番組 容疑者ケンドーコバヤシ逮捕 事件の真相に迫る・完全版
緊急特別番組 容疑者ケンドーコバヤシ逮捕  ~事件の真相に迫る・完全版~ [DVD]

ケンドーコバヤシ:球場外の方のブルペンで、練習させてもらって。球団職員の方が、キャッチャーをやってくれて。「ちょっとだけ練習しますか?」って、30分くらい時間があって。「あ、お願いします」って言って。「ホンマ、昨日まで全く練習していないんで」って、投げて。

その人曰く、稲村亜美ちゃん、バットスイングが日本一美しいグラビアアイドル。「この間、甲子園で投げて、始球式で投げて、それも素晴らしくて101 km/h出したんです」「ええ?」ってなって。

「101 km/hですか」って。事前にね、陣内(智則)にも相談したのよ。陣内が、甲子園でやったことがあるから「どんな感じや?」と。「絶対にアカンぞ、ふざけるなよ。甲子園だけはアカンねん、あれ。他の球場とはもう、格式が違う」「そやな、俺もそれは思っていた」って言って。

それで、何が大事かって、甲子園って暴投も良くない、と。「もうストライク。ストライクを入れることが、一番拍手をもらえるし、客もテンション上がんねん」と。「なるほど、じゃあちゃんと投げないとアカンねんな」と。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  TENGA presents Midnight World Cafe~TENGA 茶屋~

ケンドーコバヤシ、甲子園球場での始球式で「ビキニ姿で登場」というボケを却下されたと明かす「ちょっとそれは…」

2017.05.23 (Tue)
2017年5月20日放送のFM OSAKAのラジオ番組『TENGA presents Midnight World Cafe TENGA 茶屋』(毎週土 25:30-26:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、甲子園球場での始球式で、「ビキニ姿で登場」というボケを却下されたと明かしていた。

緊急特別番組 容疑者ケンドーコバヤシ逮捕 事件の真相に迫る・完全版
緊急特別番組 容疑者ケンドーコバヤシ逮捕  ~事件の真相に迫る・完全版~ [DVD]

ケンドーコバヤシ:僕もね、25年ぐらいこの世界やっててね、正直、こんなこと言ったらお叱りになられる方もおられるかもしれない。正直、緊張とかをね、しないんですよね、大概の仕事で。

「緊張感がない」ということがね、決して…まぁまぁ、悪いことばかりではないんですけどね、良いように作用しないこともあって。自分でも「どうしたもんかなぁ」と思ってるんです。

ほんで、久々にど緊張する仕事をしまして。甲子園球場でね、阪神タイガースの始球式の仕事やったんですけどね。日が迫るにつれて、ドキドキして。「練習しななぁ」と思ってるんですけど、なかなかね、キャッチボールする機会にも恵まれず。

いざ、当日迎えたんですけどね。もう、なんか足フワフワするくらい。甲子園に入ってから緊張して。やっぱり、こう何って言うんですか。その話が来た時に、「ああ、どうしよう」と、一応、まぁお笑い芸人として紹介されてやるなら、「始球式、色んなタイプのボケがあるな。やならなぁ」と思って。どうしようかなって。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  TENGA presents Midnight World Cafe~TENGA 茶屋~

ケンドーコバヤシ、東野幸治MCのコント番組で「またやろう」という東野の呼びかけに「誰も返事しなかった」と明かす

2017.04.26 (Wed)
2017年4月22日放送のFM OSAKAのラジオ番組『TENGA茶屋』(毎週土 25:30-26:30)にて、ケンドーコバヤシが、東野幸治MCのコント番組で、打ち上げで「またやろう」という東野の呼びかけに、誰も返事をしなかった、と明かしていた。

緊急特別番組 容疑者ケンドーコバヤシ逮捕 事件の真相に迫る・完全版
緊急特別番組 容疑者ケンドーコバヤシ逮捕  ~事件の真相に迫る・完全版~ [DVD]

ケンドーコバヤシ:改変期の合間って、結構バラエティ、深夜番組とか特番とかいっぱいやってて、それにいくつか出させてもらったんですけど。まぁ、ちょっと凄い番組がありまして。もう、見た方もおられるかもしれない、『笑いの勇者』っていう番組が、フジテレビで深夜にあって。

それはシチュエーションを設定して、ポンと放り込まれて、その場ですぐにコントを始める、みたいな。結構、ハードめの番組があって。たとえば、手術室のセットとか。そういうセットがもう入ったら、用意されていて、その場で、その登場人物に入り込んで、コントで自分で持って行って、落とすみたいなね。「わぁ、これ結構大変な番組やな」みたいのがあって。

まぁ色々出演者がいたんですけど、結構面白いメンバーでね。久々に収録が終わった後、全員ガンと脱力感みたいなのに見舞われて。誰かれともなく声かけあって、出演者、「みんなで飲みに行こうか」と。

なかなか最近、そういうのがなかったな、と。8人くらいで飲みに行って、そこに総合演出してくれたディレクターも合流して、みたいな。今日は皆さんありがとうございました、みたいな、演出の方が言ってくれて、「いや、ありがとうございます」と。まぁちょうどね、年長っぽい感じで、バナナマン日村さんと俺とかがいて。そのテーブルに、ディレクターの人が来てくれて。横のテーブルには、ちょっと若手のドランクの鈴木拓とか、ロッチ中岡とかが、もう愚痴ってて。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  TENGA presents Midnight World Cafe~TENGA 茶屋~

ケンドーコバヤシ、台湾の番組でスベりまくるも収録後にプロデューサーがビビる一言「いや、全然。また呼んで下さい」

2017.03.21 (Tue)
2017年3月18日放送のFM OSAKAのラジオ番組『TENGA presents Midnight World Cafe TENGA 茶屋』(毎週土 25:30-26:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、台湾の番組でスベりまくるも、収録後にプロデューサーがビビる一言を発してしたと明かしていた。

緊急特別番組 容疑者ケンドーコバヤシ逮捕 事件の真相に迫る・完全版
緊急特別番組 容疑者ケンドーコバヤシ逮捕  ~事件の真相に迫る・完全版~ [DVD]

紗倉まな:台湾に、行ってきたんですけど。

河井ゆずる:何泊で?

紗倉まな:2泊3日で。イベントで行ってきて。

ケンドーコバヤシ:台北?

紗倉まな:台北です。はい、それでたらふく食べて、たらふく太って帰ってきました。

ケンドーコバヤシ:あら、そう?痩せてるけど…あっ、太ってるわ(笑)

紗倉まな:はっはっはっ(笑)やめて下さい(笑)今、一瞬期待しちゃったじゃないですか(笑)待ちわびてたんですよ、その言葉を(笑)

ケンドーコバヤシ:なんかね、計算しつくされた、ラインの出ない服を着てるもんね、今日、だって。

河井ゆずる:確かにそうですね(笑)どの角度から見ても、ラインが見えない。

紗倉まな:そうですね。完全に寝巻きスタイルで。

ケンドーコバヤシ:完全寝巻きスタイルでね。

紗倉まな:はい、ちょっとゴマカシを利かせないと。

ケンドーコバヤシ:お腹が、ちょっと出てる?

紗倉まな:いや、本当に最近年を感じるんですよ。お腹、今まで引っ込めてたら、どうにかなったんです、撮影は。

ケンドーコバヤシ:ああ、撮影の時はやっぱり引っ込めるって言うもんね。

紗倉まな:はい、引っ込めて。今、引っ込めても引っ込まなくなってきちゃって(笑)

ケンドーコバヤシ:あら。

紗倉まな:ちょっと、お腹の肉が、大分やっぱり…

河井ゆずる:そんなに?

紗倉まな:はい。

ケンドーコバヤシ:オジさんの俺としては、そっちが好きやねんけどね。

河井ゆずる:いや、そうですね。

紗倉まな:本当ですか?

ケンドーコバヤシ:オジさんの俺なんかはね。

紗倉まな:いや、でも…

ケンドーコバヤシ:松浦さんは、そういうのはあんまり好きじゃない、と(笑)

紗倉まな:はっはっはっ(笑)対比が凄い。

ケンドーコバヤシ:「痩せ巨乳」って言ってたから、あの人(笑)好きなタイプは「痩せ巨乳」って。

河井ゆずる:はっはっはっ(笑)

紗倉まな:ジャンル、確立してますね(笑)「痩せ巨乳」って(笑)

ケンドーコバヤシ:そうなのよ。

河井ゆずる:凄かったんでしょ?このイベントも、また。

紗倉まな:イベント、そうですね。

ケンドーコバヤシ:やっぱり、台湾の人に結構人気なの?

紗倉まな:いやでも、台湾の方はやっぱり「AV女優」っていうカテゴリーを、凄くタレント性のある人、みたいな感じで扱って下さるので。

ケンドーコバヤシ:はい、はい。

紗倉まな:やっぱり、日本よりも熱狂的な人が多くて。あと、偏見も少ないのか、凄いなんか友好的に話してくれて。

河井ゆずる:なんか、アイドル的な感じですね、見ててもね。

紗倉まな:そうですね。なんか、向こうは裸でいること=クールみたいな。

ケンドーコバヤシ:裸でいること=クール?(笑)ホンマか?(笑)

紗倉まな:分からないですけど、人づてに聞いたんですけど。裸で、なんかそういうことをしているのでも、抵抗なく受け入れてくれる人が多くて。

河井ゆずる:へぇ。

紗倉まな:そういう扱いですね、結構。

ケンドーコバヤシ:いいなぁ、台湾行きたいな、久々に。

河井ゆずる:いいですよね。

紗倉まな:台湾いいですね。

ケンドーコバヤシ:台湾良いよ。

紗倉まな:美味しいです、なによりご飯が。

ケンドーコバヤシ:美味しい。

河井ゆずる:うん、日本人の口に合うのかわからないですね、確かに。

紗倉まな:そうですね、合う気がしますけど。

ケンドーコバヤシ:日本語、喋れる人も、結構いるしね。

河井ゆずる:親日ですしね、台湾の方は。

紗倉まな:確かに。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  TENGA presents Midnight World Cafe~TENGA 茶屋~

ケンドーコバヤシ、『スパロボ』で寝落ちしてロケで8時間先輩芸人を待たせ続けた過去を告白「ゾッとするよ」

2017.03.21 (Tue)
2017年3月18日放送のFM OSAKAのラジオ番組『TENGA presents Midnight World Cafe TENGA 茶屋』(毎週土 25:30-26:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、ゲームソフト『スーパーロボット大戦』をやりすぎて寝落ちしてしまい、ロケで8時間先輩芸人を待たせ続けてしまった過去について語っていた。

緊急特別番組 容疑者ケンドーコバヤシ逮捕 事件の真相に迫る・完全版
緊急特別番組 容疑者ケンドーコバヤシ逮捕  ~事件の真相に迫る・完全版~ [DVD]

河井ゆずる:今まで、(仕事から逃げた経験は)ケンコバさんはありますか?

ケンドーコバヤシ:俺はね、ないのよ…単純にトチッたっていうのはあるけど。

河井ゆずる:はい。

ケンドーコバヤシ:8時間、トチッたっていうのはあるけど。8時間トチッたっていうのあるけど、俺(笑)

河井ゆずる:ええ!?

ケンドーコバヤシ:ふふ(笑)

河井ゆずる:それ、何の?

ケンドーコバヤシ:それね、先輩とのロケやったのよ。もう、それ以降は、その人に頭が上らへんっていうか。一言も、怒らへんかってん。怒るタイプの人じゃないねんけど、それが辛くて、辛くて。

河井ゆずる:確かにもう、ドヤされてドツキ回されるくらいの方が、気が楽ですよね。

ケンドーコバヤシ:そう、そう。でも、それって気が楽なだけで、こっちが。本当はね、怒られんでも…

河井ゆずる:そうですね、もちろん。猛省しないといけないところなんですけど。8時間って?

ケンドーコバヤシ:8時間、失神しててん、俺。

河井ゆずる:ふふ(笑)

ケンドーコバヤシ:『スーパーロボット大戦』をやりすぎて。

河井ゆずる:はっはっはっ(笑)

ケンドーコバヤシ:失神してたのよ。

河井ゆずる:はっはっはっ(笑)充電切れて(笑)

ケンドーコバヤシ:そう(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  TENGA presents Midnight World Cafe~TENGA 茶屋~

ケンドーコバヤシ、ノンスタ井上の当て逃げ謝罪会見を見て相方・石田が「ブチギレてた」と暴露「怒りが止まらない」

2017.03.21 (Tue)
2017年3月18日放送のFM OSAKAのラジオ番組『TENGA presents Midnight World Cafe TENGA 茶屋』(毎週土 25:30-26:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、NON STYLE・井上裕介の謝罪会見を見て、相方・石田明が「ブチギレてた」と暴露していた。

緊急特別番組 容疑者ケンドーコバヤシ逮捕 事件の真相に迫る・完全版
緊急特別番組 容疑者ケンドーコバヤシ逮捕  ~事件の真相に迫る・完全版~ [DVD]

ケンドーコバヤシ:どうしたのよ?(寝坊で遅刻している)稲ちゃん。

アインシュタイン・河井ゆずる:申し訳ございません、大変ご迷惑をおかけしております。

ケンドーコバヤシ:え?

河井ゆずる:大変ご迷惑をおかけしております。

ケンドーコバヤシ:泣くんか?井上みたいに。

河井ゆずる:ふふ(笑)

ケンドーコバヤシ:なぁ。

河井ゆずる:ふふ(笑)

ケンドーコバヤシ:3ヶ月経って泣くって、相当やで、お前。

河井ゆずる:そうですね、たしかに(笑)

ケンドーコバヤシ:「お前、3ヶ月間、泣いてたん?」っていうね。

河井ゆずる:そうですね。「あ、泣きはるんや?」って思いましたね。

ケンドーコバヤシ:やっぱ思った?

河井ゆずる:はい。

ケンドーコバヤシ:石田がブチギレてたもんな、アレ見て。

河井ゆずる:ふふ(笑)

ケンドーコバヤシ:「最初からハンカチ手に持ってたやん」って。一番、アイツが突いてた(笑)

河井ゆずる:はっはっはっ(笑)

ケンドーコバヤシ:「自分の知りうる中で一番権力ある人の名前出したやん、アッコさんとか」って言うて(笑)

河井ゆずる:はっはっはっ(笑)

ケンドーコバヤシ:石田がキレてた(笑)

河井ゆずる:はっはっはっ(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  TENGA presents Midnight World Cafe~TENGA 茶屋~

ケンドーコバヤシ、バナナマン日村が酔ってラジオ番組のケンコバの真似をすることに困惑「毎週、聴いてるらしくって」

2017.03.21 (Tue)
2017年3月18日放送のFM OSAKAのラジオ番組『TENGA presents Midnight World Cafe TENGA 茶屋』(毎週土 25:30-26:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、バナナマン・日村勇紀が同番組のリスナーであり、酔うと同番組のケンドーコバヤシの真似をずっとして困惑している、と語っていた。

緊急特別番組 容疑者ケンドーコバヤシ逮捕 事件の真相に迫る・完全版
緊急特別番組 容疑者ケンドーコバヤシ逮捕  ~事件の真相に迫る・完全版~ [DVD]

ケンドーコバヤシ:最近ね、バナナマンの日村さんがね、本当にこれ、毎週、なんとかして聴いてるらしくてね(笑)

もう、飲んでて酔っ払ったらね、エンドレスで「(オープニングナレーションからトークまでの真似で)TENGA茶屋…えーっ、TENGA presents Midnight World Cafe、どうもこんばんは、ケンドーコバヤシです」って、ずっと一人でブツブツ言ってるんですよ(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  TENGA presents Midnight World Cafe~TENGA 茶屋~