カテゴリ:オレたちゴチャ・まぜっ! の記事一覧

| | さらに古い記事へ≫


本日の注目記事

加藤浩次、ノブコブ吉村はクイズ番組の出演者として「本当にちょうど良い」と評価「吉村のものさしでほぼ動いてる」

2017.04.10 (Mon)
2017年4月8日放送のMBSラジオのラジオ番組『オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(毎週土 26:00-28:45)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、クイズ番組のキャスティングをする上で、平成ノブシコブシ・吉村崇は、「本当にちょうど良い」と評価していた。

この差って何ですか?


加藤浩次:俺、キャスティングする人にしてみたら…本当、スタッフ側にしてみたら、吉村って本当にちょうど良いと思う。

吉村崇:本当ですか?

有野晋哉:ねぇ。

加藤浩次:ちょうど良いと思う。

有野晋哉:「やりましょう!」っていうタイプやしね。

加藤浩次:「やりましょう」って言う。さらに言ったら、クイズできないわけでもない。

吉村崇:はい。

加藤浩次:でも、難しい問題はちゃんと間違ってくれる。

吉村崇:間違えます。

加藤浩次:たまになんか当ててくれる。一般のみんなが分かるようなのは、「分かりました!」って言ってやってくれる。

吉村崇:はい。

加藤浩次:これ、吉村ものさしで、ほぼ動いてるもんね。

有野晋哉:うん
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オレたちゴチャ・まぜっ!

加藤浩次、クイズ番組で「即席チーム」なのに団結力があるかのように見せていることに「ウソつけ」と思うと告白

2017.04.10 (Mon)
2017年4月8日放送のMBSラジオのラジオ番組『オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(毎週土 26:00-28:45)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、クイズ番組で即席チームにも関わらず、団結力があるかのように見せていることに、「ウソつけ」と思うと語っていた。

この差って何ですか?


加藤浩次:お前、クイズ出てんなぁ。

吉村崇:クイズ、なんか出るんですよ(笑)

遠藤章造:出てますね、くりぃむさんのヤツも出てますね。

加藤浩次:『ミラクルナイン』も出てるでしょ、あと、『金の盾』みたいな…

吉村崇:『クイズ金銀』です。

加藤浩次:…も出てるしさ。

遠藤章造:やったことがある問題、いっぱいあるんちゃうん?

吉村崇:ああ、でも…

遠藤章造:「これ、前出てたな」みたいなのもあるでしょ?

吉村崇:それは多分、ありますね。

遠藤章造:もちろん作家さんとか、厳選して選んでんねんけど。

加藤浩次:こんなことを聞くのも、また野暮っていうか、あれなんだけどさ。チーム戦の時あるじゃん、クイズ番組の。

吉村崇:はい。

加藤浩次:俺はあんまりクイズ番組とか呼ばれることないから、アレだけど。「頑張りましょう」「ウォー!」みたいなのやるじゃん。

吉村崇:はい。

加藤浩次:俺、「ウソつけ」って思うんだよ、あれ。

遠藤章造:なんでですか?

加藤浩次:即席チームでさ、「ウワー!」みたいに、みんな抱き合ったりさ。

吉村崇:ああ。

加藤浩次:「ホンマかいや?」っていう(笑)

遠藤章造:なんで関西弁で思うんですか、それ(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オレたちゴチャ・まぜっ!

加藤浩次、ココリコ遠藤がガラケーからスマホにしない理由を指摘「奥さんの方が詳しいから、怖いんだろ」

2017.04.02 (Sun)
2017年4月1日放送のMBSラジオのラジオ番組『オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(毎週土 26:00-28:45)にて、お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造が、ガラケーからスマホにしない理由を指摘していた。

この差って何ですか?


加藤浩次:もう、今の技術革新をしているものを捨ててしまうと、もう戻れなくなるよ。

遠藤章造:うん。

加藤浩次:もう、そこからは完全にドロップアウトになるよ。俺も、あんま詳しくないけど、なんとか…

遠藤章造:ついてってますもんね。

加藤浩次:なんとかって、必死よ。

遠藤章造:それ、iPadじゃダメですか?iPhoneじゃなきゃダメなんですか?

加藤浩次:いいんだけど、お前、カネかかってイヤなんだろ?

遠藤章造:(通信費で)何万円とかかかってます。今の僕の生活やったらね。

加藤浩次:そしたら、だから「iPhoneにしたら?」って言ってんだよ。

遠藤章造:…加藤さんがおっしゃるのは、めちゃくちゃ分かるんですよ。

加藤浩次:うん。

遠藤章造:多分、それが大半の意見やと思うし。でも、どっかでビビッてんですよね、なんか。

有野晋哉:「iPhoneに変わりはった」って思われるってこと?

遠藤章造:っていうか、iPhoneに変わってもいいんですけど、持った瞬間、自分のデータが全部バレてる感じがするじゃないですか。

加藤浩次:バレちゃいけないのあんの?

徳井健太:結局、そういうことですよね。

遠藤章造:バレちゃいけないっていうか…

徳井健太:結局、そういうことでしたね。尻尾出しましたね、ついに。

有野晋哉:あんのか?

加藤浩次:バレちゃいけないのあんの?

徳井健太:だって、おかしいですもんね。やっぱ、変だなって思ってました、今まで。「iPadは良くて、iPhoneがイヤな理由ってなんだろうな?」って思ったら、それ、データ流出を恐れてますね?

遠藤章造:…あるだろう、それ。

有野晋哉:はっはっはっ(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オレたちゴチャ・まぜっ!

ココリコ遠藤、センバツ決勝が大阪対決となったことで甲子園出場校を「大阪2枠に」と提案「どっちかが予選で負けてしまう」

2017.04.02 (Sun)
2017年4月1日放送のMBSラジオのラジオ番組『オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(毎週土 26:00-28:45)にて、お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造が、第89回選抜高校野球大会の決勝で履正社、大阪桐蔭とともに大阪の高校であったため、全国高等学校野球選手権大会の出場校について、「大阪を2枠に」と提案していた。

バスジャック
バスジャック [DVD]

加藤浩次:野球って、ここにきて盛り上がってるよね。

遠藤章造:うん、それで言うとね、センバツが今日、まさに終わったんですけど。

加藤浩次:うん、うん。

遠藤章造:決勝戦が、大阪同士なんですよ。

加藤浩次:うん、大阪対決ね。

遠藤章造:自分も高校野球をやってた人間として言わせてもらうんですけど、大阪代表も最低、2校作ってもらいたいなって本当に思いますね、夏の代表とか。

徳井健太:なんでなんですかね?

遠藤章造:1校なんですよ。47都道府県、49代表なんで、東京と北海道以外は、各都道府県1校ずつなんで。

有野晋哉:うん、うん。

遠藤章造:大阪も1校なんですね。っていうことは、センバツで決勝戦争ったチームが、どっちかが予選で負けてしまうってことになるんで。

有野晋哉:ほう、ほう。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オレたちゴチャ・まぜっ!

ココリコ遠藤、「1試合で28四死球」となった広島vs阪神戦のヒドさに言及「ダルい試合でしたよ」

2017.04.02 (Sun)
2017年4月1日放送のMBSラジオのラジオ番組『オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(毎週土 26:00-28:45)にて、お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造が、「1試合で28四死球」となった広島vs阪神戦のヒドさについて語っていた。

バスジャック
バスジャック [DVD]

有野晋哉:プロでもそんなことあんねんね。

遠藤章造:今日ね、広島vs阪神をやってたんですけど。

加藤浩次:デーゲーム?

遠藤章造:デーゲームで、行かせていただいたんですけど。まぁ(笑)日本記録28四死球。生で観てましたけど…

加藤浩次:28の内訳は、14・14くらいなの?

遠藤章造:えーっとね…ほぼほぼ一緒くらいな感じやったんですけど。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オレたちゴチャ・まぜっ!

加藤浩次、番組出演者の位置づけをレギュラーとせず曖昧なままにするスタッフに苦言「腹、くくれや!」

2017.03.27 (Mon)
2017年3月25日放送のMBSラジオのラジオ番組『オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(毎週土 26:00-28:45)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、番組出演者の位置づけをレギュラーとせず、曖昧なままにするスタッフに苦言を呈していた。

この差って何ですか?


加藤浩次:(番組で)色んな終わり方あったなぁ。

有野晋哉:はっはっはっ(笑)終わらせたこともあったし(笑)そうですよね(笑)

加藤浩次:俺らだけ、クビ切られたこともあったし。

徳井健太:ああ、ありますよね。

加藤浩次:ねぇ。あるよねぇ。

有野晋哉:急に「来ないでいい」って言われる感じとかね(笑)

加藤浩次:本当だよ。

有野晋哉:「あれ?レギュラーって聞いてたのになぁ」って。

徳井健太:レギュラーかどうかも、今、分かんないですもんね、特に。サブレギュラーとかっていう、謎のシステムにより。

有野晋哉:ああ、準レギュラーとかね。

徳井健太:はい。

有野晋哉:『アッコにおまかせ!』なんかも、準レギュラーやもんね。

徳井健太:ってなってますよね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オレたちゴチャ・まぜっ!

よゐこ有野、アニメは視聴率次第で話数が増えることがあると明かす「数字が良いから、半年いこうぜ」

2017.03.27 (Mon)
2017年3月25日放送のMBSラジオのラジオ番組『オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(毎週土 26:00-28:45)にて、お笑いコンビ・よゐこの有野晋哉が、アニメは視聴率次第で話数が増えることがあり、半年続くこともある、と明かしていた。

よゐこライヴ もしもの from A
よゐこライヴ ~もしもの from A~ [DVD]

有野晋哉:アニメとかも大変らしいですよ。アニメは、ワンクールで終わるって決まってたけど、「数字が良いから、半年いこうぜ」ってなった時に、スタッフがヒーヒー言うらしいですよ。

加藤浩次:まぁ、そうだろうな。

有野晋哉:「ここで終わると思ったのに、まだ続くの?」っていうのが。

加藤浩次:うん。

有野晋哉:「でも、やるか!」ってなるって言ってましたね。

加藤浩次:アニメは大変だろうなぁ。

有野晋哉:ねぇ(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オレたちゴチャ・まぜっ!

加藤浩次、打ち切りが決まって「大揉めで終わってく番組もある」と暴露「空気、悪っ!」

2017.03.27 (Mon)
2017年3月25日放送のMBSラジオのラジオ番組『オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(毎週土 26:00-28:45)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、打ち切りが決まって「大揉めで終わってく番組もある」のだと暴露していた。

この差って何ですか?


加藤浩次:誰かが言ってたのかな…ドラマっていうのは、ワンクールで終わるじゃない。

徳井健太:はい。

加藤浩次:11回とか、10回とかだから。数字が悪かろうが、綺麗なまま終われるんですよ。「皆さん、お疲れ様でした。いい作品が作れたと思います」って。プロデューサーも視聴率とか関係ない、「いい作品だったと思います。また皆さん、よろしくお願いします」みたいな。

早川真理恵:ああ。

加藤浩次:綺麗な形で終われんのよ。

徳井健太:そうですね。

加藤浩次:バラエティはね、終わりがないから、ボロボロよ、みんな。

有野晋哉:ふふ(笑)

徳井健太:そうですよね。

早川真理恵:そうですね(笑)

加藤浩次:終わる時は、もうボロボロ。

有野晋哉:ボロボロですね(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オレたちゴチャ・まぜっ!

加藤浩次、山本圭壱の不祥事で極楽とんぼとしての仕事は「全部終わった」のだと明かす「本当に迷惑かけた」

2017.03.26 (Sun)
2017年3月25日放送のMBSラジオのラジオ番組『オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(毎週土 26:00-28:45)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、相方・山本圭壱の不祥事により、極楽とんぼとしての仕事は「全部終わった」のだと明かしていた。

この差って何ですか?


徳井健太:10年前、極楽さんで(ラジオ番組を)やってて。

加藤浩次:やってて。10年前にね、神津(プロデューサー)さんね。

徳井健太:っていうことですもんね。

加藤浩次:うん。アレがあってさ。バサッて切れて。もう、迷惑しかかけてないんだよ。

徳井健太:そうですよね。MBSからしたら、迷惑かかってんのに、最初に「(レギュラー番組)やってくれ」って言われてっていうのは、本当に良い会社ですね。

加藤浩次:当時さ、アレがあった時にさ、2人でやってた番組は、全部終わったのね。

徳井健太:そうかぁ。

加藤浩次:全部。自分が1人でやってた仕事は、続けたんだけど。

徳井健太:そうか。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オレたちゴチャ・まぜっ!

加藤浩次、山本圭壱復帰後の極楽とんぼ「初レギュラー」ラジオ番組開始に感謝「本当にありがたい決断をして頂いて」

2017.03.26 (Sun)
2017年3月25日放送のMBSラジオのラジオ番組『オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(毎週土 26:00-28:45)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、相方・山本圭壱とのラジオレギュラー番組『ちょこっとやってまーす!』(4月8日開始 毎週土 24:30-25:50)開始について語っていた。

極楽とんぼのテレビ不適合者 上巻 民放各局に拒否され実現できなかった企画集編!
極楽とんぼのテレビ不適合者 上巻~民放各局に拒否され実現できなかった企画集編!~ [DVD]

加藤浩次:ちょっと、私事なんですけどね。

有野晋哉:はい。

加藤浩次:このね、『ゴチャ・まぜっ!』の前にね、30分ね、極楽とんぼでやらせてもらえることになったんですよ。




徳井健太:30分?

早川真理恵:凄い、おめでとうございます!

加藤浩次:本当に、MBSさんの尽力、さらに言ったら、神津梓(プロデューサー)の尽力によって、もう本当にチャレンジ枠、いただきましたよ、30分。

有野晋哉:ふふ(笑)チャレンジ枠?(笑)

加藤浩次:本当に、できんのかどうか、極楽とんぼ、イケんのかどうかっていう、お試し枠ですから。なんだったら、すぐ終わらされると思いますよ。

徳井健太:ワンクール?

加藤浩次:ええ、ええ。厳しければ、ワンクールですから。

有野晋哉:早かったら、もう3ヶ月とかでしょうね。

徳井健太:3ヶ月ごとに、勝負の時が来るってことですよね。悪かったら終わるっていう。

有野晋哉:かまいたちぐらいがやるわけでしょ?

加藤浩次:そうね…かまいたちももう、卒業してんじゃねぇのか?

有野晋哉:はっはっはっ(笑)ああ、そうか(笑)

徳井健太:でも、MBSのチャレンジ枠って、意外とレベル高いですよ。本当に、かまいたちとかできないんですよね。

有野晋哉:録音から始まるよね。

徳井健太:そうですね。生放送は…

加藤浩次:怖いから?ああ、生は怖いからね。

徳井健太:MBSって、異常に堅いですよね。

有野晋哉:1時間くらい話してから、30分に縮めるとか。

徳井健太:ですよね。若手なんか誰もやってない。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オレたちゴチャ・まぜっ!