カテゴリ:土田晃之 日曜のへそ の記事一覧

| | さらに古い記事へ≫


本日の注目記事

千鳥・ノブ、『笑神様』で内村光良にハマったことが上京後のブレイクのきっかけだったと語る「内村さんは、太かったぁ」

2019.04.22 (Mon)
2019年4月21日ニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑いコンビ・千鳥のノブが、日本テレビ系の番組『笑神様は突然に』で、ウッチャンナンチャン・内村光良にハマったことが上京後のブレイクのきっかけだったと語っていた。



ノブ:「これは大きかった」っていうのは、もちろん『アメトーーク』、加地さん系の仕事もあるんですけど。

土田晃之:うん。

ノブ:やっぱ、『笑神様』のロケは、デカかったですね。

土田晃之:内村さん。

ノブ:内村さんは、太かったぁ…

土田晃之:太かった?(笑)

大悟:大シモネタみたいに言うなよ(笑)「内村さんは太かったぁ」って(笑)

ノブ:「抱いてみたら」とかじゃなくて、内村さんは…

土田晃之:日曜の昼だから、これ(笑)ほのぼのとした番組だから(笑

ノブ:『笑神様』。元々は、『青空レストラン』なんですけど。

土田晃之:うん。

ノブ:『青空レストラン』で、宮川大輔さんが…若手の頃から「千鳥はオモロいから頑張れ」って言ってくれてたんですよ。

大悟:出てない頃から。

土田晃之:じゃあ、宮川大輔さんが…

ノブ:無理やり、スタッフに言ってくれて。「千鳥っていうのが東京きたけど、どうにもなってないから、ちょっと一発、面白いから使ってやってくれ」って言って、使ったときに、ああいうご飯食べるグルメ番組なのに、「関係ないからどんどん、2人の面白い感じでやれ」って。

土田晃之:へぇ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

千鳥・大悟、コンビの仲が険悪にならずに済むのはスベってもお互いを責めず「客が悪いなぁ」と思うようにしているから

2019.04.22 (Mon)
2019年4月21日ニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑いコンビ・千鳥の大悟が、コンビの仲が険悪にならずに済むのはスベってもお互いを責めず「客が悪いなぁ」と思うようにしているからであると語っていた。



大悟:僕らね、あんまり考え方としてはよろしくないんですけど、やっぱり芸人ってウケないときとか、上手くいってない時に、お互いがイヤになってくるじゃないですか。

土田晃之:そうね。

大悟:お互いがイヤになってくるじゃないですか。

土田晃之:相方のせいにしがちだしね。

大悟:僕ら、漫才とかも昔から、スベったら、ホンマは良くないんですけど、僕が「ノブのあそこが」とか、ノブが「大悟のあそこが」って思わずに、「客が悪いなぁ」って(笑)

土田晃之:はっはっはっ(笑)一番最低(笑)

ノブ:最低のことで(笑)

土田晃之:でも、正しいかもね(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

千鳥・ノブ、大悟と大喧嘩をしたのは「22歳ぐらいの時に一度きり」であると告白「皿で、俺の頭をパリーンって」

2019.04.22 (Mon)
2019年4月21日ニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑いコンビ・千鳥のノブが、大悟と大喧嘩をしたのは「22歳ぐらいの時に一度きり」であると告白していた。



リスナーメール:本当に、仲が良いお二人ですが、今までで一番大きなケンカはありましたか?あったらなんですか?

ノブ:ああ…ケンカね。本当しないんですよ。まぁ、高校の同級生っていうのはあるんですけども。

大悟:お互い知ってるんでね、高校の時(笑)

ノブ:そうなんですよね。ケンカは本当…あれ、24~5ぐらい、もっと前ぐらいかな。22くらいの時に、打ち上げで「タバコを買ってきてくれ」って、俺が後輩に言ったんですよ。

土田晃之:うん。

ノブ:お金出して。そしたら、大悟も「俺のも頼むわ」って言ったんです。でも、カネ出さなかったんです。当時、250円ぐらい。

土田晃之:ふふ(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之、くりぃむ有田から「ツッチーは顔が怖いからTVで泣け。紳助さんもそれでチャラにしてる」とアドバイスされたと明かす

2019.04.22 (Mon)
2019年4月21日ニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、くりぃむしちゅー・有田哲平から、「ツッチーは顔が怖いからTVで泣け。紳助さんもそれでチャラにしてる」とアドバイスされたと明かしていた。



土田晃之:凄い言われた、俺も。顔も怖いし、笑わないから。

ノブ:凄いですよね、土田さん。

土田晃之:だから、くりぃむのアリペイちゃんに凄い言われたのは、「番組で泣け」って。

ノブ:はっはっはっ(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

千鳥・ノブ、有吉弘行から上京後の低迷期に「お前らは本格派臭を出し過ぎ、司会者に可愛がられるようにしろ」とアドバイスされたと明かす

2019.04.22 (Mon)
2019年4月21日ニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑いコンビ・千鳥のノブが、有吉弘行から上京後の低迷期に「お前らは本格派臭を出し過ぎ、司会者に可愛がられるようにしろ」とアドバイスされたと明かしていた。



大悟:俺らがウケると思った瞬間、ウケないみたいな。最初の1年くらいは、「あれ?なんで?」誰なんでみたいな。その理由がよくわからなかったです。

土田晃之:へぇ。

大悟が:でも、今考えれば、全く知らん二人の兄ちゃんのやり取りを、いきなり見せる感じじゃないんですよね、僕らって多分。

土田晃之:うん。

ノブ:そう、そう。そうなんですよね。

土田晃之:それぞれの人間性のキャラが、分かった上でのやつなんで。

ノブ:大阪でも、そういやそうだったんですよね。

土田晃之:スタートはね。

ノブ:「全然仕事ない」とか言ってたのが面白いってなって、こうなってきたんですけど。

大悟:最初の変な大阪から持ってきた武器で、「酒飲んでるやろ?」「飲んでないわ」「ほんなら、はぁ~ってしてみ」「はぁ~」「シンプルに口が臭い」って言ってたんですけど、知らんから。

ノブ:そう、そう。

大悟:「本当にこの人酒飲んでる…いや、違う。本当に口が臭いんだ」っていう、何にもならない(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之、元乃木坂46衛藤美彩と西武・源田選手の交際までの過程が克明に記事となっていることに疑問「誰がバラしたんですかね?」

2019.04.14 (Sun)
2019年4月14日ニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、元乃木坂46衛藤美彩と西武・源田選手の交際までの過程が克明に記事となっていることに疑問を呈していた。



土田晃之:西武の源田内野手と、元乃木坂46の衛藤さんが真剣交際していることが11日、わかったと。昨年4月に知り合い、同い年で同じ大分市出身ということもあり、意気投合。

今年3月、衛藤がグループ卒業後に真剣交際を開始し、リーグを代表する遊撃手と元トップアイドルのカップルは大きな話題となりそうだ…って書いてあって。いやいや、おめでとうございますですね。

衛藤さんも26歳だもんね、全然いいよ、これは。何なら、みんな付き合えばいいんだよって思ってるからね(笑)はっはっはっ(笑)

こんなこと言っちゃういけないんだろうけど、みんな付き合えばいいんだよ、好きな人いれば。ただ、ルールだからね。ルールは守らなきゃダメだよね。ルールを知ってて入ってきてんだからね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之、有吉弘行が禁煙中にも関わらずもらいタバコをしていたと暴露「お前、やめてたじゃねぇかよ」

2019.04.07 (Sun)
2019年4月7日ニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、有吉弘行が禁煙中にも関わらずもらいタバコをしていたと暴露していた。



土田晃之:(ドラッグの)一生、その快感は残るって言うじゃないですか。やってない我々からしたら、もうどういう感じなんだろうって思いますもん。タバコの100倍くらいやめるの厳しいのかなって。

タバコだって俺、今、やめて2年半くらいですかね。2回目やめたんですけど。今でも飲んで、後輩が吸ってるとちょっと「美味しそう」って思う時ありますもんね。だから劇団だって6年半ぐらいやめて、急に吸い始めたりとかもありましたもんね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之、ピエール瀧の保釈報道について「これをきっかけにちゃんと更生の道を」と発言

2019.04.07 (Sun)
2019年4月7日ニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、ピエール瀧の保釈報道について「これをきっかけにちゃんと更生の道を」と語っていた。



土田晃之:ピエール瀧被告が保釈、ということで。まだ、これからですよね、裁判とかね。それが決定してからというか。

まぁ、でも僕、個人的に20代の頃からドラッグをやってたって話を聞いて。で、やった人しか分からないじゃないですか。「ヤバイ、ヤバイ」って。仕事がいっぱいこんだけあるのに、「バレたらヤバイ」って思いながらも、やめれないんでしょ?みんな。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之、欅坂46「3周年アニバーサリーライブ」が大阪で開催されるもプライベートで見に行ったと明かす「ただのガチファン(笑)」

2019.04.07 (Sun)
2019年4月7日ニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、大阪で開催された「欅坂46 3rd YEAR ANNIVERSARY LIVE」をプライベートで見に行ったと明かしていた。



土田晃之:一昨日、金曜日に『バイキング』終わってですね、欅坂46、僕が一緒に番組やらせてもらってる子たちが、4月6日デビューなんですよ。

それで、デビュー3周年のバースデーライブやるってことだったんですけど。普通、東京でやるんですけど、今回、大阪だったんですよ。まぁ、アレでしょうね。今、小屋がないって言うじゃないですか。

イベントやるんでも、なかなか会場を押さえられなくて、なんなら何年も先も押さえられちゃってて、みたいな。国立競技場もそうだし、バタバタしちゃってっから、みたいな。オリンピックの関係もあって。

で、そういうこともあって大阪なのかなって。で、バースデーライブは毎年のように「行かなきゃな」って。仕事の合間とかも行ける時に行ってたんですけど。大阪だから。ちょっときついなぁっていうのもあって。

あと、大阪発表した時に、東京でやるっていうのも聞いてたから、「東京の時に行けばいいや」って思ってたんですけど、収録の時に澤部が、「ちょっと大阪行ってこようかな」って。

「あんな忙しい澤部さん、行けんの?」って言ったら、「探偵ナイトスクープが急遽なくなって、金曜日だったら行けるんですよ」って。金曜日、俺は『バイキング』生放送があって、その夜、さんまさんがあったりするから、「金曜日分からないわ」って言ったら、「その週、ない」ってなったから。「バイキング終わり、行けるな」って。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之、NGT48山口真帆襲撃事件に対する第三者委員会の調査結果に疑問「メンバーは関与してるよね?」

2019.03.25 (Mon)
2019年3月24日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、NGT48山口真帆襲撃事件に対する第三者委員会の調査結果に疑問を呈していた。



土田晃之:NGT48の山口さんね。これもまぁ、どうなんですか?これ。僕が第三者委員会のメンバーだったらね、色々話せますけど。「どうなの?」って思うけど。

もう何目線で見るかによってこれ、意見いろいろ変わると思うんですけど。単純に僕は親ですよね。我が子があんなことされたらと思ったら。山口さんの親として、ちょっと耐え難いですけどね。

だって、知らねぇ男が入ってきて、アゴを掴まれてね。グッてやられて、押し出されてって、こんなトラウマないですからね。しかも、その男性ニ人は不起訴になってるわけでしょ?よく分かんないですもんね。

僕だったら、徹底的にと思いますしね。あとやっぱ、もう時代が時代でね、コンプライアンスの時代でもあるんで、みんなあれでしょうけど。これ、昭和でこの事件が起きたら、その男性二名、大変なことになってますね。他のファンがね、多分。

でも、ほらなんかさ、今、NGT凄いことになってるけど。会見とか見ると、何か他のメンバーがこの事件に関与をしてるっていうのは否定するみたいな感じのことを言ってるじゃないですか。

「え?どういうことなの?」と思って。第三者委員会の話とか聞いたり、記事見てても。「してるよね?」とか。この事件とは関係なくファンとは繋がってたんでしょ?10何人が、みたいな。

でも、証拠が見つからなかった、みたいな。でも、この男性2人には話聞いてないんでしょ。なんで聞けないの?誰だか分かってるじゃんね。聞けばいいでしょ。それは協力してくれるでしょ、向こうの男性方もね。

拒否したんだ?なんで拒否できるんだろうね。不思議だけど。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ