カテゴリ:土田晃之 日曜のへそ の記事一覧

| | さらに古い記事へ≫


本日の注目記事

土田晃之、後輩から「ツチワラ(藤原)紀香」と言われるほどの健康・美容指向っぷりについて語る「カカオ88%のチョコを食べてます」

2017.02.21 (Tue)
2017年2月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、後輩から「ツチワラ(藤原)紀香」と言われるほどの健康・美容指向っぷりについて語っていた。

納得させる話力
納得させる話力

土田晃之納豆で、脳卒中の死亡リスク3割低下というね。これ、岐阜大学が発表したみたいなんですが。朝日新聞の記事によりますと、納豆を普段よく食べる人は、そうでない人に比べて、脳卒中で亡くなるリスクが約3割低いとする調査結果を、岐阜大学のチームがまとめ、アメリカの臨床栄養学の雑誌で報告しました。

納豆に含まれ血管が詰まるのを防ぐ作用がある酵素などが関わっている可能性がある、と。岐阜県に住む男女約29,000人について1999年、いや1992年に健康状態や食習慣などをたずね、16年後の生死や死因を確認。納豆を普段を食べる量に応じて、4つのグループに分けて死亡リスクとの関係を調べた、と。

そしたら、全く食べていない人に比べて、食べている人のほうが32%脳梗塞になるのが低かった、ということなんですね。だから、こういうのがあるからと言って、納豆食べ過ぎもたぶん良くないんでしょ。ほどほどに、ということですよね、多分。

でも、和食ってさ、塩分高めじゃない?僕、納豆は食べるんですけど、タレを全部かけないようにしているんですよ、ご飯を食べないので。ご飯と食べる時は、ちょうど良い感じなるけど、塩分とりすぎにも、やっぱり年をとってくると気を付けないといけないし。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之、石原慎太郎が記者会見を取りやめたことに言及「もう、百条委員会とか開いたほうが良いと思う」

2017.02.21 (Tue)
2017年2月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、石原慎太郎 元都知事が記者会見を一夜で取りやめたことに言及し、「もう、百条委員会とか開いたほうが良いと思う」と、強制的に証言させるべきではないか、と語っていた。

納得させる話力
納得させる話力

土田晃之:東京マラソンも、どうなるかわからないですからね、例年、去年とかもそうですけど、朝、来る時もニッポン放送の付近にすら来れないですからね。もう、結構手前でおまわりさんに止められたりして。「ここから先、行けませんよ」みたいになるので。

もう、ジグザグジグザグしながら遠回りして、ようやく着く感じだったりするので。今回は、多分タクシーでどこか銀座の方で止めて。そこからちょっと歩いてくるくらいの感じでいようかなと思っておりますよ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之、清水富美加が仕事を途中で放棄したことに苦言「あなたは幸福になるのかもしれないけど…」

2017.02.20 (Mon)
2017年2月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、女優・清水富美加が仕事を途中で放棄したことについて、「あなたは幸福になるのかもしれないけど、この急に仕事辞めたことによって、そこに携わっている人が、何百人も何千人もね、不幸にしているんだ」などと語っていた。

全部、言っちゃうね。 本名・清水富美加、今日、出家しまする。
全部、言っちゃうね。 ~本名・清水富美加、今日、出家しまする。~

土田晃之:それもワイドショーで番組で扱って言ってたんだけど、本当かどうかわからないけど、1,000万円以上、今は年収があると。でも、本当だったら1億円以上のあれがあるんだ、とかっていう話も上がってるけど、「そんなの全タレントがそうじゃない?」って思いますもん。

僕も、年収もらってるけど、事務所に何割かもって行かれているわけだしね(笑)そんなの、全部色んなことを考えたら、分からないからね、そんなの。ねぇ、だからまあ…それくらいしんどかったから、もうとにかく辞めて、幸福の科学のほうに出家する、ということですけど。

そのことは別に、僕もだから良いと思っているんです。個人の神様、何を信じるかというのは、それはもう個人の自由なので、それは全然構わないけど、ただほら、みんながテレビなんかで言っているように、途中で今やっている仕事があって、それを途中で辞めて行くのはどうなのかなっていうのは、確かに大人として、というのがあると思うので。僕も全く、その意見と、他の皆さんと全く同じ意見でございますよ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之、清水富美加の暴露本に書かれた「給料月5万円」といった苦労話に疑問「若手の時、安い給料は当たり前」

2017.02.20 (Mon)
2017年2月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、女優・清水富美加の出版した『全部、言っちゃうね。 本名・清水富美加、今日、出家しまする。』の内容について、疑問を呈していた。

全部、言っちゃうね。 本名・清水富美加、今日、出家しまする。
全部、言っちゃうね。 ~本名・清水富美加、今日、出家しまする。~

土田晃之:清水富美加さんですか、告白本を出版ということでございまして。もう今、芸能界では、この話題一色でございますけれどもね。

この間、金曜日に『バイキング』『グッディ』をやっている時に、もうその日に本が発売されるということで。もう、『グッディ』はその本を入手して、すぐに。発売されたのを多分、スタッフが買いに行って、すぐあって。僕も、チラッと見させてもらったけど。

よく番組なんかでも取り扱われているのはね、「役作りで虫を食べた」とかね、お金がなくて、ヒッチハイクしたとかね。結構、そういう過激なエピソードが書かれているということですけれども。これ、何なんですかね、だから、もう幸福の科学のほうの出版社の方から出してて、それで芸能界はだから辞めたい、芸能界というか、今の事務所を辞めたいということなんですかね、ということですよね。

契約をやめて、多分、幸福の科学の方にある芸能プロダクションの方に移るのかどうか分からないですけど、でも、芸能活動は続けていくという話はありますけど。

どうなんですかね。この過激なエピソードを凄い言ってきますけど、役作りで虫を食べたのは、事務所が言って食べたんですかね?役作りって、基本、自分の意思だと思うんですけど。だとするならば、「自分が勝手に食べたんじゃない?」と僕は思っちゃうんですけどね。

あと、「お金がなくてヒッチハイクした」って、お金がないのは芸能界の若い奴はみんなそうですからね。特に、僕がウチの事務所に入った時に言われたのは、「アイドルとか女優さん、俳優さん、とにかく若く売れる人達というのは、事務所がプッシュしなきゃいけないんだ」と。

それはそうじゃないですか、海のものとも、山のものとも分からないような若い奴が出てきて、そんなのがすぐにドラマなんか出られるわけないんだから。ただ、芸人さんというのは全く別で、「アンタたちのことは、事務所はプッシュしない」って言われたんです。

「アンタらは、勝手にオーディションとかにひっかかってこい」と。「ひっかかって、ある程度いったら、その時、事務所が初めて…」っていうから、分かりやすかったんです。俺。事務所所属になった時に、それをすぐに言われたから。「えっ!?じゃあ、何のために事務所に入ったの?」と思ったけど。でも、分かりやすい、実力で上がってって、ある程度行ったら、事務所がプッシュしてくれるんだ、と
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之、芦田愛菜が名門私立中学に合格したことに驚く「ウチの小僧とかにも、聞かせてやりてぇよ」

2017.02.15 (Wed)
2017年2月12日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、女優・芦田愛菜が名門私立中学に合格したことについて、「ウチの小僧とかにも、聞かせてやりてぇよ」などと語っていた。

愛菜学 芦田愛菜ちゃんに学ぶ「なんで?」の魔法
愛菜学(まなまな) 芦田愛菜ちゃんに学ぶ「なんで?」の魔法

土田晃之:芦田愛菜ちゃんが名門私立中学合格。はいはい、僕もこれちょっとチラッとネットのやつで見ましたけど。凄いですね、芦田愛菜ちゃん。相当な名門の学校なんでしょ?これ。

あんなお仕事しながらさ、ちゃんと勉強もしてて。もっと言ったら、この子、関西の子だったじゃない。それで仕事忙しくなって、東京の方に転校してきたりとかしながら。色々な環境が変わる中で、「偏差値70を超える」ですよ。首都圏では最難関の学校の1つでしょ?有名のところに入ったっていうことで。

凄いよね。この学校、東大合格者を多数輩出するっていう。本当、トップレベルの。仕事、どうするんだろうね、こんな…こういう学校って、芸能活動が厳しかったりするじゃない?やるのかね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之、多忙な古坂大魔王(ピコ太郎)が新年会に出席できた理由に驚く「ロシアの仕事が急になくなったから」

2017.02.14 (Tue)
2017年2月12日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、多忙なピコ太郎のプロデューサーこと古坂大魔王が新年会に出席できた理由に驚いたと語っていた。

PPAP
PPAP(DVD付)(通常仕様)

土田晃之:ピコ太郎が、念願のジャスティン・ビーバーと、CMで共演した、ということで。しかも今日、ネットニュースを来る時見たら、初MCもやるんですね、日テレで。単発ですよ、あれ。でも、MCやるって凄くないですか?急に。MCまで抜擢されちゃうなんてさ、いやぁ凄いね。

あとそうか、第59回グラミー賞授賞式。現地ロサンゼルスに、ピコ太郎が登場っていうのもありますね。アイツ、どうした?(笑)小坂は(笑)

これはですね、時事通信の記事によりますと、「世界最高峰の音楽の祭典グラミー賞の授賞式、WOWOWは2月12日、日本時間13時にカリフォルニア州ロサンゼルスで開催される第59回グラミー賞の授賞式の模様を現地から生中継する。ジャスティンビーバーの受賞結果にも期待が高まる今回のグラミー賞の授賞式、ピコ太郎が現地ロサンゼルスの地で何を見て、何を語るのか。レッドカーペットを歩く姿が見れるかも。乞うご期待」ということでね。

そうですか、もう本当に小坂ずっと外国にいますね。なんか俺、ちょっと前に中居君の『金スマ』で、「コメント下さい」って言われてやったんですけど。それも、ネットで上がってるのを観たんですけど。フランスの番組に出てるやつとか。凄いですね、なんか。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之、ピース綾部の渡米が危ぶまれる中で番組の送別会が予定されていると明かす「何のためにやるんだ」

2017.02.14 (Tue)
2017年2月12日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、お笑いコンビ・ピースの綾部祐二がニューヨークに活動拠点を移そうとしている中、ビザが下りずに渡米が危ぶまれていることについて語っていた。

そんな状況にも関わらず、綾部が出演していた番組で送別会を兼ねた食事会が行われる予定であり、渡米できなかった場合、「何のためにやるんだ」などと土田は語っていた。

AYABE MODE
AYABE MODE (ヨシモトブックス)

土田晃之:本当、それ(私立恵比寿中学・松野莉奈の訃報)に比べて、このピース綾部の話なんか、どうでも良いですけどね、本当に。

綾部があれでしょ、「アメリカに行く」と「春に行く」って言って。何なら俺も1個、綾部とレギュラーをやらせてもらってんのがあるので、今度、その収録が終わった後に…その番組も、時間も変わんのかな。綾部が出れなくなるからって、食事会が多分あるんですよね。まぁ、「頑張れ会」みたいな。

何のためにやるんだ、と。アイツがもしアメリカに行けないならば(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之、エビ中・松野莉奈の突然の訃報に親としての立場からコメント「子供が亡くなるって…」

2017.02.14 (Tue)
2017年2月12日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、私立恵比寿中学・松野莉奈の突然の訃報について、親としての立場からコメントしていた。

私立恵比寿中学 生写真 松野莉奈
私立恵比寿中学 生写真/松野莉奈/King Of Gakugeeeekai えびロゴ No.1829

土田晃之:今週1週間で言ったら、断トツでね、エビ中の松野(莉奈)さんですよね。私立恵比寿中学校っていう、グループはもちろん、僕も知ってましたけれども。個人までは、知らないくらいの感じでしたけど、僕はもうおっさんなんでね。

でも最初、携帯を見てた時に、「18歳のアイドルの女の子が亡くなった」って。大体、普通18歳の子って、事故とか自殺とかが多かったりする中で、病死だっていうことだったから、「え?どういうこと?」と思って。

いやちょっと、考えられないですもんね。所属事務所の方は、死因について「致死性不整脈の疑い」ということですけど。大体、原因がはっきり分からない時って「不整脈」っていうのが多いんでしょ?
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之、ノンスタ井上の名前を出して「不適切な発言がありました」と発言「言ってはいけないか」

2017.02.14 (Tue)
2017年2月12日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、NON STYLE・井上裕介の名前を出し、「不適切な発言がありました」と発言していた。

スーパー・ポジティヴ・シンキング 日本一嫌われている芸能人が毎日笑顔でいる理由
スーパー・ポジティヴ・シンキング ~日本一嫌われている芸能人が毎日笑顔でいる理由~ (ヨシモトブックス)

土田晃之:昨日もね、赤坂からどこまで歩いたかな?錦糸町の方まで歩いて行きましたからね。凄い歩いているんですよ。それは何せね、今週、水曜日くらいにフットサルがあるので。だから、もう後輩連中にも、「今シーズンが開幕します」っていうので、LINEを一斉送信しまして。

3~4ヶ月ぶりくらいなので。足の手術したりとか、色々怪我したりとかあったので。久方ぶりに、体を搾っている最中でね。でもね、昨日も思ったんですけど、昨日、ちょっと美容院に行って、髪の毛を切ってもらったんですけど。

なんか最近、俺、このサイドだけ長いのよ。髪の毛、いつもおまかせなんですよ。カットしてもらう時に。この前髪の、端っこだけ長いの。NON STYLEの井上…あっ、ちょっとこれは言ってはいけないか。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之、アイドル時代の綾瀬はるかは「オチ担当」のような扱いだったと明かす「まさかこんな大女優さんになるとは」

2017.02.14 (Tue)
2017年2月12日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、デビューしたてでアイドル時代の綾瀬はるかと東海テレビの番組『コスモエンジェル』で共演し、そこでは「オチ担当」のような扱いであり、「まさかこんな大女優さんになるとは」思ってもいなかった、と語っていた。

ピリオド[綾瀬はるか]
ピリオド(初回限定盤)(DVD付)

土田晃之:昔は、レギュラーを名古屋の方のね、東海テレビでやってて。それこそ、今、目の前に座っている作家の(藤本)昌平さんが、当時まだ芸人でね。ファンキーモンキークリニックっていうコンビで。僕は、U-turnってコンビで。この2組で、『アイドル2000.com』っていうアイドル番組がね、当時やってて。

その芸人4人が、マネージャーという設定で。毎回、どっちかが、ファンキーか俺らU-turnか、どっちかがやって。その15人アイドルの女の子がいる中の、5人くらいね。企画に合った子が来て。それでなんか、ロケをやるっていう番組だったんですけど。

その時も、15人くらいのアイドルがいて。それぞれ、各プロダクションで一押し、当時のね。「これから、売り出しますよ」みたいな。なんなら、当時はコーラのCMをやっている女の子とか。いたでしょ?

あとは、エイベックスの子とかね。みらんだっけ。みらんちゃんね、とかがいたりとか。凄いいっぱいいたんだけど、結局今いるの、安めぐみだけですもんね。安ちゃんが、その中のメンバーの一人だったんだよね。

あとは、当時ミニスカポリスだった子がいたりとか。小川(まるみ)だっけ?そうそう、「ロナウド」って呼んでてね、俺ら(笑)…がいたりとかして、そんなのやってたりとか。

その後も、番組が終わるとなった時に、その同じプロデューサーが…半年くらいで終わったのかね、『アイドル2000.com』は。それで、そのプロデューサーが、「今度、Take2でレギュラーをやるんだよ。ウチで」って言うから。「マジですか?」って。ちょうどボキャブラが終わって、仕事も少なくなってきた時だったんで、そのアイドル2000,comはありがたかったけど、「これも終わっちゃうのか」となってて。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ