カテゴリ:土田晃之 日曜のへそ の記事一覧

| | さらに古い記事へ≫


本日の注目記事

土田晃之、MXテレビで放送されていたアニメ『進撃の巨人』がNHKで放送されるようになったことに疑問「人気出ると持ってかれちゃう」

2018.08.13 (Mon)
2018年8月12日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、MXテレビで放送されていたアニメ『進撃の巨人』がNHKで放送されるようになったことに疑問を呈していた。

納得させる話力
納得させる話力

土田晃之:先週、『タッチ』の話題なんかもあったんですけど、なんとそのあだち充さんの『タッチ』の続編と言われてます、『MIX』。これが、19年の春にテレビアニメ化が決定した、と。

タッチから約30年後の明星学苑野球部を描いている作品なんですが、今だからもう漫画でも12~3巻出てるのかな。僕なんかも読ましてもらってるんですけど、本当、面白いですけど。

いよいよ、アニメ化されるということで。どこでやるんだろう。どこでやるかは、発表されてないのかな。まだ発表されてないんですね。MXとかでいいんじゃないかな、俺は。

今、もうMX、この春とかも、物凄いアニメにさらに力入れてて。色んなのやってて。俺、凄いMX見る割合が増えて。あと、実はオタクっぽく見えるけど、漫画を読まないんですよ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之、山本彩のNMB48卒業発表に「アイドルとしての活動では、やり尽くした感もあったのかな」と発言

2018.08.13 (Mon)
2018年8月12日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、山本彩のNMB48卒業発表に「アイドルとしての活動では、やり尽くした感もあったのかな」と語っていた。

納得させる話力
納得させる話力

土田晃之:NMB48の山本彩、さや姉が卒業するということを発表したんですね。30歳までに結婚したい、ということで。さや姉、今、25歳なんだ。

まぁ、でもちょっと立場が違うのが、もうさや姉はNMBのどセンターですもんね。顔だし。で、まぁ最近だったら、総選挙なんかももう、出なかったりもあって。

だから、アレなのかね。48グループのこのアイドルとしての活動では、やり尽くした感もあったのかな。まぁね、だからちょっとずつ時代も変わっていくんですね、もう。

AKBだって、それこそ総選挙始まった頃に、「なんかAKBってすごい今話題になっているよ」でテレビ見て。その時、「神7って呼ばれてるらしいよ」なんて言ってね。そんな、AKBのファンでもなかったから。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之、津川雅彦が妻・朝丘雪路の後を追うように亡くなったことに言及「張り合いがなくなるというか」

2018.08.13 (Mon)
2018年8月12日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、俳優・津川雅彦が妻・朝丘雪路の後を追うように亡くなったことに言及していた。

納得させる話力
納得させる話力

土田晃之:津川雅彦さんがね、お亡くなりになられたということで。奥様がね、亡くられて…どれくらいだったんだっけ?99日?やっぱり、あるんですかね、張り合いがなくなるというか、生きててね。

ウチなんか、じいちゃんばあちゃん…まぁ、ウチのじいちゃんばあちゃんの話してもアレなのかもしれないですけど。毎晩、大喧嘩してたんですよ。で、僕がまだ実家にいる時なんて、僕の部屋のすぐ下は、じいちゃんばあちゃんの部屋で。

おじいちゃんが、24時間365日お酒を飲み続けるって病気だったんですけど。ほんで、夜中の3時ぐらいにワーッって言い合いしてるから、これはさすがに寝てられないし、止めに行かなきゃと思って、夜中行った時に、まさかの婆ちゃんに向かって、瓶ビール振って、ビールかけてたの。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之、ボクシング連盟は山根 元会長の側近こそが「一番の問題」である可能性を指摘「周りの奴が忖度して」

2018.08.13 (Mon)
2018年8月12日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、ボクシング連盟は山根 元会長の側近こそが「一番の問題」である可能性を指摘していた。

納得させる話力
納得させる話力

土田晃之:ボクシングの山根会長はまぁ、どうなんだろう。でもまぁ、ずるいっちゃずるいですよね、あの逃げのスタイルはね。それまで散々、「喋ります」風でいたのに、やっぱまぁ、みんなが止めたんでしょうね。

あとまぁ、やっぱり見ててわかるけど、山根会長ってまぁこの人、良く言えば「カリスマ的存在」じゃないですか、きっと。で、これってきっと80年代とか、90年代、昭和の頃はよくどの団体でもいたと思うんですけど。

今このご時世ではもうあのスタンスもダメですよね。うん、でもどうだろうな。だから、この人がやってるというか、指示をしているのか、ともやっぱ思えなくなってきて。やっぱりこの人の側近ですよ、一番の問題なのは。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之、今泉佑唯が欅坂46卒業後「バラエティタレント」を目指すことに忠告「ずっとやってるのは、井森美幸と島崎和歌子の2人だけ」

2018.08.13 (Mon)
2018年8月12日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、今泉佑唯が欅坂46卒業後「バラエティタレント」を目指すことに忠告していた。

納得させる話力
納得させる話力

土田晃之:アイドルでデビューしてずっとやってるのって、井森美幸と島崎和歌子の2人だけなのよ。モンスターなのよ、化け物なんだから。今泉(佑唯)にはね、ああなって欲しくないし、ああはなれないのよ(笑)

2人すごいでしょ?未だに結婚もしないんだからね。井森さんなんて、もうすぐ50よ、あんまり言うと怒られちゃうけど。ずっと綺麗なの。でも、浮いた噂も一つもない。少しはあれって思うぐらい。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之、アイドルがグループを卒業して「バラエティタレント」になることは避けるべき理由「呼ばれるのは旬な時だけ」

2018.08.13 (Mon)
2018年8月12日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、アイドルがグループを卒業して「バラエティタレント」になることは避けるべき理由を語っていた。

納得させる話力
納得させる話力

土田晃之:ふつおたメールもいっぱい来てましたよ。「どう思いますか?」って、もう「どう思うかって、それは寂しいの一言だよ」と思ってね。

一応なんか、報告というか、記事を見たところ、「タレントとして」ということなんで。事務所も、どうすんだろうね。ソニーに残るのか、違う事務所に行くのかっていうのもあるし。

ソニーって大きいからさ、ソニーミュージックの子なんだと思うんだ、多分ああいうアーティスト系は。でも、違うソニーもあるじゃん。ミッツ・マングローブとか、バイきんぐとかが属してる。ザコシショウとか。…そっち行って欲しくねぇな(笑)アキラ100%も…もういいよ(笑)裸なるのやめて欲しいな(笑)裸、なんねぇか(笑)

でも、タレント業って言ってるんだけど、元々、今泉は歌手志望なのよ。元々、ミュージシャンになりたくて、ソロでオーディションとかもいろいろを受けてて…っていう中で、欅坂受かったりもしてたんだけど。歌も上手でね。

タレントって一言で言っても、バラエティとかはちょっとなぁって。俺はね、まぁ本当、もう個人的な意見でね。個人的なまぁこれ、持論なんですけど。やっぱり、このアイドルグループ、それこそAKBもそうだし、乃木坂もそうだし、いろいろあるけれども、辞めてね、そのバラエティってね、最初、一番簡単に出やすいんですよね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之、欅坂46初の卒業となる今泉佑唯について「率直に一言で言うと、寂しい」「学校の先生の気持ち」

2018.08.13 (Mon)
2018年8月12日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、欅坂46初の卒業となる今泉佑唯について語っていた。

納得させる話力
納得させる話力

土田晃之:今週、僕にとって一番のニュースは、3年間一緒にやってた、欅坂46って子たちの中から、卒業生が出たってことで。今泉佑唯っていうのが、卒業することになりまして。

この間、ブログで発表ということで。その前にね、ちょっとスタッフから連絡が来て。「実は…」って。卒業するんで、いついつの夜10時だったかな、22時に公式発表するんだけど、「その前にMCの2人には」ってことで、澤部さんと僕のところに連絡きまして。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之、木下優樹菜が疑問を抱く「学校への水筒持ち込み禁止」に同調「日本の学校、こんなにエアコン無いわけだから」

2018.07.30 (Mon)
2018年7月29日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、タレントの木下優樹菜が疑問を抱く「学校への水筒持ち込み禁止」に同調していた。

納得させる話力
納得させる話力

土田晃之:木下優樹菜ちゃんがですね、「水筒禁止、学校側の熱中症対策に疑問」ってことで、まぁつぶやいたのかな…インスタか。

スポニチアネックスによりますと、タレントの木下優樹菜さんが19日、自身のインスタグラムを更新し、「母親として学校側の熱中症対策に疑問がある」と。

日本列島は猛暑が続きですね、熱中症患者が相次いでいる中、17日には、愛知県の豊田市で、小学校一年生の男児が、校外学習から戻ってきた時に、教室で意識を失って病院で亡くなったというのがありましたね、確かに。

で、木下さんはですね、「熱中症のニュースについて」と書き出し、「今、いろんな学校でも、毎日のように熱中症で搬送とかニュースになっているんだけど、学校に送り出す親としては、ハラハラしちゃうよ」と。それはそうですよね。

で、「こんなに毎日学校で過ごしている時間の、いろんなところで児童が熱中症になっているのに、未だに水筒持ち込み禁止とか、子を送り出す親としては心配で仕方がない」というのが書いてあるってことで。

でも、なんかあるらしいですね。それこそだから、全部ではないけれども、そういうことを禁止しているところがあると。

しかも、だからこれ問題点の中で、水筒の中の飲み物問題があるとか。ジュースを持ってきたら、みたいな。そういうことじゃねぇだろって、こっちも思っちゃうんだよね。

「スポーツドリンクはジュースになるのか?ならないのか?」とか。なるからダメって言ってるところもあるんでしょ。だからね、お茶とかだと利尿作用があるから。もっと言ったら、日本の学校ってこんなにエアコンないわけだからね。これも問題だから。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之、小林麻耶が「なかなかの箱入り娘」で結婚することにコメント「旦那さん、偉いなって思います」

2018.07.30 (Mon)
2018年7月29日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、フリーキャスターの小林麻耶が「なかなかの箱入り娘」で結婚することにコメントしていた。

納得させる話力
納得させる話力

土田晃之:小林麻耶ちゃんがですね、結婚したということで。本当におめでとうございます(笑)この間も、『バイキング』でこの話題になったんですけど。

元々、『バイキング』の金曜日で、レギュラー一緒だったんですよ。で、当時…今は政治を斬ったりとか、そういうのが多い番組ですけど。元々はね、もうちょっとポップな番組だったんで。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之、森保一氏が五輪サッカー代表とA代表監督を兼任することに期待「僕は、凄い良いと思います」

2018.07.30 (Mon)
2018年7月29日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、森保一氏がオリンピック代表とA代表監督を兼任することに期待していると語っていた。

納得させる話力
納得させる話力

土田晃之:サッカーもね、日本代表の新監督が決まったなんていう。森保一さんが。僕は、凄い良いと思います。ワールドカップ終わった後に、外国人じゃなくて日本人監督に任せるということは初なので。

あと、森保さんはオリンピック代表監督もやって、兼任されるということだったので、トルシエの時にね、トルシエ監督の時も、ちょうどまぁ自国開催、日本で開催されるワールドカップっていうのもあって、若手の方も見たいっていうのがあったんですけど。

これやると、結局、オリンピック代表っていうのは23歳以下の若手なんですよね。で、A代表って、日本代表の方は年齢制限がないんで。で、同じシステムでサッカーやるんで、誰かが怪我した時とかにね、下から若い選手を呼びやすいんですよ。同じやり方なんで。

今まで、A代表って、日本代表とオリンピック代表って、監督が違ったんで、戦術もフォーメーションもやり方も違ったんで、結局、上がってきたときに、もう一回、一から考えてやらなきゃいけなかったりするのが、スムーズになりますしね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ