カテゴリ:土田晃之 日曜のへそ の記事一覧

| | さらに古い記事へ≫


本日の注目記事

土田晃之、レッズサポーターがシャペコエンセのために用意した横断幕に感動「国会議員がわけのわかんねぇこと言ってっけど」

2017.08.21 (Mon)
2017年8月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、スルガ銀行チャンピオンシップで、コパ・スダメリカーナ王者であるシャペコエンセのために、レッズサポーターが用意した横断幕のメッセージに感動したと語っていた。

納得させる話力
納得させる話力

土田晃之:浦和レッズね。どっかの国会議員にボロクソ言われた、レッズサポーターなんですけど。

ブラジルのですね、シャペコエンセっていう。飛行機事故でね。移動中の飛行機で墜落しちゃって。選手3人くらいだっけか、助かったのはね。

ゴールキーパーだった選手とか、脚を切断することになって、義足つけたりっていうのがあって。バルセロナの方でも呼ばれて、試合やったりとかっていうのがあって。今回、日本でスルガ銀行チャンピオンシップっていうのがあったんですけど。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之、ファーストガンダムのリメイクはスタッフや声優の高齢化で「死んじゃうから早くしないと」と発言

2017.08.21 (Mon)
2017年8月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、ファーストガンダムのリメイクはスタッフや声優の高齢化で「死んじゃうから早くしないと」などと発言していた。

納得させる話力
納得させる話力

土田晃之:ファーストガンダムっていうのが、伝説的なアニメになったというのもあって。当時、1979年だったので、ちょっとなかなか絵がね、追いついていない回があるんですよ、全40何話の内。

機動戦士ガンダム Blu-ray Box
機動戦士ガンダム Blu-ray Box

スタッフの人数も少なかったりとか、あと毎週放送なので、最初の頃は綺麗に描いていたのが、もう後半、「えっ!?3人くらいで描いた?」みたいな時があるのね(笑)

劇場版ガンダムっていう三部作、これもうテレビでやったものの総集編という感じなんだけど、後半部分が、今回もコメントしてる安彦良和先生がねキャラクターデザインなどをやっている安彦先生がね、後半病気(胸膜炎)だったかな、倒れたか何かで参加できなかったんですよ、テレビシリーズの時に。

というのもあって、「ちょっと絵があまりにも良くないので」ってことで、劇場版三部作の3は安彦さんが描き直そうと言って、新しく描き直したの。それでやっぱり映画は今見ても、今なお綺麗だし、見てられるし、というのがあって。さらにここから50年後というのを考えた時に、やっぱりあの素晴らしいストーリーで残したいとなるならば、ということで安彦先生が言っているんだけど。

これ結構ね、毎回こういう噂が上がるんですよ。「ファーストガンダムを、もう1回今の技術で」という。何なら、カット割とかも全部一緒で、新しい絵で。まあ安彦さんがTHE ORIGINっていうのをやっていて、そのDVDとかも出ているんだけど、映画でやったりとかで。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN I
機動戦士ガンダム THE ORIGIN I [Blu-ray]

これで今、CGの技術とかも凄く上がっている、と。これでやったら、相当良い作品になるから、ということを言っているらしいんですけど。俺、でも本当に早くして欲しいと思う。もう死んじゃうから、みんな。安彦さんも込みで。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之、「けやき坂46」の9名追加メンバー決定で悲鳴「もう覚えられない…もう、限界だ。おじさんは限界」

2017.08.21 (Mon)
2017年8月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、「けやき坂46」(ひらがなけやき)の追加メンバーが9名決定し、「もう覚えられない」などと語っていた。

納得させる話力
納得させる話力

土田晃之:娘からLINEが来て。この間ね、「何かな?」と思ったら、「けやき坂46」(ひらがなけやき)という子達がいてね。

まぁ、「正式メンバー」という言い方はおかしいのかな、漢字で書く欅坂という子達と、その下にアンダーメンバーっぽい感じで平仮名で書くけやきさかという子がいて。その平仮名の新メンバー募集みたいのをやってたらしいんだけど、「新メンバーが決まったよ」という、写真付きで娘からLINEが来まして。

「ええ?!」と思って。すぐ、娘に「もう名前が覚えられない」と言って。「もう、パンパンだよ」って思って。若い子の名前は、もう覚えられないのよ(笑)ええ、何人くらいいるんだろう、10人弱くらいかな。

なんか、あれなんだよね。多分、その新メンバーみたいな感じで、この候補生がいるんだけど、その時名前とか公表とかしていないらしいのよ。正式メンバーになったら、ちゃんと名前を公表している形で、9人か。もう覚えられない。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之、ダイバーシティ東京に存在する「ツチダ専用ザク」に言及「通常のザクより頭が大きくて、目つき悪い」

2017.08.15 (Tue)
2017年8月13日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、ダイバーシティ東京に存在する「ツチダ専用ザク」について、「通常のザクより頭が大きくて、目つき悪い」のだと語っていた。

納得させる話力
納得させる話力

土田晃之:ダイバーシティ東京の中にある、ガンプラを主体として総合施設があるんですけど。そこで今、ガンプラが飾られたりしているんですけど。実はここで、僕のガンプラも飾られています。

ガンプラのイベント、夏になるんですけど、毎年色んなモビルスーツで自分でデザインしてやっているので、オリジナルデザインで。最初、「ツチダ専用ザク」というのを作ってもらった時は、浦和レッズのユニフォームをモチーフにしているんです、ザクで。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之、三男が「サッカーを始めたい」と言い出して歓喜「織田裕二以上にキターッ!」

2017.08.14 (Mon)
2017年8月13日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、小学生の三男が「サッカーを始めたい」と言い出したため、思わず歓喜してしまったと語っていた。

納得させる話力
納得させる話力 (双葉文庫)

土田晃之:最近で言うとね、ウチの一番下の四番目の子がね、男の子なんですけど、小学校4年生で。まぁ、次男のお兄ちゃんがね、ずっと小学校の時ドッジボールチームに入っていて。近所のドッジボールチームが強いんですわ、全国大会とか出たりとかしていて。

それで、「奴がやってるのなら、僕もやりたい」と言って、弟も入ってずっとやっていたんですけど。小学校1年からずっとやっていて。でも、土曜日、「ドッジボールの日なのにいるな」と思って。

「今日、ないの?ドッジボール」って言ったら、「いや、ちょっと俺、ドッジボールやめたいんだよ」って言いだして。「えっ!?なんで?ずっとあんな一生懸命やってきて」って。

で、スイミングもやってて。「ベストスイマーって一番上の級まで行ったから、もうやめて良い?」って言うから、「やめていいよ」と言って。みんな、上のお兄ちゃんお姉ちゃんも、みんなそこまでいったらやめれば、と言って、やめていたから。

「水泳もやめて、ドッジボールもやめたら、何か体を動かすことないとやっぱり良くないよ、小学校の時はいっぱい身体を動かすのが良いんだから」と言ったら、「実は僕ね、サッカーをやりたいんだよ」って。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之、ZOZO TOWN前澤友作が「100億円の豪邸」を建設中であることに驚愕「100億の家って、どんなの?学校?」

2017.08.14 (Mon)
2017年8月13日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイの前澤友作社長が「100億円の豪邸」を千葉県に建設中であることについて、「100億の家って、どんなの?学校?」などと語っていた。

納得させる話力
納得させる話力 (双葉文庫)

土田晃之:紗栄子さんが、ZOZO TOWNの社長と破局したという話題もありましたね。それも金曜日。「今週1週間、こんなニュースがありましたよ」みたいなのを見ていて、正直、宮迫さんのことよりも、こっちが気になったのは、「100億円の自宅を建設中」というナレーションンが入ったの。

「100億の家って、どんなの?学校?」って。100億って、どれくらいのものが建てられる?分からないじゃん。大豪邸と言っても、5~6億とかじゃない。それこそ、ドクター中松さんの家とかもよく出るけど、ドクター中松さんだって、9億とかじゃなかった?テレビとかで言っているのは。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之、松本人志の宮迫博之は不倫相手と「8回はヤってる」との発言をたしなめる「言い過ぎ…僕は6回と見てます(笑)」

2017.08.14 (Mon)
2017年8月13日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之の不倫報道について、ダウンタウン・松本人志が「(不倫相手と)8回はヤってる」と発言していたことに「僕はね、それ松本さん言い過ぎだと思ってます。僕は、6回と見てます(笑)」などと語っていた。

納得させる話力
納得させる話力 (双葉文庫)

土田晃之:『ワイドナショー』で「アレはね、女性を口説こうと思ったんだけど、向こうに断られたから、ないんだ」って話してたけど、松本さん曰く「8回はやった」って言ってましたけど(笑)

僕はね、それ松本さん言い過ぎだと思ってます。僕は、6回と見てます(笑)すみません、なんか、生放送で申し訳ないですね(笑)お盆シーズンの夏休みの昼にね、申し訳ないです、こんな話でね(笑)

まぁまぁ、でももっと言ったらさ、ショックなの?世間って。ベッキーって、そういうイメージがなかったからショックだけど、宮迫さんって過去に、何回かそんなのあったりしてるし。別に俺は、正直、何とも思わなかったわけ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之、宮迫博之との『バイキング』出演直前でのやりとりを明かす「いいですね?笑いの感じで」

2017.08.14 (Mon)
2017年8月13日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、フジテレビ系の番組『バイキング』生出演直前、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之と交わしたやりとりを明かしていた。

納得させる話力
納得させる話力 (双葉文庫)

土田晃之:俺なんか別に、『バイキング』出ている宮迫さんのことなんか、追求なんかどうでもいい。別に、エッチしようが、しまいがさ(笑)不倫してようが、してまいがさ、それは夫婦間の問題であって。

俺が一番興味あるのは、「生放送公の場を、どうやって宮迫さんは乗り切るの?」が見たいの。そこが楽しみだから。それで坂上さんとかは、普段番組内でいろいろな人の不倫とかを扱ってるから、追求というかまあ聞くよね。

でも、だからって今までバイキングで不倫とか扱ったところで、追及しているのかって言ったら、追及なんかしてないわけよ。当人なんか出てきていないんだから。今井絵里子さんが別にスタジオ来るわけでもないしってなってるからさ。

正直、みんな心の中では別に「今井絵里子さんもいいじゃん」って思うところが半分あって。「たださ、やっぱりあの政治家の人でさ、新幹線の中で、ああやって手をつなぐってちょっとね、プロ意識とかなくね?」っていうのは、そういう意見を求められれば喋るけど、みたいな話なの。

俺、メイク室で会ったのよ、宮迫さんに、本番前に。俺、なんかもう笑っちゃっててさ(笑)宮迫さんは、「ごめんな」な感じだったけど。「ごめんな」「知らんけど」みたいな感じで。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之、吉岡里帆が佐藤健との「お泊りデート」を報じられて大ショック「ええ?!ヤダッ!」

2017.08.14 (Mon)
2017年8月13日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、女優・吉岡里帆の俳優・佐藤健の家での「お泊りデート」報道に大ショックを受けたと語っていた。

納得させる話力
納得させる話力 (双葉文庫)

不倫のことなんか、正直興味ないわけ。もっと言ったら、誰が結婚しようがさ、誰と誰が別れようがさ、俳優さんの誰かと、アイドルの子が付き合っていようがさ、知ったこっちゃないわけ、自分には関係ないから。

…って思っていたんだけど、「ちょっと待って」と思って。この間ね、初めて人生で「オイッ!」と思ったのが、あれだよ。佐藤健君の家に、あの子が行ったって…吉岡里帆さん。「ええ?!」っつって。初めて声出した、人生で(笑)「ええ?!ヤダッ!」っつって(笑)

モテんな、あの子。「佐藤健ってーのは、モテんな」っつって。本当そうですよ。最近好きになったばかりなの、吉岡さんのことを。「ああ…」っつって、「しゃあないか」って。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之、ホリエモンが飲み会を欠席した理由が「ロケットを打ち上げるから」であることに驚く「やってることは北の独裁者と変わらない」

2017.08.07 (Mon)
2017年8月6日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、ホリエモンこと堀江貴文が飲み会を「ロケットを打ち上げるから」欠席したという理由に驚いた、と語っていた。

納得させる話力
納得させる話力 (双葉文庫)

土田晃之:先週の日曜日に、このラジオの番組が終わった後の夜、「47会」と言ってね、昭和47年生まれの、本当いろいろな職種の方達が集まる会に出たんですけど。

作家の鈴木おさむ君というね、森三中の大島の旦那さんなんですけど。鈴木おさむ君が開いていて。そもそもは、蜷川実花ちゃんか何かと仕事したのかな。その時に、「年、一緒なんだ?」みたいになって。「今度、良かったらご飯でも食べようか」と。「だったら、47年の人、あの人も47年なのよ」という話から、ちょっと広がったみたいな話になって。

声かけてもらって、何回かやっているんですけど。それで先週ね。最初、ホリエモンも年一緒なんですけど、「ホリエモンも来る」なんて話だったんですけど、ホリエモンが来れない理由というのが、ロケットを打ち上げているという理由で来れないという(笑)

みんなで夜集まって飲んでいる時に、「凄いよな、同級生で飲み会に来れない理由で、『ロケットを打ってる』って、凄くない?」みたいな。

でも、打ち上げて、何 kmか上空だかで連絡がとれなくなって、爆破させるみたいな。そのまま打つと、結局、制御不能か何かどこか飛んでいってしまうから、その前に爆破させる、みたいな。なんか凄いよね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ