カテゴリ:土田晃之 日曜のへそ の記事一覧

| | さらに古い記事へ≫


本日の注目記事

土田晃之、『ボクらの時代』のネットニュース記事の見出しに違和感「そんな話、したかな?」

2017.06.26 (Mon)
2017年6月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、『ボクらの時代』のネットニュース記事に「そんな話、したかな?」と疑問を呈していた。

納得させる話力
納得させる話力


土田晃之:今日もだからさ、ニッポン放送来て携帯をパッと見てたら、朝やってた『ボクらの時代』の記事が、ネットニュースになってて。なんか、俺のまた写真が出てて。「え!?」と思って見てたら、上ってて。

何か知らないけど、スポーツ報知というところは、やたらこの番組で言ったことも書くのね。もうちょっとセンスの良いタレントさんとかの、影響力ある人のコメントを書いたら良いと思うけど、何なんだろうね。何で書くのか分からないけど。

まぁ、記事は読んでいないんですけど。なんか、「お笑い芸人が生き残るための心構え」みたいなタイトルで書いてあって。「そんな話、したかな?」という感じなんだけど。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之、アイドルがトーク番組で「つまらない」と思われてしまうのはスタッフの編集の問題であると指摘

2017.06.26 (Mon)
2017年6月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、アイドルがトーク番組で「つまらない」と思われてしまうのは、スタッフの編集の問題であると指摘していた。

納得させる話力
納得させる話力


土田晃之:テレビを見ていて、特にアイドル番組で、たとえば欅の番組とかを観ていても、「あの子全然喋ってないな」とか、よその番組でも「つまんないこと言ってるな」とか言われるけど、つまらないことを言っているのを使っているのが、スタッフだからね。そのつまらないのを、編集してくれば良いんだからさ。

だから、それもやっぱりスタッフとの相性もあるじゃない?「あそこ、凄いウケたけど、あそこ全然使ってくれなくて、なんでここの俺のコメント使われているんだろう?」とかね。

打率は低いけどね。10個したら、1個くらい面白いこと言ってるんだよ。その1個を使ってくれないとさ。また「なんか、つまんないこと言ってるな」みたいになるから。

でも、しょうがない、それはしょうがない。テレビって、そういうものだし、ラジオだって生放送だからね、この番組なんかは。基本的には俺がベラベラ喋っているけど、でもこれもさ、企画はスタッフの人達が作ってくれているわけ。「こういう企画で、日曜のお昼にこういう番組をやりましょう」と。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之、『ボクらの時代』で語ったトーク内容の編集に違和感「『どういうこと?』って思って」

2017.06.26 (Mon)
2017年6月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、フジテレビ系の番組『ボクらの時代』で語った内容について、「『どういうこと?』って思って」と違和感を感じたと明かしていた。

納得させる話力
納得させる話力


土田晃之:テレビっていうのはさ、特にこの収録物というのは、もう僕らのものではないわけよ。スタッフのものだから。今回だって、この3人が集まってたら、ずっと喋るわけ。思い出話から、たとえば後輩の話だったりとか、今のテレビとか最近の仕事の話とか、家族の話とか。何だかんだ3時間くらい喋っているわけ。それを、実質20分にギュッとされるわけ、スタッフに。

ディレクターも昔から知っているディレクターなんだけど、ギュッとされるから、今日パッと見た時に「どういうこと?」と思って。

今の澤部とか吉村とか、ハリセンボンとか、「そのへんはやっぱり凄いよね、上手なんだよね」っていう話をしていて、なんか俺が「凄い人気があるからね」みたいな話から次の話になるんだけど、この「凄い人気があるからね」は、多分、ネプチューンの話をした後の話なの。そのフレーズなのよ、持ってきてるのよ、「持ってきやがったな」と思いながら。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之、『ボクらの時代』でボキャブラ世代のトークを行ったと明かす「19~20くらいからもうみんな一緒」

2017.06.26 (Mon)
2017年6月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、フジテレビ系の番組『ボクらの時代』でボキャブラ世代のトークを行ったと明かしていた。

納得させる話力
納得させる話力


土田晃之:朝7時にね、日曜の爽やかな番組(『ボクらの時代』)ですよ。昔、出させてもらったんですよ。魔裟斗さんとフジモンとで、「お父さん」というくくりで。その時に、オシャレなカフェで収録をしたんですけど、やっぱり日曜の朝は、ちょっと爽やかであって欲しいじゃないですか。

今回(土田晃之、東貴博、古坂大魔王)、なんか分からないけど、居酒屋で撮ってるんですよ、居酒屋。「やっぱり日曜の朝の番組で、居酒屋でトークってどうなの?」みたいな。普段はテラスで、ちょっと木漏れ日が差すところみたいなんだけど、暗い普通の居酒屋、ガチの居酒屋で撮ったんですけど。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

有吉弘行、豊田真由子議員の絶叫・秘書罵倒モノマネをしたくて仕方ないと発言「俺もう、ウズウズしてるけど(笑)」

2017.06.26 (Mon)
2017年6月25日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、豊田真由子議員の絶叫・秘書罵倒モノマネをしたくて仕方ないと発言していた。

プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

有吉弘行:今週はね、また大きなニュースが色々ありまして。まぁ、みんなもう、やってる人もいっぱいいるだろうし。

西堀亮:はい。

有吉弘行:俺も、当然やりたいんだけど。あのセリフ、言いたいんだけど。

西堀亮:はい。

有吉弘行:オープニングから、そんなセリフ言うのも、辛抱きかない子供のようだからさ。

石沢勤:はい(笑)

有吉弘行:ここは、俺も大人だからね。

石沢勤:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:言いたいセリフがあるからって、すぐ言うのって、ガキ過ぎない?

西堀亮:まぁ、そうですかね(笑)

有吉弘行:俺もう、ウズウズしてるけど(笑)

石沢勤:はっはっはっ(笑)

西堀亮:じゃあ、言えばいいじゃないですか(笑)

有吉弘行:でも、やっぱりここは大人の対応見せようかな。

西堀亮:ああ、分かりました。

有吉弘行:ちょっとリスナーも、「どうせアレだろ。アレ言いたいんだろ?」って思ってるからさ(笑)

石沢勤:ああ。

西堀亮:言うべきときに?

有吉弘行:うん。もう、子供じゃないんだから(笑)

西堀亮:言ったって、いいと思いますけど(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之、欅坂46の握手会で発煙筒を点火した男が逮捕された騒動で運営側に苦言「もっと厳重に、持ち物検査とかして」

2017.06.26 (Mon)
2017年6月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、24日に幕張メッセで行われた欅坂46の握手会で、発煙筒や包丁を持ち込んだ男が逮捕された騒動について、「もっと厳重に、持ち物検査とかして」と運営側に苦言を呈していた。

納得させる話力
納得させる話力 (双葉文庫)

土田晃之:どのポジションで見るかによって、大分、コメントは変わりますよね。須藤さんは辞めるんだろうから、残ってるメンバーの人たち、グループに迷惑かけないように、「すみません」でいいんじゃないかって思うけどね。

昨日も、ネットに動画上げてたって(笑)「う~ん、もうさぁ…」みたいな。握手会とかも出たって。これはさ、幕張メッセでやってて。その同じ会場の横でやってたのかな、ウチの子たちっていうか、欅のメンバーが。同じように握手会やってて。

昨日、ちょっとニュースになってたじゃないですか。ちなみに、ふつおたが何枚もきてたんですけど。なんなら、会場に行ってた奴もいたのさ。

リスナーメール:昨日、欅坂の握手会で発煙筒が投げ込まれる事件がありました。今回は、メンバーに怪我等がなくてよかったですが、握手会は応援してる子に直接感謝の気持ちやメッセージを伝えられる貴重な機会で、素晴らしいもので、非常に憤りを覚えました。

リスナーメール:普段は、聴くだけでメールを送ることはないのですが、なんか今日はモヤモヤするので、土田さんに話を聞いて欲しくて、メールを送らせてもらいました。

昨日、欅坂46の握手会、幕張メッセに行ってきました。握手会初参加で、ワクワクしていました。しかし、夜8時前にえらい煙がモクモク。周りが白くなり、お客さんも騒ぎ出し、大変なことになってしまいました。

犯人は暴れだし、警備員が取り押さえ、落ち着きました。凄い雰囲気になってました。そこにいたファンの気持ちも心配ですが、一番は欅坂46の気持ちの面が一番心配です。

一生懸命やってるメンバーに対して、あんな変な行動をとる犯人は許せないです。なんであんなことをするのか。僕には全く理解できないです。とにかく、欅坂46のメンバーが心配です。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之、須藤凛々花の結婚宣言でAKBグループの「恋愛禁止」ルールはなくすべきなのではないかと語る「変えればいい」

2017.06.26 (Mon)
2017年6月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、AKB48選抜総選挙でのNMB48須藤凛々花の結婚宣言について触れ、AKBグループの「恋愛禁止」ルールはなくすべきなのではないかと語っていた。

納得させる話力
納得させる話力 (双葉文庫)

土田晃之:俺なんかさ、去年くらいの総選挙を見たときにさ、意外に今、「AKBが危機だ」みたいなこと言うじゃない?AKBの人たちが。

よくわかんないけど、坂道系がさ、乃木坂だったり、欅坂だったり、他のアイドルグループが出てきているのもあるだろうし。AKBは全然、まだ王者だと思うんだけどさ。そういうのもあって、危機感を持たなきゃいけないよって言ってるんだろうなって最中さ、沖縄であのイベントをやるって。この梅雨の時期に。

「中止になりました」っていうのも、一つファンに対しても「え?」ってなるところだし。事前にそんなの分かるんじゃないの?なんで、そんな中止の可能性が高い場所でやったんだろうっていう。さらにこういうのがあると、「え?」ってなるから。

そもそも、「恋愛禁止」なんて言わないきゃいいんだよね。「恋愛禁止」ってルールがなければ、こんなことにはならないし。これに対してゴチャゴチャ言う人もいないんだから。

「恋愛はしますよ。それでも応援してくださいね」っていうんだったら、別に何の問題もないんだから。変えればいいよね、もうそろそろね。本当に。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之、須藤凛々花のAKB総選挙での結婚宣言について「文春に撮られてなかったら、あの場で言ったのかね?」と疑問

2017.06.26 (Mon)
2017年6月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、AKB48選抜総選挙でのNMB48須藤凛々花の結婚宣言について、「文春に撮られてなかったら、あの場で言ったのかね?」と疑問を呈していた。

納得させる話力
納得させる話力 (双葉文庫)

土田晃之:AKBのファンだとしたら、「これはちょっとさ…」って、やっぱり思う意見は当然だよねと思って。「だってさ、これはないじゃん」みたいな。

しかもだって、週刊文春に撮られて、それが出るからあのコメントをしたっていう感じですもんね。そう見えちゃうから。「文春にもし撮られていないとするならば、あの場で言ったのかね?」ってなるし、結婚発表とかね。

どうなんかなぁって、やっぱり思ってしまうよね。しかも、だからそれで「応援してくれるやつらは、勝手に応援しているんだから」ってコメントする人もいるけどさ、そういうわけでもないじゃん、アイドルの商売ってさ。

やっぱり、あの人達がいてくれてなっているものだから。裏切り行為は裏切り行為だし。
もっと言ったら、ファンの立場ではなくて、自分がもしAKBのメンバーだとした時に、なかなかゴリゴリごっついメンバーになっちゃうけどね(笑)183cmの。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之、須藤凛々花の「結婚宣言」を容認・肯定する人々はファンではないと指摘「間違いなくAKBのCD買ったこともない」

2017.06.26 (Mon)
2017年6月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、AKB48選抜総選挙でのNMB48須藤凛々花の結婚宣言を容認・肯定する人々は、ファンではないと指摘していた。

納得させる話力
納得させる話力 (双葉文庫)

土田晃之:(NMD48須藤凛々花の件について)この1週間の間に、色んなことがありましたね。もう色んな方が、色んな番組だったりラジオだったりでコメントされてて。

でも凄く思うのが、やっぱりどの立場で見るかでコメントは大分変わりますよね。だから、あの須藤さんのことを、「やっぱりああいう場でね、勇気を持った発言されたのは凄いと思います。ぜひ結婚して幸せになってもらいたいですよね、やっぱり一人の女性として、人間として」みたいな。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

土田晃之、秋葉原の居酒屋で店員から「『欅って、書けない?』観てます」と多く言われたと明かす「やっぱり土地柄か」

2017.06.20 (Tue)
2017年6月18日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、秋葉原の居酒屋で店員から「『欅って、書けない?』観てます」と多く言われたと明かしていた。

納得させる話力
納得させる話力 (双葉文庫)


土田晃之:秋葉原の居酒屋さんに行って、普通に飲んでいたんですよ。普通の居酒屋さん。大学生とか、いっぱいいるような。若い兄ちゃん・姉ちゃんが合コンみたいのをしている感じなんだけど、そこでやっぱりね、街柄なんでしょうね。

バイトしているお兄ちゃんとかが一人「写真撮ってもらって良いですか?」って、部屋に来て。「良いけど」って言って。「ここではあれだから、店員さんがいっぱいいる厨房の方とか、そっち行くよ」って言って、そっちに行ったの。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ