カテゴリ:アッパレやってまーす! の記事一覧

| | さらに古い記事へ≫


本日の注目記事

ケンドーコバヤシ、乃木坂46西野七瀬ら出演映画『あさひなぐ』を原作ファンの立場から絶賛「いや、完璧」

2017.08.17 (Thu)
2017年8月16日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、乃木坂46の西野七瀬らが出演している映画『あさひなぐ』を、原作ファンの立場から絶賛していた。

緊急特別番組 容疑者ケンドーコバヤシ逮捕 事件の真相に迫る・完全版
緊急特別番組 容疑者ケンドーコバヤシ逮捕  ~事件の真相に迫る・完全版~ [DVD]

ケンドーコバヤシ:今日はね、ちょっと柏木さんになんとなく会いづらい。

柏木由紀:ええ?なんですか?

ケンドーコバヤシ:こういう感じなんかな、宮迫さん…宮迫さんの名前出したらアカンな(笑)

山根良顕:出してますよ(笑)

ケンドーコバヤシ:ちょっと、浮気したみたいな。

柏木由紀:え?

ケンドーコバヤシ:この感覚。

柏木由紀:ええ?私が怒るかも知れないってことですね?

ケンドーコバヤシ:いやぁ、怒りはせんと思うけど、別に。

柏木由紀:ええ?

ケンドーコバヤシ:こうやって仕事してたらね、やっぱり意識の中で…無意識に近いかもしれんけど、やっぱりNGTとか。

柏木由紀:ああ。

ケンドーコバヤシ:AKBとか出てたりしたら、ちょっとパッと見たりとか、応援しちゃうやん、同じ仕事してたら。

山根良顕:そうですね。

柏木由紀:レギュラーとかだと。

ケンドーコバヤシ:うん、うん。

柏木由紀:いいじゃないですか。

ケンドーコバヤシ:そう、良かったのよ、今日までは。

柏木由紀:今日までは?(笑)今日、何かがあったんですか?

田中卓志:気が他に移るような出来事があったっていうことですか?

ケンドーコバヤシ:そう。「今後、NGTとかAKB出てても、チャンネル変えるかもしれへんな」って事件。

柏木由紀:ええ?(笑)ウソでしょ?(笑)

田中卓志:へぇ。可能性としては、誰だろう。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!

我が家・坪倉、頭頂部のハゲをカミングアウトするまで「谷田部が黒い粉を2年間振ってくれた」と告白

2017.08.15 (Tue)
2017年8月14日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いトリオ・我が家の坪倉由幸が、頭頂部のハゲをカミングアウトするまで、谷田部俊が薄くなった頭髪を隠すための粉を振り続けてくれたと明かしていた。
3LDK
3LDK [DVD]

坪倉由幸:仲間っていうか、相方ですけども。まぁ、僕、相方2人いまして。杉山と谷田部っていうのがいまして。

濱口優:はい。

坪倉由幸:テレビ出始めの頃、僕、ちょっと髪の毛薄くなってきてたんですけど。出るのにあたって、ちょっと黒い粉をね、メイクさんにかけてもらって、振ってもらって、ハゲを隠してたんですよ。

濱口優:はい。

坪倉由幸:そしたら、それに対して杉山は、「芸人なんだから、そんなの隠すなよ」と。たしかに、それも正論だとは思ったんですけど。

濱口優:うん。

坪倉由幸:でも、その時は隠したくって。

濱口優:うん。

坪倉由幸:ちょっと、杉山とは言い合いみたいになったんですよ。

濱口優:うん。

坪倉由幸:それで、もう一人の相方の谷田部が俺のところに来て。「俺は、今の我が家のことを考えたら、別にハゲは見せなくてもいいし、隠したかったら、隠した方がいいよ」って。

濱口優:うん。

坪倉由幸:「芸人だからって、別に見せなくてもいいって思う」「ああ、そうか」って。

濱口優:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!

ドランク鈴木拓、フジテレビの深夜番組『波8』のオーディションで「1週間泊まり込みでネタを考えさせられた」と明かす

2017.08.15 (Tue)
2017年8月14日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・ドランクドラゴンの鈴木拓が、フジテレビの深夜番組『波8』のオーディションで「1週間泊まり込みでネタを考えさせられた」と明かしていた。

ドランクドラゴン 無修正
ドランクドラゴン 無修正 [DVD]

鈴木拓:フジテレビで『波24』やってるじゃないですか。俺らの時は、『波8』だったんです。

濱口優:うん。

鈴木拓:で、「オーディションやるから来い」って言われて、言ったらそのまま1週間缶詰です。

濱口優:へぇ。

鈴木拓:もう、荷物なんか持ってきてないから。

濱口優:はっはっはっ(笑)

鈴木拓:それ以降、もうずーっと稽古部屋に1週間泊らされて、ずーっとネタ考えるんです、本番まで。

濱口優:へぇ。

鈴木拓:で、ネタができたら本番やるんですけど。それまで帰らせてもらえなかったから。

濱口優:マジで?(笑)

鈴木拓:それがオーディションだと思ってるから。これ、マジですよ。色んなオーディションその後、1週間分の荷物持っていって。

濱口優:はっはっはっ(笑)

坪倉由幸:そういうもんだと思ってるから。

鈴木拓:そう。テレビってそうなんだって。

有野晋哉:特殊やねぇ(笑)

鈴木拓:特殊です、本当に。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!

よゐこ有野、山本彩の制服姿に「オバハン感が出てる」と発言「引率っぽい感じになって(笑)」

2017.08.15 (Tue)
2017年8月14日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・よゐこの有野晋哉が、山本彩の制服姿に「オバハン感が出てる」などと発言していた。

山本彩 写真集『SY』
山本彩 写真集 『 SY 』 (ヨシモトブックス)

山本彩:そろそろ制服がキツイです、山本彩です(笑)

濱口優:大丈夫でしょ(笑)

有野晋哉:舞台衣装ってこと?

山本彩:そうです。コンサートとかで、まだ着させてもらってるんですけど。

有野晋哉:太ってきたってこと?

山本彩:いや、違います(笑)年齢的にっていうか(笑)

有野晋哉:だから、太ったってこと?

山本彩:ではないんですけど(笑)

濱口優:まだイケるでしょ。

内田理央:まだ、全然。

坪倉由幸:誰かに言われたの?

山本彩:自分だけ見てたら、「まだイケるんかな」って思ってたんですけど、10個下のメンバーとかが着てるのを見ると…

有野晋哉:オバハン感出てるよね(笑)

山本彩:そうなんですけど(笑)

有野晋哉:なんか、引率っぽい感じになって(笑)

山本彩:ふふ(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!

柏木由紀、指原莉乃・峯岸みなみとの3人のグループ名が「サンコン」である理由を明かす「サンモンに対抗して…」

2017.08.10 (Thu)
2017年8月9日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、AKB48・柏木由紀が指原莉乃、峯岸みなみとの3人グループ名が「サンコン」であることについて語っていた。

宮澤佐江、北原里英、横山由依の3人がファンキー・モンキー・ベイビーのファンであり、その3人グループを「サンモン」と自称していた。その3人が後輩に慕われており、羨ましく思っていた柏木たちは、対抗すべく自分たちのことを「サンコン」と呼び始めたのだという。

柏木由紀 3rd ソロライブ 寝ても覚めてもゆきりんワールド
柏木由紀 3rd ソロライブ 寝ても覚めてもゆきりんワールド ~もっと夢中にさせちゃうぞっ~[Blu-ray]【初回版】

田中卓志:(「AKB48グループ ユニットじゃんけん大会2017」に、柏木由紀、指原莉乃、峯岸みなみがユニットで出場することで)チーム名も決めるの?

柏木由紀:ああ、チーム名は元々、「サンコン」って名前がついてて。

田中卓志:サンコン?

柏木由紀:それは、説明面倒くさいんですけど。

ケンドーコバヤシ:面倒くさい?(笑)

田中卓志:ふふ(笑)

ケンドーコバヤシ:「面倒だから、割愛しておきます」って(笑)

柏木由紀:大した理由でもないけど、面倒くさい(笑)

ケンドーコバヤシ:当てていい?

柏木由紀:全然当たらないですよ。だったら、説明しますくらい(笑)全然、関係ないですよ(笑)

ケンドーコバヤシ:いや、念のため知りたいよね。

柏木由紀:卒業しちゃったんですけど、宮澤佐江ちゃん、北原里英ちゃん、今総監督の横山。

ケンドーコバヤシ:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!

柏木由紀、AKBじゃんけん大会に指原莉乃・峯岸みなみと出場で「週刊誌のコスプレは?」との提案に「みんな文春になっちゃう」

2017.08.10 (Thu)
2017年8月9日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、AKB48・柏木由紀がAKB48グループ ユニットじゃんけん大会2017に、指原莉乃・峯岸みなみと出場することになった、と語っていた。

ケンドーコバヤシが「フライデーとか、文春の表紙をくり抜いて重ねて衣装を作ってはどうか」と提案したところ、柏木は「みんな文春になっちゃう」などと発言していた。

なお、指原莉乃は2012年に元ファンの男性との交際記事、峯岸みなみは2013年に若手ダンサーとの熱愛記事、柏木由紀は2015年にNEWS・手越祐也との浴衣抱擁写真が週刊文春に掲載された。

柏木由紀 3rd ソロライブ 寝ても覚めてもゆきりんワールド
柏木由紀 3rd ソロライブ 寝ても覚めてもゆきりんワールド ~もっと夢中にさせちゃうぞっ~[Blu-ray]【初回版】

ケンドーコバヤシ:(「AKB48グループ ユニットじゃんけん大会2017」に)「スキャンダル・スリー」(指原莉乃、柏木由紀、峯岸みなみ)で行くわけや?

柏木由紀:で、はい。立候補しました。

ケンドーコバヤシ:じゃあ、もうコスプレは…

柏木由紀:そう、ちょうど衣装の話をみんなでしてて。

ケンドーコバヤシ:だから、フライデーとか、文春の表紙をくり抜いて重ねて…(笑)

柏木由紀:笑えない、笑えない(笑)

田中卓志:はっはっはっ(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!

筧美和子、『ロンハー』格付け企画で「凄い酷いことを言った」と思い自己嫌悪に陥ったと告白「なんであんなこと…」

2017.08.10 (Thu)
2017年8月9日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、グラビアタレントの筧美和子が、テレビ朝日系の番組『ロンドンハーツ』の格付け企画で、つい酷いことを発言してしまい、自宅で自己嫌悪に陥ったと告白していた。

Me
Me (JJムック)

前の記事「筧美和子、『ロンハー』格付け企画で緊張し過ぎて「思ってもないことを、結局ずっと言って」いたと告白」からの続き

山根良顕:筧ちゃんのことは、見殺しにしたんでしょ?

ケンドーコバヤシ:誰かのために戦うべき男が、見殺しに。

田中卓志:でも、筧ちゃんその時、ちゃんとやってましたもん。「さすがだな、筧ちゃん」みたいな。

筧美和子:まったく…

田中卓志:俺が助ける必要はなかったです。筧ちゃん、無双状態だったから。

ケンドーコバヤシ:筧無双?

田中卓志:はい(笑)筧無双。筧ちゃんは、その番組(『ロンドンハーツ』)でも、可愛い人の扱いだから。

筧美和子:いやいや…

田中卓志:それはそうなるんですよ。その番組に出てる中でも、かなりトップクラスの可愛さだから。

筧美和子:まったく、終わったあと、本当に布団の中で「ヒーッ」ってなりそうでしたもん(笑)「ヤバイ、なんであんなこと言っちゃったんだろう…」って。

ケンドーコバヤシ:はっはっはっ(笑)

田中卓志:そんなこと言ってたっけ?(笑)まぁ、意見訊かれるからね。

筧美和子:見抜かれちゃったんですよ。「なんか、筧ちゃんだけ黙ってない?」みたいな。

田中卓志:はっはっはっ(笑)言ってた、言ってた(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!

ケンドーコバヤシ、VTRメインの番組収録で「正直、2日に1回くらい」眠ってしまっていることがあると告白

2017.08.10 (Thu)
2017年8月9日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、VTR主体の番組収録で、「正直、2日に1回くらい」眠ってしまっていることがあると告白していた。

緊急特別番組 容疑者ケンドーコバヤシ逮捕 事件の真相に迫る・完全版
緊急特別番組 容疑者ケンドーコバヤシ逮捕  ~事件の真相に迫る・完全版~ [DVD]

ケンドーコバヤシ:凄い怒られると思うけど、(収録中に)「アカン、寝てる…」みたいな時あるけどね(笑)

田中卓志:はっはっはっ(笑)ああ。

ケンドーコバヤシ:目を開けてるけど(笑)

筧美和子:ああ、分かる(笑)

ケンドーコバヤシ:はっはっはっ(笑)

田中卓志:それは、ないとも言えないですね、たしかに。

ケンドーコバヤシ:うん。ずーっとVTR観るやつとかね。

田中卓志:はい。

ケンドーコバヤシ:よく、頭蓋骨の中であくび殺して、涙ピューッて出る時ある(笑)

田中卓志:感動VTRでもない時にね(笑)

ケンドーコバヤシ:ふふ(笑)そう、そう。頭蓋骨の中であくびを殺すっていうね(笑)

柏木由紀:凄い(笑)

山根良顕:その時に、コメント考えてんだけど、「何を見てたんだっけかな?」ってわけ分かんなくなる時あるもん。

ケンドーコバヤシ:VTRって怖いね。

田中卓志:一回だけ、スタジオで首がカクンッてなった時あったけど、その時、恐怖で周りに見られてないかって。多分、見られてんだろうけど、周りは見てないふりしてくれたから。

ケンドーコバヤシ:うん。

田中卓志:それ以来、スタジオで眠くなっても、あの時の恐怖を思い出して。そしたら、目が冴えるようになって。

ケンドーコバヤシ:いい教訓にしてんな。俺、正直、2日に1回くらいあるけどね(笑)

田中卓志:それは、病気ですよ(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!

筧美和子、『ロンハー』格付け企画で緊張し過ぎて「思ってもないことを、結局ずっと言って」いたと告白

2017.08.10 (Thu)
2017年8月9日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、グラビアタレントの筧美和子が、テレビ朝日系の番組『ロンドンハーツ』の格付け企画で、緊張し過ぎて「思ってもないことを、結局ずっと言って」いたと告白していた。

Me
Me (JJムック)

筧美和子:この間、田中さんと収録一緒だったじゃないですか。

田中卓志:うん、うん。

筧美和子:凄い、大勢いて。

田中卓志:うん。

筧美和子:私もその時、久々に「お地蔵さん」まではいかないけど、緊張久しぶりにしてて。

田中卓志:え?あれで?

筧美和子:してました。結構、女の子同士がランキング付けされてて、それを予想する…

ケンドーコバヤシ:ああ、はいはい。『ロンハー』かな。

筧美和子:そうですね。

ケンドーコバヤシ:そうです。

筧美和子:女性も多いし、本音を言わなきゃいけない、みたいな。

ケンドーコバヤシ:ディスり合いみたいなシーンも、あるもんね。

筧美和子:言い方とか、気にしすぎちゃって。思ってもないことを、結局ずっと言ってるんですよ。

ケンドーコバヤシ:はっはっはっ(笑)

田中卓志:なんかね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!

ケンコバ、『ドキュメンタル』『笑いの勇者』『オトせ!』が同じ週に収録でさすがの野性爆弾くっきーも「疲れていた」と明かす

2017.08.10 (Thu)
2017年8月9日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑い芸人のケンドーコバヤシが、『ドキュメンタル』『笑いの勇者』『オトせ!』が同じ週に収録でさすがの野性爆弾くっきーも「疲れていた」と明かしていた。

緊急特別番組 容疑者ケンドーコバヤシ逮捕 事件の真相に迫る・完全版
緊急特別番組 容疑者ケンドーコバヤシ逮捕  ~事件の真相に迫る・完全版~ [DVD]

ケンドーコバヤシ:俺、緊張感ある仕事が続いてな、あの週。

田中卓志:ああ、言ってましたね。あれでしょ?『ドキュメンタル』。


ケンドーコバヤシ:『ドキュメンタル』あって、『笑いの勇者』があって。その次の次の日くらいに、『オトせ!』っていうね。

田中卓志:ああ、出たことあります。

ケンドーコバヤシ:あれ、ヤバイやろ?

田中卓志:あれもヤバイです。

山根良顕:話を聞いて…

ケンドーコバヤシ:オーディションで、一般の人のオモシロエピソードを聞いて、とびきりオモンなかった人ばっかり呼んで(笑)

山根良顕:ふふ(笑)なんか見たな(笑)

ケンドーコバヤシ:聞いた上で、その話をなんとか3分以内に面白い話にしろっていう。

山根良顕:ああ、あった、あった。

ケンドーコバヤシ:そのヤバイ三連戦あったのよ。俺、もう本当にその足で羽田か成田行って、海外行きたかったよ(笑)

田中卓志:はっはっはっ(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!